「石原さとみ」と前田裕二社長の破局をどこの紙面も報じない理由…真相は『例の問題』とネット上で物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


7月9日、スポーツ紙を中心に、石原さとみ(32)が「破局」したとのニュースが報じられた。
例えばスポーツ報知は、「石原さとみが『SHOWROOM』前田裕二社長と破局 女性自身報じる」という具合だ。

スポンサーリンク

女性自身は「価値観の相違」

女性自身のスクープ記事は現在、電子版で読むことができる。7月9日に「石原さとみ 破局していた! 結婚秒読みから一転、前田氏は転居」とのタイトルで配信されている。

記事の内容を紹介する前に、前田裕二氏(32)について説明をしておく。前田氏は1987年生まれ。早大を卒業してUBS証券に入社。2013年にDeNAに移った後、SHOWROOMを立ち上げた。インターネットによる動画配信と視聴のストリーミングサービスを提供しているが、特にAKBグループの番組配信で知っている人も多いだろう。

女性自身の記事に戻ると、今年1月までは結婚に向けて順調な交際が続いていた。前田氏は石原の両親にも挨拶し、いよいよ入籍間近というタイミングで、2人の価値観にずれが出てきたという内容だ。「前田氏を知るIT関係者」のコメントを引用させていただこう。

《「いよいよ結婚が見えてきたことで、2人は改めて将来について話し合うようになったそうです。しかし、そこで価値観のズレが出てきたのです。前田さんは “仕事大好き人間”。いっぽうで石原さんは少しでもいっしょの時間を過ごしたいタイプ。話し合いのなかで、そうした違いが鮮明になってきたようです。最終的には前田さんがマンションを出ていくことになったと聞きました。現在は都内にあるほかのマンションで暮らしているそうです」》

ところが、「別れた理由は他にもあります」と証言するのは、ある芸能界関係者だ。

スポンサーリンク

前田氏に三下り半…?

「石原さとみさんは、ドラマに出れば確実に視聴率を稼ぐ数少ない女優の1人です。彼女は自分の商品価値を冷静に判断できる人でもある。女優業が軌道に乗り、CMの出演本数が増え始めた頃から、彼女は『自分の商品価値に見合う彼氏、結婚相手』を明確に意識するようになったんです。また、同じ事務所の綾瀬はるか(34)にライバル心を燃やしていて、彼女より先に結婚したいという思いもあるようです」

石原は、かつて山下智久(34)との交際していたことで知られる。ところが2人が破局したのは、石原が「同じ芸能人同士ではうまくいかない」と判断したからだという。

「フリーになった石原さんの前に、前田さんが出現します。彼は秋元康さん(61)の後ろ盾もあって、若手起業家として高い知名度もあった。石原さんは『仕事ができる男』に興味を持ち、交際に踏み切りました。ところが、実際SHOWROOMの業績は低迷していて、当初の『仕事ができる男』というイメージが崩れていったようですね」(同・芸能界関係者)

ネットメディア「Social Game Info」は7月1日、「SHOWROOM、2019年3月期は3億1800万円の赤字 4期連続の赤字に」の記事を掲載している。

「前田さんはメモ魔として知られ、とても勉強熱心です。天才タイプというより、努力家でしょう。石原さんとの交際においても、奥菜恵さん(39)との結婚を機に会社の知名度を飛躍的にアップさせたサイバーエージェントの藤田晋さん(46)を、かなり研究していたそうです。実際、石原さんとの交際を機に、積極的にテレビに出演したり本を出版するなど、かなり露出を増やしています」(同・芸能界関係者)

結局、石原さとみが前田氏に“三下り半”を突きつけたのが真相だという。

「石原さんは、理想として、結婚したら仕事をセーブし、たまにドラマやCMに出演するというスタイルにしたいと考えているようです。つまり、上戸彩さん(33)のようになりたいと考えているんです。さて、今度は、彼女の前にどんな男性が現れるのでしょうか……」(同・芸能関係者)

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190723-00573310-shincho-ent

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
破局の原因は、ずばり創価学会でしょう️結婚すれば、学会にはいらなければならないしね!色々難しいでしょうね️両親とあった時にそういう話しも出たのだと思う!学会同士の結婚なら問題はないでしょうけど️石原さとみも妥協して同じ学会の人と結婚したらどうですか?
名無しさん
他にも理由があると思う。
有名な話。
新しいドラマ見てません。
名無しさん
人それぞれ考え方があるから!
別に記事にしなくてもよいと思う!
名無しさん
いや、石原さとみが創価学会だからでしょ。
結婚すれば相手も入信を強く勧められる。
知り合いも、実際婚約破棄になったし。
名無しさん
そもそも某学会のことには触れていない記事こそ報じられないのでは?
記事が泣きます。


名無しさん
宗教の問題をクリアするのはかなり厳しいのでは?知り合いが昔、婚約してたんだけど、相手の親に宗教理由に嫁にはやれないって断られて別れたって聞いた事がある。
名無しさん
もっと根本的なハードルがあるだろ。そこに触れない方がしらける
名無しさん
ていうかお題目唱える人じゃないと続かないよね、さとみさんとは。
名無しさん
この世代の女性は、自分にとってどういう男性が理想的かを十二分に計算していることがよくわかった。綾瀬はるかはそういう意味ではやはり天然かもしれない。。。ところで、石原さとみってそんなに数字取れる存在だって知らなかった。私の世代は20ー30%取るのがトップクラスだったからどうしても小粒に見えてしまう。ルックスはとても可愛くて男性ウケするとは思うけど、高嶺の花というイメージではないかな。
名無しさん
宗教上の理由でしょ
名無しさん
本人たちが話したわけではないのに、ここまで記事にするのはどうなんだろう?綾瀬はるかより先に結婚したいとか上戸彩みたいになりたいとか、それって石原さとみが自分で言ってるの?前田さんも藤田さんを目指すなら失敗した女優じゃなくて秘書と付き合うのでは?


名無しさん
綾瀬はるかの方が好きです。
好感度も高いと思う。
名無しさん
井上真央も石原さとみもあの件があるから上手くいかない。それを知ると男は逃げていく。
名無しさん
会員の中で見つければいいのに、理想的なのがいないんだろうね。自分を高みに置いてる内は無理。そのうち、価値も下がる。はるかの方が上だし。
名無しさん
前田さんは時代の寵児のようにも言われてるけど、それ以前にご自身がとても苦労をされて今の地位を築いた人。
価値観の合う人と、幸せになってもらいたい。
名無しさん
前田さんはすごく苦労して今の地位を築いた人だから芸能界にいる華やかな人より一般の普通の感覚を持った人との方が幸せになれると思う
石原さとみは女優さんとしては素敵だと思うけど結婚となると彼女の女優のキャリアや宗教などを含めて受け止めて自由にさせてくれるような懐の広い男性でないと厳しいのかなと思う
名無しさん
相手を思ってするのが結婚。自分ばかりを思っているのなら結婚しない方がよい。不幸を招くだけ。


名無しさん
いくらでも金持ち彼氏はできるだろうけど
結婚となると信じるものが違うのは大きいさ
名無しさん
大作がいる限り無理でしょう
名無しさん
前田さん、興味深い人だけど、メモ魔と暮らすのは大変だと思う。会食も夜中とか…。もう少し普通の人がいると思う。
名無しさん
他にも、あの問題があると思いますよ。
そうかそうかそうか
名無しさん
石原さとみって計算高くてドライな性格だからね。
結局、前田さんが値踏みされて捨てられた・・・ってことか。
前田さんにとっては良かったような気もするけど。
名無しさん
成功してる男がいい男とは限らないよね。潔癖症だったり マザコンだったり アスペルガーだったり。。。白人と結婚したい!と言って結局 結婚した人がアラブ人だったりとか。選びすぎて間抜けな選択をしないように気を付けた方が良いと思うよ。


名無しさん
視聴率で言えば、ここ最近は石原さとみさんより綾瀬はるかさんの方が取れてると思います。
個人的にも綾瀬はるかさんの方が好きです。
女性から見ても見た目も性格も可愛らしい。
石原さとみさんは確かに可愛いけど性格がキツそうなイメージ。
結婚となれば創価学会は無視出来ないでしょうし躊躇しますね…
名無しさん
同じ宗教の方と結婚するべきです、価値化が違うと相手がつらい。
名無しさん
そうかそうか
名無しさん
なんかよく分からないけど、綾瀬はるかにライバル心…
ネタ元はあれだけど兎に角、彼女はそう言う次元では生きてないでしょう。それに、別に結婚しようがしまいが自由ですが、仮にしたとして綾瀬さんは幸せなそれが待っていて、この方はなんか…これ以上は大変失礼な事を言いそうなのでこの辺で止めておきます。
名無しさん
綺麗だけどそうかそうかと思い納得しました
名無しさん
他人同士だから価値観が違うのは当たり前のこと。
本当に結婚したいと思う人なら、その上でお互いどこかをある意味妥協というか譲歩して相手の考えを認めようとすると思う。
要はこの二人はお互いに、『自分の価値観や生き方を変えてまではこの人と結婚しようと思わない』というところに着地したのでは…。


名無しさん
ここ最近、主演ドラマが停滞してる気がする。視聴率はともかく集中できるような内容でないと思う。アンナチュラルとかはまだ凝ってたと思う。
名無しさん
選り好みし過ぎて蓋を開けたら一生独身て事になりそう。
それかだいぶ歳いってどうでもいい学会員と籍入れるとか。
見た目が良くてチヤホヤされるのにも、そろそろ厳しい年齢になってきましたね。
名無しさん
確かにshowroomのコンセプトは厳しいだろうね。新しい企画で頑張って。
名無しさん
信仰の違いは大きい
名無しさん
前田に利用されただけよ。石原さんも学会員同士が話し早いと思うよ。
名無しさん
やはり命運は創価への理解力でしょうね!これがない人とは結婚は難しい!!


名無しさん
結婚したら、壷や石を売らないといけない。
名無しさん
もしここに書いてある通りならば、ものすごい打算的な女の印象を受けてしまう。
名無しさん
この人の本名すごかった記憶がある。
名無しさん
人気女優さんは、こういう話題が絶えないですね。ファンとしてはほっとしていますが・・・しばらくドラマと舞台が続くのでそちらに集中して欲しい。個人的に綾瀬はるかを意識する必要性は全くないと思う。
名無しさん
何となくこの人と深田恭子は、この先もずっと結婚しないと思う
名無しさん
そう簡単にクリアできない壁でしょうね。
学会と聞くと、どうしても身構えてしまいます。
まあ、元カレさんとよりを戻す。とかいうのはナシでお願いします。


名無しさん
んー、やっぱ宗教かな
名無しさん
男のほうにも色々と表に出したくない事情とか、あるんじゃないでしょうか?
石原側も結婚したあとにそんな話題がでたらまずいということがわかって破談にしたのかもね。
名無しさん
宗教の違いは大きいです。経験ありますので。どんなに美人でも親が大反対する場合があります。
名無しさん
どうでもいいけど、事実を伝えてほしい。当女性誌さんは、前回も破局と報じてデマだったし。
名無しさん
身内・信仰に、問題有りだと思います。
名無しさん
まあ結婚して学会員にならなければからないのが嫌だった。これが真実でしょう


名無しさん
また、ドラマを観せて視聴率上げたいだけの作り話的な記事かも…そんな事しなくても面白いドラマは観ますよー。どちらにしても石原さんは計算高そうと思うのは私だけかな?
名無しさん
宗教と言っても仏教でも宗派がありますけど?
今はそのタイミングではなく、相手の男がどうという話でもなく、彼女の腹一つで決まるでしょ?お互いのバランスを求め出したらサラリーマン同士だって無理だね。経営者より、いっそ、普通のサラリーマンと一緒になった方が女優業はやり易いと思うよ。
名無しさん
振ったことにしたいのね。イメージわるいもんねぇ。大変だなぁ、お疲れ様
忠治
この子は結婚には向いてない
恋がしたいだけの人
名無しさん
草加同士なら、うまくいきますよ。
名無しさん
これ石原さとみサイドからの記事でしょ。失笑もの。


m
石原さとみって一見可愛いけど、長くいると凄く疲れそうだな
名無しさん
そうかそうか
名無しさん
業績が低迷していたから嫌ったな。
名無しさん
そうかそうか
名無しさん
そんな…計算で生きていけないでしょう。最近のドラマで、空元気に見えたから、てっきりふられたのだと思っていました。どちらにしても、一人になっても、精力的に活動されてすごいなって思います。
名無しさん
この人の本名を知ればなるほどと納得してしまいます。まるで神の子みたいでそれだけ信仰の強さを感じます。いろいろな意味でハードルが高いでしょう。


名無しさん
宗教問題はクリアできると思う。高島と北川だって新興宗教問題があってもうまくやってるし。
名無しさん
前田氏は十分堪能したと思うから羨ましい。
名無しさん
違う違う。理由は宗教上の理由、これ1点。
名無しさん
1番の理由は前田社長は学会ではないこと、だろ
で、石原はかなりの縛り派だから、嫌気がさしたって報道もあるけど・・
石原からの三行半?
それはないだろ 逆、逆
名無しさん
ご縁がなかったという事なんでしょうね。肩書きや地位、見た目ではなく人として一緒に生きていけないって事なので破局も良いのでは。
名無しさん
芸能人同士だてうまくいかず、石原に見合うやつなんて他にいるのか?
あまり肩書きとか職業気にしないほうがうまくいく気がするけど。
何かに突出してる人は変わり者が多いよ


和尚
石原さとみより綾瀬はるかの方が売れているし、演技力もあるのでライバルにはならないですよ。石原さとみが勝手にライバル視するのは構わないですが(笑)
恋人と別れたのも、あの石原さとみのわがままな性格では、結婚相手としては無理だと思いますよ。
男性の方は、石原さとみと数回寝れただけで満足なんじゃないですか?
名無しさん
まあ、間違いなく信仰の関係はありそうだ
名無しさん
宗教でしょ
恋愛と結婚は違いますから
それにしてもホリプロはドラマの放送日になると毎回のように所属タレントの恋愛ネタ出してくるのは宣伝ですか?
名無しさん
宗教て怖いわー
名無しさん
一般人にもこんなに浸透して知ってる人が多い事実の宗教家。
普通は嫁ぐ立場なので関係ない気もするんですけどね。
実家があまりにも有名すぎる熱心さな様で。。
親父
メディアは忖度ばかりですね。存在する理由はあるの?とはいえ、誰が誰と別れようが気にはならないけどね。


名無しさん
宗教的な問題で前田さんの親御さんが
猛反対したと思われる。
名無しさん
そうかそうか。
名無しさん
べつに個人の事だからいいと思います
名無しさん
学会とは幻滅した!
名無しさん
前田社長、テレビで拝見したところステキな男性でしたね!
宗教の自由とは言っても。。。難しいですね。
名無しさん
前田裕二社長の生き方は特殊過ぎるから、一般人とは感覚が違う。付き合うのは難しそう。


名無しさん
どんなに可愛くて美しいとしても
ラインを越えてまで結婚には踏みきれない。
一般的な常識だと思う。
名無しさん
石原サイドが必死に繰り出した
説なのは明らかだし、それを
真相と銘打つことでますます
茶番になるという構図
名無しさん
そうかだからでしょ
名無しさん
個人の事情を当の本人でもない人達がツツイテ騒いでも情けないだけ
何の足しにもなりゃしない
名無しさん
ここに書いてあることを普通に取ると石原さんがお高く留まってるイヤな女みたいになるんですけれど。もし、この通りならば誰とも結婚できないのではと思います。
名無しさん
「3億1800万円の赤字 4期連続の赤字」
まぁ投資フェーズの企業の企業なので赤字継続は予定通りでしょう。
メルカリだって投資先行で100億規模の赤字を
垂れ流しているわけだし。
破局の理由は他にあるよね・・・。


名無しさん
石原さんが脱会しない限り、理想の結婚は難しそう。
名無しさん
これを機に脱会して欲しい
名無しさん
綾瀬はるかさんよりCM本数が少ないのは、やはり肉食のイメージが強いから?
名無しさん
視聴率を取れる数少ない一人
そんなイメ~ジなかったけど
名無しさん
学会への寄付を目的として、集金マシンもやってるんだな。
顔が良いと芸能班に入れられるらしい。
高校の時にいたよ。
いま考えるとこわーい。
名無しさん
石原さとみの名前を出す度に山下智久さんの名前出すのいい加減辞めて欲しい!


名無しさん
とにかく子供をつくる前の破局で良かった。これが普通でしょ。結婚前にきちんとお互いの性格や価値観を確認する。
子供を犠牲にするアホな親が多くてぞっとしてたから、まともな芸能人がいてちょっと安心したわ。
名無しさん
顔はすっごく可愛い︎と思うのに、何でだろう?魅力を感じない。
名無しさん
事務所の力。
名無しさん
使い勝手の悪いブランドバッグ
名無しさん
30過ぎてんだから、放っといてあげればいいのに。。。
名無しさん
新しいドラマはつまらなさ過ぎていつも見ようとしても寝ちゃう


名無しさん
この人は結婚向かない。性格きつそう。
結婚できたとしても分かれるタイプ。
名無しさん
個人の自由だし、いろいろ譲れない部分があれば婚期は遠のくだけ。
有名になればなるほどできないのが結婚、できるのが離婚。
最期につまらない男に妊娠ポイ捨てだけはされないように。
子供が一番かわいそうだから。
名無しさん
上戸彩みたいになりたいって、これからも学会と共に生きていきたい宣言ですやん
名無しさん
そーか、そーか
名無しさん
石原さとみは、最後は落ち着く所に落ち着くと思う。
名無しさん
この女の性格に問題あるよ。


名無しさん
気持ち悪い団体が蠢いてるからでしょうね。うちの近所にも居るけど気持ち悪いよ。
名無しさん
創価学会にはリールが有りますね。縛りがあり私生活に影響しています。韓国の統一協会と同じです。いづれにしても、まがい宗教で集金団体です。
名無しさん
知り合いの中で三組
最終的に学会だということで結婚を止めた友だちがいる
名無しさん
宗教の問題じゃないかな?恋愛の時は夢だけ追っかけていれば良いけど、いざ結婚となると宗教という高い壁が立ちはだかる。悲しい現実です。
名無しさん
真相なんて二人にしかわからないこと
名無しさん
まぁ、前田は秘書の女ともあるんだろうし。


名無しさん
ここからは…
パーソナルサービスだと思う。
名無しさん
妻が少しでも一緒にいたい人間だけど、仕事大好き人間とその組み合わせ、うちがそうだわ。
うまくいくためには、自分の場合は妻に仕事をやめてもらった。
自分の仕事は完全に不規則だし絶対に邪魔されたくないしスケジュール調整を家庭のためにする気はなかったから。
妻には働いていてもらいたい「仕事人間」なら、この組み合わせは難しいだろうね。
名無しさん
綾瀬はるかにライバル心って。
ナチュラルなあの人に勝てるわけないじゃん。
全部が作ってるように見えるもん。
そんで自分の商品価値に見合った彼氏?
綾瀬はるかはそんなこと言わないと思うよ。
名無しさん
報じるまでもない。
石原本人が某宗教団体の筋金入りの信者で広告塔なのだから。関わったら大変。自分も入信させられますもん。
名無しさん
わかりました。
でも、理由は2人にしかわからない
名無しさん
くっ付いたり別れたりしたら一々、報道しないといけないの?人様のプライベート売り買いして食べるご飯はさぞ美味しいでしょうね。
報じないのは単純に世間の興味は別にあるからでしょ。


名無しさん
そうか、そうなのか
名無しさん
原型を留めないくらいに、いじってるような彼女は勘弁。。
名無しさん
宗教と国籍の問題かな。
チャー
2人とも遊び程度の付き合いだったんでしょ。
名無しさん
あのメモをよくとる人かぁ。世界一受けたい授業で見た。器小さそう。別れて正解。よくあんなのと一瞬でも付き合ったなぁと思う。
名無しさん
この女何か勘違いしてるんだろうな!
いくら人気があっても、1人の女としては魅力がない。
結局金目当てって感じ。
お金持ちに好かれるタイプじゃないんだと思う。結婚もできないだろ。
夢見すぎ…
ドラマだけ見てるぶんにはいいが、あのキンキンした話し方、上から目線な話し方、ちょっとね〜
トーク番組には出ない方がいい。
剛力彩芽とかにも嫉妬心メラメラなんだろうなー


名無しさん
なるほど・・・“そうか”、“そうか”。
名無しさん
アンナチュラルの続編するならみたいな。
色々言われがちですが、可愛いからがんばって欲しいです。
結婚…別にしなくてもいいのでは。
名無しさん
可愛いだけだからだろ。
嫁としてフォローもせず、自分も仕事、仕事だろうし。俺ならステータスとして付き合いたいだけだわ。
名無しさん
三行半なんて突きつけられない日がくるよ。性格はどうなの?顔は整形しても中身が伴ってなければ、結婚には向かないでしょ。
だからって、山Pとよりを戻したりしないよね??絶対に嫌だからね笑
名無しさん
一般論として独特な信仰をお持ちの方は同じものを信じてる方との方がしっくりくるでしょうね。
名無しさん
マスコミは余程創価が苦手みたいだな、もうお笑いレベルだ。日本人は八百万の神の信者が多いのに1つの宗教を強要すれば誰でも嫌になる、マスコミもそれを分かった上で違う内容にすり替えて石原擁護的に書くのも後々取材する時に有利になる様に書いた忖度記事的な印象を受けてしまう、考え過ぎかな。普通は相手が猛烈な信者と分かった瞬間に付き合わないけどな、友人なら構わないけど結婚なら難しいだろうな。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

そうですね、同感です。
みなさんの仰る通りだと思いますよ。

結局、この芸能関係者とやらもマスコミも『真相』に触れていない。
触れようとしない。
怖くて触れられないのかな?

分かりませんが。

信仰は自由だと思いますし、お付き合いも自由なわけですが、相手によっては先を見据えた時にガクブル状態になっても全くおかしくない。

しかしまあネット上の皆さんは正直ですね。
その上、ジャーナリズム精神が豊富だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント