【横山ゆかりちゃん誘拐事件の闇】ルパン似の男「犯人わかっているのに逮捕しない」「冤罪が絡んだ警察の不都合」物議に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


群馬県太田市のパチンコ店で1996年、4歳だった横山ゆかりちゃんが行方不明になった事件は、7日で発生から26年。県警の警察官ら約30人は3日、太田市内のショッピングモールでチラシなどを配り、情報提供を呼びかけた。神保誓志刑事部長は「1件でも多くの情報を得て、ゆかりさんの無事発見、保護、事件解決を図りたい」と話した。

太田署捜査本部に寄せられた情報は今年5月末時点で累計5285件、昨年1年間だけで356件に上るが、事件解決につながる有力な内容はなかった。捜査本部は新たにポスターやチラシ計6万5千枚以上を作製し、全国の警察署などに配布している。

参照元:https://nordot.app/916217479599603712?c=39546741839462401

犯人を逮捕しない警察【みなさんの声】

名無しさん
パチンコ屋は子供つれてくとこじゃない
名無しさん
逮捕しないんでしょ?いろいろややこしくて。犯人見つけた記者がいるのに下らないプライドか?警察って組織は恐ろしい。
悪いのはルパン似の男と警察。
名無しさん
これって犯人解ってるけど警察の捜査ミスが明るみになるから隠蔽してるやつでしょ?


名無しさん
犯人はルパン似のあの男ではないでしょうか。なぜ警察は、、、
名無しさん
ルパン似の男ですよ。清水潔著殺人犯はそこにいるを読んでください。隠蔽ですよ。
名無しさん
身内の宮腰大すら見つけられない群馬県警だもんなあ。
名無しさん
防犯カメラにうつってた奴やろ??
わかるやろ
あれだけ特徴あったら
なんで逮捕しない?
もう死んでるやろ
名無しさん
いやいや、この事件は清水さんというジャーナリストが犯人わかってるって言ってるのに捜査しないらしいじゃん。
なにやら他の事件で死刑にしたことと関係あるみたいだけど。


名無しさん
桐生競艇の近くでこういう感じの人よくみかける。
名無しさん
容疑者死亡で終結できないだけでしょう。
生きているうちに逮捕しなかったことは、警察の闇として都市伝説にされてしまうのか?
断定できなくても、捜査情報を公開するべき事件だと思います。
今更、冤罪の件で国のメンツを気にする必要もないのに、シラを切り続ける。
都合の悪いことは、バレバレでも認めないのは、財務省の件でも周知の事実なのに。
名無しさん
生きていたら30歳。
事件に巻き込まれているのを自覚していたら自ら名乗り出ることができるはず。さもなければ北に拉致とも思ったが4歳児を拉致した実績はない。
なので事件に巻き込まれたのを自覚しないまま人生を送っているか、亡くなっているかのどちらかだと思う。
名無しさん
未解決事件だなあ。あれだけ犯人もばっちり映っているのに捕まらない、初動捜査ミスだね
名無しさん
この事件、日テレの報道部が相当怪しい奴を絞り込んでいるのだけど、栃木群馬両県警とも捜査しないのはなぜなんだろ?
まぁ誤認で無実の奴に実刑まで食らわせたから及び腰なのか?


名無しさん
県警はこの男の正体を把握しているよ。わざと野放しにしているのだよ。
清水記者に暴かれた。
名無しさん
監視カメラに映っていた犯人と思える人物。
かなり特徴的なのに見つからないのが不思議。
名無しさん
犯人は小柄な男とされてるけど、背格好がなんか男装した女に思えるんだよな
名無しさん
パチンコしてたら娘が誘拐されたとか・・・。
名無しさん
もう犯人わかってるんでしょ。


名無しさん
30歳の彼女の予想顔模写とか載せれんのかな?
名無しさん
この事件は特番とかで米国の超能力者だとかが透視もしてんだよね。
でも見つからない。
当時4歳じゃ記憶も曖昧だろうしな。
仮にちゃんと育てられていたなら尚更だと思う。
なので本人が自ら出てくるような事はないんだろうと思う。
名無しさん
パチンコ屋に普通に子供がウロウロしてた時代があったなんて、今の人たちは信じられないだろうな
もう26年なのか
4歳だと当時の記憶もほとんど残っていないだろうし、どこかで生きていてこの記事を見つけたとしても自分のことだなんて気づけないだろうな
名無しさん
うちの親も朝から閉店までパチに連れてく親だったし下手したら私もこんな事なってたかも。
ゆかりちゃん事件からパチに子供が入れなくなって留守番になったわ。
名無しさん
ゆかりちゃん事件でパチンコ店の対応が大きく変わった。当の本人は依然として未解決だが、どこかで暮らしていると信じたい。


名無しさん
犯人?容疑者?は身体や歩き方などに特徴があったから、特定されてるって何かの特番だかでやっていたような…
名無しさん
パチンコに連れて行った親が1番悪い
子供にしたら退屈な所よ!
せめて子供が大きくなるまで待ってたら良かったのに!
パチンコ屋は逃げないのに!
名無しさん
この事件、犯人はほぼ特定出来ているけど警察に不都合な事がありそれで逮捕しないという奴じゃなかった?
名無しさん
この男の映像。
特徴あるから、知り合いなら分かると思うけど。
情報は全く無いのかな?
名無しさん
防犯カメラにちゃんと写って居るのに何で捕まえられないのかな?不思議だよ??


名無しさん
この事件で、パチ屋も何も変わったのは間違いないよね!
確かにあの頃、子供連れてる親いたし、もっと昔は私も親に連れられてパチ屋に行ってた記憶ある笑
結局、犯人から何か金品の要求ってあったんだっけ?
そもそも犯人は何が目的だったんだろーとか考えるよね!
よくテレビで取り上げられてたけど、四半世紀前の動画でよく見えなかったイメージ、何とか解析のプロが美しい画質に出来ないものかね?
最悪の結果だとしても何とか全容の解明をお願いしたいですね
名無しさん
ルパン顔の男が犯人なんだよね。でもその人を逮捕しちゃうと死刑になってる人の冤罪の可能性が出てくるんだよね。足利事件とかも含めてムリヤリ自供させてた時代の闇が出て来るかもで、逮捕してないんだよね。
名無しさん
犯人わかってるのに捕まえない警察。
名無しさん
犯人は判明してるけど飯塚事件の不祥事を認めたくないから警察が放置してるんだよ、
解体すればいいのに。
名無しさん
まぁ、普通に考えたらいたづらされて埋められてるよな、昔はパチ屋に子供入れたからな・・俺もオヤジを探しに店内に凸して発見した後、コインもらってポチポチした記憶ある。
当たらなかったし、台も古すぎて全く面白くなかったけど


名無しさん
これ犯人わかってるけど逮捕しない事実を親は知っているのか?
ルパンに似た男ってやつ。
名無しさん
行方不明ってある意味一番辛いかもしれない
名無しさん
警察は冤罪を認めてルパンを捕まえてください。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
未解決事件
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント