「吉岡里帆に激似」Twitter投稿『どんぎつね風』写真が話題になった橘ひと美さんに厳しい声

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨年10月、Twitterに投稿した「どんぎつね風」写真がきっかけで「吉岡里帆に激似」と話題になり、ものまね番組の出演オファーまで舞い込んだ橘ひと美(25)。
今年1月まではアイドルグループ・uijinのメンバーとして活動していた。

そんな彼女が今、ネット上で厳しい世論の洗礼を受けている。

橘ひと美さん「やらずに後悔するより挑戦して後悔したい」

――今年6月にプラチナムプロダクションに所属して、新たな一歩を踏み出されたところですね。以前からソロ活動を考えていたんですか?

地元・福岡にいる時から芸能界に憧れていて、一番なりたかったのは女優さんでした。それを目指して一人で上京して、最初の方はバイトをしながらフリーでモデルをやったり。そんな時に、「アイドルやってみませんか?」というお話を頂きました。当時はアイドルがどういうものかも分からなくて。お声掛け頂いた時に、アイドルのイメージはAKBさんとか乃木坂さんとか、かわいくてキラキラしたイメージしかなかったんですけど、「カッコいいイメージの新しいアイドルを目指している」と聞いて、もともと歌も好きだったので楽しそうだなと思って。アイドルになったのは、「一回挑戦してみるのもアリかな」と思ったのがきっかけでした。

――そのアイドル時代にコスプレを結構やっていたそうですね。

ハロウィンやクリスマスに合わせてファンの皆さんとのチェキ会があって、メンバーみんなでコスプレすることが多かったんです。

――数あるコスプレの中で、吉岡里帆さん風の「どんぎつね」がTwitterで話題に。

そうです! それまではコスプレもほとんどやったことがなかったんですが……(笑)。

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/78f2a652d8a1ffea29005d826f3ae30d6425c7f1

みなさんの声

名無しさん
厳しい言い方をすると「似てる」を売りにしているが、微妙に似てるとこがあるだけで、吉岡里帆より可愛いくないし、同等でもない。
メジャーで活躍するところが見出せない。
名無しさん
セクシー女優なら少しは需要もあると考えます。タレントや女優は似てても意味はありません、個性や新しさが求められます。
名無しさん
やらないで後悔するよりやって後悔する姿勢は評価しますが、『あこがれ』だけで俳優や女優は務まりません。
他の方のコメントにもありますが、激似より吉岡さん本人の方が良いです!


名無しさん
宮崎あおいさんと二階堂ふみさんが見分けつかないぐらいそっくりでしたが、
双子の子供を持つ親のように
二人の違いがよくわかってきました(笑)。
最初のうちは似ているだけで話題になっても、実力と強い個性がないと芸能界は厳しいだろうなぁ。
名無しさん
「似ている」から入るのは、お金のかからない有効な宣伝方法だと思う。最初に知名度を上げるのが大変な世界だし、せっかく似てるのなら利用しない手はない。
あとは長くやっていくのなら同時進行で実力・武器を身につけることじゃないでしょうか。
地道な努力と飛び道具。
名無しさん
みんながマスクをしてると思うけど、マスクしてると綺麗な人が多いと感じる。外すと思ったよりも・・・と感じることも多いです。だから、顔の下半分って大事。この人もマスクしてたら吉岡里帆に似てるかもね。
名無しさん
最近〇〇似の女優とかモデルとか多いきがする。全然プラスになるポイントじゃないと思うんだけど…
だって初めから誰々に似てるって言われたらあー確かにな、って思うしでも本人の方がとか確実に比べられるし。
本人を超えなきゃ売れないし芸能界に生き残るのは大変だろうからハードルあげない方が良いとおもう。
名無しさん
似てるだけなら(私は似てないと思うけど)吉岡里帆でいい
いや、吉岡里帆「が」いい


名無しさん
吉岡里帆に激似とかいうのは、マスコミや一部の視聴者などからの感想であって本人の意向ではないだろう・・あくまで橘ひと美であり一芸能人なのだからね。あまりマスコミが吉岡里帆に激似ばかりを謳っているとそれだけの女優タレントになってしまうのを本人も危惧しているはずだと思う。最近のマスコミは芸能事務所が売り出そうとしている新人や卵を開花する前に有る事無い事を記事にして潰してしまう事例が多いので何とか橘ひと美として頑張ってもらいたいです
名無しさん
別々で見ると似てると思っても、意外と横に並ぶと全然違うってこともあるんだよね
なので、一度姉妹役かなんかでやってみてほしいよ^^ 役者として活躍できるのならだけど
名無しさん
吉岡里帆に激似とか大げさ…。
ただ似ているだけでは厳しいのでは??
やはり、個人の個性や新鮮さがないとダメだと思うけど…。
名無しさん
激似とされると、本人も吉岡さんも両方かわいそう。
二重にしているところと、カラコン入れてるところ以外、肌の綺麗な普通の女の子。
名無しさん
吉岡里帆に似てる?劣化版、、、あと、吉岡里帆もそんな好みじゃないなぁ。やっぱ透明感女優くくりなら、ガッキーがいいや。


名無しさん
「吉岡里帆に似てる」って言われたら「あ~、わかるね~」レベル。
こんな言い方したら失礼だけどこの記事の写真だと吉岡里帆を両サイド強めに殴った感がある。
いやでも吉岡里帆無しに考えたら可愛いとは思いますよ。
名無しさん
個性や長所で勝負するタレントが、最初から誰かに似てると言う売りで勝負して意味あるんだろうか?
個人的には、あくまで観たいのはオリジナルだが
名無しさん
何年か前に、ざわちんの”有名人そっくりメイク”が話題になりましたが、似てるといってもせいぜいそのレベル。別に吉岡里帆のファンじゃないけど、素の可愛らしさでは比べ物になりません。
名無しさん
綺麗だけど普通の人にみえる。
吉岡里帆のほうが華があるし美人。
名無しさん
激似なんてどちらにとってもマイナス。
中身が整わないと一時的な需要でしかない。
モノマネタレントとしても弱いし。


名無しさん
ガッキーに似てる美女!吉岡里帆に似てる美女!
いや、本人がいいです。似てる人より本人の方が魅力的
名無しさん
似てるって売り方から入ると、似てないときに勝手に残念がられるだろうし、本人は気苦労しそう。
名無しさん
この画像なら吉岡里帆より、パフュームの「のっち」か、芹那の方が似てるような…
m
その売り出し方は首締めにしかなってない
名無しさん
多少は似てるにしてもかわいくないね、、やっぱり吉岡里帆がよっぽど美女で、この人とは違うのがよくわかるなぁ


名無しさん
似てるって結局はコピーだから、物珍しさで最初は出れてもその後がないよね。だって本物がいいじゃん普通に考えて。
名無しさん
まぁ似てるのも武器だけど本人と同じスキルがある訳ではないからね。
あくまで似てるというアピールはオマケで良いかと。
名無しさん
似てるちゃ似てるけど、本人より顔がでかいのか、頬の範囲が広いのか?なんかちゃうで。前からみやんかって、角度で似てる感じやな。
名無しさん
うーん…モンストの中の人の方が似てるよね。しかも、彼女ってばニコニコして可愛いし、司会進行も上手い。
名無しさん
吉岡里帆には似てないな
サイダーガールの週刊少年ゾンビのPVに出てる小貫莉奈ちゃんの方が似てる


名無しさん
似てない気がします。
芹那さんの方が似てるかな。
名無しさん
吉岡里帆のそっくりさんってだけでやっていくのは厳しいだろうね。
名無しさん
激似?いやいやそりゃ言い過ぎ。
名無しさん
似てない。
名無しさん
吉岡里帆と芹那を足して2で割って、ぐちゃっとした感じ。


名無しさん
似てるというか、似せにきてるって感じ。
印象残らないなぁ…
こうみるとやっぱり吉岡里穂はあざとかろうが可愛い。
名無しさん
似てるだけでは再現ドラマしか使い道がなさそうだが。
名無しさん
似たような顔の人、芸能界に何人もいらないと思うんだけど…
素人が芸能人に憧れて寄せていくならまだ子も。
名無しさん
顔は多少似てても身長が143cmだから全然似てないんだけどな
吉岡里帆は158cmだから
名無しさん
本人を越えていれば別だが、越えてないし、二番煎じはお茶だけにしましょう。


名無しさん
一瞬プチブレークするだけでしょう。
後は落ちていくのみ。芸能界は99%の人間はそうなっていきます。
名無しさん
売り出し方に節操が無い!
きっと吉岡はいい気分じゃないだろ。
名無しさん
似てるような雰囲気はあるけど可愛いとは言えない
名無しさん
まあ、激似の人より吉岡里帆本人を使うわ自分なら
名無しさん
真似ている側の方がかわいい事は滅多にない。


名無しさん
似てる似てないはともかく吉岡里帆より可愛い
名無しさん
吉岡里帆は可愛い。
この人は可愛くない。
名無しさん
激似って言うほど似てないが正直な感想だな!
名無しさん
どこが、似ているんでしょうか?私には分かりませんと言うか、全く似てませんね。
名無しさん
”激似”で似てたためしがない!
もう激似っていうの止めたら?


Sky
あぁ似てる!と思ったけどコメントには似てないという声が多数…
私は年のせいで若い人の顔が区別つかなくなってきたのかな(笑)
名無しさん
お顔をいじる人が多いから。
本人も、似てると言われる人も。
名無しさん
似てはいない。吉岡里帆もドラマかけてから露出が減ったなー
名無しさん
やっぱ、本物の美しさにはかなわない。
nogj
人気芸能人に似てるってことはその枠は芸能界でもう埋まってるってことだよ
名無しさん
吉岡里帆の人気が無くなったらどうするんだろう


名無しさん
うーん似てない。
本田翼のように目元が変なのが気になる。
名無しさん
本家を超える事はない切ない人生やな。
名無しさん
プラチナム?
ヤバイ事務所だよ。
変えなさい。
名無しさん
芸能界に似てる人はいらない
名無しさん
この売り出し方でいいのかな?AV女優なら、この売り出し方でいいんだろうけど、同じ女優で、吉岡さんを上回らない容姿!って言ってるようなもんじゃないのかな。この人自身は可愛いんだから、そのまま頑張ればいいと思うけど、、、
名無しさん
似てるのを売りにするのはまだ分かるんだけど、本人に似ている事を利用してエロ系の水着グラビアやってるのはどうなの?
「あのどんぎつねの」って名前出しちゃってるし
それって結局は激似AV的な手法と根本的には大差ない
そろそろ吉岡の事務所は文句つけたほうがいいと思う


名無しさん
そっくりで売りたいなら、「そっくりなのに・・・」のような、本人が絶対にやらないことや、顔以外は全く違うなどの個性が必要だと思う。
他の方もコメントしていますが、手っ取り速いのはAV女優。
お笑いの餅田コシヒカリさんはカトパンそっくりなのに100Kg超の巨体。
いっそのこと、影武者として時々本人の代わりするとか。
名無しさん
吉岡里帆さんの魅力ってお胸もかなり含まれてると思うのよね。だから顔だけ似ていても…
名無しさん
吉岡里帆よりファッサマに似てると思う。
目辺り。
名無しさん
下積みの苦労時代に上手いこと騙されてAVに行ってしまう子もいるんだろうな。
マリリン
確かに似てるねでも身長の低さがねー
今は大きい女の人のが受ける時代だし
名無しさん
どこが吉岡さんなのかわかりませんが、なんだか腹黒そうです。
吉岡さんほどの可愛さはないし、清潔さもない。
どこに需要があるのだろう。
あ、AV業界以外でですよ?(笑)


名無しさん
吉岡里帆よりも丸高愛実に似てるんだよねえ
名無しさん
似てるとは思う。でも、それだけ。
名無しさん
どこが…?
普通に似てない
名無しさん
吉岡里帆より、のっちに似てるかな
ほんのりとだが
名無しさん
一瞬、今流行りのAIで顔変えるやつかと思った。
名無しさん
吉岡里帆と芹那の間かな?


名無しさん
似てるだけじゃ マイナスだよねぇ~
その点で 二階堂ふみは成功者だね!
名無しさん
激似
ではないでしょう
名無しさん
まじで似ていないし、そもそも吉岡里帆に似て得なの?www
名無しさん
〇〇さんに似ているという人で売れた人はほとんど見たことが無いです
名無しさん
全然似てない。
可愛くは無い。
名無しさん
鼻から上だけは、本田翼にも似ている


名無しさん
本田翼の方が近い気がする
名無しさん
美人ではない
名無しさん
色んな人に似せれるから、モノマネとか出来るといいんだけどねえ。
名無しさん
吉岡里帆に激似って…
何かちがう。
名無しさん
写真を見るかぎりでは、ホンモノよりも顔がデカく見えるな。
名無しさん
似てないと思う…


名無しさん
ものまね芸人になるしかないな
名無しさん
だいたい似てるっていう人◯◯っていうが、やっぱりな
名無しさん
二番煎じはいりません。
名無しさん
あまり似てないですね
名無しさん
どちらかというとざわちんに似てます
名無しさん
全然似てないし、そこまで可愛くない。需要なし。どうでもいい


名無しさん
酒井若菜さんに似てる
名無しさん
似てなくね?
どっちも可愛いと思わんけど。
名無しさん
芸人でもやるのか?
名無しさん
似てるか…?
名無しさん
なんも似てない
名無しさん
これはキツいな


名無しさん
吉岡里帆?
ざわちんさんに似てる。
名無しさん
いやいやいや
似てないです
名無しさん
全然似てないよな。
名無しさん
ゴンギツネの方かな?


管理人の率直な感想

どうも、高校時代に羽賀研二に似ていると言われていた僕です。

橘さんは吉岡里帆さんに似ていることを良しとしているんですよね。
じゃあ、いいでしょう!
どんどん寄せてモノマネしていきましょう!

僕なんて羽賀研二ですよ?
梅宮辰夫さんに「稀代の悪」と言われ、実際にあんなことになってしまった羽賀研二ですよ。

酷だぜ。

札束を積まれてもモノマネなんかやりません。
やってたまるかってなもんです。

小学生の頃は勝俣に似てるって言われていたんですけどね。
羽賀より勝俣がいい・・・あの頃に戻りたい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント