【ダイエット以前の問題】あだ名は「関取」…20㎏痩せた45歳主婦が指摘する『デブあるある』

スポンサーリンク
スポンサーリンク


子どもの頃からぽっちゃり体型。結婚・出産してさらに太り、とうとう85キロに……。
あだ名は「関取」で、ずっとデブ人生を歩んできたという農家の嫁、桃田ぶーこさんは、45歳にしてなんと半年で20キロのダイエットに成功しました。

2年半後の現在はさらに27キロの減量に成功。そのダイエットの経緯を綴ったブログは大人気となり、7月23日には初の著書『45歳、ぐーたら主婦の私が「デブあるある」をやめたら半年で20kgやせました!』も発売に!

どうしても太ってしまう人が陥りがちな行動パターンや心理状態




タイトルの中の「デブあるある」とは、どうしても太ってしまう人が陥りがちな行動パターンや心理状態のこと。ぶーこさん自身がやめたことでダイエットに成功した「デブあるある」、あなたも当てはまってはいないか即チェックを!

デブを見ると安心する

だから私はまだ大丈夫!

できれば部屋から出たくない

とにかくだるい。常に眠い。テレビとスマホが友達。

服装はだいたい「チュニック×スパッツ」

チュニックはお尻もお腹も隠れる。いくら食べても余裕があるので最適。ズボンは伸縮性のあるスパッツ。100%ゴムウエスト。

バイキングが大好き。競争心が強く、なぜか張り合う

ケーキバイキングで友人が29 個食べたので、30 個無理して食べた。ケーキのおいしさより、1個でも多く食べないと損! 元をとらないと損!損!と思っていた。さすがに気分が悪くなり、友人と私は青い顔をして無言で帰った。

空腹を知らない

寝ているとき以外は常に食べている。空腹になる前に食べているので、実は空腹を感じたことがない。

居場所はソファー

椅子に座ると腰が重くなりつらくなる。ソファーで横になり、食べながらテレビを見るのが当たり前。

自分の写真を撮らない&撮らせない

どうしてものときは加工する。加工済みしか人に見せない!

高速道路のサービスエリアが大好き

団子、クレープ、おやき、ソフトクリーム、ご当地の甘いものにテンションが上がる。

ソフトクリームが大好き

寒かろうが何だろうが食べる。カップアイスは損した気分。ソフトクリームをコーンの奥に舌で器用に押し込んで、最後までコーンとソフトクリームを一緒に食べる。

1個だけは買わない

初めて見たおいしそうなものは必ず2 個以上買う。おいしかったらその日のうちにまた食べたいし、買いにいってなかったらショックだから。

お菓子は必ず1袋全部食べる

残す、後で食べるという発想は1ミリもない。最後は袋を口につけて飲み干す。

夏に弱く、冬に強い

肉厚なので寒さには強いが、夏は地獄。

体重を聞かれたら『なんで?』と答える

そして頭の中で何㎏ならごまかせるか必死に考える。医者に聞かれたら10㎏はサバを読む。

あんかけが大好き

とろっとしていて、のどごしがよい食べ物が大好物。家には必ず片栗粉を常備していた。一気にたくさん食べられる「丼物」も好きだから、中華丼なんて最高!

菓子パンがとにかく大大大好き!!

パンコーナーのパンはすべて味がわかる。いろんな種類があって新商品がどんどん出るのが魅力。安い!

人前ではあまり食べない

デブなのに少食と思われたい(精一杯の見栄)。自宅に着いたらその分までしっかり食べまくる。

白湯が嫌い

味がない! まずい! ちびちびしか飲めないから温かい飲み物は興味なし。コーヒー、紅茶もホットは頼んだことない。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724-00018528-mimollet-ent

ネットの声

名無しさん
私の生活習慣が箇条書きされてる〜
名無しさん
耳がいたいワァァァ
名無しさん
空腹でいると若返りホルモン出るらしいけど。
この方の努力とかたくさんすごいなとか思う。
けど。
この性格もどうにかしてほしい。
けど。
だから痩せてないんです。
心は反省してるんです。
名無しさん
>半年で20キロのダイエットに成功しました。2年半後の現在はさらに27
キロの減量に成功
最終的に47キロ減かと思った
名無しさん
ファミリーパックとかじゃなければお菓子は普通に一気に一袋食べますが何か…(^^;)
むしろ一口だけで満足できる人がすごいと思ってる…。


名無しさん
やはり、私少食なのーはウソだったんだな…。。。
名無しさん
最近の菓子袋、量少なくない?
アッと言う間にペロリだよ…
名無しさん
規則正しい生活をすると意外と痩せるんだよね。
ただ間食のお菓子の誘惑に負けてしまうけど。
名無しさん
8個該当しておりました…
名無しさん
うん、なんとなく幼少期の体型でその後が決まる気もする。勿論中には途中で一念発起し細身・痩身になれる人もいるのだろうけど、家庭・家族内で培われた食生活や食習慣って中々身から離れてくれないし、ウチは母親だけが「どんなに食べても太らない」から遺伝してくれてると思ってたら……遺伝してなかった。
名無しさん
すごく太ってる人がダイエットする方法より、ちょっとぽっちゃりしてる人がスリムになる方法が知りたい。
私がそれなんだけど、別にずっと食べてるわけでもなく、ただ動かないだけ。
やっぱり運動するしかないのかなー。


名無しさん
体質にもよるからバランスは大切だとしても3食きっちり食べるかどうかは人それぞれだから明確な答えって無いよ。間食にしても工夫すれば少量は問題ないし。ただハードである必要はないけれど適度な運動はしたほうが良いね。筋肉量落ちてしんどくなるし代謝率も下がってしまうから。
名無しさん
あれ?何でこの人、私の事知ってるの?
名無しさん
太ってる人って、なに食べたら痩せるの~?って言うよね。
名無しさん
好きなアーティストがダイエットに成功して、秘訣を訊かれたら「無駄なものは食べない」という答えで、これにはハッとさせられた。
ここにも書いてあるけど、ソフトクリームに菓子パンを、口寂しさを紛らわすために食べるのは、本当に無駄なカロリー摂取だと思い知った。
名無しさん
なにかの依存症や神経症もあるから肥満=自堕落とは限らない。虐待とかの影響とかもあるし、こうして追い詰めるとより自分を責め過食する。食べる原因を聴くといいかも。
名無しさん
糖質・脂質・タンパク質をバランス良く取り、総カロリーを管理し、水を多く取る事が痩せる秘訣。食事を制限するという意識より、食事管理をすると考えた方が良い。


名無しさん
>服装はだいたい「チュニック×スパッツ」
産後のマックスから20キロ以上痩せたけど、それまではまさにこの服装ばかりだった・・・今だからわかるけれど、チュニックって太ってる人が着たら、余計太って見えがちだと思うんだけど、それに気づかないでいた。
痩せて標準体重になった今じゃ、逆にこの服装をする気が失せて、ぴったりしたサイズを着るようになった。
名無しさん
私は痩せすぎてる気がします。今の職場に移ってから3キロ痩せ肋が見える程で…太ろうと沢山食べようとしてますが沢山食べる事もそれなりに大変、しかも太るとお腹から肉が付きますよね…お腹に肉が付くと仕事上腰の負担になる気が…太りたいけど肉は胸と顔に付けたい!でも付け方が分からず…。痩せてる私より少し位ポッチャリしてた方が色々魅力的だと思うのですが…。無い物ねだりですよね。
名無しさん
凄くわかります。
自分は170cmの身長に対して75kgまで太った事がありますが、太ってた時期はバイキングや飲み物も冷たいものしか飲みませんでした。
幸い、軽く運動とかはしてたのでそれ以上太らなかったですが今は痩せてきて、食事も単品で頼むことが多いですし最近は白湯しか飲んでません。
体重は計らないので次の健康診断までわかりませんが、今まで履いていたパンツは拳二つ分くらい緩くなり周りからも痩せたよねって言われるようになります。
この本の読者ではありませんが、痩せることのハードルってそんなに高くはないと思います。
名無しさん
明らかに体重3桁以上の女性の弁当がやけに小さかった時は、冗談として触れていいのか迷った。
名無しさん
人前ではそんなに食べない・お菓子は一袋一気に食べてしまう・が該当しておりました汗
自己分析すると、人前(職場においてあるお菓子等)ではお菓子はほとんど食べない、何故ならばお菓子は止まらなくなるので、ある分だけ食べてしまう勢いだから。と言った方が早いかな。
名無しさん
軽くで良いから食制限だけじゃなくて、運動も併用した方が良いよ。
45歳運動無しだったら、それだけ痩せてもだるだる体型だと思う。


名無しさん
心の底から本当に痩せないと困ることが有ったら、自制心でコントロールできます。
コントロール出来ないうちは、本当に困ることがないだけです。
糖尿病で両足切断してもデブで、コーラがぶ飲みで間食してる人を病院入院中に見たことがあります。
その人はもちろん車イスでしたが、両足なくても困ってないようでした。
名無しさん
ほぼこれに該当している人が身内におります。
カフェでも自販機でもどうせ飲むなら甘いもの、こってりしたものじゃないとお金が勿体ないらしい。
食べ放題大好きで、信じられないくらいテーブルの上にいっぱい料理が並ぶ。
一方私はほとんど当てはまらないのに痩せない炭水化物好きあるある。
名無しさん
高校生まではクラス一のおデブさんだった。
ウォーキングや筋トレ、食事制限、毎日色々努力はしているけど、気をぬくとあっという間に太る。とりあえず美容体重は維持してるけど、維持するのも努力し続けないと無理。
本当は思い切り食べたいし、ダラダラしながらお菓子食いまくりたいな。
名無しさん
20kg痩せてもまだ65kg…ううむ。
名無しさん
あぁ・・・耳が痛い。。
会社のデスクの中に常にお菓子が入ってないと安心できない。
息子にママは普通だよ…と気を遣われる日々(笑)
名無しさん
はぁ~耳が痛い。
確かにここに書かれていることを何個かやめたら
あっという間に10Kgは痩せたわ。


名無しさん
バイキングは、学生の時元を取ろうとドカ食いして、胃が重くて気持ち悪くなったことがあります。結局、気持ちが食べたい!と思っているのですよね。もうバイキングには殆ど行きません。
私は基本、ゴムパン履かないようにしています。ガウチョとかレギンスを一時期履いていて、久々にジーンズ履こうと思ったら入らず悲しい思いをしたことがあり、以後気を付けています。
ちょびちょび食べる人は、未だに信じられない。見ていてイラっとするから。見なければいいだけなんだけど、何故かそういう感情が湧いてしまいます。
名無しさん
経験して解った事は
食事制限して20キロ落とすのと運動して20キロ落とすのとでは体形が違う
名無しさん
痩せてる人がみんな自己管理できているわけではないけれど。
太っている人のほとんどは、自己管理できていないか、その意欲がない人ばかり。
消費カロリー以上に摂取すれば、当然太る条件を備えているのだから。周りの人間にも、自分自身にも延々といい訳を続けているだけ。
名無しさん
BMIが高い人ほど簡単に痩せますよ
BMIが、20くらいになると痩せる為には運動が必要です
なかなか運動する気になれないから私はぽっちゃりのままです(T-T)
名無しさん
テレビを見ながら、パソコン見ながらのながら食いって良くないと思う。食事に集中してないから。あと早食いもダメ。
あと固いもの、よく噛んで食べるものは満腹になりやすい。時間かかるし疲れるけど。
ラーメンなんか飲む油。美味しいんだけどね・・
名無しさん
ご飯がたくさん食べられずに39kgになってしまった私からすると、食べられる方って羨ましいというか、食べ物が美味しく食べられるって幸せだよねと思う。
ご飯の時間が苦痛で仕方ないし、旅行もたくさん料理が出るから億劫。。
かと言ってやはり太り過ぎも良くないですが、何でもほどほどがいいですね。


名無しさん
頑張ってダイエットして25キロ痩せました。
でも、周りからは痩せる前の方が、色々と良かったと言われました。
本当不思議。
名無しさん
この記事を読んだ時に、私の事を言っているのかと思うくらいにあてはまります。特に、チュニックが多いところや、ゴムのパンツとかです。ただお菓子よりもお酒の方が好きです。
名無しさん
私もデブ習慣を辞めたらいつのまにか痩せていました(笑)
ファミリーパックって、複数人で分けあって食べるものだったんですね…
いかに歩かずに済むのか考えていたのに、体が軽くなり今はテニスやバレエを楽しめるようになりました。
健康を楽しむためには、標準体重に戻すことが第一条件ですね~
名無しさん
一袋でもいい、小袋を買おう
名無しさん
職場の太い女性がいつもお昼のお弁当をちょっとしか食べずに残りを三角コーナーに捨てていて色々と不思議だった。
飲みに行くとめちゃくちゃ食べていてさらに不思議だった。
名無しさん
空腹を感じたことがあるのかないのか


名無しさん
この人のブログ読んで、参考にして、1年で14キロ減りました。
(もともとが、彼女とほぼ同じです)
何がすごいって「食べてはダメ」がないのに体重がスルスルと落ちていき、さらに戻らない、っていうこと。
個人差はあると思うけど、彼女と似たような生活してる人には合うんじゃないかな〜?
名無しさん
でも、それだけ美味しく食べれる・・って、ちょっと羨ましくもあり。
持病を抱えていることもあり、美味しく食べれません。
世の中、「痩せる本」はあっても「太れる本」ってみたことありません。
でも、胃腸が弱かったり、持病があったりで、太りたいのに太れない方もいますよね。
そんな私は、グルメ漫画が大好きです。
最近、沢山出ていますよね。
見ていると美味しく食べれる気がします。
名無しさん
それだけ食べて糖尿病にならないのが不思議・・・
名無しさん
168センチ115キログラムの旦那とそっくり。
デブにはデブなりのプライドがあるのがうざい。
名無しさん
スナック菓子一袋は納得。小分けできるわけない。湿気るのもいやだし。←
名無しさん
>2年半後の現在はさらに27キロの減量に成功。
「さらに」じゃなく「最終的に27キロの減量」では?


名無しさん
私は7時過ぎたら食べないを守っただけで1ヶ月5キロ痩せました
それと朝と夜体重を測る
太っていると、現実を見たくないので体重計には乗らないようにしていたけど、毎日数字で見えると食べる量に気を付ける様になった
ここまて太る前に気付けばもっと良かった
名無しさん
働きにでれば?
少しは綺麗になるんじゃない?
専業主婦は綺麗な人もいてますが、体型や見た目が女性として見られない人が多い気がします。
名無しさん
夕食の後に甘いのが食べたく甘いお菓子を食べたらしょっぱいのが食べたく成り食べるが又、甘いのが食べたく成るとヘビロテに入るのが続き友人達に太ったねと言われて体重を量ったら適正な体重だった
元々やせ形だったんだよね
名無しさん
菓子パンもスナック菓子もとにかく全部食べきらないと気が済まない。
だから、まとめ買いをすると大変なことになる。
家にすぐに食べられるモノを置かないこと。
手間がかかるモノにまでは手を出さない。
名無しさん
だからデブは「自己管理能力が低い」
※疾患による肥満は除く
金銭面や異性関係にだらしない人と全く同じだと思います。
そもそも、適度に運動して健康な食生活を送っていれば肥満といわれるまでには太りません。
名無しさん
そんなに食べても体壊さなかったの羨ましい。聞いただけで胸やけした。


名無しさん
そのまんまの私です。
名無しさん
私の回りの太っている人って、食事に行くと、コーラ飲む人が多いです。
鯛焼きにコーラ、ファーストフードでもコーラ。
あと、定食頼んだら、玉子焼きに生卵とか、玉子3個くらいは食べます。
ラーメン食べに行くと、汁まで残さず飲むとか、あるあるだと思います。
名無しさん
ギックリ腰をやってから、ベルトをする事がなくなった。総ゴムがこんなに楽だったなんて!
名無しさん
最近はなかなかゴムが入っていないスカートが売られていない。
アパレル業界って苦しいから、サイズを減らして在庫を増やさないようにしているせいだと思うけど。
名無しさん
ようするにだらしない人はでぶ。
海外では太ったビジネスマンは仕事ができないと見られるらしいからね。
本をきちんと読み実践することができる人はそもそも太ってないはず。
名無しさん
でも、逆に冬弱い人は免疫力が低く、面倒な病気にかかりやすいんだよ。


名無しさん
中年になって太ると見目がどうのより健康の心配が出てくる
俺も気を付けないといかん
名無しさん
全部当てはまってる。笑
名無しさん
デブだと思ってヤバイと思ってたけどそんなに当てはまらなくなってた。
太い人を見ると「私もあんな感じで見えてるかも…」と考えるようになってる。
チュニックとスパッツも好きだったなー
お菓子一袋一気は今でもやっちゃう、むしろ残すとそのまま忘れてゴミになっちゃうからなぁ…(´・ω・`)
名無しさん
菓子一袋とかはさすがに罪悪感すごくてできないけど誰かを道連れにして食べちゃうからダメですよねぇ…
あと、温かい飲み物は冬でも無理(^-^;
代謝がとかいわれても冷たいものを欲してしまう…笑。
名無しさん
身長、体重、年齢
どれも近いな…。
あとは、やる気だけか。
名無しさん
私も家にいる時は、基本座ってるか横たわっている。そしていつも怠くて眠い。
菓子パン大好きで、調子がいいと5個くらい一気に食べられる。
宅配ピザのLサイズを、一人で完食できる。


名無しさん
生活習慣が原因で病気になった人は、医療費は実費でお願いいたします。
デブにつける薬はないんや。
名無しさん
デブあるある、該当するのが半分以下だった!と喜んで油断してるから痩せないんだろうなー。
一応、仕事の帰りは電車に乗らずに約1時間歩いて帰るようにしてるけど、それで疲れてお酒飲んでご飯をモリモリ食べちゃうから意味がない。
自分に甘すぎる性格を直さないと、本格的なダイエットは無理だな。
名無しさん
脂肪がつくと、冷えやすくなるような気がするんだけど…
名無しさん
中年になっても痩せてる人はたいてい何かしてるよね。
ダンスを習っている、夕飯は常に炭水化物抜き、趣味はマラソン、ママさんバレーやテニスなど…
やはり運動が好きか嫌いかは大きい…
毛玉
子供産んでからウエスト総ゴムしか穿いてない。
だけど腹八分を気をつけて、筋トレしてる。
結局は何着ても、着る人の意識の問題かも。
名無しさん
耳が痛いです。殆ど当てはまってしまいました。なので本当反省。痩せます。努力します!


名無しさん
ソフトクリームの食べ方あるある・・・
ちょっと意地汚いかもだけど、コーンとアイスをパクっと食べる最後の一口が最高なんだよね~笑
名無しさん
全部やめたら確かに痩せそうだけど、人生つまんなくなりそう。
名無しさん
自分の事かと思った…。
名無しさん
えー、これで58kg?
きっと背が高いのか筋肉量があるのか…54kgの私より遥かに細い。
名無しさん
デブ女は体臭がすごいんですよ。本人はたいてい気付いてないけど。
名無しさん
痩せたい・・・・・・・・


名無しさん
計47キロ痩せて38キロしかないように書いてありますよ。さらに7キロ痩せたって書かないと。痩せすぎじゃんって心配しました。
名無しさん
見るに耐えない。
だらしない感じが本気でムリ。
女性だよね?
名無しさん
0更に27キロの減量って。。。47キロ痩せたのかと思った!!
名無しさん
ああいう人を太ってるっていうんだよという母。私はそんなことを比べてるわけじゃないんだけど、わからないだな。そんな母は糖尿病。
名無しさん
腹にめい一杯詰め込まないとダメなのですね。よくわかりました。
名無しさん
スナック菓子だけは我慢できないんだよねー。
だから、少食なんだけど、体重が増加しつつある。。。


名無しさん
全部あてはまる
名無しさん
す、すいませんでした。
名無しさん
「あるある(5)空腹を知らない」これ。お金に余裕が出来て太りだすと同時に空腹感と言うものを忘れた。
名無しさん
おっしゃる通り
名無しさん
甘い物ほとんど食べないし、間食も少ないし夕飯は少なめ。
ただしビールが大好きで年々体重増加中…かなりヤバイ
名無しさん
デブ・・・
大盛り無料は必ず大盛り!
一品では足りず必ず二品注文!


名無しさん
今朝男性のデフが電車のボックス席の横に座ってきた。冷房弱い、暑いと思っていました。他の席が空いたので、移動したらめっちゃ涼しい、デブどんだけ暑苦しいんだ?デブ座らないで狭いし。暑いし。
名無しさん
困ったー(汗)
名無しさん
で、どうやって痩せたの
名無しさん
デブは自己管理と美意識が欠如しすぎ。
自分のせいなのに痩せてスタイルいい人に僻む。
ほんと痛い。
名無しさん
最近はお菓子の量、減りましたよね。
1袋なんてペロリだよ。
勢いあれば2袋、全然いけちゃうよ!
名無しさん
当てはまらないのに太ってて困る!


名無しさん
もうね、菓子パンとかアイスはやめられないので、一日の摂取カロリーだけ守ってる。そしたら半年で10kg落ちた。
名無しさん
40歳。1つも該当してないけど年々太ってる。これが加齢による重力増加か・・・!
名無しさん
太った人は大らかで穏やかなイメージもあるが、その反面だらしない(生活面)人も多い。
たとえば部屋や車の中が汚い、財布の中がグチャグチャ。
名無しさん
そうね、じゃあ明日から・・・ってのを何とかしなきゃな
名無しさん
どゎ~!
名無しさん
お金の減りも早いですw
デブでは無いけどお菓子は普通に、一袋まるまる食べてしまうので、一週間に一回のご褒美にしてます。


名無しさん
5個当てはまった(;´Д⊂)
気をつけよー。
名無しさん
やばい。かなりそのまま当たってる。
名無しさん
ひとつも当てはまってなかった。夏バテ知らずの寒がり。
名無しさん
あるあるすぎる(苦笑)
名無しさん
そうそう、お菓子とか、味付き飲みもの好きですからねぇ。
名無しさん
今年はシャツワンピ等とレギンスでよくごまかしてるんだけど…
それをしないとなると何着ればいいか分からない(T_T)
出来ても、ミモレ丈のスカートにカーディガンとか、長めのカーディガンにタイトなパンツを合わせるくらいだよ…


名無しさん
以前からぶーこさんのブログのファンでしたが、新たなアカウント作ってアフェリエイト始めたり本を出版したり、痩せたら金儲けし始めてがっかり。
名無しさん
こういう容姿のオンナって大量にいるよね
名無しさん
ウエストゴムってはきますか?逆にぱんぱんでぎゅーっとなって苦しいので私は無理。ウエストのファスナー全開の方がお腹のお肉が解放されます。特に車の運転中とか。わかる人いませんか?いや、どうでもいいんですけど…。
名無しさん
これさえ気を付ければ痩せられる気がする。
名無しさん
161cmで58㎏……
うーん。
名無しさん
全てが当てはまった(;;)


名無しさん
昔の私はがっつり当てはまってたなー笑
名無しさん
嫁さんやパートナーに読んで欲しいと思っている方、大多数と思われw
名無しさん
確かに、太ってる女は人前では食べないなw
名無しさん
85から20落としてもまだ65あるじゃん……
名無しさん
私お菓子も好きじゃないし、甘いのもそんな食べないし、運動もそこそこしてるし、割と規則正しい生活してんのになぁ〜痩せないよなぁ〜って思ってたんです。
でもね、痩せてる友人の家でお昼をご馳走になったんです。
出てきた量が私が一食に食べる量の半分くらいだったんです。
そこで全てを悟りましたね…
騎士
デブだけどないないだった。
ってことはデブではないということか!
友『体重何キロあんの?やばくない?』
私「75キロほど。すごいよ!旦那が9歳娘抱っこした重さよりも重いんだよ!」


名無しさん
どうせすぐリバウンドして、前より太るに一票!
名無しさん
だいたいあてはまる
産後太り中〜
名無しさん
ポテチ一気食いはだめだ!と思って、ひとつかみお皿に盛るんだけど、結局一度じゃ足りなくて何度も盛っちゃうw
名無しさん
まさしくうちの旦那の話だわ(笑)
名無しさん
痩せないのもつらいですが、太れないのも辛いです。
妊娠中は食べたら食べた分だけ太って、超楽しかったです♪
名無しさん
すごいなぁー。
あぁーダイエットしなかん。
夏弱いけど冬強いがウケた(笑)

管理人の率直な感想

・居場所はソファー
・ソフトクリームが大好き
・夏に弱く、冬に強い
・あんかけが大好き

僕は全く太っていませんが4つ当て嵌まりました。

大体ですね、太ってる人に体重を聞く人にも問題ありだと思いますよ。

あと、白湯が好きという人はいないと思う。
健康のために飲んでる人はいると思いますが。

太った経験がない僕からすれば「なんじゃこりゃ」というものが多い。

「空腹を知らない」というのはマツコさんも言ってたので信憑性があります。
あんかけはみんな好きだと思うんだけどな~・・・。

あなたは何個当て嵌まりましたか?


「やせる道場?」エステ体験行ってみた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント