顔が可愛いのに彼氏がいない女子の特徴

スポンサーリンク
スポンサーリンク


恋をスタートさせるときに、「顔がかわいい女子」がやっぱり有利なんでしょ……と、人は思いがち。
ですが! 実際に「顔がかわいい子」に話を聞いてみると、どうやらそんなこともないそうです。「全然モテない」「ダメんずにハマって終わる……」などなど。

そんな「かわいいけれどなぜか彼氏ができない」女子たち。いったいなぜ? どんな特徴が? 18~35歳の女性157名に調査してみました。

「かわいいけれどあまり彼氏がいない人」を知っている人、8割強

そもそも、「顔はかわいいのに彼氏がいない女子」というのは存在するのでしょうか。ズバリ聞いてみました。

あなたの周りに「かわいいけれどあまり彼氏がいない人」はいますか?

いる……81.3%
いない……18.7%

なんと、8割以上の方が「かわいいけれどあまり彼氏がいない人が身近にいる」と回答。最初の前提「かわいけりゃモテるでしょ」がいきなり覆される結果に!
では、いったいなぜ「かわいいけれどあまり彼氏がいない」のでしょうか。同性ならではのシビアかつ冷静な目線で、その理由について考えてもらいました。その結果、5つのパターンが見えてきました。



性格が良くない

男性が彼女を選ぶときには、当然「内面」だって大切なもの。「顔が良ければそれでいい!」というわけにはいかないようです。たとえ彼氏ができても、すぐに別れてしまう人は要注意です。男性の心をときめかせる内面的な魅力が足りていないのかもしれません。

いわゆる「高嶺の花」タイプ

これは「美人すぎる」というパターンでしょうか。あまりに浮世離れしすぎて声もかけられない、カジュアルに自分からもいけない……美人すぎてかわいそうっていうのは、ある意味うらやましい気もします。

理想が高すぎる

こちらは、自身の外見のレベルの高さが悪い方向へと作用しているケースでしょうか。「自分に見合う人がなかなかいない!」と思ったことのある人、好みは個人の自由ですが、あまりに「見た目重視」を表に出しすぎると人間性を疑われてしまうこのご時世、ご注意を。

ひとりでなんでもできてしまう

外見もかわいく、内面にも問題がない場合、実はその「自立性」が、恋の気配を遠ざけているのかも……という意見も目立ちました。生活のすべてがひとりで完結している場合、「入ってはいけない雰囲気」が漂うもの。いくら魅力的でも「近づけない……」と思う男性の気持ち、わかるような気もします。

恋愛以外に夢中なものがある

世の中には、恋愛以外にも楽しいことはたくさんあります。夢中になれる世界を持っている人は、恋愛へと意識が向きづらいと言えそうです。テレビの世界、アニメの世界、音楽の世界……。才能にあふれた素敵な異性は多数存在しています。とはいえそこにハマり過ぎると、現実を見られなくなる可能性も大。とはいえ、何が幸せかを決めるのは自分なので、好きなように生きてもらいたいものです。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00010009-cancam-life

ネットの声

名無しさん
綺麗な人って案外自分では気付いてなかったりする。
可愛い人は自負してる人が多い気がする。
まぁまぁの人は可愛いと誤解してる人が多い気がする。
気のせい?
名無しさん
単純に恋愛に興味がないだけだよね。
彼氏がほしいのにいないのと彼氏がいらないからいないのとでは全然理由が違うでしょ。そうでしょ。
名無しさん
余りに素敵な男子、皆憧れはするが告白してくのは何故か問題ありの女の子。
綺麗な女子に声かけてくるのも問題ありの男子が多い。
自分には無理とまともな人は思うから。
モテる人はなかなか自分から行かないが、そういう人こそ自分から声かけなきゃとアラフィフになって思います。
大丈夫、断られないから。
名無しさん
特段美人とか、特別かわいいと、自分じゃ相手にされないと怯んで声がかからないのはあるかも。
顔立ちよりも、自己肯定感が低いひとは美人だろうとかわいかろうとバランスが悪いから、付き合いにくい。
ちゃんと自分のことを受け入れている子はやっぱりバランスが良いし、周りのこともちゃんと見られる気がする。
名無しさん
え?顔が良ければ彼氏居ないといけない訳?


名無しさん
よく当たってるねー^^もう1点あると思う!女の子の良い部分もダメな部分もすべて飲み込んで大事にしてくれる魂の大きい男性が少なくなってるのも
磨かれた女子には今の若者の男子の頼りなさに魅力を感じなくなって興味半減!てな感じの女子も多いと思う!
くだらん男子とつきあうより友達と遊んだり自分の時間を大切にしたいのだろう!
名無しさん
バリキャリじゃなくルックスも並が無難だから、個性がないから、結婚できるんだと思う。
名無しさん
性別関係無く、好かれる人は人間性が高い。
名無しさん
女性が同性をかわいいと言っても、男から見たらかわいくない場合が少なくない。
名無しさん
本当に好きな人がいないだけ
いつも恋愛してる人はどうでもいい人とも付き合ってる
名無しさん
なんだかんだ言っても、可愛いはプラスだと思う思う。
その後は知らんけど。
綺麗事言っても、ブサと可愛いだったら可愛い子供行くでしょ?とりあえず。
女性でも同じ。
イケメンとブサならとりあえずイケメンのほうに行く。
これは当たり前。
内面なんてそれから先の話。
アラフィフになってやっと分かった苦笑


名無しさん
高嶺の花によっていけるのは、肉食の遊び人だったりするのでは?変なのが寄ってきちゃう子を見たことがある。
名無しさん
顔が可愛いのと彼氏の有り無しは関係無いでしょ?
名無しさん
顔が不細工で彼女がいない、はもっとわんさかいるわ。
ゆきやこんこ
美人な知り合いいるけど、情緒不安定で友人みんなから心配されている。
よく音信不通になったり、かと思えば泣きながら友人宅に現れたり…
もちろん、美人でうまくやっている女性もいる。
だから、美人かどうかは、実はあんまり幸不幸には関係ない。
と、言えるのは私がある程度歳をとったからで、今まさに10代20代の女性はきっとそうは思えないだろうな…。
がんばれ。
30になっても40になっても、さらにその先も、ずっと生きていかなきゃならないんだから。
名無しさん
本物の美人は、常に得体の知れない恐怖を感じている。
ストーカーまがいの行為をされたり、変質者に露出されたり、体液をかけられたり非通知の無言電話など、相次いでイヤな目に遭っているため、以外と男性不信だったりするもの。
美女と野獣カップルがいるのもそういう理由で本当に信頼できる人としか付き合えないという場合もある。
名無しさん
誰かと付き合っていなければいけないわけではないし、好きな人がいないだけでは?


名無しさん
本人は性格いいのに毒親毒きょうだいがいる。反面教師にしているそうだ。結婚となると二人だけの問題では済まない。
名無しさん
女の可愛いと男の子可愛いとは違うのでは?
誰にアンケートしたかにもよる
女子からのアンケートなら男子から見たらいなくても当たり前と思うかもよ
名無しさん
彼氏なんかいなかったって、容姿端麗には憧れますよ。やっぱり。ブスがもててても羨ましいとは全然思わない。
名無しさん
彼氏いなくて可愛くてとても好きな人がいましたが、同僚の悪口言ったり、挨拶しなかったり、気に入った人にゴマすったり女見せてる姿を目の当たりして、一気に冷めました。
あれほど好きだったのに一気に冷めた自分が恐ろしい。
今は、あの女優さんが大好きです。
名無しさん
いやー、でもな?
結婚、独身でもこういうネタよくあるけど…
そんな彼氏いたり結婚してたりすることが最高かなあ?
彼氏いても結婚してても、全然人生パッとしてない人が多いわけで、だったらそんなんいなくてもキラキラしてる人のがリア充の名にふさわしいし、要するに各人自分の人生、自分の勝手だよ!
名無しさん
「かわいい」と「かわいげ」は違うのです。
可愛くても可愛げのない子はモテないかな。
見た目が普通でも可愛げのある子は男女問わず人気あります。


名無しさん
可愛いひとに彼氏がいないのはいろいろ理由がある
ブスに彼氏がいないのはブスだから
名無しさん
顔が悪くて性格が悪い、なのに自分が可愛いと勘違いしている女が身近にいるが、それはどうしたらいいんだ?
名無しさん
コメントしている女達だって、同じような事をやっているんじゃねーの?
後、女の可愛いは本当にあてにならない。
何故なら、自分より可愛くない人を可愛いといい、自分より可愛い人は、ブサイクと呼ぶ笑
顔が可愛いければ可愛いほど、心がブサイクな人の方が多い傾向。
後、男から見て可愛い人が彼氏いない理由は、キープ、アッシー、メッシー等沢山作るから、彼氏を作らない。
作ろうと思えばすぐ作れるが作ってしまうと浮気扱いとなり面倒になるからです。
名無しさん
逆にブスなのに彼氏とぎれない人もいるしね
恋愛脳か、そうじゃないかだと思う
あと、貞操観念の低い人は常に彼氏?います
そして、結婚願望強くて出来婚に持ち込みます
名無しさん
記事の例に「人見知りである」がないな。
可愛い子で人見知りな子も沢山いるだろう。
名無しさん
顔は可愛いのに陰キャでコミュ障。
可愛いから男性がよってくるが、話してるうちにだんだん離れていく。
彼氏ができてもDV気質やダメ男ばかりで続けられない。


名無しさん
過去に傷ついた恋愛のせいで恋愛するのが怖いのでしょう。
名無しさん
たいして可愛いわけでもないのに彼氏が途切れない人もいる不思議
名無しさん
アンケートなんてほんとにやっているものなのか、サンプルに偏りがないかもわからないし、結果は数字だから、結論付けたい方向に好きなように解釈できる。こういう恋愛系は特に。
名無しさん
ハタチぐらいの時の友達で顔は本当に可愛い+美人だけど、あんまりモテなかった人いる。
その人は体型がふっくらしていて、顔と体型のバランスにすごく悪かった。
顔は同性の私も見惚れてしまうくらいだったのに、本当になんかモテてなかった。
性格もなかなかモテないからか微妙だったな。
顔も身体もふっくらしている人はモテると思う。
要はやっぱりバランスなのかなと。
名無しさん
いじわるする女性とされる女性ではやっぱりする方が有利?
いじわるされて社交場に行けない人はどうしたらいいの?
名無しさん
ガサツだとか男気溢れるとかは、妬み嫉みからの防御反応でカワイコぶらないように振る舞ってるうちにそうなっちゃったという可哀想な部分もあると思う。


名無しさん
美しくて目立つと良い人だけでなく悪い奴も引き寄せられて来たりもあるだろう。
で、悪い奴の方が怖いもの知らず、身の程知らずで隙間にズケズケと入り込んで来るからそういう事が重なるとうんざりして放っといて欲しいみたいに成るってパターンもあるんじゃね?
名無しさん
逆にイケメンでも話がつまらないやつ、トーク力がないやつ、リードしないやつは無理だな。
名無しさん
美人は大概美人である事を認識してるから,正直そこまで性格悪いって人少ないよ。かなり可愛いタイプの子も同様。
自分は至って平凡だけど。
たまに執着してくる人がいるくらいで。
地味めな人とか、家柄がいいけど美人でも可愛くも無いタイプの女とかイケメンとかじゃ無い人のが面倒くさい人が多かったよ。
名無しさん
とりあえず流し読みしてしまったけど、必要ない情報だった。
白い華
>「男気が溢れすぎてる。機械に強くて、酒豪で、懐が大きくて、イケメンすぎる」
↑すぐ身近にいますがどうしたらよろしい?笑
モテてはいる
片思いされている噂は結構聞く
その前に同性に異様にモテているため異性が近寄れない模様
ここは女子高?女子高なの?
まあ、半ば決まった人は地球の裏側にいるみたいで大丈夫そうだがポルトガル語は話せません。笑
名無しさん
メンヘラでしょう


名無しさん
中くらいの女子の方がモテるよ!
美人はモテないよ!案外に、
私は中下だから…なかなかです︎
名無しさん
彼氏はいないけど、セ…レはいる言うね!
名無しさん
女性に聞くの?
女性の可愛い信じられないからなぁ。
名無しさん
私の友人にもめちゃ可愛いのに彼氏が15年近くいない子がいる。未だに独身でもう四十路になろうとしている。何でかわからない。
名無しさん
個人的にだが、兎角可愛い子に対して"敷居を高く感じて仕舞う"心理が働く事は確かだw
私自身「精進がまだまだ足りん」なぁw
名無しさん
ダサい汚いだらしない女


ほしば
男友達がいるタイプじゃないの?たくさんいたら彼は不要でしょ
名無しさん
みんながみんな、恋愛に重きを置いて生きてるわけじゃないよ~。
焼きめし
近付きがたい
名無しさん
付き合わなくてもいい
性格悪くてもいい
一回お願いしたい!
名無しさん
かわいい女性はいくらでも居る…性格も美人な女性はめったに居ない…40手前の大人になった美人ほど…やっかいな女はいない…
名無しさん
じゃブスなのに彼氏がいたら、珍しいの?伊達食う虫も好き好きだっけ?痘痕も靨?百々のつまり、愛嬌と相性と愛情次第でしょ。


名無しさん
彼氏も旦那もいらない。
しもべとか下僕さえいれば…ってことではないの?(笑)
でも正直カレカノとか面倒くさい以外のなにものでもないと思うけどねぇ…。
そんなに必要かなぁ。
名無しさん
だらしない。
ポーチやバッグの中ぐちゃぐちゃ、汚れたメイク道具や鏡、指紋だらけのスマホ…
一気に萎える、引く。
名無しさん
声が低いと言うか、野太い感じの声の女はダメだ。
名無しさん
家事育児がしない女はダメだろ。美人でも、家事育児しない女は対象外だろ。男も一緒だろ。どれだけイケメンでも、仕事しない男は、女も嫌がるだろ。
名無しさん
お一人様が珍しくないご時世、娯楽が溢れて気がつけば手遅れ。男も同じ。移民が増えて日本が日本でなくなっていくんだろうなぁ。
きたかま
恋愛も結婚も義務ではありません。
周りの目なんて関係なし!!


名無しさん
バイブで充分
名無しさん
いくら可愛くても、口が臭ければ、完全に引く。
名無しさん
話しても絶望的につまらないとか。
名無しさん
彼氏はいませんがお食事して御礼を頂く方たちなら何人か…ってパターンな。
名無しさん
自分なんか相手にされないって思うからだろうね。
金持ってて自信のあるヤツか、勘違い野郎くらいしか近づかないからだろ。
女優がなぜコイツと?って人と結婚するのは、そのせいだよ。
名無しさん
私の知ってる可愛くて彼氏歴ゼロの子は、仕事がバリバリ出来て周囲の男性よりも頭が良い。そして男性に対して隙が無い。
少しは隙を作ったら?って言うんだけど、本人の性格もありますもんね。

管理人の率直な感想

「性格が良くない」以外は悪いことではないでしょう。
むしろ人として僕は好感を持ちます。

高嶺の花で声をかけにくいとか、そんなもん本人はどうしようもないし綺麗なことはいいことだ!
理想が高いのも、妥協して恋愛するよりいいでしょう。
一人で何でもできて何が悪い。
恋愛に目が向かないほどに夢中になることがあって羨ましい。

そんな感じです。

性格が悪くてブスで彼氏がいる人だけは本当に不思議!
何ですかアレ。

前世で余程の徳を積んだんでしょうか。

性格が悪いブスの彼氏はヤンキーっぽい残念なパターンが多いですが。
性格が悪いブスとしか付き合えないヤンキーも不思議だな・・・前世でも余程悪いことをしたのかな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント