土屋太鳳の姉「ミス・ジャパン」東京代表の栄冠…がネット上で「ヤラセ」「出来レース」「忖度」非難の声!

スポンサーリンク
スポンサーリンク





チャンピオンが乱立する問題は、どうやらボクシング界だけではないようだ。

今月3日、都内ホテルで「ミス・ジャパン」の東京大会最終選考会がおこなわれ、女優・土屋太鳳(24)の姉で会社員の土屋炎伽(ほのか)(26)が選ばれた。

「ミス・ジャパン」は、「ミス・ユニバース・ジャパン」とは違うもので、「運営会社は一緒ですが、ミス・ジャパンは世界大会進出が無い。今年から初開催となる国内大会です」と、PR会社関係者。

「ただ、公式サイトには過去のミス・ユニバース・ジャパンの写真が掲載され、“日本大会”の文字が躍っている。紛らわしいのは間違いないですね」

太鳳の姉は東京都代表に選ばれ、9月の“日本大会”でグランプリが決まる。

土屋太鳳の姉の職業は富士通のチアリーダー

「彼女は富士通のアメフトチームのチアリーダーとして活躍しています。太鳳の姉として知られる前から“美人すぎるチアリーダー”として業界では有名人。ただ、背が低いからミスコンで選ばれるとは驚きです」(運動部記者)

太鳳と同じ155センチという低身長は確かにミスコンのイメージからは程遠い。会場には太鳳や弟も来ており、大会の知名度を上げるための出来レースでは、といぶかる声も聞こえるが、

「審査員もかなり不思議な人選でして……」とは先のPR会社関係者。

審査員を審査した方がいいかもしれない?

「ミス・ユニバースの審査員経験者のデヴィ夫人やミス日本で受賞歴がある西川史子氏は分かります。が、ホリエモン、太田光の妻で事務所社長の太田光代、柔道の井上康生など意図が分からない人選が目立っていました。観覧者も投票権はあるものの、場の空気を忖度した可能性があります」

デヴィ夫人に聞けば、

「1点から5点まで点数を付けましたが、選考過程までは分かりません。これまでのミスコンと違い、背の高さは一切関係ないという説明は受けました。審査員ですか?西川さんが『ボーイフレンドは居ますか』って聞いたのには驚きましたが、そういう空気のコンテストなんでしょう。男性審査員は好みの女性を選ぶ傾向が強いですが、今回はどうだったんでしょうね」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190621-00566854-shincho-ent

ネットの声

名無しさん
綺麗な人だけど、他の候補者をみたらやはり土屋太鳳の姉で忖度された気がする。
名無しさん
どう見ても左の子の方が可愛いでしょ
名無しさん
左の人、素敵。美しい。
名無しさん
個人的には右の女性がタイプだが、左の女性がミスコンではより上位にきそう。ただ、ミスコンって、身長を含めたスタイルの良さ等も審査対象になるはずで、さすがに155cmというのは論外では。いずれにせよ、真ん中の土屋さんが選ばれるというのは、何かあるね。
名無しさん
完全なデキレース。
taro
わざわざ身長は考慮しないでほしいと説明するのも、低い人を意識してる発言だし、土屋太鳳が会場にあらかじめ来てる自体もおかしいし、土屋太鳳の目の前で姉が落選なんてしないと思うが。


名無しさん
十分綺麗なんだけど、155センチで日本代表に選ばれたら、それこそ忖度だろうね。
外見だけでも私も左の人の方がいいかな。
名無しさん
わざわざ「身長は関係ない」って、審査員に事前アナウンスする必要あるの?
審査員がそれぞれミスだと思う人に投票すれば良いだけの話では、身長の高さも含めて。低くても良いと思う人なら、アナウンスなんかされなくても高い点数を入れるわけだし。
大会自体がミスユニバースに便乗したものなんだろうね。どこの広告代理店が絡んでいるのかしら。
momocyan
美人過ぎる、はないかな。あくまで大会の存在を周知してもらうためのヤラセ。
目糞&鼻糞
左の子がすき!
名無しさん
両サイドの準グランプリの二人の方が明らかに綺麗ってどういうこと?
名無しさん
左右の人の方がどう見てもミスジャパンにふさわしいと思う。


名無しさん
身長関係ないと言ってしまうと、土屋さんのお姉さんに投票してくださいねとプッシュしてるようなもの。
妹さんも応援したい気持ちは分かるけど、来るべきではなかった。
名無しさん
今時、こんな身長でミスに選ばれるのは無い事。
やはり忖度だろう
名無しさん
左の方のほうがめちゃくちゃいいわ!
名無しさん
おいおい
これはどー考えても怪しいな
調べた方がいいんじゃないのか?
この大会のためにまじめに努力していた人はいるんだから。
こんな小さいの?どー考えてもおかしい
wonwon0114
ちんちくりん。
どこがよいのかわからん。
名無しさん
不可解な判定だね


名無しさん
左綺麗だなー。
名無しさん
出来レースって声が多いですが、そもそも日本では多いよ。
料理、パティシエ、美容の世界ではよくある。持ち込み系だと過去に受賞した先輩にお金を渡し作ってもらい賞をとる。
全体的に多いのは、受賞する企業や店舗があらかじめ決まっている。だから誰に受賞させるかっていうレースになります。
もちろん全てではないですが、一定数あるのは事実。
長年上記のどれかで働いていましたが、お金で賞を買う話はよく耳にしましたし、受賞者からも聞きました。
ちなみに国際大会では不正に対する監視が厳しいと、知り合いの受賞者から聞きました。
155cmはさすがにと思いますが、何かしら事情があるのでは?こういうコンクールは低くても163ぐらいだと思ってました。
jwt※※※※
こういうことをしているから、逆に誰も興味を持たなくなるということがわからんかな。
歌の大賞みたいに。
名無しさん
この中だったら3番目だと思う
RyuDayo
真ん中より左右の人が断然綺麗(背を考慮しなくとも)
真ん中はキンタローを少し綺麗めにした感じのチビだし美人に挟まれて違和感しかない笑笑
名無しさん
やっぱり出来レースだよな。


名無しさん
妹よりは綺麗だと思う。けどこの写真だと左の子のほうが綺麗だし、東京代表に選ばれるのは違和感を感じる。
Tokio
今年の東京代表は?誰もが思ってる。
左の人が選ばれなかったのが不思議。
名無しさん
おめでとうと言いたいけど なぜか心からそう思えない。
名無しさん
代表的なミス〜って言うと、
可愛らしいより綺麗な方が
選ばれると思っていたのですが、
これはよくある
大学とかのミス〜の部類なんだね。
名無しさん
あんな、ちんちくりんなスタイルでよく出場しようと思ったよね?結局、したたか出たがり姉妹ってことで認識して良いよね。
名無しさん
いくらパーツごとのバランスが良くても、
155㎝では可愛く見えても素敵・綺麗には見えないのではないかと思う。世界大会は無いにせよ、最低165㎝(でも小さいと思うけど)は欲しいところ。


名無しさん
公称が155なだけで実際は土田太鳳はもっと低いらしいね。
審査員の数人は金を貰ってるだろうね。
こういう大会はやる前からグランプリは決まってる。
金か大人の関係が主催者とあるかが勝負。
純粋な大会などあったら知りたいもんだね。
名無しさん
いやいや、ビックリ。こんな馬鹿げたミスコンがあるなんて。
審査員の人選ミス、東京代表の選出ミス、何より、ミスジャパンの開催ミス(笑)それにしても土屋太鳳の姉ごときにこれ程の大会を作る意味がどこにあるのだろうか。相当なお金が動いていると思うけど、そこまで美人?(失礼)
こんな失礼な大会に何も知らずに真剣に出場された他の出場者の方々は今、何を思うのだろう…それとも事前に優勝者は決まっている旨を知らされていたとか…あー、何が本当なのか判らない…
名無しさん
左の女性、美人だし背も高くてスタイル良さそうだし品もある感じだけどなぁ。
gennji000
シルク姉さんに見えると言うコメントがありましたが、確かになんとなく雰囲気が似ている。
名無しさん
最初から土屋の姉を代表に選出して話題を集めて芸能界入りさせる
その為のヤラセイベントだね
はっきり言って土屋太鳳自体も出過ぎでゴリ押し感が強すぎるので彼女が出るというだけで作品への興味がなくなり観ないのが現状です
名無しさん
こんなコンテストで無理に優勝をさせなくても、普通に土屋太鳳の姉としてデビューすれば良かったんじゃないのかな?
これは姑息な手段で失敗だと思う。


ital…
子供が受賞するために親が大枚はたいて用意してあげたヤラセ舞台なんて事は流石にないよね。
芸能人の家族だから話題になると踏んで運営も乗っかったとかもさ。ないよねえ?まさかね?
今まで身長で書類審査すら諦めた人が見たらどう思うんだろう。
名無しさん
身長制限がないのは良い!小さくても綺麗な人いるから。ただやはりこれはあからさまな出来レースだろうな。
名無しさん
1回目だけに、
広く知って欲しい運営側としては『芸能人の姉』である
彼女を最大限に利用したいと考えたとしても不思議じゃ
ないよね。
彼らにしたら、背が低くくても、英語出来なくてても
可愛けりゃ出場出来ることを宣伝するには願ったり叶ったりの広告塔なはず。
名無しさん
大会が始まる前から優勝者は決まってたね。
裏金か性的営業はこういうものには必ずあるよ。
無い方がおかしいしね。
396SS
普通に考えて審査前に背の低さは関係ないとの説明は変ですが
名無しさん
両隣の人達の方が顔立ちがはっきりしてキレイな気がします。
身長のことをあえていうのもわざとらしいですね。
どの世界にもありますよね。
コネとかなしに純粋に努力してる人にスポットを当てて欲しい。


名無しさん
日本大会ではグランプリは流石になくとも、何かしらの賞を取って芸能界入りのシナリオが出来てるのでしょう。田舎では娘に箔をつけるのに権力者の子が町ミスコンで受賞するのが当たり前でした。芸能界はいつから昔の田舎のミスコンみたいになったんでしょうか。
名無しさん
両端の方が圧倒的に美人
名無しさん
右側の女性が素敵だと思う。
左の女性は、とても綺麗だと思う。
美の見方は、人それぞれなんだろうけど。グランプリが真ん中の女性なのは疑問だなぁ。
wrxxxx
妹より綺麗だけど、敢えてこのコンテストに出なくても他のに出れば良かったのに。
名無しさん
この人に負けた子の家族が影響力強ければ結果逆転はあったと思う
十分美人ではあるがトップって言われると疑問かなぁ・・・・個人的に横の子の方がキレイだと思う


名無しさん
国際大会にも繋がる、とあるミスコンの運営に携わった経験がありますが、第一回はとても公平公正な審査(人気投票)の大会でした
ところが優勝者は終了後に既婚であることをゲロ
必死にスポンサーに隠し通しましたが、3ヶ月後の国際大会直前に太り始めたので心配していると、今度は妊娠6ヶ月である事を告白&辞退
スポンサーの耳にも入り、各社とも超の付く激怒(当然すぎる)
代役立てようにも準の子も事情を聞き激怒
3位の子は留学・・・
結局はプロダクション大金払い、所属したてのモデルの子を大会までエステに通わせ続け、国際大会に送り込みました
以降、その大会は半出来レースという強固な保険を組むこととなりました(これが言いたかっただけです)
結婚・妊娠を控えてとは言いますが、言い過ぎるとセクハラですし、本来はお祝いしたい出来事ですからね
♯ももんが
左の人が綺麗
名無しさん
贔屓目で見ても両端の方々の方がお綺麗です。女性から見ても。次回も開催されてグランプリとったところで自慢にはならないでしょうね。最初が出来レースっぽいですし。信用のない大会となりましたね。
名無しさん
一般的に見て普通に街中にいれば
姉も十分美人だとは思いますよ。
ただ一般的に見てだけど。
どう見ても左の子がグランプリじゃないの?
ってのも皆んなの意見じゃないですか?
左の子は悔しかっただろうな。
名無しさん
ネットが発達してなかった時であれば、すごいねで終わってスムーズに芸能界デビューだったでしょう。今はネットの時代、結果ありきのミスジャパンだと分かります。土屋太鳳ちゃんの人気も更に落ちる可能性有るんじゃない?


blueberry
姉のグランプリ報道の時に準グランプリの情報が一切入ってこなかったのは批判を避けるため?
特に左の方の存在感やオーラが半端ない。
土屋太鳳の姉がグランプリとれた理由がいまだに納得できない。
妹の名前や忖度がなければ間違いなく左の方がグランプリ。とんだ不運だったと思う。気の毒でならない。
名無しさん
仮に出来レースだったとしても、ステージに登場できた人達には「ミスジャパンに参加した」という肩書とその画像を得られたので、デメリットは少ないと思う。将来のコンテストやオーディションで使える。
ただ、ミスユニバースと混同しやすい点と、やっぱりコネはどこの社会でも強いのかもしれないとは感じた
表示名
写真だけ見ると、個人的には左の女性が別格なくらい
美人に見える。
ヨシノ
どこかの芸能事務所がやってるやらせでしょう。
名無しさん
選考基準が曖昧だから結果に対してどうとでも解釈できる。それが狙いなんでしょう。芸能事務所やスポンサーの意向を反映しやすくしてるんですね。
名無しさん
こういうコンテスト選考基準がわからん、選ばれない人の方がキレイだったみたいな感じもあるし


kunni
背の高さは関係ないという説明を受けました、という時点で土屋さんに投票してくださいね分かってるでしょうね?と暗黙の了解をさせているようなものだ。
本来は美しいと思う人に投票するのが当たり前で、身長170オーバーがいる中で155センチなんてチンチクリン以外の何者でもなく、一般的な美的センスを持った人のほとんどは155センチの者に投票するなんてありえないことだ。
しかも、顔面に的を絞って観察していても身長の欠点を凌駕するほどのレベルの高い顔ではない
名無しさん
世界大会がないから小柄でよいとことなのですね。やはり身長も大きなポイントとなると思ってましたから日本だけなら納得です。でもやはりなんとなく選考には疑問。左の方が素敵に思えます
名無しさん
あくまでも、世界大会がない前提で、低身長の方でも選考されるという前例なら、別に良いのでは?。
新設された大会で、話題性も欲しいという事なら、あり得る話ではある。
土屋太鳳さんのお姉さんでなければ、ここまで話題になったのか?という事もある。
身長が身長が…と言うなら、高身長の方は、普通のミス・ユニバース等の世界大会を前提とした大会に出れば良い。
日本女性の平均身長がどの位なのか考えれば、こういった大会が新設されただけでも、低身長の女性の夢にも繋がるのでは?。
名無しさん
こういう大会を開催するこて自体、時代錯誤で性差別だと思う。同じように男性版を開催したら批判されてたと思うが女性版を開催しても批判されないから不思議。
名無しさん
東京代表は2名にするべきでしたね。
本戦枠と宣伝枠
アニー役も実力枠と親の七光り宣伝枠のダブルキャストを設けていたしわかりやすく行こう


名無しさん
話題性の忖度だろうけど、国内大会なら、日本人らしいチビでも選ばれるってことはいいことかもね。
でも、だったらちょいデブも選んでおいたほうが、公平性があるかな。
匿名希望
明らかに両側の子達の方が可愛い。
土屋太鳳の姉じゃなかったら絶対に選ばれてないと思う。優勝してから、土屋太鳳の姉って言うならまだしも、選考段階で言うのはセコイ。
それで落選してたら、ガチなレースって思うけど、優勝するなんて、明らかにヤラセ。
ぴーちゃん♡→ܫ←♡
応募者がどういった顔ぶれだったか分かりませんが、
ミスとなれば、均整のとれた長身であることが
絶対条件のように通常は思いますよね。
身長、155㎝は、idolのオーディションならともかく、
美を競うミスとなれば、どう贔屓目に見ても致命的と思うのです。
なぜなら、見栄えが違います。
どうであれ、誰もが納得する厳正且公正な審査でなければ、
ミス・ジャパンの権威は地に落ちると思った方がいい。
名無しさん
世界を意識するなら身長が必要だが、日本は特殊なお土地柄なので低身長が好まれる。太凰の姉も単体で見れば十分綺麗だが、写真を見る限り他の出場者と比べると可愛い系かな、、、その分芸能界では使い勝手がいいのかも、でもお茶の間の庶民から見たら十分お綺麗ですよ!


名無しさん
国際大会には到底及ぶような人ではないと、素人目にもハッキリとわかるのに、ホント酷いなぁ。やることが。
本人も分かってて出たんだろうね。
他の出場規約をキチンとクリアして出てきた人に失礼にも程がある。
名無しさん
両端の二人の方がよっぽどキレイなんだけどやっぱり忖度が働いたんだと思うな。
名無しさん
土屋太鳳よりかは綺麗だと思うけど
ごめんね…
左の人のが綺麗だと個人的に思ったかな。
ナチュラルな感じの美人さん。
スタイルも良さそう。
名無しさん
多様性を重視する現代といいながら、ミスコンは低身長は美しくないというのはおかしいと思います。
ミスコンの選考基準って容姿だけではないです。社交性や特技、教養なども基準です。
太鳳ちゃんのお姉さん、十分美人だしチアリーダーという健康美が何より素敵だと思います。
名無しさん
真ん中普通
右側がいいけど万人受けするのは左側の人かな。
いずれにしても真ん中は地方のミス明太子!みたいな普通で笑顔が可愛い愛想のいい子。


名無しさん
身長が足りなくても
コンテストに出場できるっていうのは
夢があると思う。
このコンテスト自体が初めてだから
有名人の姉ということで
次回のいい宣伝になったのでは。
名無しさん
身長も含めて美しさの基準なんじゃないのかな?やっぱり身長が高い方が美しいと感じるのは普通の感情のはず。
155cmはさすがにナイかなぁ。デキレースだと思われても仕方ないかも。
名無しさん
出場者横並びの状況見て、容姿というより、身長が1人だけ低く目立っていた印象。
会場には既に順調に芸能活動をしている妹と弟が来場していたり、優勝コメントで、これから共演したいと発言。デキレースとすぐに頭に浮かんでしまった。デビューしたいのなら他に方法はなかったのだろうか。立ち上がらなければ、そこそこお綺麗で、妹のコネを使えばデビューは出来たのでは?
名無しさん
第一回なので注目を集めたかったんでしょうね。
次回からは何のコネもなく芸能界に入れるスタイルの人が選ばれるでしょう…
それにしても審査員がバラバラすぎる笑
非表示
背が低くて、エラが張ってて、全体を見ても決して美人では無いが、世界に出ないなら、このレベルでも問題ないのでは?
第一回なので、知名度をあげるにも、土屋太鳳の姉を日本大会でも優勝させるのではないか?
写真に向かって左側の女性の方が綺麗けどね。


名無しさん
やはり身長は高い方が見栄えがいい良いな気がします。
しかし背が低くてもイケるんだと希望をもつ人もこれから出てくるのではないかな︎
たおちゃんの姉といちいち出す必要があるのかなと思う
名無しさん
忖度ありありの栄冠がそんなに嬉しいのだろうか、低身長で極々一般的な風貌で・・となると他の候補者も心中穏やかでは無いでしょうね。
こんな曖昧な選考会なんて止めてしまえば良いだけの事。
名無しさん
この写真を見る限りでは、誰が見ても土屋太鳳の姉という方は第3位。
スタイルや特技など他の要素が大きかったのだろうか?
それでも他のお二人の方がはるかに美しく輝いておられるのだが?
名無しさん
独身かもしれないが、ミスコンに26歳でよく出る気になったものです。やはり大学卒業後2年以内くらいでないと先はないでしょう。155cmでは街中を歩いていても全く目立たない。
名無しさん
結果左の女性が話題になったので、結果オーライだと思います。
右の女性も素敵ですね。


名無しさん
ただでやってるわけでないから、それなりに忖度やこのみはでるし、話題作りだと思うしかやいよね、それを記事にするほどにかなとは思いますが
名無しさん
え。身長低っ。
しかも両サイドの女性たちの方が圧倒的に美しい
名無しさん
ミスコンとか、それに類似するコンテストって昔から出来レースって言われてるし、コネや忖度もある。そもそも、東京代表になった時に誰々の姉であるとか出るのもフェアじゃない気がする。
審査員が意識しないなんてあり得ないし。
名無しさん
ミス・ジャパン自体が第一回目ですからね。
ニュースになるのなら何でも有りの出来レースでした。
予定通り、話題になりましたしから。
きなこ餅
土屋姉と言わないでレースしたら、選ばれないかもしれないからタオ姉&背は関係ないとはじめにいったのかな
やはりコネはどの世界にも大事なんだなと勉強になりました


名無しさん
出来レース
忖度レース
明らかにおかしい。
なぜ真ん中??
まぁどうせ選ばれても活躍なんてできないと思うし、芸能界でも通用なんてしないと思うからいいけど。
どうせすぐに消えるでしょう。
最初は土屋風太の姉とかで呼ばれるかもしれないが長くは続かないと思う。
身長関係ないのはいいことだ。
けどやっぱ、華やかさとか見た感じ、見ただけならお姉さんが優勝は出来レースかなって思う
名無しさん
他の娘の方が綺麗だし、背も高くてスタイルも良いのに選ばれない不思議、此では、世界で戦えないな。
名無しさん
一般的に、ミスコンって身長も大事だったはずだが・・・・。
身長含めてのスタイル。なのに、こんな低身長の人が選ばれること自体が怪しい。
まず出来レースだろうね。男性人気の高い土屋太鳳を観客にもってきて、その姉を出演させてるし。
世界大会進出のない大会でしょ?「身長は関係ない」と売り出したい子とかの箔付け用の出来レース大会を新しく作った・・・これはそのためのデモンストレーション。
そんなところかね。
名無しさん
なんか、両脇の人の方が、誰が見ても綺麗。背の低い真ん中の例の人は、ちょっと田舎臭くない?子供が居ても良いようなイメージ。客観的に見た正直な意見です。


名無しさん
たしかに綺麗ですが、両サイドの方の方が数段上でしょ⁈
明らかに裏の力が働いてますよね。
名無しさん
この3人では太鳳の姉が一番きれいだな
右の人と左の人は目が怖い
身長制限がないなら小さい人の優勝もアリだとは思う
でもチアで話題の有名人では満足できなかったのか?とも思う
ロン
これだけ化粧してればみなさん美人になるでしょうね。
とは言っても、化粧ひとつで美人になれればそれもうらやましいけど。
BlackBeltMan
他の人が賞を取るよりは話題になる
話題にしなければ意味がない
忖度が生まれる
わかりやすい
名無しさん
そういうものですよ。ミスユニバースは欧米人が好む日本人が選ばれるし、今回は背が低いのは審査に入らないのだから、小柄な人もチャンスがあるのでしょう。各々のコンテストは審査基準と最終的にはその時の話し方や表情等の雰囲気と将来の可能性でしょうな。
それはそれぞれのチームのレースクイーン選びも似たようなものですよ。


tuv
そういうことなんですね。お姉さまはどんな方かなぁと思って見た時に、これでグランプリ?と何となく違和感があったけれど、ま、いいか〜とあまり気に留めず。でも身長を聞けば、いくら何でもあり得ないグランプリと記事を読んで納得です。白けますね。
名無しさん
どうみても出来レースでしょうよ!他の方も見解しているように、誰がどうみても相応わしい方は左側の方でしょうよ。
名無しさん
身内に有名人が居ると叩かれるよね
2位か3位くらいなら身長が少し低いから仕方ないねって感じで
逆に好感持たれたかもね
名無しさん
完全な出来レースと言わざるを得ない。
この写真を見ても、左の女性の方が
圧倒的に綺麗で美しい。
名無しさん
女性の綺麗な見せ方は色々あると思う。
以前、女優の松下奈緒さんを見たとき、1人で画面に出ているととても綺麗なのに、相手役の男性といるとあまり映えなかった。相手の男性の身長が松下さんとほぼ同じで男性を貧相に見せてしまった結果、松下さんも素敵に見えなかった。
日本国内の大会だから、世界大会基準とは違った視点のミスコンもいいんじゃない?


名無しさん
他の候補者もわかってるやろなぁ。どーみても他の人の方がスタイルいいし可愛い
tpx/
身長は関係ない国内用の大会なら妥当ではありますね。問題なく可愛いいし美人ではあります。
名無しさん
第1回大会だったから、箔をつけたいと思った主催者側。
結果、逆効果。
名無しさん
この姉さんまだ所属事務所が未定で各事務所は獲得合戦中とか?もしタイタンに入るとしたら審査の公平性が疑われますね。
名無しさん
土屋太鳳が芸能界で成功しているとはいえないのに姉がその忖度で代表になるのは太鳳にとっても逆効果。
近い将来共倒れになる。
名無しさん
これが10代ならまだギリギリ、客観的な身の丈を知らないまま周りにのせられて踊らされてるのかな…と思うこともできる。キムタクの娘とかね。
でももうアラサーの社会人でしょ。どれだけ踊るも自己責任。売れるといいね…。


無党派層党
この手のオーディションは、優勝者が決まっていて、その後の仕事のための箔付けのためにやる、手続きのようなもの。だいぶ昔の話だけど後藤真希が優勝したときも、彼女を箔付けするためにやったオーディションだった。真面目に応募している人たちは浮かばれないな。たまにいいのが紛れ込んでいると、特別賞とかとって道が開けることもあるけど。
名無しさん
こういう場でのゴリ押しは今後後を引くから、決してやってはいけない…
名無しさん
話した雰囲気とかもあるから、写真じゃなんとも言えないけど、やっぱり両サイドの子のが美人に見えるし、背が高い方が映える。
竹島は日本の領土だ!!!!!!!!
いつもなら大きい人が選ばれてたな
出来レースの疑い濃厚。
名無しさん
往々にして???な力のはたらくミスコンとは関係なく、本当に支持される人の方が魅力的。
名無しさん
親類にそこそこ名の知れた芸能人がいなければ
真ん中の人が一番になる可能性は
極めて低かっただろう


名無しさん
審美眼ってのは人それぞれだと思うけど……
個人的にはU-20としたいな。
ちょっとナニ言ってるかわかりません。
いや‥別にいいけど世界大会とか出たら公開処刑になるんだけど‥この身長でもミスの大会に選ばれますよ
とでも言いたいのかもしれないけど
155㎝はどう考えてもチンチクリン過ぎ。
名無しさん
先に一回やっといて小さい人を選んどくべきだったな
で2回目やったら少なくとも背のことは言われんかったかも…
個人的には小さい女の子はすきだなぁ
名無しさん
神奈川代表は、元教師で職場いじめ受けてたとか堂々と公表してグランプリとってニュースになってたよね。ただの運営が話題集めにしたいの見え見え。
名無しさん
右の人、好き。美しい。
名無しさん
左の方が勝ってると思うけど


名無しさん
私見だが普通この3人の女性がいたら、真中の娘に行くと思う。
よく土屋太鳳を引合に出す奴が多いけど、正直、土屋太鳳の姉補正って知名度が少し上がるくらいにしか感じない。
あと背が低いとか言ってる人に聞きたいのだけど、いつからミスコンは背が高い人が美人って基準になったのですか。
別に150cmでも160cmでもスタイルが良ければいいんじゃないの?
名無しさん
最初から土屋姉をグランプリにするつもりだったとしか思えないね。。姉を売り込む為の肩書きを作る為の大会にしかみえない
名無しさん
他の人の方が良かった気がする。
名無しさん
どう見ても左の女性がミスジャパンにふさわしいのでは?
F-14
新潮さん得意の批判記事。右がいい、左がいいそんなのはただの好み。お姉さんも十分綺麗。身長に左右されないコンテストがあっても良いと思うけどなあ。
笑える時間が一番
出来レースはどこの世界でもあるでしょ。
就職だったらコネだし。入試だと裏口。
本人は胸張って言える言動が先に役に立つと思う。
親の七光りではないけど、これもその人の運。


新羽ず。
土屋母がステージママとして余りにも酷ければ、出来レースで受賞しても活躍は出来ないだろう。
名無しさん
左の人のほうが美しい気がするけどな。兄弟が会場に居たのが不自然だな。出来レースのような気がして。審査員も首を傾げるメンバーだし。
名無しさん
世界のミスコンは他にもまだあるし新しいミスコンも増えている。ミスユニバースは数あるミスコンのひとつ。
名無しさん
ずば抜けて美人というわけでもないし、低身長だし、脚は筋肉質でスタイルがめちゃくちゃいいわけでもないし…なんか違和感。
土屋太鳳の姉は芸能人になるのかどうか知らないけど、少なくとも主催者側は大会自体が一躍注目されて嬉しかったことでしょうね。
ミス・ジャパンなんて大会、存在すら知らなかったもの。
ミス日本、ミスユニバースジャパン、ミスジャパン…紛らわしい。
名無しさん
ミスコンなら外見が一番大事な気がしますが…。
名無しさん
普通に左の方の方がいいと思うのは私だけ?


名無しさん
なんかいつもと違うなってのは感じてたけど、そういう背景があったのか。
アングリー庶民
人間の魅力に身長は全く関係ないと思うし、顔やスタイルは100%個人の好みによると思っているので、コンテスト自体には何の価値も認めないけど「〇〇の××(兄弟姉妹とか新関とか)」は持ち込むべきでないと思う。
「〇〇すぎる」表現は相変わらず不快だけど、無くなるとは思えないので諦めました(スルーしてます)。
名無しさん
>背の高さは一切関係ないという説明は受けました。
芸能人の親族も参加しているという説明もあったかも。
今年の東京大会にエントリーした人、運が悪かった・・・
名無しさん
WWEのディーバーの方が、女性らしくて健康できれいだと思うよ。
名無しさん
いちゃもんつけてどうする。実力でとったかもしれないのに、〇〇の息子、とか兄弟とか、忖度があったにしろ、選ばれたんだからしょうがないと思う。忖度のない世の中なんてないと思う。〇〇の社長さんの息子さんですか?とか絶対にある
名無しさん
顔はいいとしても写真見たら隣の2人が背が高くてスタイル良さそうなんどけど、選考ミスジャパンじゃないか?


名無しさん
チビ助大賞
名無しさん
土屋兄弟たちを悪く言うつもりはないが、忖度はあったのかも知れないですね。スポンサーが集まりやすい人を選ぶ。こういう世の中なんでしょう。本当に輝ける人が輝けない世の中でしょうね。
名無しさん
太鳳の姉、であることが重要なのです
大会の知名度やグレードを上げたいための策略です
今後どこかの芸能事務所も、
太鳳の姉
で売り出すのでしょうね
名無しさん
この身長で世界大会に出たら、逆に本人が一番惨めな思いをすると思うけど。。。
公開処刑されて可哀想。
名無しさん
どう見ても、両側の女性のどちらかが東京代表に相応しいように思うのですが~。
名無しさん
どう見ても右の人美しい、素敵、可愛いでしょ


名無しさん
この二人は努力してる。美しさには努力が必要。だけど努力してない私が優勝しました!というマウンティングなの??
身長に関しては、他人と比較してしまうと高低差は如何ともし難い壁だけど、単体で見た時にバランスが良い、背が低く見えない体型ならミスコンで優勝も有りだと思います。
引き合いにだして申し訳ありませんが、安室奈美恵さんのように頭身が高く、低身長には見えない方もいらっしゃいますよね。
この方の全身の立ち姿を拝見してみたいです。
名無しさん
公開処刑になるから身長は絶対だと思うが。
名無しさん
この身長で選ばれるのはおかしい。
妹が芸能人で良かったね。
名無しさん
背が低いのはダメでしょう。落ちた他の方の腹の中が見えるものなら見てみたい気がする
aaa
右も左も、真ん中より美人じゃん。背も高いし。
名無しさん
他にもっと背が高くて綺麗な人はいたよ!忖度以外ないね!!!
名無しさん
両隣の人の方が綺麗かな!
背も高く顔も小さいし
この3人が前に並んで立ってたら
まあ土屋太鳳の姉に票入れようとは思わないけど
審査員の好みとか新しいスターをとか話題作りって意味合いが強くて、この人なんだろうね…

管理人の率直な感想

お姉さん充分綺麗です。
両サイドの二人「充分すぎる」ほどに綺麗です。

そういうことです。

こういったコンテストや、ある程度大きなオーディションは出来レースが横行しているので騒ぐほどのことではありません。
「土屋太鳳の姉」というのは結構なネームバリューだし、使いたいでしょう。

そのネームバリューに両サイドの二人は負けたんです。

綺麗さでは勝ってますけどね。

結果がそうなんですから仕方がない。
お二人はもったいないですが、また違うコンテストに出ていただきましょう。

お姉さんはあれですね、僕なんかが言うのもなんですけど、あえて「土屋太鳳の姉」の他に有利な部分があるとすれば両サイドの二人より男性受けするという点でしょう。

綺麗だし、可愛さも感じる。

審査員に井上康生さんがいたんですか。
個人的にはそれが一番の謎です。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント