【芸能界引退宣言】楽しんご、ペット会社の社長にブチ切れ!何があった?これって脅迫にならないの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの楽しんごが8日、X(旧ツイッター)に、「とことん追い詰めんからな!!!」とブチギレ投稿した。

楽しんごはこの日午前6時に、「皆様に大事なご報告が御座います!」として、「実はもう芸能界やイベントのお仕事が全く無く収入も底を尽きてしまい全てのSNSの世界から離れ!普通に真面目に介護職や整体業で働こうと思っております。」と芸能界からの引退を宣言。SNSもすべてやめるとつづった。

続けて「でも最後のお願いがあります!」と記した以降、具体的な「お願い」は示さず。午前10時30分ごろ、「俺はお前が◯ぬまで分かってるよな!LINEの文面も全部残ってるんだからな!」と乱暴な言葉で吠えた。

さらに「たけしさんのフライデー襲撃位やってやんよ、待ってろよ!俺をはめたペット会社の社長さんよ」と名指しして、殴り込みを示唆。怒りに満ちた自撮り写真もアップした。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2023/08/08/0016676587.shtml

何があった?脅迫罪にならないの?【みなさんの声】

名無しさん
吉本を通さずに楽しんごに営業を申し込んでいた。楽しんごは吉本に話が通っていると思ったが、実際は楽しんごへの直営業を依頼する形。しかもご時世が影響してキャンセルになった
楽しんごが主張するはめられたという部分は、楽しんごへは依頼したが吉本へ話をしていない点とその後のキャンセル、この一連の流れが自分をはめるために仕組んだように見えた。という意味では
名無しさん
楽しんごさん、キレやすいイメージありあり
名無しさん
これってだいたいの相手は想定されますよね
強迫や恫喝にならないのかな?
自分かなと思った相手が訴えたらヤバいんでは?
こういう暴力的な所が仕事なくなる原因じゃないのかな
コンプラ的に使いたくないですよね


名無しさん
まだ芸能人だったんですね。何があったのかわかりませんが、犯行予告みたいなことを発信するのはいかがなものかと。
某元棋士の方は実際に事件を起こしてしまいましたが、同じようなことにならなければよいですね…
名無しさん
ドドスコ流行ってた時はヒョロガリでナヨナヨしてる感じだったけど今はガタイ良くなって目つきも怖くなったからブチ切れてんのがシャレになんないくらい怖い。この前「みんなで楽しくタヒにましょう!」ってツイートしててほんと怖かった
名無しさん
本人や当事者にしか分からないことをSNSで発信してどうしたいんだろう
ってか最後のお願いって何なんだろう
意味深過ぎてちょっと心配
名無しさん
久しぶりに見たけど誰しんごになってるやん。
単なる年齢による経過ならいいけどちょっと心配になる。
名無しさん
脅迫ですかね、怖いですね。
営業で地元保土ヶ谷のイベントの時の、子分従えて暑いなか楽しそうに踊っていたしんごちゃんはどこ行っちゃったんだろ。
昔のような犯罪だけは起こさないで欲しい


名無しさん
騙されたのか何か知りませんが、勝手にやってください。
ただし、やってることはガーシーと同じですよ。
SNSを見た人からの”どうしたの?”とか”応援してるからやってしまえ”の声を期待してるのでしょうか。それとも、DMで”何があったんですか?”って聞いてきた人に具体的な内容を伝えて良からぬ情報を拡散してもらうつもりなのでしょうか。
最近よくある内容の無い感情ぶちまけのSNSはもう腹いっぱいです。
名無しさん
確か暴力事件かなんか起こして消えてったはず。付き人殴ったとかそんなんじゃなかったっけ。
イメージ通りのことやってるけど、最後に構ってほしいってこと?
名無しさん
嵌められたのが事実だとしても、SNSに上げてしまうと「脅迫罪」及び「名誉毀損罪』に問われる可能性があると思います。
名無しさん
襲撃告知は今のご時世捕まると思うけど
余程何かが有ったのでしょうな。
お金などの問題なら大ごとになる前に返してあげなさい。
名無しさん
下手したら脅迫罪に該当するかも知れんから、こういう発信はしない方がいいと思いますよ。


名無しさん
ツイしてなんの意味があるの?
誰かにウラミがあるのだったら、SNSで不特定多数に発信するのではなく、相手に直接言えば?
こんなことやってたら、御自分の首を絞めるように思えるけど。
名無しさん
理由はどうあれ公に人を脅したら駄目な事くらいわからないのかな?ちゃんと法にそって対処しないと自分が加害者。
名無しさん
そんな事に縛られずこれからの事を考えた方が自分のためになると思う。かなりの脅迫行為って事わかってるのかなぁ。
名無しさん
こういうことを公に発言するような人、怖いし、問題を起こす可能性が高いから、関わりたくない人が多いと思う。
だから仕事減ったんじゃないの?
名無しさん
襲撃はあかんよ。相手特定できそうだし予告だけで捕まる可能性が。


名無しさん
誹謗中傷やネットの殺害予告が罪になるならこれも立派な犯罪だと思う。
名無しさん
この人は闇営業の事しかイメージが無い。テレビに出ていても面白いとも思えなかったし、向いてないんじゃないですか?
最後に脅迫のようなのも印象悪い。
名無しさん
以前、充実していますみたいな記事を読みました。
マウントを取ったように見せかけて、その実はこんな感じなんですよね。
マウントあるある。
名無しさん
予告してたら返り討ちにあっちゃうよ、脅迫してるから正当防衛でやられたら訴える事もできないよ。
名無しさん
そんなこと言う前に自分で裏切った相方と暴力を振るったた元相方の知り合いに詫びをいれる方が先では?


名無しさん
元プロ棋士が殺人未遂で逮捕されましたが1回目に逮捕された時
こんな感じだったと記憶しています。
名無しさん
貯金や貯蓄は底をつくけど、収入が底をつく…で、合ってるの??
収入が無いとか、収入が少なくなり…とかならわかるんだけど。
名無しさん
最近、攻撃的なSNSが多く見受けれていたよね
精神的にもいろいろ負担があったのかな
名無しさん
報復できるといいですね。
少なくとも、はめられてる時点で向こうが1枚上手なことに気付いてますかね…
名無しさん
チラッとツイートを見たことがあるけど、もうヤカラ以外の何者でもなかった。
っていうか、迷惑系を狙ったけど失敗した…みたいな感じ。


名無しさん
整体は勝手だが、介護はキレやすかったり暴力を振ったりする人間には向かないからやめてほしい。
名無しさん
このタイプの人は怒らせてはいけない人のように思う。
将来事件記事が出ないことを切に願う。
名無しさん
この人何やかやトラブル起こすね
以前はマネージャー殴ったとかあったし
芸能界には元から向いてなさそう
名無しさん
なんかタピオカ思い出した
名無しさん
人ってこんなにも変わるもんですね。。
楽しんごとか言ってたころが懐かしいわ


名無しさん
何があったか知らないけど暴行未遂で身柄を確保して欲しいですね。
名無しさん
まぁ何にしても警察のご厄介になるような事はしない方がよい
おまわりさんも忙しいので
名無しさん
承認欲求がきつい。
名無しさん
時代に併せてアップデータしないと 楽さんが悪者になってしまいますよ 騙されたのなら襲撃しないで
法廷でですよ。
名無しさん
強迫になると思うけど大丈夫?
暴行事件起こしてるんだから洒落にならないよ。


名無しさん
不自然な作り笑い、過去の相方が縁を切った理由、マネージャーにしたこと、SNSの言動、全部こわい
名無しさん
実際やるヤツは何も言わないでやる。
こんなんほんとは揉めたくないからそっちから謝ってねと言ってるのと同じ。
名無しさん
これで190cmあるんだから普通に怖いです
名無しさん
犯行予告なんだろうか?
脅迫かな?
SNS使っちゃいけない人だと思う?
名無しさん
画像見て、プロレスラーの誰だっけ、ど忘れした!金網爆破とかやってた人かと思った


名無しさん
イカりんご。。
立証して堂々と刑事なり民事なりやりましょうよ。
身の破滅は何も残りませんよ。。
名無しさん
以前から色々問題があるね。法廷で戦ったほうが無難だね。
名無しさん
本当にやりそうで怖い。
夜釣りにでも行って落ち着こうか。
名無しさん
SNSでいちいち報告しなくても好きにしたら良いよ。
名無しさん
これ、脅迫罪に該当しないか?
相手が訴えたらやばくない?


名無しさん
そのペット会社の社長の方が、色々な意味で強者な気がする。
名無しさん
楽しんごを検索してみると、53歳ってのに驚いた。
名無しさん
包丁振り回すその根幹は変わるものではないのですね。
名無しさん
周辺が騒がしいのぉ。地道に暮らすが一番や。
名無しさん
プロレスラーでこの顔見たことあるな


名無しさん
脅迫、恐喝、恫喝です警察に通報しましょう。
名無しさん
これって警察が出てきても不思議じゃないでしょう。
名無しさん
楽しんごもちょいちょい狂暴なツイートしてたからなぁ。
全然楽しくないんゴ
名無しさん
脅迫の証拠を自分で残しちゃ駄目でしょ。
名無しさん
こうしてデジタルタトゥーが残る。


名無しさん
本当にとことん追い詰めそう。
名無しさん
普通に脅迫。
名無しさん
この人最近Twitter必死ですよね
名無しさん
包丁持って暴れる人間の言葉は重いよ・・・
名無しさん
相当悔しいことあったんだね。でもはめたりはめられたりは、生きていたら何度か起こるよ。
私も悔しくて悔しくて10年以上今でも悔しいことあるけど、離れて、逃げて引っ越ししてある程度離れたら、どうでもよくなってきた。
今を生きるのに必死です。
事件を起こして懲役行くのは馬鹿らしいですよ
名無しさん
怖…次名前を聞く時は実名報道かな




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント