近所の悪ガキたちに自宅をトイレットペーパーまみれにされた女性の“ウィット”が、全米の爆笑を誘っている。
米FOXニュースなどによると、カリフォルニア州サンクレメンテに住むオードリー・デュプレー・シーモアさんは6月14日朝、家を出てみてビックリ! 写真のように、自宅が大量のトイレットペーパーで覆われていたのだ。
近所の悪ガキたちのイタズラだが、オードリーさんのリアクションは意外なものだった。フェイスブックのサンクレメンテのコミュニティーページにこの写真を投稿し、こんな賛辞を記したのだ。
「ウチをトイレットペーパーまみれにした子どもたちへ。ちょっと言いたいことがあります…素晴らしい仕事です。この世にはまだ、予想をはるかに超えたことをやる若者たちがいるんだ、と確信させていただきました。いつの日か、最善を尽くすという決意を持って世界を変えてくれると信じています」
しかし、賞賛はここまで。続けて、こう復讐の決意を書いた。
「ウチには監視カメラがあるの。だから君たちの正体が分かったら…ゲームの始まりよ。私たちもトイレットペーパーを大量に持ってるからね」
オードリーさんの投稿はバカ受けして急拡散。6月26日現在、34万の「いいね!」が付き、12万人以上からシェアされている。地方メディアはもちろん、FOXニュースのような主要メディアも取り上げた。
オードリーさんはすでに“犯行グループ”を特定しているようで、FOXニュースの取材にこう語った。
「みんな、小学生の頃から知っている素敵な子どもたちですよ。だからと言って、私たち一家が仕返しをしないなんて思わないでね」
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000018-nkgendai-life
ネットの声
こんな心に余裕がある人間になりたい。
良いね。
どんな仕返しなのか続報に期待!
私も学生時代誕生日の友達の車をトイレットペーパーでグルグル巻きにしたりしましたし、同じこともされました。片付けるの大変だけど、楽し買ったのを覚えています。
なのでアメリカではSNSで拡散されてウケたのでしょうね。
日本でやったら大問題になりそうですが。
一瞬は唖然としただろうけどすぐに冷静になれる余裕。
素晴らしい!自分も余裕を持とう
そうじゃないのに。3歳の子ならともかく、それをやった子は陥れて酷く傷付けようとしたに違いない。なのにSNSにアップされて本人達も特定されないかと不安にさせる事でセンスよくサラっと仕返ししてしまうのがすごい。怒り狂った自分をさらけ出してしまうどころか感心してしまう位に余裕たっぷりで。
見習お。
でも犯人の名前、顔は特定されてほしい。
しかもちゃんと仕返しする旨を宣言。仕返し内容もトイレットペーパーで。ユーモアと寛大な心をもって子供たちへ忠告するこの姿は見習わなければ。
オードリーさんを見習おうとか考えるコメントが少ないのがなんとも…。
もったいないオバケが出る。
資源は大切にという教育の国では笑い話にはなかなか出来ないと思う。
被害者の寛容さは素晴らしいけれどもドン引き。
今の日本ではあり得ないだろう。
包容力も有り、気持ちに余裕がある人なんでしょうね。尊敬します!
世知辛い世の中は嫌だ!
でも資源のムダ遣いには気を付けましょう。
トイレットペーパーは雨さえ降らなければ取るのは簡単ですが濡れたらずっと残ってるんですよね、木のてっぺんに~~~
でも 壁に生卵じゃ無くて良かった、あれはプレッシャーウォッシャーを必要とする大仕事が待っている。
まあ さほど驚くことじゃ無いです~~~~
取れる所は取って
放置しても自然に帰ります。
まぁその前に親からペーパーを無駄にした、とこっぴどく怒られるでしょう。
犯人たちは逆に頭が上がらなくなるね。
トイペによるイタズラで死ぬ人はいない。これしきで逆上したりするのはいただけない。
面白いこと言ってるようだけど、写真に撮って自分の、ではなく「地域」のフェイスブックに投稿してる時点で、冷静に復讐する気満々だということがわかる。
ほんとにSNSのおかげ?で悪いことできない、世の中になったもんだ。
日本じゃ犯罪だね、イタズラで済むだろうか?
これは相手の親御さんを巻き込んで、ジョークで子供ピンポイントで復讐するといい
そういうのができるフレンドリーな近所づきあいは海外ならでは
頭の固い日本では、大学の先生の自転車のサドルをブロッコリーにした(本物のサドルは自転車の籠に入れてあった)とか笑い話で済むような悪戯もガチで怒られて停学だからね
水に溶けやすいものにしてください
ハロウィーンなら良かったのにな
このニュース見て、懐かしくなった。
海外のペーパーは濡れたら溶けるんかな??
素敵すぎるwww
わからない。
豪邸だな
日本は陰湿なイメージ。
トマホーク撃ち込まれそうだけど。
仕返しは、
【家の壁が銃弾で穴だらけ】でもジョークだったりする。
木のてっぺんまでいってるけど、どうやったのだろうか?
絶対真似するやつ出てくるだろなぁと思った
トイレットペーパーうちはペットで
処理する時によく使うから
これだけあれば買わずに済むけどね(笑)
どんな仕返しするのかなぁ。
面白い仕返しまた報告して欲しいな。
いっそ雨で流れるのを待つか…?
こういう仕打ちに対して、怒りではなく、ユーモアに変えるセンスはさすがと思うわ。
しかしこんなにステキな少しシュールでウイットにとんだオバさんにどんな感じでイタズラしたのかな?トム&ジェリーみたいな感じだといいんだけどな。
仕返しするのも勿体ない(笑)
仕返しは何かな?
私が仕返しするなら、そうね、彼らの自転車に私のチェーンをかけて鍵は私が預かるわ。
落書きとかより全然いいじゃんw
こういう外国人が大挙して日本に来ると考えると恐ろしい。
トラブルが起らなければと思うばかりです。
まあ、それはいいとして、始めからこんなことする悪ガキがいないのがベストです。
日本人は物は大切にしましょう
日本人もクレーマー多いけど発送の転換でお互いいい思いできないもんかな。
ものすごくいい勉強になる。
今の日本、些細な事に目くじら立てて
末端の芸能人を必死になって叩いてる。
間違えた人間を間違ってると言うことしかできない。
いや、それ以上にひどい声を浴びせる。
日本人の温かい心、優しい心。
どこに行っちゃったのかね。
おばあちゃんに会いたいな。。。
注意すべき大人までもが、同じ仕返しを考えているというコメント…
どうか、イタズラをした子供を脅す為だけの嘘であってほしい…
日本でこんないたずらが笑えるだろうか?母親のコメントを面白いと取るだろうか?
ギスギスしがちな日本人も見習いましょう。
あっぱれ!
純白だしね〜〜!
倍返しだ!!
トイレットペーパーが木の上の方までびっしり。
これ片づけ終わる前に雨が降ったら大惨事だよね。
この出来事を知らせているその言葉を読む(聞く)ことになる第三者さえ不快にさせないような表現の仕方まで!!余裕がないと出来ないと思います。
最高の仕返しは、やはり『本人に片付けさせる』でしょうか?
ついでに、全身トイレットペーパーでミイラの様にぐるぐる巻きで首から『私がやりました』的な、プラカードでも下げさせて玄関前でさらし者の刑??
イタズラもすごいが被害者の対応も良いね。
掃除が大変だが犯人は謝りに行った方がいいよ。
土下座して許してもらえ。
管理人の率直な感想
「素敵な子供たちですよ。だからといって、私たち一家が仕返しをしないなんて思わないでね」
なんて懐が大きい女性なんでしょう。
「あなたこそ素敵です」と言葉を贈りたい。
仕返し。
思い出しました。
僕の仕返しは怖いですよ。
まだ僕が高校生の頃。
何故か近所の子供たちに人気の時期がありまして。
特に何もしてないんですよ?
時間があれば遊んであげたいところですが、こっちも高校生なので遊び盛り。
どこかに出掛ける途中とか、しょちゅう付き纏われるようになって困っていたんです。
複数です。
学年も性別も問わず。
何だったんだろあれ。
見つかるたびに「あそぼー!」と寄ってきて「やだよ。どうせズルするじゃんか。」とか何とか言って避けるようにしていたのですが、とうとう家を特定されたのです。
これは参った!
自室(1階)にいると窓に小石を当てられるようになりました。
窓を開けて「割れたらどうすんだ。やめてくれぃ!」と注意するのですが子供たちは爆笑です。
日曜日、友達が遊びに来ているときに、やっぱり小石が飛んでくる。
無視してても一向に収まらない。
『懲らしめてやろう』
怖い思いをさせたい衝動にかられた僕ですが、相手は子供。
子供が怖いもの・・・波平だ!
当時の僕は何故か「子供を怒る人間=波平」だったんです。
ちょうどパーティーグッズというかユニークグッズのカトちゃん風のハゲヅラを持っていたのでそれをかぶり、友人が眼鏡をかけていたので拝借。
眉ペンでチョビ髭を描いて浴衣を着て、うちわを片手に待ち構えました。
窓がコツンコツンと鳴った瞬間に外に飛び出して「こらぁー!カツオーーーーーっ!!!」と追い掛けました。
逃げ惑う子供たち。
満足な僕。
やってやったぞ!ってなもんです。
これで収まるだろうと思っていたら逆効果でした。
それを面白がっちゃったんです、子供たちが。
前にも増して小石が飛んでくる。
僕もいちいち変装するのが面倒になってきて、ハゲヅラをかぶって窓を開けて「やめなさいカツオ!(ピシャ)」をひたすら繰り返す日々が始まりました。
「カツオっ!」
「またカツオか」
「カ~ツ~オ~!」
何度カツオと言ったでしょうか。
でも継続は力なりで、向こうも飽きてくるんですね。
いつの間にか収まりました。
何の話でしたっけ。
そうだ、自宅をトイレットペーパーだらけにされた女性の話でした。
波平の話はどうでもいい。
これは結構な荒れ具合です。
掃除をするのも大変だ。
雨が降ったら厄介なことになる。
女性が「みんな、小学生の頃から知っている素敵な子どもたち」と言ってるから、根は素直で良い子たちなのでしょう。
僕の実家付近のクソガキどもと違って。
『心にいつもゆとりを』
そんなことを思ったニュースでした。
コメント