鷲見玲奈、スキャンダル続出&嫌われすぎて終了の予感『ポスト田中みな実』にネット失笑

スポンサーリンク
スポンサーリンク


“ポスト田中みな実”の最右翼と目されていた鷲見玲奈(31)が急失速しつつある。原因は「週刊ポスト」(5月28日号)のスクープ。鷲見は緊急事態宣言下のGW明けの夕方、現在3年ほど交際しているパイロットの男性との居酒屋デートを撮られた。時短営業要請の夜8時を過ぎても飲酒・飲食を続け、午後11時ごろまで飲んでいたという。昨年3月にテレビ東京を退社し、ようやくバラエティータレントとして目鼻がついた直後に、スキャンダル発覚によって、今後のプロモーションの大幅修正が迫られている。

鷲見の業界内での共通認識は「頭脳明晰で仕事ができる女性」というもの。さらに、番組演出上のNGがなく、タレントとして固定ファンを持ち、アドリブも利く。テレビ局スタッフからのウケが抜群に良かったのは言うまでもない。

今年1月期に放送された連続ドラマ「アプリで恋する20の条件」(日本テレビ系)では本人の念願だった女優デビューも果たし、劇中で見せた野村周平(27)とのキスシーンは、「醸し出す空気感が尋常ではない」とドラマや映画関係者から絶賛された。そして、日本テレビは密かにビッグプロジェクトに鷲見を絡める方向で検討を進めていた。

「夏目三久が今年9月いっぱいでMCを降板する『真相報道バンキシャ!』での起用です。日テレは夏目の結婚発表前後から後任の人選に頭を悩ませていました。というのも、同番組のMCにはニュースをしっかり伝えられる技術のほかに、品位が求められます。確かに鷲見の原稿を読む力やアドリブ対応の高さにはほとんど欠点は見られません。問題なのは、この時間帯の視聴者の、彼女に対する“人物評価”なんです。キャスティングする上で鷲見がファミリー層にどのような印象を持たれているのかが最大の焦点となっていたわけです」(テレビ局関係者)

男性の“ファン離れ”が深刻

そんなタイミングで発覚したのがコロナ禍の深夜デートだった。しかも驚くことに、その直後に鷲見のファースト写真集(タイトル未定)が、8月4日に発売されることが明らかにされた。

「発売元の集英社ははっきりと明言していませんが、2019年12月に発売されて50万部を超える爆発的なヒットを記録した、田中みな実の『Sincerely yours…』(宝島社)を意識した作品になっているようです。制作するにあたり、大まかなイメージはカメラマンがアイデアを考えたようですが、ロケ先の沖縄では鷲見が積極的に肌の露出や大胆なポージングを提案したと聞きました。スタッフとの打ち合わせの席では、鷲見本人の口から『田中さんの数字を超えたい』という、熱い言葉も出ていたそうです」(女性誌記者)

しかし、もはや鷲見が田中を追い越すことは不可能に近い。

「鷲見は『バンキシャ』はもちろん、他局の情報・報道番組のMCの仕事もほぼ絶望的になったと言っていいでしょう。ニュースを報道するマスメディアの人間が緊急事態宣言下にあんな無防備な行動をすれば、見識を疑われます。ポストに撮られたパイロットとは結婚含みで交際しているというから、深刻な男性の“ファン離れ”も懸念されます。これでは写真集も50万部超えどころか10万部に届くかどうか……」(別のテレビ局関係者)

田中みな実の独り勝ちの時代はまだしばらく続きそうだ。

参照元:https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/290146/4

みなさんの声

名無しさん
テレ東時代の不倫や最近の深夜のデートなど、アナウンサーの肩書きがありながらその自覚があまりになさすぎる。バンキシャの夏目さんの後任に鷲見さんの名前があったことに驚き。
名無しさん
彼女が一番向いている仕事はアナウンサーとなくでなく、グラビアやセクシー女優ではないでしょうか…。
名無しさん
品位は欠片もないね。
知性も感じられないしね。
キャスター系の仕事は無理だろうね。
バラエティーで生きていくしかないと思う。


名無しさん
ゆるさが露呈してしまったのでお堅い仕事は無理ですね。
カラオケの件は同僚にはめられた可能性もあるなと同情していたけど、こうなってくると普通にそういうことしそうってイメージになってしまった。
名無しさん
この人を見てると
局アナ辞めてフリーになるもプライベートで失敗して仕事なくして結婚して事実上引退状態
の、山本モナを思い出す
名無しさん
癖が強くて好かない。
名無しさん
ポスト脊山麻里子
名無しさん
テレ東を辞めるきっかけになったカラオケ店のことも含め、鷲見さんは今後報道キャスターとしての道はほぼ閉ざされたと思われます。


名無しさん
もうアナウンサー業は難しいと思います。タレントに振り切った方が良いのでは?
出来れば見たくない方の1名ですが。
名無しさん
先週のダービーの日にフジテレビの競馬番組に出ていたが、競馬好きとはいえ評論家のようなコメントの連発で、わたしがわたしが気質がかなり表面化していましたね。
名無しさん
そもそものテレ東退社の原因が不倫疑惑で、しかも今回の件となると、報道の要素のある番組を任せるのは無理と判断されて当然では?
欲望に忠実で、理性が働かなくなる人を使うのは難しい。
しばらくはバラエティなどの仕事ならあるでしょうが年齢を重ねるとどうなるのか…。
名無しさん
見た目だけで喋りもうまくないし、面白いネタを持ってるわけでもない。田中みな実の足元にも及ばないでしょう。番組一回りしたら飽きられて終わり。
名無しさん
夏目三久と、田中みな実と、鷲見玲奈・・・はっきり言って、全然、競合関係にないと思うんだけど。
女子アナオタクの人にとってどうなのかは知らないけど、少なくとも一般人にとっては。


名無しさん
きれいで可愛いんだけど、なぜか品がないイメージ。
お金持ってる男がいたらひょいひょいついていっちゃうような。
報道ではなくバラエティに特化したほうがいいんじゃない。
地元岐阜市なんだから東海地区の番組にも出てほしいけどね。
名無しさん
この方は、アナウンサーの仕事はムリと思いますね。むしろ、真逆のタレントの仕事をいけば、相当活躍の場があるはず。
最近はタレントさんでも行いは良くないと干されてしまいますが。
名無しさん
ポスト田中みな実が「バンキシャ」のMC?
田中みな実は報道番組のMCなんて向いてないし、バラエティー番組だけやっていればいいレベルじゃないか。鷲見玲奈もバラエティー番組だけやっていればいいレベル。
最近のネットニュースの鷲見の持ち上げ方が気持ち悪かったよ。
名無しさん
不倫ありなしに関わらず品があるようにはこれまでも見えなかったし、ニュースが読めるとも思ってないんですが…
田中みな実さんの写真集→露出はあるが女性向けのもの
この方の写真集→田中さん意識で露出多め、おそらく男性向けのもの
同じ土俵にも上がれないと思いますが…
そもそも女性ファンいなそうだし、ファミリー層でも主婦たちからは毛嫌いされるというのは、今回の深夜デート報道がある前から分かってたことなのに、日テレは世間の流れを見る力がないのが今回もしっかり出たってことですね
名無しさん
集英社は写真集発売のタイミングは最悪だったな…。
こればかりは1年以上前から準備するプロジェクトだし発表した段階で、ある程度完成の目処が立っていたということだから止めることもできないだろう…。


名無しさん
こういう無自覚な行動が露見する状態だと、報道系はまず無理だし、テレビでレギュラーで使うにはリスクが高すぎます。
まあ、高給取りのパイロットさんと結婚してお幸せになって下さい。
名無しさん
自業自得だから、仕方ないよ。
後悔先に立たずといったところだろ。
大人しくパイロットと結婚して家庭に収まる道を選んだ方が、彼女の名誉のためだと思うけどね。
このまま芸能活動を続けても、仕事が減り続けて、好感度も下がり続ける。出演した番組には一部の視聴者から苦情が寄せられる。
何一ついい事はないと思う。
名無しさん
ポスト田中みなみ、無理なんだって。
出演上のNGなし、朝日奈央のパクリか?
個人的にはこの2人を足した戦略で売り出していこうと感じられるな。パクリ疑惑やね。
一番驚いたのは写真集で田中さんを超えたい?現実を理解してないのかな?自分をそんなに高く評価してたんだな。
写真集の発売があるからインスタ投稿、ヤフー記事で好意的に紹介、この流れかな。
名無しさん
バンキシャの後任は自局のアナウンサーでいいのでは?
シューイチだって片瀬那奈から徳島えりかに変わったわけだし。
別にフリーアナウンサーにこだわらなくても自局のアナウンサーで十分です。
名無しさん
【女で有りすぎる】コレが欠点だと思う。
報道方向の仕事をもし望むなら、この手の話は水面下でやることだし、週刊誌に拾われるとはお粗末。
プロダクションのフォローが効かないぐらい奔放な行動をとると予想されるので、今後もこの手のネタで騒がれるのは必至。
使う側も使いにくいと思うので、別の人を使うでしょう。
変わりはいくらでもいる世界だから。


名無しさん
懲りない人なので、また何かを起こしそうだし
フリーアナだとギャラが高い
それを考えてもバンキシャ!のアシスタントなんて無理じゃないですか
あくまで予想ですけど、日テレの女子アナが抜擢される確率がとてもたかいでしょう
製作費の面でこれが既定路線でしょう。
ヒルナンデスの滝アナとか良いですよね。
名無しさん
テレ東退社理由からして清潔感がない。業界の評判は知りませんが、報道番組のMCは適任ではないと思う。今のように、バラエティで異性関係や自分のスタイルネタを話すくらいしか需要がないのではないでしょうか。
名無しさん
夏目は以前トンデモナイやらかしやったけど、アナウンサーで一貫してるよね?
田中やこの鷲見は女優やったり、写真集とかアナウンサー路線からは逸脱してる。バラエティーなら何とかなるが、ニュースなんて読めたもんじゃないでしょ。
名無しさん
田中みな実も、昔苦手で好きになったけど、最近またイケすかない。
独身、自由、私は美しい、人生たのしんでますが、何か?
感が、CMの顔つきにも出てる。不自然。
名無しさん
売れるためには美貌や知性だけじゃなく、セルフプロデュース力が必要。
脇が甘すぎるわ。


名無しさん
そもそもあんな量産型の顔、人として全然美しくないと思うのですがどうなんでしょう?
田中みな実の良さは、やはりいじってない若い頃からの美貌あってのもの。
鷲見さんは慎ましく行かれたらいいのではないかと思います。
名無しさん
テレ東の競馬中継では人気があったけれど、後任の柴田阿弥ほど、競馬には関心がなく、仕事として割り切っていたという印象だった。あくまでもビジネスライクにというスタンスで、プライベートは別でしょと云いたいようだが、写真集出すというのは、商業ベースなのだから、出版する側にも事情がある。
そういうところに想像力が働かないでようでは、結婚~引退で自己顕示欲を抑えるしかないよ。
名無しさん
田中さんの「勝ち方」がよく解らないが、鷲見さん自身が仕事の目標をどの辺に置いているかによるのでは。グラビアで自己顕示欲も満たし、フリーアナとして時間拘束も減り知名度も上げ適度に稼げて、恋愛を謳歌し、結果玉の輿に乗れれば一般人からすると相当の勝ちなのでは。
名無しさん
今までの行動等見てたらとても使う気に成る訳が無い。テレ東時代不倫問題、フリー深夜ヘベレケ問題等など雇ったら男問題を起こすのが容易に取れる問題児だ。採用しないのが賢明な判断です。
名無しさん
別に今となっては深夜まで飲み歩いてる人なんていくらでもいると思うが、だからといって好感度を重視するような職についてるいる以上、緊急事態宣言下であるという認識を持って行動しないといけないね。20歳やそこらの社会人に成りたてじゃないのだから、欲望にただ身を任せてるだけではダメ。


名無しさん
大体の人はこうなるの予想してたと思います。
自分としてはタレントとしてバラエティ番組で不倫とかそういうのでイジってもらって活躍する機会があるかのかな?ってくらいだったので別に驚きもしませんし自業自得なので仕方ないです。
まだまだこれからだと思うのでどれだけ汚名返上して活躍できるかですね。これからの行動に注目というところです。
名無しさん
別に今となっては深夜まで飲み歩いてる人なんていくらでもいると思うが、だからといって好感度を重視するような職についてるいる以上、緊急事態宣言下であるという認識を持って行動しないといけないね。20歳やそこらの社会人に成りたてじゃないのだから、欲望にただ身を任せてるだけではダメ。
名無しさん
事務所絡みなのかマスコミからの異様ともとれるあからさまな推し記事にはうんざりさせられる。
アナウンサーも1商品として扱われる時代になったのか。
どちらにしても視聴者にはあまり好感度は高くはない。
名無しさん
彼氏のパイロットさんと早く結婚したら?
そうなると余計需要なくなるとは思うけど、すんなり隠居して主婦で幸せになってくれたらいいよ!
無理だろうけど。主婦で隠居するタイプではないし
だとしたら逆に早期離婚でしょ!
名無しさん
最近のアナウンサーは印象が印象が悪い。
若い人で、綺麗で、真面目で、勤勉で、誠実で、男好きでなく、チャラチャラしていない清楚な人はいないのか?そういう人に私は色気やオーラが出ると思う。
外見や人気ばかり気にして、横着な若い人が多くて残念。
夏目さん大好きでした、やめないで欲しい


名無しさん
日テレは品位が大事な局なんでしょ
それなら徳島えりかアナが最適だと、思うが。
見た目重視で鷲見さん選んで品位とか言うのも変な話。
でも夏目ちゃんも品位がと言ってる人達に追い出されて、バンキシャに返り咲いてる。
日テレに主体性無さそだから、鷲見さんでもいいのでは
名無しさん
そもそもどの局も報道番組で鷲見を起用するなんて考えは最初からないようなきがするけどね。どちらかというとアドリブができなくて生放送向きではなく、どっちかっていうとスタジオより現場を回ってた人だしね。
つかってもらえそうなのはABEMATIMESくらいじゃないの?
名無しさん
近年は女優、アイドル、声優、アナウンサーの垣根が無いように思います。プロなら自分の仕事は何なのかをよく考え、その道一本で頑張っていただきたいです。
色々売り出しやすくなるのも理解できますが、広く浅くの芸能人が多すぎます。
名無しさん
スキャンダルの有無によらず、バラエティに出過ぎて報道キャスターは違和感ありすぎ。
そこそこ美人だしスタイルもいいしイロモノとしての需要はあっても、MCを張るほどのポテンシャルは感じない。
名無しさん
なんでこの人を夏目アナの後任にしようと思うのか不思議。
スキャンダルまみれだし。
比べるのも夏目さんに失礼。
親父世代を取り込もうとしてるのかねぇ?
個人的には見たいとは思わない。
この人最近バラエティー番組でしか見た事ないし。
もうそっち方面で行ったらどうですか?
賞味期限ってものもありますが。


名無しさん
そもそも報道系は合わない感じがするけどね。スポーツ番組か競馬のイメージが強いよね。この記事は当てにならんけど、ご本人の検討を祈る!
名無しさん
夏目さんが退社した原因の写真もなかなかのインパクトだった。でも事務所の売り方一つでイメージ回復した。
安売りしない事も大事だと思うし、今のままではキャスターは難しいかも。
名無しさん
やっぱり人間は性格と中身
自分が思うに鷲見さんはそんなに綺麗に見えないのは自分だけか?街で見る一般の人の方が綺麗な人がたくさんいる。
名無しさん
ここで問題です!緊急事態宣言下での恋人とのデート、行きつけの美容院からサービスを受けSNSで宣伝する行為。罪が重いのはどっち?
名無しさん
田中みな実は、ああ見えても、この人のように下半身にだらしなくない。朝の情報番組や報道番組にはある程度の高潔さが求められると思う。彼女は身の丈に合った品位のないバラエティーのMCでもしているのがお似合いだろう。


名無しさん
持っているものは素晴らしいが、大きな看板番組をも持つと、またも何かのスキャンダルが起きそうだし、リスクあるのだろう。
名無しさん
パッと見の第一印象は『美人系』だけど…顔相をよく見ると『ガサツ』『大雑把』『短気』というのが透けて見えます。本能の赴くままに…年齢相応にルールを守るという事が苦手なのではないでしょうか?
名無しさん
最初拝見した時、アナウンサー特有の華やかさを持った方なのかなと思ったけど
素性や行動を知っていくうちに綺麗さや誠実に見えなくなりました
思考や行動は顔に出てきますからね
名無しさん
要は、見た目と違って「裏の顔」があったということで、今どき「即アウト」の典型パターン。脇が甘いというか、天狗になっていたんでしょうね。もはや人気やイメージも下降曲線だろうし、代わりは幾らでも作られていくことになる。
名無しさん
自分は鷲見さんが特にファンでも何でもないですが、美人で清潔感あっていい感じの娘だなぁと見てましたが、このニュースを見てイメージが悪くなりました。


名無しさん
田中みな実さんってなんだかんだで品があると言うか、やっちゃいけない一線は超えてないんですよね
この方は社会的モラルにも欠けてる部分があるので、比べるレベルにも無いかと
名無しさん
もう、TVでの活躍は無理ですね!
セクシー女優ならまだ活躍できるのでは!
それなら応援しますけどTVなら観たくないですね!
名無しさん
スポーツキャスターみたいなのが向いてるんじゃないかな?
華やかで良いよ!お固い話は無理でしょね。
普通に考えたらね!あとは、芸人との絡みかなバライティー番組で!ブイシネマもいいですな
名無しさん
この人、テレ東時代もフリーになっても印象に残る仕事した記憶ないけど、仕事以外で露出多いね
事務所や電通などの押し先行、作られた人気なのかな
名無しさん
笑える。
キャスターなんてムリ。アナウンサーでなくタレントで芸人に近いから。
セントフォースのアナウンサーの方で探した方がいい報道なんだしネタで勝負するべき。
キャスターの話題性で勝負する番組は視聴者は付かないから。
お笑い番組や健康番組のひな壇かドッキリ番組のひな壇がいいとこです。
あと週刊誌のギリギリネタの袋とじ似合う(笑)


名無しさん
テレ東辞めるきっかけや今回にしろ仕方ない行動でしょうね
噂のパイロットの元に永久就職でいいのでは・・・
名無しさん
テレ東時代はギラギラしてない程よい可愛さみたいなのが良かったと思うんだけどなぁ。たまにメガネっ子だったり細すぎない体型とか。
今はダイエットして綺麗になったけど取り繕ってる感あるしプライベートの脇の甘さが…
名無しさん
残念ながら鷲見は性格の悪さが顔に出ていて、田中が一見性格悪そうだが、実はそうでもないのと比べると業の深さは計り知れない。
はっきり言って嫌いなタイプ。
名無しさん
そもそもこの人アナウンサーなのか?
単なる胸がでかいタレントじゃん。
男好きで男がいないとダメなタイプなんじゃないかな。
この人を使わなきゃいけない理由はないと思うけどな。局アナで十分やろ。
名無しさん
報道をやりたい様にも見えないし、年齢的にもアイドル枠でもないから、交際報道とか別に影響ないでしょ。
本人が望んでもいない方向から勝手に脱落したとか、週刊誌ってとことん腐ってるな。
興味を引ければ何でも良いのか。


名無しさん
起用する前に色々なことがわかったから、逆によかったと捉えれば良いのでは?
名無しさん
言っては悪いですけど、男にだらしないイメージがかなりあるので、報道などは無理かと。
主婦層をはじめ、女性からは嫌われていると思います。
名無しさん
アナウンス力のある方が良いなら、同じ元テレ東の森本さんなら品もあるし、適任だと思います。
名無しさん
バンキシャMCは笑わせるね
田中みな実にはビジュアルで大負けしてるし
とにかく、スキャンダラスが多いイメージの人。
今年中には、「見ないね最近」となるのがオチでしょう。
名無しさん
この品のない人物がアナウンサーだったという事実が衝撃
物事を伝える仕事なのに「私が!私が!」で前に出過ぎな印象です


名無しさん
セントフォースの機会損失は億単位かしら
あれがなければ向こう5年間で幾ら叩き出せたでしょうか
勿体無いことしたなあ
名無しさん
あのスキャンダルなくても、この人をバンキシャのMCに使おうと考えるなど、ディレクターの質を疑うな。
名無しさん
地方住みの身としては、テレビ東京出身てあんまり馴染みが無いから、よっぽど凄い人気じゃないとよくわからないっていうのがある。田中みな実や夏目三久と比べられる程のこと何もしてないし。
名無しさん
人間性や性格は知りませんが、品の無さはテレビを通じてでも何となく分かります。
外見でチヤホヤされているのでしょうけど、我を出し過ぎでは?
名無しさん
身から出た錆。そのまんま。自分で首絞めて、終わった。交際も夏目みたく隠せるくらいスキルがないと、素人丸出しじゃあ、生きていけない業界かと。パイロットとか、中途半端な所でイメージも更に悪化。


名無しさん
分からないが、日テレも金がないから長い目で見ると、日テレのアナウンサーから選ぶんじゃない?
鷲見玲奈は報道向かないね
名無しさん
報道キャスターという感じがない。
名無しさん
報道系の番組MCで見たことない。田中にしろ鷲見にしろ普通のキャスターにしか思えない。
結局露出した写真集ぐらいしか需要無いのでは?
名無しさん
なぜか日曜、18:00はバンキシャ見てます。
個人的には元テレビ東京森本智子さんでいかがでしょうか?
名無しさん
夏目さんのあとは、日テレの女性アナウンサーで良いと思うけど。
福澤さんかれ枡さん、夏目さんから…。
で良くない!?


名無しさん
そもそも男好きなんだね。何か男の目線ばかり気にしているような素振りだから女性からの支持もないのですね。みなみさんは女性人気ありますよね。
名無しさん
夏目さんと比較しては失礼ですよ、品位が違い過ぎます。比べちゃいけないけど世の中そういうもんですからね。
名無しさん
今やっている仕事の実力は間違いなく無いけど、確かに写真集は売れたかもね。スクープがなければ。
名無しさん
話術がある訳じゃないし、出してもらってU局の競馬番組で十分でしょう。
名無しさん
結婚されて家庭中心の生活をされた方がご本人のためかと。あまり需要なさそうだし。半端なタレントで終わりそう。
名無しさん
期待が高かった分、裏切られた反動は強烈。また見たくないアナが増えた。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント