TBS、アンジャッシュ渡部レギュラー10本全滅報道で「王様のブランチの司会は…」ネット上で物議

スポンサーリンク
スポンサーリンク


TBSはアンジャッシュ渡部建の複数女性との不倫問題に関して、13日の「新・情報7daysニュースキャスター」で、渡部がレギュラー番組を全てを失うことは「ほぼ間違いない」と伝えた。

13日のNキャスでは、「複数と不倫 ひどすぎる内容に衝撃」と題して渡部の不倫問題を特集。渡部が女性を六本木ヒルズのトイレに呼び出していたと報じられていることなどを伝えた。

渡部のレギュラー番組を抱える各局は、現在はいずれも「出演見合わせ」の状況だが、「ニュースキャスター」は、「テレビ9本、ラジオ1本のレギュラー番組を持ち、数々のCMにも起用されてきた渡部さん。そのすべてを失うことはほぼ間違いない状況だ」と伝えた。

TBSは渡部がMCを務め、代表的なレギュラー番組である「王様のブランチ」を持っている。
ネット上では、王様のブランチの司会について物議を醸している。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/543b5ce00793f99e7320bc6a894736888a58c282

みなさんの声

名無しさん
谷原さんが好きだった!
降板理由が年齢的な事を言ってたのに、同世代の渡部になる事に違和感。
そして、そもそも好きでなかった渡部が起用されて見なくなった。
以前、なんかの番組で、飲食店店主に「そんな事言うと、私の本に載せませんよ」とか言ってるのを見て完全アウトになった。
おしゃれイズムでは児島さんに対して、児島さんの言動全てを全否定し、超上から目線。
本当無理
aki
王様のブランチ司会は完全人選ミス。
多くの人がなぜ渡部?って思ったと思う。
さわやかとかイケメンとかどこかに書いてあったけれど、誰がそんな事思っているの?
次の人選は慎重にお願いします。
名無しさん
あいつの突っ込みは不快な突っ込みが多い。児島相手だから成立する毒気の強い突っ込みを何の脈絡も無く素人にもするあいつは本当に不快。
名無しさん
谷原で良かったけども
名無しさん
確かに自分も渡部が司会になってから見てないと改めて思いました。
たまたま児島さんのコーナーの時にチャンネルを合わせた時は何故か見てた。
ドライブするやつ。


名無しさん
谷原さんの司会は落ち着いた雰囲気で好きです。アタック25やうたコンも谷原さんの良さが出ています。ブランチは長丁場ばから、スケジュールのこともあり、復帰は厳しいかも知れないけど、出来れば復帰して欲しいと願っています。
名無しさん
私もかわってから見てません。目が笑ってないのと誠実な感じがしないのが理由かな、なんか口先だけって感じで。それでも3年も続いたりこんなに色々な番組に出ていたのが不思議でなりません。。
名無しさん
私も谷原さんから渡部に代わってから観なくなった。全然爽やかさから離れてるんだもん。
yoroshiku
谷原に戻そう!
名無しさん
いや打ち切りでいいでしょ。
心機一転、タイトルも変えてやればいい
にしても、自番組出演者不祥事で、ご丁寧に視聴者に向かって週刊誌を広げて謝罪する番組は初めて見たわ(笑)
名無しさん
渡部はコントをやってたときはよかったけど、グルメをやるようになってから偉そうになった。
児島のほうがおもしろいし愛されているから好き。


名無しさん
私も谷原さんのままが良かったなぁ。
だから今は見てない。
名無しさん
ブランチは体のいい番宣番組だから、局としても止めることはできないでしょうね。
しかし、司会が渡部に代わってから見ていないという方多いですね。
当然と言うか、自分もそうです。
彼の面白さが前々から分からずにいるのですが、司会を任されるまで持ち上げられるキャラクターだったのか疑問です。
名無しさん
谷原さん、ウッチャン降りたら紅白司会のど本命ですがな。仕切り上手いしプライベートは子沢山パパだし。。。
名無しさん
やり口が薄っぺらい生き方をしてきたことがよくわかる。見たときから喋りに誠実な感じは受けなかった。
名無しさん
谷原は俳優だから
土曜の昼に毎週何時間も司会やってられないでしょ
名無しさん
寺脇と田中律子時代から見てる人はアラフォー以上になってるんだろうな。


名無しさん
ブランチは、爽やかな番組だった
それが次第に浮付いた、生々しい番組に変わっていった
その路線に渡部は適任だったのだと思う
変わっていたのは司会者だけじゃない
名無しさん
谷原さんとは雲泥の差。元々ルックスも、渡部コテコテ、ギラギラしているし。
あの肌が嫌い。谷原さんは優しさが滲み出ていた。
渡部のどこがカッコよいのかわからない。児島の方が、肌もきれいじゃんね。
名無しさん
全然筋違いかもしれないけれど児島じゃなくて児嶋だよ!!
名無しさん
谷原さん、ほかにもレギュラー抱えてて、子だくさんだし王様のブランチは土曜日ほとんど拘束されちゃうから難しかったのかなと思う。
反省会も率先して開いていたみたいだし。
渡部は取り入るのがうまくていろんなMCしてるけど、こいつやだなあと思うこと多かった。
音楽番組とかもなんでこの人?って思ったし。
芸能界の人選って、一般視聴者の意図無視で決められるんだろうなと改めて思うわ。
ブランチは単に制作が芸人で固めたかっただけなんだろうな。
名無しさん
寺脇時代も良かったよ
レギュラーに関根勤や恵などがいて
おじさんが観ても問題ない雰囲気の番組だった
今のは10代20代の女性しか見られないだろ
谷原時代も見てたけど渡部になってから見てない
名無しさん
王様のブランチのMCは俳優が続いていたのになぜか谷原章介と同い年の芸人。全く新鮮味がなく、谷原章介は優しい笑顔を振りまいていたけど、渡部の目は全く笑っていなかった。
ラジオで児島さんが「渡部は天狗になっていた、人の痛み、思いやり、優しさ、愛がない」「僕だけでなくて、スタッフや芸人仲間に対して傷つける様な事を平気で言う」ってフォローなんてなく涙ながらに本性を明らかにしている。30年程一緒にいる相方が言ってるのだから間違いないだろう。
もうグルメや恋愛について偉そうに語る事も需要も無いでしょう。


名無しさん
このコメントで、わたしも渡部さんになってから王様のブランチ見なくなったんだ!ということに気づきました。
自分の興味がかわったためだと思ってましたが、谷原さん辞めたあと数回見てなんとなく避けてましたね。
名無しさん
おぎやはぎも児島のことは散々上から目線だけどな
渡部には何も言わないでいて今回のことでは急に饒舌に
なぜおぎやはぎの好感度は高いのかが不思議
南海さん
渡部に変わってから全く観なくなった。
谷原さんは爽やかで良かった。
交代でなんで同世代で抜擢したのか納得できなかった。
他の方のコメントで相方を全否定し、この不祥事で詫びるってなんだ?
それこそ児島さんは全否定するべき。
散々バカにされて奥さんも騙して、自身で自粛して周りに迷惑をかけて最低です。
名無しさん
わかるわかる
渡部になってからは、自然と好きな物件案内コーナーだけ見るようになってしまった(そこも苦手なぶりっ子がいるのだが)。
チャラオでいいよ、そんなに嫌な感じはしない。
名無しさん
これから渡部をテレビでみる事があるのかな
たぶん引退するんじゃね
通りすがりの者
そいや、渡部に変わってから見なくなった。個人的に、上から目線な感じと、人を小馬鹿にしてる感じが生理的に受け付けられない。


名無しさん
会ってから3~5分で終了って・・・
そーろーにて候。
名無しさん
谷原さんが良いです。歌コンも谷原さんを見に行きたいです。
ねぎラーメンねぎ抜きで
コメ見てると、好感度なんてほぼゼロだったのが分かるな。
名無しさん
谷原さんは子煩悩だから、子供との時間を作りたかったのでは?
名無しさん
清々しい程同業者から一切擁護が無い 同業者からも相当嫌われていたんだなw
視聴者からも嫌われていて もう駄目でしょ 自己保身の為に真っ先に雲隠れして周りに迷惑かけて謝罪までさせているんだから
名無しさん
栞ちゃんもいいけど、ユイカちゃんが好きだったな。


名無しさん
谷原の前の頃はよく見てたけど、誰だったか思い出せないw
ああ、寺脇だったか
寺脇と優香、寺脇とさとう珠緒?
更にその前の頃も見てた気が…
名無しさん
佐藤栞里さんをメインMCにしてもう1人歳下のTBS女性アナか女優さんを起用して女性2人で司会したらどうかな?。
名無しさん
児島さんへの上から目線は本当にひどかった。
名無しさん
カムバック谷原章介!
名無しさん
お前ら王様のブランチ大好きだったんだな。
ツツイくん
そもそもこんな番組みてる奴のほうが信じられない


名無しさん
スポンサーはどうなんだ?
スポンサーがほぼ全てだろ
名無しさん
児嶋だよっ!
名無しさん
ここぞとばかりにストレス発散のはけ口にされてしまった哀れな人
不倫相手も同等なんやが著明じゃないからノータッチなの?
名無しさん
谷原はイケメンで声良くて好きだったけど、子沢山バツイチ女と結婚した時点で気持ち悪くて無理になった。
名無しさん
今回不倫問題ではなく、性癖の暴露
多目的トイレで性欲処理…しかも金渡してる
陣内、ベッキー、東出の比ではない
恥ずかしくて、出てこれない
まともなら…
名無しさん
トイレでやるって、汚いと思わないのかな?
まぁ、アパ不倫の袴田の方がまだ相手に対する敬意があると思う。


名無しさん
ワイドショーで「多目的トイレで性行為」とか、別に流さなくていい。教育に悪すぎる。
AV女優をセクシー女優とか、わけわからん配慮はするのにこういう生々しいのはそのまま流すわけね。
どうしても報道しなきゃいけない公益性があるならまだしも、芸能人のゲス不倫で、ゲスな性癖をそのままTVでお昼から流すなよな。
見たい大人はネットや雑誌で十分情報収集できる。
名無しさん
本人がゲス過ぎる事に全く異論はありません。原因は本人なのだから。
しかし金銭を貰い関係を持ちながら情報をリークした女性もゲスです。
この女性、佐々木さんから訴えられたら敗訴確実ですね。
名無しさん
たしかに、障害者用トイレで雑な性行為以前に取材先の人々を下に見る勘違いの発言が多く非常に不快だった。
名無しさん
トイレで性処理して一万円渡すって・・・扱いとしては便所扱いかな?
不倫していた女性側からしたら「佐々木希に勝った!」とでも思いながら渡部とやってたんだろうけど、渡部側からしたら「便所扱い」・・・地獄だな。
まぁ、金持ってる人間はどこか狂ってるから仕方ないね。
drm
渡部は多目的トイレで号泣しております
名無しさん
トイレの渡部は芸能界引退で良い。性癖は治らない。


名無しさん
6月はムシムシしますよね。
名無しさん
王様のトイレット
名無しさん
トイレの王様渡部。
ベンジャミン
王様のブランチの司会はスキャンダルのない俳優の方がよい。寺脇、谷原とクリーンなイメージの俳優が歴代司会を務めてきたのに、何故渡部を3代目の司会に抜擢したのだろうか?
名無しさん
ワイドナショーの松本氏「誰よりもまず相方に謝って欲しい」
本当にその通りだと思う。
児嶋にラジオで涙ながらに謝罪させた事が自分的には一番許せない。
名無しさん
矢作さんは世間と嫁だけにはイメージ良いとよく言ってたな。
お決まりのネタだと思ってたら本当だった。
人力舎の芸人はみんな知ってたんじゃないの。


名無しさん
渡部の事が元々嫌い。渡部がMCになってから王様のブランチ見てない。
渡部を選んだ番組のスタッフは見る目無かったと思う。
名無しさん
王様のブランチが好きで観ていたが渡部になった時から観るのを辞めた。
上から目線のトークに観ていられなかったから。
昨日久しぶりに観た。
名無しさん
同時期にフジで森高さんとの歌番組司会になぜ?と違和感感じていた…アンジャッシュのネタはよくできているが、他に渡部はグルメ?だけで突出したものないのに…なぜもてはやされたのだろう?
名無しさん
前任者のころはよく「ブランチ」観てたけど、渡部になってから観なくなった。
女癖の悪さや相方を見下す態度など、当時から良い印象はなかったなぁ。結局、イケメン・知性的・グルメ等のイメージが女性受けしただけ。
名無しさん
渡部さんに決まる前も稲垣吾郎さんが適任では?と思っていました。如才ないし、穏やかだし、清潔感もあるし、小説や映画にも精通してる。
今もそう思っていますが、唯一の懸念材料として、ジャニーズ事務所のタレントさんが
出演拒否してくるかもしれないこと。
つまらない縛りや忖度がなくなることを願います。
名無しさん
ブランチのMC始めるのも佐々木希と結婚するほぼ同時期だし
CMの出演料も結婚してから倍になったらしいし、嫁の人気が乗っかって分不相応に評価されすぎてしまった部分はありそう。
そもそもがお笑いの部分で自分が目立つことは無理だと諦めて
料理・映画やドラマの告知・野球など細かく分析して良さを伝える能力でおおぅと思わせることで仕事に繋げてきた人で面白いかどうかでいうと・・・
笑いになる部分といえば雑にいじられて乗っかったり怒ったりする団体芸の部分であり、個人の能力ではなく他力本願


名無しさん
こんだけ、周りの芸人からもいろいろ暴露され、相方からもラジオで公開説教され、誰も渡部を庇う人がいない。宮迫や徳井や、芸人じゃないけど東出だって、一定数庇ってくれた人たちがいたのに、渡部には誰もいない。強いて言えば石田純一がエールをおくったくらい。こんだけ嫌われててなんで今まであんなに使ってもらえていたのか、いろいろと勘ぐってしまう。
名無しさん
渡部的には、嫁はメインディッシュで浮気相手は前菜的なものでしょ。もっと酷い言い方をすれば、メインディッシュの付け合わせかな?
名無しさん
フジの歌番組も…。何だか渡部の司会で安っぽい番組に…。
名無しさん
そういうラインの人だとなぜか思われていたということでしょうね。芸人の渡部いじりを見てればヤバい人だというのは分かったと思いますけど。
でも、白黒アンジャッシュは終わらないんじゃないかと思いますけどね。
名無しさん
渡部になって本当に見なくなった
性格悪そうなのはテレビから滲み出ていたのに、ブランチのMCになんて抜擢されて本当に納得いかなかった
こうなってやはり人間的に問題があったことがようやく明るみに出たけど、分かっている人は分かっていたはず、佐々木希との結婚とか、勢いとかブームがあったのでしょうが、人選は大事だと思います
名無しさん
稲垣吾郎は、道路交通法違法、公務執行妨害で現行犯逮捕された過去があるから無理ですよ。
逮捕歴がある人は無理。
逮捕歴がなくて、これからも問題をおこさない人。
酒癖女癖が悪い、薬の噂がある人はもう最初から除外した方が良い。
土曜日の生放送は、コンサート、ライブがあったり、子供がいたらお世話もしたいだろうからやりたい人が少ないかもしれないですね。


名無しさん
嫁さん子供には可哀そうだが、今後テレビで渡部の顔を見ることがなくなり、素直にうれしいね(^^)
名無しさん
お昼はもう無理だろ。男版ベッキーみたいなもんで完全に女の敵と言うか主婦の敵と言うか。お昼の視聴層である既婚女性敵に回すとか致命的。
さわやかな人じゃないと無理だし、俳優でいいよ。
名無しさん
ブランチの司会は男性じゃなきゃいけないってことはないので、無理して後任立てる必要ある?
人数足りてるし、今のメンバーのままでいい。
machi
おぎやはぎの「人力舎内ではみんなが知る事実」が本当なら、いくら所属タレントだからとは言え、推した事務所にも少なからず賠償責任があるような気がするけどなぁ。
ブランチなんて、そういうのとは全く無縁のところに位置するべき番組なのに、MCの多目的トイレ騒動で史上稀に見る黒歴史番組になっちゃったじゃないか。。
名無しさん
女の子を紹介してもらってたから渡部を起用してたとかあるのかなぁ。
それくらい渡部に司会としての能力を感じない…。
名無しさん
そもそも渡部を起用したテレビマンに人をみる目がなかった


名無しさん
渡部はイメージはクリーンだったんじゃない?
それが、今回みたいなゲス不倫がバレてそのイメージとのギャップで騒いでるんじゃん。
実際外面というか、表の顔はいい人だったから共演者からのイメージも良かった訳だし。
名無しさん
王様のブランチは関西ではやってない
昔はBSでしてたけど、今はやってない
名無しさん
ここは前任者の空気を消すために、司会者の路線を変えて、見た目が大きく変わるアンガ田中さんとか、喋りが大きく変わるアンタ柴田さんとかにして欲しいなぁ。
名無しさん
本当ですね。音楽番組の司会をあいつにやらせるなんてフジテレビは人を見る目が無いなと思った。
名無しさん
王様のブランチは東海地方ではやってない
昔はBSでしてたけど、今はやってない
名無しさん
ブランチ渡部に代わって一度も見てないから勿論寺脇の時は見てたけど
メディアそろって食通王とかいってるのが訳わからんかった、まあ自惚れてたんだろな


名無しさん
石田純一さんは、不倫は文化、と言い、今もコロナウイルスに感染したりしながら芸能活動を続けています。
渡部さんは、左翼的な活動や言説をすれば、石田純一さんのように復活できると思うので頑張ってください。
名無しさん
ブランチなんて女子供が見る
好感度だけの浮ついた番組だろ
MCは渡部や藤森で丁度良いよ
名無しさん
ホントこんな三下芸人使ったの謎
名無しさん
本当にクリーンな奴なんて居ないよ。
名無しさん
王様のブランチは関東向け
名無しさん
谷原さんは伴侶が微妙…


名無しさん
自分の周りにいる人じゃないのにこんなにたたくんダァ…。
なんか違うと思いますよ
名無しさん
速水もこみちは無理かな?
名無しさん
すみません、そもそも渡部に変わったことしらなかったです。
sthrm
ギャラが安いからですよ
名無しさん
無難に局アナでいい
名無しさん
寺田心に司会をやらせればいい


名無しさん
いま妥当な非スキャンダルな新司会候補やと・・・、
斉藤工、
玉木宏、
速水もこみち あたりか。
名無しさん
谷原さんやろ。
名無しさん
谷原さんも色々ありましたけどね(笑) 高橋一生さんとか、神木隆之介くんくらい当たり障りない感じでも良い気がする
名無しさん
悪いことを絶対にしなさそうな人っていうと、オードリー若林さんかな。美男でもないし、少し根暗なイメージはあるけど、司会はうまいと思う。
名無しさん
俳優MCだったら最近の活躍ぶりで千葉雄大とか中村倫也とかだとどうだろ

管理人の率直な感想

僕は渡部さんと縁もゆかりもない赤の他人ですが、今後の人生どうするんだろうと気になって仕方がありません。

「他人の不倫なんてどうでもいいじゃん」と言う人がいます。
確かにどうでもいいのですが、連日テレビで報道されていて、その行いの内容が小さい子供を持つ親御さんにとっては耐え難いものになっているのも事実です。

そういった点では、渡部さんの件に関しては一概に「どうでもいい」とも言えないのが現状。
純真無垢な生娘とは到底懸け離れている僕でも、テレビで報道を見るたびに「やべー奴だな、引くわ~」と毎回思いますもん。

お昼の番組に戻すのは無いんです。
自社の問題でもあるTBSがそう言ってるんですもん。

原田龍二さんは見事に返り咲きましたが、渡部さんはもうダメでしょう。
ここで原田さんを王様のブランチに持ってきたらどうなるんだろう・・・個人的にはTBSを永遠に支持するかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント