志村けん死去でコメントを出さず沈黙続ける千鳥大悟は今何を思う

スポンサーリンク
スポンサーリンク


新型コロナウイルス感染による肺炎のため死去したタレント・志村けんさん(享年70)の追悼番組「ありがとう志村けんさん全国に笑顔を運んだ旅」が5日、テレビ朝日系で放送された。

テレビ朝日系のシリーズ企画「志村けんの激ウマ列島」での志村さんの旅の様子を一挙に放送。
1999年の福島県訪問や、2015年に静岡県を訪れた際の映像などが流れた。

17年に放送された鎌倉ロケでは、お笑いコンビ「千鳥」(大悟=40、ノブ=40)が登場し、志村さんと江ノ電に乗車したり、鎌倉の伝統工芸品である鎌倉彫の老舗専門店を訪れた場面が放送された。
大悟は志村さんと週5で飲みに行っていたなど、公私で親交が深いことが知られている。
多くの著名人が公式ツイッターなどで志村さんに向けた追悼のメッセージを投稿する中、ノブが投稿する一方で、大悟は沈黙を続けており、ファンの間で心配の声が広がっている。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200405-00000014-tospoweb-ent

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
言葉を失ってるんじゃないのかな。悲しみ方は人それぞれだけど今はそっとしておいてあげるべき。一般人でもショックを受けてる人が沢山いるんだから近しい人なら尚更だよね
名無しさん
志村さんが亡くなった事実をまだ受け入れてられてないんだと思う。
大悟のこと心配ではあるけど、色々と詮索するのはやめてほしい。
名無しさん
何の心の準備も出来てなかった上、きっちりお別れも出来てないんだから、心が整理つかないのも当然だし、芸風的にもそういう状態を見せたくないんだと思う。
仕事に疲れた会社員
最近会えてない大好きな先輩の死を、大吾は受け入れできていないのかもしれない。
名無しさん
それが普通。
気持ちは家族だったんだと思う。


名無しさん
コメントできない程相当ショック受けてるんだと思う。
そっとしておいてあげればいいのに。
名無しさん
柄本明さんもコメント出してないよ。
家族か事務所がコメント出来る状態で無いと言ってる
名無しさん
自分で話したくなるまで、そっとしておけば良いと思う。
名無しさん
コメントはまだいいよ。
自分のタイミングで志村さんに声をかけてください。
名無しさん
志村は大吾のそうゆう所を見抜いて気に入ってたんだと思う。
大した交流も無かったのに、生前は本当にお世話になりましたみたいな事をすぐにSNSに上げて、売名に近い事をする芸能人とは違って、こうゆう時には、あえて何もコメントを出さない大吾の頭の良さをね。志村も生前そんな事してなかったし。
千鳥自体が時事についてコメントしたりしないスタイルを貫いていて、ノブがコメントを出したのも、大吾の身代わりをしただけ。
名無しさん
実際凄く親しくしていてほんとうに悲しんでる人はこうなる、最後会うことすら叶わず失ったのだし。
一般人が軽くSNSに「涙が止まらない」とか書き込むのとは次元が違う悲しみと喪失感があるはず。


名無しさん
大悟は今後もSNSでの追悼コメントは出さないような気がする
そうしなきゃならないルールはないしそれが不義理な訳でもない
ただ、こうやってマスコミが大吾のコメントを求めるから、どこかで一言言わざるを得ない状況になるかもしれないけど本人は望んでいないだろうなぁ
名無しさん
追悼コメントを出さないことよりも、出すことに違和感があります。snsへの投稿は、それを読んでいる大衆に向けたものですよね。亡くなった方への追悼を大衆に発信する意味がわかりません。追悼は、亡くなった本人に対してするものでしょう。追悼コメントをsnsにアップしている人を見ると、「悲しんでいる自分」を見て欲しがっているだけとしか思えません。
逆にこの大悟さんのように、何も発信しない方が自然に感じられますね。
名無しさん
そりゃショックは誰よりも大きいと思う。
SNSで簡単にお悔やみコメントを出せるような仲ではなかったと思う。
普通に考えてごらん。自分の家族がなくなって、SNSで発信しますか?芸能界では報告として出す場合はあるでしょうが、普通は出せないよ。
名無しさん
志村さんは年下の方にでも敬語を使い話されてましたが大悟さんは違いました。志村でナイトの二人のトークはお互い肩の力が抜けていてなんだかプライベートを覗き見しているようなわくわくと二人の仲の良さが心地よくて本当に大好きでした。
文章にしてコメントをださなくとも大悟さんの芸風を知っていればわかります。
大悟さんって両津勘吉みたいなんだよな。義理人情にあつい男。
それにしてももっともっと志村さんの笑いを見ていたかった、それだけなんだ。
名無しさん
追悼コメントを出すのは亡くなったことを受け止めたからでしょう?
大悟さんは受け止められないんじゃないですか?
自分だったらプライベートでそれだけ親しくさせてもらっていた方が亡くなったらとてもじゃないですが直ぐに追悼コメントなんて出せないです。時間が必要です。
大悟さんが自分もコロナ感染していると考えているんじゃないかとか書かれてますが自分がコロナ感染しているかも知れない以上に志村さんの死がショック過ぎるんじゃないですか。周りも大悟コメント無しみたいなこと言わないで時間を与えて欲しい。志村さんをテレビでしか観たことがないような自分でさえショックなのに日頃交流がありものすごく世話になっている人が亡くなったらその悲しみだって計り知れないのは当たり前のこと。
名無しさん
コロナで亡くなるって、事故に近いものがある。この感覚ってずっと昔に味わったことがあると思ってて、今日やっとわかった。坂本九さんの時と同じだ。
すごい愛されてた、または愛してた人が、突然目の前からいなくなる。
何か、手足をもぎ取られた感覚。
どうにも心の整理がつかない、そんな感じに大悟はなってるんじゃないかな?
であるなら、そっとしてやるしかない。
そんなに簡単にコメント出せるほど、軽い関係じゃなかったはず。
相当、時間がかかるだろうけど、大悟さん、少しずつ元気を取り戻してください。


名無しさん
悲しみ悲しみ深ければ沈黙も正解、双方プロなので。
素直に弔意を表した他タレントさんがどう、という話ではなく色々なかたちの弔意があっていいと思うのですが。しばらくそっとしてあげてほしい。
言わなければ勘ぐられ、言ったら言ったで大炎上とか、変ですよね?
言葉は選ばなくてはならないとは思いますけど。
名無しさん
大尊敬し友情もあった人の死に対してショックはもちろん芸能人の仕事とはいえ関係ない他人供に対して薄い言葉吐きたくないんだろう。
それにコロナの怖さの一つに自分が伝染したのでは?という自責が必ずでます。
彼が最近『ひとみ婆さん』のコントを志村さんとやりその打ち上げで本当は笑っちゃいけないカットなのに嬉し過ぎてにやけてしまったと語り、志村氏があれはあれであり的に返してたやりとりがすごく記憶に残ってる。
彼は何も悪くないし何も語る必要もないから明日のロンハー2時間でノブの姿見て笑って帰ってくればよい。
音源マニア
志村さんは、大悟さんが出演する番組を全てチェックしていたほど、
大悟さんの才能を最も買っている先輩でした。
仕事でも度々共演し、プライベートでも毎日会うほど、親密な関係でした。
今、大悟さんは何を思っているのでしょうか?
心中を察すると、あまりにも気の毒すぎて、聞けないのですが。
名無しさん
少なくともいろはにとテレビ千鳥は観てたんじゃないっけ
名無しさん
大悟は志村さんに可愛がってもらった人の一人。
よく飲みに連れていってもらっていたみたいで、急に親しい人が亡くなってショックでしょうね。
知り合いでもない私たちが、こんなに悲しいのだから、大悟のショックは半端ないですよね。
名無しさん
観ました
志村さんのその時々のお気に入りさんがよく分かりました
関係ない私たちでもこんなに寂しいのに側で親しくしていた方たちは本当に悲しいでしょうね


名無しさん
千鳥はコンビとしては面白いけど、大悟さんって浮気ネタや少し下品なところがありあまり良い印象ではなかった。
でも志村さんが亡くなってからは無言を貫いているのは凄いと思う。
とても可愛がってもらっていた後輩だったから、取材などあっただろうけど、ペラペラ喋らず、SNSにも投稿せず。
大悟さんの志村さんへの弔いなのかもしれませんね。
名無しさん
相席食堂で某神泡企業がスポンサーになることになって神泡グッズを手にした大語が「志村師匠にプレゼントするw」と言ってたのを先日拝見し、お亡くなりになる前の収録でものすごく悲しくなったよ。
自分の番組でも志村さん好きすぎてチョイチョイ話題に出す大語。
その悲しさは私達では分からないレベルだと思う。
名無しさん
大悟にして見れば尊敬する大好きな人。最近特に仲良しになって可愛がって貰ってたから、ショックと喪失感は半端ないしお別れも出来ず何も出来ず、加藤茶同様、放心状態なのでは。昔からの視聴者の私でさえ志村ロス状態。涙も出ます。信じられない。あんな死に方無いよね。誰にも看取られず、死後納体袋に入れられて即火葬なんて。家族にも会えず。それもショックだった。何で志村さんなの?嘘であって欲しかったし助かって欲しかった。大悟辛い時に人を笑わす仕事はキツいよなぁ。頑張って︎
名無しさん
週8志村
名無しさん
コロナウイルスでの死は、お見舞いも出来ず入院したら会えないまま、その人の死を告げられ、骨も拾えずお葬式も出来ず、残された人はその人の死を受け入れる事が難しいです。志村さんのニュースを見た時、真っ先に大悟さんの事が心配になりました。大悟さんにはみんなが心配している事が伝わり、ゆっくり元気になってもらえたらと思うばかりです。
名無しさん
この番組の放送もう一度やって欲しい。
録画したい。
志村さんのロケしている姿凄く自然体でたのしかった。


名無しさん
何かの公開番組で、自分達世代はダウンタウンに憧れてこの世界にはいって、お笑いの本で言えば10頁目からスタートしてたけど、志村さんと一緒に居て、それまで知らなかった1ページ目を勉強させてもらってる。というような趣旨の事を面白おかしいエピソード交えて言ってたけど、それを見た時に、心から尊敬してつるんでるんだなぁと言うのが伝わってきたし、志村さんが大吾を可愛がってたのは、そういう尊敬が伝わってくるからこそだったのだろうなぁと思った。
今も何もコメントを出さないのも、悲しみの深さを物語っているようで辛いね。一般人がこれだけ悲しんで涙してるのだもの、大吾の悲しみは計り知れないなぁ。
名無しさん
大悟さんに限らず、一緒にロケされてた方みんな楽しそうなのが伝わってきました。
前向かなければならないですが、まだまだ悲しみから抜け出せなさそうです。
名無しさん
志村さんが亡くなって追悼番組が流れるにつれ哀しくなる
会ったことのない私さえそうなのだから毎日のように話を伺っていた大悟さんだとその悲しみは計り知れないのでしょう
しっかり悲しんでまた糧にして頑張ってほしいです
名無しさん
ダウンダウンとのハシゴ酒番組で志村さんの人柄が凄いわかった、、。
全員に敬語で喋る腰の低い姿勢に改めて偉大な方だと本当に感じました。大吾さんもどうかお気を落とされすぎないように
名無しさん
大吾さんに、面白さ、過去の苦労、人間味、可能性など、いろんな面を見いだしていたんだろうなあ、志村さん。いずれ2人の看板番組誕生もあったかもしれない。
名無しさん
なぜ、ツイッターに投稿しなければいけないのか?理解できない。
みんなと同じなきゃなけないと言うルールはない。
本当に辛い時、言葉にもならないし志村さんが亡くなった事 認めたくないからツイッターに投稿できない。


名無しさん
今週末は外出せずに、志村さんの追悼番組みてました。
名無しさん
志村けんさんが、この間のクリスマスかお正月に大悟さんを誘ってましたね。大悟さんもTVで「家族と過ごせない」ってな事を笑って言ってたのを思い出しました。
歳が離れてるのにここまで仲良くていい関係だし、志村けんさんは本当に大悟さんが好きなんだなって思って見てました。
名無しさん
本当に大切な人を亡くした時に、普通SNSでコメントなんてしないんじゃないかなぁ?志村けんさんのご家族にもだけど、そっとしてあげて欲しいです。
名無しさん
ホント息子みたいな感じだったのかなー?
大悟の島の話を嬉しそうに聞いていた志村さんの顔がとても印象的だったなー。
名無しさん
一言二言で語れる物では無いのだろう。大悟の喪失感はコメントできない、しないから感じとれる。
名無しさん
やっぱホントにプライベートで親交あったって事で軽々しくコメントできないんでしょうね
ホントに悲しいんだと思う。
ペラペラしゃべる奴のコメントあまり信用できへんし…


名無しさん
大悟は辛いかもしれないが近年最も志村けんに近い存在だったんだから。
何か想いを言うべきだと思うけどね。
名無しさん
志村さんが最後に愛した芸人大悟。大好きだから、しっかり志村さんの志を受け継いで、そしてまたみんなを笑わせてくれよ。
名無しさん
福岡は放送ありませんでした。
後日深夜帯でもいいので放送してもらいたいです。
名無しさん
本物の師弟関係なんでしょうね
大悟は実父よりも慕っていたのかもしれないですね
名無しさん
大悟の中では志村けんは亡くなっていないから特にコメントもせず普通にしてるんじゃないの?
名無しさん
大悟くん頑張ろう!
天国の志村さんを泣かせちゃいけない!


名無しさん
大悟!テレビ界の人間やったら早よコメント出さんかい!なに勿体ぶっとんねん!お前なんか週五で飲みに行ってる言うてもまだここ2、3年の話やないかい!もっと昔から一緒に仕事してる人も昔からの飲み仲間の人も辛いけどコメント出してんねんぞ!お前だけが悲しいんやないで!大悟!男みせー!
名無しさん
それより長さんの人生の楽園のナレーション
名無しさん
お笑い芸人を深追いして無理に泣かそうとすな
名無しさん
わざわざ公表して言う言葉は出てこんわな。
名無しさん
福岡は放送無し
名無しさん
大悟な


まるまる
放送なかった(>_<)
見たかった!!!!!!
名無しさん
ゴマスリだいごせっかく仲良くなれたのに残念やな!
名無しさん
私なら尊敬し可愛がってくれた恩師が、突然亡くなったのなら気持ちの整理がつくかは不明ですが、そっとしておいて欲しい。
名無しさん
早く非常事態宣言だしてトラックの仕事をしてます色んな店を回りますもう怖いですいつ自分が感染者になるか怖い
名無しさん
福岡だけど、これ見たかったのにどーでもいい「しくじり先生」の再放送とかやってて放送しなかったKBCホント糞。深夜でもいいから放送しろや。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

柄本明さんもコメントを出していないんですね。

誰しも、凄くお世話になった人との別れは経験するものです。
僕も経験があります。
放心から、故人を思い出し落ち込んで、また放心。
その繰り返し。

思い出が多ければ多いほど、笑顔が多ければ多いほど辛い。
脳内のフイルムは色褪せることなんてなく、良いことも悪いこともあったはずなのに、楽しかった記憶ばかりが駆け巡る。

コメントを出す義務なんてありませんが、心配です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント