「何で自分は運が悪いんだろう」運が悪い人には5つの特徴があった!原因と対処法!

スポンサーリンク
スポンサーリンク


世の中、運のいい人と悪い人がいます。
「最近ツイていない」など一時的に運気が下がっているのではなく、もともと「運が悪い人」とはどんな人なのでしょうか?

風水の第一人者Dr.コパに、「運が悪い人の見分け方」について教えてもらいました。

スポンサーリンク

「運がいい人」と「運が悪い人」の違い

【以下、Dr.コパさん談】
「運の悪い人」というのは、ひとことで言うなら言い訳が多い人かな。
コパが「こうすると運気が上がるよ」とアドバイスしても、「うちの間取りではムリです」とか「夫に反対されるからできません」とか、できない理由を上げる人は、せっかくの幸運を逃しちゃっている人だね。
コパからみると、もったいないな~と思う。

反対に、素直な心と行動力がある人は幸運をつかむ人。
たとえば「西に黄色で金運アップ」と聞いて、「そんなことでお金が入ってくるわけない」と否定する人には、金運は近寄ってこない。
「それくらいのことで金運が上がるなら、やってみよう」と素直に実行する人には、金運がスッと入ってくるんだね。

スポンサーリンク

運が悪い人の5つの特徴

運が悪い人によく見られる5つの特徴をDr.コパに教えてもらいました。

タイミングが悪い

タイミング=「時の運」とは、ちょうどいい瞬間にチャンスがめぐってくること。
こういう人を、風水では「運のいい人」と言います。

反対に、「肝心なとき限って遅刻をする」「ついうっかり余計なことを言う」「会いたくない人にばったり出くわす」人は、タイミングが悪い=運が悪い人です。

笑わない

「笑う門には福来る」というように、笑い声や笑顔のあるところには、幸運も一緒にいます。
反対に、声を出して笑わない人、笑顔を見せない人には、幸運は近づいてきません。

早起きが苦手

「早起きは三文の徳」というように、早起きの人は幸運に恵まれます。
反対に、宵っ張りで、朝が苦手な人は幸運に素通りされます。

いつも黒っぽい服を着ている

“カラー風水”といって、風水は色の持つパワーを活用するので、黒っぽい服ばかりを着ている人には風水パワーが宿りません。
パワーがないと、運をつかむことも、厄を払いのけることもできません。

見栄っ張り

運の悪い人のカラダには、厄がたくさん絡みついています。
厄とは「他人の嫉妬」のこと。
見栄を張ったり、自慢話をしたり、自分を見せびらかすたりすると、たちまち嫉妬の攻撃を受けます。
厄まみれでは運から見放されます。



以上5つの特徴をもった人が、自分のまわりにいないかをチェック。
そういう人にはできるだけ近寄らないのが無難。
もし、自分に当てはまるものがあったら、意識的に修正するようにしましょう。

参照元 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200213-00014568-thankyu-life

スポンサーリンク

みなさんの声

名無しさん
>アドバイスしても、「うちの間取りではムリです」とか「夫に反対されるからできません」とか、できない理由を上げる人は、せっかくの幸運を逃しちゃっている人だね。
確かに「どうしたら出来るか」を考えるのではなく「なぜ出来ないか」の理由探しに熱心な人は、ほぼ100%仕事が出来ない。
名無しさん
運が良い人は、普通の人が見えない可能性まで見える人だと思う。
その結果、選べる選択肢が多くなるから、いい選択をできる確率が上がると思う。
名無しさん
素直な人ですよね。
言い訳が多い人もダメです。私は言い訳が気がつかないうちに言っている気がします。気を付けないといけません。
お金持ちの人は、素直で心が広いのが特徴ですね。
回りの人をみて感じます。あと住む場所も大事だと思います。
妬みそねみの人が多い所では気がよくありません。
名無しさん
運が良いか悪いかは自身の捉え方では?
小さなことでも幸せに感じられるなら、
運が良い人だと思います。
出かけるときに晴れてたら「ラッキー!今日の運転は楽だな」とか。
たまたま行ったデバートで、タイムセールに出くわしたり!
幸せも運もあなた次第です!
名無しさん
私はなんだかんだ、運がいいと思っています。
たまたまその年だけ公表されたものが自分のタイミングと合致したり、滑り込みで昇給できたり。
ただ、それらは目の前に現れたときに食いついていなければ得られなかったことであり、準備をしていなければ声もかからなかったこと。
運を引き寄せるには、準備も必要だと思います。
人事を尽くして天命を待つ、とはよく言ったものですね。


名無しさん
運の良し悪しは想像以上に実際の受ける感じは変わるとは思う。天気に恵まれれば予想通り以上の得るものはあろうし、雨嵐、今のように暖冬であればスキー場など泣くべき?笑っとくべき?wというマインドもよくわかる。
ただ、スキー場の人言ってたが、今年2020年度は慎重に生きないとあかんということやな、と現実に起きた数々、暖冬による土や岩見えるスキー場、感染症の蔓延、少ない客。これらを見て、むしろ運の悪さを認めて、受け入れてる。
それを聞いて俺もなるほどなと思った。昔からの名スキー場なので、ひと吹き冬の風吹けば途端に雪景色に一変する。
俺も運の悪いのは本当に嫌だけど、どうにもこうにもならんことだらけ。
何度も雪や雨に閉じ込められた。
ただ、後でふり返ったら、この運のなさは自分にとって塞翁が馬で案外良かったことなんじゃないかと思う。
色んな事や事態を想定できるようになり判断の分岐点も設定できるようなった
名無しさん
ある心理学者の話
人が何かを依頼された時、自分の経験値や知識で判断し返事をする。否定的な人は、できない理由を言い、たとえやれば出来る事も自分のメンツの為妨害や阻止、反対活動を取る。
肯定的な人は、依頼された事をできないと思っても、ある条件設定をして色々と達成する為の条件を模索して成功パターンを繰り返す。
名無しさん
運が悪い人の特徴1:タイミングが悪い
タイミング=「時の運」とは、ちょうどいい瞬間にチャンスがめぐってくること。こういう人を、風水では「運のいい人」と言います。
反対に、「肝心なとき限って遅刻をする」「ついうっかり余計なことを言う」「会いたくない人にばったり出くわす」人は、タイミングが悪い=運が悪い人です。
大抵は運はいい方ですが、たまにはタイミングが悪く、特に会いたくない人にやむ終えず出くわすということは避けられません、、、仕方がないと今回はご縁がなかったんだと切り替えるようにしています。
名無しさん
タイミングが悪いとか笑わないとか見栄っ張りとか。
・・・・・それは単に本人に問題があるのであって、運が悪いってことにはならないでしょ。
特に見栄っ張りは金銭面、恋愛面、対人面、仕事面で非常に損をしている。
名無しさん
確かにいつもニコニコしている人には良いご縁が巡ってくるものですね。
自分は幼い頃から、お友達と同じ事をしても自分だけ担任にガチギレされたり率先して良い事をしても、他の子だけ褒められたり大人になってからも企業内で働くも100のうち、99はしっかりこなしても1つのミスを吊し上げるように叱責されたり一念発起して始めようとしたことも微妙な結果。
特別悪運がついてまわっているわけではないけど幸薄いタイプ。
生まれ持っての運の悪さはあるように思う。


名無しさん
全て当てはまる桁違いの大金持ちが近くに居てるがとてもおおらかで紳士
穏やかな雰囲気で分け隔てなく優しく接する
全く紛れなのに…
名無しさん
>「それくらいのことで金運が上がるなら、やってみよう」と素直に実行する人には、金運がスッと入ってくるんだね。
それくらいのことで少しでも財布の中のお金の減りが抑えられるならやってみよう。
名無しさん
運が良い人は小さなラッキーでも素直に喜ぶ。運が悪い人は、求める対象が高すぎて大抵のラッキーには気が付かない。あくまで個人の感想ですが、僕にはその様に思えます。
名無しさん
今時風水なんてものを信じる人がどれだけいるのか?そもそも風水は中国のものであってそれが日本に合うのかと聞かれたら合わないと断言する。いわく付きの土地を工事する前、本来ならお祓いをするところを風水師を呼びお寝したところ後日その現場で作業員が何人も怪我し、そして死人も出た。結局最後はお祓いをお願いしたそうです。
名無しさん
自分の事を「運が良い」と思う人は、上手くいった事は幸運と思い、ダメだったことは実力のせいにする人。
自分を「運が悪い」と感じる人はその反対。
名無しさん
ここに書いてある人の考え方は最悪を回避する考え方な気がする。
リスク管理とかには必要な人材と考えればただの不幸な人では無くなるのではないか。


名無しさん
自分は運がいいと思っている。
日々、些細なことでもよかったことを紙に書きだすようにしているが、書いた紙が溜まり、振り返るといいことって結構あったんだなぁと思う。
名無しさん
幸運かどうかは、その人の気持ち次第なんじゃないのかな?誰かが幸せにしてくれるのを待とう、みたいなのはちょっとね。
名無しさん
タイミングが悪いことはよくありますね。
命にかかわるほどの事ですら運の悪い事だってありえるかもしれない。
名無しさん
身近な幸せって忘れがちですよね!
仕事があって住むところがあって両親が元気なら幸せだと思います。
名無しさん
最近お店をopenするにあたって、物件のタイミングや意外な人とのご縁があって、運がいいな~と感じる今日この頃。
些細なことですが、気分はいいです。
名無しさん
昔はそう思っていました。
…結婚してからはジョーカーを持っている様な状態です。
まだまだ、どう転ぶかわからない。


名無しさん
自分で運が悪いと言っている人は、
ちょっとしたいいことはカウントしないで、いやそれあなたも悪くない?ということを運が悪いということにして自分を省みていない人が多い気がする。
名無しさん
運がいいとか悪いとか言うけど、その表現が違う
『運』は運んでくるもの、自分の行いだったり、行動、で変わってくる、どう運ぶかは自分次第
名無しさん
ほとんどは人間としての魅力の問題でしょう?
勝手に風水の力にしないでくれますか?
名無しさん
いつも黒っぽい服を着ている=運が悪い人?そんな人が周りにいたら近寄らないのが無難?人を服装で判断して近寄らないとか失礼。ファッションで黒い服を好んで着ている人が残念みたいで不愉快極まりない。服装より中身や考え方なんじゃないの?
名無しさん
運が良いように見える人にも、同じ分だけ運が悪いと思われる出来事もあったと思われる…
名無しさん
あーあ下らない️この内容のように00をしては駄目、XXをしなければ…….。こんな物を真面目に受け取るとそれこそ運が無くなりますよ。


名無しさん
そうだね、いつでも後ろ向きにくよくよしてる人、いつも自分を卑下してる人は色々上手くいかないと思う。周りの人が避けたりするからね。
ボトル半分のワインを「もう半分しかない」じゃなく「まだ半分ある」って考える人と一緒にいる方が楽しいもんな。
名無しさん
運というのは色々あるが何の運かは書いてないな。金運とか色々あってそれぞれ異なる。これ、常識。
名無しさん
出来ない理由を挙げる人は色々な面で駄目なのは分かる。が、黒系がダメとかスーツも基本黒系だから、社長は運悪い人ということになるやん。
名無しさん
個人的に「子供の頃にバブルを見せられながら育つ」が1位だと思ってる。
名無しさん
日本人として生まれた事で既に半分は運がないかなと自分では思います。笑
これは量として見ての運の強さ。
その中で幾つもの障害があっても光り輝く人がいたりする。勿論そこまで障害がない人もいるでしょうが。
この光の強さが1つの点・固体としての運の強さ。
運の強さも解釈次第で色々変わります。
生きていれば運がいいのか?長寿なら運がいいのか?病気や怪我が生まれてから一度もないなら運がいいのか?少しならあっても運がいいのか?
乗る飛行機が1つズレて助かったなら運がいいのか?お金持ちの家に生まれたら運がいいのか?生まれただけでなく一生お金に困らないなら運がいいのか?では貧乏からお金持ちになった人は運が悪いのか?お金持ちから貧乏になった人は運がないのか?お金持ちと貧乏を繰り返す人は運がいいのか悪いのか?キリがない。
名無しさん
風水ねぇ。
巷にいる風水関係の占い師が総じて貧乏なのはどう説明するのかな?


名無しさん
行動起こす人は結果上手く行く気がする。止まると何も起こらない。
名無しさん
運が悪いヒトは自分で悪運を引き寄せ、逆に幸運を取り逃している。だいたいグチが多くてもなんだかんだでオレはもしかして、結構運がいいかも、って潜在的に思ってるヒトは、幸運が舞い込むが、あまり本人は気がついていない。
あと自分は運がいい!とプラス思考(…プラス思考は、実はココロがアクセルばっかり踏んでいて、大抵ココロはしなやかではなく硬く凝り固まるし、精神をかなり消耗する )ばかり考えると、幸運は逃げる。あ、運逃しちゃった…まぁいいか、程度がちょうどいい。
あと努力はヒトを80%くらいの割合で裏切る。努力=見返りを期待する行為だから。努力はするな、我慢しろ。ただひたすらガマンしていれば、おのずと運が開けてくる。
当方はここ25年の間に皆さまが想像出来ないほどの地獄を何度も味わってきたが、上記のフワッとしたココロがまえでいると何故だか自然に助かってしまう。実に不思議だか事実なんですよ。
名無しさん
だいたい運がいい人なんて風水なんて気にしない。
黒だろうが白だろうが好きな服きて好きなことやってるよ。
そんなものに囚われ過ぎてたらブロックかかりすぎて可能性逃しちまうよ。
名無しさん
運がいい人と悪い人はいるんですよね。
いろいろと見たり聞いたりしてきました。
名無しさん
特徴にあてはまっている人で、強運の持ち主が身近にいますが。。。
これはいったい。
名無しさん
コパの言う通りにして当たったら不況は改善していい世の中になるな


名無しさん
人のせいにせず前向きに。
それだけかと思います。
名無しさん
タイミングは引き寄せの運勢ですよ。
名無しさん
YohjiYamamoto川久保玲は運が悪いんですか??
名無しさん
こういう事に、とらわれている人が運の悪い人
名無しさん
ヤマモトヨウジやギャルソン着てたら、運が下がるってこと!?
名無しさん
生まれつき麻痺とかで笑えんかったらどうすんねん
生まれてきたこと自体が運悪いってか?


名無しさん
笑わない以外は、全て当てはまる私
だからか
仕事運、金運、男運ない
名無しさん
え〜気学占いで、ラッキーカラーは黒なんですよね〜
名無しさん
人を妬んだり恨んだりいつも悪口や愚痴を言う人は確かに運が悪いし顔にも出てます。
名無しさん
年齢と共に洋服は黒っぽくなりません?
名無しさん
我儘
名無しさん
それ虐待されて殺された子供にも言えるの?


名無しさん
運頼み神頼みは一生懸命だけど努力しない人。自分都合でしか考えられない人。
名無しさん
杏さんなんか、自分の父親しかも不倫二回そして自分の夫も
こういうのを男運無い。自分の育った家も、結婚してからも、全て家庭運無いと言えます。
名無しさん
うちの夫はよく行きたい店が閉まっていたり、全員同じ物をもらって自分のだけ何か欠陥品だとか、バイキングで食べたい物が自分の前で終わるとか、いつもプチ運が悪い。
運が悪い運が悪いって言ってるけれど、側から見てたら、彼はいい歳していつもうにゃうにゃ言ってる優柔不断、いつも人のせい物のせい何かのせい、なのに大事なところで盲目的でなぜか他力本願。
一緒にいて、運が悪いって、そうなるような素地があるようにしか思えなくなってきた。
本当に予測不能の出来事に巻き込まれ続けるとかだったら分からないけど。
名無しさん
風水だけが論理的じゃないんだけど
名無しさん
経験から言うと「だ行」を使う人。
「だって」
「でも」
「どうせ」
を連発する人は、だいたい残念な人が多い。


名無しさん
私の彼氏がまさにこれです。会えば仕事の愚痴ばかり、私が話す間も無く数十分。やっと終わったと思い同調の一言を挟むと何故か否定され同じ内容の2周目へ。
しびれを切らしそんなに酷いなら上司に訴えるか仕事を変えたら?と提案すると年齢を言い訳にリスクのことばかり。
私の意見は常に否定されます。貴方から寄ってきたくせに私のことが嫌いなのかと思うレベルでことごとく否定。私がポジティブに変換しようとしているのに世間知らずのバカ扱い。自分だけが苦労してきたと常にネガティヴ発言、こちらまで病みそうになります。
付き合いたての頃によく自分は運が良いのに大きな転機にかぎってタイミングが悪いと言っていたことや、今でもなぜそんなにしょっちゅう?笑と思う程小さな不幸が多い(出かけた先のお店が臨時休業、飲食店で店員さんにミスをされる…等)ので納得です。
名無しさん
そういう彼氏と別れないということは、何かメリットがあるのでしょうか。
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

どうも、不運の男レオンです。

僕は昔からとにかく運が悪い。
ジャンケンは弱いし、シャケ弁に鮭が入っていなかったり、新品の靴を履いて玄関を出て100メートルも歩かないうちに犬の糞を踏んだり、何もしていないのにカラスに襲われたり、数え上げればキリがない。

「後の幸運のために運を貯めているんだ」と自分に言い聞かせて生きてきた。

さて、運が悪い人の5つの特徴ですが、みなさんはいかがでしたか。

稀にみる不運の持ち主である僕は、「タイミングが悪い」と「早起きが苦手」の二つです。
たった二つ!

たった二つでこの仕打ち?
納得いかないんですけど。

シャケ弁に鮭が入っていないのは、タイミングも早起きも全く関係ない。
納得いかない。

だけど、「納得いかない」とDr.コパさんに文句を言うと「そういうところだよ」と帰ってきそうな気もする。
受け入れるしかないのかい・・・。

『「それくらいのことで金運が上がるなら、やってみよう」と素直に実行する人には金運がスッと入ってくるんだね』ですって。

早起きは苦手だけど毎日してるので、「遅刻をしない」「余計なことを言わない」です。

「会いたくない人にばったり出くわす」というのは、もうその時点で運が悪いですよね。

おっと、早速余計なことを言ってしまった!

会いたくない人にばったり出くわさないようにしよう!

どうしたら会わないように出来るんだろう・・・超能力者でもあるまいし。
おっと、また余計なことを言ってしまった。

こういうところがダメなんだな。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
暮らしの物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント