【鬼滅の刃】「今まで見た禰豆子コスプレで間違いなく一番可愛い」と無敵さが話題の5歳の女の子メアリーちゃん、母が経緯を語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク


『鬼滅の刃』にはまっている5歳の女の子、メアリーちゃん。
おばあちゃんの家でたまたま放映されていたアニメを見たのがきっかけで、主人公・竈門炭治郎の妹、禰豆子の虜に。
その日のうちに禰豆子が口にくわえる竹筒を折り紙で作り、着物を着て禰豆子になりきり。その写真をお母さんがインスタグラムで公開すると、「今まで見た禰豆子コスでまちがいなく一番可愛い」「実写化が決定したら出演お願いしたい」「善逸の気持ちが分かりました」「橋本環奈にも似てる」などのコメントが寄せられ、大きな反響があった。
その日の様子をお母さんに聞いた。

初めてアニメを見た瞬間にTVそっちのけでコスプレに夢中 カナヲちゃんにもなりきり

――この日、禰豆子の格好をすることになったのはどうしてですか。

【母】ばあばの家でTVをつけると、偶然『鬼滅の刃』がやっていて、見てみることになったのですが、メアリーが「禰豆子ちゃんになりたい!」と言って、TVそっちのけで折り紙で竹を作り始めました。トイレットペーパーの芯があったので渡してみると、折り紙を巻き付けていたので、私がサイドに穴を開けて輪ゴムを通して耳にかけられるようにしてあげたら大喜びでした!その後、ばあばが私が小さい頃に着ていた着物を出してくれたので着替えることになりました。着替えて髪型も少し近づけようと、前髪を水で濡らして分けたら撮影する気満々になってました。

――カラーコンタクトやつけまつげもつけられたのでしょうか。

【母】アプリを使って、目の色を禰豆子ちゃんのように赤紫っぽくしてみました!まつ毛は地毛です。

――禰豆子の格好をして、何をして遊びましたか。

【母】撮影をしたあと自分でチェックして、そのあと畳の部屋で実家の猫と遊んだりビーズで遊んだりしていました。

――おばあさまの反応はいかがでしたか。

【母】ばあばは「可愛い可愛い」と言っていました。




――投稿にも大きな反響がありました。

【母】6万いいねと300くらいコメントをいただきました。手作りの竹に柄が違う着物でしたが、たくさんの反響を頂き嬉しかったです。メアリーにも話しましたが、理解していませんでした!(笑)それよりも、次はカナヲちゃんをやりたいと言ったのでカナヲちゃんコスプレもしてみました。

――以前、『げんこつ山のたぬきさん』を歌うメアリーちゃんの動画に800万再生を超える反響がありましたが、最近はどんな歌を歌っていますか。

【母】『鬼滅の刃』の主題歌である、LiSAさんの「紅蓮華」を歌っています。

――最近印象に残っているメアリーちゃんとのエピソードがあれば教えてください。

【母】松ぼっくりが落ちる季節になり、公園に拾いに行っています。2歳の時から松ぼっくりのことを「まつぼっこり」と言っていますが、いまだに「まつぼっこり」と言っているのが可愛いです。

――以前のインタビューで、メアリーちゃんが、弟のウィリーくんがまだ赤ちゃんで泣いていた時、「大丈夫だから行ってきていいよ」とお母さんに言ってくれたエピソードも印象的でした。

【母】インスタの写真を見返すと、季節で顔つき、声や言葉の発音がどんどん変わりお姉さんになっている事に気がつき驚きます。一緒にいると分かりませんが、日々成長している事を実感して感動します。

参照元 ORICON NEWS

名無しさん
こういうのだよ!
いい年こいたおばはん芸能人共が竹くわえて何やってんだよ・・・
名無しさん
本当にかわいい
こんなの見たらもうおばさんのコスプレなんて見れたもんじゃない
名無しさん
もう誰もチャレンジ出来ないね。


名無しさん
年齢制限が必要だね
名無しさん
全国の伊之助&善逸から絶賛の嵐だね
名無しさん
チャンピオン
名無しさん
そうかな?
不特定多数が見るネットに軽々しく
我が子を晒せるのが不思議でたまらない
名無しさん
これはこれでやってる感じがある。子役で売り出したりすんじゃね?


名無しさん
そのうちエセ妊娠中の平成の元歌姫様とか、あの辺の炎上系芸能人の皆様も竹咥えるんですかね。
名無しさん
コスプレが可愛いというよりメアリーちゃんが可愛い。
この子は幼稚園のスモック着てても可愛いだろう
名無しさん
ホント、可愛い。
忠実に再現しなくても、全然可愛い。
他の写真も見たけど、可愛い。タレ目気味のおめめも、なおさら可愛い。
可愛いしか出てこないわ…(笑)
名無しさん
げんこつ山のたぬきさんの子?
素で異次元にかわいいからな
名無しさん
血小板ちゃんのコスもいけますね。


masterpiece
世の中不公平にできてますね笑
ss
これはかわいい。
名無しさん
これはぶっちぎりの一位です。可愛さハンパないし目線もいい。
でも写真載せる事でロリコンの異常者が反応して何をするか知れない。気を付けてあげて。
名無しさん
ばぁばも幸せやろうな。
名無しさん
目が綺麗…


名無しさん
睫毛誉めたてけど、眉毛も地毛のままで、完璧な形してる。
名無しさん
将来が楽しみだな
大人になったらどうなっているか見てみたいです。
名無しさん
背負い箱にいれて運んでみたい
名無しさん
写真を公開することで、変な人達が寄ってこないか心配ですね…
名無しさん
記事にもあるけど、以前げんこつ山で既に相当バズったけどね。確か、お菓子かなにかのローカルCMとかにも出たんじゃなかったけ。子役プロ所属かな?
多分、何年か後に表に出てくる子じゃなかな。


名無しさん
子役か~、ならむしろ記事になって本望なのかな…
しかし、一般人が個人情報分かる感じでネットに写真やら動画をさらすのは若干の恐怖を感じる時代になったな
身内だけで楽しめばいいのに、そんなに不特定多数の人間に見てもらっていいねが欲しいんだろうか・・・
理解しがたい世の中だ
名無しさん
自分の子どもをネタに色んな事を言われると思うと吐き気がするほど気持ち悪いし恐怖。
しかも、写真を顔はそのままで身体は成人女性で加工されネットであげられたら?
そういうこと考えないのかな~
名無しさん
優勝確定
名無しさん
今まで見た禰豆子のコスプレの中で1番似てます。
まだ小さいからっていうのもあるかもしれませんが、禰豆子特有の清らかさみたいなものがある。
大人がする禰豆子のコスプレってセクシーさを前面に出してるようなものばかりなんだもの。
名無しさん
間違いなく1番かわいい。


名無しさん
禰豆子も良いけど、カナヲがすごいと思う。
2次元と3次元の境目が分からなくなる位、似ている気がする。
小さい子がコスプレすると、純粋に可愛いと思う。
名無しさん
小さくなったねずこだね。これはまちがいなくかわいいわ。子ども心にアニメよりコスプレしたいって純粋で素敵。
名無しさん
年齢いった芸能人とかグラドルのねづこはだめ。これですよ。年齢も近いしね。
名無しさん
か、可愛い!
ただ可愛すぎてお化粧した完成度の高い美貌がジョンベネちゃんを思い出してしまい、変な人が寄ってこないか老婆心ながら心配になってしまいました…。
ygdfvbldx
これだけ可愛きゃ人に見せたくなる気持ちはわかるが。
可愛いからこそ逆に心配になるね。


名無しさん
年齢が近い子がやった方が絶対可愛いし好感が持てる。
qujhamte
めちゃくちゃかわいい!
少し前、インスタで同じような歳のハーフのかわいこちゃんが同じコスプレしてるの見たな。違う子だけどその子もめちゃくちゃかわいかった。
やっぱりこういうのは子どもがやってこそだよなぁ。
名無しさん
めっちゃ可愛いけど、可愛いからこそ心配だよ…!
でも可愛いから見せたくなる気持ちもわからんでもない。
変な人に目をつけられないように
名無しさん
アイライン入れてなくてこれなの?すごいきれいな目!!
かわいいってのはこういうことを言うんだなあ
大人のコスプレのエグいことよ…
個人的にはカナヲがすごくカナヲだと思うの
りく
確かにものすごく可愛い!
だけどだからこそ、写真を公にして大丈夫なのかな。世の中変なおっさんがいっぱいいるからね。


sa
お子さんは可愛いですが、子どもに化粧してSNSにのせて全世界に発信する事ってどうなのでしょうかね‥わたしが古いのかな。少なくとも子どもの意思ではないし、物心つく前から不特定多数の人が自分の事を知ってるってどうなんだろう。子役が苦労するように、親御さんのマネジメント能力や危機管理能力が相当高くないと、この先問題が起こりそうな気がします。
名無しさん
メアリーちゃん、ずっとインスタフォローしてます!!とーーーっても可愛い!でも子役特有の雰囲気が出てきちゃってるから、純粋な可愛い子供のままでいてほしいな!弟君もめちゃかわです!
名無しさん
禰豆子も炭治郎も、本来はみんな子供。
特に鬼禰豆子はちびっこで登場するシーンも多いから、子供がやった方が断然可愛いに決まってる。
この子は元々の容姿の可愛らしさもあって、禰豆子もカナヲも本当に可愛い!
名無しさん
将来めちゃ可愛くなってるか、子供の頃がピークか育ってみないと分からない。昔いた子役の子が佐々木希に当時似てるってめっちゃ言われてて大人になったの見たけど、子供の頃がピークだったもんな笑
でも大人のコスプレ禰豆子よりは断然良いわ。
名無しさん
げんこつ山の動画で癒されて以来、成長した姿が見たいなぁと思ってたけど、久しぶりに見れて嬉しかったです。


rty
尊い…可愛い…本当に可愛い…。
純粋に「可愛さ」ってこういうことなんやなって。
そしてお母様も素敵ですねインスタもこういう使い方すりゃいいのか、アルバム代わりでなおかつ可愛さのお裾分け…はー本当に癒しじゃ…
名無しさん
そこらの芸能人のコスよりかわいいし「子供がする」ことに好感が持てますね
させているのかもですが(笑)
名無しさん
漫画・アニメの実写化において年齢と言うファクターがどれだけ重要か、というのをこの少女が証明してる。
ありがとう。
名無しさん
この子がどうっていう事よりも、いい大人の母親が他人であるインタビュアーに対して自分の母親のことを「ばあば」と呼び続けることが幼稚で抵抗を感じてしまう。
「私の母が」とか「この子の祖母が」ではないのかと。
名無しさん
かわいいー!
禰豆子はおでこがつるんとしてる子が似合うね
映画館で見たコスプレしてる子供もかわいかったなぁ
ワンポイントでキャラグッズ身につけてる子も微笑ましかった


名無しさん
あまり写真を公開しないほうがいいと思うけど…
おばあさんは孫の安全を考えていないですね。
yameken
かわいいしのせたい気持ちもわかるけど、一定のアンチも出てくるだろうから余り子を晒したくない
名無しさん
無垢な女の子のかわいい写真が変な大人に保存されまくってると思うと怖い
かわいいのはわかるけど全世界に晒すのは怖いです
名無しさん
私が見た中で一番かわいいと思ったのはショッピングモールで見た小学校低学年くらいの女の子
普通に着こなしてて最初コスプレって気づかなかった(笑)
顔はこの画像の子の方が断然かわいいですが、自然な感じですごく似合ってました
名無しさん
この子は可愛いけど親のせいで将来が心配


名無しさん
流行に乗りたいからコスプレをする芸能人と違ってやりたいからコスプレをするっていうのが微笑ましいんだよね。
名無しさん
こう言うのが、可愛いと言うのですね!
今流行りの、どこぞの芸能人に付ける最大級とか鬼可愛いとか、この子に付けてあげればいい
名無しさん
園で流行っていて、折り紙丸めて輪ゴムで…という話はお母さんたちからよく聞く。
うちの子も自分で作ってた。今日のマスクはこれ!とか言い出して笑ったけど。
子供たちは身近な物を使って一生懸命に考えて作っていて可愛い。
lil
かわいい。
カナヲの写真も見たけどボワンとした感じの目つきが似てていい感じだった。
名無しさん
これは可愛い。
そりゃ、おばあちゃんも可愛い可愛い言うわ。
と言うか、コスプレ関係なく美少女。


akdatju
いくら大人の女性が頑張っても、ナチュラルな子供のコスプレには到底かなわないな。
名無しさん
可愛らしい。本当に可愛らしい。でもね、うちの孫娘も可愛いんだよなあ。本音は、うちの方がかわいい。とバカなジイジは思ってしまうのです。
名無しさん
本当にかわいい娘さんですね。。
自分の娘だったら…
速攻で帰宅して育児したいくらいです。
名無しさん
珠世さんの家で炭治郎達が会話している間、ずっと暇そうにごろごろしてるねずこを思い出しました。
名無しさん
鬼滅の刃はきつい描写が多い。
人格形成の大事な幼少期にこのアニメにどっぷりはまった”鬼滅の刃世代”は、はたしてどんな大人になるのだろうか?
普通ならアンパンマンやプリキュアを観てる時期だけにね。


名無しさん
ミステリアスな雰囲気も漂わせて、最高のクオリティーですね。
正直、ずっと見てられます。
tjmdmtjqtmd
広瀬すずと橋本環奈を足して割ったような‥‥可愛すぎる。こんなコスプレなら見てられる!!
名無しさん
本当だ!この自然さを求めてました。芸能人うんざりしてたから!確かに可愛い!
名無しさん
可愛いけれど、ジョンベネちゃん事件を思い出しました。
名無しさん
子役の子なんですね。なんだー。
何才か分からないけど、鬼滅見せてるのかなって気持ちと、この子の宣伝活動を親がしてるんだなと思ってしまった。


名無しさん
確かに今まで見た中で1番かわいいし似合ってる!
ハーフなのかな?お人形みたいでかわいい子ですね
名無しさん
かわいいなぁ
名無しさん
この子が可愛いのは知ってるけど
この写真だとめちゃくちゃ橋本環奈の幼い頃に似てる。
名無しさん
コナンや悟飯もですが、子どものコスプレは無敵すぎますよね
名無しさん
可愛過ぎる!
こういう時に「〜過ぎる」ってつけるもんじゃないの?
いや、ほんとにマジでかわいいわ
どこぞの2世芸能人なんて目じゃないわ


名無しさん
うちの7歳のコスの方が…
と言いたかったけど、完敗す
ものすごく可愛いねぇ^
Sarana
芸能人やレイヤーがやると叩かれるのに、子どもがやると絶賛されるという…
ジャン
メッチャ化粧してるやん。
親がやらせてる感ありますが?
でもほんとに可愛いね。
名無しさん
「げんこつ山の狸さん」の動画も見ました。
ただただ可愛いwww
コスプレがどうこうっていうより、本当に可愛い
名無しさん
可愛い!すごく可愛い!!
けど、耳のシワがないのはどうしたんだろう?


fs52lo
可愛い!
ひどいコスプレが多いが、これは禰豆子ちゃんも納得のコスプレ。
名無しさん
「主人公・丹次郎の妹、禰豆子の虜に。」
丹次郎って、誰?
名無しさん
これはいいね おばちゃん芸能人たちはきっとこれ見て 負けたと・・・赤面してるね
名無しさん
これは素材のレベルが段違いだな…。
名無しさん
ただただ可愛いですね^^カナヲのコスプレも凄くよかったですよ


名無しさん
前に見たげんこつやまのたぬきさん歌ってた女の子なんだ!
凄く似合ってる!
名無しさん
すげ〜な。可愛らしいさが半端ないね。
これは凄い笑
名無しさん
かんわいいいいぃ天使
橋本環奈にも似てる
名無しさん
鬼になってからの禰豆子は、たしかにカワイイからなぁ。
名無しさん
叶姉妹 ー 絶賛
GACKT ー 絶賛(炎カバーは酷評)
熊田曜子 ー 酷評
えなこ ー 絶賛
その他芸能人 ー ほぼ酷評
素人女の子 ー 絶賛
ここまでくると絶賛と酷評のボーダーラインがわからん。


名無しさん
やっと実写版が見つかった!
名無しさん
親子で可愛い。何を着ていても可愛いと思う。
名無しさん
よくあるハーフ顔
友達のベビーモデルの方が普通に可愛い
名無しさん
個人的にはこの子のカナヲのコスプレがベストマッチに見えた。
名無しさん
確かに橋本環奈に似てる!


名無しさん
虐待じゃない事を祈る。
名無しさん
まだ鬼滅コスネタか…子供過ぎんだろ
この子だったら何のコスプレでも可愛く仕上がるだろ。
名無しさん
かわいいなぁ
名無しさん
そこまで可愛いか?
デビィ夫人と大差ないな。
名無しさん
本当可愛い。モデルみたい。将来美人になりそうだなぁ。


名無しさん
この子すごいな。禰豆子とカナヲで表情が全然違う。
名無しさん
この女の子、ちょっと怖い。なんだか違和感を覚える。
名無しさん
先ず「たまたま放映されていた」訳はない…
名無しさん
これは、本当に原作のイメージどおり。
名無しさん
スカウト待ちなのかな?なんかそういうの好きでは無い


名無しさん
この子の耳の方が気になる
ラテ
かわいい!!
普段着の笑顔もめちゃかわいい!!
名無しさん
この子はどんなかっこうしても可愛いだろうね。
名無しさん
可愛くて美人は最強。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント