【佐々木希】渡部建復帰を後押し「誰か使って下さい!」対し「不倫は夫婦の問題だが…」ネット上で反論相次ぐ

スポンサーリンク
スポンサーリンク


モデルで女優の佐々木希(32)が、毎夏恒例の日本テレビ系「24時間テレビ43 愛は地球を救う」内で生放送された「チャリティー笑点」に出演し、変顔も披露するなど〝体当たり〟で笑いを取った。
複数の女性との不倫が発覚した夫で、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(47)と離婚しないという決断を下した佐々木。
そんなけなげな姿に視聴者の評価はうなぎ上りで、夫の〝お笑い復帰〟まで後押ししているというから驚きだ。

「チャリティー笑点」で、佐々木はお笑いコンビ「テツandトモ」とコラボ。笑点のリズムに合わせ顔芸に挑戦し、同コンビの持ちネタ「なんでだろ~」を全力でダンスして笑いを誘った。

テツに「一緒に営業回りましょう!」と誘われると、佐々木は「お願いします!」と笑顔。
さらに終了後、舞台裏で林家たい平に「大丈夫ですか? あんな変顔して。女優人生に影響あるんじゃないですか?」と突っ込まれると「あるかもしれないです」と苦笑いしつつも「楽しかったです!」と満足げだった。

「『笑点』で貪欲に笑いを取った姿に視聴者は驚き、『不倫騒動がなければ、出演していなかったのでは?』という声も出ていた。総じて『頑張って!』など応援するコメントがあふれ、一連の騒動で見せてきた母、そして妻としての強さに好感度もうなぎ上りですね」(テレビ局関係者)

6月の「週刊文春」のインタビューで、渡部は妻・佐々木が「離婚はしない」と決断したことに感謝。その後「女性セブン」では、8月上旬に子供を挟んで〝手つなぎデート〟を楽しむ姿が報じられた。

「渡部は不倫でバッシングされてますが、不倫は〝夫婦間の問題〟ととらえる視聴者も多い。妻の佐々木が許したことで、騒動も沈静化してきている。渡部へのバッシングが続けば、苦しむのは佐々木さんですから」(前同)

当分の間、渡部の収入が見込めない以上、子供のためにも佐々木が頑張るしかない。一部では、笑点の姿を「痛々しい」などとマイナスにとらえる声もあるが、妻なりの考えもありそうだ。

「佐々木さんはテレビ局の関係者らに『主人を使ってあげてください』とまで言っているのですが、バッシングの影響で、肝心の渡部がまだまだ後ろ向きなんです。周囲に『私が立ち直らせる!』と言っている佐々木さんが変顔までして笑いを取る姿を見たら、渡部も芸人として何かを感じるでしょう。昔からお笑い好きで、渡部のセンスを絶賛してきた佐々木さんなりのメッセージなんです」(芸能プロ関係者)

家庭内では渡部が立場が上で、尊敬もしていたという佐々木。ここ数年の渡部はグルメや司会などお笑い以外に精を出していたが、「お笑いをしてほしい」という気持ちもあるという。

「こんなにデキた妻はいなかった」「甘えていた」などと反省する日々を送っているという渡部。佐々木の深すぎる愛情で復活できるか。

ネット上では「渡部復帰」について物議を醸している。

参照元 東スポ

みなさんの声

名無しさん
不倫を許す許さないは夫婦の問題ですが、渡部さんをまた見たいか見たくないかは視聴者は決めること。
個人的には、もう見なくていいかな。
どんなに素晴らしいネタを披露されても失笑しかできない。
芸を売るにはある程度のイメージも大切だと思います。
名無しさん
大嶋さんがいい感じにピンでも面白いし嫌みもなく好感度高いからね
今さら渡部さんと言われても何かねぇ
と言うのが視聴者も感じてるでしょうね
名無しさん
イメージ商売は厳しいかもね。
タイガーウッズみたいな技術商売は、同じようなことやらかしても、「苦労したのに復活おめでとう」と言ってもらえるけどね。


名無しさん
ただの不倫じゃなくて多目的トイレで5分は人間としてのダメージがデカすぎる
不倫容認派の俺でも復帰は厳しいと思ってしまうし、少なくとも前のキャラでは無理でしょう
名無しさん
佐々木さんが許したのだとして、視聴者からの好感度や評価が簡単に変わるわけではない
名無しさん
奥さんの佐々木さんや相方の児嶋さんが矢面に立ち渡部氏の尻拭いし
肝心の渡部氏本人が当初から逃げ続けてるのが気に入らない。
恥ずかしかろうがプライド傷つこうが、そこは本人が矢面に立たないと。
名無しさん
もちろん佐々木さんが許した以上、他人がとやかく言うことではないのは確かだけど、佐々木さんが健気に体張ってるのを見れば見るほど、見ているこっちは痛々しくなってくる
いくら佐々木さんが「旦那を使って下さい」と売込みしたところで、視聴者に拒否反応が根強い以上は、これだけは佐々木さんが頼み込んだところで、どうにもならないと思うが
名無しさん
渡部を見るか見ないは視聴者側に選択の権利はあるが、渡部を使うか使わないかは制作側に権利がある。
視聴者が見たくないと言っても制作側が使うと言えば渡部は生き残る。


名無しさん
芸人は他人を笑わせてナンボだから笑えない…と思われるのは致命傷だよね。もう一度芸人としてっていう奥様の気持ちはよくわかるけど固執せずどんな形でも立ち直って平穏に暮らせればいいと思うけどな。
個人的には白黒アンジャッシュくらいならと思うけど大島さん次第だしね…難しいか。
名無しさん
元よりマスコミがある意味後押しした人気だったと思う。自分は彼のグルメの知識とか司会の進行としての才能は別に特出したものでもはなかったと思う。
男性としての魅力も感じたことはないけれど、周りの芸能人女子のふるまいを見てると女の人の心をつかむ才能はあったんだろうな、と思う。
でも必要?生々しいところがわかってしまうと、魅力半減どころか嫌悪感しかなくなってるのでは?大体SNSに書き込まれたコメントって気持ち悪いの多いですよね。こんなことどうして言ってるの?っていうやつ。真逆にしか取れないタイミングでいうあれ!
名無しさん
渡部のかわりに佐々木が稼がなきゃって言うけどあんな芸能界で手広くやってた渡部はなんか副業で収入得る手段あるだろうし平気だろ。表に出る仕事はイメージ回復は無理って話で。
名無しさん
テツトモは佐々木希なしの方がもっと面白いことできたと思うけど、正直変顔なんてこれまでの佐々木希じゃ絶対しなかったと思うから貴重なもの見させてもらった気分だった。
でも、「愛は地球を救うなんてあるわけねーだろって佐々木希本人が今一番思ってるだろ」っていう誰かのツイートが1番面白かった。


名無しさん
佐々木希も許してるわけだし、これ以上はそっとしておこうと批判が止んだとしても、視聴者の見たくないから見ないって判断はどうしようもないですしね。
佐々木希が頑張ってるから、渡部を見てあげようとはならないでしょうし。
名無しさん
佐々木希さんには悪いけど…
やはりちょっと、渡部さんはまだ見たくないかな。
どうしてもまだ多目的トイレのイメージが強すぎる。
10年くらいは視聴者も覚えているし厳しいと思う。
名無しさん
10年くらいしたら有吉の深夜番組に出れると思う
それまでは希さんが食い繋がなきゃいけないから大変。
伊代ちゃんも干されたヒロミの代わりにずっと仕事してた
動くというお題で、息子がよく動く、と家族愛をアピールされてました。
お子さんのためにも頑張って欲しいです
名無しさん
会社でも保護者付き合いでも「モラルの無い人」はいますが、「モラルの無い人の取り巻き」も同じ目で見られますよね。
「不倫した夫を支える健気な妻」というイメージ操作するかのような記事が多いけど、「社会的弱者の権利を侵害し、買春する夫と関係良好な妻」と見ている人も多いのでは?


名無しさん
佐々木希が今まで何事もなく仕事をしていたら、こういったオファーを受けただろうか?夫の軽率な行動以降の佐々木希は、少し安売りっぽく感じる。
妻が頑張らないと…と必死なのはわかるが、女優の価値を下げない方がいい様な気がした。
どのみち視聴者で、夫の出演を望んでいる人は少ないと思うが。
名無しさん
普段は渡部さんの不倫のことなんてすっかり忘れてますが、六本木ヒルズの駐車場に車停めるたびに「そういえばトイレ…」と思い出すので、かなりネガティブなインパクト強かったですよね。どうかなあ、もう彼が面白いこと言ってもわたしは笑えないかもしれない。人前に出ないビジネスに転換するのかなー。
名無しさん
世の女性に言いたい。
「男は浮気をする生き物」
と言い放つ人がいますけど、そんなことはありません!
浮気をしない男だってたくさんいます。
でも、一度でも浮気の経験をした男は必ず繰り返します。
「もう二度としません」という言葉を信じてはいけません。
名無しさん
謝罪会見もせずに雲隠れ。
妻が変顔をさらす。
もうね…。
自称グルメで有名な店にいって美味いというだけ。
甲子園芸人でも後輩に将来有名になりそうな選手のサインボールを毎年誕生日にプレゼントさせている時点でこの人は趣味ではなくて金になるから野球やグルメぶってるだけの薄さが見える。
渡部さんにあげるのでサインボールもらえませんか?
って高校生に頼む後輩もどうかと思うが。
コメントも面白い訳じゃない。
小島と変わらずイジラレてなんぼの人だよね。
トイレ不倫。それも複数の女性と。
地方に仕事やグルメで行っても夜もグルメしていたんだろうね。
それでも今のテレビ局はそのうち採用してそして不倫をいじられて笑いに変えていく。
こういう事もすでに渡部の中では計算されているはず。
絶対、有吉やザキヤマと共演させて不倫いじりするよね。
それはたぶんロンハー辺り。


名無しさん
佐々木希さんは夫の為に献身的だなとは思います。
芸能界って周りの仲間が助けてくれるから、一度の過ちくらいじゃ復帰できる業界だろうからね…
復帰しようと思えば復帰できるんでしょうね。
ただ、芸人として復帰されても笑えないかな…
名無しさん
昔CMでダンスする佐々木希の異常な内股が気になっていたが後に改善されていて、彼女を見直した時の事を思い出した。自分を変えられる彼女だから、私は彼女を応援したい。
名無しさん
使うのはテレビ局とスポンサーだろうけど、グルメと高校野球の2本の武器を折られて、使い道があるのか?
児嶋さんがまたネタやりたいから舞台のネタからやり直すとかいうならありかもしれんけど。
名無しさん
結局、可哀想ではあるけど佐々木希さんに男を見る目が無かったって話。
離婚しないのは当人達の自由。
あんなに美人な人だから、誠実な男性と結婚して欲しかったけど
渡部はもうTVでも、YouTubeに転職しても見たくない
名無しさん
時々渡部の録画した番組が流れるが、
あの生意気な態度に今更ながら腹が立つってくる。
まあどんなに旦那が浮気しようと許してるのは
奥さんだから別にかまわないが、こうなると奥さんもあまり見たくなくなるな。


名無しさん
佐々木さんは応援したいけど、渡部氏は見たくない。
応援することで渡部さんへも間接的に手助けすることになるのがもどかしい。
名無しさん
佐々木希のことは応援するし夫婦仲が良いに決まっているが、渡部を見たいかと問われれば、答えは否。
名無しさん
多目的行為は立ち直るとか直らないとかの問題じゃないからね。
アパどころか4WD不倫すら霞んだからね。
芸能界以外の道を探した方がいいと思う。
名無しさん
視聴者も見たくないという人はどれくらいいるのだろう?
自分は別に出てきてもチャンネル代えないしいなくても別になんとも思わない。
この文章読んで佐々木希良いなとしか思わない。
佐々木さんがいれば、渡部さんが仕事しようがしまいが生活に困ることもなさそうだし。
主婦層の嫌悪感が凄そう。でもこういう人達って不倫のドラマとか漫画は好きなのにね。
名無しさん
渡部はもう永遠にいらない。佐々木には同情もしないし、問題にもしない。というのは、すでに世間が決定したことですから、佐々木は変な画策はやらない方がいいと思います。


名無しさん
渡部の復帰は無理だと思います。
佐々木さんが稼いで渡部が主夫をしたらどうです?
名無しさん
芸人でもイメージは確かになぁ。
良いイメージの必要はないけどね。
渡部みたいなことしても平気なイメージの人もおるやろしなぁ。
名無しさん
徳井の方が断然許せる!
多目的トイレなんだと思ってるのか、、、
その為に広いのではありません。
もう見たくない。
名無しさん
渡部と宮迫はもう見たくない
あ!徳井も
名無しさん
いやあ。無理でしょう。あのえらそうなキャラされても、視聴者はついていけない。


名無しさん
※トイレ以外の目的で使用しないで下さい。
TOTOさん注釈付きで使ってあげて下さい。
名無しさん
渡部が悪いのに佐々木さんまでなんだか品位を落としたというか安っぽい感じになっちゃったのが残念。
名無しさん
失笑とは思わず笑い出してしまうこと。おかしさのあまり噴き出すこと。
だそうです。
名無しさん
モテる男を旦那にしておきながら浮気したら即離婚という矛盾女が多い中
なかなか芯がありますね。佐々木希は表面も良いが中身も良さそう。
名無しさん
アンジャッシュのネタは好きだし、エンタとかでは見たいとは思うけど、ひな壇の渡部は見たくないな


名無しさん
不倫した芸人が出てる番組見れないならほとんどのバラエティ番組見れないですね…
名無しさん
チャンネルかえました。
見たい人は見ればよい。
無理な人はいるでしょうね。
名無しさん
復帰させようとしてるなんて
同情の必要一切なし
夫婦揃って引退してくれ
名無しさん
嫁が許したのなら夫としてはしばらく安心だろうけど、将来多目的トイレ不倫記事を見つけてしまった子供が許せるのかどうかだな。
名無しさん
どれだけ反省する日々を送ろうがあらためてくそやと思う


名無しさん
不倫ってイメージが悪いのを笑いで払拭したかったのか…このタイミングで笑点?って思ってしまった。
名無しさん
TOTOなんかいいんじゃない。
名無しさん
世間では「渡部=多目的」で草
名無しさん
渡部いらない
ヤンキーの嫁さんは情が深い
でもそことは別、渡部は嫌いだ
名無しさん
渡部には勿体ない奥さんだな


名無しさん
芸人やらなけりゃ人生が終わったわけでもなかろう。
本気で妻や子供を食わせていくつもりが有るなら
遊んでないで土木作業員でもウーバーの配達員でもがむしゃらにやったらいい。
名無しさん
復帰は諦めて入江の会社に入って清掃業にまい進すべし。
多目的トイレの清掃とかね。
名無しさん
この口に渡部のが入れられているのかと思うと気分が悪くなります。
名無しさん
佐々木さんの顔を見たら多目的トイレと渡部をセットで思い出しちゃう。
名無しさん
今後は風俗レポとかどうかな?


名無しさん
不倫は夫婦の問題で夫婦で納得してるなら周囲は関係ないですね。ただ渡部さんが番組に出演するには色々とハードルが高いですね。
名無しさん
不倫問題の次に大きなハードルなのは、ネタをしなくなって芸人としての面白さが無くなったこと。
もう相方の児嶋さんのほうが面白い。
名無しさん
確かに不倫は夫婦の問題であることは間違いではない。
受け入れ難いのは、世間に不快感をもたらした「多目的トイレ」の利用が最大の原因ですよ。
名無しさん
不倫は確かに夫婦の個人的な問題。だから東出なら夫婦間で出した結論が全て。
渡部の場合、不倫以外にも社会的モラルに反した多目的トイレの利用ってことの方が社会的には大きな問題でしょう。
名無しさん
これ旦那は観ていたのだろうか?
どんな気持ちだったんだろう。
モデル出身の嫁に自分のせいでこんなことまでさせてしまって、
、、、自分だったら一生頭が上がりませんね。
まさか観て大笑いとかしてたら本当に救いようがないですね。


名無しさん
嫁の好感度も下がるわ
ねぎラーメンねぎ抜きで
ただの不倫じゃないからね。
ツツイくん
24時間TVの笑点はいつもおもんない
しかし今回は出てきた瞬間チャンネルかえたわ
オファーするほうも出るほうも出させるほうも愛は地球を救うの意味忘れたのか???
名無しさん
佐々木希さんの姿をみたら旦那の復帰は無くなったと、、、
名無しさん
観ていて愛は感じたが、痛々しかった。
夫の復帰は難しい。


名無しさん
奥さんが頑張れば頑張るほど、残念ながら夫のことは情けなく感じてしまう。
名無しさん
佐々木希にこんなことさせんだー…って、ちょっと引いてしまいましたね。
名無しさん
逆効果な気が…。ダメンズに対して1番やっちゃいけない対応かと思うよ、尻を拭ってやる、って。一見、女性も健気で良い妻、良い彼女っぽく見えるけど、ただ依存状態なだけだからね。
名無しさん
痛々しかった
なんであんな旦那の為にそこまでするんだろう
「可哀想」「見ていて辛い」っていうのもタレントイメージとしては瑕疵だよね…
(これが「旦那を捨てたので心機一転!」とかならまだしも)
名無しさん
復帰も何も、まだ仕事を探してないの?という感じ。
宅配とか人手が足りてない仕事はたくさんある
仕事を待ってるような状態じゃないだろう


名無しさん
事務所もバラエティじゃなく緩いドラマとかに出演させればと思う。
佐々木さんは被害者だからイジれないし、
「イジらない」という不自然さの中で番組が進行しているのを観るのはつらい。
名無しさん
この人の夫を真面目に気持ち悪いと思っているのに
変顔で使って下さいって言うのって、本人は真剣なんだろうけれど
受け取る側は茶の間をなめているなとしか思えない。
名無しさん
メインテーマの「動く」一生懸命頑張ってた
大喜利は結構良かった笑笑
渡部は希ちゃんのあの頑張ってる姿をどんな風に見たんだろう
渡部の芸風が高圧的な感じだから復帰については賛否ありそう
自分は多分笑えないかな
名無しさん
復帰するなら笑わせるではなくて笑われる覚悟を決めてキャラ付けも180度変えないとね
それでひたすら泥をかぶってる姿を見せていればチャンスは来る
それまで耐えられるかが行く末を分ける
名無しさん
夫の復帰前提でやってるなら、渡部は必ず同じ事をするし夫の為には決してならないと思う。
女の扱いが雑な最低男は人間を名乗る権利はないし、同じ人間だと思うと虫酸が走る。
今後、何処かで復帰!活動再開!、なんて情報さえも聞きたくない。


管理人の率直な感想

芸能人の復帰とは不思議なもので、「何で復帰できたんだろう」という人もいれば「何で復帰できないんだろう」と言う人もいる。
渡部さんが復帰できるかどうかは知りませんが、24時間テレビのメインテーマが「愛は地球を救う」であり「愛は渡部を救う」ではないということだけは確かです。

その「愛は地球を救う」すら誰も信用していないのが現実ですが。
24時間テレビはジャニーズと日テレ自身を救ってる。

不倫は夫婦の問題。確かにそうです。
見たい人は見なければいい。確かにそうです。

でも復帰したらどうしても見てしまう瞬間が発生する。

コメントにもありましたが、家族を支えるためなら芸人にこだわらなくても他に仕事は沢山あるわけで。
なぜ芸能界に固執したがるのかが分からない。

雨風をしのげる家があって、食うに困らず健康な生活を送れていることがどれだけ幸せなことか。
僕は渡部さんの復帰を応援しませんが、今ある幸せを噛み締めて、決して不幸だと思わないでほしいとは思っています。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント