【ラーメン店・中本騒動】小林礼奈ブログ炎上やまず「嘘つき」「営業妨害」「名誉棄損」非難の嵐、訴訟くるか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨年10月1日にお笑いコンビ「流れ星」の瀧上伸一郎(42)と離婚したタレントの小林礼奈(29)が、娘とともに訪れたラーメン店の対応を疑問視した記事を自身のブログに投稿、物議をかもしている件で、店側が9日に公式サイトで店主の署名入りのコメント発表。経緯を説明したうえで謝罪した。

ブログの投稿以来、店側には非難の声が多く寄せられており、当初はコメントを控えていたとしながらも、「食べているお客を何だと思っているのか?」との声に「皆様に正確な状況をご説明しないといけないと思い決心いたしました」と説明。7~9日に発表する準備を進めていたという。当該店舗の店長への聞き取りや、店内に設置されているカメラの映像を確認したうえで、店主が時系列を追って説明した。

発表によると、小林は4日午後6時47分に、女性2人、子ども2人の4人で1卓しかないテーブルに座ったという。同7時20分頃、子ども2人はエプロンを外し、同22分にはもう1人の女性がエプロンを外し、マスクを着用。同27分に、食事が済んだと判断したスタッフが「すみません。お待ちのお客様がいらっしゃいますので、もしよろしければ、お席の方よろしいですか?」と声を掛けたという。

スタッフが声を掛ける前に見た状況では「お子様お二人はエプロンを外し、ソファでお遊びになっていたこと」「お連れの女性の方はエプロンを外し、マスクをしていたこと」「丼に箸やレンゲがまとめられていた」「声を掛けようと思った時点では食べている様子はなく、大人のお二人は会話していた」のが確認されたという。カメラでも実際にその状況が映っているといい、「お声がけしたスタッフは常に厨房にいて、ブログのお客様だけは厨房内から柱があり見えにくいところです。スタッフもこの状況から勘違いしてお声がけしてしまったようです」と説明した。

そのうえで、「飲食店で召し上がっている途中のお客様に、『お席の方よろしいですか?』という言葉は本来あり得ません。勘違いをしてお声がけしてしまったことに関しては大変申し訳ございませんでした」と謝罪。「今後このようなことがないように全店舗に指導致します。今後はよりスタッフの教育に力を入れていく次第でございます」と再発防止を誓いつつ「今回のようなお客様に不快な思いをさせてしまったことを反省し、また今回の件でお客様、世間の皆様にお騒がせしましたこと、こちらも店主として心からお詫び申し上げます」と重ねて謝罪した。

小林のブログで書かれていた客同士のトラブルについては触れなかった。

発端は5日に投稿した小林のブログ。小林は子どもとラーメン店で食事を取っていたとしたうえで「次に待っていた子連れファミリーの親に“遅えよ”って言われまして。しかもまだ食べている途中に それから店員さんが来て“すいません、次の方たちが待っているので”と言われ」と注意を受けたとした。食事に30分ほどかかっており、「まだ食べ途中だったのに」退店せざるを得なかったと苦言を呈した。その後、8日夜に投稿したブログで、「まさかこんな事がニュースになってしまうとも思わずに、軽率に店の名前出してしまった事、すごく反省しています。影響力に驚くばかりです」と騒動に発展したことを謝罪。私のせいでお店の評価を落としてしまったんじゃないかと反省しております。大好きなお店で、いつもは完璧な接客をしてくれるお店でした。何年も通っていましたが、こんな事は初めてでした。分からないけど、初めて見た店員さんだったのでもしかしたら、新人さんだったのかもしれないし。私にはわからないけど…今後は自分の影響力を考えた発信を心がけ、気をつけます」などと記していた。

参照元:https://news.infoseek.co.jp/article/sponichin_20210610_0082/

みなさんの声

名無しさん
親と子ども1人で来店していたのかと思いきや、詳細を聞いて完全に風向きが変わったな。
中本!!頑張って下さい。
名無しさん
本人のブログを見てきました、今回のをきっかけにファンが増えて嬉しいとネットニュースムカつくとの事
反省は全くしてないようですね
名無しさん
ブログでそこまで盛っているとは思いませんでした。
ラーメン店からしたら本当いい迷惑、営業妨害だと思いました。


名無しさん
丁寧に遠回しに小林の言う事を全否定してるね。
まあカメラ映像もあるそうだし、これ以上誹謗中傷したら出るとこ出て徹底抗戦するぞって店側の意思表示だね。
名無しさん
小林に伝わってるとは思えないけど。
「店側が謝った、ほら私悪くないじゃん!」
とか思ってそう。
名無しさん
小林は自分の都合の良いところだけ書いて、さも自分が被害者の様に報告したって事。中本で30分っていうのはおかしいなと思っていたら、ただ友達と空気も読まずにくっちゃべっていたので、やんわり退店を促されたってだけじゃないか。店は悪くない。ファミレスじゃないんだから、後ろに待っている人がいる中で、空気読まない小林が悪い。
名無しさん
何で友だちも一緒、って書かなかったんでしょうね。しれっと開示する中本は分かっててやってる笑
名無しさん
そら待ってるお客さん怒るわ。
回転率の高い店でたまにいるよね、こーゆー迷惑な客。


名無しさん
小林さん、「声掛けられてイライラしたから炎上させて仕返ししようと嘘吐きました。ごめんなさい」って早めにブログに書き込みした方が良いですよ。
名無しさん
店での振る舞いやSNSでの嘘、これって完全にただの営業妨害
お店側は怖いくらい丁寧に説明しているね
これだけやっているのに、まだ店側にも非があるような書き方している人がいるのが信じられない
普段どんな生き方しているか想像がつく
名無しさん
30分もどうかと思ったけど、40分もいたんだね。しかも一緒にいた人もいたんだね。
この女性から中本もらい事故みたいになったね。
しっかし混雑してるところに堂々と居られるってハートが強いんだね。私は周りが気になり無理だな。フードコートでさえ席探してる人見たら食べたらすぐでないとなと思うもの。
名無しさん
お店側が注意するってよっぽどだよ。
しかもテーブル席が1つなら尚更。
子どもがいるから仕方ないと大目に見てたとしても、ラーメン店でしかも人気店なら、ファミレス並みにゆっくり会話を楽しむお店じゃないことは普通にわかること。
並んでたら気遣うけど、このなんとかって言う人は気遣うことも気付かない人なんだね。
しかしお店側の今回の対応は逆に好印象。
名無しさん
営業妨害で訴えてもいいレベルですが、店側の穏当且つ丁寧な説明をしてことは非常に良かったと思います。断片的な情報で動く人間が増えてきていますからね。


名無しさん
防犯カメラで確認されるとは思っても見なかったのでしょうね。
こういう自分の都合の良いところだけ切り取り因縁つける輩には、やはり防犯カメラは有効ですね。
小林さん、残念でした〜
名無しさん
今の時代こういった迷惑客に対し映像で証拠を示すことが凄い大事だとわからせてくれる
嘘を重ねて言い逃れできないところで論より証拠、素晴らしいです
名無しさん
連れがいてお喋りタイム入ってるじゃないか!
客に直接おせぇよ!なんて言われたとか中本が触れてない時点で盛られてる部分なのでは?
お召し上がり中のお客様に声かけることはありません。勘違いしたことに謝罪してくれてるけど店員さんの非はないと判断してるだろうな
ファミレスと勘違いして注意された人の腹いせの行為
名無しさん
完璧な接客というのは自分にとって都合の良い接客ではない。
待ってる人も含めて来店するお客さん全てを考慮した接客だと思う。
なので、この親子に退店を促したことも完璧な接客の一つだと思います。
名無しさん
いるよね、こーゆー人。
自分も昔、毎日20〜30分の待ち行列が出来る飲食店で働いてた時、女性客2人が食事終了後10分くらいくっちゃべってて
「申し訳ありません、お待ちのお客様いらっしゃいますので…」と声かけに行ったら「もう帰りますよ!!」とぶち切れ怒鳴られたことあったな。
本人にとってはその10分間は何でもない一瞬の時間なんだろうが、世の中にはゆっくりすべきじゃない店もあるってのはマナーとして覚えとくべき。


名無しさん
お店、だいぶ抑えてるね。
本当は、はらわた煮えくり返ってるんだろうけど大人だねぇ。
俺には、真似出来んわ。
名無しさん
ラーメン屋で次の客が待ってるのに、食べ終わってもぺちゃくちゃしゃべるような人間にはなりたくないものです。
名無しさん
狭い店で、子連れ芸能人がペチャクチャしてたら、そりゃ迷惑。(-_-;)
名無しさん
とりあえず小林礼奈とホリエモンは、全国の飲食店が出入り禁止にしたほうがいい。
飲食店にとっては、二人とも悪質なクレーマーであり百害あって一利なし。
名無しさん
ただでさえ飲食店大変な時期なのに、嘘つきブロガーのせいで余計な仕事増やされて中本が本当かわいそう。


名無しさん
こうなると、小林が言っていた。子どもの習い事で時間的に遅いからラーメン店で夕食をとったという話も嘘でしょうね。。。。
最初から自分がラーメンを食べたいから、子供と友人とで行っただけでしょう。
それにしても、幼児のころから食事も作れない母親に育てられ、ラーメンなんかを食べさせる母親では、この子供は間違いなく性格破綻していくでしょうね。
気の毒に・・・。
名無しさん
友達もマスクしてるくらいだから早よ食い終われと思ってただろうね。
色々まとめたり、暗に早く出たいのを醸し出してる。
名無しさん
子供と2人だけで行ったのかと思った。そして待ってる子連れ客に急かされたことに、家族連れなら自分の状況を分かってほしかった、って言ってるから、子供(4才)の方が食べるのに時間がかかってたとか、子供の世話をしながら食べてて時間がかったのかな、と思ってた。
けど子連れで気を遣ったり塾帰りで腹減ってるなら、激辛人気店なんて選ばないから変だとも思ったけど。待ち時間が15分でも4才児に空腹で待たせるなんてできないし、そも看板メニューの激辛なんて4才に食べさせないから他店でもいいんだし。
子供と人気店に行った記事をブログにアップしたかったのと、ママ友としゃべりたかった(人気店に通い慣れてる自分を見せたかった)のが目的だと思う
名無しさん
ブログの写真には子供さんの隣にもう一人子供の腕が写っていたので子供二人いるのかと思っていました。連れだったとは・・・。子供は食べるのも遅いから途中で退店させられたのはちょっとかわいそうだなと思っていましたが、この状況であれば声がけするよね・・・しかもママ友と一緒・・・ショック受けるような立場でもないでしょう。
まぁ店側も「お席よろしいですか」ではなく「お食事お済みですか?」て一旦皿を下げてみた方が無難だったかなとは思うけど。
名無しさん
中本が大人だった


名無しさん
何年も通っているなら、長居ができない店であることぐらいはわかると思うけどね。
もし、何年も今回と同じことをしてたのなら店側が気の毒。
名無しさん
なんかあいのり桃とかいう一般の方と同じ匂いが、、、
名無しさん
これさ要するに大人がくっちゃべってたって話だろ。
子供ダシにするなよ。
私も子供いるからアレだけど子供いたら何でも許してもらえるわけじゃねーから。
名無しさん
「文句があるなら俺に直接言え」
って完全に臨戦態勢ですね。
名無しさん
ただのクレーマー。
普通ならもう恥ずかしくて行けないレベル。


名無しさん
中本の説明を見ると、小林礼奈が嘘を言っていることが良くわかる。
元旦那のことも嘘ついて悪口書いてたんだろうな。関わっちゃいけない女だわ。
名無しさん
こういう人がいるから子連れは煙たがられるんだよな~。
でも店に苦情の電話いれてた人ってどんだけ暇なんだろう。
名無しさん
自分の影響力って、、、。
周りは面白がってるだけなのに勘違いすな。
名無しさん
この人のブログのコメント欄見てみると、小林さんに肯定的な方が多いのが驚きです。
名無しさん
この中本の声明は謝罪とともにクレーマーの落ち度も教えてくれるから賢いよ


名無しさん
小林は最初から攻撃的で一切自分に否はない主張が、相手を嵌めてやれの意図が見え隠れしてて胡散臭かった。
名無しさん
食べ終わっておしゃべりしてても
食べていると言う事にしろ
ということでしょうか?
名無しさん
食事終わってるの確認してるのに、勘違いして声かけたってどういう事?
名無しさん
小林礼奈はファンを騙した事を謝罪すべきだと思う。
名無しさん
自分が人の迷惑になっているのが、わかってないんだ。
子供がかわいそうだな。


名無しさん
軽率に名前を出した?
確信犯じゃなきゃただの馬鹿だろ!
名無しさん
お店に迷惑をかけてごめんなさいと言いつつ、中身は申し訳ないという気持ちがゼロ。
店員が新人だったからとか、私も待たされたとか言い訳ばかり。
以前木下優樹菜がタピオカオーナーへ謝罪文を送った事があったが、中身はこちらにも言い分がある、お互いの子供の為に幕引きを図るべきなどと、とてもとても謝罪文とは言いがたいものだった。
同じレベルだな。
名無しさん
そもそも「その場」で簡単に済ますことのできる問題なのにSNSでアップしているのが一番の問題
「お食事はお済みでしょうか」だろうが「お席よろしいですか」→「すみません、まだです」もしくは「済みました、もう出ます」で済む話
これで店も間違っているってどういうこと?
と思ったが釣りだよね
なかなかこんな嫌な人間なれないもの
名無しさん
あー、やっぱりセクシータレントの炎上商法でしたね。
名無しさん
真実はいつも1つ!!


名無しさん
民意は完全に中本です
名無しさん
今、飲食店が苦しい時に、追い討ちをかけるようなお店に対する批判行為。。批判した人が影響力のある人間かつ小さいお店なら、路頭に迷って、最終的には最悪のケースも考えられる。極刑を望みます。
名無しさん
カレーと一緒で香辛料が服に着いたらまずいからエプロンをしてる訳で、エプロンを外した時点で食事終了でしょうよ。
店員の判断が正しい。
まあ、お食事はお済みでしょうか?と聞いた上で退店させなかったのはミスだが。
結局、小林はその弱点を突いて、まだ食べていたのになどと後出しジャンケンでコメントしている訳だからな。
いずれにせよ、食べていたなら退店を促された時にまだ食べてますと言えばいいだけであり、ムカついたからブログでさらすという行為は極めて卑怯で不愉快。
名無しさん
自分を有名人だとカン違いしていた 客もどきが、 お店のスタッフに注意されたこと
に対するいやがらせしたのが確定した。 ただの くれーまー。
中本さん 従業員守るたえにも、戦ってください。
名無しさん
TAKIUEとこの女性が夫婦だったなんてスゴイな。子どもだったら頭おかしくなりそう。


名無しさん
めんどくさい世の中になったな
クレームがあるのならプラグではなくメールでいいから本店に電話すればいいのでは?
店に関係ない第三者がクレーム入れるのも問題あるし日本は馬鹿しかいないのか?
ブログで書き込んだらどうなるかとか考えないの?
名無しさん
まず店名を分かるようにしてブログで文句言ってる時点で異常者なんだよね
待ち客がいる状況でテーブル席に居座っておしゃべりとか普通の人の神経なら出来ないわ
名無しさん
出禁決定。
名無しさん
小林のブログを信用して店を批判してる奴の頭の悪さよ。
名無しさん
素直にごめんなさい出来ない糞みたいな大人が多い世の中


名無しさん
バカ1人のSNSで店側も大迷惑だな。
名無しさん
誰やねん
名無しさん
女の嘘つきは治りません
名無しさん
小林:
まだ食べている途中に それから店員さんが来て“すいません、次の方たちが待っているので”と言われた
中本:
大人2日と子供2人で来店。
午後6時47分、着席。
午後7時20分、子ども2人はエプロンを外す。
午後7時22分、女性がエプロンを外し、マスクを着用。
午後7時27分、食事が済んだと判断したスタッフが声掛け「すみません。お待ちのお客様がいらっしゃいますので、もしよろしければ、お席の方よろしいですか?」
※食事が済んだと判断した理由は下記の通り。
・箸やレンゲを動かす食事行為は、5分以上無かった。
・子供2人は席を離れソファで遊んでいた。
・大人2人のうち1人はエプロンを外し、マスクを付けていた。
・箸やレンゲは揃えられており、「片づけ待ち」のような状態を呈していた
まあ、中本に落ち度はないわな。小林さん、ご愁傷様。
名無しさん
名誉毀損で訴えてもいい案件


名無しさん
店はかなり怒ってると思う!
ソファで遊ぶ、とか本当ならいらないもんね。
ブログとか見ていてもありえないくらいあちこちで他人に注意されているし
この日もソファで跳んだりしていたのでは?!
しかもこのコメントに逆切れして
「苦情言ったのに謝罪もないしわざとらしくHPに詳細書かれて二度と行かないかも」
って、あの謝罪は何だった、中本が謝ってくれたら又行ってやる、みたいなこと?
想定内だったけどやっぱり自分は悪くない、中本からの謝罪まちだったんだね。
マナーと常識わきまえなよ、周り見てごらん、友達も男もみんな去っていったよ。改めないと気づいたら一人だよ。
名無しさん
全店舗で小林出禁になりそう。
せっかく自称「大好きな店」なのに残念だね。
普通大好きな店だったら迷惑かけないようにするのが大人。
しかし、小林は友人と訪れダラダラと食事と会話とSNS三昧。
しかもそれを注意した店員を「新人だったのかな」とのたまい、待っていた客には「あんな大人にはなりたくない」とのたまう。
これは10:0で中本さんの勝ちではないだろうか。
中本さんのところに苦情入れたりしている輩は恥を知れ。
名無しさん
防犯カメラで撮られているかもしれないという、当たり前の想像力もない残念な人なのか、ラーメン屋に防犯カメラなんてないだろうとたかを括っていたのか、どちらでしょうね。
待っている客もいるくらい混んでいて、目撃者も多数で嘘ついてもすぐバレることくらい分かりそうなものなのに、それでも事実を捻じ曲げて発信してるくらいだから、前者の可能性の方が高いでしょうね。
名無しさん
子供と連れの女性は食べ終わってて、小林さん本人はまだエプロンしてて食べる気だったけど、お喋りして休んでたってこと?
小林さん自身も嘘ってほどではないけど、色々と自分の都合の悪いことを書かない(自分たち親子だけ行ったように見せかけて、友人親子と一緒、自分以外は食べ終わってた、閉店ギリギリ)、、
私この人のこと、自分本位でちょっと考えが足りない人なのかと思ってたけど、違うんだね。ちゃんと計算してる。お店側は大変だったね
名無しさん
ラーメン屋も今後この人が来なくなるなら願ったり叶ったり。安いもんだよ。


名無しさん
まあ今日にでも小林がまた反論するだろう。
以前本人はADHDだと語っていたが、俺の予想では私はADHDであり決して悪気はありませんでした、ごめんなさい。
これで幕引きを図ると想定。
名無しさん
店は店舗の防犯カメラを見直してから発表している。
店側はやんわりと発表してるけど、これ食べ終わってた可能性大だね。
子ども2人は完全に食べ終わってて、2人の大人のうち一人はエプロン外して
マスクしてたのに、もう一人(本人)だけは3分の1残ってる?
その話は違和感あり。
待っていた家族から「遅せーよ」と言われたのは本当なのか。
名無しさん
元々そんな強く言われてないしね。
小林がきつい口調で言われたみたいにブログでかいてるけど、実際はやんわりだし。
むしろ小林の文言に騙されるところだった。
友人の子連れと一緒に来店してることも書いてなかったし、子供達もソファーで遊んでるし、小林だけがだらだら食ってたわけで。
t店員からは見えてなかったようで声かけしちゃったけど、ここまで大きくブログで書く内容じゃねーわ。
店名までさらして。
むしろ小林が訴えられるぞ。
名無しさん
状況を考えるべき。人気店で狭い店内、待ってる客がいるならさっさと食べて席を立つ。おしゃべりしたいのなら、他店へ行くべし。
名無しさん
一人まだラーメンが残ってたというのは、おしゃべりするため(まだ食事中ですというため)に残してただけで、食べる気0だったんだろうな。
閉店間際で1卓しかなく、その席待ちの客がいるなら譲る気遣いぐらいしてほしいものだ。


名無しさん
店及び店員への名誉棄損に近い行いと、風説の流布でも訴える事が出来そうな案件だと思います。
名無しさん
自分の実家もパン屋とかラーメン屋やってるのにコロナの飲食店への影響わかってないんかな?ブログにも実家のパン屋がコロナで大変です、ってパンの宣伝してるくらいなのに。
名無しさん
例えばスタバとかのカフェでは飲み終わってるのにずっと居座ってる人がいて、でも誰も文句言わずに利用するのを諦める。
ラーメン屋は居座ってはダメだなんて、どんな区別があるんだ?
単価としてはカフェのほうが安いし。
食べ終わったら速やかに出るようお店に注意書きがあれば分かるけど。
食べ終わってるからってお店が追い出すのはダメでしょ。
名無しさん
有名人を良いことに店への攻撃だよ
これは本当に悪質だわ
こいつ最悪な奴だね
名無しさん
でも1人が食べてたのは事実なんでしょ?
じゃあブログを書いた人の言い分は間違っては無いでしょ?
気に食わない気持ちはあるけども。


名無しさん
子供たちも連れの女性もさっさと食べ終わって時間も遅いし待っている人に悪いし、みんな帰りたかったんだろうな。この連れの女性、普段から振り回されてそう。
名無しさん
店側の声がけは悪くないと思いますよ。
むしろ店名公開してこの炎上作った当事者だけが加害者ですね、この騒動。
他の客の遅ぇんだよも真実かどうかは判りませんし。
名無しさん
ブログにはごめんなさい!のタイトルながら
『何年も通っていましたが、こんな事は初めてでした。分からないけど、初めて見た店員さんだったので、もしかしたら、新人さんだったのかもしれないし。』
と、結局は謝った風な記事を書いてる割に、自分は悪くないと言ってる様です。
名無しさん
社長がカメラをチェックし、下記を確認している。
・エプロンを外した子ども2人は、ソファで遊んでいた
・連れの女性はエプロンを外し、マスクをしていた
・丼に箸やレンゲがまとめられていた
・声をかけようと思った時点では食べている様子はなく、大人2人は会話していた
小林の言ってることは嘘じゃねーか。どこが食べてる途中だよ。
本当に迷惑なやつだな。虚言並べて注目浴びたいんか?
名無しさん
「遅せぇんだよ」といったお客さんの待ち時間は15分くらいって言ってませんでしたっけ?
お店の話では30~40分待たされてる計算なんですが。
そりゃ怒りたくもなりますよね。


名無しさん
虚偽の内容をブログに公開して、店側に謝罪させあわよくば今後の店舗利用に
便宜を図らせる目的があったようにも見える。
名無しさん
元旦那さんもブログで色々書かれてましたね、、今回の件で信憑性なくなってきた。
なぜ次々と人から嫌われることやるんだろう、、
名無しさん
嘘はいけない。彼女 どう説明するんだろ。
名無しさん
この女 マジで当たり屋だな 昔ならこんな女は誰にも相手にされなかったけど SNSの力で当たり屋行為が成り立つ時代だな
名無しさん
最初は店名まで公表して攻撃したくせに、防犯カメラに動画まで残ってるし、批判が多いから急に態度を変えて謝罪しただけ
小林の人間性が良くわかりました


名無しさん
ボロがでました。
子供と2人で行ったと思っていたら、友達親子4人だし、食べ終わった子どもは
ソファーで遊んでいるし、自分達は話し込んでるし。
待っているお客さんがいても平気だったのね。
じゃあ、店員さんに言われても仕方ないです。それを被害者ぶるから大事になり、収集がつかなくなりまさた。
最初から載せなければ良かったのに。
名無しさん
何ですぐバレるような嘘を平気でつけるんでしょう。純粋にそれが不思議です。
名無しさん
謝罪って言ってもブログで店名を出してしまった事だけ反省して、店での行為は反省しておらず、
それどころか声がけした店員が悪いかのような言い回ししてるね
名無しさん
この最中でお友達と‥小さい子連れて‥
人気のラーメン店に料理の出てくるのが遅いとかではなく40分も‥しかも子供は遊び出してる‥食べ終わってるのに出ていかずおしゃべり‥
自分は食べるの遅いので人気店行きたいけど行かない。早く食べたいのを並んでる人に気を使うからね。なんせ男の人は5分足らずで食べてサッと出てくのが普通だものね
私ほど極端にならずともいいけど
喋りたいのならどっちかの家に行くとかすれば良かったのにね
冷静に受け止め全部に配慮してちゃんとしてる店主さんだね
そのラーメン屋さんに食べに行きたくなってしまったわ
名無しさん
こういう回転率の高いお店で子供より食べるの遅いってその時点でおかしい。
ビュッフェとか、会話を楽しみながらゆっくり食べるようなお店でなければ、子供より食べるの遅くならないだろ。
子供が食べるのが遅くてなら、周りの人も温かい目で見るだろうけど。。。


名無しさん
謝罪もしてないんだよね
店名を上げたことだけ反省してる
名無しさん
なんの落ち度もないお店を批判するとは最低。
来店禁止にしてもいい。
飲食店側も飲食店業界のブラックリストに載せて来店禁止にして自衛したほうがいいかも。
名無しさん
小林に影響力なんてないわ。
非常識な芸能人の愚行ということでマスコミのえさになっただけだわ。
ほんま勘違い女だわ。
名無しさん
ママ友は食べ終わってたけど小林は食べてる途中だった。店員は柱で見えてなかったので声かけしてしまったという話。勝手に話変えて批判してる?
名無しさん
この四流以下芸能人の行動を見ていると
自己中心バカで厚顔無恥のいい見本・サンプルだと思わせてくれます。
頭が悪いなって本当に思いますね。


名無しさん
昔は、店主が怒って「帰れ!」で納得してた。
今はそこに客でもない連中が絡んで「客商売とは何たるか」を説教垂れてくる。
面倒で嫌な時代になったと思う。
そして、このはた迷惑な母親。
これでさらに彼女に収入が入ると思うと、つくづく腹立たしい。
名無しさん
今は片方の言い分だけ世界発信するツールがあるのがつらいところです
名無しさん
そもそもラーメン店に30分もいる時点で店の選択を間違えてる。子供が時間に耐えられない事もあるから少し長居できる店に行くしかないですね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント