【韓国愛】オーストラリア出身ユーチューバー・ホジュサラさん、白血病で死去「日本人に冥福を祈って欲しくないと思う」の声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


オーストラリア出身のユーチューバー、ホジュサラ(本名・サラ・ホームズ)さんが白血病の闘病の末に死去した。31歳だった。

サラさんの交際相手で韓国人のヒョンさんは5日、ユーチューブチャンネル「ホジュサラ」に上げた動画を通じ、白血病で闘病していたサラさんが死去したと明らかにした。

ヒョンさんは「サラは9月2日午前0時まで持ちこたえて私たちのそばにいた。あまり悲しまないでと言っていたがどうして悲しまずにいられるか。心臓に穴が開いたようだ。どうやって1人で息をすべきなのか、どのように生きていくべきなのかもわからない」と涙を流した。

ヒョンさんはサラさんが死去する2週間前の8月23日ごろにあらかじめ録音しておいた最後のメッセージも伝えた。

サラさんは「みんな愛してます。これを聞いているなら、私は空から友達を見守っているでしょう。とても大切な私の友達。美しい空を描くからみんなおいしいものをたくさん食べて、ボーイフレンドにもよくしてあげて。私は上で見守っているから。空を見るたびに私がいると思って」と遺言を残した。

サラは2014年にユーチューブチャンネル「ホジュサラ」を開設し、ユーチューバーとして活動しながら韓国文化を紹介する多様なコンテンツを公開した。現在「ホジュサラ」のチャンネル登録者数は34万人だ。

サラさんは6カ月前にこのチャンネルを通じて交際相手との婚約を伝え、新居を探すなど仲睦まじい姿を見せていた。

サラさんは白血病の診断を受けた事実をやはり5月ユーチューブを通じて公開し、その後ネットユーザーから多くの応援を受けたが、約4カ月で死去することになった。

参照元:https://japanese.joins.com/JArticle/295323

韓国愛が強すぎたホジュサラさん【みなさんの声】

名無しさん
確かこの人ですよね?独島は我が領土を歌ったり、散々日本をディスする発言をしていたオーストラリア人ユーチューバーは。
名無しさん
まあ恋人が韓国人なら韓国びいきになる。
日本との関係が微妙な国の人と近しくなる場合、そらとこれは別と考えられるようであってほしいね。
相手を好きならなんでも相手寄り、相手の言い分丸呑みになる人多いけど、それは違うし。
名無しさん
この方は日本人には冥福を祈って欲しくないと思いますよ。


名無しさん
この人が亡くなった事に関しては冥福を祈る
しかし独島問題に関しては・・・
これでいいだろ?
名無しさん
日本人は韓国人の靴磨きをするために存在している。って言ってて、まあさすがにちょっと病気だからって同情する気持ちは失せましたね…
名無しさん
あ、そうなんだ。
じゃ同情は無用ですね。
名無しさん
全員が全員日本人の味方だと思ってるのかい?
世界は広いよ
名無しさん
まずはお悔やみ申し上げます。
韓国愛が強すぎたみたいで日本に対して敵国のごとく非難しまくっていた方でしたね。


名無しさん
韓国も癌が多いイメージ
白血病はすでに根治することが多い日本
何か原因があるんじゃないか?
名無しさん
原発の汚染水ダダ洩れだし、放射性廃棄物も処理せずにアスファルトに混ぜて使ってたり・・・
名無しさん
発症した時点で母国に戻って治療していれば違った結果になってたかもしれない
名無しさん
韓国好きになるのは自由だけど韓国好きになるともれなく反日にならないといけない決まりなの?韓国も韓国好きもやっぱりまともじゃない、、
名無しさん
本当の彼らの姿を理解しないまま。


名無しさん
この人は反日だったそうだし、
日本人に同情しろはちょっと無理があると思うよ
名無しさん
お涙頂戴の記事なんだろうけど・・・。
神様も嘘つきはお嫌いだと思います。
最後に悔い改められたと思いたいです。
名無しさん
嫌いな日本人に同情されたくもないだろうし、同情もしないだろう。
名無しさん
ご冥福をお祈りします
その若さで白血病とは
名無しさん
オーストラリア出身と言うよりも。
オーストコリアが正しい。


名無しさん
韓国に関わるとこの様な因果報応が(怖
名無しさん
愛した国を見誤ったな。
名無しさん
バイバイ
名無しさん
韓国なんかに行くからだよ!
それに反日だったし、ご愁傷様でしたね。
名無しさん
この人、反日だったんだ。
じゃしょうがないね。


名無しさん
マジで、韓国好きになる人の程度が知れてる。
名無しさん
ふーん
日本が好きで在住の方ならともかく、反日で韓国大好きな人の記事を読んでも、ふーん…としか思わない
名無しさん
そうですか、で?
名無しさん
南朝鮮好きやからちゃう?
名無しさん
この方のYouTube白血病になったっていう動画を偶然見つけた後から見て見ましたが、反日発言はありませんでしたよ。“確か”こいつがあの反日野郎だろ?ってコメントから反日だったって噂されてるようですが、ポジティブに物事を受け取る方で悪口やネガティブな発言は無かったです。 ちなみに当方、韓国は嫌いだけど韓国語がわかるアメリカ在住日本人です。
ソースある方是非教えてくだだい。
名無しさん
辛かったと思う。ご冥福をお祈りします。
名無しさん
この人は知らないけど大切なパートナーを亡くした彼の気持ちは痛いほどわかる。
心臓に穴があいたような片腕片足をもがれたような言葉に言い表せない悲しくて辛い気持ち。
心無いコメントが多いけど、そんな人達はパートナーを亡くした経験のない人達。同じ人として安らかに眠ってほしいと願う。
空を見上げて亡き人を想おう。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント