【水ダウ】加藤紗里の出身校「安田女子中学高等学校」どんな学校?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


12日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」では、検証企画「芸能人の地元探れば元カレ元カノぐらい簡単に見つかる説」の第2弾が行われ、タレント加藤紗里(32)が登場した。

広島市安佐南区の地元捜索が行われ、中学・高校は、広島の名門お嬢様女子校に通っていたことや、高校時代のプリクラ写真も紹介されると、ネット上も「意外」「中学受験突破しとる」「高校時代の加藤紗里可愛い」と驚きの反応が相次いだ。

番組がたどり着いた高校時代の元彼は丁寧に取材に答え、実直な雰囲気の人物。これを聞いた加藤は「たどり着いたんですか!?えー、本当に探してるやん、彼氏!それに関してはガチなんよ!」とはしゃぎまくったが…。

「いや私、別で付き合ってる人がいて」と言いだし、スタッフも「えっ!?」。

「だから隠したかった、凄いお金持ちのお坊っちゃんと付き合ってて。その時は4人です」と4股告白。再度「高3ですよね?ちょっと待って…」と考え込んで「4人です!」と明かした。

元彼が、当初はなぜか偽名「ウツミサリ」を名乗られたとも回顧。加藤は「はい?」とすぐには思い出せなかったが、「ちょっと待って!その時のナンバーワンの彼氏の名字!偽名でなくて、結婚すると思ってたから!」とぶっちゃけ、スタジオも騒然となった。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2022/10/13/0015719730.shtml

加藤紗里の出身校、どんな学校?【みなさんの声】

名無しさん
水ダウいつも見てるので見ましたが、面白い企画だと思わんかったです。
どこの中高一貫校でも関係ないし、興味もないし。
卒業生や在校生の人、同じ学校出身と言われたらちょっと複雑じゃないですか?
名無しさん
私も卒業生です。
校則や躾(礼の仕方が独特です)は厳しかったです。
小学校から上がって来た子達は正真正銘のお嬢様だったけど、他は割と普通かなー。
加藤紗里が後輩と思うと、ちょっと残念です…
名無しさん
もう30年位前だけど、公立中から高校入試で入った庶民の私は、入学式で衝撃を受けて(礼で御辞儀の時間が長い!)、クラスの子が夏休み明けに「フランスに住む叔母の家に行ってたの」と海外土産を配っていたのにも衝撃を受けて(その子は幼稚園から安田の生粋のお嬢様)、先輩の事を「○○(苗字)のお姉さん」と呼ぶのにもビックリしてました…。
けど、私の友達は皆んな普通の家の子でした。
色々います


名無しさん
親族が安田に通っているけど、安田はお嬢様学校ですよ。女子教育の老舗だけあって校則や躾もきびしいし。
偏差値的にはもっと上の学校はあるけれど、必ずしも「偏差値上位校」=「お嬢様学校」とはいえないでしょう。
名無しさん
安田がお嬢様かどうかは知らないが、少なくとも加藤紗里が安田ということには驚く人多いと思う。
それを全国の人に伝えるにはお嬢様学校と言ったほうが伝わるという判断でしょ。
誇張が得意のTBSですし。
名無しさん
お嬢様学校というだけで食いつく男性は多いよね。私は共学でとあるお嬢様学校と合同合宿をしたら、部屋は汚いわ奢ってもらって当たり前と思ってるわ人の食べ物横取りするわですごかったです。男にもガツガツしていて男の子たちもドン引きしていました。他の普通の私立の方がお嬢様が多かったな。こっちはおっとりしていたし、家もいいところばかりでいい人たちだった。
名無しさん
地元の者です。
女子だと学力は清心、女学院、安田の順ですかね。
イメージではお勉強の清心、発展的で中にはギャルもいる都会の女学院、おっとりしたお嬢さんの安田といった感じですね。
安田はバレー部がスパルタ的で強いですが、それ以外はおっとりしてお嬢様っていうイメージはありますね。ごきげんよう、みたいな。
名無しさん
広島在住ですが安田がお嬢さん学校というイメージはないです。
悪いイメージはないですが。
学力的にはいたって普通
加藤紗里が通ってたと聞いても驚きは全くないです。


名無しさん
清心は勉強のイメージ。
安田は校門入る時、学生さんがお辞儀してるのがお嬢様学校っぽい感じする。あと制服が森英恵デザインでかわいいところも。
名無しさん
安田ってお嬢さん学校だったのか。。
そんなイメージなかったです。
ノートルダムや女学院あたりをイメージしてました。
広大附属はお嬢様というか、学院あたりの広島の最高峰というイメージです。
名無しさん
あそこの生徒は登下校の時、新白島の駅まで歩道いっぱいに広がって歩くからほんま邪魔くさい。あと下校時間になると学校前の通りを渡った先の路地に、迎えの保護者が路駐してクソ迷惑じゃ。
名無しさん
大学受験中心の中高一貫校じゃなくて、幼稚園から小中大学(短大)まで、フルラインナップで揃ったお嬢さん学校。
名無しさん
広陵、山陽、瀬戸内、崇徳と男子校はどんどん共学化していくのに女子高は共学化しないよな


名無しさん
十分にお嬢様学校ですよ
名無しさん
お嬢様は女学院
お嬢さんが清心、安田、暁の星
お嬢が比治山
お姉ちゃんが山陽、進徳、文教
名無しさん
中学から私立はお嬢様だよね。
名無しさん
名門とは言わないけどねぇ
名無しさん
安田幼稚園や小学校はお嬢様なイメージはあるけど、高校はねぇ…


名無しさん
きっと「そうでもない」って書いてる人いるだろうなぁと思ってコメント見たらやっぱりいた。
名無しさん
世の中が言う「お嬢様」のレベルは昔とは違うんよ。
名無しさん
何も知らんな!
難癖つけたがる人。
こういう人に限って貧しくてコンプレックあるんだろうね!
加藤さりさんのご両親の実家がかなり裕福な方で有名なのに。
名無しさん
加藤紗里さんが広島出身だと初めて知りました。
そして、妹の後輩高校大学の後輩になるんですか…
…妹の友人はまじめを絵に描いたような子ばかりだったので
かなりショックです。
名無しさん
まぁ、安田は貧乏人が通えない学校だから学力の低い学校ではあるが、お嬢様学校と地元で言われてもおかしくはないね。


名無しさん
安田って公立落ちた人が行く学校ですよね。。。
名無しさん
ごっちゃんしー!
名無しさん
以前、広島県人でない私はこの学校の卒業生だった人からその名称を聞かされ「それどこの学校?」って聞き返したら憮然とした表情をされ驚いたことがある。
同席していた数名の女性からも「そんなことも知らないの」的なことを言われさらに驚いた。
名無しさん
安田の人はプライド高めな人が多いですよね。ドヤ顔で安田って言われても地元民でなかったら、ふーん、それが?としか思わない。
広島だから中途半端に都会だし。
広島でも本当にいいとこの人は一眼でわかります。それもピンキリですが。
加藤さんは卒アルの写真がかわいいと言われるけど、今に比べたらって感じで少なくともお嬢様には見えません。
本物のお嬢様がミスコンに応募して、あげくあんなことにはならないでしょう。
名無しさん
中高一貫のお嬢様学校を出た人の中にはそれに誇りを持っているのか感じ悪い人いますよね。そう言う人に限って全国的に有名じゃないところ。
奥様がお嬢様学校出身で本人も鬱陶しかったけど、旦那さんもそれを自慢していて鬱陶しかった。奥様はタバコをスパスパ吸って気に食わない奥様の悪口を広めドン引きでした。誇るところがお嬢様学校卒ということだけだった。


名無しさん
そこの学校出身ですけど
別に名門でもないですし
地元では、そこそこ金のある股の緩い女が通うと言われてますよ、、、
名無しさん
私立の偏差値63とか日大附属レベルだろ。
名無しさん
貶めてる人が多いが、彼女が一定より偏差値高かったのは事実で、その学校に入れなかった人の方が多じゃないですか。
中〜低学歴の人ほど、こういうところで他人の学歴を大した事ない的に言いたがる傾向があります。
高学歴の人は相手が自分と同等か、それ以上になって初めて相手の学歴に興味を持ちます。
名無しさん
第一志望で入学する人は少ないです。
他所を落ちた子がメンツのために入る学校なのですよ。
名無しさん
愛知のお嬢様校に比べるとレベルは違うが、広島だと学力的にはノートルダムで良いとこのお嬢さんが女学院とか安田ってイメージかな。
もちろん都内にはいっぱいあるけど
地方は女子校少ないから良くも悪くも目立つよね。


名無しさん
この人、地頭はいいかも?と思ったことがある。「”私のファン”なんて私は言わない」という発言。ファンという言葉は本来大好きと思っている側が使う言葉なんだよね。
名無しさん
安田女子中高等学校でしょ。
お嬢様学校とは呼ばないと思うけど。
広島でお嬢様学校と言えば、ノートルダム女子中高等学校かなぁ。
娘がオープンスクールに行って、上級生をお姉様と呼ぶことに驚愕していた。
名無しさん
ノートルダムにしても安田にしても、学力はともかく今は大抵普通のサラリーマン家庭が通わせるのが一般的だと思いますよ
広島に限らずどこの地域でもね、中学受験は層が広がってますから
名無しさん
安田ってお嬢様なの?親戚が通ったけど、普通だよ。ノートルダム清心は頭が県内トップ。こちらも親戚が通ったけど、やっぱり普通の家庭。広島にお嬢様校なんてあるのかな。東京は沢山あるけどさ。
名無しさん
いつから安田がお嬢様学校になったん?偏差値も微妙。受験までして入る学校か?


名無しさん
小学校は安田は男女共に賢い子ばかりです。
中、高校、大学お嬢様ではないです…。
学力もそんなにです…。
女学院の方がどちらかと言えばお嬢様です。
頭で言えば、ノートルダム清心がダントツ︎
名無しさん
地元住民から言わせてもらうと、安田は、私立の中高一貫女子校ですが、名門お嬢様女子校ではないです。
名無しさん
うん、安田ですよね。
中高一貫校でそれなりに学力もあるけど、広島ではお嬢様学校という印象ではないような…。
他の方でノートルダムがお嬢様学校というコメントも見ましたが、それもちょっと違うような。
頭は女子ならノートルダムか広大附属の圧勝ですね。
名無しさん
広島に限らず地方はだいたい私立より公立のほうが偏差値はかなり上。
ましてや女子高となると特別進学クラス以外は地元の短大に進学しちゃったりする。
名無しさん
この人の生き方は傍から見ていて面白い。
この人の出身校の安田女子高は、「名門お嬢様女子高」ではなく、「中堅の質実剛健の女子高」。そのギャップが不可思議である。
名無しさん
要するに普通の女子校でしょう。
いずれにせよ、この人は品がないし、興味もないし、どうでもいいです。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント