『バーキン床置き』ツイッターCA実名晒し炎上の銀座ママ・高嶋りえ子氏に「バッグは1流、持ち主3流」非難の声【罵詈雑言】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


紳士淑女が集う日本最高峰の社交場――。そんな銀座の高級クラブのイメージも様変わりしたものである。
当代きっての売れっ子ママはバラエティ番組から引っ張りダコ。
金満ぶりを惜し気もなく披露したかと思えば、今度はJAL機内でバトルを繰り広げ、ツイッターを炎上させていた。

スポンサーリンク

「銀座クラブ高嶋」高嶋りえ子ママという人物

昨年の出演番組を振り返るだけで、出るわ、出るわ……。
「銀座クラブ高嶋」の高嶋りえ子ママといえば、ここ最近、誰よりも知名度を上げた銀座ママだろう。

〈歯に衣着せぬ物言いが受けて25歳でオーナーママに〉
〈31歳にして年商40億〉
〈エルメスのバーキンとケリーを合わせて200個所有し、総額は1億円以上〉

と、まぁ、成金といえどもここまでブチまけられるとむしろ清々しいほど。
そんなセレブママは「歯に衣着せぬ物言い」でトラブルも引き起こしていた。



バーキン床置き問題

1月中旬に更新された彼女のツイッターによれば、

〈JALの女王様気取り客室乗務員責任者の〇〇(原文では実名)から「バーキンを床に置け」と言われました〉
〈膝の上にバッグを置き抱えた状態でしたらOKでしたが、このような事を言われたのは初めてです。貴方には買えないからって僻まないで頂けますか?〉

ツイートには彼女を注意したCAの写真が貼られ、「#拡散希望」との文言も。
ネット上ではこれに批判が殺到し、書き込みは削除された。だが、ご本人は、

「あれは山口から帰京する機内でのことでした。これまで地方のパワースポットを巡るときは決まってJALに乗ってたんですけど、すっかりANA派になりましたね」

騒動など何処吹く風だ。



「サービス向上を願って」と言い訳…反省の色なし

彼女の言い分はこうだ。

「バーキンを床に置くのが嫌だったわけじゃないんです。だって同じバッグを他にも2個ほど持ってますから。私が納得できなかったのは他にも大きなトートバッグを抱えている乗客がいたのに、私だけ注意されたこと。あと、“床に置け!”っていうCAの上から目線な言い方です。空港で事情を話したら地上係員の方は謝罪してくれましたよ」

それなら、ツイッターでCAの写真まで晒す必要はなかったのでは?

「ツイートしたのはJALのサービス向上を願ってのことですよ。誰かが声を上げないと同じように不快な思いをする人が出るんじゃないかなって。CAとのやり取りを撮影したのも高圧的な態度を記録したかっただけです。向こうは“銀座ママのバーキンを床に置かせてやった”と思ったのかもしれませんね。まぁ、弁護士に言われて書き込みは削除しましたけど」(同)

と、最後まで反省の色はカケラも見せなかった。



対するJAL側の回答

〈弊社ホームページ等への記載のとおり、機内にお持ち込みのお手荷物に関しては、前の座席の下、または座席上の共用収納棚へ適切な収納をお願いしております〉

航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏も呆れ顔だ。

「飛行機に乗る以上、保安要員であるCAの指示に従うのは当然。対応に不満があるなら然るべき窓口を通すべきで、SNSに名前や写真を晒すなど論外です」

いかに高価なバーキンでも持ち主ばかりは選べない。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00606991-shincho-ent

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
お金持ちの割にはバッグを持っているのでは無く、バッグに持たされている感じがする。
バッグは1流、持ち主3流
名無しさん
多分このママは飛行機に乗ったことが余りないのでしょうね。
離陸時、手荷物は座席の下に格納するのが決まりです。最大の理由は乱気流などでその荷物が空中を浮遊して乗客に衝突して大怪我することがあるので。
自分自身1500フライトくらい乗りましたが、どこの航空会社も対応は同じ。命令口調で言われても当然従います。
ある意味、水商売のこういう自意識過剰な女はバカ過ぎて話になりません。
名無しさん
なんぼ現金持ってても心は貧乏やな
名無しさん
機内保安のための呼びかけであって、エルメス持ってようが何持ってようが拒否できる理由にならない。ひとりでブランドもんに踊らされてひとりでトラブル起こして世間から叩かれる顛末は哀れとしかいいようがないですね。
地上係員は面倒でも安易に謝罪してはいけなかった、こういう女はただ謝罪しただけで自分に正当性があると主張しだすから
名無しさん
見下したつもりが恥ずかしい思いをしましたね。


名無しさん
僻まないでくださる?ってバッグのことより、世間的には水商売の方が見下されるんだけどね。
銀座のママより客室乗務員の方が尊敬される職業だね。それにこういう事を言う人は一流ではない。
やまさん
言うても高いか知らんけど、所詮カバンでしょ?面倒臭いアホなオンナやん。
名無しさん
バーキンってそういうバッグだよ。
そのために底に鋲が打ってある。
ウチの嫁、ワンコ入れてたし。。
それにしても2個ほどって??
名無しさん
所詮男に媚びて貢がせてきた人種だからね。
勘違いするのも無理はないよね。
ねぎ風呂
注意される=僻んでるって直結するのが、お金に取り憑かれて病んでる感じがして気の毒に思った。
名無しさん
国税庁が、次に狙う獲物はこの方。


名無しさん
元CAでした。
CAをご自分と同じホステスだと思ってるの?
サービス業とくくられますが、本当のCAの仕事は保安要員です。機内の保安に関しては国際的に決まっています。それを乗務員も乗客も順守した上でのサービスです。
手荷物の置く場所はサービス面ではなく保安面なので、あまりにも従わず安全なフライトができないと判断した場合、降機させることもできます。
万が一、緊急事態が発生した場合は高価なものでも手荷物を持って脱出はできません。飛散や脱出の妨げになる手荷物は離着陸時は必ず所定の場所に収納することが義務付けられてるので、JALでもANAでも外資系航空会社でも同じです。外国の航空会社でCAからもっと命令口調で言われても何も言わないでしょう、きっと。
安全上の話をご自分の定規でサービスと勘違いし、自分勝手なことをされるのは他のお客様にも迷惑だと思います。
匿名
銀座のママたるもの、口が堅くなければならないのに、SNSで拡散する人と分かれば上客はもう来なくなってしまうよ。
名無しさん
こんな残念な人種に「銀座のママが教える一流の男の条件」みたいな話を聞かされてるのかと思うと笑えますね。
まあ、あの手の話の大半は「銀座のママにとって都合の良い太客とは」といった感じですがw
名無しさん
世の中不思議だよな、大金払ってこんな女の店にいく人がおるんやもんね。
逆にお金をもらえるとしても接客されたくない。。
名無しさん
この方、ランチのためだけに京都までいって貸切にしたお店でご飯食べる方でしたっけ
実力で得た金でしょうから使い方には文句は言いませんが、CAが女王様気取りだったらあなたは何気どりなんでしょう
金持ちが偉いわけではないのに、金をもって権力も持ったと勘違いしていますね
ハートマン軍曹
バッグが可哀想
こんな勘違い成金に持たれるなんて


名無しさん
人様が何を持とうととやかく言う気はありませんが、私個人は自分の内側と釣り合わない高価なものは絶対に持たないと決めています。分をわきまえないのが人として最も恥ずかしい事だと思ってるので。
蛍丸雪之丞
バーキンが身の丈に合ってない典型
名無しさん
典型的なのがヴィトン。
首もとヨレヨレのTシャツに丈のおかしいジーパン、汚れたアディダスのスニーカーにヴィトンのカバンを合わせるという力業。
カバンだけ浮きまくり。
カバンと服装がチンチクリンな方は本当に多い。
名無しさん
どちらが間違いか、どちらが品がないかなんて言うまでなく明らかなのだけど…….
上手な売名行為だなあ笑。この人のこと全然知らなかったのにホイホイ釣られてどんな人かと検索してしまった。この人ますますテレビに出てお稼ぎになりそう。使うテレビもテレビだと思う。
名無しさん
>バーキンってそういうバッグだよ。
そのために底に鋲が打ってある。
その通りです。
機内どころか、テラスでも大きいサイズなんかは足下に置きます。その為の鋲です。
「買えない者のひがみ」とCAさんをdisっていますが、大事に抱えていないと嫌なのね。笑
名無しさん
たまにいるよね自分は特別だって勘違いした人
JAL良かったね
もうANA派らしいから
ANAさんご愁傷様です。


名無しさん
他社現役ですが…病的に荷物にこだわりがある人って、大体不幸顔のおばさんか、若くても生い立ちに何かあったのか?っていうような人ですよ。
すごい剣幕だったり、周りを不快にするような感じの悪い態度で収納依頼に応じません。
反対に、育ちの良さそうな美人は笑顔で朗らかに応じてくれます。
健やかに育っているから物に変な執着がないんでしょうね。
これ接客やってる人なら分かるはず!
この人の荷物が飛び出したら、本人だけでなく他の人にも怪我をさせる恐れがあるのに…
どのエアラインにだって乗って欲しくありません。
名無しさん
本当にお金持ちなら床おきぐらい気にしないですけどね
名無しさん
確かに…バッグは人を選べない
名無しさん
飛行機に乗るルールが嫌ならプライベートジェット買ってもらいなよ〜
名無しさん
人間性までは金で買えないでしょうからね。
持って生まれた品位とか・・・。
名無しさん
バッグは持ち主選べないからかわいそう


名無しさん
「育ち」ってこういう所に出ちゃうんだよねぇ。
お金持ってた所で、お金持ちの世界では当たり前。その上で、どんな金でどんな背景の金かが評価されて差が出る。
名無しさん
レンタルできるサービスあるでしょ。
借り物だからじゃないの?
名無しさん
くだらないことで怒る人がいるもんだー
コンクリートの上とか土の上なら嫌がるのも分かるけど、そんな大事にしてるなら3つくらい買って、鑑賞用とか分ければ良いやん。
お金が無いわけじゃ無いんでしょうから
名無しさん
身分不相応ほどカッコ悪い物はないと思っている
お金は持っていても心が傲慢で貧しく下品
エルメスも、こういう人にはこれから販売や所持を「ふさわしくない」として拒否できるといいですね
そういえば、昔あるお笑い女性芸人さんがシャネルが好きすぎて着用されていましたがシャネル側から苦情がきたと噂で聞いたことがあります
タレントさんも一生懸命に働いて、憧れのブランドを購入されていたと思うので不憫ですが、ブランドはこうあるべきだとも
思います
名無しさん
本当の金持ちならバーキンのひとつやふたつ、ぞんざいに扱われても気にしないでしょ。
200個持ってるんだし。
名無しさん
この女、テレビで見た
銀座の女なんて日陰の存在なのに、堂々と出てきて、なんやろうね


名無しさん
成金が高級品を持つとこうなるという醜い例
わざわざ2個持ってるとかアピールしても普段使い出来てないのが丸わかり
外見をどれだけ着飾って綺麗に体裁を整えても中身は綺麗にはしないんだ
昔も田村順子さんとかテレビに出て有名なママさんがいたけどその頃から比べると銀座にもキャバクラが出来たのか?と思うレベル。
セレブ気取りの庶民なら私の友達のように直置き用の大きなビニール袋を持ち歩いた方がいいよ
名無しさん
沙里レベル
名無しさん
女子高生がブランド物持っても本物に見えないのと同じやな。人間は中身も成長させないとね
名無しさん
本当に一流のママさんは内面はどうであれ、客商売である以上、それを見せないのではないでしょうかね。
銀座なんてお高いところに行ったことはないが、中洲のとあるクラブのママさんは本当に品が良くて相手が誰であっても丁寧で、心地よい時間を過ごさせてくれます。
名無しさん
幾ら稼いでお金があってもこういう時に生まれ育ちがでますね。あさましや~。
命令口調は不満だったかも知れませんが、飛行機は安全が第一なので先ず言う事を聞く。
日々銭を稼ぐ事や高級品で身を飾る事しか頭にないから、対応に不満があれば窓口にという心のゆとりすらないのでしょうね。
名無しさん
人は二パターンあって、周囲が変なことをやってたら私はそんなことをやらないと思う人と周囲に変なことをやる人が何人かいたら私もやっていいじゃんと思う人と。この人は後者なのかな?


明日こそ快晴
バーキンなんかは何個も持つものでは無く、おばあさまからお母さま娘へと持ち続ける物。ブランド品ってそういうものです。
男にこびて女を売って得たお金が変わっただけのものではありません。
バーキンにふさわしい品格をお持ちください。
人を切り捨てる人を面白がってTVで露出するのはやめません?
ママでも知性も品格も兼ね備えた素晴らしい方もいらっしゃるのに。
名無しさん
バックは一流持主三流、これ車にもいえるよね。ベンツやレクサス乗りでアホほど煽ってくる奴いっぱいおるし。一流の車に乗る人種ならゆとりのある運転してくれないと車が泣くよ。
名無しさん
品性までは買えないしね
名無しさん
ネット使って晒したつもりが、逆に吊るされて…
この女性、ちょっと下品な感じがする。
名無しさん
ひとつだけ解っている事。将来的にこの水商売の女はCAには成れないけれど、このCAはバーキンを買う事が出来る。この現実を鑑みると妬みはどっちが酷いか判る。
名無しさん
いくら何億円稼ごうが所詮は水商売の女。
VIPカーに乗って自分の凄さをアピールする土方のニイちゃんたちとやっていることは一緒。
バーキンを100個持っていて、すごい指輪を付けても所詮は水商売の女であるということを忘れないで欲しい。


名無しさん
コメント見て皆さん良識ある方々ばかりで安心しました。
以前仕事でザ・セレブという雰囲気の奥様の接客をしたことがあります。自分のミスで相手にご迷惑をかけてしまったのですが(そのミスも後日指摘され発覚したもの)、次に来店した時にこそっと自分にだけ言われました。
もちろんすぐに謝罪しましたが「いいのよ、次から気をつけて」と。上司にも本部にも報告されませんでした。
本物のセレブはクレームなんかしない、気に入らなければ行かない(使わない)だけというのは本当だと思いました。
SNSで発信しちゃうあたり「本物」ではないのでしょう。
名無しさん
最近は口が軽くてバカな水商売の女が増えましたね。
こういう女に限って不釣り合いなハイブランドを持ちたがり、まるで家宝のように扱い、所持していることを鼻にかける。
それがまた不格好なこと(笑)
私の知り合いの女性弁護士は、書類をバーキンにパンッパンに詰めて、見事なほど雑に扱っていた。
「とても丈夫なのよ。大雑把な私の性格に合ってるでしょ?」と笑って、颯爽と持ち歩いていた。
そういう人が持つべきものだ。バーキンというものは。
名無しさん
昔、円が1ドル90円前後の円高の時代が有り、老若男女、猫も杓子もブランド品を購入して持ち歩いているのを目にした。何とも、滑稽としか思えない時代だった。未々、年齢が10代高校生位の若者がルイヴィトンのバッグを所持して街中をうろうろしている、西欧人がみてビックリしたとか。時同じく、サンフランシスコに遊びに行ってきた。空港内、街中、うろうろしたがブランド品のバッグを所持して闊歩しているあっちの人には出会っていない。どうも庶民には似合わないという感覚が身に付いているとかで所持しない人が多いいと聞いたかとがある。で、高給ブランドの歴史を調べると、大富豪、由緒有る家柄の人たちの長期旅行、探検旅行の荷物類収納ケースとして使用されたのが今に至っているそうだ。金を出せば手にはいる時代なんだけど西洋人たちの感覚のギャップが少しある。
名無しさん
フライト中はCAの指示に従うのは当たり前でビジネスクラスだろうがファーストクラスだろうが常識です。報復じみた事をする稚拙さ、人から注意された事を上から目線という幼稚さ、バーキンをもつべき階級にはいない人間です。上品さも常識もないママの店なんか行きたくないですね。
名無しさん
それこそジェーンバーキンがスマスマ出た時、キムタクにあげたバーキン、わざと踏んだりしてたからなw
名無しさん
昔からの財閥やらのお嬢様とかと違う所謂成金さんは急にお金があるとこうなっちゃうのでしょうね。
自分にはお金が有るから他の人は皆んな羨ましがって妬むのよって。
あなたが1番貧相に見える…


名無しさん
水商売だから〜等の職業差別はしないほうがいいですよ
それじゃこの人と同じようなもんです
何らかの理由があって一生懸命働くホステスさんもいるでしょうから
残念な人がたまたまそういう職業だっただけで
まあ割合は違うのかもしれませんがどんな職業にも残念な人は居ますし
名無しさん
日本最高峰の社交場…そんなのは人それぞれ居心地の良い場所があると思うけど。
いずれ歳をとった時にはしっぺ返しを食らいそうな人だよな、すぐにお金の話を絡めてくるし。そのうち誰にも相手にされなくなりそう。
名無しさん
直置きが嫌なら、大きめなエコバッグに入れて 床に置いたらいいと思う
名無しさん
客室乗務員は、ホステスじゃありません
機内の保安を守るスペシャリストです
客の機嫌をとって金をもらうホステスとは違います
はきちがえている
名無しさん
誰?何の番組に出てたんだ?
兎さん
ツイッターをちょろっと見たけど、
正論かもしれないけど言葉が汚くて品が無いように感じた。
なので素直に入ってこない。
こんなのでも銀座のママとか出来ちゃうんだと思った。
ああいう土地柄のママって品格が問われる職業だと思ったんだけどな。
何で支持されるんだろう。
勘違いしていきがってる木下優樹菜と何ら変わらない気がする。


名無しさん
「うわ~あの人むっちゃかっこいい。センス良いな~さらっと使いこなしてるけど、あのカバン、バーキンじゃん。」
っていう価値はもうバーキンには無いと思う。
「ちょっとお金稼いだ田舎者が背伸びして買うカバン」っていうイメージが定着しつつある。
名無しさん
プライベートでその方の職業を「・・・かな?」はあっても特定は出来ない。でも人間性は分かるし想像も出来る。
この件はバーキンを妬んだんではなくてこいつの人間性が見下されただけ。それをSNSへ投稿までしてさらに恥ずかしさ満点。
ことごとく残念な方だ・・・
名無しさん
バーキン・ケリーで200個持ってて1億円以上って・・・。どれだけ安い中古のバッグ買って(貰って)いるんだ?クロコ・オーストリッチ入れたら最低でも5億以上はいくはず。こういうところでボロが出るんだよね。
名無しさん
銀座のママが様変わりした背景には客の変化もあるのだと思う。品の無い客が増えれば品の無い店が栄える
名無しさん
最近TVは見ないので初見の私は画像を見てきた。
修正だらけで(そんな風に見えるだけ?)気持ち悪い。
なんだか北朝鮮の絵みたいだ。
名無しさん
銀座ママの本音
いくら稼いでもCAが手が届かない女王様にみえるのですね。
意外と素直だったり


名無しさん
皆さんのコメントが痛快すぎて草
名無しさん
ま、そんな感じで他人を見下して、ワガママにふるまっていたら、そのクラブはその内、ダメになるだろ(笑)。
名無しさん
所詮水商売
名無しさん
普通にかばんを置きなさいと言われたって書けばいいのになぜことさらバーキンを強調するんだろ?
名無しさん
森公美子さんはバーキンの中に、森公美子とマジックで名前を書くんだよw
私のだもんって言ってたのを思い出したわ。
それくらい豪快に使っても良いバッグだって思う。
だって馬具を作ってた会社だもんね。丈夫なんだし。
名無しさん
乗り換えられたANAはいい迷惑。


名無しさん
こんな下品なひけらかしをしていて、何百個も持ってることを自慢するような人がずいぶん小さいことで怒るんですね。
頑張れば…ものを大事にしてると捉えられますが、人やルールを大切にできないのは残念な人ですね。
地球ノ民
この人、歯を全部インプラントにした人でしたっけ?
年老いて上手に歯を磨けなくなったらインプラントの骨に付けた方の根元の肉が腐ってくるかも・・
と言われてますよね。
名無しさん
高校生までもがシャネルやヴィトンを持ち、それを持つ大人もみーんな公共の電車で移動する日本ですから…
ライジングサン
いくらの値段が付こうが、鞄は鞄。
名無しさん
ベッカムファミリーの旅行で、スタッフが路上に積み下ろした山のようなヴィトンの特注バッグがイギリスの新聞に載ってたけど、
この女だったら「路上に風呂敷敷け」とか言って罵倒しそう
名無しさん
顔も心もブスな方なんでしょうね。
お大事に。


名無しさん
次回から貨物室に乗せといたらええねん
名無しさん
所詮水商売女のくせにCAとは社会的地位も難易度も天と地の差があると思います
こんな女のいるお店に通うお客もお客、、、
名無しさん
バーキンは雑に使うもんだよ。
海外セレブだってそうでしょ。
見かけだけの金持ちだから床に置きたくないとか言うんだよ。しかもやってる事が幼稚。
金あるんだから汚しても良いように買えば良いじゃん。
名無しさん
JALからすればクレーマーが減って助かりましたね。
ANAはご愁傷様。
金持ちでもメンタルは、深夜ドンキに居る財布だけハイブランドのプリンオバサンと一緒だね。
名無しさん
>注意される=僻んでるって直結するのが、お金に取り憑かれて病んでる感じがして気の毒に思った。
この人のAmebaブログを見てきたけどまぁカネカネカネって感じでしたね
余程生まれが貧しかったんでしょう
本当の金持ちはもっと鷹揚に構えてますよ
名無しさん
>バッグは1流、持ち主3流
うまいこと言うなぁ!


名無しさん
お金はあっても、心根は気の毒なほど卑しいですね。
たかが数億のお金を持ってるくらいで、何様気取りなんでしょうか。。。
名無しさん
>こんな残念な人種に「銀座のママが教える一流の男の条件」みたいな話を聞かされてるのかと思うと笑えますね。
最近は、楽器メーカーみたいなニックネームのホストが、程度の低い話で世間に受けてるよね(笑)。
名無しさん
普段媚を売るのが仕事だから、よそではここぞとばかり横柄にしているのかもねー。
しかし。
こんな女の店に行く奴の気がしれない。帰ったら悪口言われてそうだし。
名無しさん
JALはモンスタークレーマーが排除できて良かったね
ANAはとんだ災難だわ
名無しさん
この方の店に通っている客のレベルも同じ様な低さなんだろうな。
類は友を呼ぶって言うからなぁ
名無しさん
こいつ将来、寂しい人生おくりよるやろうなぁ~
欲しいモノが溢れているだけじゃないか・・・


名無しさん
ファーストクラスに乗ればいいのに。
乗れるやろ?
名無しさん
知人でいます。DOQで、ブランド大好物。
身の丈にあった、生活を送って下さいと言いたいです。
名無しさん
アカデミー賞とったパラサイトを体現しているママだな。。
染み付いたものは隠せない。。
名無しさん
すごいお金持ちなんですね。
従業員からお客さんに至るまで、国税庁の好みの方々のようですね。
名無しさん
バッグに持たされている感じがする。
日本人はほとんどがそう。
名無しさん
バーキンが泣くよ、、ケリーやバーキンをさり気なく持つ人は素敵だな


名無しさん
ほんと
こんな奴の店に行く客は4流なんだろうね
名無しさん
地上係員はJALバッチつけただけの派遣なんで、暴れるクレーマーいたらとりあえず大変でしたねって言って謝ってくれるだけです
名無しさん
自ら恥をネットに晒して銀座ママ終了ですね。お疲れ様でした。
地方のスナックにでも拾って貰って下さい。
名無しさん
バーキンてそもそも金持ち専用のお遣いカゴバッグトートバッグですからね…結婚式とか入学式とか気張って持って出る人まだいるのかしら。
名無しさん
JALのおばさんCAぽいのが若いCAをめっちゃいびってる声だけ聞いた事がある。近くの人は引いてた
名無しさん
こいつは悪質だから今後は搭乗拒否でいいと思う。


錦の御旗
このオバサン誰?
炎上商法じゃないの
名無しさん
豚に真珠
名無しさん
バーキンが泣くよ
名無しさん
注意したCAさんがバーキン買えないのを「僻んで」とか一方的に邪推してるが、世間一般には「バーキン」にわざわざ大金はたいて買うほど、欲しがって羨望の的になってるとかいうこと無いから。事実、欲しいとも思わない。
名無しさん
エルメスが一番の被害者ww
名無しさん
見たことないから画像検索してみた。
人造人間というか、出来損ないのマネキンみたいなオバサンだった。
マネキンには申し訳ないけど・・・。
歯も全てイジってる感じと言うか、不自然。
金があるなら、もっと自然に改造出来なかったのだろうか?


名無しさん
ここではなく国税のHPに書き込みしましょう
名無しさん
バイキン?えっ!バーキン。どっちにしてもオイラには判んね~。
名無しさん
「バッグを床に」は毎回言われるはずだけど。
飛行機に初めて乗ったのかな、この人。
名無しさん
バーサンのせいで評判が下がるバーキンとばっちり
名無しさん
田舎者が体張って稼いだ結果だと思うけど所詮はデビさんと同じ「ホステス」
名無しさん
JALのCAが何の前触れもなく上から目線で注意をする事は無いよ、動画を上げて人を晒す奴の典型で都合の良い所から都合の良い所までしか見せないよね。
その前にやりとりがあったんじゃ無いの?
勿論無かった可能性もあるけど、サービスで定評のあるJALの信用とレスバトル的な面白さで成り上がったお水さんではどちら世間が信用するかだね。
本当の事を言ってるのに叩かれたなら先ず自らを省みた方がいいと思うよ。
名無しさん
しまむらで土下座させる人と同レベル
名無しさん
ここのコメントも彼女にしたら「僻み」で片付けられてるんだろうなぁ?
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

僕は、あらゆるものを犠牲にして死ぬほど努力をして何かを成し遂げた人のビッグマウスは「いいね~!」と思う人間です。
今回のケースはどうでしょう。

ちょっと違うんですね。

バッグですよ。
気持ちよく使いたいものです。

こんなことでムキっちゃダメですよ。必死すぎ!
バッグですもん。
実用品なので気持ちよく使えない人は、相応のバッグを持つべきだと僕も思います。

ビニール袋とは言いませんが、ドンキあたりで手ごろなバッグなら怒らなかったでしょうし、気にせず使えるでしょう。

「金稼いだ田舎者が買うバッグ」

悲しいかな、そんなイメージですね。
いつからだろう・・・。

そんなバッグに振り回されているのがこの女性。
床に置いて注意されたら、「おっとごめんよ!」でいいと思う。

周囲の人のことなんか関係ない。

ANA派になったのに「ツイートしたのはJALのサービス向上を願ってのこと」というのは変な話だな・・・。
「あばよっ!」でいいと思う。

バーキンに並々ならぬ執念があるのは分かりましたし、自分に対する批判は妬み僻みだとして自分の怒りを抑え込もうとしているも分かりましたが、あまり拗らせたらバッグが可哀想ですぜ。
やれやれな事件です。

で、結局なぜこんなにCAさんにムキって粘着したんでしょうね。
分からん!



日本最大級のブランドバッグレンタルサービス【ラクサス】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント