【鬼滅の刃】女性作者・吾峠呼世晴の『年齢・出身地・連載終了理由・性格・結婚について』新潮の個人情報記事に信者たち激おこ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


濡れ手で粟の『鬼滅の刃』。しかし、人気漫画は“稼げるコンテンツ”として長寿化する傾向にあるにもかかわらず、今年5月に突如、「ジャンプ」での連載が終了してしまう。終了発表前からストーリー展開に唐突さが目立ち、ファンの間でさまざまな憶測を呼んでいたが、連載終了の理由を、

「実は結婚ではないかと言われていて……」

と集英社関係者が囁く。

「原作者の吾峠呼世晴(ごとうげこよはる)さんは女性なんです。年の頃は31歳前後の独身。出身は福岡でご実家の方から“そろそろ身を固めては”と心配され、郷里に帰ることになったと言われています。特定の相手がいるわけではなさそうですが、それだけでなく、作品が大ヒットし、“やり切った”という思いも本人にあったようです」

だが本当の事情を知っている人物は集英社内にもほとんどいない、と続ける。

「ご本人は人見知りする方で、編集部内でも担当編集以外は会ったことすらない。実は集英社の社長もドル箱の漫画家に挨拶できていなかった。会合やパーティーの類には一切出てこず、本人も嫌がるので、それすら叶わなかったそうです。アニメの制作現場に激励に行くこともなく、社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか、と訝しむ声もあり、いずれ別の連載が始まる可能性も」(同)

原作者がベールに包まれたまま去っても、ブームが下火になる気配はない。

参照元 デイリー新潮

名無しさん
すごい言われようじゃない?
芸術的要素の強い仕事なんだから社交性がどうこう言うことかしら。バンクシーどうなんの。
てか、そんな人が結婚できるのかって件なんか、もはや誹謗中傷でない?
名無しさん
女性だと解った途端に「結婚」
この記事書いた人はこれから叩かれる運命にある。
名無しさん
作者のプライバシーを晒しただけの記事。そして憶測で結婚に向かないとまで言われてこんなの読んでて不愉快。社交性があったら漫画家になっていなかったかも。別に仕事もプライベートも何もかもうまくいく必要ないないでしょう。作者のことはそっとしといてあげてください。


名無しさん
トゲのある書き方にびっくりした。
記事書いた人は「女性はやっぱり愛嬌振りまいてお世辞言えて、とにかく明るく元気でないと」って古くさい固定観念があるのかも知れないけど、仕事出来てれば良くないか?
もう2020年だけど、この記者大丈夫か色々と。
名無しさん
結婚云々とか家族が心配してるとか、新潮の記者さんの個人的考え方なんでしょうけど古い。古いよ。
名無しさん
ドン引きするくらい酷い記事…。記者のレベルが低すぎる。なぜここでそこまで書き立てるのか疑問。
名無しさん
公の場所に姿を現さない方を「社交性ゼロ」と断じる。
集英社の関係者にはそんな考え方する人がいるわけね。
ああ、恐ろしや。
勉強になる記事だなあ
名無しさん
これだけのヒットだと普段からの人付き合いが変わってしまう可能性ありますから。
上手に仕事とプライベートを分けているからこそ表に出て来ないんだと思います。
賢い方なんだなと思います。


名無しさん
読んだことも映画も見たことない私でも「何だこの記事」って思っちゃった。
作者さんの写真とか本名とか卒業アルバムとか調べてそうで心配になる。
名無しさん
「そんな人が結婚できるのか?」とか、あんたに関係ない!
子供と一緒に漫画を購入して読んでいますが、お話の合間の挿絵?の様な所に吾峠さんのメッセージが一緒に描かれてましたね。
編集部の方達へ「色々とありがとうございます」など、その他いろいろ。丁寧な方だなと思いました。
名無しさん
私は共感したし逆に好感度が上がりました。どちらかというと陰キャなもので!
でも他人にああだこうだ言われるのは腹立ちますからね、失礼ではありますよね!
名無しさん
本当に失礼な話。
少年誌での女性作者だから余計に言いたい放題ですね。
結婚できるのか?余計なお世話。というか、セクハラにならないんですかねコレ。
男性作者なら結婚できる出来ないなんて話題にもならないでしょう。
女性=結婚できなきゃヤバいという風潮が可笑しい。特にこの作者さんはその辺のサラリーマンより大分稼いでる。結婚しなくとも経済的には何の問題もない。
名無しさん
この時代に堂々と『作者が結婚しろと言われたので連載終了』とか記者の憶測記事を書けるとは
色々凄いわ新潮
書いちまった以上はぶっ叩かれても責任持てよ?


名無しさん
連載漫画はアシスタントや編集と関わらないと作り上げられないわけです。
活躍中の漫画家さんをリアルで何人か知っていますがむしろ、コミュニケーションがうまい人が多い印象ですよ。
漫画って情報伝達なんですから、だいたいみんな伝達に長けてますよ。
名無しさん
人気がでて有名になるとあれやこれや勘ぐられ、こんな言い方されて、本当に大変ですね。
漫画家や声優さんは、あまり表に出てこない方が私は好感が持てます。
鬼滅の声優さんはすごく出てらっしゃるけど、とある超有名アニメの声優さんも言ってましたが、裏方は表に出ちゃダメだよ、アニメのイメージがあるからね、って。
そんなに顔出さないあの姿勢がプロっぽい。
名無しさん
「俺たちが取り上げてやるんだから、黙ってありがたく出てこいや」って傲慢な考えがあるから、取材にも応じずメディアの売り上げに貢献しない作者を叩きたいんだろう。でもあからさまに書けば大量の敵を作る。それは嫌だけど悔しいから言いたい。で、この記事になるってことだろうね。
名無しさん
別に他の漫画家さんだって表に出てくることは少ない。
出てこなきゃいけないところに出てこないとか、そういうことをしているわけじゃないんだから憶測でものは言えないよ。
紫式部みたいに謎に包まれていますが、それで悪くないと思う。


名無しさん
人見知りだろうが何だろうが、こんな素敵な作品を創り出すことができる人間性を持っとるんやし、それでいいやん!!
ご本人がちょこちょこ載せているコメントを読んでいても十分分かること。
失礼なこと言ったの関係者か何か知らんけど、それを載せるこの記事も余計なお世話
確かに興味はあるからこの記事に辿り着いたけど、ご本人を傷つけてまで知ろうとは思わない。
いずれにしても、作者ご本人がこの先邪魔されることなく安心して好きなように過ごせますように。
名無しさん
本当余計なお世話だな。
表立っても下世話なマスゴミに下世話な質問され、金に汚い輩がすり寄ってくるだけでしょう。
そっとしてあげえほしいと思います。
名無しさん
若者が職場の付き合いを嫌がるのは上司が嫌なだけなのに、「最近の若者は社交性がない」と嫌がられているのに気づいていない上司みたい
集英社はどうかわかりませんが
名無しさん
コロナ禍で社交の場は自粛でしょうね。地方から見ると、東京はとんでもなくリスクの高い場所ですから。
私は、東京から九州に帰省しようとしたら絶対に来るなと止められましたよ。


名無しさん
まぁでも結婚するのが難しいという点は凄く理解出来る。
こういう誹謗中傷が、自身と相手に降りかかってくるのだから色々こじれる事も出て来るだろうから。
実際、遺産となる金を多く得過ぎてしまう事や名声を得る、有名になり過ぎるという事は、男女に関わらず厄介ごとにもなってしまうケースとして語られる事も多いから。
ただまぁ本人次第でもあれば、こういうマスゴミの所為という事も当然有るのだから、当人は気楽に、筆者は反省して過ごせばいいのでは?
個人的には全集中とかできんけど半集中と、全放棄については特に定評がある。
前に進みたいなら場合によっては集中より全部放棄するくらいで進めば良いと思うよ。うん適当。
名無しさん
この記事で分かった事は「新潮社は下品で前時代的な考えの古臭い記事しか書けない出版社」という事だけですね。
名無しさん
注目されていろんなこと言われて、プライバシー無くなるリスクを考えて、連載やめたのではと思います。
名無しさん
逆に男性作家だったら結婚うんぬんの推測記事が出たのだろうか。
余計なお世話だし、女性ならなおさら結婚結婚と言われる古い価値観に嫌悪感を抱く。
名無しさん
まじでほっといてやれよと思う
目立つの嫌なんだろ


名無しさん
こんな知らない人を酷く書くような人が、思いやりのある結婚が出来ると思いません。
この記事を書いている人より儲けているので、老後の心配はいらないので、結婚しようがしまいが、関係ないと思います。
名無しさん
なんとなくこの記者は小学館の某女性漫画家に喧嘩売ってんのかな、と思った。
今時、結婚云々何てどーでも良いと思うけどな。
結婚して初めて社会に認められる、みたいな事言う人いるけど
余計なお世話だゲス野郎、と言いたい。
名無しさん
こういうマスコミと接触することを考えれば余計に人見知りにも社交性ゼロにもなるわ。
名無しさん
色んな人と交流を持つのが苦手な人って、分かり合えた人とは長く深く付き合えるものですよね。
結婚できないとか失礼すぎる
名無しさん
結婚・出産から外れると途端にマイノリティーだもんなぁ。
その道から外れた当事者ですが、とっても生き辛いです。


名無しさん
結婚するしないは本人が決める事なので外野が憶測でゴチャゴチャ言うのは間違ってる。
名無しさん
デイリー新潮さん言ったもん勝ちですか
名無しさん
新潮だからね。
それにしても失礼極まりない。
名無しさん
なんとデリカシーのない記事。漫画で経済がちょっとだけ明るくなったのに嫌な気分にやる。
名無しさん
確かに大きなお世話です。


名無しさん
社交性ゼロとかよく記事にできるな
常識ゼロの奴が書いたんか?
名無しさん
バンクシーは身を隠してるだけで社交性ありまくりだからな笑
交友関係広いし。
名無しさん
この記事を読んだ人は本当に鬼滅の刃を読んだのだろうか。
名無しさん
有名税だ。まあ人前に一切現れないというのは珍しいだろうから憶測が生まれる。
名無しさん
冨樫だって結婚出来てるんだぞ。


名無しさん
親戚のおばさんの噂話レベル笑。
アニメ制作会社に火をつける人もいるし、プライバシー厳守でお願いします。と無関係のおばちゃんも心配です。
名無しさん
社交性無いとかじゃないだろ!
去年、京アニ事件あったばかりじゃん。好きなアニメを書いてただけで刃物とガソリン持った男が殺しに来ることだってあるんだぜ。潜在的にああなる男もいるんだろう。
だから、一人の女性としてこの業界に恐怖を持ってるのが普通だと思うけどね。個人情報なんか出されたら不安でしょうがないだろう。
俺が親だったら、やり切った感あって、とりあえず一生食うに困らなかったら一旦距離を置いたらってアドバイスすると思う。てか、この情報漏洩、講談社の社長はどう思ってるんだろうね。
名無しさん
これね~実家の場所出したの悪質だよ新潮。
中高の同級生が、むかしアニメに没頭していた同級生の存在を暴露するのを期待してるんでしょ。
特に地方なんか行ったら、納税関係の行政職員とかも口が軽くてあっという間に身バレしちゃう。結果せっかく地元に帰ったのに居られなくなる。金を恵んでくれ貸してくれなんてやつも沢山現れるしね。宗教・マルチにも狙われるでしょ。福岡なんて指定暴力団のメッカで、誘拐犯強盗なんかもうようよしてるし。何にもいいことないよ。
名無しさん
アニメの制作現場に激励に行くこともなく、社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか、と訝しむ声もあり、
余りに酷い人格否定に怒りが収まらず、コメントします!糞デイリーのこのライターは何様のつもりですか?
関係者の話として書いてある事も本当がどうか疑わしい!


名無しさん
だいたい、女性は週間連載だと7年くらいの連載で力尽きてしまう。
だから潮時だったんだと思う。
そして、先生はもう新作を描かないと思う。
でもそれでいいと思う。
これからは自分の人生を作るのに時間をかけて欲しいと思う。
連載って寝る以外はほとんど漫画のために使われて、自分の人生が本当に
ないのと一緒。7年間牢屋に入ってるのと一緒。
男の人は嫁を貰えば満たされる部分も多いだろうけど、女の人は自分の人生を自分で作らないと立っていられない(結婚しても旦那は金は稼ぐかもしれないが、女が生きるためのエネルギーはくれない)。結婚したとしても、そこは女は解決されないのだから。
名無しさん
この記者こそが人の姿に擬態した鬼
名無しさん
コミュ障呼ばわりはひどいな〜
人間嫌いだったらたくさんのキャラクターのあんな名セリフ思いつかないよ
名無しさん
こういつ奴が多いから業界嫌にになったんじゃないか?逆に言ってやるよ。お前記事の内容薄っぺらいなぁ笑そんなんでほんとに記者って名乗ってるの?恥ずかしい〜。てかさ、ほんと空気読めないよね?人が嫌になることわからないの?あ、そうか。そういう病気なんだね!かわいそうに…。


名無しさん
飲み会に断っただけで中傷。見ていて気持ち悪い。
名無しさん
社交性が無いからこそ、頭の中でキャラクターをくるくる動かすのが得意なんだよ。
陰キャなめんな。
名無しさん
呼世晴「私の事は全集中でほっといて」
名無しさん
週刊誌は謎に包まれた人を特定したいクズどもだからそりゃ不明のままで終わったからいろいろ言いたくなるよな。
名無しさん
小っちぇー男のヤキモチ


名無しさん
作家はある程度プライバシーが守られても良いかと。社交性ゼロとか結婚が怪しいとか余計なお世話です。作家なのだから作品を通して世の中と交流すれば良い。なんでもバラエティ化する必要無し。
名無しさん
個人情報流しすぎでしょ。
そして結婚では?という憶測付き。
そしてこの記事を見た人が、連載終了の理由は結婚かも?と誰かに伝え、それが勝手に結婚らしいよという断定に変わる。
作者にとって迷惑極まりない。
名無しさん
集英社はセクハラの噂が絶えないから担当以外に接触しなくて良かったのでは。パーティーなんて尚更。
ストーリーの流れは別に唐突でもないと思う。あれ以上引っ張ってグダグタになって風呂敷を畳めなくなったワンピースみたいになっても悲しい。
第一作中でも人として死ぬことの有終の美に触れているからきちんと終わらせた方が納得できる。
名無しさん
社交性の高い漫画家のほうが稀有。
名無しさん
自分がもし、数十億円もいきなり儲かったら怖くて表へ易々と出られないね。派手に使うと身バレするし、トラブルや命を狙われかねない。
海外へ移住するかとりえず今の住居から離れる。すでに身バレしてるかもしれないから。
この人の気持ちもわかる。
逆に毎日楽しく過ごしているとは思えないなあ。
そっとしてあげようよ。


名無しさん
北区赤羽の漫画家さんもいつもマスクしてて(コロナ前から)かなり人見知りそうだけど、壇蜜さんと結婚されたし、そこは関係ないと思う。
社交性と言っても、業界の人にあまり顔を知られたくないだけかもしれないし。
名無しさん
こういう記事を見ると「顔やプライベートを公開してなかったのは大正解」と再確認してしまいますね
名無しさん
仮に田舎に引っ込んだとしても、今はタブレットやパソコンで描いて東京の編集者とデータのやり取りで打ち合わせできるし、まさに漫画家は現代に適応した理想のひとつ。
失礼な憶測だが、多分休み欲しかったとかあるんじゃないの?
それにまさに前置きの通りの儲け方すれば、集英社だって、2〜3年休んで貰っても平気だろうし。
また新しい独特な新作がそのうち始まるっしょ?
名無しさん
良い作品を作って、多くの人を喜ばして、社会に風刺するわけでもなく、やたらメディアに出てる訳でもない真っ当な人間が、何でこんなプライベートな事言われなきゃいけないの?新潮はどうかしてるよ、良心捨ててるのか?
名無しさん
結婚云々とかオッサン上司のセクハラパワハラでしょ。
きちんと読んではいないがこの記事もただのセクハラ記事としか思えない。
五峠先生にはこんな記者たちに追い回されることなく穏やかに日常生活を送っていただきたい。


名無しさん
「ぼろ儲け」とか「濡れ手で粟」というの正にこのよう記事を書くような記者のことを言うと思います。
少なくとも吾峠呼世晴さんや集英社、ユーフォーテーブル、アニプレックスが楽して作品を作った訳ではないのですから。
名無しさん
その関係者談てのも実際に取材した内容なんですかね?
あれこれ匂わせても生き方なんてご本人の自由ですから「だから何?」で終わりだし。
野暮を通り越して卑しい追跡根性丸出し。この記者は自分のプライベートや家庭内事情を丸ごと書き立てられても気分を害さないのかな。
名無しさん
芸能人でもないのに顔出しして普通の生活送れなくなるの嫌って人結構いると思う。
どこで誰が見てるかわからないから近所のコンビニもすっぴんじゃ行けなくなったりとか、知らない人に行きなり話しかけられたりとか煩わしいだろうし。
名無しさん
アニメの制作現場に激励に行くこともなく、社交性はゼロ。
↑なんて失礼な記事の書き方なんだ…普通はわざわざ激励行かないって。大したお金も本人には入らないんだから。そしてパーティ出ないも嘘松。調べればパーティでてる話もでてきますよ。記者は退職してください。プロ失格。
名無しさん
これだけ稼げたならもう社交性とか結婚とか外野が何言おうが
本人にはもうどうでもいいよね


名無しさん
いやいやこれくらい謎の方がいいよ!!
ていうか今の世の流れがおかしいんだよ。
何で個人情報色々さらさないといけないんだ?
余計なお世話。
芸能人もそうだけど昔くらい秘密のベールに包まれていた方が興味そそられるし、カッコいい。
大黒摩季は実在しないとか言われてたしね!笑
今はSNSとかで色々な芸能人の日常とかも見れて興醒めするところもある。
吾峠先生はもう幻、妖精ということで!笑
存在しない人なんです。
名無しさん
大きなお世話だよね。
少なくても、この記事を書いているマスコミの記者よりもこの作者の方が、大きな仕事ができるんだよね。
世間ではこの記者がいなくなることで困る人はほとんどいないけど作者がいなくなることで困る人は大変多いと思うんだけど?
名無しさん
新潮さん、余計な事書くんじゃないよ、って思ってしまった。
特に最後の個人に関するところは不要でしょ。
30代前半女性らしいから、じゃあ結婚?安直すぎじゃない?
名無しさん
女性がネットに具体的なプライバシーや画像を残すのはやめた方がいい
ましてや初連載作で大ヒットを飛ばした人となればなおさら
こういう配慮の欠片もない記事を同じ女性が書いてるとも思えないし、リスクを考慮してるから集英社もご本人について何も出さないのは賢明だと思う
ただ歴代編集者の鼎談という形で本来先生と編集者の仕事で会った時のことをペラリと喋ってネットにアップしてたのには一抹の不安を感じたけども……
ジャンプ編には本人以外の第三者の発言が憶測を呼ぶってことも学んでほしいかな
業務内容は守秘義務だコンプラだなんだというけれど、表に出てない作者について本人に許可を取らず語るのはよろしくないでしょう


名無しさん
あんなに子供子供妻ラブ!って単行本に書いてたキングダム作者のこと考えると
本人が発表しない作家のプライベートなんて暴くべきではないし
何も漏らさないほうが作品に夢がある
それにジャンプは作家を酷使してきた出版社だから作家が逃げてもおかしくないんだよね
結婚やら実家のことよりそっちのほうがよほど可能性あるよ
週刊で描くのはもう嫌だと単純に思っただけかもしれない
名無しさん
女性蔑視とか関係なしに男女どっちであろうと、社交性どうこうとか結婚どうこうとか漫画家さんのプライベートに関することをベラベラ他人に喋ってしまう自称関係者のプライバシーに関する守秘義務意識の無さが問題ではないかなと思います。実在している方なら。
名無しさん
新潮は文春にやられっぱなしなので、この頃特に、ゴシップ臭ただよう記事が多い。憶測まみれのタブロイド記事ばかり書いていると、そのうち「実話」とか「ナックル」と同じ扱いされますよ、いやもうなってるか。
名無しさん
誰だって、別に社交性なんてなくたって、人前に出るのが好きじゃなくたって、別にいいでしょ、と思います。
名無しさん
これ作者が男性なら、結婚云々の憶測記事にならないよね。
時代錯誤も甚だしい上に最後はただの誹謗中傷。
訴えられてもおかしくないよ。


名無しさん
あんまりプライバシーに、つっこむなよ。
ま、売り物にしている気もある 作者さんもいるけどさ、、、
名無しさん
作者が男性だったら結婚がどうとか書かれなかったんでしょうね
作者が女性だからとズカズカプライバシーに踏み込もうとする最低の記事だと思う
名無しさん
漫画家は技術職だから表に出たく無いって人も多いだろう。
そうはっきりしてるなら放っといてやるのがいいのにね
名無しさん
むしろ、作り手が表に出てくる昨今の風潮が嫌だな。
特に、声優。
誰が誰の声をしているか、なんて知りたくないし、タレントが声をやるのも嫌い。
名無しさん
JCSの表紙裏折り返しに、漫画家が本人の写真載せてた時代が懐かしいよねw
今はイラスト等が普通でしょ??
鳥山明は面が割れたのを後悔してたけどね。
ドラゴンボールがアニメ化された時とか、買い物に行くのも大変だったとか..。


名無しさん
新型コロナの時もそうだったけど新潮って逆張りっぽいことするのが好きね。
名無しさん
税金をしっかり納めて、あとは韓国に日本の税金が流れないようにしてくれればなんでもいいよ。
名無しさん
セクハラとパワハラと情報漏洩のうわさが絶えん
担当編集ガチャに外れたら才能や良作が潰される
いい人が当たってもずっと同じ人がついてくれるとは限らん
名無しさん
社交性が無いと結婚したらいけないのか?
名無しさん
作品と作者のプライバシーは関係ないでしょ。
ほっといてよって感じだよ。女性に対して失礼極まりないわ。


名無しさん
社交的になるとクリエイティヴィティーは落ちるからな。
かなり多くの例から「クリエイターはなるべくパーティー行っちゃいけない。」って統計出てる。
名無しさん
集英社に対する新潮社のやっかみ記事でしょう。
名無しさん
漫画家に社交性とか要らんから。
作品が面白いかどうかが全て。
名無しさん
本当にこの記事書いてる人酷いね。
名無しさん
31歳前後って、30歳前後でいいんじゃないの?
多分31歳なんだろうけど…


名無しさん
身勝手なメディアからすれば、顔出しもせずインタビューにも応じず…と金の匂いに群がる自分たちの相手をしない作者に苛立ちがあるんだろうね。
媚びない姿勢のアーティストがメディアから逆恨みされて好き勝手叩かれるのは昔の安室奈美恵を思い出す。
結局そんなメディアの工作に関わらず彼女はファンから支持されて年々勢いを増し、最後に潔く引退してメディアの取材を禁止&法的措置も辞さないと通達。
稼ぎたい集英社は各種コラボ依頼を受け入れまくってるけど、その分安室奈美恵くらい毅然とメディアに対応して作者を守ってあげるべき。
名無しさん
なんか眉唾ものの記事だな。
現代のオンライン時代に、郷里へ戻ったからといって、引退になる?
キングダムの作者は、福岡在住のまま連載を続けてたって聞いてるぜ。
名無しさん
金になる、と分かった瞬間に近寄ってくるヤツらが嫌いなのもあるだろう。
名無しさん
他の不祥事を起こした漫画家さん達と違ってクリーンなのはいいことだ。
名無しさん
あまり好き勝手書いて、本人のやる気を削いでしまったらどうなるんでしょう?もう作品が見られなくなるかも、とか考えないんですかねえ。


名無しさん
近くのTSUTAYAに直筆サインが置いてるけど、実家近いのかな
名無しさん
こういうのが嫌だから出てこないんだろ
作者は正しかったな
名無しさん
まぁこーゆーこと書かれたくないのもアリ、性別不明なペンネームにしたかったんだろうなと。
名無しさん
バンクシーみたいで、いいんでないの?
名無しさん
あのー。この記事書いた人まじでひっぱたいていいですか?心の中で。


名無しさん
女性だったこと、初めて知りました
名無しさん
まじ、それな!
名無しさん
こういうセンスのない記事しか書けないから新潮は売れないんだよw
名無しさん
まあ、ダラダラ憶測記事。書いた記者さん、すごいわ。呆れます。
名無しさん
すごい記事だな。許されんの?


名無しさん
社交性のない男もダメなんか?ん?
好きにさせてやれ
名無しさん
わしは、どちらかと言えば、浦沢直樹とかマスコミによく出る漫画家よりは、人見知りして、中々表に出てこない漫画家の方が、漫画家っぽくて好感持てるかな。
だから、漫画家になったのかな?って。
名無しさん
糞みたいな記事だな。名誉毀損で訴えて良い
名無しさん
大きなお世話。
プライバシーの侵害。
ゲスの勘繰り。
誹謗中傷。
名誉毀損。
さらに男性だったらこの論調の記事にはならなかった可能性(女性差別)
数え役満がすぎる。
名無しさん
ひどい記事ですね。だから私は取材には応じない。


名無しさん
あえて誰とは言わないが、人気男性漫画家は、妻子捨てて、女タレントと熱愛のゲススキャンダル起こしてますよね。
名無しさん
今はUターンして地方在住のベテラン漫画家も何人もいるし。
名無しさん
これだけ稼いだら若いイケメンとかホイホイ寄ってくるし、勝ち組だな
嫉妬するおばさんが出てくる前に引退するのも上手い立ち回りだよな
名無しさん
売る側としては露出を増やして顧客達に親近感を演出したりアイコン化したかったんでしょうね。
作品だけでなく、作者自体も商品にしたかったというのが本音でしょうか。
名無しさん
引退したわけじゃないから、金が尽きたらまた出てくるよ。
稼げば稼ぐほど、執筆に駆られるのは作家の宿命。


名無しさん
作者が女性という事が明らかになる前から中盤以降の展開がタンパクで惜しい作品になってしまったという論評はあったけどね。
だから何か理由があって無理やり終わらせた感がある。
名無しさん
だいたいさ、去年京アニみたいな事件があったばかりじゃん。アニメオタクって盗作されたとか妄想して殺しに来る人も潜在的にいるってことだよ。
そうでなくても、途方もない金持ちってことで犯罪者が目の色変えて狙ってくるんだぜ。一人の女性として安心して過ごせなくなるよ。
名無しさん
なんでもそうだけど、作品と作家の人間性は全くの別物。作品の中身が全てで作家がどんな人物なのか、なんなら実在しなくたって構わない。
あまり個人情報を晒すようなことはすべきではない。人のふんどしで相撲を取るようなゲスな三流ライターどもよ。
名無しさん
プライバシー書き立てられたら、原作者の吾峠呼世晴さん
全集中で私生活隠してくるね、珠代様の血気術使えたら良いのに
名無しさん
下世話な週刊誌からしたら作者の事をあれやこれやとかき立てたいんでしょうね
こうあるべき論なんて老害の愚痴みたいなもんやね


名無しさん
まさに大きなお世話w
名無しさん
下衆の勘繰りって言葉、知ってるか?
名無しさん
ストーカーがなに偉そうに喋ってるんだ?
という感想です…
名無しさん
女が表に出ると、ブスだの整形しただの言われて色々面倒くさい。絶対出なくて正解!
名無しさん
キモは有名になれるかどうか
有名になってしまえば融通が効く


名無しさん
もしかして、作者の方にアポ断られた、腹いせですか?さすが、マスゴミ。
名無しさん
ほんと、クズでも物書きになれるんですね。
大したことは書けないくせに。
名無しさん
この記事書いた人は人格障害だろw
名無しさん
これほどの作品ですから原作者に興味がないわけではないが、ご本人の意思で表に出て来られないなら敢えてこのような記事は不要かと。
名無しさん
吾峠呼さんのことを詮索したがるメディアの気持ちはわからなくもないが、そっとしておいてあげて下さい。新作の構想を練っているかもしれません。まかり間違っても自宅を突き止めて押しかけるようなことは絶対にしないで下さい。


名無しさん
講談社の口の軽い社員と、新潮はほんとやっちゃいけないことやっちゃったな。
去年、京アニみたいな事件があって、アニメ制作に関わる女性が日々どれだけの潜在的な恐怖に置かれてるか想像できないんだろな。
まして、アニメで成功して大金持ちになったなんていったら、実名報道でデメリットしかない。いい作品を世に送りたかっただけなのに。
あと、個人情報として、実家の場所なんてアウトなんだよ。実家は移せないし。中高の同級生がひょっとしたらあいつかもってんで個人情報をしゃべる可能性が高くなる。
名無しさん
下世話な記事ですよね。
こんなどこまで本当かわからんプライバシー垂れ流しの記事が続いたら表に出てくるの嫌になるんじゃない?
新作あるといいな。
名無しさん
バーンと売れてもチヤホヤされたい人ばかりじゃないだろうしここまでの騒ぎになるなら業界の誰にも顔出さなかったのは正解だったね。それでも知らない親戚が増えたって巻末で言ってたし金と名声目当ての人達がワラワラ寄ってきてんだろうなぁ。
名無しさん
どんなにアニメや別の方が描く外伝が評価されても、私は五峠さんの描く絵の憂いあるタッチが好きです。ドキッするぐらい内面を描いた表情や切ない顔を描く。五峠さんの描く鬼滅の刃がやっぱり一番好きです。
名無しさん
コロナで暗い年の中、日本が盛り上がる一つの要素になってくれたのは、作者さんには感謝しかないと思う


名無しさん
10年以上前に大ヒットしたアニメ「けいおん!」の原作者のかきふらい先生も一切メディアの前に顔を出さなかった謎の漫画家だよね。
出たくないなら出なくていいし、それを週刊誌があれこれ詮索するのはやめてほしい。
皆は漫画(アニメ)の内容に興味があるのであって漫画家のプライベートに興味があるわけではないから。
名無しさん
まぁ、そういう下世話なこと書くのが仕事だしな・・・
もっと高尚なことかける人なら新潮になんかいないでしょう
名無しさん
人気がでて有名になるとあれやこれや勘ぐられ、こんな言い方されて、本当に大変ですね。
漫画家や声優さんは、あまり表に出てこない方が私は好感が持てます。
鬼滅の声優さんはすごく出てらっしゃるけど、とある超有名アニメの声優さんも言ってましたが、裏方は表に出ちゃダメだよ、アニメのイメージがあるからね、って。
そんなに顔出さないあの姿勢がプロっぽい。
名無しさん
下世話過ぎる…結婚とか社交性とか余計なお世話と思う。
偶々そのあたりを歩いている女性の結婚の心配をしないのと同じで、ただの読者は無関係。
ちょっと親しい知人レベルの人が一番怖い。
同級生とかも怖いし、見知らぬ親戚とか友人の友人が山のように増えると怖い。
趣味はこうで、家はこのあたりで、写真は、今後の予定は、性格は、と、なんでもペラペラ喋ったり周りに拡散されるリスクを考えると、
読者としては蛇足とかも読みたいけど、読者の要求の為に描いてるわけじゃない。
プライバシーは守り過ぎるくらいで良いと思う。


名無しさん
うーん、何を伝えたいのか、今更な内容のパッとしない記事という印象を受けました。
原作者がベールに包まれている事を持ち上げていますが、むしろ表に出すぎている作家さんが多いだけかと。
露出しないといけない決まりも無く、作品でちゃんと結果を出していらっしゃるのですから編集部から苦言を呈されることも無いでしょう。
そのままで無理なアピール無く、新しい魅力的な世界を描かれた作品に、再びお名前を見つけられたら良いなと楽しみにしています。
名無しさん
まあこれに限らず作者どんな人だろ?って知りたい奴は多いので、憶測が独り歩きしてデマが真実扱いされるよりかはいいんじゃね。
身近の編集部員ですら知らないんですよとはっきり言っておかないと何デマ言われるか分からんし。
名無しさん
社交性はゼロ。そんな人が本当に結婚するのか、と訝しむ声もあり、いずれ別の連載が始まる可能性も」(同)
不快だわ。失礼でしょと思った。こう言う憶測で書くのはどうかと思うね。
名無しさん
作者のプライベートとかどうでもいい。そっとしとけばいい。
それよりも、伏線回収…する必要はないかもやけど、その辺絡めた続編には少し気にはなる。


名無しさん
ヒーローアカデミアの作者がケンコバと対談した時、マスクをかぶってたけど、重度の人見知りだと話していた。
漫画家なんてそんなものだと思う。
名無しさん
アニメに限らず、音楽も「誰の作品」かって事よりも「好きな作品」はっていう傾向が強くなってると思う。
名無しさん
新潮のクオリティの低さを知らしめる記事
名無しさん
作者に全く興味はなかったけど、女性だったとは荒川アンダーザブリッジ以来の驚きでした
結婚なんて親戚のおばさんにでさえ言われたくない事
ましてや赤の他人にあれこれ詮索されたり性格云々言われたくないわ
名無しさん
いろいろプライベートな情報まで暴露されて、挙句の果てに社交性ゼロとダメ出し
酷い記事だな


名無しさん
何故原作者のプライバシーを載せるのか?
余計なお世話です。
名無しさん
時給1000円くらいの記者が億り人の世界の事を理解できる訳がないw
オンブバッタ
ま、結局読む人がいるから記者も書くのだけどね。
名無しさん
飲み会ハラスメント
名無しさん
全集中
使ったことねーよ
使うヤツいたら恥ずかしいからやめなさいって全集中して言うわ


名無しさん
ひょっとしてアシスタントも雇ってなかったのかな?
名無しさん
有名になった漫画だからって原作者の素性を記事にしてもいいってか???
雑誌記者ってのは個人情報保護のかけらもないな
お前の住所・氏名・電話番号・実家の住所・親の名前・親の仕事も全部載せられるんか???
なんというクソ記事だよ
名無しさん
ワニ先生はワニ先生で良いのです。
なによこの記事。
ワニ先生が暮らしにくくなったら、どうしてくれんのよ。
名無しさん
いいぜ!いいぜ!それでいいぜ!
伊之助




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント