【悲報】かまいたち濱家「めちゃくちゃハゲてきてる」薄毛告白に対するネット上の反応

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一(38)が18日、ツイッターを更新。相方・山内健司(41)が新型コロナウイルスに感染したことから、自宅待機していたが、「今日で自宅待機終了」と報告した。

山内は10日に発熱し、11日にPCR検査を受けた結果、陽性と判明し、11日に感染を発表するとともに、濱家は体調に異常なかったが、自宅待機措置をとっていた。

濱家はツイッターで「頭皮をマッサージすると血流が良くなって髪の毛に良いと聞いたので、ここ2~3年暇さえあれば頭皮をマッサージしてた。今日ネットで調べたら『やり過ぎるとハゲる』と書いてあった。めちゃくちゃハゲてきてる。」と突然告白し、「というわけで今日で自宅待機終了。仕事開始ハゲです。皆様よろしくお願いします」と仕事復帰のあいさつとしていた。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/02/18/0015074358.shtml



名無しさん
やっぱり薄くなってきてたんやね、何か最近えらい髪の毛ぺったんこやな?て思っててんな
遺伝はもちろん年齢と生活習慣も関係ありますからね
はぁ・・・俺もここ2年位旋毛の周りの薄毛が徐々に進行してる、あんま気にせんようにしてるけど気になるねんな・・・
名無しさん
プロペシア(高価)もしくはフィンペシア(安価)で驚くほど改善すると思いますよ。フィンペシアであれば年間1万円ほどしかかかりませんし。ただ最初は湿疹などの副作用があるかもしれません。ちなみに頭皮マッサージは指の平でグーっと頭皮を数秒押し付けるようなマッサージが一番効果があるとガッテンかなんかでやってました。数か月で6%ほど髪が増えたと言っていました。あと最後に、最近はやりのファインバブルシャワーノズル。これ多分結構効きます。余分な脂がとれるのか詳しいことはわかりませんが、更に抜け毛が減りました。

名無しさん
年齢と共にはげてきたり薄くなってきたりは大なり小なりあると思います。
フサフサのおじいちゃんの集団も見たことないですし。
頭皮の血行を良くするのは良いことだと思います。ただそれだけではダメなのでしょうね。生活習慣やら睡眠やら。
難しいですよね。


名無しさん
よく「頭皮が不潔だとハゲる」「蒸れてるとハゲる」みたいなこと言われるけども、基本的には遺伝です。
そういうことでハゲるならホームレスは禿頭ばかりのはずですがそんなこともない。
ハゲない努力が無意味だとは言いませんが、遺伝と加齢には敵いませんので、「ハゲてても良いじゃない」という精神を養う方が有益だと思います。
っていうか、多様性だのなんだの言われる時代なんですから、ハゲてることを悪いことのように言うのもやめましょうよ。
世の中には、病気で頭髪が抜けてしまう子供だっているんですし
名無しさん
身長あるからスキンヘッドとか似合いそう。かっこ良さそうやけど
ハゲて嬉しい奴なんていないよね。
名無しさん
その歳でハゲてきたなら、それはただの遺伝とか普通のハゲが始まっただけだと思うが。
名無しさん
濱家さんの身長なら、てっぺんから来る分には誰にも見えないのでは。
名無しさん
意外にエスカレーターの後ろからとか、電車やバスで 座ったときとか気になる、、
芸能人だから 公共は関係ないか、、


名無しさん
生え際、頭頂部、どっちからもキテるみたい…
名無しさん
以前痒み対策として湯シャンをお試しでやってみたが、痒みは多少改善されたものの、なんとなく頭頂部が薄くなって、今まで無かった白髪も出てきたので半年ぐらいでやめた。
以前のようにシャンプーでガシガシ洗う方法に戻したら薄毛も解消されて、白髪だった髪も根本の方は黒く戻っていた。
痒みも戻ったが、もう二度と湯シャンはやらない!
名無しさん
私は湯シャンで抜け毛減ったので、人それぞれでしょうね。
頭皮が乾燥して抜ける人は湯シャンがむくし、皮脂が多くて抜ける人はシャンプーした方がいいし。
名無しさん
頭皮マッサージもいいけど抜け毛の原因は“毛穴の脂づまり”だから、まずは丁寧なシャンプー(大量に使うとか回数を増やすとかではないので誤解のないよう)を。
美容室で頭皮ケアやってるとこもあるから一度行って血行チェックとかしてもらうといいかも。
それでダメなら遺伝だから仕方ない。
名無しさん
毛穴の脂づまりが原因ってのは古いですよー
今は変わってますよ。
適度な皮脂は日焼けや、埃などで起きる傷を防ぎ頭皮を健康に保ちます。
洗いすぎも良くないです。


名無しさん
殆どのシャンプーは石油製品でアカンといわれた。でどうすればエエねんと尋ねると普通の固形石鹸がいいとか。でそれを何年も継続してるが、以前から禿げてたので効果不明。でも洗髪は安ついてるんで良しとする
名無しさん
固形石鹸が合う人もいれば合わない人もいます。世の中の身体に関する情報はまだまだ発展途上なので日々更新されています。つまり分からないことだらけってことなんです。
名無しさん
父がほぼピカピカハゲなのに高い床屋に行っているのから、バリカンでええやんって言ったら凄い怒られた。
名無しさん
経験上、フィナステリド飲用しかないと思う。
名無しさん
笑えない話で、いつも行ってる床屋のお客で、頭皮マッサージがいいと聞いて、クシで血が出るまで毎日バンバン叩いて頭皮ゴワゴワになってる人がいたって言ってた。


名無しさん
親父よりもお母んの遺伝の方が影響大
お母んの血筋がハゲだらけなら間違いなく
名無しさん
まさか、ZIP欠席が結構多い理由は相方が感染者?
今月に入ってから結構多いからもしかしたら、相方が、もらってきた?
名無しさん
禿げて響くほどの美顔ではなく、お世辞にも男前ではないと思うので禿げでも芸人お得意の自虐ネタでレパートリーが増えていいんじゃないの?
名無しさん
濱家さんは一応かまいたちのビジュアル担当、しかもツッコミという役割なので、ハゲるのはよろしくない。
一気に女性ファンがいなくなったりしたらシャレにならんww
名無しさん
逆の立場になって考えてみ。
もし仮に禿げてこられてきてたとしたら絶対に禿てたと思うか?


名無しさん
マッサージしすぎてハゲたは初耳だ。 どんだけやってたんだ?
でも、おそらくはマッサージ以外の要因の方が大きいと思うけどな。
名無しさん
そんなに熱心にマッサージしてたら
指の方に毛が生えちゃうんじゃない?
名無しさん
2日〜3日に一回、抜いてますので剥げてきました。
名無しさん
普通にハゲてきてるのを認めるのが怖くてマッサージのせいにしたいのか。
名無しさん
何でも触り過ぎるのは良くないみたいね。


名無しさん
何事もやり過ぎはよくないのね。笑
適度にやらなきゃね。
名無しさん
かなり重めの新型コロナの影響か
根治1ヶ月後
抜け毛が鬼だった
名無しさん
昔から良いって言われる頭皮マッサージ
未だに効き目があるのか結論出てないけど、どうなんだろね?
名無しさん
頭皮はかなり大きな血管通ってるから、心配さんでも血液足りてるって言ってる美容外科の先生いる。
名無しさん
いや、病院に行けば解決するよ。
マッサージや育毛剤やシャンプーのやり方やサプリやは根拠の無い気休めだから。
医学的効果があるなら、病院でやりますって(笑)


名無しさん
頭皮マッサージガチってたら、指に激痛が走ってできなくなった
名無しさん
40過ぎなのにフサフサの芸能人多いけど何かしてると思う
名無しさん
コロナの後遺症の可能性は?
名無しさん
かまいたちのYouTube(ネオミルクボーイ)では、山内さんのおでこがハゲてきてるのではなく、山内さんが前に進んでいると言っていました。
同様に、濱家さんも頭頂部がハゲてきているのではなく、濱家さんの身長が伸びているのかもしれませんね。
って言うか、かまいたちはネットニュースをチェックしてるので、下手なコメント書けませんね。
名無しさん
アンジャッシュ渡部が復帰した時にめちゃめちゃハゲてたらもっと許してくれる人が多かったかも。


名無しさん
ドラゴンボールあればな〜「世の中の男をみんなハゲにしてくださ〜い!!」って頼むんだけどな〜
名無しさん
頭頂部だけとか全部抜けてからとか、いつか進行とまるやろ。
名無しさん
重曹といた湯船に頭ごと浸るといいよ。
名無しさん
薬飲めば生えるのに何で飲まないのかわからん。
名無しさん
ハゲた方が芸人さんとしてはおいしいようなギガします。


名無しさん
去年コロナに感染した後遺症でしょう。
名無しさん
ここ何年か
濱家さんが
かりあげクンにしか見えない
名無しさん
禿げを他人のアドバイスのせいにするのは甘え
名無しさん
お金あるしハゲてもええやん。
名無しさん
ハゲたらいいやん!
何か問題でも?


名無しさん
コロナの後遺症の一つに抜毛があるね
薄毛まっしぐらだね
名無しさん
思わず笑ってしまった。やりすぎは駄目ということだなw
名無しさん
遺伝子には抗えません。
名無しさん
顔が顔なんだから気にすんな
名無しさん
遺伝やろが


名無しさん
ハゲ顔ですね
名無しさん
頭皮の血行を良くすればハゲないっていう話は実は間違いで、血行を良くすれば良くするほど抜ける原因物質もより頭にいくので血行を良くしてもどのみち抜けてしまうため、医学はフィナステリド(プロペシア)という飲み薬(医学分野でA判定)で抜ける原因になる物質の生産自体を根本的に減らす方法で髪を抜けにくくします。これが第一段階です。
第二段階は、第一段階で髪を抜けにくくしていますので、抜けにくくしている間に元の髪を太くしたり、新たな髪を生やします。その薬がミノキシジルです。これは頭皮につけるタイプが主流かと思いますが、飲み薬もあります。ただ、飲み薬は頭皮以外の体毛まで増やしてしまう可能性があるデメリットがあるので、頭皮につけるタイプが主流なのかと思います。
【まとめ】
医学的にはハゲはシャンプーや血行どうこうではなく、原因物質があるので、その物質を薬でシャットアウトしながら別の薬で毛を増やします。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント