鷲見玲奈アナ、中学時代のいじめを告白「モテるから学年全員から無視」という女子特有の恐ろしい現象

スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が18日、レギュラーを務める、同局「家、ついて行ってイイですか?」(水曜後9・00)に出演。いじめを受けていた過去を明かした。

陰湿ないじめ…1週間で7人から告白「男に媚びやがって」

学生時代に苦しかった出来事を回顧。

「中学3年生の(体育祭で)応援団長をやっていた時に、みんなの前で仕切って話すのを気に入らないと思った人がいた。机の中に手紙が入ってたりとか、靴箱に手紙が入ってたりして、筆跡が分からないように定規で『男に媚び売りやがって』とか『死ね』みたいなのが書いてあった」と話した。
さらに「学年全員から無視された」と告白。
「(周囲は)『あの子と口聞いたら今度いじめるから』みたいな感じ(雰囲気)で誰も口聞いてくれない時期があった」と語った。
恋愛の話題では、中学生の時に1番モテてていて、1週間で7人に告白されたというエピソードを明かしている。
今でも「もらったラブレターは残してある」と言ってボックスに入った大量の手紙を公開した。

いじめられたきっかけを推測

きっかけについては「男兄弟に挟まれているのもあって、わりと性格も男っぽかった。女の子とつるむより、男の子といた方が楽というのもあって(周囲は)気に入らなかったのかな」と推測した。
いじめられてからは「全人間に優しくなるようにした」という鷲見アナ。
「誰が(陰口を)言ってるかも当時は分からなったので積極的に(全員に)話しかけるようにした。なんか負けたくない気持ちだった」と振り返った。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200320-00000126-spnannex-ent

みなさんの声

名無しさん
かわいいしもてたから、妬まれたり、無視されたりしたんだと思う。
ただ、何人告白されたとか、大量のラブレターを取り出して見せたのにはちょっと引いてしまう。
更に嫌われる要素を持っていたということだろう。
名無しさん
番組を見てたが、すごい印象が悪くなった。すみさんは本当は日テレが大好きだったんだってさ。全局、不採用になって、仕方なくテレ東に入ったんだってさ。今後は大好きな日テレで頑張って。
名無しさん
いろんなことうまくいかなくて凹むとき、過去に自分が振ったときのこと思い返すとちょっと気が晴れる、という裏技もあるので、昔もらったラブレターはそういうとき役立つかもw
テレビで見せなくてもいいけど。
名無しさん
むしろ、本人がそれを売りに仕事やっていこうとしてるのでは。
名無しさん
女性の人間関係は恐ろしいですよね。
別にラブレター見せても、取っとくタイプなんだなーくらいにしか思いません。


名無しさん
あの大量のラブレターも、果たして本物かどうか…
名無しさん
全員に嫌われていたというのも強烈だな。
ラブレター取っておくのは別に何ともないが、テレビで箱から取り出して広げたのにはさすがに引いた。
今かわいいと人気があるのだから、別に過去もてたって一生懸命ひけらかす必要もないもないのではないかな。
言わなくてもみんな分かっているよ。
名無しさん
同時期に何人もの人から告られたってのは、よっぽど「簡単に落とせそうな女」に見えたんだろうなと思ってしまう…
名無しさん
一週間に7人とか、キリがいい数字だから実際はもっと人数いたか、もう少し少なかったかのどっちかだな。
デビュー前のかとうれいこみたいに、海水浴へ行ったらナンパする男の行列ができた、みたいな話で笑いも取れるエピソードならいいのにね。
名無しさん
一週間に7人から告白って現実的ではないな
入学してすぐに7人のモテ男達がデートに誘ったとかならわかるけど
名無しさん
下品ないい方だけど皆に股開いたんだろうな。


名無しさん
“無視”とか“いじめ”とは良くないが、あのVTRを観ただけで、嫌われる理由は何となく分かった。
名無しさん
嫌われていたといじめられていたは違うからね。男子にモテたって今でも自慢するくらいだから同性の人から妬まれやすいタイプではあるだろうけど、学年全体で無視するレベルなら教員が介入する。被害者体質なんだろう、だからテレ東もあっさり退社したんだと思う。
上カルビ三人前
クラスではなく、学年全員からというのは・・・_(°~°)なかなかない話だと思うし、うらを返せば「自分を知らないひとはいなかった」と言ってる?
名無しさん
話盛り過ぎな気がします
名無しさん
ど田舎あるある?
名無しさん
綺麗な人が嫉妬されたりして、ってのはあると思うけど、学年全員とか決めつけてテレビでいうのとか、どうかなと思う。
嫌な学年ってあるけど、全員が嫌な人なわけないし。当時もみんな敵!みたいにしちゃってたんじゃないかなーと推察します。
もし彼女とたまたま同じ学年で、全くかかわりなかったのに、学年全員から無視とか言われたら、嫌な感じするな。


名無しさん
テレビを見ていましたが、彼女も悪いですよ。毎週何人にも告白された、ラブレターは全部保管等を自慢していました。告白されたら「私も好きだよ」って言ってから振る。
高校時代なら関わりたく無いやばい人だと思います。彼女はクラスカーストの上位にいたでしょうし、いじめられた、無視されたというのは一部の女子にということだと思います。カースト下部の人とは彼女が話しかけないタイプでしょうし。
名無しさん
でも本人はそう感じたくらい無視されていたって事だよ。
関わりが無かった人なら、知らないところで酷い苛めがあったんだなって思うな。
嫌な感じより、気づいてあげられなくてごめんと言う気持ちになる。
名無しさん
事実なら仕方ない。
名無しさん
クラスで強い流れに逆らってまで守ってくれる仲間はいなかったってことでしょ。
岐阜はいじめで去年自殺も出てるしね。
公立にみんな行くから、いろんな家庭の子が来る。
北高は、楽しいみたいなんで北高行けて良かったね。
中学の友達はいないだろうね。
高校からの人生なんだよ。
名無しさん
すでに彼女をいじめていますし。いじめの自覚がないのが一番たちが悪いかもね。
名無しさん
1週間で7人に告白されたとか。
昔のラブレター大量保管してて見せつけたり。
見た人にはかなり不評だったと思う。
よほどの恵まれた人生歩んでる。
だからないものねだりで不倫に走ってしまったんだな。


名無しさん
ラブレターの大量保管あれは引きましたね。
好きだった人のだったら有りだけど… ただの自慢の為って思う。
名無しさん
読み返す事など無くとも、手紙などを捨てられないって人は結構居ると思いますよ。切れ端のメモ書きみたいな物ですら。
名無しさん
えっ、
ラブレターを保管する人っているんですか!?
名無しさん
いじめられた理由も多分妬みからというより、そういう性格のせいかもしれませんね。
名無しさん
既婚者だろうが彼女持ちだろうが、全人間に優しいらしいからね(笑)
名無しさん
男子って言ってもクラスの中心メンバーとでしょ?
ガリ勉やオタク、運動音痴とかとも仲良く話してたの?
クラスの男子全員と仲良くしてるのとクラスの男子の上位とだけ仲良くしてるのだと印象違うよ。
このアナウンサーは上位陣とだけっぽい。


名無しさん
誰とでも仲良くできる人間なんていないでしょ
名無しさん
なんやねん上位って笑
階級あるんか?
名無しさん
オタクやデブとも仲良くしてたら嫌われていないな。
名無しさん
>なんやねん上位って笑階級あるんか?
スクールカーストの事でしょ
名無しさん
フリーになる前のキャラ作りに必死ですね
しかし「昔いじめにあってた可哀想な人」や「自分が男っぽい性格だから男といる方が楽」という売り方はこの手の人達には今や常道ですね
名無しさん
男友達が多いかもしれませんが、40過ぎたら男の人は友達になろうとしてくれないですよ。
40過ぎないとわからないですが。


名無しさん
フリー転身が決まっていたからこその企画
名無しさん
自称サバサバしてる・男っぽい・天然
と言ってる人間は信用しない。
大概真逆で、執念深く計算高い。
サバサバしてるのは、口が悪いだけ。
名無しさん
「私中身おっさんなんですー」って言う女は絶対にそうじゃない。
否定待ちの謙遜と私は呼んでます。
あと物凄く痩せてるモデルとかの「私凄い大食いなんですー」も一緒。
名無しさん
自サバはねちっこいし、思いやりもなく好き放題人が嫌がる事を言ってるだけ。
名無しさん
自己評価なんて誰でも同じじゃないの??
そう思ってるのは自分だけって・・・
たそれがかわいいくせに・・って妬みが入るといわゆるいじめにつながるんだろうね・・
名無しさん
いじめをする奴ってこうして相手のせいにして自分のいじめを正当化しようとするんだよね。
自分のコメント自体がいじめだと気付いてない。


名無しさん
当たってる!
私のことだ!
以降、気をつけます。
名無しさん
当たってる!
名無しさん
完全に元カノの特徴なんだが。
名無しさん
増田『せやな!』
名無しさん
自サバでなく、真正サバもちゃんといる。
真正サバは女性特有の湿気がない。
女子のつるみに参加しないが、叩かれる事もない。
用務員のおじさんみたいに気配消して、淡々とやる事やってる。
真正サバの女性はオッさんっぽい。
名無しさん
確かに、、、。
自分の側にも自称サバサバ女いるけどガサツで口が悪いだけです。


名無しさん
既に退社後を見据えた活動をしてる。この吹っ切れ見ると、田中みな実路線目指してるのかな?
大橋未歩と同じで人気あったのはその身体だから間違えないように。
名無しさん
セントフォースに移籍しても最初はテレビには出れるだろうけどね。
不倫のイメージが付いてしまったし、F1、F2層には人気がないでしょうしね。
川田さんのスキップみたいにカッコ悪い姿をさらけ出せればいいのかもしれませんが。
名無しさん
なんにもまずいことしてない大橋さんを一緒にするのは違うと思いますが、あの人はいろんな仕事も上手にこなしていましたよ。スキャンダル0で、
名無しさん
確かにあのパイ乙はリーサルウェポンですよね。サイズだけなら田中みな実さんを超えてますね。
名無しさん
ルックスはフツーの域をでないが、胸は破壊力ある。ただそれだけだろーよ。
名無しさん
過去を自慢するように為ったらもうお仕舞いですな。
こう言う話しは寒い夜
屋台で熱燗をひっかけながら
ひとり思い懐かしむのが良いあてになる。


名無しさん
学生時代に確実にモテただろう? と思える若手女優さんは
「いや、私は全然モテませんでしたよー」と否定する。
年取って来ちゃうと自慢しちゃうんだよね。
名無しさん
同姓から嫌われるのがわかる気がする。
俺は男だけど。
誰々さんに誘われちゃったとか食事をしたのとか言ってそう。
自慢話で見栄っ張り!
名無しさん
年を取るとそういう事したくなるのよ。
俺は年取ったら酒弱くなって日本酒飲めなくなったけど(ToT)
名無しさん
たぶんモテモテだったひとはそんな飲み方しない。
名無しさん
今は全国規模でモテてるからそんなことする必要なし。
名無しさん
発想が渋いんだよ笑
でも好きよ


名無しさん
お酒はぬるめの、燗がいい…
肴は炙った…
いや待て、平成生まれの女子アナがひとり屋台で熱燗ひっかけて物思いに耽る姿が想像できないのだがw
名無しさん
情景が浮かぶだけに
昭和世代ですな~
名無しさん
渋いなぁw
名無しさん
テレビで人数やら貰ったラブレターを自慢するのはドン引きだった。
勉強が出来た子が、中学の時はオール5だったとか、テストは皆100点だったと自慢するのと同じ。いい大人のやることではないと思った。
自戒を込めて、過去の栄光にすがらず、今の自分を磨くことに専念することが唯一の成長の道。
名無しさん
昔の事を謙遜する方が白々しくて気持ち悪いかな。
昔は良かったけど、今はこんなんなんです~っていう自虐かもよ。
名無しさん
このくらいの美女だと単純に好みの問題になるよね
面長が苦手だから全然可愛いとも綺麗とも思わないな


名無しさん
言いたいことわかるわ。超級の美女だともう好き嫌いとかそういう次元じゃなく、誰が見ても美しいけど、
このくらいの美女だとハマる人はハマるけど、そうでない人はう〜ん?という感じ。
ちなみに自分も顎が気になって綺麗と思えないクチです。。
名無しさん
自分は全くタイプじゃないな、目にとどまらんかったし、好みの問題
名無しさん
俺なら大抵のかわいいとか美人と言われる人は土下座してお願いしたいわ
名無しさん
モテ自慢する人って自信が無いか、自尊心と自己顕示欲が異常に高いかのどっちか。この人最初は天真爛漫であまり計算しないタイプだと思ってたから好きだったが、案外どこにでもいるプライドが肥大化した嫌なタイプの人間だったみだいだな。まー女子アナなんて大概自尊心と自己顕示欲の塊だろう。ガッカリ。
名無しさん
モテる人のモテ自慢って他人が聞いたらとんでもない自慢話してる風に聞こえるけど
本人はそんなに自慢してるつもりなく言ってると思う
名無しさん
女子アナになる人って自己顕示欲の塊だよ。


名無しさん
と、モテない人達がいっております。
おろち
たしかに綺麗な方だと思うけど、顎のラインがデカイとゆーか、なんだろう、顔がデカイ感じがして、あんまり興味湧かない
好みの問題ですな
名無しさん
わかる。美形の男がクオリティの高い女装してるみたいな感じ。
骨格が男っぽいのかな?面長が気になり過ぎる…
名無しさん
ショートに出来ないでしょこの人。
名無しさん
最近の画像では、馬顔なのに二重顎になってましたww
名無しさん
典型的な馬顔


名無しさん
自分の甥っ子が高校の時に同じクラスだったが、裏表があまりにも多くて好きでは無かったそうです。
ラブレターは違うクラスや学年から来たもので、容姿だけで数が増えたのでしょう。
まぁ、それでもモテた感じになるんでしょうけど性格を知っている人は避けていたようです。
過去の自慢話をしたり勘違いをしてる時点で、今後大した活躍は出来ないと思う。
名無しさん
甥っ子さん壮絶に振られたかもね。
で、根に持ってるとかかも。
本当の事はわからないよ。
名無しさん
子供の言うことに振り回されるダメな大人
名無しさん
容姿だけだろうがなんだろうがモテた感じじゃなくモテたんだよ。感じじゃないw
あなたの甥っ子みたいなモテない子は相手にされないから性格悪くうつったんでしょうね。
名無しさん
親戚にそんなこという人は、背が低い、陰キャに違いないです。
残念な甥っ子さんをお持ちで可哀想。
名無しさん
この人何で綺麗とか美人とか言われるのか本当に分からない…アゴが立派過ぎてそこにしか目がいかないんだけど…


名無しさん
番組見てましたが、あれには引きました。家ついていっていいですかは大抵ぐっとくるけど、へぇー……としか思えない出来。虐められたとか暗い自分がいたとか言われても、あの大量のラブレターを誇らしげに見せたり、制服姿をキャッキャして着たり、モデルの過去をさらしたりとか、そういうのが原因だったのでは、と。可愛い、目立つからってみんな学年中から無理されません。笑  大人になっても変わってないんじゃない?
名無しさん
顎長いしあまり魅力的ではない。フリーになってもあまり売れないと思う。とりあえず過去の栄光自慢し出したら芸能界では終わりだな。
名無しさん
学歴とか見るとずっと公立のただの田舎者、で育ちも別によくなさそう。
局アナ全部落ちたのに、何故かMC務めるような新井エリナ(漢字が面倒です)と似たような環境。
フリーアナが余ったらいるような現在、活躍の場所はあるのかな?
名無しさん
私学行くより学費安くなって親孝行だと思うけどねえ。
名無しさん
私立で都会育ちに価値があるの?
名無しさん
ふざけるな。
テレビにラブレターなんか持ってきたり、「1週間で7人に告白されました」と自慢しながら、マッチングアプリに登録しましたとか、本気でマッチングアプリで、出会って、付き合う気があるのか?
そんな気なんか、さらさらなく、「(金持ちか、有名人の)結婚相手を募集しています!」と、テレビを使ってアピールしているのが、見え見えやろ。
女子アナなんか、みんな金持ちか有名人と結婚するために、この業界に入ってきとるくせに。
テレビという公器を、自分の婚活なんかに利用しやがって。
アナウンサーいうんやったら、知識と教養を深めて、誰にもわかりやすく、ニュースを伝えられるように、毎日、原稿を読む練習をしなあかんというのに。
ふざけるのも、ええ加減にしとけよ。


名無しさん
その昔付き合ってた女性が、過去に付き合っていた歴代の男との様々な、中にはベッドで撮ったものなどの記念写真を大切に保管しているアルバムを向こうから見せられた時にはドン引きした。その女性、自分の事が大好きで自分の事を美人と公言するような人でした。
今回放送を一部観たが、その時感じたものと同じ嫌な感覚が湧いてきた。
この人に対してこれまで好感持ってたし、最近の不倫報道にも負けないで頑張って欲しいと思ってましたが一気に本性が垣間見えて醜い女性に見えてきました。
もうこの人見たくないですね
名無しさん
普通は本当に持てた人はそんな事わざわざ言いません、たまたまな人か余り持てなかった人はそう言う事を良く言いますけどね、と言うのは事は余り持てなかったのが本当の所かもね。
名無しさん
まるで自分は昔し喧嘩が強かったくらい自慢出来ない話し
名無しさん
この子は下品さを感じるうえに、お洒落感、清潔感も感じなく、スタイルも悪く何が良くてテレ東は取ったのかが疑問です。
名無しさん
一連の不倫疑惑で初めて知ったけど、見た目がありがちな可愛いってタイプではなく、ほどほどに綺麗系。なのに少しもっさり感もあり、短パンからストッキングの切り替えを見せてるようなスキもあったりと、中々居ないタイプ。
島耕作を読んだことないので勝手な想像だけど、そこに出てくる女の人ってこんな感じなのかなぁって思ってしまった。
名無しさん

そこまで美人じゃないよ。
もっと若くて凄い女子アナがいっぱい出てきてるし。
もって2、3年じゃない


名無しさん
今そういう話しても自分のマイナスにしかならないのに。週刊誌に書かれたことといい、隙がありすぎると思う。
名無しさん
モテるのは良いことだよ。
でも勘違いしちゃうこともあるよね。
それが許されるのは20代前半まで。
名無しさん
「専務と松本さん」が強烈すぎて全部もっていかれました。
名無しさん
確かに!すっかりこの人のこと忘れてました笑
名無しさん
ラブレターって、いつの時代w?
ただただ、グラマーってだけで特別、綺麗ってわけでもないでしょ?
この人、意識してタイトな服を着てるのかな?
名無しさん
凄いね~
岐阜の英雄ですね(^_^)
うちらの時は草野アナがモテてました。
紹介してくれって言う同級生がたくさんいました(^_^)


名無しさん
うーん
どう見ても可愛くないのだが好みの問題だろうか?
名無しさん
地方ではあまりお見かけしないアナウンサーさんなのですが、そんなに美人な方なのですか?
名無しさん
地味な日テレの森でさえ、学生のときは、フラれたことがない、と豪語していた。女子アナなんか自己顕示欲の塊みたいな人ばかり。
名無しさん
あまり自ら過去のモテ期の話はしない方が良いと思うよ。
美人なだけに、嫉妬されて虐められるからね。
名無しさん
そんなにカワイイか?
もちろん、写真でしか知らないけど、これで一番きれいだったというなら、周りに恵まれたんだろうね!
名無しさん
宇垣さんでさえ今の状況ですからなー
田中みなみに対抗してセクシーな写真集出して下さい。
そこそこ売れると思います。


名無しさん
すごいな。
俺なんて中2の時同じ子に、6回告白してやっと付き合えたわ。
今だったら完全にアウトだと思うわ。
名無しさん
凄い執念ですね。恐れ入りました。
名無しさん
妬みもあるけど基本性格悪いんだと思う
名無しさん
いじめにあっていたようだけど、いじめた奴等はもちろん悪い。でも、この人にも原因はあると思う。
名無しさん
不倫で解雇とは、親からしたら泣きたくなる。
にゃんちゅう
随分プライベートの切り売りが早いな
それに何のメリットもない話題…焦ってるんだろうね


名無しさん
数より質が大切だと言う事を理解しなければならない。
名無しさん
けして可愛いとは思えないんだけどなー
スタイルはいいんだろうけども
名無しさん
好きで、一生懸命書いたラブレターをこんな風に紹介されたら、ちゃんとした男なら傷つくだろうな
名無しさん
このアナウンサーと中学で同じ学年だって言えないぞ。
いじめに加担していた過去を全国にばら撒かれた。
でも、いじめ加担者ってそれくらい晒されてもいい。
被害者は、心に傷を一生負うこともあるからな。
名無しさん
体に受ける暴力とは違えどシカトは陰湿で精神的に堪えるイジメ
でも学年全員っていうのが気になる…
そこまでいくと教師の中で一人ぐらいは気がつかないものなのか…
名無しさん
この人の話だけ信じるならそうだね。
ただ物事って色んな方向から見ないと分からないから全て信じるのはどうかと思うよ(マジレス)


名無しさん
学年全員ってすごいですね。
どのくらいの規模の学校か知りませんが、彼女のことを知らない、
興味ないって人はいなかったっということ?
名無しさん
イジメられた経験を語っただけで、また更にみんなにディスられるって…。イジメられたことのない人は絶対に気持ちなんて分からない。今大人になって、発言力ができるようになったから語ってるだけ。いわゆるぶっちゃっけ話でしょ?今はもう仲良くしてると思いますけどね。
名無しさん
むしろ同学年だった人、いい迷惑。別に他のクラスの子と友達でもない限り、しゃべる機会なんてめったにないし、勝手に無視されてたとか思われちゃうなんて。こういう場を盛り上げるために、話を盛る性格が嫌われちゃったのかと思う
名無しさん
そもそも同級生は反論する機会すらないからね。
この人に限らず、一方的に公共の電波を使ってこう言った発言する人の意見だけ信じるのは、危険だわ。
名無しさん
不倫は濡れ衣で同姓社員からの嫉妬でデマカセだったと印象付けようと事務所総出で情報工作に必死だな
木下優樹菜や小倉優子と同じやり口

管理人の率直な感想

疑念の声が多く出ています。
鷲見アナに不快感を示す人がこんなにもいる。

「顎」とか「馬顔」という人がいますが、中学生の時は顎が出ていなかったかもしれないし馬顔ではなかったかもしれない。
そこだけは擁護させていただきますよ。

モテるから妬まれるというのは女性特有の現象ですよね。
男には無いものです。

他人がモテていても別にいいでしょう。

ただし!
ただしですよ。

こんな形で当時のラブレターを公にされるとは当時の純朴な少年たちは思いもしなかったでしょう!
そんな仕返しがありますか。

悪口を書かれた紙を公表するのは百歩譲っていいでしょう。
純粋な恋心をしたためた恋文をテレビで出しますか。

大事に保管してあるならいいのですが、これじゃ大事にしているとは言えない。

不思議なんですけど、ラブレターってどこに消えちゃうんでしょうね。
僕も人並みにラブレターはいただきましたが、残ってないです。
いちいち保管はしていませんでしたが、捨ててはいないので物理的には残っているはず。
家族が捨てるはずもないし・・・どう思います?

そんな話はどうでもいい。

学年全員から無視されるってのは余程のことです。
全員っていうのは女子全員ってことなんでしょう。
話をする男子はいたようですし、ラブレターは貰っているので。

単純にモテるからって学年の女子全員からシカトされますかね。学年ですよ?
ちょっと疑問だぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント