辻希美&杉浦太陽、新築の自宅が「幽霊物件」だった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク


TOKYO FMで7月18日(月・祝)に放送された特別番組「SBI損保 presents TOKYOこどもTIMES~親子で夏遊び大作戦!~」(パーソナリティ:杉浦太陽、アシスタント:鈴木あきえ)。この日はメインゲストとして、タレントで、杉浦さんの妻で4児のママでもある辻希美さんが出演。「家族での夏休みの過ごし方」などをテーマに、史上初となる夫婦でのラジオ対談をお届けしました。

この記事では、今年3月に引っ越した新居での恐怖体験について語り合いました。



新居に幽霊が…!? 続く怪異

杉浦:新築した家に引っ越しましたが、落ち着きました?
(パーソナリティとゲストということであえて敬語で会話しています)

辻:だいぶ慣れてきたかな。

杉浦:夏だからかわからないけど、“冷える話題”多いやん?(辻さんが)「新居で幽霊を見ちゃった……」って言って、友だちや息子も幽霊を見ちゃって、俺だけ見てないんですよ。

辻:幽霊かどうかもわからないんだけどね。引っ越してきてすぐ、一番下の子が体調を崩して、そこからみんな胃腸をやられていて。そんなときに友だちがうちに遊びに来たんだけど、「女性がいて話しかけられた」って言ったの。

私は「気のせいじゃない?」って言ったんですけど、マネージャーさんが家の中で女性の姿を見て、私と間違えたって話していたの。うちら2人も、引っ越しするまでケンカなんて本当に何年もなかったのに、引っ越してからすごくケンカがあって、週3くらいでやっていたよね。

杉浦:謎に、お互いぶつかる……みたいな。それで「これはおかしい」って、知り合いの神主さんに全部屋お祓いしてもらったんです。

辻:最後に「ここが霊道になっちゃっているからお札を貼りましょう」と言われて、お札を貼ってもらってね。そこから1ヵ月は何もなくて「やっぱりね」みたいな話をしていたんだけど……。

杉浦:そうしたらですよ、3日くらい前から、またみんな幽霊を見始めて。息子が「誰かいた!」って。友だちが遊びに来ても「寒気がする」とか言ったり……。

辻:私も2回見ちゃって。「また神主さんに来てもらおう」って話をしたんですけど、結界を張ったものの霊が家の外にいるようで。私が見たのも屋上とか外なので、中には入ってこられないみたいなんだけど、現状、霊が家にいるんですよ。今、何人家族になっているんだろう(笑)?

杉浦:家族に入れんなよ、幽霊を(笑)! 俺は何も感じないんだけど、みんなが「これは無理や」って言うから。

辻:だって、引っ越してきてすぐにお風呂の電気がつかなくなったんだよ? 絶対倒れないように立てかけてあったイスが、パタンと倒れたりするんだよ? 昨日も寝ている部屋の電気が勝手に付いたんだよ?

杉浦:こういう話をずっとしているから、俺はこの手の話題になるとすーっと避けるんだけど……電気が付いたのは寝相のせいやろ(笑)?

辻:違うって! こういう態度が本当にムカつくの(笑)!

杉浦:でも、こういう話は夏休みっぽいですね。よく「新居に引っ越していいですね」と言われるけど、幽霊に悩まされすぎでしょ?

辻:そうなの。そこだけがアレなんですけど、住み心地としては、子どもたちも思いっきり自由に遊べている感じがあるので(いいんですけどね)。

杉浦:夏は(自宅で)プール遊びをしたり、いろいろできますしね。

辻:その辺はいいかなと思います。

参照元:https://tfm-plus.gsj.mobi/news/AMcWmAiWf5.html

新居に女の霊…【みなさんの声】

名無しさん
この話聞く前からなんだけど、ユーチューブとかでも家見ましたが、何か違和感がある。なんかわかんないけど、、。間取りなのかなんなのか、清潔感あって白を基調としてて良い家なのに、でもなんか落ち着かない感じがあるんだよね。風水的な感じなのかな?
名無しさん
何処までが本当か知らんけど、「今、何人家族になっているんだろう(笑)?」とか笑い事じゃないよね。
某掲示板?で社宅の跡地って見た。
名無しさん
家を建てるならきちんと以前の状態を調べた方が良い。
役所に行けば古い地図もあるし、照らし合わせもできる。
墓地とかもちょっと怖いけど、以前沼だったとか池だったなんて土地も大変ですよ。
地盤も緩いし、湿気が凄かったり。
しかし不気味ですね。
新築でそれは勘弁だわ。


名無しさん
昔の実家と同じ。元々祖父の家で継いだものだったけど同じく結界貼ったので(祖父の家系は神主)家に霊が入らない。それでもたまに入ってくるけど、外に居たと思う。帰宅するとどうしても家に入るまで怖くて。あるとき、実家は売却して引っ越ししたがその家は霊道だったと思う。マンションだっから上の階で数が少ないけど日本古来の人達が居たので…
名無しさん
そういう家はお祓いとかでどうにかなるものじゃないと思う。
うちの実家がまさしくそうで、共通でない友達数人が霊を見たと訴えるし、しかも友達数人みんな見たのは同じ特徴の人。
電気やインターホンはしょっちゅうなったりついたり。
窓には顔がはりついてたり。
霊はいないとか、脳の錯覚とか脳の病気だとか言う人いるけど、ほんとにそうであってほしいけど実際にあったことだからね。見た友達の中には医療関係でかなり立派にやって努力してる子もいるし、おかしい所はない。自分は今まで数々の体験あるけど、実家ほど強烈ではっきりしたものはないね。
名無しさん
とりあえず水回りと玄関各部屋に塩を置いてみるとか
他に引っ越すとかはなかなかできないだろうからお金あるならお払いしてもらうとかお札もらうとかした方がいいかも
名無しさん
杉浦さんは不動産に騙されたのでしょうね。
ご近所さんは知っているんじゃないでしょうか?
もしかしたら、ずっと空き家だった所を安く購入したのでは?と思ってしまいます。
有名な方に来てもらって徹底的にお祓いするしかないでしょう。
YouTubeで企画したらどうですか?
名無しさん
リビングに何かお札みたいなの飾ってるな~と思ってた。壁に貼るんじゃなくて写真立てのように立て掛けてるやつ。たまにぼかし入れてるからなんだろう?って。話しかけられたって人いるなら見間違いじゃないし、霊道ならまた見るかもよ。


名無しさん
路地裏で冴えない場所にある賃貸店舗なのですが、どんな業者が入っても必ず成功する場所があります。
皆さん儲けて、本社ビルを購入し出ていくのですが、次の業者も大儲けし出ていくのです。
土地か店舗内に福があるしか思えない場所も確かに存在しますよね!?
名無しさん
怖い目にあわされるだけでもイヤなのに、霊によって引っ越しとか転職させられるハメになるとか絶対イヤだ!人間に対するモラハラのようだ。。
自分がひょんなことからオバケになったとしても、意地悪なオバケにはなりたくない。
人を怖がらせないように大人しく風の当たるところでお花でも眺めて過ごそうと思いました。
名無しさん
昔賃貸で住んでた二階建て一軒家
深夜になると霊が何か切ってトントントン料理してたり、お風呂入ってんのか開け閉めするわで全て音だけで害は無いけど夜行性の霊の生活音が激しかった。
ただ何かあったのは自分は2階から階段滑り落ちてお尻真っ黒になったのと、お隣にヤク中当たり屋さん居て絡まれるわ脅迫されるわですぐ引っ越したくらい。
名無しさん
私の家は階段を上り下りする足音を聞きました
旦那の実家でくらしてるけど霊が沢山いるて旦那に言われたから色々な霊と私は暮らしてます
名無しさん
自分大工なんですが…
1個前の新築の物件は何やら線香の臭いしたりラップ音なのか?何か物が倒れたのか?そんな音がします。
新築で物を立て掛けるのが駄目なので倒れるような物はないんですが…
たまに自分がガラスに反射した姿にビビります(笑)


名無しさん
悠々自適にみえる生活の中に、そんな悩みが隠されていたとは…
何事もなく、生活できるようになるといいですね。
名無しさん
一番くつろぎたい自宅に幽霊がいる、なんて耐えられないよ!
幽霊というものが本当にいるものなのか、という根本的な問題はおいといても、そういう心理状態で住むなんて無理。
名無しさん
座敷ちゃんだと良いんですけどね。気持ち的に、霊より座敷ちゃんの方が断然良い。
気のせいに越したことないけど、新築でそれは嫌です。
名無しさん
辻ちゃん何をやっても、叩かれてますよね。ちゃんと子育てして、新居建てて頑張ってるのに
名無しさん
なんで出るって話は電気付くとか消えるとか椅子倒れるとか、大事にならない程度のアクションなのか


名無しさん
大丈夫、次の家を作って引っ越しましょう。土地を買う時はよく調べないとね。
名無しさん
不動産屋さんに訳有り物件!を掴まされてしまった様な感じが・・・・・?
基礎部分のしたに墓石が埋められたりしたりとか??
名無しさん
女性に話しかけられたって怖すぎる!!
もし霊じゃなかったら…、それはその方が怖すぎる!!
名無しさん
名前も太陽だし、ウルトラマンなんだから、光の力でなんとかしてやってください。
名無しさん
私は霊の存在は信じていませんが、本当に霊がいるのなら「何でもかんでも私のせいにするな」と言ってるかも知れませんよ。


名無しさん
霊感ある人は、YouTube見ても家の中に霊がいたら見えるのかな?
名無しさん
電気が勝手に付いたのは怖いね。
電気工事業者かな?
名無しさん
いい壺ありますがどうでっしゃろ?
名無しさん
コメント欄が怖すぎる。冷房切りました。。。
名無しさん
えー!!怖いやん、それ


名無しさん
霊は土地に憑く
辻さん宅のその土地で今の今までどんな事柄があったのか…直近だと社宅跡だったようだから様々な人の出入りが過去にあったでしょう。
霊道はお寺と神社を直線上に結んだ道だとも言いますよね。
名無しさん
かなりガチめな霊障なのが気になりますね。
安すぎる土地を買ってないか?新居を妬んだ辻さんのブログのアンチの生き霊ではないか?
入居前の動画をみたとき、リビングと続きの部屋の間の変な位置に柱あるし家相わるそうだなーと思ったのですが。
土地や間取りが悪くて辻さんの祖先の霊が警告してる、なども考え得りますかね。
オカルト好きはどうしてもそっちに考えてしまいます。
名無しさん
きつい言い方かもしれないけど先祖の墓参りもしているかどうかも凄く怪しいし、日常の生活ですらバチが当たるようなことをしているんじゃないかという感じを受ける。
名無しさん
お宅の家のユーチューブ見てる人沢山いるのでしよ?
何か見えるのであれば、霊感強い人も中にはいるだろうから、指摘してくるのでは?
こんな話ってあまり自ら言わないで周りから指摘されて公になるもんだと思うけど。
それに子供たちのためにもあまり騒がないのが通常の行動だと思うけど?
なんだか嘘っぽく感じる、、、
名無しさん
新居建てた時、地神祭したよな?
「霊」はそう簡単に居なくならない。
しっかり、「霊」の正体調べたらいい。
「お祓い」しても、結果が悪いことも多々ある。


名無しさん
辻さんファミリーを妬んでいる人の生霊とかじゃなく?
こんなに沢山の人に目撃される霊も凄いし、杉浦さんだけ視えないってのも凄い。
私も視えない自信ある!
名無しさん
霊感のある娘曰く、霊なんてどこの家にもいるって。家に限らず、店や道端どこにでも。生きてる人間には守護霊とかいろいろ憑いてるから、娘には生きてる人間プラス1〜3人くらいが日常的に見えてるらしいw
名無しさん
うちも居るっぽい。。
うちは一軒家ではないけど、お風呂入る前は洗濯機の前に何も落ちてなかったんだけど出てきて見たら髪の毛が数本束になって落ちてて……
テレビも勝手に消えたり
付けてないのに消えたり
見えることはないんだけどやっぱり気持ち悪い
辻ちゃんみたいにお祓いの必要あるのかな
名無しさん
ファブリーズ全部屋ぶっかけまくれ。効くかどうか試して報告してもらいたい。
名無しさん
猫の手もかりたいし、
霊の力もかりたいくらいだよ。。。


名無しさん
この夫婦のことだから本当に霊が見えるのか、それとも話題尽きて夏だし霊がいるって設定にしてるか分からない。
名無しさん
統一教会さん、ここに壺の見込み客がいますよ〜
名無しさん
なんて話しかけられたのか、知りたい。
名無しさん
気のせいだと思う
名無しさん
コスモスが浄化してくれる


名無しさん
地鎮祭してから家建てろよ
名無しさん
あぶない宗教に引っかかるタイプ
名無しさん
占ってもいいですかに出て家相見てもらったら?
とはいえ建てちゃったのにどうすんの笑笑
名無しさん
夫婦揃ってもう平気で嘘話するんやー。
名無しさん
元カノ!


名無しさん
現在、住んでる家が建売で購入して8年。入居して1ヶ月も経たない内に異変を感じました。お祓いもして頂きましたが強い霊は祓えずで、外出先から連れ帰ったり、ラップ音や引きずって歩く音はしょっちゅうです。
たまに凄く怖い思いもしますが、慣れて来ちゃうんですよね。
あまり酷ければ神社の方にご相談されても良いと思います。
名無しさん
家ではないのですが
時計をネットで落札しましたら当日から車の事故
家族が電車で事故に巻き込まれたり
姉の突然死
家族の流行りの病
これが一か月間に起きた事件です
流石に怖くなり時計を持って近くの神社にお願いしたら「清祓い」というお祓いをしてくださいました
それからは嘘の様に何も起きなくなりましたが
今年の初夏の出来事です
名無しさん
子供の頃、明かりのついていない部屋に閉じ込められてパニックを起こしたら、小さい人影が走ってテーブルの下に入るのを見ました。明かりをつけることが出来て確認したらそこには誰もいませんでした。パニックで錯覚したのか、はたまた異界の者だったのか?数十年経った今でも「あれは自分の唯一の心霊体験」と思ってます。
名無しさん
すごいっすね、自分達の持ち家の心理的瑕疵を公表しちゃうなんて
最悪、もう住みたくないって行っても売却価格は相当低くなるでしょう
物理的瑕疵や環境的瑕疵なら言わなくても調べればわかっちゃうけど
心理的瑕疵は、言わなければわからないのに
名無しさん
お盆の迎え火した日、仏壇のお部屋のドアが4回バタンバタンしたらしく当時父親は子供達が騒いでいると思ったらしくうるさいって怒鳴ったら音が無くなったっていってました。父は冗談通じないタイプで突然そんな話されてゾゾタウンでした。
父が亡くなった日、病院で父の遺体をキレイにしてもらっている間、一度家に帰り遺体寝かす布団整えようとしてた時、母が私に枕に手形つけてって、いやいや私はまだお布団整えてないし枕に手形って、ふんわりした枕に手形ついても本来すぐ消えるだろうし、でもはっきり手形があってへこんでいる状態で触って整えたら手形消えて、もう一度枕の上から手のせてみたのですが、全く手形つかず
不思議体験しました。亡くなった父が先に来ていたのかもと思う瞬間でした。でも毎日 何かしらある家だったら私は怖くて暮らせません。幼いころから、お化け怖くて未だに頭洗ったり顔洗う瞬間、後ろに誰かいそうな気がして怖いので。


名無しさん
霊道というなら、そのうち百鬼夜行みたいのが家の中を行列で通ったりして、そして見たら死ぬぞっとか・・・漫画か?
天神様の御札とか効き目ありそうだけど、ちなみに菅原道真は学問の神様でなく、その呪いを鎮めるために祀られているからね。
あとは、関東ならやっぱり将門さんかな。
平将門さん、おすすめです。
神田明神に祀られているみたいですよ。
名無しさん
人気商売の人や見る人は多いですからね。
あとお店とかにも必ずいたりします。
流行る店は手招きしてる人がいるとか。
土地はあると思う。
名無しさん
我が家も引っ越し後に娘が(当時一歳三ヶ月)が洗面所に向かって笑って手を振ってた事が何ヶ月か続きました。
その後霊感強い(自称)友人が遊びに来てくれた時に何にも言ってないのに「洗面所に誰か居るわ」、って洗面所に行き「あ〜大丈夫、これ小さい子守ってくれるやつだから怖く無いやつ」
「連れてきたのか、付いてきたかだね」確かに前の住まいの最寄駅に行く道の民家の目隠しの木に向かって毎回笑って手を振ってた事があったんですよ。
子供にしか見えない魂(霊)があるって言いますからね。
因みに今の家建つ前は何十年と畑だと地主さんから聞いてます。
名無しさん
2LDKで50000円に引っ越した。
隣とインターホンが違うし部屋番号も隣はあるけど、うちはない。
おかしいなと思いつつ、立地も良くて中も綺麗だったから借りたら‥
水漏れするわ‥
ふすまから誰か見てるから、夜中わざわざ起きて見に行く。
キッチンのほうから、パチパチ音がする‥
引っ越して半年くらいで、飛び降りがあるわ‥
部屋の中を着物の老婆が通っていくから
ここはあなたの家じゃないよ!
と話しかけたら、
隣の男性の右肺が悪いから気になって見に来たんだと言って消えた‥
もううんざり!
家賃払うのもったいなくて引っ越した!!
名無しさん
霊感があれば土地を見た時点で違和感を感じると思う。
お札を貼ったところで、霊の住まいはそこで動かないし、霊からしたら霊が先住民なのだから、一時見えなくなっただけで変わらないと思うし、早く出て行くしか方法はないと思う。


名無しさん
実家は1階のトイレが階段の下にある作りでした。1階リビングでテレビ見てたら、トイレから出てきた親父が「あれ?お前今2階に上がってったろ?」と。思いきり誰かが階段上がって行く音が聞こえたそうです。その日の夜は2階の自室へ行けなかったのは言うまでもありません。
名無しさん
猛暑の夏には冷気(霊気)はヒヤッとして良いけれどあまりその話が広がると売却するときに大変ですよ。
この歳になると本当に怖いのは霊よりも生きてる人間だと実感することが多いです。
名無しさん
どんな土地調べてないんじゃ?
多額の金かけるならきちんと調べないと…
家相とかも…
お札貼って家の中に入って来なくても、外にいるなら 御幣を置いて清めないと
信じるか信じないかは…
本人次第
名無しさん
今後、マイホームでの霊体験が度重なり本当に嫌になって、いざ売却を考えた時に売却価値が下がってしまいそう…。
でも、自宅での幽霊ネタをしばらくはYouTubeでネタにして稼げるからそれもまた良しなのかもですね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント