【富山県・坪野鉱泉神隠し行方不明事件】「心霊スポット」「都市伝説」「少女2人遺体発見」「疑惑の3人の男」4つの怪奇事実

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「坪野鉱泉にたむろする暴走族に殺されたのではないか」「北朝鮮の工作員に拉致されたのではないか」

中には、「女の子2人は5人の男にレイプされてまわされたあげくに車ごと捨てられた。そのうち2人の男は殺した女の子の霊に取り憑かれて気が狂って消息不明。残る3人の男は怯えて暮らしている」

という妙に具体的な噂もネット掲示板で話題になり、書き込みは今も残っている。

屋敷恵美さん(当時19)田組育鏡さん(当時19)「肝試しに行く」と伝えたまま行方不明に

その噂の女の子とは、富山県氷見市の屋敷恵美さん(当時19)と友達の田組育鏡さん(当時19)。1996年5月5日、ゴールデンウイークの真っただ中に「坪野鉱泉に肝試しに行く」と、それぞれの家族に伝えたまま、消息が途絶えた。

ところが失踪から18年が経過した2014年末、真相解明につながる目撃情報が突如として県警に寄せられ、事態は急展開する。

屋敷さんら2人が目指した坪野鉱泉は、「ホテル坪野」の廃墟ビルで、北陸では「最恐」の心霊スポットだ。

「坪野鉱泉」肝試しや暴走族のたまり場へ向かったはずの少女2人


そこは屋敷さんの自宅から東に約60キロ、車で1時間半の山間にある、鉄骨6階建ての建物だ。1980年代初めに倒産し、経営者は行方不明になった。ホテル跡の土地と建物は競売にかけられ、会社経営者が約3500万円で落札した。

しかし、バブル崩壊によって近くのリゾート開発の話が立ち消えとなり、建物は野ざらしに。やがて、暴走族のたまり場と化し、かつての温泉ホテルは荒れ果て、「幽霊が出る」として若者たちの肝試しの場所になった。屋敷さんら2人も失踪する前から1、2度は訪れていたという。

その日は日曜日の夜だった。屋敷さんは、懐中電灯を持って軽乗用車で外出した。友達の田組さんは、勤め先のスーパーで懐中電灯の電池とペンライトを買い、屋敷さんの車で氷見市を出発。途中、隣の射水市にある「海王丸パーク」と呼ばれる、若者が集まる場所に立ち寄った。

午後10時過ぎには、屋敷さんの軽自動車が国道8号を魚津市方面に向かって走り、同市内のガソリンスタンドで給油したことがわかっている。

その後、友人のポケベルに「今、魚津市にいる」とメッセージを送ったのを最後に、連絡がぷっつり途絶えた。2人の身に一体、何が起きたのだろうか。



“どこかに誰かがいそう”な最恐心霊スポット「ホテル坪野」廃墟ビル内部

昨年末に現場を訪れてみると、煉瓦色のその廃墟は、辺り一面が真っ白い雪に覆われた、なだらかな山間にぽつんと立っていた。外壁の窓ガラスはすべて割られ、真っ暗な室内が異様な雰囲気を醸し出している。

ひざ下まで積もった雪を踏みしめ、小高い丘を上って廃墟に近づく。正面玄関とみられる場所は、落書きされたトタン板で一面が覆われ、破れた穴から中へ入ると、暗闇が広がった。ロビーだろうか。目をこらすと、両側に螺旋状の階段が見え、天井は骨組みがむき出しになっている。

螺旋階段を伝って上階へ上がると、壁やドア、柱には落書きだらけだ。

客室は2階からで、内装を見る限り和室のようだ。壁はぼろぼろにはがされて木枠が顕わになり、窓ガラスの破片が粉々に散らばっていた。エレベーターのドアは半開きの状態で、中は真っ暗な空洞だ。

廃墟には小1時間ほど滞在したが、日中にもかかわらず、どこかに誰かがいそうで、時折寒気を覚えた。

屋敷さんらは当日、魚津市にいたことは確認されているが、この廃墟を訪れたかどうかまではわかっていない。

『月刊北國アクタス』という雑誌が、2人の失踪を特集する記事を’97年6月号に掲載しているが、その中に、県警の話としてこんな記述がある。

《廃墟ビル周辺では血痕や着衣など被害者の遺留品らしきものは何も見つからなかった》

2人は肝試しをしたのだろうか。だとしても、廃墟で事件に巻き込まれた可能性は低そうだ。実は失踪から四半世紀になろうという昨年、この2人は意外な場所で発見されていた。



「車が転落するのを目撃した人物がいる」…疑惑の3人の男

昨年3月上旬、射水市にある富山新港の海底に、軽自動車が沈んでいるのが見つかり、車内から複数の人骨が発見された。DNA型鑑定の結果、人骨は屋敷さんら2人のものと特定した。

この発見につながったのが、’14年末に県警に寄せられた、「’96年のゴールデンウイークに旧海王丸パーク付近で車が転落するのを目撃した人物がいる」という情報だ。県警は、この情報を基に調べを進め、目撃者の男性3人を特定。こんな証言を引き出した。

「運転席と助手席に乗っていた女性に声をかけようと近づいた際、車が後ろ向きに急発進し転落した」

しかし、3人は「怖くなって立ち去った。通報はしなかった」と話したという。

軽乗用車が見つかった富山新港は旧海王丸パークがあった場所で、屋敷さんら2人は、廃墟へ行く前に立ち寄っている。その後、魚津市に入ったところまでの足取りはつかめていたが、2人は再び同パークに引き返したということだ。

「魚津市にいる」とポケベルでメッセージを送ったのは午後10時過ぎ。仮に肝試しに行っていたとしたら、同パークに再び着くのは深夜だ。そこに現れた男性3人から声をかけられ、車で転落した、というのが失踪の顛末である。



目撃した3人の男と一致する都市伝説

冒頭の掲示板の噂と同じく、男性3人の目撃談というのがやはり、ひっかかる。ネットには“地元のスナックでこの事件に関わった男が少女の霊に悩まされているという話をしていた”という都市伝説が数多く出回っており、彼女たちが目指した心霊スポットになぞらえて“神隠し事件”などと呼ばれていた。それによると、今も怯えて暮らす男は3人と人数は一致している。さらにその話を「警察に通報した」と書いているものもある。はたして都市伝説なのか、事実なのか。

富山県警少年女性安全課の担当者は取材に対し、こう回答した。

「目撃者とされる者については複数回の聴取を行った。何らかの理由で車が海に転落したのはわかっているが、現時点では事件性を疑う状況は確認されていない」

つまり事故の可能性が高いということだ。とはいえ男性3人は、目の前で女性2人が溺死した可能性があるにもかかわらず、20年以上も警察に連絡せず、放置していたことになる。そのせいで真相究明が遅れたばかりか、遺族は長年、娘の安否を気遣い続けた。



屋敷恵美さんの父親「全く信用していない。娘はそれだけの人生だったんやな…」

男性3人の証言について、屋敷さんの父親は、週刊女性の取材にこうきっぱり言った。

「全く信用していません。3人が誰かも知りません。警察に聞いたけど、それは教えられないと」

では捜査継続を希望しているのだろうか。父親は続けた。

「それも警察に伝えたけど、確たる証拠はないから対応できないと。納得するも何も、もう過ぎたことやから、それでよしとせんとあかんのやって。娘はそれだけの人生だったんやなあと……」

富山県警の担当者は「今後必要に応じて捜査をしていく」と説明しているが、父親が納得する日は、はたして訪れるのだろうか。

参照元 週刊女性

名無しさん
なぜ何十年も経ってからそれを言おうと思ったんだろうか。何もやましい事がないなら逃げる事は全くない、むしろなぜすぐに通報しなかったのか。
3人が全く関係ないとは思えない。
名無しさん
すぐに通報して検死されたら困るようなことをしていたのでは…?と勘ぐりたくもなりますね。
名無しさん
記事の筆者も、この3人に対して、みなさんと同じように不信感を感じたのだと思う。だから記事にしたのでしょう。
筆者以上に、ご家族は、もっと強く感じているはずですね。
この3人が、この記事とコメントを読んでいることを切望します。


名無しさん
海王丸パーク駐車場は当時はナンパ目的のたまり場だったからなあ。
今は海夜釣り連中の車が多い。
3人はナンパ目的で近づいて、無理やりドアノブガチャガチャして
それに驚き、車を急発進、転落。じゃまいか?
名無しさん
25年経過して、男3人は結婚して生まれた子供が、行方不明になった2人と同じくらいの年齢になって、ようやく「大事に育てた娘が行方不明になるとはどういうことか?」が、分かったんじゃないですかね。
名無しさん
判明すれば救護義務違反で引っ張れるだろうが、すでに時効なのでどうしようもない。
証言通りであれば、急にナンパされ拒否すると同時に、ドアを開けようとしたりされたので、パニックになった運転手が間違えてギアをバックにし急発進後水没。しかし助けて自分らの行為を警察に証言されるのを恐れ、そのまま逃げたと言う事だ。
まぁ誰か助けるだろうと楽観視もしていただろうが、その罪と女性の無念さはこの3人に永遠にのしかかる事だろう。
名無しさん
いくら目の前で起きた惨事でショックとはいえ、人が乗った車が海に落ちたら救助が頭をよぎるはず。
それを3人もいて救急連絡に走ることもせず、数十年黙っていたとなると不信感しかない。
怪しすぎる。
名無しさん
当初から地元のスナックで武勇伝として話していたらしいですよ。
なので、噂話しレベルでは昔からあったみたいです。


名無しさん
今話したのは警察がつき止めたからでしょう。3人は事の重大さを感じていたからこそ友達などに話していたのでは?それは噂レベルだったが、今回遺体が発見された事で本格的な捜査が入り噂の元が判明したんだと思う。
名無しさん
時効成立を待っていた・・と、勘ぐられても仕方ないような。
名無しさん
通報したのは「転落するのを目撃した人物がいる」ということから3人とは別の人物らしいので、3人は黙っているつもりでいたんでしょうね。
名無しさん
どっちにしても男3人は2人が目の前で転落して行くのを通報もせず見殺しにしたわけで限りなくブラックに近いグレーじゃないか?
名無しさん
真相は闇の中。
仮に何かあったとしても
もう彼らを捌く事は無理。


名無しさん
救護義務違反?俺たち何もしてねーよなって?
うーんどうなんだろ。声はかけたんだよね?
名無しさん
被害者に対して直接何か接触があったかどうかは別として、この3人が通報をためらう理由が確実にあったと推定されるよね。
三人もいたのに、目の前で自動車が海に転落したのを全員が見て見ぬ振りして立ち去るなんて、尋常ではない。警察に会いたくない理由があったのだろう。
名無しさん
沈没するとドアが開かなくなるから、レスキューハンマーを持っているのはいいとされる。
それ以外に何だったら、車の窓を破れるかという実験をした番組をかつて見たことがあるが、座席の首充て部分を取り外し、パイプの先で窓を激しくと窓が割れた。
今でもそれは覚えていて、首充て部分のみ外している座席もある。
名無しさん
通報すると都合の悪い事があったのか?と考えてしまいますね!
名無しさん
地元ではかなり有名な事件だったので何度もテレビで目撃情報募ってました、事件から結構時間がたってからも。この男性ら3人が口外しないようお互いに強く言い合ってたとしか思えない。
女子高生2人の最後の連絡が「魚津市にいる」だったので、海王丸パークは通過点としか見られてなかったので、そこで車が沈んでいたのには驚きました。(魚津市と海王丸パークはかなり距離がある)
地元の都市伝説に関しても、坪野鉱泉あたりで埋められているんではという説ばかりだった…。


名無しさん
声かけて急発進して死亡。
自分達が声かけてやらかしてしまった、捕まるのではと怖くなり通報しなかったのでは。
名無しさん
この3人は人に言えない事実をきっと知っていると思う。
偶発的な事故で罪の意識が無ければ、車が落ちた時にすぐに通報するだろう。
法律と時効の壁はあるかもしれないが、、
可能ならこの3人に嘘発見器か、催眠検証で事実を確かめることはできないだろうか?
本人の無念と状況不明のまま残されたご家族の苦しみは相当なものだったと思う。
名無しさん
車が落ちたのか、落としたのかで全く変わってくるな。その線は無いのかな?
通報せずに立ち去るとか、ハッキリ言って怪しすぎる。素人でもそんな状況じゃ「何かマズイ事になった(した)から車ごと落とした」って考えるぞ。
名無しさん
事故が起きて怪我人が居たのに現場から立ち去れば、救護義務違反に問われるけど、こういう場合はどうなんだろうか?
名無しさん
車の窓は、面で殴っても割れないですからね。
普通のハンマーで殴っても割れない。
点で衝撃を与えないと駄目なわけで、だから、レスキューハンマーは円錐の突起が付いている。
点の衝撃に弱いから飛び石でフロントガラスにヒビが入ることが多い。


名無しさん
仲間内で漏らすコトに特に不思議とは思わない。人間の心は弱いものだから。
語っただけの内容なら勿論話すし、もっと警察には言えない内容なら誰かに話さずにはいられない。
名無しさん
ただの転落なら通報するでしょ。
通報しなかったのは罪の意識が…………と言われれば、やっぱりねとなる。
名無しさん
この頃だとマニュアル車も多かった。もしマニュアル車だと、パニックでバックギアは成立しない。どっちだったのかな
名無しさん
ふふふ、この3人黒ですね。
警察の担当者が無能か、一緒に何かを隠しているかで。
今だったらネットで騒いで県警が動きださざるを得なくできるけど…。
いや、まだ可能じゃないか?
名無しさん
皆まで言うな。


名無しさん
012しようと思って近づいたんでしょ
そしたらキャーってビックリして逃げようと急発進
やべ逃げようって感じでしょ
名無しさん
時効まで待って通報しようと考えていたんじゃないかと思ってしまうよね
名無しさん
012とは??
名無しさん
書き込みの内容、本当に事実かも
名無しさん
水没したときにはあのハンドル回して窓開けるシステムが便利でしたね


名無しさん
地方って警察が役たたずだから怖いんだよなぁ
名無しさん
女の子の写真、同一人物のビーフォーアフターかと思った。
二人とも似てる。
mnz
怖くなって通報しないってなんだよ。怖くなって通報するんだろ?
コイツら怪しさ満点
名無しさん
そして、今でも一般人のふりをした3鬼が富山に潜んでいます。
名無しさん
色々と恐ろしい


名無しさん
いやほんと、012って何?
名無しさん
全く何もなければ3人が3人とも素知らぬ顔するわけ無い!
かわいそうに……
名無しさん
レイプ殺人でしょうね。ナンパして車が落ちたんなら消防に連絡するでしょ。あの時代はそうゆうひどい時代だったからね。その三人は正直に罪を認めるべきです。死んでから地獄での裁判が待ってますよ。
名無しさん
恐らく何かをしたんだろうね。長い年月の中、少女達の霊に苦しめられての懺悔かな。
名無しさん
強引なナンパをしようとしたら女の子二人乗った車が逃げようとして運転操作を誤り海に落ちたんだろう。
通報したところで3人に2人を死なせたことに見合う刑罰を科すことは難しかっただろうとは思う。救護義務に反してはいるが事故だからな。
死者の霊が人を苦しめるとは信じないが、心にやましいものを抱え精神を蝕まれながら苦しみながら生きていけばいい。
ただ、襲って殺して車ごと捨てた、という可能性もなくはない。


名無しさん
娘はそれだけの人生だったのか…
父親の嘆きには、同情しかできない。
若い女性が夜中にドライブは今でも危険。
せめて、反面教師にしてもらいたい。
野良猫のタルト
まぁ。
今更喋ったのは、この3人のうちのひとりが「俺はもう罪の意識に耐えられない!自首する!(情報提供だけど)」という気になったのでしょうね。それでしぶしぶ他のふたりも従った。
誰かひとりでも問い詰めれば、ナンパして驚かれて海に落っこちたことがわかるかもしれませんね。まぁ望みは薄いですが。
のびのび太
3人いれば誰かから話が漏れ人伝いに都市伝説。ちょっと話盛られ感あるが、かなり真実に近いんじゃない。
名無しさん
女の子2人は5人の男にレイプされてまわされたあげくに車ごと捨てられた。そのうち2人の男は殺した女の子の霊に取り憑かれて気が狂って消息不明。残る3人の男は怯えて暮らしている
この書き込みはデマではなく本当な気がする。
今更証言した3人は事件の当事者なのでは?
名無しさん
肝試しに行くような10代の女の子がギアを間違えるなんて、そんなにビビリますかね?
からかい半分に煽られて落ちたのかな?
今となってはタイヤ痕も消えてしまっているだろうから検証しようもないでしょうけれど。
免許取り立てでしょうに、親御さんは何故女の子二人で出掛けるのを許したの?
腑に落ちないことだらけですが、それが心霊スポットというものなのですかね?


名無しさん
今になって話そうと思ったんじゃなくて、警察が目撃情報から突き止めたから話すことになったんだろ。
しっかり記事読めよカス
名無しさん
深夜のナンパ目的だったかもしれないし、強盗や強制性交目的だったかもしれない。
いずれにしても3人の男は、ビビり過ぎて見捨てて逃げてしまったものと思われる。
トラウマになってしまい、長い月日が経過して今頃となったかもしれない。
目的を達成した後の殺人の可能性もあるが・・・
名無しさん
掲示板の噂どおりに暴行されて、車ごと落とされたのかもしれないけど、心霊スポットから帰ってきたばかりで、精神的にテンパってた事もあるんじゃない?
いつもなら誰もいないふ頭に車止めてたら、いきなり人影があらわれてパニック起こしてバックしちゃったとかさ。
通報しなかったのは、96年くらいじゃ携帯電話も持ってないし、直ぐに警察に連絡とかできないし。
頭の悪い奴なら、マジで怖くなって黙ってる可能性あるよ。
名無しさん
この記事読んでる人は、多分県外の人が多いんだろうね。今は県外に居るんで、最近は知らんのだが、当時は海王丸パークの夜は霊とは別の危険地帯だったんだよ。日が暮れてからは絶対に近付かなかった。そんな所にたむろってた男グループが、何もして無い筈が無い。
集団レイプして、海中投棄、が真相だと地元民は判断するな。
名無しさん
永遠に心の中に重くのしかかって、楽しいことも楽しいと感じず常に何かに怯えた暮らしを一生することになるんだろうね、この3人の男は。
自分の心の重荷を少しでも軽くして、亡くなった2人やその家族のためにも正直に言えば良かったのに。


名無しさん
真相はおそらく単純なものではないかな?
三人の男性の存在が事実であったとして
1.ナンパ目的で声をかけたことが分かれば都合が悪いと思った
2.自分たちが飲酒運転(もしくはシンナー等)だったので、警察が救助に来て事情を聞かれたらばれる
3.親が地元でまあまあ名が通っており、警察沙汰に巻き込まれたくなかった
等の理由で
A「どうするよ?サツきたらまずいよな」
B「助けなくて大丈夫かな?」
C「子供じゃないし自分で脱出できるだろ(←水圧のことは知らない)」
全員「逃げろっ」
といったところでしょう
名無しさん
いや自分にも子供が出来たからって人なら通報くらいしてそうだが、時効待ちでしょ。
それから驚いて自らなら通報くらいするだろ?強姦か殺人しか無い気がするが。
名無しさん
3人がもし犯人ないし関係者だとして、捕まらなくてよかった。時効でよかったって思って暮らしてるのかな。一生許されず、罪の意識に苦しむ人生を送る位なら死にたいな。
名無しさん
ナンパ目的で車中の二人に声をかけたが、被害者が逃げようとして海に転落。現場の状況から犯人にされると思った三人は逃走。
想像ですが。
名無しさん
今回の事件は分からないけど
心霊スポットはお化けよりもヤンキーがいると思って行かないほうがいい


名無しさん
夜にわざわざ10代の女の子2人が、暴走族が溜まり場にしていると有名な場所に行くことが間違い。また、それを知っていながら止めなかった親も親。親も娘も平和すぎる。
名無しさん
警察に通報してくれた人に是非、面と向かってお礼が言いたいので身元を教えてください!
名無しさん
やっぱやることやって車ごと落としたのかな
名無しさん
だからその3人が犯人だって。
名無しさん
女の子だけで肝試し行く?
実はナンパされにいったのかもね?
そしたら、相手が悪くて。。。


tyottokiite
霊は存在する。
3人は、暗闇に注意すること、現場には近づかないこと。
ただし、霊に憑かれたとしても、霊は何もしない。
苦しめるのは自分自身のココロの奥に潜む自分。
とりあえず、お払いしてもらおうか。
名無しさん
なんでこんな危なそうなところに女二人で行くことを両親は許したんだろう?それで後悔してもな。
名無しさん
012=レイプ、単なる当て字でしょ
初見でも判ったけど。
名無しさん
間違いなく、この3人が殺人に関与した。
だから、二十何年もの隠蔽工作。
名無しさん
「パニクって勝手に自爆した」にせよビビらせた原因が自分たちであれば放置して逃げたとしても特に不自然には感じないが。
バカってそういうもんじゃね?


名無しさん
この事件、北朝鮮拉致説も根強くささやかれてたよね
名無しさん
この3人が何かしら関わっているのであれば、神罰下るだろ、そのうちさ。
A
まあ犯人がクソなのは当たり前として警察もクソ。
名無しさん
窓から手突っ込まれて、焦ってアクセル踏んだ可能性もあるな。
名無しさん
匿名で通報だって出来るのにそれすらしなかったってことは、検死解剖など詳しく調べられたらまずいことでもあったのかとしか思えない。あと万が一今になって調べられても時効なのも狙ったタイミングに思えてしまう。


名無しさん
本当に声をかけただけだとすると法的責任は無さそう。
だけども、自分で考えるのも苦手そうだし、当時はネットもないし、相談する相手もいないだろうしで無いことにしたかったのかな。
まあ、責任がなくともキッカケにはなったとしたら、遺族から責め続けられる可能性もあるしね。
名無しさん
やはり勘繰ってしまうよね。
ただ声かけで急発進後転落なら、やましい事無いから通報位出来るはず。
噂の二人は元々付け足されただけでホントは三人がピー(察してね)して転落させ死因を検視されたらバレると思い時効を待ってたのか?とか。
ただ(警察に厄介になった事がありとか)本当に面倒だからしなかったのか?
真相は彼らの心の中だけか。
名無しさん
例え被害者でも被疑者同然に対応する警官もいるので、とにかく警官には関わらないことにしている人もいますね
f
当時の男性3人の車が盗難車とか、持ち物に違法なものがあった、声かけが強制的もしくは脅しに近くて少女たちが身の危険を感じた、そういう状況が考えられます。
亡き少女のお父さんの仰ることも仕方ありません。
90年代に失踪した娘さんをあきらめた頃に、関係者がわかったところで、争いを起こす気力や体力はないですよ、気の毒です。
名無しさん
難しいよね。仮に何も手を出した訳でなく、本当の事故だったとしても、警察は「お前ら、何かやっただろう」と厳しい取り調べをする可能性あるからね。初めから疑って尋問されたらたまったもんじゃない。警察が納得する理由、調書に書いて、上が「これならいい」とハンコを押せる内容に仕立てないと自分の責任になるから、そりゃ厳しいだろう。
そう言うやっかいな事に巻き込まれたくないから、見て見ぬふりをする人が出るのも仕方ないでしょうね。もし、その3人に何かやましい事があるのなら、徹底的に調べるべきとは思うけど、なにぶん年月が経ちすぎているからね。


名無しさん
普通、転落したら警察にすぐに通報しないか?助かるかもしれないのに。それをしないってことは、なにかやましいことがあったのでないかと疑ってしまう。警察が捜査しないのもおかしい。せめて、そいつらが一般人か暴走族か素性ぐらいは、親に伝えてやるべき。
名無しさん
例え被害者でも被疑者同然に対応する警官もいるので、とにかく警官には関わらないことにしている人もいますね
名無しさん
目の前で車が港に転落したなら、警察か消防に連絡するはず。
非常におかしいと思います。
名無しさん
少なからずあるんでしょう。
轢き逃げ犯が、何か物を踏んだと思った。
って言い切る社会だから。
名無しさん
霊に悩まされてるところもあると何かしらやった感ありますね


名無しさん
Sなど違法なの持ってたってのもありえるしね、お巡りと関わりたくないだろうね。
名無しさん
廻した後に眠らせてサイドブレーキ解除して海に落としたってとこだろ
よくある手口
名無しさん
時効・・・リスクは避けられる。真実は残酷。
ぺろ
3人もいて黙って立ち去ること自体が罪だよ
警察も使えねぇな
tom
声を掛ける役、前を塞いで逃がさない役、がいたんじゃない?
だったら、後ろに逃げるしかない。


ぽっちゃり王子
まあ何かしらあったやろうね。。。皆して口を閉ざしていた何かが。。。真相は闇の中
名無しさん
3人もいりゃ車の前に一人ぐらいいてもおかしくないと思うけどな
逃げようと焦ってバックしたら転落なんてことはあり得ると思う
この当時じゃバックカメラも付いてないだろうし暗いならなおさら崖との境目もわからないだろうし・・・
名無しさん
一番怖いのは人ってことだな。三人組は怪しさ満点だが、証拠は無かろうて。
tsuboss4164
そもそも通報せずに20年もだんまりしてた事がありえない…
やましい事があるからとしか考えられない。
名無しさん
当時は全国的に車でナンパが流行ってた頃だからしつこく声掛けしてたのは容易に想像できる。
どう喝、脅迫じみた発言で、恐怖を抱いて逃げようとしたのかもしれないね。
それで責任が及ぶことが怖くなって通報しなかった。
と、考えるのが自然


アースノイド
例えば、ナンパ目的でもそれ以上の悪さでも、車の周りに囲まれたら当人達は逃げられないよなぁ、、
現代ならスマホで警察呼ぶなりして、車内で籠城したまま助けを呼ぶ事も出来るんだけどね。車載カメラなどもあるし。
咄嗟に後方へバックしたけど、ガードも何も無く転落してしまった、とかかな。
強引なナンパや、軽犯罪の常習犯だったから、通報せずに逃げたのかもね。
でも匿名で通報すらしないんだから、それなりの連中だよなぁ、、、
arearearea
まあこの3人がナンパだか何かをしようとしたかで逃げようとして落ちたあたりがしっくりきますね。で、実際は手を下してなくてもかかわった以上後ろめたいので口を噤んでたけど、時間が経って罪の意識的な物(実際に悪夢とかそういうのでノイローゼとか)で口を開いたって所か
hahahahaha
これさ、、、当時の3人の風態もわからんけど、怖そうな奴らに声かけらそうになってヤバいと思ってバック入れてしまって落ちたとかやろか?!
少なくても運転席と助手席が若い女性と認知していたという事はライト消してルームライトなら漁港だからある程度周りは明るかったりで更に背面が海なら前や斜めなど方向から近づいてますよね。なら車というより落ちていく沈んでいく瞬間の彼女達自身の顔をみているんじゃないの、、、
名無しさん
当時もすでにオートマ全盛です。
マニュアルは一部のスポーツタイプや安い軽自動車くらいでしたよ
名無しさん
夜の埠頭は海も空も真っ黒で運転席から距離感が掴めない。慌てたら自ら落ちるも十分考えられる。本当に何もしてなかったにしても、当時は冤罪も多く下手に通報したら警察から犯人に仕立てあげられると男たちは考えたかも。素人が夜の海に救助に入るのは無謀だし、レスキュー呼んでも間に合わない。自力で脱出してくることが唯一助かるルート。可哀想だけど。


名無しさん
名古屋アベック殺人事件を思い出した
名古屋アベックサツジン事件の時は、アベックの車を2台の車ではさむように少年達が停めた、そしたらアベックが逃げようとして車が車に当たり少年達が逆ギレしたらしい。
名無しさん
やっぱ幽霊より生きてる人間が怖いってほんまやな
名無しさん
3人でレイプして車ごと突き落として、すぐ通報すると解剖でレイプがばれるから、今頃になって通報したってのが自然の様な気がしますが。少なくとも死んだ娘さんの親ならそう思ってしまいます。
3人が都市伝説のように、霊にとりつかれて、今でも苦しんでいること願うばかりです。
名無しさん
ナンパの名所に女2人で来てるのに声を掛けられただけで操作を誤るほどに慌てて逃げるわけがないだろ。
この男達が女の子たちの身の危険を感じさせる行為をしたか、暴行した後で口封じのためにコ口した以外に考えられない。
名無しさん
地元の偉そうなヤツの身内なんじゃないかな?


名無しさん
万が一にも時効が切れてない事がないタイミングをみて通報したんだろ。
手を下してはいなさそうだけど、事故に直結する行動をしていた自覚があって、罪悪感に苛まれながらも、罪に問われる怖さが勝って通報できなかった。
ま、クズだが実に人間らしいと思うぞ。
大人になったバット
上級国民の息子絡みなんじゃないの?だから有耶無耶に出来る事は有耶無耶にした。
昔はSNSとか無いから、平気でそういうのがまかり通る
名無しさん
そりゃ夜の埠頭で男に囲まれたら、パニックになるわな。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
未解決事件
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント