出産はドラマです。100人の赤ちゃんに対して100のドラマがあるように、それは感動の名作だったり、時にはコメディだったり。
口コミサイト『ウィメンズパーク』の投稿からちょっと笑えるママたちの出産エピソードを厳選しました。初産のママも、これで出産の不安を笑い飛ばしてください。
夫に罪はないけれど…
「夫が陣痛に12時間立ち会ったのですが、トイレや食事で離れようとすると『お前逃げるのか!』と、詰め寄ったらしいです(記憶なし)」
「壁殴りました。夜中の陣痛で、痛いのにスタッフが誰も来てくれないし、夫は役立たず。物すごくイライラして痛みが来る度に壁を殴打していました。夫を殴らないでよかった」
痛みのあまり本性が出る!? 絶叫出産
「あまりの痛さに、分娩台で男性医師に『殺せ~! 殺せ~! この豚やろう!』と暴言」
「陣痛がピークの時、あまりに痛すぎて『いきんだら頭の血管切れる~! この痛みが消えるならもう死んでもいい!』と、叫んでました」
「陣痛の最中は痛みで我を忘れてしまいますよね。『こんな痛い思いして2人も3人も産んでる母は人間じゃね~!』とも叫んでました」
「分娩台で『ごめんなさーい! もうしませんっ!!』。横にいた夫に『何を!? 』 と、突っ込まれました」
赤ちゃんより先に出ちゃいました
「夫の立ち会い出産でした。分娩台でいきんだらう○ち漏らして、真横にいた夫が慌てて目を逸らしたのを思い出しました」
「助産師さんに『念のため座薬ください』とお願いしても『もう産まれるから、このままいきましょう』と。分娩台では痛みで羞恥心がなくなって、私『あっ、出るっ!』。助産師さん『まだ産まれないよ』。はい、出たのはあっちの方でした」
頼れるのは助産師さんだけなのですが…
「助産師さんに『いきんで』って言われていきんだらガッツリ破水。助産師さん羊水で全身ぐっしょり、一瞬頭が真っ白になって凍りつく。私は、助産師さんより冷静になって『ナースコールおす? 』って言ったら『お願いします~(泣)』」
「出産はいいタイミングまでいきんではいけないと聞かされたので、リラックスの仕方ばかり予習してました。いざ生まれるという時『はい、いきんで!』と言われても、いきみ方がわからない~(汗)。分娩台で『大を出す時みたいな感じよ!』と、いきみ方の練習でした」
参照元:https://st.benesse.ne.jp/ikuji/content/?id=103836
みなさんの声
普段こんな言葉遣いはしないんですけどね。
壮絶でした。
中居くんの歌がものすごく下手に聞こえて「痛ああああい!!!!中居くん歌下手~!!!」と叫んでいました。
そこにいた人たちは全員爆笑。
医学の知識があるだけに勝手な治療法を押し付ける迷惑な患者だったといいます。
「代わってあげたいよぉ…」
と言ってくれた(今思えばなんと優しい事を)のですが、陣痛真っ最中の半狂乱の状態で
「じゃあ代われよ!!!!おめぇが産めよ!!!」
とブチギレてしまったのは本当に申し訳ない。
助産師さんに「普通です」って言われましたが。
病院に生徒のお母さんいたのしらなくて、「死ぬ〜死ぬ〜痛い〜。もう産むのやだ〜」って言ってたのを聞かれたらしい(入院中に生徒のお母さんが当番で来たことがあって、いることに気付いたけど、時すでに遅し)
もっと早く生まれてくると思っていた旦那はまだ産まれないのかよって、逆ギレ気味で言われてからそこから不信感がわき離婚しました。
高級品を要求しても許されると思うくらい痛かった…
くっきりと歯形がつくくらい。
後で聞いたら、陣痛のあまりの痛さに、何か噛んだら軽くなるんじゃないかと思った、と。
男には一生わからない痛みですね。感謝で頭が上がらないです。。。
で、旦那が退室のときに足元を通って行こうとしたとき妊婦が一言。
「お前、こっち見て覗き込んだら殺すぞ!」
旦那曰く、今まで聞いたことない声と見たことない目つきだったって。
分娩台の横で立ったまま助産師さんにキャッチして貰いました。重力に任せた出産楽やったな〜。
「91!」と言ったら、立ち会った主人から「91は素数じゃないよ!7と13で割り切れるから!」と言われました。当時は必死でしたが今ではいい思い出です。
亡くなった母親に愛された事実が今の自分には大切な財産です。
旦那の方がパニックだったかも。
ずっと繋いだ旦那の手と、腕には霊障が取り憑いたかのような握りアザがあったから、
人間の力ってすごい
痛い痛いと子宮口4センチしか開いてないが理解のある先生で早めに麻酔をしてくれた。
このおかげで誰にもあたらず、取り乱さず、叫ばず、静かな出産をした。
無痛分娩なしで出産している方、本当に尊敬します…。。
自分のような怖がりな人間でもなんとか無痛分娩で出産できたので色んな考え方があると思うが一つの選択だと思いました。
その後の後陣痛というものを知らず2人目の時は本当痛かったです…。
先生が1時間に1回くらい見に来る度に、やっと痛みから解放される!とぬか喜びしては、大丈夫!といなくなる先生に、クソが!と内心思ってました(笑)
夫はちょいちょいタバコ吸いに出て行くし、殺意しか無かったですw
死ぬほど痛くて叫びたかったけど、産んだ後にも看護師さん達にお世話にならなきゃいけない→叫んだら恥ずかしいと、頭は妙に冷静で、静かーに出産しました。
感動の涙涙の対面をしていたのは夫で
私はやっと終わった…と抜け殻だったのを未だに思い出します。
でも、我が子を抱いて泣く夫を見たら、タバコ吸いに出たのも許せたし、未だに腹が立ってもなんか許せてしまう自分がいます。
夫の涙が夫婦円満に一役買ったのは間違いないw
創立20年、1万人近い赤ちゃんを取り上げてきましたが、このケースは初めてです。
と言われて痛みより、情けなさで、声も出ませんでした…
ちなみに私は一人目の時に、もう子どもの顔が見え隠れして痛みのピークと10時間以上続く疲労で意識が朦朧となり、お腹切ってー!早く帝王切開してくれー️と叫んでいました。
立ち会った旦那さんがお医者さんや助産師さんに気を使ってたそうです。
分娩は理性を失うぐらい苦しいということを学びました。
1人目は「痛い〜」と言ったら「大きい声出す体力があるならいきんで」とお医者さんに怒られ…苦笑
2人目の時は怒られるのが嫌で声出せませんでした。というか痛さで声も出なかったです。変な汗も出てきてうめき声で耐えるのがいっぱいいっぱいでした。
ただ助産師さんに「痛い?」と聞かれ「痛いけど…波があるから乗り切れば大丈夫」と言い、「かなり痛そうね、ピーク?」と聞かれ「どれが陣痛のピークの痛みか分かりません。。」と答えました。ある意味冷静?苦笑
生まれる25分前まで夫とLINEしてて、急に「産まれたよ」と送ったから夫から「え?」って返事きました(笑)
暴言は吐かなかったけど、痛過ぎて唸ってた。
丸2日寝てなくて、助産師さんから「今日産みますか?明日産みますか?」って聞かれて「今日産みます!」と答えたら促進剤使われた。
股に頭が挟まってる感じがしたから「どのくらい出てますか?」と聞いたら「500円玉くらいです」と言われた時のまだそのくらいかよっていう絶望感は忘れない。
今となっては良かったって旦那本人は言ってます。
助産師さんがいい人で、立ち会い希望してない夫が出ていった後、、、
「〇〇さん、旦那さん部屋から出たから今から好きなだけ大きな声で旦那さんの愚痴こぼしても大丈夫だよ~、ここまで来たら産むしかないから!そのかわり旦那さんやお姑さんの愚痴を叫んでいいからね!!」と。
その後は、、、お言葉に甘えて思いきり、愚痴こぼしました。
だって、うちの姑私の出産に立ち会おうとして病室に入ってきたからね。まぁ、助産師さんに頼んで追い返してもらったけど。
でもね、あの痛み覚えてるのにまた子ども欲しいと思えるのは何でなんでしょうかね?
夫が希望するならあと2人は欲しかった。結局一人っ子で終わりましたが。
そもそもなんで早く産まれないんだ!!
なんで息んじゃだめなんだ!!
なんでこんなに痛いんだ!!
どうにかしてくれよ!!!ってうぉぉおうってなる。疲れてウトウトして眠くなると、そのタイミングで陣痛くるともうイライラMAXだったしな。
この話は誰にも信じて貰えないのですが…
赤ん坊が出てくる間近、助産師さんが叫んだのです。
「旦那さんっ!分娩台に乗って奥さんのお腹を押してっ!」
「?」
もう慌てて助産師の言うとおりにしましたよ…
無事出産に至りましたが、図らずも出産時に分娩台に乗るという貴重?な体験をさせてもらいました。
それより分娩台の手すりが折り畳み式?で収納できるタイプだったみたいで、掴んで力を入れるたびにガクン!ガクン!と引っ込んでしまい、引っ込むたびに引き戻してを繰り返すはめになった事にイライラさせられました。
どうやら引っぱるのが正しい使い方だったようですが、私は下に向かって押したくて…なぜ折り畳み式のなんか作ったんだろう…結局顔横にある手すりにつかまりましたが、あれは不便だった。
あと足を乗せるところに肝心の足が届かなくて、踏ん張れなくて何回も足で宙を蹴って暴れまくり、助産師さんにその手前の金属の部分に無理やり足を乗せなと言われました。身長は155cmだから、そんなに背が低いわけではないはずなのに、あの分娩台は一体身長何cmくらいの人だとうまく使えるんだろうか?
生理痛の何倍の痛みと言われても生理痛を経験したことない私は想像ができないまま初産に挑んだとき、あまりの痛さに叫びまくってて
イキみ逃しされた時は、先生に「もう変わってくれ!!」って嘆いてたのだけは覚えてる。
そして痛みを忘れないまま2人目を妊娠したときは陣痛くるのが怖かった。。。
そしていつ終わるか分からない陣痛が始まった時はもう全てを諦めてシクシク泣きながら出産したな。
そして7年ぶりの3人目妊娠でもあの痛みは忘れることが出来ず、無痛分娩一択で先週出産。
リスクがあることは、怖かったが本当に痛くなくて、ただただびっくりした。
正直、担当助産師さんが新人でこの人では無理って思ってしまったんだよね。
分娩台も高級感のある分娩台で大きすぎて全然踏ん張れないんだよ。
結局分娩台の足置き使わないで看護師さんや後から来た先生手のひらで踏ん張って、また別の先生は私のお腹にのって、また別の先生は助産師さんの横について指導してるし。
またその助産師がおどおどして取れないんだよ、指導なんていいから先生取ってよ!って思ったよ。
尻まで縫うほど裂けたし。
愚痴になってしまったよ。
けどもういい加減痛みの波を我慢するのが嫌で「いきみたいです!!」と覚悟を決めてまた内診グリグリ、子宮口充分開き、歩いて分娩室へ。すぐ出産。
陣痛は本当きつかった。骨盤の狭い中をトンネル採掘工事みたいに無理矢理拡げられる痛みの波との戦いだった。
今また妊娠中だけど、今度はコロナで立ち会いも面会もできない。今度は一人で頑張るしかない。
また、痛みのあまり産婦が精神錯乱状態になってる事の何が笑えるのが全然分からない。日本は早急に麻酔使用出産を希望する妊婦全員が受けられるようにすべきだ。
1人目は旦那の付き添い+陣痛は想像したより耐えられたから絶叫することなく分娩。
2人目。コロナ禍もあり、子どもは病院に入れないため上の子を世話しないといけない旦那は立ち会えず。
1人目割と余裕だったし、今回は無痛分娩にしようと決めてたから母さん1人で頑張ってくるわと陣痛始まって余裕で病院へ。しかし着いた時には子宮口6cm、麻酔医は緊急帝王切開で来れず。経産婦だからかお産はどんどん進みパニックになり始め、日本語で「無理無理無理無理!助けてー!ヘルプミー!」って大絶叫してた。信じられないくらい大パニックでイキむことすらできなくて助産師さんがバタバタと5人くらい入ってきて、イキんでもない私から赤ちゃん取り上げてた。なんか裏技あるのかな?
2人目なんて陣痛弱すぎてモニター見ながらいきんだわ…….腹筋で産もうとか助産師さんどういうことかね??産んだけど
二人目は、陣痛の痛みよりも、陣痛と同時に腰椎すべり症でぎっくり腰級の神経直撃の激痛がはしって、それがエンドレスで来るから精神が折れた。産んでもワンオペだし辛くて二人育児も自信なくて、もう嫌や~って泣いて絶望の中、立ち会いもなく一人で産んだ。
二回とも旦那は血が怖いからって立ち会いを希望しなかった。
二回目は微弱陣痛だったから、産んだ後の出血が止まらなくって、看護師さんに腹をグーパンで殴られたり、保冷パック積まれたり、いろいろやって貧血で死にかけた。パンチの度に、腹から血が…だばっだばっと床に落ちる音を聞いたのがホラーだったわ。
今でも、二人目の娘には罪悪感を感じる。
嫌がって泣いてごめん。
間隔が短くなるのが早すぎて病室のベッドで、無理!もう出る!って何度も言って、車椅子で廊下をダッシュで運ばれ、分娩台に着いたら全開だからもういきんで!って。
分娩台では部屋の隅っこで様子を見に来た先生に、裸眼なので何先生か区別がつきません…と言ったら、余裕だねと言われ。
陣痛の合間に、すいません、足の付根がつりそうです…と言ったり。
わりと冷静な方だったんだなと(笑)
ちなみに1時間40分で生まれました。
2人目は今37週で陣痛待ってます。
次はなにか叫んじゃうかな…。
初産で不安しかなかったのですが、コロナ禍だったので立ち会いは出来ず、マスクをして、カーテンの引かれたベッドに横たわり、1人でひたすら息み逃しをしてました(;_;)
分娩台に上がってもマスク+フェイスシールドで息むと言う中々ない体験をしました(^◇^;)
痛すぎてベッドの柵をガタガタゆらしたり、壁を殴ったり、シーツを引っ張ってましたが手が痛いだけです…。
1人なので痛みにのみ集中すれば良かったので、逆に良かったかも知れません。
ナイス夫よ!と思いながら夫の手を握りつぶしてました(笑)
声をだせるのが逆に羨ましかったです。
隣からはいきむ声が聞こえて、出産してる!と思った側です(笑)
私はというと静かに出産終えました。
結果無事に生まれたのでそれに勝るものは無いです!
いざ生まれる!て時にちょうど先生たちが交代の時間だったようで気付いたら10人くらいの人たちに囲まれてて「がんばって!いきんで!息吸って!ゆっくり!」と圧がすごくて「わかってるよ!!!!」と叫びたくなりました笑
その後面会にきた旦那に「もう生まないよ」と言ったのは本気です…
退院するまで会えない
初産で1人での出産だし痛みに耐えられるのか不安でしかない
旦那は役に立たなくてもそばに人がいるだけで安心できそうなのにな
私は真夜中だった上に病院に着いたら子宮口は全開
看護師さんは大慌てでめっちゃ腕引っ張られて分娩台まで連れて行かれました
しかも血管が細くて点滴の針が刺さらない
さらに焦る看護師さん
私1人「いやいや…そんなすぐ産まれないって言ってたしまだまだ痛くなるんでしょ〜?」とのほほん(笑)
夫も周りの「お父さんも早く」という声に押されて立ち会い出産に
会陰切開も先生も間に合わず
何回かいきんだら産まれました
あまりのスピード出産に夫もぼう然(笑)
でも産まれてきた子供と私を見て感涙してました
夫の涙を見たのは2回目だったのでそっちのが印象的でした
先生や看護師さん達には「痛みに強いのね〜」と感心されましたが
「いやいやまだ産まれやんって言うたんはそっちやん」と内心突っ込んでました
そして後陣痛というものを知らずそっちの痛みの方が辛かった(;꒳;)
2人目、1人目より痛くないし、いきみ感が出て1回いきんだら出た。
3人目、痛みは2人目と同じくらい?いきまずして勝手に出てきた。
出産怖いと思ってる方へ、こんな例もあるということで。
2人目は、これくらいじゃまだまだと思って家でのんびりしていたら、病院到着しギリで出産、
10年離れて3人目の時は、「マジで痛いわ」と笑っていたら、助産師さんに真顔で、「何で笑ってんの?」と言われました。
夫も立ち会い出産、成長しましたね。
産む寸前は、自分がどうなろうが、出すぞ!!一択
でも、毎回産む前はやっぱり怖くって、無痛分娩したかったです。
尿路結石4回、出産2回経験してます。
私の場合、妊娠中に尿路結石に3回なってしまったので、痛み止めも小児用しか処方してもらえず、胎動で痛みが増幅して、地獄でした。
結果、尿路結石の方が痛かったです。
石のサイズにもよるかもしれませんが、陣痛は間隔があるし、周りに医者がいるし、産めば終わり!と希望があるのでまだマシだと思います。
どっちも痛いですけどね。
1回目のいきみで、私に馬乗り状態の先生がお腹をグッッッて…
3人目だからかスルッと産まれて楽だわーと思ったのもつかの間、翌日お腹上部にすごい青アザができてました
地味につらかったです
コロナのお陰で立ち会いは愚か、院内に入ることもできず、出産の際は嫁が一人で臨まないといけない状況でとても不安がってます。
何か勇気づけられたらと日々思っては自分の無力さを感じています。
人生の先輩方、嫁を前向きにしてあげられる何か良い方法はありませんかね?
結局普通に陣痛を経験。
付き添いのスタッフさんに「こんなに先生がいらっしゃらないのは、前の方達が立て込んでいるからなんでしょうか?」って言いたかったのに、あまりの痛みに「なんで先生来ないんですかぁああああ!」と叫びました。
しばらくして慌てて分娩室に駆け込んできた先生の表情が忘れられません(笑)
指示が的確でいきみ方が分かりやすかったのか、数回いきんだだけで産まれてきた。
元剣道部なので、大声を出すことも慣れてたというか…朝方にうるさかったことでしょう…病院の皆さんごめんなさい。
旦那に後から理由を言ったら、「何その、熱血スポーツみたいな考え(笑)」と言われました。恥ずかしかったけど、仕方ないじゃん、痛かったんだもん。。
2人目はできるだけ頑張って抑えるようにしました。それでも声出さないのは無理だけどね!
産んだ時はもう2人目は無理って思ったけど、すっかり陣痛の痛みを忘れて、第二子妊娠中です。
逆子なので帝王切開になりそうで、それはそれで恐怖です…
ただ、子宮口5センチで、もう結構痛くて飲み物以外口に出来ませんって時に、母が産院の昼食で出たパイナップルを「体力つけなきゃ!食べな!」っていって無理矢理口に入れられたのは未だに意味不明。
と思います。
私の場合は、そろそろ帝王切開しませんかね?と様子を見に来る医師と付き添いの助産師さんへ常に懇願でした。
前日からの陣痛で一睡もできず、何も食べられず。
体力的に限界で、叫ぶなんて出来なかったです。
「こんな時に眉毛なんか気にしている場合か!?」と言われましたが、眉が薄いのがコンプレックスなので本当に嫌で。
意外と冷静でした。
出産は自然分娩。そこそこ陣痛あったけど、
長年の椎間板ヘルニアの痛みの方が辛かったです
もちろんつきっきりとまではいかず割と孤独の中で、初産の割に比較的短時間で済んだからなのか(陣痛開始から出産まで約4時間でした)、ほんとにほんとに痛かったんですけど、ほとんど声出さずに耐えてましたね…いきむ時だけはさすがに絶叫してましたが何も考えられずただただ「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁ゛ーー!!!」って感じでしたけど。
喋る余裕は逆になかったな…旦那が近くにいたら何か後々笑えるような名言叫べてたのかな…笑
入院用バッグに準備してた携帯ゲーム機でテトリスしてた。痛みそっちのけで落ちゲー。7cm開大まで分娩台の上でゲームしていた。
おかげで(?)理性失うことはなかったな。
産まれねー産まれねー、もうこれは緊急帝王切開するしかないってなって、旦那おどおどしてたな。
今も帝王切開の傷を見ると、なんも言えなくなる。
2人の子供を産んでくれてありがとうって言ってる。
なので、夫婦喧嘩した時は傷跡見せて、謝らせるようにしてる笑
劇薬でも効かない歯痛の経験してから一番の痛さに格上げになった。
立ち会った夫に「(出産は)静かだったね」と言われ、絶叫を覚悟していたようです。
そこまで痛みに耐えないといけないの?と。
これからの方是非、口を閉じてみてください。頭の血管きれそうになるほど。の方がすぐ、痛みから開放されるような気がします。不思議な事に産まれた後は、麻酔なしで縫われようがなにされようが何も痛くないですから!赤ちゃんは可愛いし幸福感しかありません♡人それぞれかもしれませんが、がんばってください!!!!!!
手や腕に力入ると地味に痛いし…
お腹も痛いから少しくらい自分が楽な体勢にって思っても針が痛い…すごくイライラした記憶がある笑
産まれる気配がないので、色々とやり二日間苦しみました。
ただ、頭の中では二度と産みたくないと思いながらでしたね。
今思えばその痛みなんてまだ序の口でした。
結局その日には産まれず…
もう二度と経験したくない!と思いました。笑
世の中のお母さん本当すごいと思う、あんな痛み乗り越えて子供産んでるなんて。
痛みはまだまだこんなもんじゃないと思っていたら、助産師すんがもー全開だわ。
っで10分後には産まれてました。
一人目は大パニックだったのに。
分娩台の上で先生と看護師さんと3人で、「どうしよっか?」「待ってみます!」→「やっぱムリ!」「いや、頑張ってみようよ!」ってやり取りしましたね。
頑張るって、頑張る方向間違えてる!って笑いながら産まれたの思い出したw
マタニティビクスに通ってたおかげか、3人とも割と穏やかに産まれました。
…産んだ後は毎日大騒ぎですけど…
なんであんな痛い思いしてまで産んだのか自分でも解らなくなるわ…
なんか、足が冷たいとか言い出したのでさすってあげて、うーん、うーんて小さい声で唸ってたら、10分たたずに先生が「もうちょっとですよー」とか言うので「嘘つけ!そんなわけあるか!」と思ったら、ぬるっと出てきた。
痛すぎて声が出せないタイプです。
その事を忘れずにいて欲しい。
せめて母親は。
そうすれば、シングルマザーの辛さに耐えかねて、くだらない男と同棲とか、再婚などの
我が身可愛さだけで他人の男と自分の子供と暮らさせる事はしないだろう。
産まれてきた命を大切にしてほしい。
同じ母親ながら、出産ご苦労様でした!と言いたいです!
わたし2人とも叫ぶ余裕なくひたすら無言で耐えてました。
次に出産する機会があったら、叫んでみたいな!
お医者さんと看護師さんが大爆笑!
で、その後赤ちゃんが生まれた瞬間、私の横に居た義理のお母さんが、卒倒……..。
支えるのが大変でした。
もう22年も前の事ですが今でも鮮明に覚えています。笑
母子手帳には、異常分娩と記載されてなあ〜
全員(三人)、自宅で早朝に陣痛開始。
病院に着いて一時間後には出産済み。
一人めだけ立ち合いましたが、あとはバタバタ子供と移動してる間に全て済んでた感じです。
外から「お母さん頑張れって声をかけようか?」と子供と話していたら「もう産まれてますよ(笑)」と看護師さんに言われました(笑)
人の事は言える、と改めて思いましたね…
痛い!って叫んで。
母が痛いのは当たり前と。落ち着いて言うが、痛いものは痛いの!と。もともと声が通る私。陣痛室だけで無く病棟に響き、待合室にいた父に呆れられました…
よく人に痛いから産めるんだって?って。
はい。
産んでよく理解出来ました。
ただ、いきみ方はお手のもんで。今発露?排臨?と。聞いていた私でした。
いつも部屋をキョロキョロしていて、この人出産に興味ないんだなと思ったのを覚えてます
産まれて安心したら1時間程爆睡
起きたらすっきりして横になったままお昼ご飯全部食べたらダンナに驚かれた
懐かしい思い出笑
お腹を痛めて産んだ方がとか無痛はリスクがあるとかは、時代遅れの医師や助産師の言い分です。
産んだ後の友人の感想が「岩かとおもった」には笑ってしまいました
大仕事お疲れ様です
何もしなくて役立たずでウザがられ、心配してもウザがられていとこの出産、旦那出張で不在の中付き添ったことがあるので尚更いないよりいるほうがましではと思ってしまった。
私は理性なくすほど痛くてもよほどのクソ行動がない限りは旦那に優しくしよう…。
自分は渋々立ち会う選択をしたけど、色々あって帝王切開になってくれて嬉しかった記憶しかない。その代わり奥さんには傷跡が残ってしまったけど、立ち会う時の嫌な記憶はお互いに残らずに済んだかな、と。
叫んだり、怒鳴られたり、叩かれたりするくらいなんともないから『それで気が済むなら俺を殴れ!』って言って殴られたのが俺の弟です(笑)
2人目だったせいか、短時間で出てきましたが、痛いもんは痛い。
確かにあの痛みマジで何なんでしょうね。
【鼻からスイカ】とか言うけど違うよね。
【数時間(数十時間)骨盤をハンマーで砕かれ、子宮を握り潰される中「ふぅーー」という呼吸しか許されないまま、股から人間】です。おまたを無麻酔で切られても気付かないくらい痛いんだから。
人間すごい。母親ってすごい。
女性は男達に虐げられていたんでしょうね。
殿様の世継ぎじゃないんだからそんなに子供は要らないのに、産むしかない時代でした。
コメント