オリラジ中田敦彦が変…明石家さんま心配「おかしなってるぞ」妻・福田萌「本当にやめて」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの福田萌(34)が「踊る!さんま御殿!!」に出演。
夫でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(36)がプライベートで着ているTシャツをめぐり、不満をもらす場面があった。

中田は昨年、自身のアパレルブランド「幸福洗脳」を設立。福田は「それ(幸福洗脳)をロゴにしたTシャツを1枚1万円で売ってるんですが、(子供の)幼稚園の送り迎えや、行事の時も着て行って。それは本当にやめてほしい。幼稚園の行事には着てほしくないんです」と訴えた。

また、「ママ友からも、こっそり『あれツッコんでいいのかしら』に言われて、気を使われて…」と明かし、MCの明石家さんま(64)からは「(中田は)仕事に疲れてるんじゃないか?おかしなってるぞ」と心配される一幕も。

福田によると、中田は「男の人には刺さる」と分析しているという。しかし、実際に中田のTシャツ姿を見たことがあるというタレントの若槻千夏(35)が「あんま言いたくないですけど、めっちゃダサいです。家族じゃなくてもウロウロして欲しくない。おしゃれ風なんですけどダサいんですよ」とダサさを強調していた。

参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000093-spnannex-ent

ネットの声

名無しさん
中田は以前から
危険な思想の持ち主だと思ってます。
名無しさん
受験勉強以外にも、世の中の一般常識を勉強をもっとしてきた方が良かったと思う。
名無しさん
外国人観光客にでも販売したらどうですか?
やっぱりアパレルでも、自分はプロデュースくらいで、制作はちゃんとプロのデザイナーと相談しながらやった方がよいよ。
何を狙ってるのかさっぱり意図がわからないです。
名無しさん
1枚1万は高くね?どっかの宗教か!?
名無しさん
病気なのではないでしょうか。
さすらいの風来坊
自分で立ち上げたブランドのTシャツを着ていくこと自体は別に不思議でも何でもないとは思うが、そもそも奥さんや周りからああだこうだ言われるということは、デザインを含めてTシャツ自体に問題があるということなのだろう。そもそも、洗脳って言葉の響きが良くないんじゃないのかな。


名無しさん
中田って
たまに周りが見えなくなるよね。。。
名無しさん
だんだん露出が減ってきましたね。
自業自得ですから、このまま、フェードアウトでお願いします。
名無しさん
>>中田は「男の人には刺さる」と分析しているという
そう分析出来るほど売れてる感じはしないけどなあ?
名無しさん
芸能人って言うだけで、目立つんだから
余計な目立つような事は、しない方が
いいと思う…
子供がイジメられる原因にもなりかねない。
アデバヨール
中田を始めこの夫婦はキナ臭い。関わらないのが一番だ。
ku-
この人お笑い芸人になれて良かったよね。一般人だったら結婚も出来てないだろうし、無駄に頭が良いから、すごくサイコパスな事件を起こしそう。


名無しさん
パーフェクトヒューマンで
ダサい奴がかっこいいと思ってやってる感じがよかったのに
あれで自分がおしゃれと勘違いしちゃっての今。
UMAaji
>それ(幸福洗脳)をロゴにしたTシャツを1枚1万円で売ってるんですが
価格設定間違ってない?大丈夫?
名無しさん
この人に触れない方がいい。
(゚Д゚)…
全然刺さらなくて草も生えない
名無しさん
プロ野球のストーブリーグの際、ラジオの企画の一つとして起こしたブランドですね。
たしか、革ジャンのブランド物、ビンテージ物は高価な値段がつく。しかし、そこに需要がある。んで、一万円のティーシャツでも売れる!って、作ったような流れだったと思います。
問題は、値段。
有名なブランドでも無い。デザイナーのものではない。使ってる生地もふつう。そこに、一万円の価値はどう見てもない。
個人的には幸福洗脳って言葉がどうとか思わないが、こんなティーシャツに一万円は無いわ。
自分の事を高評価し過ぎ!
名無しさん
常に上目線からものを言う。勘違いされてますね。本人は二枚目と思ってますけど!どうやら何をやっても成功すると思ってますね。こういった記事・報道事態、今後最後にしてほしい。TVに出ないで!この人に触れないで下さい。


名無しさん
前から危ない感じはあった。周りの様子が見えなくなるのは発達障害の気があるのでは?
⋆⋆⋆⋆⋆
勉強できて、口もよく回るけど
この方は人を洗脳はできないと思う。。
それに夫婦で若いときから運よく上手く行く人と
なかなか上手く行かない人だと
30代になって初めて人間関係とか
何か大きな問題にぶつかったときに
重荷だけは増えててもっと大変だと
聞いたことあります。
若いときの苦労は買ってでもしとけは
そういう意味なのかなって思いました。
名無しさん
この人、自分のラジオで「このTシャツ1万円の価値なんかない」って言ってたからな。
ただ桐の箱に入れたりして高級感や良品質を醸し出してるだけだって。
で、買い手には「私はいい物を購入してる」という感覚を与えれば良くて、その感覚を味合う事こそが1万円の価値だから、それで十分だと言ってた。
詐欺じゃないけど悪徳商法じゃないのか?
名無しさん
中国人が奪いあって買っていたユニクロのコラボTシャツをペアで来ていたカップルを見た時は笑った!羞恥心の超越は勘違いから生まれるのかな?
名無しさん
一般人は、「幸福」「洗脳」と言う言葉から、
宗教的な感じを受けて、警戒してしまうでしょう。
本人が「男の人には刺さる」と信じているなら仕方ないし、
奥さんが頼んでも聞く耳を持たないような旦那ということ
そんな旦那を選んだ自分の見る目のなさを悔やみながらも、
これからも我慢してやっていくか、別れを考えるか…
奥さん次第でしょう…。
このままだと奥さんまで周りの人から警戒されてしまいます。
名無しさん
福田もシワが殖えていた。。。。


名無しさん
中田さん、奇妙な言動が多いのはアスペルガーなのではないでしょうか。
学生時代は、友達がいなかったようですし、過去のエピソードの数々が、定型では無い気がします。
福田さんが疲れて見えるのは、カサンドラなのかも。
名無しさん
早くオリラジ解散して藤森だけで頑張って欲しい
中田がバーターで出てくるからすげー目障り
名無しさん
こういう人は何かしでかしそうで怖いので、ご近所さんにはなりたくない。
名無しさん
中田は爆問の「検索ちゃん」で売る側のケジメとして、今までの服を捨てて「幸福洗脳」を着ているのだと言っていた。
幼稚園の送り迎えに来ていくときは「さすがに足が震えた」とも、発言している。
だから中田としては自分でも幼稚園に着ていくべきではないし、恥ずかしい。でも本人なりに筋を通して着ているんだ思うんだけど。
奥さんがそれを理解しないで「ただ着ている」だけだと思うなら、あまりにコミュニケーション不足では?
名無しさん
この人は自分より学歴が上の人、成功をおさめている人からの助言しか耳に入らない人なんでしょうね。相方の藤森さえ見下している感じがします。芸は全く笑えないので、きっぱり芸人はやめて、大好きなビジネスに専念しては…。
名無しさん
こういうの着てる人見かけたら、見ないようにするかも。


名無しさん
こういうのって、断り切れない後輩とかが暗黙のプレッシャーで買わされていないか心配。
世間で高評価されてないのに自分ではイケてると錯覚してるのって、身内の芸人がめっちゃ気を使っておだててるからかもしれないし。
名無しさん
デザイン的にもどうかはともかく、少なくとも「洗脳」という言葉にあまり良いイメージがない。
そんなの着てたらヤバイ宗教やってんじゃないかと思われそう。
名無しさん
なんだ。変な心配させないでよ。てっきり幼稚園行事の際に販売してるのかと思ったよ。別に自分で着てる分にはどうでも良いと思うけど。
名無しさん
芸自体は面白いし、頭も良い人なんだろうけど、周りの反応を気にしなさ過ぎてる感はあるかも。
自己啓発にはまった大学生みたい。
菜々氏
スタッフ受けも悪くなっていると聞くが、さんまの指摘はマジだろうねえ。芸人続けたいなら人気があっても一歩引いたところがないと、そのうち干されるよ。相方は身の振り考えておいた方がいいのかな。尖った眼差しになんだか「邪」を感じるもの。
名無しさん
YouTubeだけは応援してる
偉人伝、歴史の授業はほんとに面白いしためになる。中田のプレゼン能力は天才的だと思う
アパレルのほうは受け付けないけど笑


名無しさん
最近、藤森のほうが色々頑張ってる。
長野県でも。
中田も長野県で少し休め。
名無しさん
以前から知ってはいたけど、この記事を読んで、初めてHPを覗いてみました。自分には合わないし、このセンスは嫌い。着ている人をどうこう言うつもりはまったくないけれど、これを選ぶ人とは仲良くなれないだろうなと思った。
名無しさん
なんか一気に変な方向に暴走しはじめた感じがしますね。
名無しさん
奥さんや子供の思いを1番に考えてあげるべきかと。自己満足だけでは家族を幸せには出来ないでしょうに・・・
名無しさん
Tシャツだけではなく中田さんを含めてだと思います
Gasp
自分の思想を自意識過剰によって満身創痍すら気がつかない、気がつかないふりをしておかしくなっていってるんでしょうね。
人の意見も全く耳に入らない感じに見えますね!お笑い芸人が全く笑えない。


名無しさん
サイト見たけど確かにダサい。
貰っても困るレベル。
元々オリラジの中田にはお洒落ってイメージがないし、アパレル関係に手を出すべきじゃなかったと思う。
真面目にコメント
わざとだと思うなぁ。こういう事をしたら人はどういう反応するかとか次の仕事に繋げると思う。頭が良すぎると変わった人と思われるけど私は好きだなー
名無しさん
TVでコマーシャルしてもらえたね。
名無しさん
妻からの宣伝。お疲れ様です。
hi
なんやかんやで実際のところ宣伝になってるような気がする。
うがった見方ですが。
ぽん
吉本の一連の闇営業について語ってほしい、どういう意見持っているのかとか。


名無しさん
丸山議員と気が合いそう。ボーナス出たら買ってくれるかもしれないね。3000円より高くなるけど好きそうじゃん。
名無しさん
中田は頭の回転早いし,しゃべりもかなり上手い。
こういう人間がこういう思想だと,「幸福の科〇」みたいな団体がまた生まれるのではないかという危惧しかない。
名無しさん
中田のわけわからんTシャツで生地はいいのかもしれないが1万円てぼったくりにも程がある。世間と感覚がズレ過ぎ。
名無しさん
逆に、どこが良くて結婚したのか聞きたい。
tokumeikibou
勉強一筋できていわば社会人デビューみたいになってしまったから勘違いしてしまったのかもね。
学生時代にほどほどに遊ぶことも大事なんだとつくづく思う。
名無しさん
あれを着るぐらいなら無地のTのほうがいいね。
昔の私服のセンスを見てみなよ。それがデザインするんだよ~さすがに着れんわ。の前に買わんわ。


yb
おかしな人なので関わらない方が
良いと思います。
本当は、火曜サプライズにも出て欲しくない
相方は出ても良いと思います。
名無しさん
一万のシャツは
なかなか売れないと素直に思う。
名無しさん
変わってるじゃないよね。
危ないが合ってる
村本と同じ勘違いしてる典型的なタイプ。
名無しさん
最近、テレビであまり見なくなって良かった。
名無しさん
千円でも買う人いない気が
munoujin
人がおかしいとかダメだと言われるような人が一発当てるんだろうなー。
でも僕はこの人の事好きじゃないから余程の物でなければ買わないなー


名無しさん
宗教に乗ったビジネスで
デザインも面白いと思う
他のデザインをどう考えるかで爆発しそう
あの二人なら出来そう
名無しさん
この際だから離婚をオススメします
中田ってちょっと危険な匂いを感じる
名無しさん
いくら芸能人でもTシャツ1枚1万は高すぎない?
ツアーTシャツでも数千円の時代に。
宝石でもちりばめてんのかな?それとも生地が最高級なの?
名無しさん
ブランド名をKIMONOにすれば良いと思う。
名無しさん
小籔も思想と偏見が強いけど、ああ見えて真人間。中田はWARNING!!
名無しさん
福田さん可愛い。幸福洗脳はダサいというか怖い。ただならぬ非日常を感じさせるところが狙いとすると、実験的で面白い。若槻さん頭の回転良くて可愛くて好きだけど、くまタンを見る限りセンスは…?明らかに自分とターゲット層が違うアパレルに対して、ダサいと断じるやり方に違和感を感じた。


名無しさん
Tシャツ1枚1万円は高過ぎると思います。
名無しさん
中田の学生時代に描いた絵って前にどっかで見たけど、いつどんな事件を起こしても不思議じゃない様な内容だった
名無しさん
幼稚園、近所で子供に何かしらの影響があることを考えないのか?
名無しさん
私はここの服はいらないけど、別にいいんじゃないでしょうか。
中田さんみたいな人もいていい。
こういうブランド(?)があってもいい。
それこそ、犯罪犯してるわけではないんで。
ただ、私は買わないけど。高いし。好みじゃないから。
cherry
童顔だった福田萌が老け込んでるのを見て相当気苦労があるのかな?と思った。
名無しさん
相方居なかったら完全に売れてないでしょうね


名無しさん
歴史の塾講師になれば絶対カリスマになれると思う。
ニホンミツバチ
ダサいものを売るというコンセプトだからいいけど、
身内からすれば嫌な感じだろうなぁ。
センス有りそうなキャラ作っておいてセンス無かった。
何か脳に刺さってるかもしれないから検査してきて。
負新太郎
幸福洗脳っていうワードがダサい
名無しさん
教祖に憧れてるらしいからなぁ。金より権力が欲しいんだろうな。
俺の正義
世間には理解できないが、俺にはわかる。
中田は、「面白いことを一切言わない」という、
新たなお笑いを開発しているのだ。
パーフェクトヒューマンだって、
あんな、人より二回りも大きな頭の中田が先頭で、
しかも首を前に出し踊るが、
やはり最後に、重さで耐えられなくなり、首をかしげて、
「iamperfecthuman!」と叫ぶのだ。
俺は大爆笑である。


9049
そのうち セミナー開催するかな?前から思想に問題ありましたが、、、
般若
まぁ中田さんのセンスの無さは昔からですよねw
赤と緑のタペズリー柄のズボン履いててダサ過ぎて気持ち悪かったとコンビ結成時の話にありましたよね
名無しさん
1万ですと言われれば、即座に買わない決断が出来るTシャツ。
kan
中田は全盛期のオウムに入信していたら面白かった。
名無しさん
今の学校だったらちょっとした障害児扱いになるかもね。でも、このくらいでも普通に扱われる許容のある社会であってほしい。
⊂∀⊃
アッちゃん!かっこいい!と、相方に言われなくなったからと言って、ダサい格好してちゃ、ペケポンだね!


古い鍋猫
一時期に比べたら自身の方向性も定まってるみたいだし悪い印象はないがなぁ。周りに合わせて過剰な叩きをしてる奴ばかりな感じが見受けられる。
名無しさん
普通のお父さんがいい
名無しさん
見なくなったなー。
ツイッターの人になったね。
名無しさん
最終的にはよくわからない危ない宗教の教祖になってそう
名無しさん
本当にやめて…。本人に言う、恥ずかしいのにテレビで発言すれば、逆に目立つ。宣伝しているのか、この女性も旦那ネタしか無いからね。テレビに出るのは。
名無しさん
冗談抜きでこの方の思考等は過激で危険だと思います。危ない新興宗教とか設立しそう。


鳩山
離婚した方が良いぞ。
saku
アンチが多くてびっくり。
中田さんの講義のおかげで、
歴史や文学に興味を持つようになりました。
私にとっては、学びのヒーロー。
「国民の家庭教師」です。
名城
好きだがなあ。
理想的な夫婦
名無しさん
この家庭、いずれ離婚しそうな気がする
haru
Tシャツに一万て
自分をどれだけ過大評価してんだか…
名無しさん
旦那の宣伝大変ですね。


gmd
超絶射精と書かれたTシャツを着ているようなもんだと教えてあげた方がいい
名無しさん
人間のダサさが、Tシャツのデザインにも表れている。
名無しさん
まあ、頭のどこかの発達におかしいところがあるのでしょう
名無しさん
奥さん優しい。話題になれば買う人だっていると思います。
名無しさん
丸山穂高議員とよく似たタイプに感じる。
名無しさん
Tシャツの宣伝の為に用意したエピソードと感じました。


名無しさん
これ見てみたけど、確かにめちゃダサいよ(笑)全部黒字に明朝体で幸福洗脳ってプリントしてあるだけで1万円。値段もデザインもヤバすぎ。
ウッチョパス
男の人にも刺さらない
この夫婦は何故か上から話してくるけど
笑われてるくらいなのに不思議
名無しさん
知り合いがこのTシャツ着てたら
嫌いになりそう
名無しさん
そんなブランド立ち上げたとは知らなかった…
しかし、幼稚園にまで着ていくとか異常。
名無しさん
あの宗教に入っちゃった感がする。
名無しさん
中田と言えば松本人志


名無しさん
このTシャツを来ている人には近づかないほうがよいということだね!
お前左ごろしの平田だろ
嫁が矯正するしかない
名無しさん
こいつもいつか村本化するだろう
名無しさん
このご夫婦は、そろってインテリなのでしょうが、完全に世間を見下す発言が多いので、好きではないです。
名無しさん
ほんと見なくなった。
名無しさん
カルトかと思うじゃん


ポン
普通の思想の持ち主ではないですよね、一歩間違えたらヤバイ方向に転がる人だと思う
Jp1
ラジオ聴いてない人には、もはや宗教になってしまってるが、1万出してダサいの着るってところに、意味がある。皆が着る服なら、1万でも出すくせに。
いい人になります
つか、慶應がトップのトップだと勘違いしている男
名無しさん
宣伝のおつもりかな?逆効果になっている気が…
名無しさん
中田はなぜこれだけ嫌われているんですか?
名無しさん
闇営業しててクビになればよかったのに

管理人の率直な感想

ファッションは突き詰めると「オシャレ」「ダサい」紙一重だったりもする。
でも好きなものを着ればいいと個人的には思います。

北斗の拳の悪役が着ているようなスパイクがトゲトゲすぎるライダースとかはダメですけどね。
すれ違いざまに当たってケガさせちゃうんで。

個人的な話なんですけど、父親がダサいんですよ。
困ってるんです。

何かと理由を付けて服を買ってあげるんですけど追いつかない。
気が付いたらまたダサくなってる。

一瞬だけオシャレになってまた戻っての繰り返し。

戻るなよ!と言いたい。

高校時代の写真を見せてもらったときは驚愕でした。
ジージャンにタートルネックのセーター。
ここまではいいんです。

水色と白のストライプのパンタロンを穿いてるんです!

どこで買ったの?
母親もよく結婚したもんだ。

ちなみに学生服は長ランとドカンでした。
どういうセンス・・・。

時代がそうだったのかな。
わからん。

今回の件は周囲も懸念していますよね。
「幸福洗脳」というブランド名も怖いし。

夫婦間の問題は沢山あると思うんですけど、「ダサい」って離婚の理由にもならないし法律に抵触しているわけでもない。
非常にややこしい問題です。

なんて書きながら、僕も陰で「ダサいよね~」なんて言われていたら笑えないですよね・・・。


スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント