【オーパーツ】数百万年前の古代石の中に複数のボルトを発見!奇石収集家「金属ではない」【中国】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


中国南東部江西省萍郷(へいきょう)市で今年の10月1日、ボルトのような物質が埋まっている石英石が見つかった。
石英は数百万年前の古代石とみられ、金属製ではないボルトのような物質は数本埋まっていたという。
ボルト状の物質は、岩の成分と同じ二酸化ケイ素で、ボルトの形は水流の圧力で形成された可能性があるという。

参照元 アフロ

名無しさん
日本におられる中国人の方に言われたのですが、
中国からくる映像、ニュース、情報のほとんどが作り物らしく、信じるというより新しいネタ、みたいな感覚で捉えて下さいとの事です。
名無しさん
タイムトラベルした時にボルトを落としたことがあるので、その時のボルトに似ています。
名無しさん
観た感じは棘皮動物、ウミユリの化石(茎の部分)だと思うが、中国の事なのでインチキの可能性もあり。


名無しさん
考古学系は神の手と言われる藤村新一さんがねつ造して以来、まず疑うようになってしまった
名無しさん
中国なら遺跡からならiPhone20くらいが出て来てもおかしくないかなと思っています。
普通、遺跡なら過去の産物な出てきますが、中国なら未来が出て来ても認められる。
名無しさん
情報筋によればその近くには車のタイヤ痕に似た化石も発掘されており、カルバンクラインのパンツの化石も落ちていたということです。
名無しさん
昔、うちの会社が中国から乾物を仕入れてた時もよくボルトが「発掘」されてたんですよ。
でも、その理由はどうやら「ボルトを入れて重さを誤魔化す=箱を重くして中身がいっぱい入ってるように見せかける」為だったようなので、今回とはまた別件の話ですね。
ひとつ言えるのは、今も昔も大昔も?中国はボルト好きだよなぁってことかな。
名無しさん
中国から発信されるニュースは、偽装されたものが多く信憑性に欠けるため、またか?程度で流すのが正解。


名無しさん
なるほど、古代ミイラの発見と言われていたものにナイロン製の繊維が体内から発見されたり、西域古代遺跡と言われた遺構発見地のさらに深い地層から日本製電動工具にそっくりな物体が出てきたり、超古代遺跡は現代と全く同じ文明が存在した様な発見があるから超面白いよ。ユニクロの服やカップラーメンの器だって出て来るかもしれません。
sh
最近古代の地層から現代的な物が見つかるニュースが多い。
人類は誕生と滅亡を繰り返しているという説が有るが、ホントに、有るのでは無いかと疑ってしまうが、なんせ発見元が中国だからなぁ。
名無しさん
正直、どんなに詳しい資料や証拠や研究結果が出たとしても100%信じることはできないな。
いや、50%も信じられないかも、今の時代なんでも出来るし。
そのくらいこの国が他にしていることが国全体の信頼性をどん底まで下げてる。
中国にも良い人や、真面目な人が沢山いるのに、その人達がかわいそう。
名無しさん
水の圧力で変形したとは考えられない。
こちら側から叩き込んだ際に変形したと考えられるし、2本ともボルトの両端が突っ張った状態で、ネジを切ってある側面のどちらにも空隙が同じように存在している。
夢を壊すことになるが、やはり、ボルトを叩き込んだと判断した方が合理的である。


名無しさん
中国の言う事はもはや全部嘘なのでは??
石英でも無く、数百万年前の古代石でも無く、金属製ではないボルトのような物質でも無く、数本埋まっていたでも無く、岩の成分と同じ二酸化ケイ素でも無く、水流の圧力で形成された可能があるでも無く、、まあ、無の出来事ですね。
名無しさん
この国のこういうのを記事にするの良くないと思うな。
事実を事実と認めないうえ、嘘を嘘と認めない方々なので、相手にしないのが一番だと思います。
T-M
申し訳ないけど中国が絡む”こう言う話”は信じれない。
どーせ捏造でしょ
そう思ってしまう。
本来なら目を輝かせ夢のある話だが、そう言う期待を持てない、持たせられず頭で自動変換させられてしまう。
真実なら面白いと思います。
名無しさん
誰かが彫ったと考えたほうが妥当だね。
印鑑作る練習。
これに紐を通して投石器のようなもので敵城を攻撃する巨石兵器。
ただのネタ作り。
色々ありうる。
このまま地層と一体な状態ならともかく、石として取り出した状態では何でもアリ。
議論する価値すらない。


hi
この人、ありえない発見をたくさんしてる人です。
聞いた人が凄い!と思い、真実だと信じるのなら、それは正しく真実である。
という考え方です。
儒学ではなく、儒教的思考です。
名無しさん
今も「アイデア」の時代。50年以上前だが小学生3年頃から「発明工夫展」で出品が少ないと担任教諭の判断で何か作品をと宿題にされたこともあった(画用紙と輪ゴムで走る車を作ったが)。それが今は名誉とお金が入るかもしれない夢に託されることも・・・。数百万年前のボルト・・・北京原人は巧みに斧や槍を作り素手で回して固定、狩りが上手になったのではと・・・?
名無しさん
20数年前、私が担当した工事現場で発注者側の監督が陶器の欠片を見つけて興奮した形相でソレを大事そうに持って私のところへやって来た。万が一にも現場内でそんなものが出てきたら埋蔵物の調査のため工事が長期に渡って止まってしまうのでエラいことになったと思い一緒に発見現場へ。確かに他にもいくつか散らばっている。ひとつを拾い上げ素人ながらよく観察してみた。何か描かれている。黒い三角の山のようなものが二つ?……これは鉄腕アトムの頭だ。工事は止まることなく継続した。人騒がせな「化石」だった。
名無しさん
化石の中に歯車や螺子に似た物が見つかることがあるらしいけど、ウミユリってやつの化石がそう見えるだけらしいね。
アメリカだったかでライターだったかが見つかったとか言うのもあったけど、それもなんか似た形の化石なのかな?


名無しさん
俗に言うオーパーツと呼ばれる不思議な古代遺跡はフェイクなモノが多いので、実際に年代鑑定してみないとわからないけど、この手の話題って面白いのは確か
名無しさん
ボルトは金属の伸びる性質を利用したものだから岩と同じような性質なら役目をはたしてませんし、そういった形も考えられてきません。
あとから手を加えたものでしょうか?
それを入れたあとにパテ埋めしたようにも見えますね。
名無しさん
これ怪し過ぎ。なんで丁度その部分だけ四角に抜かれているの?
ある広東省の淡水ダムで子供を飲み込んだ謎の大魚がいて、とうとう捕まえたと言う記事の写真を見たらジンベイザメだった。四川か唐山の大地震前に川の魚が飛び跳ねた!予知か?の動画を見た。後日別動画で全く同じ。ところが、今年も名物の魚の飛び跳ねが〇〇川で見られた。なんじゃそれ。北京大学の歴史科に留学した奴に聞いたら、有名な教授の発掘現場にTV取材が入った。学生達に古物を前日に埋める様に指示。そして取材当時。「おお見たまえ。幸運にもこんな物が出て来た。凄いぞ!凄いぞ!」って教授が騒いだそうです。
所詮そんな物。
名無しさん
一見ボルトに見えるけど、丸い円盤が積木の様に積み上がってる。本物だとしたら、何かの化石だろう。でも、やはりフェイクの可能性が高い。


名無しさん
つまらんコメントがな多いですね。
記事中に「ボルト状の物質は、岩の成分と同じ二酸化ケイ素で、ボルトの形は水流の圧力で形成された可能性がある」と書いてあります。
要するに、詳細な形成過程の分析はされてないけど、自然現象であるというのが大方の予測であるということです。
名無しさん
上手に削ってグレーに着色した物です。彫刻技術に長けてる職人はたくさんいます。コロナで仕事が減って考えた新たな商売です。化石もほとんどがよく出来た彫刻なんですよ。完璧な形で出土した大きな化石なんてほぼ彫刻です。恐竜の骨も同じ。
goromaru-hama
今朝も中国の衝撃映像みたけど、本当は大事故で重傷なのに軽い怪我とか、命に影響はないとかどう考えても信じられない物が多い。
国全体が嘘ついても平気な国だから、こういうのも嘘の可能性が高いと思う。
名無しさん
ボルトの化石 ボルトは腐蝕して岩と同じ成分の二酸化ケイ素に置き換わったとか。アメリカの三角柱といい、たまには不思議な話も面白い。


かりそめの客
同心円状であればネジではないな。
もしねじ切りされていて実際に締め込むことができれば驚愕だけど。
まぁ、化石の一種じゃないかな。
名無しさん
この様な自然にできた物とは思えないのが世界中に沢山ある。人間の知識を遥かに超えた技術や文明が古代にあったのは何故?宇宙人が来て色々と作った説があるけどそうでもしないと説明が付かないものが沢山ある。
名無しさん
過去に今より高度な文明が存在したと言う人がいるが、金属製の物資が一つも発見されていない事でそれは有り得ないと思う。
名無しさん
これに価値が見出されて高値が付いたら、次々と似たような作り物が出てくるよ。次はナットかな。
名無しさん
実は12000年スパンで、人類文明が何度も滅んだ事があり、トルコの付近の遺跡で石英が蒸発して再び固まった黄色いガラスの様な石が大量に出土され、その現象が発生するのはネバダの核実験場跡にも同じような石が出てます。
また、バビロニア文明以前に栄えていたと言われるカッパドキア遺跡は古代の核シェルターの跡だという節もあります。


やくみする
まさに映画2001年宇宙の旅ですね。
と言う事は触った方々は猿から人間に進化するくらい超進化して新型コロナウィルスに対する特効薬をすぐに作っていただきたい。
名無しさん
歴史が覆るかも。
ピラミッドも、消えたインカ帝国も、昔の技術とは思えない技術だから、ほんとに宇宙人とか。
または、高度文明が、今と同じように存在して滅亡して…の繰り返しが、起こっているのかもしれない。
名無しさん
考古学と言うものは信用出来ない。ずっと以前に、地層にものを埋めて、新発見だ神の手だと言って騒いだことがあった。それ以来信用出来ない!
名無しさん
大学時代研究で中国に行った時に化石のレプリカが売ってたけど、とても上手に模造されていたことを思い出しました。すごく小さいのにこんなに細かく作れるんだと。むしろ本物よりリアルというか、美しかった。
こちらは元々レプリカとして売っているので真っ当な?ものでしたが笑


名無しさん
若しこれが事実だとして、考えられるのは宇宙のゴミで、例えば人工衛星のようなものの超耐熱性の部品の一部が、寿命が尽きて落下した際、その破片が燃え尽きずに地表へ到達してしまい、偶々数万年前の露出した(柔らかい。or柔らかくなくても熱で溶けたか? で)地層に埋没吸収されてしまった。なんてことは・・・?(尤も、ここでの多数意見の通り、中国発ですからなんでもありかも?)
名無しさん
これがボルトだったとしてコメントします。
いやいや、みなさん。中国がどんな国かご存じでしょうが。数百万年前にこんな細かいボルトを造れる技術があるなら、今ごろ中国は普通に車が空を飛んでますよ。
じゃあそのボルトを使用して出来た物が発見されなければつじつまが合いませんよ。こんなこと記事にできる奴は頭わいてます。
名無しさん
なぜ、ピンポイントでボルトの位置を掘り当てているのか、というより、掘りながらボルトの形状にしていったが正しいと思うが、掘り出す前のX線写真はありますかといえば、数日後に偽造写真が出てくるのも中国。
名無しさん
これ前にも似たようなのあったよ、はるか昔化石からネジが発見されてその時の見解は巻貝の一種だと、
昔。20年以上前に世界まる見えテレビでUFOの映像流してこれは鳥だと言ってたんだけど最近になってアメリカ政府がUFOと認めたし。
今はこれが巻貝だの自然にできたものとかいうんだろうけど何十年後には人工物と認めると思うわ。


名無しさん
犬とキツネの骨を土台にして、カッパのミイラも作ってたなぁ?まぁあれだけ人口が多ければ、各分野の模造品のエキスパートもかなりの数いるだろうから不思議ではない。パクりの技術は隣国との凄まじいトップ争いをしてますしね!
名無しさん
タイムトラベルとか、超古代文明の可能性とかロマン溢れる話は大好きですが、現実にはフェイクでしょうね。
名無しさん
残念ですがこの情報が中国からではなければだいぶ興味を惹かれて見たとおもいますが、中国ってでた段階でほぼ情報の信憑性が感じられないので流してしまいました。
名無しさん
面白い話です。何かオカルトのようで興味はそそられますが記事にもあるように偶然産物なんでしょうね!でももしかしたらタイムスリップした現代人がいたのかもしれませんよ
名無しさん
中国の情報だから、フェイクだろう。まさに、オオカミ少年状態。本当の事が起こっても、信用できない。かわいそうな国。コロナだけは早く情報をあげて欲しかった。それだけは。


青十影
ボルトと言うよりスプリングみたいだけど、その周りの空洞部分が不自然だし、残念だけどオーパーツとは言えない感じ。
やっぱりフェイクでしょう。
名無しさん
珍しくボルトの形に削られ風化したもの。
その理解をされていない日本人が多々いるが、読解力の落ち込みですかね。
それとも、米畜と同じで、仮想敵国という被害妄想的な政治手法なのかな?
名無しさん
ロマンはあるようなないようなw
中国で見つかってもw
タイムトラベラーで落としたしか記載してあるネットでと視聴者の声おるけどまさにそれを信じちゃう。 けど昔にそんな技術があるんですねー。へぇ。凄いって信じれませんw
名無しさん
だとすると、その方の話しは作り話で信じられないから、その反面、
もとのニュースは正しいって言いたいの。
名無しさん
映像をよく見たら、コンクリートの塊の中にボルトがあり、その表面(全体)を他の物質で覆っている。
映像の最後の部分をよく見ればわかります。


名無しさん
オーパーツかあながち嘘だとは思えない。
人類なんてほんの数百年前まで地球を中心に太陽や他の天体が回ってたと思ってたんだから。まだまだ知的レベルの低い生物なんだから地球や宇宙の事はまだまだ解ってない事の方が多い。
名無しさん
これは、捏造かも知れませんが、
そもそも今の時代を勝手に文明が一番栄えていると思っている訳で、昔は今よりもっと文明が栄えていたかも知れない。
日本人からすれば、日本を中心に考えるが、他の国からすれば、島国。
日本は、島であり、いつ滅んでもおかしくない。
元は、中国大陸と繋がっていた。
それが削られ、今に至る。
自ずと分かる事
名無しさん
先史文明の痕跡が発見された!
ただ本当に凄い物なら
国家で大々的に発表するだろうし
見つけた人もただでは済まないだろう
アズビ-
世界中で古代の石炭層から中世の英国銀貨が見つかったりスニーカーの靴底跡が発見されたり解明不能な物が数多く見つかっています。既に科学では証明不可能な遺物ですがタイムスリップしたとしか考えられないそうです。
海外にはこれらを専門に研究している研究機関が多くあります。
ピエール牡蠣
小松左京のSFに古代の地層からボルトが出て来たことで始まる大作があったっけ。


Momomomo
これ、まじな話なんですが…
その岩、私が昨年末に作ったやつですよ。
近くに日輪刀で斬りつけた後いっぱいついてるはずです。
本物の岩はどんなに頑張っても無理なんで、フェイクの岩作って写真撮ったんですよね〜
名無しさん
この宇宙は二周目以降らしいし、一周目の生き残りが何か残しててもおかしくないよ
名無しさん
いわゆる作りもんと違うか。
金属のボルトでないにしても数百万年前のものが
あんな綺麗な原型を留めているのだろうか。
中国だからフェイク動画だろうな。
名無しさん
今から数万年後に別の知的生命体がタイムマシンを発明してるかも知れないし、先のことは分からんし過去のことも分からん私は誰?あなたはどこ
名無しさん
知り合いかわが中国福建省にいるのですが
どなたかも言っていましたが中国からくるニュースはほぼ嘘と言っておりました
何でも作り話、模造品、陰謀と話しておりました
中国の方ほとんどはいいかたばかりなのですが
なかにはって感じですかね


名無しさん
商品として偽造された「数百万年前の奇石」に、製造段階で混入したナットの痕跡が見つかってしまったから、話題として取り繕ってるだけでないの?
名無しさん
中國のこういうのは今始まったわけではありませんね。
トラえもんに、カンダム、パナソミックなどなどやりたい放題
昔から欲しいものはパクる國民性なのでしょうね。
名無しさん
多分それ本物だ。恐らく古代人の失われた文明の一端だろう。ひょっとするともっと高度な社会があったのかもしれない。きっとそうに違いない。
名無しさん
ウミユリやアンモナイト〜蛇石?
生物系でこういうのが居たと思う。
ケイ素に置き換わったのではないですかね。
名無しさん
中国では何が発掘されてもおかしくはない その内、エンジンの化石が恐竜の骨の傍らで発見されるかも。


名無しさん
流石に二酸化ケイ素(ガラス)のボルトを岩にはめるのは無理なので浸食や変成作用で形成されたと考えてよろしいかな。
名無しさん
エジプト文明以前の古代、この地球上で何回か古代核戦争があり、高度な文明が全て破壊され時が経ち…一からスタートしてる説を信じてます。今の文明なんて、たかだか5000年〜8000年、我々が地球上で最初の文明人だなんて思えない。
名無しさん
中国発信のオカルト記事という事で、
今回は世界の誰も信じないから今回のニセモノは大した迷惑では無いかな。
日本も数十年前はオカルト流行ったよね。中国もまともな国になるといいね。
名無しさん
未来のものが見つかることがないということは将来もタイムトラベルは実現が不可能という証明
名無しさん
ボルトっていう単語にとらわれると偽物に見えるけど、先入観なしに見ると巻き貝の表面が削られたらこんな感じになるのではと思わされるけど。


名無しさん
石の中からウサインボルトが出てきたらニュースにしてもいいと思うけど、ただのボルトなんて誰でも手に入るのにニュースにするなんて
名無しさん
ボルトだけでは?これにナット、ペンチ、ドライバー、ハンマー等が一緒に発掘されないと信用出来ない~それから~整備服も発掘されないとねヘルメットは必須
名無しさん
中国の歴史は共産党が出る前までは好きでしたが、こういった歴史的価値のあるものを壊さないでいただきたい。
dia
中国人が見つけた、と書いてあるとつい、自作だな、と思ってしまう。これは改めないとならない固定観念。
名無しさん
数十年前に金属製のナットがめり込んだものの、
腐食して溶けて流れてしまって、
この形が残ったのかしら


名無しさん
関係ないけど中国はボルトもネジを切らずに型に嵌めて作っちゃいます。
彼らから見れば適当に縞模様が付いてれば、それはもうボルトなんです。
名無しさん
アメリカユタ州に対抗しましたか。
石の中にコイルを入れましたって感じなんですが?対抗意識のフェイクニュース!
名無しさん
仮に超々々々々古代文明の遺物があったところで、石英が形成される過程で、おおかたの金属は分子レベルまで分解されます。
どうせなら、笑わせるオーパーツでも作るべきではないでしょうか?
名無しさん
あなたのおっしゃる通りだと思います。中国が怪しい国だと言う事ではありません。怪しい事例があまりにも多いではないか?と言う事です。
名無しさん
発信が中国じゃなかったら多少は興味があるけど、中国からだからなぁ。まぁ、精密なフィギュア製作お疲れ様でしたって所でしょう。


yosi
ウサンクサインボルト、同じくナットが出れば確実だ、ねじ込むと合うかも知れない。
名無しさん
水流でこんなの形成されるんだ??
実証するためにも水流を岩に色々当ててみて実験してみないとね~
それと今から数百万年後に現代の痕跡もやっぱり何か残るのかな?
流し台シンクのステンレスとかは確実に姿形も維持したまま残ってそうだなぁ
家に使われた柱の木も条件がうまくできたら化石になってるんだろうなぁ
家電の化石とかスマホの化石とかも見つかりそうな勢い
nisきうえ
信じてみようと思った人もいます。
ですが、それを続けるメンタルが欲しい。
名無しさん
ボルトくらいしか埋め込めなかったのでしょう。携帯電話でも入れたらもっと面白かったね。
海毘古
地球の歴史は改竄されている。
「今回」の地球の歴史に適わないモノは全て無かった事にして来ている。
ただ中国のオーパーツが本物かは難しいところ。


名無しさん
この石みたいな材質って、よくマンションの壁とかにあるデコボコだけど、ツルツルした白っぽいのに似てる。
どっかの解体工事のを拾ってきたのかな?
名無しさん
螺旋になってなければネジ(ボルト)じゃないでしょ。
ただの段々状の物。
まぁ昔の人が柱状節理を神の仕業だと思っても不思議ではないのと同じかな。
名無しさん
古代石を掘るとボルトが見つかりました。
というダジャレが目的だと考えたらストーンと府に落ちました。石だけに。
なんつってー、、、
名無しさん
縄文時代より遥かはるか昔のボルトが、現代の何処のメーカーで製造されたか割り出せそうなくらいピカピカの状態で発見。
大発見過ぎて笑いが止まらない。
名無しさん
猿の惑星じゃないけど、この地球は一度滅んだじゃないかな?その時のボルトとしても考えられる。あくまで考えだけど。


名無しさん
水流の圧力で・・・はないと思います。
おそらくねつ造だと思いますが、生物の化石という可能性もなくはないのかな?
名無しさん
中国は何かしら試行錯誤をして、メディアの気を引きますね!
次は何かなぁ
名無しさん
コロナを治す薬を過去に持っていこうとしたら落としました。名前が書いてあると思うのですが?
名無しさん
石英に化石とか聞いたことが無い。硬度もあるから埋め込みはさぞや苦労したことだろう。
所で段ボールマンはそろそろ肉マンに進化したのか?(笑)
名無しさん
その時代からステンレスの製造技術があったとは、、、
まさに60年?の歴史を有する中国ですね!


名無しさん
今の歴史だってたかだか2000年ぐらいでこうなってるんだし
地球規模での何億年の歴史を思えば全然ありえるコトですよね
Wシェブロン
大分前に南米のどこかでも発見されてたよね。貝の一種かなあ。オーパーツであることが夢なんだけどなあ。
名無しさん
信憑性は別として ロマンがあっていいんじゃないですかね(笑) 詳しい調査結果を知りたいですなぁ~
名無しさん
これは、世界的大発見です。あまり詳しく調べないでください
名無しさん
長い年月をかけて岩の凹みに水が流れて削れた部分が、たまたまボルトをはめ込んだ形に見えるって事?


名無しさん
以前、中国の地方の井戸から珍しいキノコが出たと、大騒ぎしてたっけ?実は、大人のおもちゃだったと言う落ちがあったね。
ppap
これぞまさに超古代文明の証。人類が生まれる前に文明があったのだ!
名無しさん
こうゆうオーパーツ的な物ってワクワクします。なかには偽物もあるでしょうが、有史以前に滅びた文明があったかも…とか想像したり、世界中に不可思議な物ありますよね。
善波七五十
ダウラギリでも18万年前の鉄管パイプライン見つかったし
地球の歴史が変わるね。
名無しさん
例え歴史学を覆す様な大発見でも、信用の無い国だと全て嘘に感じてしまうし、確定で嘘だと決め付けたくなる。


名無しさん
かるーくタイムトラベルしたときにって言えちゃって?!
信じてないけどいいんじゃない!笑!
行く前に公に政府にまず報告しなさい!
そしてからなら皆信じるよ!
名無しさん
トランプが見たら”フェイクニュース”と叫ぶニュース
トランプを信じるか?
中国を信じるか?
あなた次第!
名無しさん
穴開けてボルト入れたでしょ?
ボルトの周りが空洞なのが人為的な証拠だと思うけど。
d
恐竜時代の地面にスニーカーの靴跡,、という記事を見たことがありますよ。
名無しさん
聞くところによると、中国産化石はほとんどがフェイクらしい。そんな国の発信など誰がまともに聞く?挟まり物なら笑って聞いてあげます。
名無しさん
ジュラシックパーク2で古代遺跡発掘してた時は、遺跡からペプシの蓋が見つかったしな。
名無しさん
見た感じでは螺旋が切れてないからボルト的な用途には使えないし、個々の山も厳密には均一ではないから自然界の産物だと思う。でも何かは判りません。。。謎。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント