【自業自得】てんちむ、豊胸ビジネストラブルでいよいよヤバい状態に

スポンサーリンク
スポンサーリンク


てんちむは豊胸の事実を隠してバストアップ関連商品のプロデュース&宣伝を行っていたことを謝罪し、自腹で返金対応することを表明。動画では「急きょお知らせしなければいけないことがあります」と返金手続きなどの対応状況を明かし、バストアップ関連商品の返品は「累計約4万件のお問い合わせをいただきました」という。返金額については「まだ確定の金額は出ていません」とした。

今回の対応でてんちむは「破産寸前の状態です。今回の対応でメーカーさんの方に大きい金額を払わせていただいた」と告白。1件の返金に付き「約30パーセントのお金を支払わせていただいている」とのことで、確定が出ていない状態のために、今後増える可能性もあり、さらに損害賠償金についても話し合いをしているところだという。

マンションも購入していたが「買ったマンションもキャンセルになりました」と明かした。

逼迫した経済状況を改善するために、平日の昼間は動画撮影に費やし、夜はクラブで働いて稼ぐことも報告。土日も六本木で働くという。これは案件(広告)でなく、本当に働くという。

今回の一件で、てんちむの家族や、撮影スタッフにも経済負担が及んでいるという。

参照元 東スポ

名無しさん
身から出た錆なので、いたしかないかと思います。
人を欺いて稼いだ金なので。
同情の余地はないかと。
名無しさん
正直1番驚きなのは、詐欺をしておいて、いまだに応援するファンがいるという事だ。
名無しさん
これも宣伝だな。
クラブで働いてるからなんなの?
ほんとにやばい生活なら、クラブでバイトせずとも、普通に仕事するでしょう。
まだまだ動画で一般人より収入得てるんでしょうね。
破産とか大袈裟なことを言って、嘘に嘘を重ねていく過激YouTuber。


名無しさん
被害者はお金を返してもらうだけでいいの?
みんなで被害届を出してちゃんと詐欺罪で捕まえないと。
名無しさん
うーん、可哀想と思わないといけないのかなぁ?
実際に商品組んで作ったメーカーさんも返品という形で実害発生してるんでしょ?
あなたはそのメーカーさんより可哀想ではないでしょ?
t.m
これは普通なら騙してたわけだから
金銭も使わせてるし詐欺罪ですよね?
何故そんな人物を応援するんだ?
全くもって理解出来ない
名無しさん
そうやって人を騙したお金で、母親に1、800万円もするベンツのSクラスのクーペの新車を買ってあげたのでしょ??
豊胸トラブルなんて、ちゃらいものじゃなくて、完全に詐欺(刑事事件)だと思うのだけれど。ちゃんと尻拭いはしてほしいよね。
名無しさん
ラファエルと組んでお涙頂戴にはムカつきが止まらない。
詐欺商品をつかまされた者の立場になって考えて欲しい


名無しさん
月に数千万入ってくるのに破産なわけない。
クラブでの勤務もアピールのためで数回入って終わりだろうね。他のYouTuberがどのぐらい勤務したのか調べてくれないかな。
名無しさん
これにまだ宣伝広告費払う企業がいる事にひく。
名無しさん
てか、土偶みたいな体型なのに、まな板レーズンにワカメまで過去に晒してて、ネットにその画像いくらでも残ってるのに、何故シリコン注入がバレないと思ったんだろうか。
普通にシリコンパックの宣伝しときゃ、何も問題なかったのに。
tlukaY
破産とか自分が悪いだけじゃん。それなのに被害者であるような感じの書き方の記事に違和感がある。被害者たちにちゃんと金返せよ。
名無しさん
他の方も言うように身から出た錆なんだけど同情して欲しいの?
頑張って返済してください。


名無しさん
当たり前の禊。この人YouTubeで朝倉未来とかと楽しそうにやってたやんけ。
出る杭は打たれるとは、このこと。
名無しさん
破産とかマジで信じてるの?どんだけピュアなんだよ。
絶対嘘だからw
こんなん信じる奴いるならYoutuberはこの先も好き放題やるだろうな
名無しさん
今だけだろ。もしくは大げさ。どうせ1年もしないうちにまた1億稼ぐようになるわ、この手の人は
名無しさん
彼女1人の責任になってるな。
踏み倒して逃げないで良かった。まだ若いからいくらでも稼げるよ。
名無しさん
こういう案件って支払った側、YouTubeは特に返金請求とかしないんかね?
言ったらYouTubeも騙してるんだよね、、、
関係ないのか?


名無しさん
エステで皮膚けずって美容器具や化粧品の販促やってた人はいいのかなと思う。
名無しさん
破産すれば楽だよ、買い物は現金で買えばいい。
名無しさん
炎上収まらないので同情作戦に切り替えました
といったところかな
名無しさん
この取材、、たぶんただの宣伝だよw
名無しさん
ユーザーに返金できるか分からないけどメーカーには返金しましたよってだけの話


名無しさん
破産なんて嘘だよ
信じた人は詐欺師のカモ
数年間で何十億円稼いだ人が全額使ってないのに破産するわけない
カモはこの動画でも騙される
名無しさん
嘘はいけない
今も昔もこれからも
名無しさん
あるだけのお金で慎ましく生きていけばいいんよ
名無しさん
騙された被害者は集団で被害届出してほしいな
ネットで募ったら集まるんじゃない?
集団だと警察も黙認出来ないでしょ
名無しさん
自業自得でしょ
なんなん?こいつ
詐欺罪で逮捕されなかっただけ良かったじゃん
こういう詐欺まがいの人は水商売でやっていくしかないと思う
所詮そんなレベルだったんだよ


名無しさん
皆さん騙されないでください。
同情で視聴回数を増やす作戦です。
名無しさん
本人は出会い頭の事故くらいにしか思ってないだろ。人間の素の部分は、そう簡単には直らない。こいつの全てが嘘。
名無しさん
偽乳作って何が幸せなんだか。カツラかぶってるようなもんじゃないか。
化粧品の宣伝で出る女優さんとかも本当に使ってんの?と思うが。
名無しさん
興味を持って夜の店に向かう客を呼び込む宣伝じゃん、どごまでも金に固執してる人なんですね。
名無しさん
むしろ娑婆にいられるだけ感謝すべきじゃないかね。


名無しさん
偽装破産。 羽賀研二の臭いがする…
名無しさん
悪銭身につかずを体張って実験してるのかな。
名無しさん
うむ、頑張れ
名無しさん
ヒカルと絡んでる人は信用に値しない
名無しさん
空気を吸うように嘘をつく。


名無しさん
詐欺師まがいのヤツに応援とはどんな世の中よ。
結婚詐欺まがいのことやったヤツ応援するのとかわらんし。
名無しさん
なにアピールだ!!
自業自得だろ…
坊主すればww
名無しさん
ただの詐欺師。犯罪者。
名無しさん
同情するなら金をくれ
名無しさん
詐欺師


ライダイハン
億単位で稼いでいた者が、そんなに一気に破産寸前になるのか?再生数獲得の仕込みとしか思えない。
ケン
単純計算で最低7千万
2枚以上買った人も多いだろうからもっとだろうね
何よりそれと別に個人やメーカーへの損害賠償がこれから大変なことになるだろうし
再生回数でいくら稼いでも、企業案件が来なくなれば収入はかなり減る
自業自得とはいえ事実大変だろうな
名無しさん
億単位稼いでいたとしてもお金に関するリテラシーが無ければ破産は簡単に起こる。
医者や芸能人、スポーツ選手も破産する人が意外に多いらしい。
お金に関する知識がないまま大金を稼ぐのは危険。
宝くじ高額当選者にも破産者が結構いるみたい。
名無しさん
仕込みは間違いないね〜。
この手の案件はライセンス料で上代のなん%がもらえるがセオリーやけど、プロモもあるから別途インセンティブも発生するはずやから30%返金言うても、じゃあ何%もらってたの?って話。
名無しさん
うーん、四万件なら一万円平均で4憶。メーカーにさらに30%、さらに賠償金、まあ、破産してもおかしくない金額ではある


名無しさん
なるでしょ。
返金対応や企業への賠償金もあるだろうし
ましてや再生回数が落ち込めばそれだけ収入も落ち込む。
収入が落ち込むのに金遣いが変わらなかったら尚更だし来年の税金もある。
名無しさん
あればあるだけ金使ってたんじゃないですかね?
億単位で稼いでいるのであれば崩れる時もデカいのではないかと。
名無しさん
そう言えば信者さん達が貢いでくれるからね。
それ込みの発言だよ。
名無しさん
得意の金無いアピールだよ。
ヒカルの時もそうだったでしょ。
名無しさん
やはり皆様解っているようでこれは仕込みになります
それで同情をひくやりかたです
反省なにもしてないので余計に好感さがるのに…


koume
まぁ本当だとすれば、一億円くらいはキャッシュで必要だからある程度の金持ちでも短期間にそれだけのものを用意するのは苦労するだろうけど、本当かどうかはわからん。
自業自得だから、知らんけど。
そもそも本当に破産寸前で夜のお仕事しています!って言っている人がYouTubeなんてやっていないと思う。
まだ「何とかなるでしょ」くらいの軽い気持ちなんじゃないかな。
AiTakabe
苦労話で同情を引いてるだけですかねえ?
本当に破産しそうなら何も家族を巻き込まんでも
てんちむだけ自己破産しとけば丸く収まると思うけども。
名無しさん
税金がすごいよ
儲かった分はいったん払わなけばならん
申告的には損金繰り越せるけど、返却金額まだ確定してないって事なので
名無しさん
稼ぎが多けれど、信用失墜に伴う賠償はそれ相応に伴うもの。
サラリー一本の庶民の感覚と自営業であれこれやってる人間の感覚は一緒にしたらあかん。


名無しさん
100億円稼いでたとして半分税金でも破産は無いよ
YouTubeの人は買った物を経費にできるらしいじゃん
大食いYouTubeも高級寿司を経費にできるらしい
名無しさん
億稼ごうが兆稼ごうが、それを超える支出があって、資金調達できなければ破産やわな
金額の大小の問題じゃない
名無しさん
問合せ数が4万
商品が1万円だとして3割負担って言ってたから最高でも1億2000万くらいかな。
名無しさん
そら騙して儲けた金をあんな湯水の如く散財してたら、返金対応とかなれば1発でアウトだろうけどね
当然の帰結としか言えないし
夜のクラブで働いた所で返せるのか?って疑問
名無しさん
確定申告ちゃんとして欲しい


名無しさん
30%ってのも、契約金以外に上代3割がインセンティブ料だったんじゃないか?
まあ身サビだな。
名無しさん
仲の良いYouTuberが立て替えてくれるでしょ
名無しさん
返金対応に制限つける為の前フリじゃないの?
名無しさん
最終的にはプラスになると思いますよ
名無しさん
億万長者で破産なんてよくあるじゃん


名無しさん
損害賠償かなんかだとも持ってかれるよねきっと
名無しさん
どうでもいいし、動画も見ない
名無しさん
警察おちょくって捕まったやつ同様、ユーチューバーには学歴、犯罪歴、裕福、破産、関係ない。むしろ、再生回数が増えるから、“箔が付く”ぐらいにしかおもってない人も多い。
この人も、今回、東スポに取り上げられたから、大成功だと思っているはず。
名無しさん
賠償金も数百万単位、ユーチューバーの収入も数百万単位なんでしょ?
土日六本木でバイトしても数万円でしょ。頑張って償ってますアピールにしか見えない。
賠償遅れたら即刻刑事告訴でいいよ。こいつを信じて金払った被害者を「釣る」なんて裏でラインしてんだから、情に流されちゃダメ。逮捕されたくなければMUTEKIでまとまった金作るしかないんじゃない?
名無しさん
同情ビジネスですよ。
まぁ、騙されるほうにも問題があるんだから互いに完結していていいんじゃない?


名無しさん
沢山視聴者が集まる動画は愚かな信者が盲信し支えている
これはそのテンプレ
こんな嘘に騙されるなんて草
名無しさん
こんな詐欺師のアカウントをどうしてBANしないのかね?
へずまとかよりも額も多いし、よっぽど悪質だ。
名無しさん
私はこれだけギリギリなのですアピールは、配信者の必殺技。
それに騙される奴がカモだよ。
名無しさん
可哀想商法開始
名無しさん
なんでこう被害者みたいな書き方なんだ…自分がやらかしたからケツ拭くのは当たり前だろうに。


名無しさん
自分で返品対応とかやってたらYouTubeで動画上げる暇ないと思う!結局楽してお金欲しいだけ
名無しさん
全額返金してからの詐欺容疑で立件だ!
騙して金を巻き上げていい思いをして、被害者意識なんざ、反省しているとは思えない。
名無しさん
今の若い子達って逃げればいいとか自分は悪くないって子ばかりで本当に嫌になります。ネット見て育ってるから逃げの知識だけはあるっていう最悪な人間
名無しさん
有名人だから逃げられないでしょ。
名無しさん
こういう事しても捕まらない世の中なんだね


名無しさん
責任からは逃げてはいけないよ
名無しさん
自分で作った借金も、ネタになるんだ。まあ大変だけど自己責任。
名無しさん
自業自得、因果応報笑笑。
自分の非が原因なのをあたかも被害者ぶったコメントするあたり某立憲やどこぞのお隣さんの国と変わらんな笑笑。
名無しさん
お尻を拭いてあげたい
名無しさん
まぁ、お風呂に沈んでいないだけマシかな…
そのうち沈むかもしれないけど。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント