【顔画像】DAIGOの元カノ、台湾タレントの佐藤麻衣どんな人物?北川景子に似てる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ミュージシャンのDAIGO(46)が、15日放送の日本テレビ系バラエティー「しゃべくり007」で高校時代の彼女と28年ぶりに再会した。元カノとして登場した女性は、共演者から「奥さん(北川景子)に雰囲気似てるもん」と称された美女。番組内で説明はされなかったが、現在も台湾でタレントとして活動している佐藤麻衣(44)だった。

2人はともに東京・玉川学園高に通っており、DAIGOが3年、佐藤が2年の夏休みから交際を始めたが、夏休み明けには破局し、交際はわずか2カ月ほど。番組では佐藤が夏休み中に中国を訪れ、「新しい世界が見えてきた」ことが破局のきっかけだったと明かした。

佐藤は玉川大学在学中の2000年、台湾発の日本人アイドルグループ「Sunday Girls」に加入し、芸能活動をスタート。01年には復学のため帰国したが、04年に再び台湾に渡って芸能活動を再開した。

多数のドラマやバラエティー番組に出演して国民的な人気を博し、08年には吉本興業台北事務所へ移籍。10年にはよしもとクリエイティブ・エージェンシー(当時)に転籍し、同年3月の第2回沖縄国際映画祭ではオープニングセレモニーの司会も務めた。

参照元:https://www.daily.co.jp/gossip/2024/04/16/0017547840.shtml

佐藤麻衣ってどんな人物?北川景子に似てる?【みなさんの声】

名無しさん
佐藤麻衣は台湾のバラエティ番組で司会をしたり、ドラマに出演したりで、台湾でもっとも有名な日本人タレントでした。
記事には現在も台湾でタレントをしているとありますが、10年前に台湾の資産家で実業家の大金持ちと結婚して芸能界を離れましたけどね。
名無しさん
台湾の財閥の御曹司と結婚しましたが、数年前に離婚してますよ。
名無しさん
DAIGOは見た目、女性の方は金持ちの男好きである、という好きなタイプは変わらず同じという事ですね!


名無しさん
素人にしてはかなり極め込んだ衣装だなとは思った
名無しさん
NHKの番組で、歌唱しているのを初めて聞きましたが、『下手くそ』でした。
まさか歌手じゃないよなっ?って思った次第です。自分ならこのレベルでは、
とても人前で歌うなんて無理。
名無しさん
あぁ、芸能活動してる方か。
名無しさん
北川景子には似てないし、超人気タレントでもない。
名無しさん
北川景子に似ている?北川景子に勝てるわけがない。


名無しさん
DAIGOの元カノの中には黒澤優ちゃんも居るし、
性格良くておぼっちゃまだからそりゃ恋愛遍歴も美女揃いだよね…
名無しさん
おぉ~それで洗練された雰囲気の女性だったんですねー 落ち着いた和風美人という感じで物腰も柔らかく道理でテレビ慣れされて。番組も始終楽しくて沢山笑いました。DAIGOは常におおらかでユルい面白さが良いですね~
名無しさん
見ました。面白かったけど
元カノさんは北川さんの足元にも及ばず、終始DAIGOさん余裕の対応でしたw
名無しさん
自分の旦那の元カノに似てるとか言われたらブチ切れるわ
名無しさん
日本で活動するための宣伝に使われたの?


名無しさん
北川景子より宮沢元総理に似ている気がする
名無しさん
日本のエンタメを台湾で紹介してた事もありましたよね。
あと、日本でアジアのエンタメ紹介番組をやってた。テレ東だったかな?
台湾では人気あったと思う。
名無しさん
「今度元カノとバラエティで会うんだ~」って言われたらイラっとくるだろうに、北川景子の懐の深さよ
名無しさん
着ている服もお化粧も年齢を考えたらすごく垢抜けていたから、お金持ちかなとは思ったし、元カノとして出演できる風貌だと思ったけど、元タレントさんなら納得。
名無しさん
番組を見ました。中学時代にDAIGOが片思いだった女の子は北川景子似だと思ったが、この娘はそこまで似ていると思いませんでした。
更に交際は高々数か月で、彼女が夏休み中に中国に留学して世間を見て視野が広くなって、帰国の船ではDAIGOの事をほとんど忘れていて、帰国後つれない彼女にDAIGOから「何かあった?」と聞かれても返事を返さず、自然消滅に持って行った(DAIGOが空気を読んで連絡を途絶えさせた)話を聞いて、『そんな娘がなぜ今頃、テレビに出てくる?』と思いました。
なおwikipediaによれば台湾でアイドル活動をして、大富豪の実業家と結婚されたとのことです。


名無しさん
ん?学生時代 イギリス留学してた彼女とは別の人?
名無しさん
別の人です。イギリスの人とは、交際してない(告白したらフラれた)って言ってました。
名無しさん
イギリス留学の人に振られたエピソードはBREAKERZの1stシングルSUMMER PARTYの歌詞にしたためられていますね
♬もう二度と恋なんてしないと誓ったイギリスの夜〜
♬絶望が再び襲っても〜
サマパは今もライブの定番で盛り上がる楽しい曲です
辛い思い出だろうに楽しい曲に昇華できるDAIGOさんのポジティブさは凄いと思います
名無しさん
そのイギリス留学の彼女、DAIGOがはるばる会いに行ったら「本当に来ちゃったの?」って言ったそうな。
名無しさん
元カノ出演は断った方が良かったのでは


名無しさん
佐藤麻衣さんという方を知らなくて調べてみたら確かに今の奥さんに雰囲気似てるかもしれませんね。
自然と似たようなタイプの人を選んじゃうものなんでしょうか?
名無しさん
えっ、全然奥さんに似てないけど?
名無しさん
服装が素人さんではなかった
名無しさん
写真を見たけど似ているかぁ?
名無しさん
観てました
ずいぶんテレビ慣れしてるなぁ〜と感じてましたが
タレントさんでしたか…


名無しさん
どこが似てんねん(笑)
名無しさん
場慣れしてる感じがしたから
素人じゃないなと思ってたけど
やっぱそうだったんだ
名無しさん
随分面白い服着てるな~と思った
名無しさん
少なくとも写真は北川景子さんに似てなくて水卜アナに似てました。
名無しさん
北川景子としたら嫌だろうなw


名無しさん
一般人にしてはずいぶん美人だ、とは思ってましたがタレントさんでしたか。納得。
ダイゴは自分を下げるトークで盛り上げるのが上手いですね。でもお子さんも大きくなっていくのでやり過ぎ注意かな。
名無しさん
似てない。
名無しさん
番組見ていました いつもなら
仕事早いので風呂はいって寝るのですが
面白すぎて 最後までみいってしまった
今の奥さんあれだけの方だから
過去をどう弄られても笑いに変えられますね
名無しさん
元カノよりも先に出てた同級生の方が北川景子そっくりだったな。
めちゃめちゃ面白かった!
名無しさん
雰囲気が似ているのか。
写真からだと全く似ていないような気がする。


名無しさん
記事の冒頭だけ読んでFayrayかと思った。読み進めるうちにほぼ一般人で草
名無しさん
元カノさんは台湾のタレントさんだったんですね
垢抜けてる方だなと思っていました
名無しさん
個人的には台湾の方より、最初の三角関係の女性の方の方が綺麗だと感じたけどなぁ。
名無しさん
目一杯カッコつけてた高校時代でもイジられてた話は面白かった。今もそのスタンスが変わらず、イジられて一緒に笑ってる姿は好感持てます。北川さんが惚れるわけだなぁ。
名無しさん
この写真をみるかぎり北川景子さんとはそんなに似てないと思います。お顔の系統は大きな分類でいえば同じなのかもしれませんが。


名無しさん
北川景子さん
聞いたら変な顔するだろうな
名無しさん
似てないです。
奥さんとは格が違います。
名無しさん
似てない。
名無しさん
北川景子には似てないよ
名無しさん
似てなさすぎだろ


名無しさん
途中から見たので、雰囲気が一般の人ではなくテレビ慣れしているなと思ったが、台湾で頑張っているのね。
名無しさん
似てるって言うので見て見りゃ⋯
名無しさん
DAIGOはそんなにモテるタイプには見えないけど、元カノの話を公に話すのは、みっともない。そんなに今まで彼女がいなかったから、できた時にかなり嬉しかったんだろうけど。
名無しさん
元カノは北川さんには似ていない。
中学時代の好きだった彼女は似ている。
名無しさん
玉川大学ってお金持ちの人が多いんですよね?知らんけど。
お金持ちの人はお金持ちの人同士が合うんだなぁと関係ない事を思いました


名無しさん
どんな人か見てみたけど顔も雰囲気も北川景子には微塵も似てないと思う
名無しさん
元カノといったら、世界的に有名な大物監督のお孫さんじゃない?お母様も芸能人だからきれいな人だったね。
名無しさん
う〜ん、北川景子さんに似ているとは到底思えない。
名無しさん
女性の方の服装で、あら?
只者ではないわねって皆さんわかったと思います。
素人さんのおしゃれ着と言うより、衣装という感じでしたもん。
しかし、DAIGOさんて本当に面白いですね。
名無しさん
途中から観たけど結構おもしろかった。
中学の時の三角関係の男性の友人、好きだった女性も普通に話していたし、女性は当時も今もお綺麗だった。
高校進学後、後輩にターゲットを絞った言う話がなんかリアルでウケた。
ソロプリクラとか研究していたっていう話も何とも言えないところだったけど、大学進学後も後輩の卒業式に一人で来ていたっていうなんていうかDAIGOおかしいよね笑
高校時代の佐藤麻衣氏は、当時96年くらいのコギャル感が少しあったが、学内のマドンナと言われるだけあってかわいかった。
カラオケがデート場所だったみたいで、
麻衣氏はSPARK何回も言っていたね。


名無しさん
綺麗はキレイだが、北川景子と比べる土俵には無い。
名無しさん
奥さんも元カノも美しくて金持ちとか こやつどれだけ恵まれてるんだよ 笑
名無しさん
DAIGOが46なのが衝撃的だわ!!
名無しさん
いや、似てないけどね。
名無しさん
似てません!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント