【落胆】話題の大阪駅前「ど根性大根」引き抜かれて「ワケギ」にすり替えられる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


大阪駅前の道に生え、11月第1週目に話題になった「ど根性大根」が、11月8日夜までに、何者かによって引き抜かれました。
引き抜かれた大根の穴には、「ワケギ」が残されていました。

大根は、阪神百貨店梅田本店前にある歩道橋のたもとに、アスファルトを突き破って生え、テレビや新聞でも取り上げられて話題になっていました。

生えていた大根は、太さ約4cm。SNS上でも「大阪の新しいフォトスポット」「元気がもらえる」などと話題になっていました。
大根は根こそぎ抜かれ、穴には「広島 ワケギ」とラベルがついた、ワケギが残されていました。

参照元 BuzzFeed Japan

名無しさん
これを面白いと思ってやってるんだと思うと逆に哀れになるわ
名無しさん
ほんと、引き抜いた人って、可哀想な思考の持ち主だと思う。
名無しさん
ワケギてwおもしろセンスあるわ〜wwとか言われたくて、わざわざ野菜コーナーに出向き自腹でワケギを買い、肌寒い中人目を気にしながら大根を引っこ抜いて泥を払いながら持ち帰ったんだろうね…
面白いつもりで。ウケるつもりで。


名無しさん
まぁ確実に抜くやつが出るな、と思ったら案の定でしたね。
ただワケギ代わりに挿しておくとかいうあまりにもだだすべりな寒すぎることまでするとは想像もしてなかったです。
名無しさん
最初に生えていたのがワケギで、それを引き抜いて大根に差し替えた奴がいたとしたらどんなニュースになったのだろうか?
名無しさん
おもろいおもろくないは置いといて、大阪っぽいなとは思った
名無しさん
アンチ広島カープの阪神ファンがやったんや~
名無しさん
大根買う金もないわてら陽気なオバタリアンが犯人かもしれない。


名無しさん
え、ちょっとクスってなんったんだけどw
名無しさん
本人は面白いと思ったシリーズ
名無しさん
面白いと、取り上げてもらえると思ったけど、
批判されて、アレレ?
名無しさん
完全にすべってる
ワケギじゃ面白くない
名無しさん
寒いな


名無しさん
他所から来たヤツが滑り倒しただけやな。
名無しさん
Youtubeに本人の動画が上がってるんとちゃうか?
名無しさん
大根を抜いた人物と、わけぎを植えた人物は違うかもしれないな。
名無しさん
大根よりもワケギが旨い!
と思ってるヤツなんだろうなぁ…
名無しさん
大根でいちいち騒いでるのがくだらな過ぎてイラッとして抜いたんじゃない?


名無しさん
ワケギって植物はじめて知ったわ…。
名無しさん
私が毎日通る道端に小玉スイカが実ってました笑まだ最近です
何故ここにスイカが?と言う場所です。最終的には誰かにかち割れれて無残な姿でした。どこにでも居ますよねそう言う人。
名無しさん
すごいニュースなのかそうでないのか、よくわからないニュースだ、、しかし、楽しみにしている人が多いことを知っていて引き抜いた人は明らかに愉快犯。なんともつまらない人間。
名無しさん
予測はできたな。
小学生だって他の子が一生懸命作った作品を叩き壊して喜ぶひねた子は一定数いるし。やらないにしてもそういう欲求を持った子はいる。
酒の入ったそういう大人とかならそのまんま行動に移しそうだしな。なんら不思議ではない。
そんないい人ばかりの世の中なら波平の最後の一本は抜かれたりしないよー
名無しさん
大々的に報道したから…ってのは確かにそうだけど、それにしても悲しくなるニュース。
犯人?が大根を抜くときの気持ちってどんな感じだったんでしょうね…
人としてありえない感覚だし、そういう人間とも一緒に暮らしていかざるを得ないって現実にちょっと恐怖すら覚えます。


名無しさん
なんか過去にもなんとか根性があった時も、知らないうちに抜かれて騒ぎになったような。確かに信じられない所から出て来れば、凄いと思うけど、マスコミが騒ぎ過ぎでは。まぁ、色々な意見があると思うけど、抜いた方に何かのか罪になるのか?そっとしておくのが良いと思う。
名無しさん
なんてこった。報道されたら、面白半分で抜く人が、いるのかもと思ったけれど。。ど根性大根の行方が、頑張って!!と癒やされたから、ちょっと寂しく成りました。
名無しさん
色々な人間がいるもんで、性格が歪んでるんでしょうね、そっとしておいてあげたらいいのにわざわざ引き抜いてくだらないわけぎと入れ替えて。それをするためにわけぎを買ってわざわざ足を運んで?他に考えることがないんでしょうね、かわいそうに。
名無しさん
底辺ユーチューバーちゃうかな?
名無しさん
何でもかんでも報道すりゃいいってもんじゃないんだよね。
世の中「すごーい!」「ほっこりする話題!」と思う人ばかりではない。
いい歳して中学生みたいな事する人も多い世の中、みんなが注目してる大根引き抜いた自分(ドヤァ)みたいな人も多いんだよ。
せめて、食べる物に困ってる方が引き抜いて食べてますように・・・


名無しさん
この手の輩が出てくるのは残念でならない。こういう記事を見るとこの類の人種はハードオフとかに陳列されているスピーカーの真ん中の膨らみを指で押して潰してしまうタイプなんだろうな…って考えてしまう。あれを見ると本当にガッカリする。しかし逆に自分の所有物に故意ではなくなくとも傷をつけられたり破損された場合には烈火の如く怒り散らすんだろうなと考えてしまう。
ちぇんじあっぷ
法律違反じゃない、抜いたらSNSで注目される、その場のノリ。
最近は怖いですね。
普段ではあり得ないところから生えていて、元気を貰える人がいて、特に何か交通などの邪魔にならないので有ればそっとしておくことは出来ないのか…
私はそういうのをわざわざ見に行くタイプではないですが、なんか寂しい時代ですね。
他人の気持ちをもう少し汲み取るような時代になってほしいです。
私も気をつけて生きていこうと思いました。
名無しさん
昔からど根性系のニュースが出ると誰かしらに引っこ抜かれてましたよね。。
ニュースにするなら柵を設けるとか何かしないと悲しいことになりますよね。。
抜く方がもちろんいけないけど、、、なんでこんなことするんだろう。
名無しさん
報道されたど根性大根を抜く
こんな行為を働く輩がほんとに増えてきた
経済的な貧しさより、精神的な心の貧しさ
心の貧しい人や思慮に欠ける人が相当増えてきたように思う
SNSの炎上もある意味貧しさだと思う


名無しさん
その内なるだろうと想像出来た事、誰かが蹴って折れるかも知れないし、そのまま腐ってしまえばもったいないし、駅側はどうするつもりだったのでしょうか?
見ている方はすごいと思うかもしれませんが、会社からすればホームに草に生えさせて何を考えているかと、怒られる話でしょう。
名無しさん
歩道に生えている大根から「元気がもらえる」「元気をもらいたかった」って、普段どれだけ辛い生活をしているのかねぇ。大根を見て、よし私も頑張ろうって思うか?本当にこう言った人、居るのか?集まった人も、話題になってるから撮ってSNSにでも上げたかっただけじゃないの?
名無しさん
大根が逞しく生きる姿に、元気をもらっていた人もいると思うと、残念です。
せめて抜かれた後に捨てられずに、おでんとかで食べられていて欲しいと願います。
健気に頑張っている人に横槍を入れる世の中の縮図をみました。
名無しさん
皆が注目したり、笑顔になったりしてるのが嫌な奴っているんだよ。
逆張りって言うのかな
綺麗な場所だと汚したいとか
整っていれば壊したいってなふうにさ
大根だって別に食べる為に取った訳でなく、ある日突然ワケギに変わってたら皆ウケるでしょ?と思ってやってんだよな。
ナントカに付ける薬は無いんだから刺激しない事だよ。


名無しさん
アスファルトを割って生えた大根を面白がって道に生やしたままにする神経が理解できない。道に生えてたら大根も障害物でしか無いので管理する自治体が排除しなければならない。誰かがこれにつまずいて怪我したら面白がってた連中はどう思うのだろう?園芸は自分家でやってほしい。
名無しさん
そうなる事は、分かっていました。
報道されれば、こうなるのは、目に見えていますが、分かっていても、矢張り悲しくなります。
報道されなくても、心無い方が抜いてしまういますが。
大根の代わりに、わけぎを冗談だとして置いてもとてもじゃなく笑えないです。
酔っ払って抜いたのか、腹いせでしたのか大根を抜いたご本人にしか、分かりませんが。
名無しさん
報道された時点で監視カメラを設置すれば良かったのに。
抑止力を働かせないと抜かれるのって想像出来ない?
相生とは土地柄が違うんだから。
名無しさん
結局抜いた人は食べるためなの?
生えてた所見るとあまり美味しそうに感じないなぁ。
いたずらかもしれないけど放っておいても枯れたり腐ったりするし遅かれ早かれ撤去はされたんじゃないですかね?
でもわざわざワケギ置いておくとかなんなんだろう。


名無しさん
大概、こういうど根性系の野菜って報道に出ると面白半分だろう輩に抜かれるよね。
そっと知る人ぞ知る状態で見守るって出来ないの?
もちろんそこで頑張ってる植物を抜く輩が一番悪いのは大前提だけど。
名無しさん
メディアに取り上げられたからこそみんな抜いたりしなかったんだろうけど、メディアに取り上げられたからこそ抜いてみたくなる奴が現れたんだ、と思うと複雑だ。
名無しさん
世の中にはそういった人間がいると言うのが悲しい
何故その感覚がないのかわからないが本人は全く詫びる気持ちもないのだろか?
大きな犯罪では無いだろが大きな過ちである事を気付いて欲しいですね
名無しさん
コロナで荒んだ世の中、人の温もりも不快なのでしょうね、思いたくないけどそれもまた楽しい人もいるようです。このような報道自体が余分なことだと思います。
名無しさん
マスコミが報じた段階で死亡フラグ立ったよね。
絶対いるもん。
みんなが興味持ったり守ろうとする物を傷つけて悦にいる寂しい人。


名無しさん
ど根性大根を見て癒されたり元気をもらっていた人がたくさんいたんじゃないかと思ったらいたたまれない気持ちになります。
もうこういう、ど根性なものはそっとしておいて欲しい。
名無しさん
報道することの是非はともかく、大なり小なり騒ぎになるのがわかっていてこんなことする奴はマトモではない。
名乗り出てきて謝罪すらならまだ少しはマシだが、それは無いだろう。
付近の防犯カメラやドライブレコーダーに偶然にでも映っていないだろうか?
大した罪には問われないだろうが、何かしら罰するべき。
名無しさん
皆んなが言う通りそっとして置くべきです。
テレビで見てからずっと不安でした。
投稿した人にも、報道した番組も少なからず責任あると思います。
名無しさん
かわいそうとか元気をもらったとか言う人たちは、道路の雑草、道路の大根、畑の大根のどこでそんな区別をつけてるのだろう。
一面の畑に立派な野菜が並ぶ様は壮観だよ。元気をもらえるなんてもんじゃない。見たことないのかな。
名無しさん
大根は食料やからね。
見せ物ではないので「誰がそんな酷いことを」という取り上げ方をするのはおかしいんじゃないのかな。
お腹が減ったひとの胃袋を満たせられたらそれでよいと思う。
なんか愉快犯ぽいけど。


名無しさん
報道した途端に抜かれると直感した方は8割以上おられたと思います。
残念です。
でも引き抜いた人はどんな気持ちなのか訊いてみたい。
名無しさん
もしかしたら誰かがふざけてSNSに載せたかもしれんな。
まあ大根なんて以前もあったから結局は、どこでも生えるやろし、、、
ど根性大根とか言ってそれを名物にしてる市だってあるからこっそり抜くのが1番かもな。
名無しさん
メディアが取り上げた時点で、近いうちにこの大根抜かれてしまうだろうって思ったけど、やっぱりでした。ワケギ置いて、何が面白いのだろう。
名無しさん
相生の時も引き抜かれてたやん。別の日に、たぶん違う大根が穴に刺されてた。
その、別物であろう大根を相生は子孫だと言い張ってど根性大根の子孫を育ててます。
育ててる人、本気で子孫だと思ってんのかな?って感じ
名無しさん
引っこ抜く奴って、酔っぱらってイチびってって気もするけど、代わりに違う野菜植えてんだからなぁ。
ちょっと客観的に重い視点からみると、反社交的で自己主張、目立ちたがりかなと。
気にくわなけりゃ、ふつー、無視すればいいんだよ。


名無しさん
これを見に来て元気を貰うかぁ…その人のメンタルも心配されるね。ただ、これを騒げば“謎人”が現れてこう言う事しちゃうよな…
玉造小町
大根が足りなくなった近所の料理屋を中心に捜査する。大根を抜いた犯人を決して許してはならない。これは大阪府警に対する挑戦だっ。
名無しさん
引き抜いた人より報道した方が責められてる。
別にいいんだけど。
大根美味しく食べたのかな。
名無しさん
アルビノ動物の報道と似てる。報道さえしなければ…。だけど話題になることで何かしらの収益があったのだとしたら、見つけた人・情報を拡散した人・報道した人等々、みんな同類。
名無しさん
生えてた場所に価値があるのに抜いた時点でそこいらのスーパーの大根より品質は落ちる。
スーパーで買ったわけぎを美味しく食べておけばよかったのに。


名無しさん
ニュースで取り上げるくらいの大根なんだったら監視カメラでも付けて見張ってれば良かったじゃねーか。道に生えてたら腐った性格の人間が面白半分で抜くのは分かってたこと…
名無しさん
ほしい人が持って帰れば良いんじゃないの?
誰の所有物かと言われてもなんの明記もないならただの雑草でしょ わけぎを置くのは不法投棄だと思うけど
名無しさん
そのままおいておかれて、だんだん萎びていく姿を見るのも耐えがたいものだろうし、抜いてった奴を悪者にしといたら、そんな思いもしなくてすむな。
名無しさん
テレビでこの大根のニュースを観た時『誰も盗まないで写真撮ったり、良い話だなぁ』って感心してたのに。結局、人間なんてそんなもんなのか。と、現実に戻されました。嫌な話だ。
名無しさん
面白半分で引っ張ってみたら、抜けてしまった。慌てて似たような野菜を買ってきて突っ込んだってところでは?
酔っ払いも多いですし、場所も場所ですから蹴り砕いたのかもしれませんが。


名無しさん
地元だけなら抜かれる可能性も低かったかも。
メディアが無駄に取り上げるから
名無しさん
引き抜いた人物がそのダイコンを植えた人物で、メディアが取り上げるまで待って収穫した、というオチならアリだと思う。
名無しさん
こう言うのが報道されるとかなりの高確率で直後に引っこ抜かれたり、潰されたり、取られたりって事が起きる。マスゴミはこう言うのを取り扱わなくていいから、そっとしとこうや。
名無しさん
種を撒いた人が収穫したんでしょう?
生える訳がない
大きくは育たないけどスイカだってなる時はなる
名無しさん
抜かれたところで何って話だが、抜いたやつもつまらない人間だなと思う。抜こうと思う人間性というか、そういうことに時間費やすなよって思う。


名無しさん
テレビで見た時にこうなるやろうなって思っていた。
私としては最悪、踏み潰されてグシャグシャにされるだろうな〜って思っていたので、多少はマシかな。
名無しさん
いろいろな人がいますからね。世の中は善意のみで成り立っておりますから、ある程度の悪意は致し方ないのでしょう。
名無しさん
こんな立派になるまで見向きもされなかったのに注目されたとたんに残念な結果になるのは時間の問題と目に見えてたわ
名無しさん
フワッと場所を伝えるならまだしも、周囲の風景も含めてガッツリ映ってたからな。
こういう奴が出てくるのも予想はしてた。
窃盗?でもないよな。
なんの罪になるか解らんけど、食事に困ってた訳じゃないだろうし、哀れな奴なんだろうね。
名無しさん
写真の印象では、ダイコンよりわけぎの方が美味しく食べられそうな気がするが。なぜ物々交換をしたのか…


名無しさん
そんなん最初から、抜かれるの分かっている事やん。田舎ならまだしも、都会ではいろんな人居てるから、善人ばかりでは無いし、悪い人間もいっぱい居てるでしように。
名無しさん
メディアで報道されたことが一因だろう。
近日中のYouTubeにその一部始終をあげる奴がいるかも。要チェック。
名無しさん
報道しても構わないが詳細な場所を掲載すべきではなかったと思いますよ
名無しさん
ぬたでも作るか、と思ってわけぎを買ったけど、サンマが安かったのでメニューを変更、ということですね。
名無しさん
ここに0円の大根が一本ありますって全国報道してたよね。通りすがりの人だけ分かっていれば良かったのに


名無しさん
大阪なら抜かれそうってコメントしてたらいいねの方が少なかったけど、予想通りこうなったわ。
tomohi
やった奴の職業・顔立ち・体型・趣味・アクセサリー・好きな音楽・よく見るテレビ番組・家族の雰囲気まで想像できるわ…。
名無しさん
やはりというか、コメントのツートップが「報道のせいだ!」か…
報道を見たことで多くの人がほっこりできたのだから、本当に悪いのは引っこ抜いた奴だろうに。
名無しさん
ここに有ります、ってテレビで言うから、抜いてる動画がそろそろ出てくるかも?
名無しさん
地元の方が大切に見守るって言ってたのに、引き抜いた人の神経がわからん。


名無しさん
関西人なら笑いでかえすかとおもいきやマジでがっかりしてる所に日本の疲れを感じる。。
でも、これはマジでやってはいけないことだったっぽいですー。
名無しさん
○○見つけて来て記事に出来て、○○壊されたり炎上して記事に出来て、馬鹿じゃ無いかぎり最初の記事書いてる時点で抜かれた時の記事も想定してるよね。記事のために記者が抜いてる事は無いと思うけど、変な事してくれてありがとうって思ってそう。
名無しさん
そんなに大事なら防犯カメラ設置すべきだよ
電池式、人感センサーなら2万もあれば買える
日本はデジタル遅れてるというけど、防犯カメラでも遅れてる
名無しさん
以前もどこかに生えていたど根性大根、
抜かれてますよね
「こんな所に」って報道の後に、必ず「抜かれてしまった」報道も着いてくる
名無しさん
邪魔にならないと思いますがね、の清涼剤になるのにね勿体ですよね。


名無しさん
まあ、酔っ払いの格好の標的、抜いても所有権主張しにくいから、しかたないね。
むしろ誰が植えたんだよ。
名無しさん
ABCがおは朝で放送したからです。
取り上げなければいいのです。
ちなみにおは朝が10月からリニューアルしましたが、前半の川添、小西のMC2人が朝からうるさすぎて不愉快です。特に小西陸斗、うるさすぎて朝から頭が痛い。
名無しさん
以前大阪で自転車のサドルを盗まれたのですが、代わりにブロッコリーがささってました。
ヤングマン
ワケギを、大根を引き抜いた脇に置いて置くんじゃなくて、ちゃんと土盛って植えておけばもうちょっと笑いはとれたか
名無しさん
居るんだよね話題になると、
面白半分にこういう事をする輩が。


名無しさん
おもしろいと思ってやってるんだろうけどおもしろくないね
まあでも報じられた時点で少し危惧してた
名無しさん
ひょっとして、窮屈そうだからと思い、畑に植え変えたりしてるかもね?そう思いたい!
名無しさん
その通りそのままそっとしておいたらエエのにわざわざ報道して、もっと大事な事を報道すれば大根も助かったのに、最近のメディアはSNSのマネ事ばかりでアホ過ぎ
パンダの後ろ手
抜くほどでも無いけど。
誰かが残念がるのが面白くて抜いちゃう気持ちは分からなくも無いが
代わりにワケギが置くのは性根が随分と腐ってるな。
煽ってるぜ。
名無しさん
いつも原因を作るのはメディアだろ
こういう風になる事は解っていたはず


Qohen
メディアがどうのこうの言われているけど、放っといても何時かは引き抜かれる、大根の運命や。
名無しさん
報道されるとそりゃ取られるわな。
でも別に大根を有り難がる必要もないと思えけどね。
名無しさん
何者かに引き抜かれる。何を他人事の様に言ってんの?
ほっとけばよかった。そうすれば誰が抜こうと関係無いし知る必要もなかった。
誰が悪いかわからんが
名無しさん
でも、ほっといてもいづれ枯れるよね
「ど根性大根枯れる」とかいうニュース書いて元気が無くなりました 勇気が出なくなりました
とかいうコメント貰うのかな
名無しさん
ニュースにすると、そーゆことやらかす人間が出るとおもっとった!!違う野菜を植えて話題にされ、ニュースにされるとでも?哀れなやつだ!!


名無しさん
酔っぱらいとかに、引き抜かれるのは明白だし。大根には悪いけど、感動もしないな。
名無しさん
世の中に変な奴はある一定数いるからな
報道見て面白いと思ったのかな?
そいつを攻めても何が悪いか理解出来ないと思うけど、嫌な奴だ
名無しさん
絶対抜くやつおると思いました。かわりに、わけぎて。。。面白いと思ってやったんでしょうか。
チョビ
多くの人がこのニュース最初見て思ったと思う。
絶対にバカが引き抜くと。
案の定引き抜かれて終わり。
名無しさん
大根でよかったじゃないですか。
これを機にメディアのあり方を考えた方が良いですよ。
人の命じゃ無いだけマシです。
名無しさん
別に誰のものでもないのに引き抜かれたくらいで、大根があるだけでど根性大根とか美化し過ぎだ
名無しさん
誤って折ってしまって、申し訳なさからワケギを買ってきて置いていったと信じたい。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント