女優 大島優子、理想通りの30歳になった「楽になった。40代は更に楽しみ」…しかしネットでは厳しい声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


30歳を迎え、艶やかさを増した大島優子。
秋に朝ドラを控えた旬女優のインタビュー!

スポンサーリンク

女優業のポリシー&憧れの女性像

--女優業でもさまざまな役に挑戦されていますが、ぶれないポリシーはありますか?

「役柄に対して、自分の中で『違和感』を作らないこと。リアルじゃない役でも、納得するまで脚本を読んで、落としどころを見つけます。違和感があるまま演じていると、視聴者の方に必ずバレると思うので」

--9月から始まる朝ドラ『スカーレット』での役柄は?

「主演の戸田恵梨香さんの幼馴染み役で、信楽でいちばん大きな窯元のお嬢様です。『ほかのコとは違うから! ふん!』みたいな鼻につく感じのキャラで、不器用なコ。彼女の15歳からを演じるのですが、ひとつの役の人生を演じ抜く経験は初めてなので、楽しみですね」

--ずばり、見どころは?

「まずなにより信楽の大自然は、見ていて癒やされると思います(笑)。そして、戦後の話なので、『どうやって生きていくか』がテーマになっていて、登場人物が人生に奮闘している姿が、人間として愛らしいんです」

--女性の生きざまが描かれているんですね。大島さんはどんな女性に憧れますか?

「いま、働く女性が多くなっていると思うんです。撮影現場でも、女性が本当に増えているんですよね。『スカーレット』もプロデューサーさんが女性。『カッコいい女性って、たくさんいるんだな』と体感しています。私は、カッコよさのなかに、抜け感がある人が好き。それって、心に余裕があって、受け入れ態勢があるからだと思うんです。あとは、『少し毒を持っているような人間らしさ』も必要かなと思います」

スポンサーリンク

30代になっての心境の変化

--30歳を迎えて、何か心境の変化はありましたか?

「30歳になった瞬間、とても楽になりました(笑)。若さに固執し、『まだ20代だし頑張りたい』と思っていたのが、30歳で、『もう頑張らなくていいのかも?』となったんです」

--20代のときは、どんな30歳になりたかったんですか?

「『楽になれるんだろうな』と思っていたので、いま、理想の30歳になれています。20代は、人生の基礎を作っていく段階。30代は、その基盤があるから、『選択肢がちゃんと浮かんで、迷いが減るだろうな』と。40代はさらに、本当に楽しみ。小さなことで、もっともっと幸せを感じられるのかなって」

--昔からビジョンをしっかり持っていたんですね。

「そうですね。人生設計はありました。27歳で結婚したかったのに、してないけど(笑)。ビジョンは漠然とはあるけれど、『かなわなくても、まあ』みたいな感じで、流れに身をまかせています」

--では最後に、女優として生きていく大島さんの今後の目標を教えてください。

「『大島優子が出ている作品なら観てみよう』と思ってもらえる存在でありたいです。『次は何をするんだろう?』という、期待とか興奮させるものがある存在。つねに目が離せない存在でいたいです。これからの大島優子を楽しみにしていてください!」

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190722-00010000-flash-ent&p=1

スポンサーリンク

ネットの声

名無しさん
終わった感が凄い
名無しさん
AKBというカゴの中ではピカイチだったけど、女優としては輝かないなー。
大島優子が出ているから見たいって思う人はヲタクが大半でしょう。
名無しさん
20代の「愛想よければ持て囃される」時期を終えて、まぁ確かに異性からの値踏みやら邪な目は少なくなった。そういう意味では、もてなくなったけど楽になる。ただ、この人は大事な20代の終わりの時期を失言?でフイにしてしまったのが結構取り返しつかないと思う。
名無しさん
この人にとって、例の禁止語騒動が本当に余計でしたね。ほとぼりが冷めるまで海外に逃亡し、その後しれっと復帰するあたりも、全てがダサく感じてしまう。
名無しさん
AKBのときは若さと、グループ内で目立っていただけ。女優やタレントと比較すると、パッとしませんね。この写真のヘアスタイルは、ナチュラルを表現したかったのかもしれないけど、前髪がボサボサで疲れた感じに見えてマイナスだと思う。


名無しさん
垂れ下がった前髪がヤツレ感をだしているからやめたほうがいい。
焼鳥
まだいたのか
名無しさん
大きな組織から出るとこうなる。特にAKBは‥。チヤホヤされていたのが‥考えていた以上の落差に本人も驚いていることがだろう。
名無しさん
年取ると、いろいろある。普通なら、楽になったと平気で言える状況でないかな。本気で、そう思っているなら、楽天家だが、肝心要には、信用ならない人。
名無しさん
ファンや、応援してくれる人々のチカラがあったからこそだということを決して忘れずに居て下さい
名無しさん
記事に「大島が出てるから見て見よう」と思うようになってもらいたいと書いてありますが…。さぶちゃん紅白とインスタ帽子の件&しれっと海外でほとぼり冷めるのを待つっていうのがあってから「この人出たら見ないでおこう」が強くなりました。ひとつだけならまだしも、2つとは。まぁ、頑張るのは個人の自由なので、頑張ってください。


名無しさん
F※※kの発言の人。5流女優。
名無しさん
あの人は今。みたいな感じだろ。
名無しさん
1人の女優としてはもう需要ないでしょ。AKBに所属していたから輝けた時期があっただけ。
名無しさん
品のない失言のダメージが大きいね。そのあと海外に行ったのもマイナス。海外行くなら、英語をマスターしてから帰ってくるとかしないと!
50代まで待たねば。
名無しさん
今はあまり注目されなくなったことを考えると楽にはなったのかもしれない。
名無しさん
おばちゃんになりましたですね。


名無しさん
酒や男と遊び過ぎて仕事の方がイマイチ。でも楽して生きて行けるのだから今のままで良いのではないかな。
名無しさん
来年は事務所の力があっても厳しいだろうね。
名無しさん
今の女性は、30前半て輝いている。
でも、若さや容姿が重要な芸能界は…。実力がない中途半端な人には、厳しいだろうね。
名無しさん
残念ながら、もう無理でしょ!別に見たいと思わない。
名無しさん
歳をとろうが気が強いのはすぐにはおさまらないし輩感はうすまらない
後輩の行動にFXXKと動画でさらしたのは自分自身なのだから気が強い気質はやっぱり変わらないと思う
名無しさん
興味のない自分でも、この人は知っている。
凄い人気があったのに卒業したら、さっぱり見なくなった。
気になるのは、卒業しただけでファンをやめる人が相当数いる事に驚く…
この世界のファンは自分には一生理解出来ないと思う…


名無しさん
もう需要があるのかな?と思います。AKBが流行してた時代は何とかなっても、今はブームは去って過去の遺物なので。
名無しさん
ルックスはそこそこ良いのに、あまり好かれないですね。
大島さんは行儀が悪かったり、品がない所が原因だと思う。
日本人はそういう人を嫌うよね。
良い風習だと思います。
名無しさん
主役やヒロインの引き立て役女優
子役からやっているらしいが演技も心が感じられず一番つまらないタイプ、誰でもいい役しかまわってこない
忖度や妥協がなかったら、大島主演で映画を撮りたい監督はいないはず
AKB卒業後のたった一度の主演も大島サイドが頼んで実現した
でも、引き立て役女優としての需要は今後もあるんだろうな
名無しさん
AKB時代に必要とされれば脱ぐ覚悟もあると言っていたけどニーズがどこからも全くない。
名無しさん
失速しましたね
名無しさん
この方は何をされてる方なの?


かるごん
童顔の30代は女優としては使いづらい
あと背が小さすぎるて舞台映えもしない
どうする?コレ?笑
名無しさん
若いともおばさんとも言えないなんとも言えない年齢だと、この見た目は難しい。永作博美や安達祐実のように、え!そんな年齢なの!!!!ってならないし。AKB時代に好きだったから応援はするけどなんとも見ていて痛々しいから、どこかにうまくハマり輝いて欲しい
名無しさん
大島のファンは他のAKBの子達に厳しい、多分コンプレックスの裏返し
マイナス狙いの褒めコメ、作り話、女性は決して口にできない下品な言葉etc
大島が一番でないと叩かれる
好きな女優は共演したら叩かれるようになった
どうでもいいけど、写真の足先が違和感
スタイルあまり良くないかなって見てたけど、これでも細かく修正してるんかな
y
AKBとか、男性から支持されるユニットで、同じ20代前後でも、女優さんや、シンガーは、同性からも支持されるような存在が好ましい。
AKBやグラビアモデル
男性の青春期アイドルは、30すぎると難しい。
安室奈美恵、綾瀬はるか、20代から女性からも支持が強い。
長年人気の芸能人は、同性、異性両方から支持される存在であることかな、、、。
AKBは、握手会とか、CD沢山買ってくれた人とか、人気投票うーん?ってシステムだし、、、。
名無しさん
この人の旬はAKBに入る前の子役上がりの頃だったと思う。
演技力もあって将来有望だと思って期待していたけど、AKBに入って以降悪いところが出てしまって魅力がなくなった感が否めません。
AKB卒業以降も迷走している感があって、女優としての芯がブレてるように見えます。
今に甘んじず、真摯に役に向かって行けば、また評価もされると思うのですが・・・彼女がそれに気づくかどうかですね。
女優として一歩上のステップへ行くにはそれが大事だと思います。
名無しさん
そんなことより指原が心配


名無しさん
脱いでも需要があるのは今だけかも。早い方が良いよ。
名無しさん
需要ある…のか…?
10代だとこの人のこと知らない人もいそう
雑誌の写真でこの完成度って劣化が激しいですね。
名無しさん
いまも歳より老けてると感じるけどこのあと更に劣化が加速しそう
名無しさん
10代から長く走ってきたので、そうなのかもしれないけれど、30代なんて、まだまだ走らなくてはならない年代。楽になってる場合ではないかと。
楽だ、と思ってしまったら、これは下り坂だと思ってよいと(上岡龍太郎さんが言っていた)。
名無しさん
泣かず飛ばずの子役上がりでAKBに引っかからなければ もうすでに引退していたであろうと本人も言ってた。
だから今の立位地は 儲けもんだと思って楽しむくらいが丁度いいのでは。
主役だなんだと気合入れまくるのでなく 脇でも何でもやりますで長く続けてればいい事もあるって。
名無しさん
この人にどれだけ需要があるのか。謎。
まあでも頑張ってください。
ただ理想通りとか理想の自分になれたって言ってる人程強がってるようにしか見えない。
もう少し上手くコメントできたらいいのにね。


名無しさん
前田敦子との差が今になって、ハッキリ分かるとは
名無しさん
コメントするに値する女優でもないし、演技力があるとも思えないけどなー。
名無しさん
外国人の彼氏とはどうなった?
名無しさん
もう30かあ。早いな。表にはあまり出てこなくなってるけど、自分の生きる道をゆっくり進んでいる感じで応援してる。あっちゃん派だったけど、今となればみんな応援してる感じかな。頑張れ!
名無しさん
何十代になっても頑張らないと、いけない事は沢山ありますよ。
それが理解出来る様になるのは、その年代になってからかな。
名無しさん
いろんな発言や行動云々よりも単に魅力がないだけだと思う。


名無しさん
だった10年で納得してるなんてまだまだ子供だよ!楽に考えてると落ちますよ人生そんなに甘くはありませんので
たまちゃん
リア充アピールしてるのだろうけど指原の方が上です。
名無しさん
もう川栄さんがいるしなぁ。
川栄さんは、妊娠出産を経ても復帰できるような基盤を若いながらにしっかり作ったと思う。
基盤がない30代はなかなか難しいんじゃないかな。
名無しさん
彼女についているスタイリストはことごとく良くない。
彼女自身の意見が影響しているのでしょうが、とにかくセンスが悪い。
いいスタイリストを見つけて一任したほうがいい。
名無しさん
理想通り?放送禁止用語、海外だと逮捕される言葉を配信して、海外逃亡、何事もなかったようにシレーっと日本に戻って来れた事が理想通りだったとはビックリ。
AKBの中では可愛かったけど、ピンになると演技は下手くそ。
キムタクのように、どんな役をやっても大島優子は大島優子。
TVに出ないで欲しい。
名無しさん
海外でできた彼氏とそのままそこにいるのかと思ってた。朝ドラ需要枠とは思えないけどな。
どんな忖度があったんだか。


名無しさん
精神的にも楽になったと言いたいのかもしれないが、仕事がなくなり楽になったのかな?
名無しさん
終わった感を感じてる人はまだAKBイメージを引きずってるから。インパクトあったから仕方ないけど、そこは捨てましょう。
名無しさん
幼少時代から芸能界に居る彼女なら「理想通り」と私は失敗してない感を出したいプライド高い人。
AKBでも人気者になり、今は「落ちぶれてる感」出すわけにはいかない。
腐ってもAKBで1位に輝いた事がある人のプライド。
名無しさん
現在の朝ドラも元AKB出てる
いてもいなくでもどうでもいい役柄
次回も同じ扱いなんだろう
名無しさん
AKBの中では、だったけどピンではちょっと厳しい感じする。
名無しさん
あっちゃんと大きく差がついた気がする


名無しさん
この人まだ需要あるの?
名無しさん
かなり落ちぶれちゃったね
名無しさん
誰だか思い出すのに時間がかかりました。芸能会は大変ですね。
名無しさん
気の毒。なんとなく。
名無しさん
魅力を全く感じたことがないオーラもない
名無しさん
まだ芸能活動してたんや。


名無しさん
リリポンの一件から一気に凋落したような
名無しさん
腹黒いイメージしかない。
名無しさん
30代は体の衰えが出てくるので楽よりかむしろ辛くなることの方が多いと実感するこの頃です。
名無しさん
一気に老け込んだなーっていうか顔が崩壊してきてるのか…。最近姿見なくなったね。
名無しさん
楽になったのは仕事の量が減ったからでは?
名無しさん
橋本環奈に、席を奪われちゃったのかな。。競争の激しい世界なんだろうな。。芸能界は。。


名無しさん
どこかで間違っちゃったんだろうね。男性関係にだらしない感じが見えるところもダメだね。だらしなさが透けて見える。
名無しさん
30歳からが楽しいので、頑張って下さい。40歳の男性より。
名無しさん
あの帽子の件は誰も忘れてないと思うけど。
名無しさん
「旬の女優」ではないよね。。
AKBの中では好きなほうだったけど、卒業後の言動が色々微妙。
名無しさん
昔の山口百恵さんはかっこ良かった。スパッと引退。
名無しさん
久々に目にしましたが、やっぱり安っぽい。
なんなんだろうね。かわいいと言えばかわいいのに。


名無しさん
仕事が激減したから楽になったの?
名無しさん
すみません、じょゆうではないと思います
名無しさん
肩に力を入れすぎず、自然体で生きられたらいいですね。
ただ、生きていける技能があるかどうかはその人次第。
名無しさん
素敵な女性になりましたね。
名無しさん
海外に逃げてヒョッコリ帰ってきた
どーでもいいか
名無しさん
昔、ウシジマくんに出た役の時、ちゃんと濡れ場でも演じてれば菅野美穂までは行かないまでもそれなりのポジョンがあったかもね。


名無しさん
前田敦子は玉の輿・結婚・子供と女の幸せ掴んだけど、大島には恋愛話でないな。
名無しさん
今のうちに脱いだ方が需要はある
旬を過ぎたら場末のストリップ
名無しさん
惨めにしか見えないけど、本人が食えてて満足なら問題ない、気にならない
名無しさん
本人が楽なら良いけど正直もう三十路で活躍できるお顔じゃないと思う
名無しさん
先の方がまだ長い。
名無しさん
絶対、AV向きなタレントだよな。
ドSで始まりドMへ変身するストーリー向き。
便器にされるストーリー向き。大半の男子はそう思うはず。


名無しさん
現場で働くより、経営に回った方が成功出来るような気がする。
名無しさん
AKBを少し知っている自分としては大島優子はやはり応援したい存在。素人の自分が視てもダンスは上手いと思ったし、トーク力に長けていた。
名無しさん
自分の中では、もう大物女優さんなんだろうね
名無しさん
芸能界に必死にしがみついているカンジがイタい。最近は、外国カブレ芸能人って感じ
名無しさん
どの演技を見ても違和感しかない。
名無しさん
売り時を間違えた…大事な時に留学で逃げて、ピークは過ぎた…他メンバーは結婚なり決断した、自分の売り時を誤解、後は落ちて、消えるだけ…


名無しさん
良かったな
名無しさん
良かったですね。
名無しさん
これは良くない写真だな。まあ、歳でもあるしね。
名無しさん
AKBの中では個人的に抜群にかわいく、スタイルも良い女性!と見てたんだけど。
なんだろう脱退からの迷走を見ると悲しい。
名無しさん
誤解してるな、本当に頑張る必要がでてくるのは35才過ぎ。
名無しさん
これから益々需要がないと思う。


名無しさん
楽になったというより暇になったの間違いでしょうね(苦笑)
kaka
昔は可愛かったのにな~感。
名無しさん
渋い10歳以上離れた年上俳優とかと結婚しそう。
名無しさん
30になったら、高みな、もしかすれば敦っちゃんも、参院選の公認候補との声が掛かるかも知れないが、この人は需要ないですよねぇ?魅せ方が下手と申しますか、見せ方に品がなく感じられてしまうのです。ヘビロテのセンターが、この人の絶頂かな?
名無しさん
エロい役をやって欲しいですな。
名無しさん
仕事が減ったから、楽になったと勘違いしてるのかな?


名無しさん
明るくて、元気の良いハバネロ。
名無しさん
ヘビロテ踊ってた頃がピーク
名無しさん
仕事が少なく需要も無いから楽になったんだよ。
名無しさん
理想通りでそれはそれは良かった
名無しさん
なんで朝ドラに起用されるの?
a
20代で勉強し、30代で成長を知る。
過去の経験と新しい希望で、最も前向きに生きられる30代が羨ましい。
だがすぐに悩み苦しむ40代がやってくるゾ。


名無しさん
若い頃からほうれい線がすごいから、歳とっても変わらないね。いつまでも綺麗でいてね。
純情ブー太郎
昔から威勢のいい発言が目立つがたまには弱さも見せれば?
名無しさん
AV転向したらそこそこ売れると思うよ
名無しさん
なんやろな。この人、何をどうやっても腹黒感がすごい出るよね。若いときから。
名無しさん
本人が理想通りと言ったら他は何も言えないからいいことだと思う。
名無しさん
タラレバでなかなかの好演をして、これからって時のあの失言が痛かった。
あれで完全に終わった感は否めないね。


U
30歳にしては口周りが特に、老けて見えるなあ
名無しさん
32の自分目線で年上に見える…。
名無しさん
男ができると世間は厳しいな
名無しさん
ずっと応援してます
まさやん
今のところOGの中ではサッシー、川栄以外は活躍難しいのでは。
名無しさん
帰って来なくてよかったのに…
スポンサーリンク

管理人の率直な感想

あくまでも個人的な印象です。
大島優子さんのファンの方には「申し訳ございません」と最初に謝っておきます。

僕はAKB時代から大島優子さんが大の苦手でした。

あくまでも!あくまでも個人的な先入観ですが「なんか…ストーカーになりそうな子だな」というイメージがあったんです。

理由はありません。
彼女が何かをしたとか、何かそういった情報を耳にしたとか、何もないのですが勝手にそういったイメージを持ってしまった。

怖くて仕方なかった。

何故かは自分でもわからない。
本当に怖くて、チャンネルを変えるほどでした。

すみません。

しかし今は好きです。
これも何故かはわからない。

大人になったからでしょうか。
30歳ですもんね。

いろいろと意見はあるでしょうけど、僕は演技は上手いと思いますし、もっと出ていいと思っています。
いい年齢の重ね方です。

「30歳になっちゃったよー・・・すっかりおばさんじゃん・・・いや、おばさんなんて呼ばせない!」なんて、年齢に敏感な方が多いと思いますが、もっと先である40代が楽しみだと仰ってる。

いいじゃないですか。

世の中の声は厳しいようですが、僕は好きです。
あんなに苦手だったのに、好きになることってあるんだな・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント