男が選ぶ「なりたい顔ランキング」TOP10!歴代最高齢で首位を更新したのは納得のアノ人!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデルでタレントのMattが人気を集めたり、男性YouTuberが自身のスキンケア術をSNSで披露したりと、美容に関心を持つ男性が年々増えている。美意識が高まっている現代の男性たちは、同性のどんな顔に憧れを持っているのだろうか。そこでORICON NEWSでは、恒例企画の『第11回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング』を発表。その結果、ロックバンド・B’zの【稲葉浩志】が初の1位に。現在55歳の稲葉だが、歴代最高齢での首位を昨年の竹野内豊からさらに更新した。

世代問わず圧倒的な支持、生きざまが顔にでるカッコよさ

2013年の福山雅治の殿堂入り以降、俳優が獲得することが多かった本ランキング。
昨年は竹野内豊が歴代最高齢となる47歳で初の首位を戴冠したが、【稲葉浩志】はそれを塗り替えた。
アーティストの首位としても、福山の5連覇以来6年ぶりとなっている。

稲葉は、若い頃から端正な顔立ちで知られ、故・勝新太郎さんが初めて会うなり、「いい顔してるな。お前さんの目は本物の目だ。(石原)裕次郎以来、久し振りに本物に出会った」と絶賛したエピソードでも知られている。

“男の中の男”からも惚れられた稲葉は、ルックスはもちろん、常にステージで100%を出すためにストイックに体を鍛えてきた生き様も含めて、男性たちが羨望の眼差しを送って1位に。

若い世代からも支持され、世代別を見ても10代~40代まで1位と圧倒的な人気を誇った。
さらに年齢を重ねたからこその色気や渋さも評価されている。

二次元的ルックスの“逆輸入×月9俳優”に憧れの声多数

2位は2016年に初首位となった【ディーン・フジオカ】がTOP3入り。
10月期のドラマ『シャーロック  アントールドストーリーズ』(フジテレビ系)で月9初主演で主題歌とオープニングテーマも担当し、俳優、アーティストとマルチに活躍中。

“おディーン様”という愛称にふさわしく、まるで王子様のような二次元的ルックスは男性からも憧れの的に。端正かつ気品ある顔立ちで180cmの長身スレンダーボディだが、実は格闘技経験者で、『シャーロック』で華麗なシャドーボクシングを披露するなど、ギャップも人気となっている。

今年旬の顔、“国宝級イケメン”が初登場でTOP3入り

“国宝級イケメン”【吉沢亮】が初登場で3位にランクイン。
20~40代からの票を集め、総合3位になった。NHK連続テレビ小説『なつぞら』、映画『キングダム』と話題作への出演が続いた吉沢。ドラマ、映画、CMと多方面で活躍した1年であり、自身もイベントで「勝負の年だった…」と振り返っている。

中学時代には学年の3分の1から告白されたというモテモテエピソードもあるが、その間に9年にわたって片思いを続けていた女性がいたという一途な素顔を男性たちは評価。

第11回 男性が選ぶ“なりたい顔”ランキング TOP10

1位 稲葉浩志
2位 ディーン・フジオカ
3位 吉沢亮
4位 竹野内豊
5位 竹内涼真
6位 岡田将生
7位 西島秀俊
8位 斎藤工
9位 山崎賢人
10位 佐藤健

※福山雅治は2013年に同ランキング5連覇を達成し殿堂入り。


男性が男性を見る目はシビアだが、ユーザーコメントを見ていると「渋い顔になりたい」「ワイルドで憧れる」とった言葉も一定数見られた。
年齢や経験を重ねることで滲み出る魅力、美容術だけでは作れない知性や円熟味を含めた“イケメンさ”が表れている人が同性から憧れる“なりたい顔”になっているのかもしれない。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191125-00010000-oricv-ent

ネットの声

名無しさん
稲葉さんはファンでなくても
さん付けて呼んでしまうし、ランキング結果にもなんとく納得。
名無しさん
女性票は最近当てにならないからこれは結構正しいかもしれない。
名無しさん
もう何年も前だけどドーム公園に足を運びました。
2階のスタンドでメンバーは米粒くらいにしか見えない距離でしたが、稲葉さんも松本さんと花道を走ったりジャンプしたりとそのパフォーマンスに圧倒されました。
かっこいいのも去ることながら、Mステ出演時のものすごく緊張されながらタモリさんとトークをしている稲葉さんも好きです笑
名無しさん
稲葉さんは、なりたい顔の気持ちの中にこんな風にかっこよく歳をとっていきたい願望が含まれてる。
名無しさん
稲葉さん凄い!!!カッコ良くて、スタイル良くて、歌うと若返る。


名無しさん
稲葉さん、唯ですらカッコいいのに、歌ってるときは10歳若くなり、10倍カッコよくなる。強い。
名無しさん
稲葉さんは歌ってる時いちばん色気あるから納得しますなあ
名無しさん
確かにかっこいいよね。
名無しさん
稲葉さんおめでとう!
このメンツで1位はすごいなー
確かに俺も誰にでもなれるっていわれたら稲葉さんだな
名無しさん
男の顔は履歴書です。稲葉さん応援しています。
名無しさん
稲葉さん、本当にカッコいい。あれだけ売れてるのにストイックで謙虚。しかも頭脳明晰。稲葉さんはずっと稲葉さんだと思う。


名無しさん
ランキング記事が多くあるなかで珍しくしっくりくる順位だわ。
女でも納得。
名無しさん
小学校3年生から、かれこれ25年B’zファンです。人間性、歌唱力、外見、すべてが私のドストライクです。デビューから31年、今も変わらずにファンを魅了し続けているのは、何よりも稲葉さんの努力に尽きると思います。決して天狗にならない謙虚な稲葉さんを尊敬しています!
名無しさん
稲葉さんおめでとうございます!!ご本人はこの結果を知るのでしょうか?男性からも女性からも支持されていて素敵です。歳を重ねて、益々カッコ良さが増しています。大人の色気もあるのに、笑うときはクシャっとさせて。どれをとっても素敵な方です。1位BANZAI!!
名無しさん
珍しく「なんで?」という人が入っていない
個人的に納得いくランキングです
まつゆう
稲葉さんや竹野内さんは男前すぎる
名無しさん
顔ももちろんだが声も最高。
稲葉さんの声が出せたらモテるだろうな〜


名無しさん
稲葉さん大好きです!
素敵に年齢を重ねてますね。
ライブではいつも全力で素晴らしいです。
男性ファンも多い。
名無しさん
女性が選ぶよりワイルドめ、スタイルなども男らしさが評価される傾向は前からだけど、吉沢亮とか山﨑賢人みたいな今風の中性的なイケメンが入ってるのは、やっぱキングダム効果かな?
あれ、男女問わずかっこよかったもんなー。
ジョーイ
やはり女を食い物にしてるジャニーズはイメージ的にランキングには入らないいという現実。
顔が良くてもジャニーズの時点で、ダメ、という若者の風潮
名無しさん
稲葉さん本当にいい顔してます。
中身と経験が滲み出てる。
クールなイメージだけど、笑顔がホント素敵という。。無敵すぎる、
名無しさん
全員納得のイケメンだわ。
なんちゃってがいない。
名無しさん
ジャニーズが入っていなくて良い。


名無しさん
若干タレ目の方が人気あるのかな?落ち着いた雰囲気が出るからかな…。
名無しさん
うちの旦那は横浜流星になりたいって言ってる。
なってくれたら私も旦那を大事にします。
名無しさん
稲葉さんは顔もそうだが総合的にカッコいいからなぁ。こんなランキングすっとばして殿堂入りだと思う。個人的には、立花裕大みたいな正統派イケメンの顔に一日なってみたい。
名無しさん
なりたい顔なら
TOKIOの長瀬はかなり良い顔してるのに入っていない…ジャニーズにしておくのがもったいないくらいイイ男だよね
名無しさん
あんまりメディアに出る人ではないのに1位なのか
男性が年齢を重ねるならこうありたい
みたいなところが1位の要因だったのかな
名無しさん
松崎しげるの元嫁から稲葉さんの嫁へ。ものすごい羨ましい、、


名無しさん
稲葉さんはずっとカッコいいのがすごい。個人的にはB’zで松本さんのファンですが、稲葉さんのカッコ良さは尊敬する。
名無しさん
反町隆史もランクインしてもいいと思う。
名無しさん
顔とはいえやっぱり身長も重要やからなぁ。
ジャニは厳しいやろな(長瀬さんと松岡さんは別ですが)
名無しさん
顔・ルックス・歌声
天の授かりもの。
教科書に載せるレベル。
名無しさん
稲葉さんは納得!
まじで渋い!
こういう歳のとり方したい
俺的には濃い顔に憧れるんだけど
斎藤工くんとか髭似合いそーなワイルドで色気のある顔が好きなんだよなw
俺にワイルドさは皆無だからw
やっぱ自分にないもんを求めちゃうよなー
名無しさん
稲葉さんはわかる。女性が選ぶのと、やはり若干の違いはあるよね。


名無しさん
稲葉さん。
俺も「さん」付けてるわ。
名無しさん
逆にYOSHIKIやローランドみたいな顔はなりたくないな。
あの才能と顔がマッチしてるからいいんだろうけど。
名無しさん
稲葉さんは顔もだけど声も
ナチュラルライフ
稲葉さん画像ないのー?
名無しさん
高校生の時好きだった同級生が稲葉さんに似てたけど、今は伊吹吾郎に似ている。
名無しさん
阿部寛や真田広之がいないのに驚きました。もう、歳なのかな。


名無しさん
ディーン歌わなかったらもっとかっこいいのだけど。
名無しさん
これは納得
名無しさん
GLAYのJIROかな!
特にアルバム「ヘビーゲージ」の頃は抜群にかっこよかった。
名無しさん
俺もこんな男前たちになって人生最強のイージーモードにしたかったわ
名無しさん
「竹内涼真」以外は納得!!
ゆう
竹内涼真ってカッコイイ?スタイルはイイけど。自分がオッさんだから分からないのかな?^_^伊藤英明なんかカッコイイなー。って思います。


名無しさん
なりたい”顔”だよ?
スタイル込みでランクインの人、何人かいるよね?
名無しさん
吉沢亮の何が国宝級なのかが分からない…
全然かっこよくない…
昔の少女マンガに出てきそーな、目がキラキラ男子にしか見えない。
名無しさん
俺も吉沢亮の顔面になりたい
名無しさん
もうhydeの時代は過ぎたのですね泣
名無しさん
イケメン揃いですが、ディーンフジオカでお願いします
名無しさん
一位の稲葉さん、北川さん、なぜか顔の系統似てません?


名無しさん
田代まさしは?
名無しさん
稲葉さんなんだ。
名無しさん
桜井さんははいってないの?
名無しさん
岡田将生って憧れの顔なのかな…?
名無しさん
桑田の息子のマットってのは?何位?
名無しさん
稲葉さんは格好いい男前です
でもアイアムフジオカのディーンイチハシさんは違うかな


名無しさん
カオダケナンダゾ
名無しさん
アントニオ猪木さんや柔道の篠原さんじゃないんですか
名無しさん
稲葉さんも竹野内豊さんも福山雅治さんもイケメン過ぎる。桜井和寿も最高です。
名無しさん
やっぱり美しい男性ランキングは、櫻井敦司を超える人はいない
名無しさん
はぁ?
タトゥー入れてるオッサンやで。
名無しさん
福山雅治がいないのが解せんなぁ…


名無しさん
1位だけが急に分からない
名無しさん
俺はやっぱり殿堂入りした福山がいいな。
名無しさん
シャクレたくはない。
名無しさん
しかしホットパンツはNG
名無しさん
竹内涼真???
何で入ってんのか意味わからん
名無しさん
反町隆史さん入ってないやんけ


名無しさん
稲葉さんは、日本一ホットパンツが似合う男です!!!
名無しさん
納得!周りの同年代とは比べ物にならない!因みに「つわもの」と読むんですねー。勉強になりました
名無しさん
おれは調査受けてない!
小学生の頃から言っている、「室伏広治」一択!!
名無しさん
自分が男ならだんとつで、反町隆史!
名無しさん
稲葉さんは納得!!
こんなカッコイイ人この世に存在するのかと毎度思う。

管理人の率直な感想

なんてハイレベルな世界なんでしょう!
僕なんかが足を踏み入れたら、煙になって蒸発するんじゃないかと思えるほどの立ち入り禁止区域です。

しかしですよ。

実は僕・・・ディーンフジオカさんに似てると4~5回言われたことがあるんですよ、ふっふっふ!

でも、ラッキー池田に似てると言われたこともあるので結局プラマイゼロです。

ディーンフジオカに似てるけどラッキー池田にも似てる奴なんていますか?
いないでしょう!ちくしょう。

そんな話はどうでもいい。

稲葉浩志さんは僕の中でも学生時代からずっとなりたい顔でした。
僕の中で1位は三上博史さんで、2位が稲葉浩志だったのです。

三上さんは老けちゃったんでね・・・昔は本当にカッコよかった。

三上さんと稲葉さん。
そこまで年齢は離れていないと思うのですが、不思議だ。

女性から見て「カッコいい男性」と、男性から見て「カッコいい男」って少し違うような気がするんです。
稲葉さんがそうでしょう。

今回は少し違いますが、いつも上位は年齢が高く、女性が「きゃー!好き!」というより、男性が「やっぱカッコいいよな・・・こんな顔に生まれてたらなぁぁぁ!!!」というランキングになっている。

おたけ・・・あ、竹野内さんもそうですよね。

世の中って不公平だと思いませんか。
こういうランキングを見るたびに、毎回いい意味で「親の顔が見てみたい」と思う。

どんな親からこんな顔が生まれてくるんだろう・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント