コロナ禍でSMAP再結成を熱望する声「6人は仲が悪いわけではない」ファンは不仲説を否定

スポンサーリンク
スポンサーリンク


現実的な話ではないかもしれない。だが、一部のファンがある思いを高めている。
「SMAP再結成」だ。

1988年に結成し、「国民的グループ」として28年間駆け抜けた。人気絶頂のまま2016年12月31日で解散。17年9月に稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾がジャニーズ事務所を退所し、中居正広も昨年3月31日に退所した。現在は木村拓哉のみがジャニーズ事務所に籍を置いている。

5人とも才能豊かでソロになった後も俳優、MC、音楽活動などそれぞれの分野で活躍している。解散してしばらくは、

「SMAPは心の中で生き続けている。メンバーは今まで色々なしがらみがあって我慢してきたこともあると思う。今後は伸び伸びと活躍してほしい」

という声が多かった。ところが、大きく流れが変わる出来事が。

スポーツ新聞の芸能担当記者はこう話す。

「昨年11月に森且行選手がオートレースの日本選手権で日本一に輝いたことで、SMAPの結びつきの強さを多くのファンが再認識させられました。森選手は96年にSMAPを脱退した際、5人のメンバーと『お互い日本一になろう』と固く誓い合いました。ケガなどもあり波瀾万丈のレース人生でしたが、あきらめずに24年越しでその夢をかなえました。『やっと約束が守れて良かったと思います』と優勝インタビューで声を詰まらせた姿を見て、やっぱり特別な絆で結ばれた6人なんだと。あの優勝の時に5人はお祝いのメッセージを送りました。木村さんはジャニーズ事務所に所属している人間です。脱退した人間にメッセージを送るのは異例のことでしょう。SMAPファンはこの動きに驚くと同時に、感動の声が相次ぎました。森選手が潤滑油になり、SMAPのメンバーが再接近したように感じます。事務所の垣根を越えて共演する日が来るかもしれません」

今年の元旦に稲垣、草彅、香取が出演するレギュラー番組「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)が生放送を行った際に、ゲストとして森選手が登場した。番組内では3人が森選手と2人きりの部屋で語り合うコーナーも。また、森選手は「SMAP×SMAP」の5人旅を見て「うらやましかった」と明かし、「4人で旅行に行きたい」と思いを語った。

この番組を見たファンからは大きな反響が。

「木村君はジャニーズ事務所に所属しているし、何より個々のメンバーがSMAPをもう一度再結成したという思いがあるかどうかわからない。でも一ファンとしてはもう一度、森君を入れた6人のSMAPを見たい。時間はかかるかもしれないしタイミングも必要だから今すぐでなくてもいい。一夜限りの特別企画でもいいから6人で楽しそうに笑っている姿が見たい」

「森君が優勝しなかったら、SMAPの再結成を意識しなかったと思う。もうそっとしておいたほうがいいという意見も十分理解しているけど……。コロナ禍で憂鬱な日々が続く中、SMAPをもう一度再結成してほしいなと思ってしまう自分がいる」

などのコメントがネット上で見られた。

SMAP解散は悩みぬいた末に出した結論であり、安易に再結成を求めるものではないことはファンも重々理解している。だが、老若男女問わず多くの国民に夢と希望を与えたSMAPはジャニーズという枠を超えた特別なアイドルグループであることは間違いない。

参照元 AERA

名無しさん
森を含めたSMAPの6人は基本的に仲が悪い訳ではないという事が、森のオートレース日本一の時の祝福コメントで証明されましたので、流石に再結成は難しくても全員揃っての共演は是非再び見てみたいですね。
名無しさん
仲が悪いとか勝手に決めたのはマスゴミとSMAPが嫌いな世間
彼らは仲良いを通り越して誰も分からない深い絆で結ばれてる
見た目や仕草で勝手に仲悪いんだろうな~って思ってるだけ
名無しさん
SMAPはオバサン、オジサンの希望の星でした。
年取ると昔の余韻に浸りたくなるんだよな。


reimeicyann
SMAPの6人見たいです、歌も聴きたい
いい曲いっぱいありますよね
名無しさん
森口博子らがお正月に
「また6人のSMAPがみたいな」と仰ってくれた。SMAPに比較的近い芸能人が再結成を願うコメントをしてくれるということはやはりあの解散劇は「不仲」という言葉では済ませない物だったのではないかと感じる。
今のコロナ禍、国民に寄り添ってくれるのはSMAPだけじゃないかな。
名無しさん
SMAPの存在は大きな癒しになったと思います。
解散に至った原因は、SMAPメンバー外にあり
元々、仲良しこよしではないけど「不仲」では決してないですね。
名無しさん
「国民に寄り添う」というよりは「国民と共に歩む」という言葉がぴったりなグループだと思います。
SMAPの「頑張りましょう」で、早朝出勤も遠距離通勤も、頑張りとおした思い出があります。
SMAP6人に会いたい。
名無しさん
東北大震災の時に絶対に再結成は無いだろうと言われてた吉川晃司と布袋寅泰のCOMPLEXが再結成してライブをしてましたね。
自分達が何か出来ないだろうか?
と考えて自ら行動を起こしての再結成だったようですが、SMAPは本人達よりも、しがらみがあって出来ないって感じじゃないかな。
もし6人がわだかまりを消化して笑いあって昔話なんてしてたら、それは観てる人も救われた感じがするかもね。


名無しさん
まず、お互いが当たり前にそれぞれの名前を言って話題にできるようになってほしい。
新しい地図と中居くんはそうなれてる。
早く「木村くんがね…」と楽しそうに話す新しい地図の3人と「木村」って呼び捨てにして話す中居くんが見たいです。
名無しさん
小さい頃から、テレビにはSMAPがいて、街中、テレビ、ラジオから聴こえてくる音楽も、慣れ親しんでいる。いまでも、SMAPの歌う声が聞こえると、ホッとする自分がいる。
いろいろどんな記事を描かれようが、憶測を見聞きしようが、揺らがない信頼感と安心感を感じるのは何故だろう。
どんな形だろうが、これからも応援してます。
ultrathumb
コロナ禍だから高まったわけではない
ファンは事務所主導、電通や文春等マスコミ含めた強行解散に納得などいってない
2017年1月1日に時計の針が回った瞬間からSMAPを声高に求め続けている
本人たちが解散したいなら仕方ない
でも5人とも解散したかったわけではないと昨年9月に草彅くんがついに名言してくれました
私は中居くんの1から99%発言を信じたい
名無しさん
今はそれぞれ,ソロ活動でも活躍してくれて楽しいけど,やっぱりsmapが歌うsmapの歌を聴きたいのが本音です。歌番組とかでも、彼らが歌いたくなったら,事務所の垣根を越えて又五人揃って歌ある様になって欲しいです。


名無しさん
森くんが優勝した事でSMAPの絆を改めて感じた。
再結成するならやはり5人で、それを見守る森くんを是非見たい。
それが大人の事情云々で難しいなら6人横並びを見たい。
megumilke
SMAPは良い歌を沢山持っていて、それはやはりSMAPが歌ってこそだから‥
バラエティーやれとかツアーしろとか贅沢は言わないから、皆で揃って横並びになって歌って欲しい。
新たな経験を得たメンバー達はきっとこれまで以上のオーラを放っているに違いないと思う。
名無しさん
歌番組にSMAPがいないことがとても寂しいです。
事務所のしがらみがないならAKB方式で事務所は違ってもグループとしての活動をしてほしいです。
もちろん本人たちが気持ちよく仕事できる状態で。
名無しさん
草彅剛が去年雑誌のインタビューで
メンバー間でのわだかまりはなく、誰も解散する気持ちはなかったと言ってたというコメントを見た。
恐らくSMAPのマネージャーとジャニーズ事務所上層部との争いに巻き込まれての解散だったのだろう。
SMAPが解散しなければ、嵐も休止しなかったし出来なかっただろうね。
返す返すも勿体ないし、経営者失格だよ。
名無しさん
応援のためなんて
本人たちが苦痛なら無理する必要はありません
心からやりたいと思える時に再結成すれば良いのでは?


名無しさん
あの終わり方はとにかくファンの方々が気の毒だったと思う。
また再会があるのか分からないけど、その気がないならファンにあまり期待を持たせない方がいいんじゃないかと。
現実的には木村さんがジャニーズにいる限り難しいんじゃないかなと思います。
森且行の優勝が他のメンバーに火をつけたような気がする。
アメーバTVの対談でめったに見られない香取慎吾の感情的な本音からして、おそらく中居正広ふくめ他のメンバーも6人再結成を意識していることが窺えたような気がする。木村拓哉が独立を翻意したとされているが、未だ釈然としない解散理由を、他ならないメンバー本人たちがもっとも不完全燃焼のまま引きづっているのかも。マイペース気味に映る稲垣吾郎こそがむしろ一番客観的に全体を捉えていることも想像がつくし、またそんなメンバー各々の持ち味を一番よくわかっているのが実は草彅剛だったりして。
世界にひとつだけの花。
そんな彼らだからこそナンバーワンよりオンリーワンを謳えたのかも。
hunter
旧友の間柄で、仲違いが生じて疎遠になった。しかし、後々分かち合えた時があった。クラス会での出来事でしたが、それからは家族ぐるみの付き合いです。そんな感動の時をこの6人も迎えられたら嬉しいと思います。
POCH
中居君も木村君も新しい地図も勿論森君も
それぞれ頑張ってるしこの4年間を無かった事にはしたくないけど年に数回でも共演という形で6人揃った姿見せてくれたら嬉しい。
彼ら全員SMAPを大切に思ってると思うし。
他のタレントや事務所がやってる様に普通に共演出来れば良いなと思うし
それがハードルが高いと思える現状自体がおかしいと思うんだけどね。


名無しさん
新春らしい記事ですね
熱望されるグループであり
それを無限に応援するファンの人たち
ファンではない人たちも
私はいつの日かまたちっちゃい希望を胸に過ごすのは楽しみでもあります
彼らが、其々輝き続ければ日々が明るくなる気がします
名無しさん
こちらが見たいから、コロナでこんな時代だからと強要するより、当事者達が望んで再結成する姿を見たいけどね。
それにしても今や地図の活躍が多方面に渡って良すぎて、テレビに出なくても存在感があるなー。
名無しさん
ななにーで慎吾くんが、ロンブーの淳さんや極楽とんぼの加藤さんにコンビ名の使用権について熱心に聞いていたのが印象的だった。SMAPはジャニーズ事務所の権利だから木村くんがいれば、中居くんと新しい地図とは業務提携すればSMAP活動は可能。再結成はジャニーズ事務所次第。森くんはまだまだオートレーサーを続けるだろうからまずはゲストとして6人が集まるといいな。
名無しさん
東日本大震災のときSMAPがいてくれたこと、とても心強く思っていました。これからまた何か大変なことがあってもきっとSMAPが元気をくれるそう思っていました。
メンバーがそれぞれ頑張っている今、再結成再結成というのは違うように思うけど、このコロナ渦SMAPがいたらどんな風に日本を元気にしてくれたのかなと考えてしまいます


名無しさん
解散して4年経って、つくづくメンバー1人ひとりのスキルの高さに驚きます。と同時に、これまでのSMAPを今聴くと本当に名曲ばかりだと思います。こんなグループは二度と現れないでしょう。
本人たちの関係ないところで、再結成が困難なのはわかりますが、時が来たらぜひもう一度見たいです
名無しさん
紅白終わって、CDTVでメドレーを汗だくでめちゃめちゃかっこよく歌ってたSMAP、あれビデオに撮っておけばよかったな。
元旦の7.2も見ました。森君のオーラが半端なくて、かっこよかった。再結成は難しいかもしれないけど、6人で”がんばりましょう”を1曲だけでも歌ってくれたらなって、本当に思う。
名無しさん
再結成をして欲しい、とまで贅沢は言いません。ただ6人が笑顔で並んでる姿が見たいです。
歌って欲しい、とまで贅沢は言いません。6人が楽しく会話をしている姿が見たいです。
非常に驚き寂しかった解散発表時から、5人から生で言葉がないままの解散から、ファンは時が止まってしまっています。その時を動かす為にも6人の一緒にいる姿を。いつの日にかまた見られる、そのことを希望します。
名無しさん
いいね
揃って歌うことが難しいなら5人旅をしたみたいに
6人旅とかSMAP同窓会とかでもいいからやって欲しい
ファンじゃないけど絶対観るし録画もする!
ライブはもちろんCDも買ったことないけどあって当たり前の存在すぎて未だにSMAPを望んでしまう。


名無しさん
自分たちで出した答えで解散したわけだし、今更、再結成はないと思います。ファンとしては、見たい気持ちはわかりますが、解散の経緯や解散の仕方をみると無理だと感じる。もう、いい年齢なので過去を観ず、新たな場所でもっと足元を固め仕事をしてほしいと思います。
あお
望むことは自由だけど、その望みが叶わなかった時に誰かを恨んだり文句を言わない様にして欲しいと思う。
1人だけの決断でできる事ではなく環境や立場
気持ちなどいろいろあるからね。
col…
再結成はあり得ないでしょう。地図側から、中居君含めて4人ならあり得るかもしれないが。まずジャニーズではあり得ない。
名無しさん
中が悪いってわけでもなく凄く良いって訳でもなさそうだけど。
ジャニーズ辞めたい人とそうじゃない人との食い違いがあって今もまだ木村さんはジャニーズに残っているわけだし、
ジャニーズ辞めたら可能性はあるかもね。
名無しさん
本人達が再結成したい気持ちになったら、再結成したらいいと思う。
今のままでも、元気を貰ってるので、再結成をすごく望むとかはないかな。
6人の共演なら、見てみたいけど。


mr.
SMAPが無くなり嵐も無い
今国民的アイドル氷河期に入った
SMAPが再結成するのは本人達よりもジャニーズ事務所がどれだけ大きな器を持っているかにかかっていると思うよ
名無しさん
もう3年経過した。芸能界の契約や掟は分からないけど、いい加減3人がSMAPの楽曲歌えるようにならないのか?
SMAP全員の楽曲であって、一人独占は面白くない。再結成以前のハードルすら壁のように立ちはだかっている。
名無しさん
本当にその通り。再結成。今でなくてもいい、諸事情もわかる・・・。だけど・・・だけど・・と思う自分が居ます。森君が潤滑油になって、きっと6人で心の底からの「笑顔」で集まってくれる日を信じてます。
名無しさん
もう再結成の芽はないと思うけど。みんな分かってるでしょ。それぞれ方向性も違うのに無理矢理一緒になんて活動する必要ない。
ただこういう時に思い浮かべてもらえるだけで、本人たちはありがたいと思ってるとは思うけど。
名無しさん
何処かで4人(+1人)と木村のボタンのかけ違いと歪みが大きくなってしまった状態での解散やから、再結成は天と地がひっくり返っても無いと思う。


名無しさん
もう一度してほしいと、山口百恵やキャンディーズみたいに惜しまれ続ける方がSMAPはいいと思う。
ダンスも歌も合わせるの大変でそれぞれの道を歩みだしたところなのに、昔のようなパフォーマンスがもし出来なかったら伝説ではなくなるので1番いいときにやめると言うのはありかなと思う。
もう一度やってほしいと言われ続けるのが、引き際でいい感じだなと個人的には思う。
名無しさん
SMAPは実力、努力で這い上がったアイドル!!!
やっぱり今でも色褪せない☆
ジャニーズからの強制解散、24年越しの森くん日本一とか人生そのものが映画のストーリー
名無しさん
森選手を芸能界に再び引きずり込むのだけは、やめてください。再会するのは良いと思うが、再結成は、5人でしましょう。
名無しさん
オートレーサーの選手の引退の平均年齢は何歳か分かりませんが、森君が引退した時に個人的には5人でなく6人で一夜限りでも良いので再結成して欲しい。
名無しさん
大人になると、子供の頃のようにただ楽しいから一緒に居るということは難しいものなのだろう。
最後にもう一度、6人揃うところ見たいけどね。


名無しさん
中居君がジャニーズ事務所を退所してから、SMAPの復活可能性の思いが強くなったけど、ジャニーズ事務所じゃないから、SMAPの名前は使えない可能性もあるわけですよね?
ただ、復活できたとしても、木村さんはいないと思う。
名無しさん
中居くんとキムタクはおそらくSMAPの曲を歌ったり使ったりある程度権限の自由があるんだろうなと感じる。
そういう契約なんだろう。
ここはのんびり中居の社長が両事務所にお金を払う形だけ繕って、チャリティーライブを有料で開催。民放TV局が二の足を踏むならNetflixでもアマプラでも映画作ると思えば10億ぐらい出してくれそう。
それを医療従事者への寄付!みたいな事をそのうちしれっとしてくれそう。
特別ゲストで森くんもあり!
名無しさん
あの日、さんタクみて普通にがんばりましょうを歌う姿みて
その夜、ななにーの録画みて
がんばりましょう。の話してて…
同じ時間からの放送だったし、つよぽんの結婚について多くは語れなかったのかもしれないけど、本当に6人の絆が垣間見れて涙、涙でした!
日本を元気にしてください!
名無しさん
5人なり6人揃っても、個人的には以前と同じようには見られないなー、
妖怪婆が背後にちらついて。
一つの時代を作った、代わりなき美しい星という存在でいいやと思ってる。
名無しさん
SMAP復活を望むのは、嵐が休止してしまったのも大きいね。


名無しさん
SMAPは2007年、嵐が最初のドームコンをした年に、当時の副社長のお二人によってコンサートをドタキャンされ、その後も嵐をジャニーズのトップグループにするためにさまざまな嫌がらせをされていました。木村さん残留という条件で円満移籍が決まっていたSMAPの、上記の副社長さんたちによる解散はその嫌がらせのピークだったといえましょう。草彅さんが9月に「5人とも誰も解散したいなんて思っていなかった」「不仲もわだかまりも一切なかった」と発言していますからSMAP不仲説はふつうにガセです。
コロナ禍で暗いニュースが多い今、SMAPの再結成は日本中の人の心を明るくする嬉しいニュースだと思う。
ぜひ実現して欲しい。
名無しさん
再結成はなくても6人の共演は見たいですね。
あの解散劇は酷すぎて今もトラウマです。
あんな闇をテレビで流すなんて思いもよらなかった。
その闇は今も続いてる。
まずは3人が普通にテレビに出るのが先です。
名無しさん
いや、ファンは見たいものを見たいと求めて何が悪い?
柵、古い仕来り、業界ルール?こっちには全く関係ない。
6人でまた歌ったり踊ったりコントしたり、そんなの見れたらめちゃくちゃ楽しそうだし、是非見せて欲しいですね。
名無しさん
再結成はなくても6人の共演は見たいですね。
あの解散劇は酷すぎて今もトラウマです。
あんな闇をテレビで流すなんて思いもよらなかった。
その闇は今も続いてる。
まずは3人が普通にテレビに出るのが先です。


名無しさん
中居君、森君、吾郎ちゃん、剛君、慎吾君の5人は考えていることSMAPを再結成したい、させたいという気持ちが分かるけど。キムタクが何を考えてるのか全く分からない。さいきんは静香のように生活感出してきてキムタクはもう無理かもしれない。
名無しさん
公の場で再結成はしなくてもいいから、森くんを含めた6人で旅行に行けたらいいですね。
名無しさん
実情はご本人達でないと分からないけど、報道されたのが事実なら、自らの周年にイベントもファンへ気持ちを伝える事もなく、事務所を抜ける抜けないでモメて解散したグループに期待も無いけど、一方で今でもメンバーが再び集まる所を見たいと、期待する人が多い事を、メンバー一人一人噛み締めて欲しい。支えてくれたファンの止まった時計を動かせるのは、貴方たちしかいないんです。
名無しさん
SMAPが解散して日常に何か変化があったか?
何一ついない
なんで再結成を熱望するのか意味が分からない
名無しさん
今の状況からして、夏のオリパラは不可能かもしれない。けれども、森君を入れた4人、或いは中居君も加えた5人、理想は木村君を入れた6人で、「雨上がりのステップ」を歌ってくれたら、オリンピック実現より遙かに現実性があるし、コロナで疲れた日本国民に途方もないくらいの元気を与える術にもなると思うのだが。


名無しさん
同窓会企画はあってもいいけど、再活動はどうなの、もっと他にいいキャリアの積み重ねかたがもうある。まだ月曜の夜にスマスマ観たい?もう時代が次になってるよ。
名無しさん
それぞれ上手く仕事をやっているのに、再結成を望むとは意味が分からない!個人的には無理して再結成する必要はないと思う。キムタクはジャニーズ、中居は独立、草彅、稲垣、香取は新しい地図で頑張っているので、今のような状況がいいと思う。もし再結成したにしても、ジャニーズに忖度したとしか言われない!あまりいい方向にはいかないと思う。
名無しさん
5人でか森くん含めての6人でかは分からないけど、きちんとメンバーだけで腹を割って互いに向き合う事からだよね。
もしそこで、メンバーが一枚岩になり、もう一度皆んなでパフォーマンスしたいねと言う意思があるなら、決して不可能では無いとは思います。
何よりもメンバーの強い思いが無ければ叶わないでしょうし。
あとは、きちんとジャニさんの墓前に皆んなできちんと報告をする事だし、ジャニーズ側にもきちんと筋を通していかなきゃいけないのは当然だよね。
名無しさん
元々、SMAPの解散騒動は本人たちの対立ではないし、SMAPとジャニーズ事務所の対立でもなく、SMAPのマネージャーと事務所の創業者の軋轢だったはず。
SMAPとしては巻き込まれたようなものだったのに、いつの間にかメンバー間の対立に話が変わってしまった。
メディアやマスコミが顔も名前も分からないマネージャーや事務所の人間を話題にしても盛り上がらないから、
このメンバーは事務所側であっちはマネージャー側だとSMAPのメンバーの名前を使って煽った結果が現状。
騒動の発端になってる人物たちがいなくなればSMAPの再結成の障壁はなくなるんじゃないかな。
ジャニーズは創業者から代替りをしたし、中居は独立してもジャニーズとは良好な関係が築けているのだから、あとは新しい地図側のマネージャーが手を引けば…。


名無しさん
嵐が再集結するより、無理な気がします。
まあ10年、15年後はわかりませんが・・・ファンのみんなの気持ちはわかります。
名無しさん
今は一緒に唄うというところまでは無理かもしれませんが、垣根を越えて6人集まって昔の映像や歌を聴いたりしながら、昔の思い出話など以前の様なわちゃわちゃと笑いながら話でもしてほしいなと思います。いつの日か6人旅も見てみたいですね。キムタクの奥さんの顔がよぎりますが。
名無しさん
SMAPがさ、解散を望んでしたのならあきらめもつくんだけど
解散後に明らかに5人にダメージが出てて、顔が変わっちゃったじゃない。
いまはもうだいぶ傷が癒えたように見えるけど。
名無しさん
それぞれもう前を向いて進むべき。
あれだけ長年番組の中でもハブられて
ずっと我慢して何もないように耐えてきたキムタクにしたら、戻りたいなんて思わないでしょ。魅力もメリットも何もないし。
キムタクは一人でもやっていけるから
余計なお世話でしょ。
三人は森や中居に頼らずこれからも三人で頑張れば良い。第二の純烈を目指して。
ぴっぴ
やっとそれぞれがそれぞれの道での生き方を見つけ始めたタイミングでもあるので、再結成が難しいことは百も承知です。でも、やっぱりコロナ禍、SMAPのパフォーマンスを見たいと思ったことが何度もありました。さんタクでのがんばりましょう、嬉しかったです。
再結成が難しくても、今なお、時代が、世間がSMAPを求めていることはメンバー全員が分かっているのではないかなあ。そのことを胸に秘め、彼らがそれぞれのできることを全力でやってくれていることが伝わってきています。ありがとう。


名無しさん
SMAPがいなくなってからの歌番組、全く面白くない…。
いまだ、SMAPの穴を埋めてくれるアーティストがいない…。SMAPの穴はやっぱりSMAPで責任持って埋めてもらいたい!
名無しさん
心の中で生きているならそのままでいいじゃん
再結成より地上波での露出増を期待
年末のキワモノ芸じゃなくて以前のようにドラマ出てよ
シェーンコップ
今年のオートレース日本選手権(会場)でみんな6人を集めることができないかなあ。優秀なプロデューサーが動いてくれると嬉しいんだけど。
名無しさん
森くんが辞めたときも映像を流すことを許さなかった。ジャニーズが登録商標持ってる限り、圧力掛けてる限り、無理だろ。
名無しさん
事務所を超えたSMAP再結成はジャニーズのイメージもよくなるし、新しい地図もSMAPの楽曲使えるからお互いメリットあると思う。
YouTubeがあるから、もう干すのは無理だし、ジャニーズ側が思い切った行動するのもアリだと思う。


名無しさん
この不安な時だからこそSMAPの歌が聴きたい…6人揃ったSMAPが見たい。なぜかSMAPの曲は元気出るんだよね。
もしこの先再結成…1日でも全員揃う日があるならベストフレンド歌ってほしいなぁ!
名無しさん
再結成をしてはほしいけれど、解散の時のいざこざと、退所した3人のその後の処遇があまりに痛々しくて、見ていて、かえってつらくなりそう。
嵐のような活動休止なら、受け入れやすいし、大いに望むところだけれど…。
名無しさん
再結成とかでもう縛るのやめようよ
みんなそれぞれ違う道に進んでるんだからさ
子離れできない親がお前ら
名無しさん
ただ集まれば良いと言う訳では無い。全員が集まった上で活躍していた時と同じようなパフォーマンスをして欲しいとファンは思っていると思う。しかし、現状同じようなパフォーマンスは無理だろう。無理矢理集まってギクシャクのパフォーマンスを見たら期待が高いだけにガッカリ感が凄くなりそう。
名無しさん
ずっと再結成を期待しながらも無理かぁという気持ちでした。しかし森くんの優勝の後、なんだか良い方向に進んでいるような気がしてなりません。
再結成信じています。
SMAPなら日本を明るくする力がある!!!


kooooo
SMAP自体の商標権はジャニーズ事務所にあるから、飯島がジャニーズ事務所に頭下げてお願いすりゃ別にいいだけだと思う。
ただ、木村や事務所側は喧嘩別れして出ていった飯島嫌いだから無理だと思うよ。
名無しさん
去年の緊急事態宣言の時に思った…SMAPの曲って以外にメッセージ性強い曲も多いから、その時に聞けば…と思ったけど、今の方が効果あるかも…
今は嵐もいないからね…
名無しさん
まだまだオートレース出来るし、いずれ再結成はあると思うけど、まずは森が引退してからの話。ずいぶん先な気がするけどな。
でも6人での再結成はあり得ると思う。
名無しさん
事務所を悪く言う人多いけど、マネージャーがだと思うんだけど…。
SMAP育てたのは自分だSMAP関係は全て自分がって独裁的だったようだし。
敏腕マネージャーとか言われてたんだから、自分の事で揉めていてもやり方があったと思うんだけどね。
テレビ関係とか迷惑かけて、そういうのは全て事務所責任になってしまうけど、独裁的に決定権もってたならばその責任もマネージャーだよね。
面倒な所は事務所に押し付けて、テレビ出れなければ忖度だ圧力だはないと思うんだけどな…。
再結成とか出来ないのが事務所がって言うのはちょと違和感。
名無しさん
おいおい、謀反に失敗して追放された3人だと言う事は棚上げ?キムタクと中居は常識があるからこんな与太話には乗らないだろう。
ジャニーズには何のメリットもないとんでもない話。


名無しさん
難しいとか現実的ではないとか言いますが、実際はジャニーズのトップの腹ひとつなんですよ。嫌っていたはずのSMAPから1人を引き入れ、4人からSMAPを奪い、SMAPの権利を独占しているあの事務所。
おかげで高視聴率間違いなしのSMAPの良質なバラエティ番組も、SMAPの歌唱シーンも、再放送さえ全くされずに封印状態です。リクエストが殺到でも断念させられる。これは決して当たり前のことではないです。本当は事務所次第でどうとでも変えられること。
コロナで先が見えず、みんな不安だらけなんです。いつもテレビを通して明るく楽しませてくれて、当たり前のように寄り添ってくれていたSMAPに逢いたい。
テレビ界への貢献度は相当高かったはずなのに、なかったものにされる理不尽さ。SMAPが見たい。それだけの願いも叶えられない日本って本当におかしい。
名無しさん
キムタクが嫁さんを説得しない限り無理。あれだけ尻に敷かれてたらね。
キムタクを自由にさせてあげて欲しい。
工藤静香のおばさん。嫌われてるからこそここで名誉挽回してみては?
名無しさん
キムタクはSMAP復活を望んでないと思う。香取慎吾辺りは鳴かず飛ばずだから復活を願ってそう。
名無しさん
再結成とか、他の誰より本人たちがしたいに決まってるやん。命と同じくらい大事なものを奪われたんだよ、所属事務所に。彼らは本当にファンおもいだから、私達の苦しみをもちろんわかってるし、自分たちのため、ファンのためにいつの日か必ず、と思っているはずです。
kabama
国難の時に支えになってくれるのはSMAPというイメージは色褪せない。


名無しさん
ご本人達から声があがるまで、他人から言うべきではない。
名無しさん
香取慎吾さんはアート感覚抜群
稲垣吾郎さんはクール感覚
木村拓哉さんもともとスターの教II場
中居正広さん司会ダンス上手い
草なぎ剛さんダンス上手いシネマバエする
結婚おめでとうございます
SMAPが再結成すれば日本が元気になる!
bcy
ジャニーズと木村が土下座するしかないな
笑福亭わるぺい
メリーと静香が原因だろ
名無しさん
再結成して、ぜひ生歌を。


名無しさん
裏切り者のキムが入らなきゃ、再結成して欲しい。やるなら森くん入れた5人でSMAPやって欲しい。
きっと再結成はあると思います
キーマンは 森クンなのでは?と思う
中居クンも模索してるでしょう
飯島氏も、、、
不謹慎ですが
メリーが亡くなれば一気に進むのでは?
名無しさん
SMAPが再結成されたらそんなにはげまされるのかな?
名無しさん
本人たちがそれを望んでないんだからそっとしといてあげたらいいのに
名無しさん
一夜限りの復活でも構わないから、日本に元気を与えてほしい。
心の底から願っています。


名無しさん
ジャニーズ事務所がひとつ首を縦に振れば済む話。
視聴者の要望無視のこの非常識事務所には何を頼んでも無駄。
名無しさん
なんで解散しちゃったのかねえ。パンツ一丁になったり鼻からピーナッツを飛ばす姿は見たくなかった。
名無しさん
還暦ぐらいで良いだろう。
名無しさん
SMAPはね、同性から見ても特別よ。
名無しさん
ジュリーさんと静香さんに可か不可か聞いてみたら~?
名無しさん
ほんとスマップはすごいなぁ。
名無しさん
お正月4人の姿見て希望がもてました!後2人!待ってるよ!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント