男性が「めんどくさい」と感じる女性の特徴や行動とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「男女の違い」は数あれど、恋愛の問題は顕著にそれが表れるものです。

男性は、それが大好きな人であろうと、付き合っている彼女であろうと、四六時中その女性のことを考えている人はいません。
男友達との関係も大切。仕事のことも考えている。趣味も思う存分楽しみたい。

ところが女性は、いつでも好きな人や彼氏のことを気にする傾向があります。
「今何してる?」「なんで返信くれないの?」「今日こんなことが~」と頻繁にLINEしてしまうことも。
心当たりはありませんか?

スポンサーリンク

「めんどくさがれる女性」にならないために気を付けたい4つのこと

基本的に男性は「自由」が好きです。
束縛や依存心の強い女性は要注意だと言えます。
好きな人や彼氏から「めんどくさい」と思われてしまうことになりかねません。

今後、素敵な関係を築くためにも「めんどくさがれる女性の特徴や行動」を知っておく必要があります。

自己評価が低い

自己評価が低く不安を抱えている人は要注意です。
簡単に言えば「自分に自信がない」タイプです。

好きな人や彼氏とコンタクトが取れないと「他の人と会っているのかも」「もしかして他の女と浮気しているのかも」と勘ぐったり疑ってしまうことも。彼とはいつも繋がっていたいし、自分のことを考えていて欲しいと思ってしまう。

「そんなの当たり前!」と思われるかもしれませんが、自己評価が低い女性に多いのが「私のこと好き?」とか「私たち付き合ってるよね?」など何度も愛を確認し、安心を得ようとする発言。

自分に自信がないからこそ聞いてしまうのです。
安心を得たいのは分かりますが「相手を信じる」という心を忘れてはいけません。

頻繁にこのようなことを聞かれる男性は「自分は信用されていないのか」「何度も言わせるなよ…」と思ってしまいます。

男性は愛情を言葉にするのが苦手な人が少なくありません。
あえて苦手なことをさせようとする女性は、「鬱陶しい」「めんどくさい」と思われてしまいます。

親しい人間関係は信頼の上に成り立っています。

こと、それが恋愛になると自分を信じてくれる人を最後に伴侶として選ぶのは当然だと言えます。
不安になる気持ちも分かりますが、突拍子もなく言葉を求めたり、頭ごなしに疑ったりする行為はやめて、彼を信じることから始めてみましょう。



頻繁に連絡する

LINEや電話はお互いにコミュニケーションを取るための大切なツールです。

しかし、束縛心が強い女性は、四六時中彼と繋がっていたいと考えてしまうことも・・・。
そのような傾向にある女性は「おはよう」「今何してるの?」「おやすみ」など、用がなくても頻繁にLINEなどをします。
結果として、徐々に男性にめんどくさいと思われてしまうこともあるわけです。

中でも、「今何してるの?」と疑問形でLINEしてしまう女性は注意が必要です。

交際する前に相手に返事をもらうために使う方法としての疑問形は相手も返信しやすいですし有効なのですが、交際後であればわざわざ聞く必要はないのです。

交際後の疑問形の連絡は、相手にとっては「返さなきゃ」と心の負担になってしまいます。



メール・LINEの返信を要求する

「仕事終わったらLINEして」など、連絡を催促する女性は多いのではないでしょうか。
一見普通の行為に思えますが、気を付けたいのはその頻度。

頻繁に毎度毎度このような連絡をされると男性は「まるで管理されているようだ」と窮屈になってしまいます。
うんざりされてしまっては元も子もありません。

それでも、これだけならまだ許容の範疇。
非常に厄介なのが、メールやLINEに返信できないでいると「何で連絡くれないの?」と責めてくるタイプです。

その理由を正直に答えても信用されない場合が多い。
男性側としては「仕事中でもトイレに行く時間でも連絡は絶対なのかよ」と思ってしまいます。

その気持ちは、やがて「俺のことを何も考えてくれない」と更にバージョンアップするかもしれません。

相手の気持ちを尊重してあげることはとても大切です。



かまって欲しがる

いわゆる「かまってちゃん」の女性。
このタイプに関しては男性に限らず女性にも敬遠されがちだと思います。

かまってちゃんは、いつも好きな人とじゃれあっていたいと考えています。甘えん坊で、そんな自分を可愛いとも思っています。

彼氏にかまって欲しい時は、ちょっとしたイタズラをしてみる。寂しそうな顔でアピールしてみる。彼が思うようにかまってくれないと、悲劇のヒロインのふりをすることも・・・。

非常に厄介です。

彼もそんなかまってちゃんな部分を可愛いと思っているかもしれませんが、仕事で疲れている時や体調がすぐれない時にかまってちゃんアピールをすると、うざいと思われても仕方がありません。

好きな女性が困っていれば、何とか手を伸ばしてあげたいと思うのは男性の心理の一つ。
ただし、どんな男性でも優しさに甘えてばかりの女性と一緒にい続けると、やがて疲れてしまうのです。

甘えるのは結構ですが「余計な疲れ」は与えたくないですよね。
かまってちゃんアピールのやりすぎにはくれぐれもご注意を。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00010012-withonline-life&p=1

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
「どっちの服がいいと思う?」と聞いておきながら、選んだ方の服を買わないどころか機嫌が悪くなること。
食事を決める際「なんでもいい」と言ったにもかかわらず「それ以外で」を繰り返す。
名無しさん
男女関係無く
気分が乗らない時に
会うとなると面倒くさいと思う
206RC
自己評価が低いのが苦手ってのは女性も一緒かも
男だから想像だけども
名無しさん
コレ、人生初の彼氏にされました。連絡はかなり頻繁で、相手の言い分は「返すから返してるだけ」と。
まぁ、その方はアスペルガー症候群の方だったので、空気読めないのは仕方ないんですが、とにかく結構いきなりな行動も多くて、すごい精神的に疲れてしまったので、別れましたよ。
名無しさん
私、女だけど。
近年、上記のような男性も多くなったと感じる。
私が男性脳なのかもしれないが、上記のような異性はマジウザい。
名無しさん
恋愛を面倒くさいと思うならしなきゃいい
本当に好きな人が出来ればなんでもしてあげたくなる
面倒くさいと感じるならそれは本当の恋愛ではないのだろう


名無しさん
今の若い子を見ると自分達やこの文章の常識が通じない。
自分達の世代と違い、焼きもちばかり焼いてるのは男の方だと思う。女の方が積極的だし男を放って遊びに行ったりしてる子が多い。むしろウザク言ってるのは男の方のようだ。
名無しさん
日によって機嫌の差が激しい、被害者意識が強い女も面倒くさい。
名無しさん
なんでも男がやるのが当たり前だと思っている女はこちらがリードしている苦労も知らず、満足しないと愚痴を言うだけで何もしないので、面倒くさいと思う。そんなに文句があるなら自分がリードしてみろよと思う。それでまたグチグチ言われるようならもうアウト。そんな女は捨てます。ただ、リードされてばかりではなく不満がある部分に関しては自分から動いて改善しようとする女性は素晴らしいと思う。
Pipoiu
確かに面倒臭い。
自信なくて
ラインで何度も連絡してきて
甘えて好き?好き?聞いてくる
それって好きな女なら、男は喜びそうだけど
つけいる隙だらけじゃん
pon
若い女の子に多い特徴
そこそこの年になったら多くの女は男より大切な物に気づきはじめます
名無しさん
結局は相性の問題かと。
それがイヤな人もいれば、別に気にしない人もいる。
ただ、この場合お互いに好意を持っている人に限りである。
これがまったくの他人(そこまで仲良くないとか、ただの友人程度とか)にライン催促されたりするのは誰しも嫌だろうな。


kpj
こういうのは、ああ言えばこう言うタイプだから相手するだけ時間と体力の浪費
結婚しちまったならハズレくじご愁傷様だけど、付き合い始めてこれなら早々に別れた方がいい
枷にしかならない
名無しさん
男のスマホチェックする人は女はめんどくさいヤツだなって思う。自分のは絶対させない。
名無しさん
だれでも面倒臭いところや子供っぽいところはあると思いますけどね。遠慮しない図々しい人ほど面倒臭い感じするかな?空気読めない子供は遠慮してなくて図々しくて面倒臭い感じしますよね。面倒臭いレベルが同レベルならお互い様で許せるかもしれないし、かわいいって思える余裕があるといいですね。
abcd
女だけじゃなくて、男にもいますよ。
頻繁に連絡取る、束縛する男。
元彼に常にLINEしてくる
風呂入ってる間や、授業中にもしてきて
返さないと怒り出す
高校の時からの付き合いでしたが、大学が違うと
益々連絡も増え、面倒くさかったですね。
名無しさん
まさに!
結構連絡来ない位が心配にもなるし、こっちから追いかけたくなる。
距離感大事!
名無しさん
ご飯行く時とか店を予約しないと気が済まない人とか苦手
予約してるとその時間に行かないといけないプレシッシャーに疲れる
空いてなかったらまた次行けばいいし
飲食店はいくらでもある


ネロ・ビシャス
愛を行動で感じれる人は大人
言葉を求めてしまうのは子供
名無しさん
たぶん、波長が合わない人とは、
みんなめんどくさいよ。
唯一合う人は、こちらも、自然に優しくできます。
よって、彼や旦那がめんどくさい奴と
思ってる人は、波長合ってない人と
一緒になったんだよ。
名無しさん
女だけど男でこういうやつめちゃいるよ。逆に自分は趣味の時間や自分の時間を大切にしたいからほっといて欲しい派なんだよね。メールLINEは手が空いた時にしか返さないから返信遅くて男にはなんで返してくれないの?って散々聞かれたよ、あれホントウザイ
名無しさん
Twitterで恋垢作ってる人のほとんどがこれだと思うのよね
名無しさん
自分の求める物を与えて欲しいというね。
束縛もそう。
我慢したり辛くなったりしたらそれは最早愛ではなく、恋だろう。
名無しさん
付き合い止まりか付き合う前かで終わる。
合う人がいればいいけど大抵は合わないから結婚まで行かないんじゃない?


名無しさん
悲劇のヒロインの時。
名無しさん
今の時代は、それが逆じゃないの?
憂国の者
いきなり機嫌が悪くなるな!
いきなりステーキかよっ!
意味がわからん
fu
ゾッコンの相手には、これの逆やな
名なし
えーそうなの?好きで好きで好きで好きで
彼女のこと24時間付き合いはじめは考えてたけど
時代が変わったのかね
asobi
男女逆でもそう


名無しさん
ほとんどの女は面倒だと思う。
^_^
確かに女性にありがちだけど、結婚して子供できると全くかまってもらえなくなるから今のうち楽しむ気持ちで笑
名無しさん
男性が「めんどくさいよ」と伝えてあげればよい。遠慮するから面倒なことになってる
万切キャベツ
、、、、むしろ可愛いと思うんだけど、それ。
めんどくさいのは、最近のフェミニスト思考が強い女だよ、、、。
むちゃくちゃめんどくさいよ。
名無しさん
これ女だけじゃないよー
最近の男も女々しくなってきてるからありうる
名無しさん
そのめんどくさいのがよかったりするんだけどな。手のかかる女の子が好きな男もいるんだよなー。


旭鳩
夜中に電話してくる奴は面倒臭いを通り越して非常識
名無しさん
うちは…旦那がこんな感じです(笑)
めんどくさいです(笑)
名無しさん
これは、男女どっちもあてはまるよ
名無しさん
この項目全部、元彼に当てはまる。
女々しい奴だったよ。
こういうことする奴って自分で重いって気付かないのかね?
こういうことをすると嫌われるってわからなかなぁ?
名無しさん
1人が1番楽。
名無しさん
買う買わないは別として服とかなら一緒に選ぶ。その人の勝手だし。
その他についても、「勝手だし」
以上ですm(__)m


(^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆
これ女だけじゃなくて、男もこういう人いるよね。
名無しさん
まあ、男が上手く女の人をエスコートしないとね。弱っちい男が増えたわ(^◇^;)
名無しさん
やりたい時にやらせない女は面倒くさい。
名無しさん
平成最後の土曜日、平成最後の日曜日、平成最後の月曜日、平成最後の火曜日、平成最後の夕日、平成最後のハンバーグ、平成最後の朝食、平成最後の昼食、平成最後の夕食、平成最後の祝日、平成を振り返る、はい、令和最初の水曜日、令和最初の木曜日、令和最初の金曜日、令和最初の日の出…もう、勘弁してくれ。バカなの?面倒臭さすぎる。
名無しさん
誰かが自分をかまってくれないと自分の存在を確認できない
そういう女性はもう少数派だと思うのだけど
名無しさん
自己評価が低いって私やないかい
どうせ私なんて…って思っちゃうんだよなぁ
自分を好きになりたい


名無しさん
こんな事を言われてた昔が懐かしいです。
面倒くさいけど、嫌にならなかったから
結婚したけど今じゃ月一のATMくらいに
しか思われてないのだろう、ロクな会話
もないよ、、、(T^T)
名無しさん
LINEの返事がなかなか来ないとか、未読のままだとか、ほんと面倒くさい。女の私からみても、他にやることないのか?って思う。
見てて疲れる
名無しさん
女は構ってちゃん
だから面倒臭い
恩田ミシェル
自己評価が低く不安を抱えているタイプって僕も面倒くさくなってくる
こういうタイプの女性は僕のほうから別れを切り出しちゃうな
もう常に僕の顔色を窺っていちいち気にしてイヤなんだよ
こういう女性は悪い男に付け込まれて利用された挙げ句捨てられたりするから、気をつけたほうがいいよ
ま、僕はそんなことはしないけど笑
束縛は適度ならむしろ嬉しいかも
あと、ガミガミ小言を言ったり、やたら僕の世話を焼きたがるような「母親かよ」って言いたくなるような女性も面倒くさくて苦手だな笑
名無しさん
私はこのめんどくささを全部兼ね備えていますが、今の彼は全部対応してくれます。
名無しさん
自分は男ですが、同じ特徴を見せる男友達がいました。
気味が悪くなって説教メールを送ったら、消滅しました。


HC
お互い面倒くさいところあると思う。
大事なのは、考えかたの擦り合わせ。
uni
女性ですが記事のような男性もダメでした。。
飲食店で米粒飛ばしながら両手をパタパタさせて大きな声で大笑いする男は東大卒キャリアでした
その食事の後すぐその人から逃げました
多分重度の発達障害だったと思います
キモ
名無しさん
めんどうくさい男もいる。
名無しさん
男は付き合う前に色々労力を費やしてるから、付き合ったらその労力を惜しむんだよ!別に嫌いになった訳でもなく浮気してる訳でも別れる気になった訳でもなくて普通の人間関係になっただけ…
名無しさん
底なしだと知った時
名無しさん
説教臭い人はめんどくさい。
あと、こだわりが多い人も。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

人並みに恋愛をしてきた方ならば誰でも感じたことがある4つの例だと思います。
そして、これは女性に限った話じゃなくて男性側も気を付けなければいけないこと。

「好きだから故」にしてしまう行動や言動。

それは相手も分かっていることですが、最初の間はよくてもそのうちウンザリしてしまう。
またはされてしまう。

当然、恋愛は一人でできるものではなく、相手があってこそなので「自分が自分が」じゃなく、相手を一人の人間として尊重してあげることが大事なんですよね。

恋愛に限らず人間は過ちを繰り返してしまうものですが、それによって成長できる部分が多々あります。

「頭では分かっている」ではなくて「常に念頭に置いておきたい」と思える例の数々です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
人間関係の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント