狩野英孝「マンホールの上は通らない」「乾燥が一番の大敵」「ハゲてる」アレルギー対策の徹底生活が過酷すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑い芸人の狩野英孝が19日、日本テレビ系「スッキリ」で、自身のアレルギーを赤裸々に明かした。
現在狩野は100種類以上にアレルギー反応を示すといい、外を歩くときは「マンホールの上も通らない」という徹底した対策も明かした。

番組では「アレルギーを考える」と題して3日間、アレルギーを特集。その中で、狩野はアレルギーに悩む芸能人として密着取材を受けた。

「一番ひどいときは髪が抜ける。はげてる」

狩野は「甲殻類、お米、小麦、大豆、ナッツ、さくらんぼ、桃、リンゴ…」とアレルギー反応が出る食べ物を次々と挙げ、他にも植物の花粉、動物のフケなど100種類以上も陽性反応が出てしまうと説明。「一番ひどいときは頭皮もかゆくなる。髪がボンボンブチブチ切れるし、抜ける。はげてる」と症状が出たときの様子も説明した。

食品だけでも60項目。パスタは小麦、カレーライスもお米が使われているため、食べることが出来ず。いったい何を食べているのか?という質問には「お肉とお魚。鶏肉、豚肉、牛肉は全然大丈夫。なので基本お肉の生活」と、肉と魚を食べて過ごしているという。



外を歩くのも大変

気を使うのは食べ物だけではない。外を歩けば道路に花などが植えられていることがあるが「キク科にもアレルギーがある」といい、花壇があれば避けるように。職業柄、花束をもらうことも多いが「うれしい。花束はすごくうれしいけど、緊張します」とも語った。

更には、道路のマンホールも上は絶対に通らない。「医者から上は絶対通るな、避けて通らないといけないと言われた」といい、その理由について「病院の先生いわく、マンホールの下にはゴキブリやねずみ、下水道じゃないですか。そこから吹き上げてくるもので反応しちゃうので、マンホールがあったら意識的に避ける」とコメント。他にも鳩のフンや犬、猫、タンポポにも注意が必要だという。



保湿さえしておけば抑えられる

アレルギー症状をなるべく出さないようにするために狩野が気をつけているのはとにかく肌の保湿。ハンドクリームは手放せないといい「乾燥が一番の大敵。保湿さえしておけば最小限に抑えられる」と語っていた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000043-dal-ent

みなさんの声

名無しさん
私にとっては加藤紗里さんがアレルギーなのですが。
よくあんなの抱きましたね。
名無しさん
はじめて知った。これをもっとアピールして良いと思います。
名無しさん

>狩野は「甲殻類、お米、小麦、大豆、ナッツ、さくらんぼ、桃、リンゴ…」

芸人としては辛いだろうね
ドッキリとかで小麦粉被ったりとか良くあるけど命懸けになっちゃうよね
自分がされなくても他の人がされるときに粉は舞うからね

名無しさん
アレルギー持ちのご家庭の参考に、お母さんのお話も聞いてみたいです。
貴重なお話も聞けるかと思います。
名無しさん
サイやライオンに襲われそうになるような罰ゲームには普通に挑戦してるのに、ゴキブリの出るマンホールは避けるのはちょっと謎


名無しさん
それだけアレルギーがあるなら神社のお米などの御供えものはどうするんだろうか。
名無しさん
未成年者にもアレルギーあったら良かったのに。
名無しさん
未成年の上も通らないようにしとけば良かったのにね。
名無しさん
加藤紗里の近くにいたら、何かの物質に反応出たんじゃないか?
化学物質とか
名無しさん
米がダメなのは辛いなぁ
名無しさん
私も小麦のアレルギー持ちで、それだけでも食べられるものがかなり限られて面倒なのに、狩野さんはほんとに大変ですね…。
なにげにお米もダメって、相当ツライと思う。


名無しさん
ごく身近にある食材や一般的に主食とされているものが一切食べられないのはホントに大変だと思う、手軽に惣菜や弁当も買えないなんてツライでしょうね
名無しさん
ああ、やはりそうだったんだ
肌が弱そうだから、何かアレルギーを持っているのではと思っていたんだ
それにしても100種は凄いね
コンビニとかで加工品は買うものが無いんじゃない?
名無しさん
いやぁ、これ子供の頃は親御さんがとにかく大変だっただろうね。小さい頃だと友達の家で出されたお菓子に何が含まれているかもわからないし、外食も難しい…。皆が○○食べに行きたいね!と盛り上がっていても仲間に入れないし。
特に芸能人は、アレルギー公表した方が良いのでは?テレビの演出向けには事務所から伝えているだろうけど、ファンからのプレゼントや楽屋アイテムについては、情報があった方が選びやすい。あと、同じように悩む人や周囲に、アレルギーへの意識を高めてもらう意味でも、こうした記事は助かる。
名無しさん
そんな話を聞くと、アレルギー無くてもマンホールは避けたくなるね。
名無しさん
感作の有無とアレルギー症状の出現は違うことを番組でよく説明してほしい。
狩野さんは、感作があるだけで、何も食べられないわけではない。個人的には狩野さんの食レポも好きですし、これで仕事が減るなんて事になったらかわいそうです。
名無しさん
加藤紗里へのアレルギーもあってほしかった。


名無しさん
辛いな…。身体が老化すれば反応も鈍くなると聞きました。女性は出産してから軽減したって聞いた事もありますが、男性はそういうタイミングがないのでしょうか?
名無しさん
見た目からは想像出来なかったけど、以外と苦労してんだな。
ただの性欲が強くて女なしでは生きられない寂しがりやかと思ってた。
名無しさん
ドッキリで、穴に落とされる番組で穴に落とされていた筈。あれは、内心怖い想いをしていたのではないかと思う。
名無しさん
彼は女性のマンホールはガンガンに通ると思う
名無しさん
マンホールの上はどんな人でも通らない方がいい。落ちるかもしれないからね
名無しさん
加藤紗里にはアレルギーを示さなかったんだね(驚)


名無しさん
一番怖いのは加藤紗里アレルギーだろうな。
名無しさん
女性アレルギーだったらよかったのにね
名無しさん
そんなに徹底している人が加藤紗里みたいなのに引っ掛かるなんて
名無しさん
それだけ制限されると女遊びに走るのも分からんでもないな
名無しさん
そんなにあったの!?
名無しさん
女性アレルギーにもなればよかったね


名無しさん
公にして大丈夫?食レポの仕事無くなるんじゃない?というか今までの食レポはどうしてたのだろう
名無しさん
結婚したら奥さん大変だわね
名無しさん
まじかぁ…大変だね(´・_・`)
俺は狩野アレルギーなんだよ…あの女のスイッチ押した罪は重い
名無しさん
落とし穴の上には簡単に乗っちゃうのに
名無しさん
加藤紗里アレルギーは?
名無しさん
食レポとかしてなかった?


名無しさん
俺もアトピーだからわかる
アレルギー反応数は半端ない
でもお前嫌い
名無しさん
何故か色々と嘘臭く見える。
名無しさん
かとうサレルギー。
名無しさん
神主になる前に、ちゃんとお祓いしてもらわないと 笑
名無しさん
お坊さんに 戻ったほうが良いのでは?
名無しさん
過酷な人生だな。


そんだけアレルギー反応あるなんて大変。
のねこ
本当に大変だね
アレルギーも一見わからないから他人の親切心があだになったりしてそれも辛いょね
名無しさん
加藤某と付き合うあたり、女性アレルギーは皆無なんだね。(^_^;)
名無しさん
加藤○○はアレルギー反応は出ませんか?
名無しさん
ご飯・パン・パスタ・ラーメン・うどん・そば
炭水化物全部ダメとか何も食べられないとかかわいそうだな
名無しさん
ここまで徹底できるのにオンナ関係では地雷踏みまくり~


名無しさん
ゴムアレルギーでコンドーム装着できないらしい
名無しさん
小麦がダメって事は…「ラーメン、つけ麺〜」なんて言ってる場合じゃねぇな笑
名無しさん
自分もアレルギー多いかも。。。
メロンとか食べたら口が腫れるし、くるみを食べたら口の中が血だらけになったり。
名無しさん
女にはアレルギーないんだな
名無しさん
重度のアレルギーある人は付き合う人にも相当気をつけてもらわないといけないのによくあれと付き合えてたな。
名無しさん
女性にアレルギーないから健康的だよ


名無しさん
室内にいてもエアコンの風でアレルギー発症しそう。
名無しさん
アレルギーって大変ねぇ…
昔わほとんど聞かなかったけれど
食べて何かなった事無いから分からないけど
わたしにも何かあるのかしらアレルギーってぇ…
名無しさん
どうやら女性にアレルギーはいようだ
名無しさん
アレルギー反応第1位は加藤紗里
名無しさん
大変だな。
米、麺が食えないのは辛い。
名無しさん
神様が全てのアレルギーと女性アレルギーを交換してやるって言ったら交換するかな?


名無しさん
アレルギーの中でも食べ物は、親御さんも本人も苦労が多いだろうな。
特にこの人は多種のアレルギーみたいだから外食も気軽に出来なさそう。
名無しさん
狩野がアレルギー?
あのクソ女のようなのはアレルギー出ないんだ!
しかもたつんだ?
名無しさん
かのおが便利軒の便利麺のコーナーでラーメン食べてるけど小麦アレルギーあるのに大丈夫なの?
名無しさん
アレルギーは本当に大変
命にも関わる事も多々あるのに、コメント欄はそんな事も気にせず嫌味…昔の事を掘り起こしてるのは残念。
花粉症から食物アレルギーも発症する事も多くあります。
花粉症を患ってる方は気を付けないとフルーツを食べられなくなるなどおきてきますので、今からの時期は要注意ですよ!!
魚もアニサキスアレルギーとかで急に青魚が食べられなくなります。皆さんの近くにもアレルギーになる要因はゴロゴロ転がってます。
名無しさん
それより女に気を付けろよ。
加藤紗里をどうにかしてくれ!
お前が世に出してくれたおかげでウザくてしかたない。
名無しさん
うわぁ大変…私も柑橘系のアレルギーがあってアレルギー表記の中に入ってないのでかなり食べ物に気を使いますがまだましッて思える症状ですね(汗
政府は28品目だかをアレルギー表記義務付けてますがそれ以外にも様々なアレルギーがあるのでせめて飲食店は何が入ってるのかきっちり言えるようにしておいて欲しい(香辛料まですべて)
後、アニメのコラボカフェとか行くとキャライメージに沿って盛り付けとか決まってるからとアレルギー対象のものを外して提供をしてくれないのも困りもの…それを食べるしかなくなる(詳しくサイトに書かれてないので行ったら実は…が多い)から食べたらやっぱり何かしら影響出てた…があったりするのでつらいですorz
こんなこと悩むのオタクぐらいだろうけど…

管理人の率直な感想

アレルギー検査はした方がいい。

僕も乾燥肌で肌荒れを起こすんです。
顔もそうですし、何故かベルトの下部分が酷くなる。
顔はいいですけど、下腹部はお医者さんに見せるのが恥ずかしい。

生娘でも何でもないのですが、恥ずかしいものは恥ずかしい。

保水は大事です。
肌を痛めたら治るまで時間がかかる。

去年まで皮膚科に行って保水液を出してもらっていましたが今年はセーフです。

去年の暮れから自分でスキンケアをはじめましてね。
きっかけは同窓会で「変わらないよね~」の期待だったのですが。

あれって即効性がないんですね。
1週間もあれば肌にも艶が出てくるだろう。すぐ若肌を取り戻せるなんて思っていた自分が甘かった。
使い始めて2カ月くらいで実感してきましたよ。

おかげで同窓会には間に合いませんでした。

思えば昔からそうだった。

何でも「やればすぐできる」と思っていた。
勉強も、サボってるけど、ちょちょいとやれば余裕ですぐみんなより逆転すると思っていた。

結局、同窓会で実感したのは「ウサギと亀」のお話です。
自分より勉強ができなかった奴が偉くなっとる。

亀のようにノロマだったけど努力してたもんな。

何の話でしたっけ。

そうだそうだ、ラーメンつけ麺の話でしたね。
「ラーメンつけ麺」と言いながら小麦が駄目・・・大変だ。
米も駄目・・・つらい。

肉を食い、マンホールを避ける生活。そして、たまにハゲる生活。
笑っちゃダメだ。

何でしょうね、この顔で「ひどいときははげてる」とか「肉と魚を食べて過ごしている」とか「マンホールを避ける」とか言われると笑ってしまう。
マンホールに関してはアレルギーの話を前もって聞かされないとアホだと思ってしまう。
不思議な人だ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント