【終了】石田純一『ママ友発言』で再炎上…妻・東尾理子さんと息子を巻き込む始末

スポンサーリンク
スポンサーリンク


「離婚? それはないと思いますけど…」。
8月17日、自宅前で女性セブン記者の直撃に答える石田純一(66才)の表情は険しかった。

新型コロナ…終わりの始まり

今年4月、石田は緊急事態宣言が出ている最中に沖縄県入り。ゴルフをプレーした上に新型コロナに感染し、大バッシングにさらされた。だが、懲りずに今度は7月に福岡県でゴルフと宴会に興じ、その宴会後には同席した女性を“お持ち帰り”したと報じられた。これに石田は猛反発しているが、妻の東尾理子(44才)との離婚まで囁かれる最悪の事態になっている。

「そもそも理子さんは沖縄に行くことを反対していたんです。それでコロナに感染したことで、“考え方が全く合わない”と理子さんは激怒。離婚危機とまでいわれたのに、福岡で同じようなことをして…夫婦仲は最大のピンチでしょう」(芸能関係者)

「いまは離婚すべきではない」

理子は、石田が4月にコロナに感染して以降、SNSの更新を4か月以上もストップ。沈黙を貫く彼女はいま、冷静に将来を見据えているという。

「賢い人ですから、仕事が減っている石田さんの現状を見て、いま離婚することは得策ではないと判断しているみたいですよ。長男の理汰郎くんもまだ7才で、下にも2人いる。これからお金が必要ですからね。石田さんに離婚を突きつけるのではなく、“とにかく貯金しておいて!”と口を酸っぱくして言っているみたいです。1か月くらい前に別荘を売ったのも、将来を考えてなんでしょう」(理子の知人)

3人の子供のことを考えると「いまは離婚すべきではない」と、理子はそう最終ジャッジを下したようだ。



問題のママ友発言

「もっとも理子さんへの風当たりも強いですよ。子供が通う小学校では悪目立ちしないよう控えめに行動している一方で、ママ友づきあいも疎かにしない。でも、ママ友の中には石田さんの言動をよく思っていない人も当然いて、理子さんは肩身の狭い思いをされているようです」(前出・理子の知人)

冒頭の直撃時、記者が石田に理子のママ友関係について質問すると、唐突にこう明かしたのだ。

「ママ友の中には、われわれを悪く言う人もいるでしょう。でも、仲がいいママ友は大丈夫です。…あと1回、(週刊誌に)載ったらアウトなんですよ。だからもう…だからもう…」

それに続く言葉は、出てこなかった。

参照元:NEWS ポストセブン

石田純一が言う「我々を悪く言う人」とは?…ネットの声

名無しさん
我々を悪く言うのではない。貴方を悪く言っている。何か、勘違いしていないか?貴方の反省しない行動を悪く言っている。周りに貴方に対して注意する人はいないのですか?もし、このことが原因で離婚するのなら、貴方が100%悪いと反省してください。
名無しさん
制裁は受けても反省してなければ無益だよ
我々って言葉が出てくる時点でお察しします
名無しさん
理子さんの事を賢いと書いてましたが、賢い人が2回離婚歴があり、その度に子供作ってる男と結婚するか?
どう考えても、この奥様賢いと思えない。


名無しさん
あの歳になって改心なんてするわけないと思うけどね。。。。
良くも悪くも思うまま気の向くまま、、
名無しさん
ママ友って、普通の友達と違って、仲良い人がいればいい、仲良い人がわかってくれてたらいいってものじゃない。役員なんかの付き合いもある。ママ友というより、「保護者付き合い」は重要。奥さんから色々言われただろうに、理解してないのか無視してまた遊んで…この人は結婚に向いてない。家族を思いやる気持ちが薄い。まぁ、そんなことわかりきってて、それでも結婚したんだから、仕方ないわ。自分だったら、絶対結婚しないわ。
名無しさん
遊び歩いて父親がコロナに感染して濃厚接触者になった子供と同じ学校・幼稚園だったらその保護者も敏感になるのは仕方ないと思う。自分の子供も感染させられるかもしれないんだから。
しかも、懲りずにコロナ禍でも父親が変わらず出張ホステスみたいな事して流行地域を往き来してるとなったら金持ちばっかりの学校なんだろうし白い眼で見られるよ。
名無しさん
ママ友って特殊な雰囲気がありますからね。
ママ友って言っても、実は仲が悪かったりもするし、難しいですよね。
名無しさん
保護者づきあいの事を、ママ友と呼んでいるから認識に差が出るのだと思う。保護者づきあいはしても友達づきあいは必要ではないでしょ。


名無しさん
石田純一の命を狙っている組織=ママ友のグループ?という事?
お義父さんより先に痴呆が来ている…
名無しさん
「あと1回、(週刊誌に)載ったらアウトなんですよ」って、もうとっくにあなたの生き方がアウトですよ。
名無しさん
もう、十分終わってるのに。
それとも、もう一回同じような記事が出たら離婚って言われちゃってるのか?とも思いました。
名無しさん
まだあと一回カウント残してる理子さんに凄いと思った
自分ならもう沖縄無理やり行ってコロナ移して帰って来た段階でアウトもアウトって話
名無しさん
退院後にもマスクして外出して、マスク越しにクシャミをして、営業出張しても会議だけして速攻とんぼ返りしていたらここまで奥さんも辛い目に遭わずにすんだのに。
本当に反省していたら全て行動で現れてるよ。


名無しさん
書こうと思ったら先にコメントされていました(笑)・・・
こういう感覚の人が多いのが芸能界というところなのかもしれません。山Pしかり、手越しかり・・・まあ、ひとくくりにしてはいけないのだろうけど。
名無しさん
なんか、元トキオの山口さんに関する会見の松岡さんの言葉を思い出した。
『おそらくあの時彼は、自分が崖っぷちにいるのではなく、自分が崖の下に落ちていることを気付いていなかったと思います。』
名無しさん
それなのにある組織が自分を抹殺しようとしてるとか言っちゃう神経がわからない
名無しさん
載る様な行動をしなければ良いだけ
名無しさん
さすが東尾、2ストライクではアウトにはならないということか


名無しさん
この人をみていると、人の性というのは相手によって変わるものではないことがよくわかる。そういう意味で結婚するときの参考にはなる。
名無しさん
あと一回、ってね・・・
なにを基準にしての「あと一回」なんでしょうね。
名無しさん
あと1回、時間の問題ですな。
名無しさん
我々を悪く言う人がいる…
たぶんですが我々ではなく、あなたのことを悪く言っているんだと思います。
名無しさん
自分がした軽率な行動で妻子が肩身の狭い思いをしているということに気が付かないんですね…。
お子さんが一番の被害者です。


名無しさん
いい歳こいても全くわかってないのだ。
なので同じ事の繰り返し!
もう一回はやるでしょう…絶対に!
名無しさん
石田純一を良く言う人っているのだろうか
お世辞以外で
名無しさん
家族を巻き込むな!やな
名無しさん
「ママ友の中には悪く言う人もいるでしょう」
まるで自分は正しくてママ友が悪いみたいな言い方ですね
名無しさん
なぜママ友に限定したのでしょうね。
世間の中には悪く言う人も、とすれば良かったのに
これじゃ理子さんやお子様が居づらくなってしまいそう。


名無しさん
どうして「自分の軽率な行動が悪かったので…」って言えないんだろう。本心じゃなくてもそう言うべき場面。なのに「ママ友の中には悪く言う人もいるでしょう」てあくまでも人のせいなんですね。
そういえば沖縄の件も福岡の件も呼ばれたから仕方ない、自分が行きたかったわけじゃないみたいなこと言ってましたよね。
名無しさん
理子さんと懇意にされている方々だけでなく、学校側もPTAも石田氏の相変わらず「反省のない無責任発言」に困惑しているでしょうね。
今回のこの発言が事実なら、理子さんがますます孤立していくのでは?
名無しさん
あの学校の保護者間の付き合いは難しいので、この発言は致命傷でしょう。
石田さんがここまで言うのは、もう退学も視野に入れているのかも知れませんね。
名無しさん
退院したあとも福岡だかどっかに遊びに行ったんでしょ?自分はもう発症しないからとか言っても発症しないだけでウィルスは持ってきてるかもしれないし
医療系など仕事ならまだしも遊び歩いてるやつからうつされたくない
一家にかかわりたくないないって思われても仕方ないわ
名無しさん
今後もママ友とメインで接するのは理子さんですよね?
理子さんのために、余計なことは言わない方が良い。「悪くいうママ友もいるだろう」なんて言わず、たとえ嘘でも「支えてくれるママ友の方が多いみたいで、理子もよく感謝してます」とか言っておけば良いのに。


名無しさん
我々というより、石田さんだけを指すことがほとんどでは。
悪くいう人がいるというより、悪く言われる原因を簡単に作る石田さんがいる、というところでは。
もう、このお年になると考えを変えるのは難しいのですかね……。
名無しさん
石田純一も理子もしたたかそう。
打たれ強いというか…
お互いの損得考え離婚はないでしょう
周りには上手く根回しし、浮かび上がるタイミングを見てる気がする。
名無しさん
うわっ、一気に老け込まれてませんか?
年齢66歳ってなってますが、70代半ばくらいに見えます。
コロナで体力を奪われたからでしょうか?
石田さんがコロナにかかって果たした役割があるとすれば、助かったとしてもその後の老い方は尋常では無いので、かからないに越したことは無いと世間に知らしめたことくらいでしょうか?
名無しさん
未だ離婚してないんだね、
理子さんは親父の大反対を押し切って結婚した経緯が有るから、意地を張ってると思うがそれはやめた方がいいよ。
子供が父親の記憶が薄い間に別れた方がいいよ。
いずれこんな無責任男とは必ず別れる事に成ると思うので、一日も早い方が絶対いいよ。
流石親父さんは見る目が有ったよ。
名無しさん
我々と言っているが悪いのはあなた一人です。家族を巻き込んで被害者ぶるのは反発しか呼ばないので、やめておいたほうが良いかと。
週刊紙に出たくないが、メディアには出たいというのはわがままでは。


名無しさん
まあ、以前にも結婚していて、壱成さんやすみれさんと今は仲良くやってるみたいですが、何にも学んでないんだな、って思います。
一般人でも子供がいたら、子供にためにも世間からの目って気にしなきゃいけないのに、呑気な事言ってるなぁ、と。昔と違って、多くの人が簡単に写真を撮ってネットに上げてしまう環境なのにね。
父親自ら、子供がいじめられたり陰口たたかれる様な状況作るって。
名無しさん
あと一回、週刊誌に載ったら、アウト?
いえいえ、すでに完全なアウト状態ですから。
名無しさん
まるで他人事のような発言、自分の身勝手の所為で妻子が窮地に立たされてるとか微塵にも思ってなきゃ反省もしてないって感じ。理子さんも子供を思うなら離婚した方が良いと思う。正直石田純一が今後仕事増えるとも改心するとも思えないし。まぁ自分勝手で無責任な人とわかった上でバツ2の人と反対を押し切って結婚したのだから後には引けないんでしょうけど。
名無しさん
悪く言う「ママ友」もいるって、こんな言い方したら限定的でママ友達は気分悪いでしょうよ。普通に悪く言う人もいるって言えばいい。てか、重力を感じるすごい写真ですね。


名無しさん
写真にビックリ。
本当におじいちゃんの様な風貌。
一気に老け込んだのか、普段テレビで観るときはスタイリストさんが居るから違うのか…。
まぁ、年相応に落ち着いて頂きたいものです。
我々を悪く言う人…。
悪く言われてるのは貴方の行いだけじゃないでしょうか?
まだ小さい子がいるので、もう少しご自分の行動をしっかり見直した方が良いのでは?
奥様、お子さん達に迷惑を掛けない生き方をしてください。
名無しさん
悪く言われ易い行動や言動を家族の事を思えば控えられるんじゃないんでしょうか?
いい歳したおじいちゃんが、出しゃばらないで暫くは大人しくしてたら、いかがですか?
rikimaru
保護者会では仲がいい人がいればいいってもんじゃないから。嫌な思いをしてるのは家族であって、あなたが嫌な思いをさせる原因を作ったくせに被害者面をしてるってことを世間から非難されてるのです。それにしても、年寄り感がすごいですね。
名無しさん
『叩かれたって大いにけっこう』
『法的措置も考えている』
あの強気発言はどこいった?
証拠もあると言っていたんだから、さっさと訴えればいいのに…
身の潔白が証明されればご家族が肩身の狭い思いをする事もないでしょう。
潔白が証明されれば…ですが。


名無しさん
われわれじゃないよ、貴方だよあなた
この人を制御しきれなかったのは確かだけど、元々は貴方の軽率な行動が原因でこういう事態になってるのに奥さん込みの発言しないでほしい
正直に謝罪するって本当に大切ですね
名無しさん
組織ぐるみで嫌がらせをうけているという記事もみかけたが、悪くいう人がいるっていう発言も含め、言われるようなことをあなたがしていることに気がつこう。
まわりがいけないのではなく、あなたの軽率な行動が今の社会で問題なわけ。今どおりにはいかなくなっている。
今、離婚しても何ももらえないという理子さんの判断は正しいかもね。
ヌヌヌ
タレントなのに軽率な行動で家族がこうなることまで考えられないのかな。「我々」なんてよく言えたもの。難関私立小のママさんたちも怖そう…
lalala
歳の差婚ってこういうことだと思う
10近くも離れれば価値観はかなり違う
歳を取るごとに人間頑固になるし
その差が顕著になると感じます
理子さんからすれば石田さんはお父さん世代
結婚当時は若々しくても、もう世代的にはお爺ちゃん…
色々言っても分かってもらえないこと多いはず
石田さん自身、子供が小さいから稼がないといけない=スポンサーが大事なんだろうけど、年齢的には引退世代
色んな無理というか難しさが現れてるよね
今後、石田さんの介護問題とか出てくるだろうし簡単には離婚出来ないのでは
世間でも若い子が歳上男性と結婚するパターン
チラホラ聞きますが女性が20代30代はまだいいんだよね相手も若いし自分が40代で相手が60近くなると段々ね…
揉め出す話を聞きます


名無しさん
一度、ご自分の姿をきちんと見たほうが良い。同じ年齢の方で社会貢献された方はもう少しスッキリされている。ハンサムかハンサムじゃないか、ではなく、人柄が表れる。特に専門性もないわけで、遊びほうけて、みっともないです。人生の課題はそれぞれ違うし特に年齢ごとに成長していきますが、何か受け入れられてない気がします。精神科を受診されたら本当に初期の認知症が出るかもね。
名無しさん
盛んに「家族の為に稼がなければ」と言っていましたが、家庭を持っている人はみんな同じ状況なんですよね。みんなが「稼がなければ」と同じ行動をしたらどうなるか、もう耄碌しちゃって分からないのかしら。
そもそも22歳も年下の女性と結婚した時点で、せめて経済的苦労だけは掛けない資産がなかったのかしら?しかもこの年で不妊治療までして3人も子供をもうけたのだから、てっきり相当な資産があるのだと思ってましたよ。この点では理子さん自身もどういう将来設計だったのかなって思ってしまいますが。
まぁ、「家族の為に稼がなければ」はただの言い訳だったんだろうと思いますが。それにしても本当に老けましたね。
名無しさん
一連の流れで石田夫妻が大っ嫌いになったが、黒幕説を唱えてる姿をみると嫌いというより哀しくなってくる。 よく身近でも、年を取ってくると頑固になったり意地悪くなるパターンがあるけど(祖母がまさにそれ)それなんじゃないだろうか?
ここまでくると一度認知症の検査などされた方が•••子どもさんもまだ小さい。
父親ならもう表に出ず、地道に仕事しといた方がいい。 治療してくれた医療関係者の人達のためにも。
名無しさん
自分か悪いだけでは?
嫁は止めたんだろ?
振り切ってゴルフ行ったんだよな
仕事だから…は理由にならんよ
相手だってこの状況だからと事務所通して話すれば良かっただけ
お互いのイメージに影響が…の一言でまともな企業なら中止するよ
ゴルフは屋外だから大丈夫とでも思ったか?
終わった後に風呂使うとかあるだろう
嫁や子供が周囲に色々言われ傷つくのは、誰のせいでもなく、夫である石田自身が招いたタネ
自分を守るんじゃなく、嫁と子供を守れよ
こんなんだから離婚を繰り返すんたろ?
自分が1番な奴は他人巻き込むな!


名無しさん
>あともう一回載ったら
載るような行動は控えて…ご自身の立場をお考えになればおのずとできると思うのですが。まずつつかれないよう外出時マスクはしましょう。
名無しさん
あと一回載ったらアウトだから…って、自分がアウトになる様な事をしなければ良いだけでしょう。
自由に遊びたい、だけど載せないで!取り上げないで!そっとしておいて!って…随分勝手ですね。
昔から何処が良いのか分からなかったけど、こうして写真を見てもただのヨボヨボおじいちゃん。俳優さんは歳を重ねても素敵な人は素敵だけどね。
名無しさん
早く離婚したほうが、お互い幸福だと思うけどなー。
石田さんは存分に女性遊びを楽しめますし、東尾さんも不快さを減少させ、お子さん・ご両親と家庭を築けますし。
慰謝料も今なら多めに請求できそうですしね。
名無しさん
根本的にママ友は、友達とは違うよ。
友達は、親自身の友達だから簡単に友情が壊れたりはしない。
ママ友は頼りになるけど、友達との決定的に違うのはあくまでも子どもがメインってところ。
子供の手が離れたら付き合いがなくなることもある。
そしてどんなに子供の相性が良くても親の考え方が合わなかったりすると離れていく。
離れていくと子供同士も学校ではある程度仲良くしても、親の考え方一つで距離ができたりする。
どこの親でも子供にコロナをうつされたくないから、自粛しないであちこちいく親の子供と仲良くするのは恐怖でしかない。
あと一回も何も、今いる理子さんのママ友さんも表面では大丈夫だと言っているかもしれないけど、本当は、今は距離を取りたいと思っているかもしれない。
石田さんは、自分のことよりお子さんや理子さんのことを考えて行動すべきだと思う。
今は接待に回る時期ではないんじゃないのかな。


名無しさん
「あと1回、(週刊誌に)載ったらアウトなんですよ。だからもう…だからもう…」
いやもう既に3アウトチェンジだと思うけど···
載せないでと言う前に載るような醜態を晒さない自制する気が無いのが情けないわ
名無しさん
そもそもママ友の定義って何でしょうか?同じ学校に通ってる同級生の母親同士が会えば会話やランチする程度でしょ。父親なんて茅の外。理子さんも黙っているのは自己中な行動を叩かれたからでしょう?
ママ友と勝手に決めつけられた親達は石田一家を両親共に表向きは静観してたでしょうが、父親の発言で今は誰も気割りたくないのでは?もう一回…えっ、まだ何か問題発言する気?
名無しさん
悪く言う人もいるって
あなた自身の言葉や行動を考えた事ありますか?
家族を守るのは分かります
ですが、あなたの発する言葉や行動がどれだけ世間から反感をかい、家族を苦しめている事か
良く考え家族を守って下さい
これだけ周りから世間から言われ叩かれても何も変わらないのが本当に不思議
名無しさん
自分自身のことだけではなくて、家族のことを考えられない夫っている意味ある?リップサービスと言うか、記者にもしっかり対応してるみたいな言い方されてるけど、まずは自分の嫁とちゃんとした関係築いたら?


名無しさん
【ママ友の中には我々を悪くいう人も居るでしょう】
そりゃね、何もないのに悪く言われるのは納得いかないし不快だはな。
しかし、自分のとった軽率な行動で関係ない家族が悪く言われたらどうだろうな…
そういう事が起きないように務めるのも親として旦那としての仕事だろう。
名無しさん
ママ友関係って本当に大変で面倒なもの。
何か問題が起こるとママ友のリーダー格が全員に触れ回り、情報操作して、その人を潰しにかかってくる。
理子さんが肩身の狭い思いをしているのが想像できる。
名無しさん
髪増えたエガちゃんの様な感じに見える
もっとも好感度は、今やエガちゃんの方が圧倒的に良いけど
名無しさん
あと一回、一回ってあんたは全く反省も無く懲りずに身勝手かつ、軽率な行動堂々巡りを繰り返すだろうから、誰が忠告しても馬の耳に念仏、とっくに芸能人としては終わってるでしょう。世間の厳しいバッシングを未だに続くのは、全て自業自得だよ。これだけ世間に多大な迷惑を掛けたら、普通芸能界引退か、無期限謹慎でしょ…


名無しさん
実際にママ友の付き合いしてるのはほとんどが理子さんじゃないの??
なのにあなたが大丈夫って言ったってw
ママ友同士はまだ何とかなるとしても、子供はどうなんだろう??
7歳ってことは小学校1年生か2年生??
こういうのが原因でいじめとかにならなきゃいいけど…。
仕事をさせてもらうために行った行動が世間のイメージを悪くして、さらに仕事無くなるんじゃないかな??
最近はよく誹謗中傷だ、って言うけど、芸能人、有名人の人達って、ちょっと前には有名税とか言ってたけど、自分の中では、イメージを売る商売だと思ってる。
イメージが悪くなれば商品としての価値無くなっちゃうんじゃないかな??
名無しさん
ママ友に限らず、人って自分にないものや妬みで、面白おかしく言うもの。
特に、今のこの状況の中、特にストレス発散で言っている。
もちろん、石田さんの軽率な行動が招いた結果だけど…
大人の世界に子供まで巻き込むような状況は、よくない。
石田さんも、かなり老け込んでいるのも、かなり世間のバッシング、奥さんの近くの人からの冷ややかな視線も、疲れてるんだろうな。
離婚はないって言っても、離婚したらしたら奥さんも、周りから冷ややかな視線を今以上に浴びる。
一家の大黒柱がしっかり信用を取り戻さないと大変だ。
名無しさん
ママ友とか正直別にどうでもいいけど、大切な奥さまとお子さん達に迷惑をかけるとは考えないのかな?
石田さんがフラフラ遊び歩いた結果、再度感染したり濃厚接触者になったら、理子さんの人間関係や仕事にも影響が出てくるし、お子さん達は登校自粛しなきゃならなくなったり、お友達の親から「○○くんとは遊ぶのやめなさい」って言われたり、理不尽な目に合わされるかもしれないのに。
いい歳して自分のことしか考えられないんだね、と思います。
名無しさん
60代になると正常に物事の判断できる思考力が衰える人が多いと思う
66歳はもうおじいちゃん
健康診断とは別に、認知機能の検査の義務も社会的に必要なのでは?


名無しさん
今、コロナの後遺症で頭髪の抜毛も話題になっていますが、彼もそれなのでしょうか?
プライベートは楽な格好でいいと思うけど、有名人て大変だなと思いました。
渡さんの生前のエピソードが出る度に、本物の品格について考えさせられます。
子供5人に孫2人の為にも、尊敬される大人を今からでも目指して欲しいと思います。
名無しさん
すでに、7月に陽性になり、療養期間が終わった8月に再度感染した人がいるので、一度かかれば抗体がではない。
せめて、マスクはしてほしい。
しかも息子さんの学校、幼稚舎でしょ。それなりの企業、家柄の人が集まっていて、家族が感染したら大事になるから注意している人が多い。医者の友人は大学病院でコロナ受け入れてるからと、ずっと別居。
立教だって一学期ずっと休みだし、子供の学校も7月から再開したが、ずっと分散。ラッシュにのせられないと、始業時間も遅い。
まわりが気をつける人が多いコミュニティだったら、ほんと浮くよ。自分達で、そのコミュニティ選んだんでしょ?子供のこと考えてあげてよ。
キタキタおやじ
なんで被害者意識をもってるのか。あなたがもっと意識を高く持てばいいことでしょう。きちんと対策してもうつるときはある。それまで叩かれることはない。
名無しさん
せっかく不妊治療もして3人も子供つくったのに。まだ3人とも小さいし。それなのによくもこうできるもんだわ。貯金とか全く出来無さそう。不倫にしても今回の事にしても、自分の自制心が無いのを丸出しにしてるだけ。「不倫は文化」なんて言って不倫を正当化する様な人ですからね、今回のことももれなく「我々のことを悪く言う人がいる」って。。。やっぱり自分中心。自分が良ければ家族だってどうでもいい。コロナに感染してあれだけ動き回ってるんですから、この方のせいで感染、または感染して後遺症が続いたり、亡くなった方もいるかもしれない。ただ本人も感染して苦しんだのにまだ自覚できないって事は、相当頭が弱いのか。。。呆れる。私が妻の立場だったらもう離婚に踏み切ってますね。


名無しさん
お互い神経は図太そうなんで大丈夫そうですが、仲の良い人間だけと付き合える世間ならみな幸せでしょうが現実はそうはいきませんから近所や学校や仕事でも仲の悪い人間とも折り合いをつけて生活しないといけませんよね、石田さんは女性を楽しませる事だけに能力を全振りしたような方なんで今世では直らないでしょうね。
名無しさん
自分の行いが周りを不幸にするってことをきちんと理解した方がいいですよ。
そりゃ、誹謗中傷するのはダメなことですが、人としての行動言動はきちんとされた方がいいです。
人に迷惑をかけることはしてはいけないと親に言われませんでしたか?
教えられませんでしたか?
名無しさん
空気読む。迷惑をかけない。我慢できる。その様な人間に育てるには。。。
このような記事を読むといつも子育てにつなげて考えてしまいます。
流されず意思を持つことは大事ですが、状況を把握しやらない判断ができることも大切ですよね。
今の子は我慢させられていませんよね。病院などでもゲームをして待てますし、学習もやりたくない事をやらなくてよい方向になりそうです。
私が中学の頃は部活中の水を我慢させられたりがありました。今では考えられませんね。キツいトレーニングをするよりも楽しく笑顔でやった方が成果が出るようですし。
名無しさん
この写真のセレクトがいけないのか?分からないけれども石田さんも年相応なんだなと感じた。
小さなお子さんもいるし悪目立ちしない行動って考えてみても良いのではないのかなと単純に感じる。


名無しさん
「仲の良い(良かった)ママ友の中にも我々を悪く言う人しかいない。」
になる日が来るのではと考えて次の行動を決めるべきだと思います。
その上でマスコミに反撃するなり、裁判するなり、ご自身の考える家族を食わせる活動を続けるなりして、その結果を甘んじて受け入れてください。陰謀論やら敵対勢力の話しは作って下さらなくて結構です。
名無しさん
ゴルフで日焼けしてシミだらけ白髪を黒く染めてる70代のお爺さんに見える…
ご自分の行動が問題ではなくママ友さんが我々を悪く言う人がって考え方が根本的にズレてる。
仕事がないからスポンサーととか、お金がお金がって仰ってるけど、それなら身の丈に合う生活に切り替えればいい。
そもそも仕事が無くなったのは週刊誌に掲載されたからではなくご自身の行動が原因にあることに気づくべき
名無しさん
どこまでも勘違い!
この夫婦から距離を置くのは、正常なママ友だと思います。
石田の奥さんも、被害者の様な捉え方をしているけれど
この様な男と結婚したのは奥さん自身で自業自得。一番の被害者は、何も知らない子供たちですね。
名無しさん
我々って誰の事?
自分含めコロナの中遊び回っている人達?
それとも奥様と自分?
奥様も夫を管理出来ていない上に見限らないから同族と思われても仕方ないけど、私から見ると奥様もこの人の被害に遭ってて気の毒だと思うな。
私が奥様なら我々と括られたくないわ。
離婚しない限りは我々になるのだろう。
奥様が今じゃないけど離婚時期を模索してそうなのはほんとかも。
あと1回載ったら…って。
あと1回でアウトって状態までになってて焦ってるのがちゃんちゃらおかしいですね。
「不倫は文化だキャラ」で行くんじゃないのね。
あれはキャラで実際は真面目です!がタレントとして求められてたキャラじゃなかったの?


名無しさん
石田純一は元々自分の欲求を我慢できる人じゃないのは誰がどう見ても明らかじゃん。
きっと誰もが結婚するときに「何で!?」って思ったと思うし、この事態も多くの人が「まぁそうなるよね」って話だと思う。
そういう人だってわかって結婚したんだからある意味仕方ない。
mi
ママ友ママ友って言ってるけど子供2人育てた経験からママ友って何だろう?って思う
まず私にはママ友はいなかったし学校の保護者って割り切って付き合ってた
本当に仲良くなった人とはお互いに友達と呼んでいて子供が成人した今でも母親同士は付き合いがあって仲が良い
名無しさん
この人はずっと誰かに迷惑をかけて生きてきている。それを省みず、周りを見ずに来てるので大きな場面で失敗をする。
これから更に老いも増して醜態をさらしていくと思う。それに家族が耐えられるか?が課題。
名無しさん
多少は妬みからの中傷もあるでしょうが、ほとんどの問題の要因は、軽率な行動からだとまだわかってないですね。反省がまだ足りない。懲りない奴とは、こういうヤツのことを言うのでしょうね。


名無しさん
「仲がいいママ友は大丈夫です」
当該者のママさん達が面と向かって言ったのではないならその方々に対しても軽視している
今後仲いいなんて思われたくないと考えてしまうのでは…
しかしもう喋るのをやめたらいいのに
名無しさん
ママ友は、友達では、ありません。
男性には、分からないんでしょう。
当たり障りなく関わらないと陰で悪口言われたり、子供の為に関わってるいるようなものです。私は、ママ友軍団が好きでは、有りませんので、ママが付く友達は、いらないので、仲良くするつもりもありませんが
挨拶程度で、良いのかと?
情報が欲しかったら軍団の仲間に入れば良いし、ただ、ママ友軍団は、陰で悪口ばかり1人では、行動できない。皆様ママ友探しに必死に見えますが、くだらない集団ですよ。
名無しさん
そもそも事の発端は、ブログに掲載した姿!
プライベートを売って生活していた理子さんにも大いに問題があります。
何から何までプライベートを掲載して、本業のプロゴルファーとしてなんの実績もなく、再婚を繰り返してきた夫との話題性だけで稼いできたのですから。
名無しさん
石田さんて、言葉悪いけど常にお花畑で楽しくいたい人なんだよね。
で、それをちょっとでも邪魔されたり批判されたりすると、逆切れが高じておかしな言動になる。
この年齢になれば、そろそろご自分のキャラに気づいてコントロールしてもいい頃だけどね。


名無しさん
ママ友ってあくまでも子供の学校の友達の母親だから、すごく仲良くなっても些細な原因でいきなり手のひらを返したように小学生の女子グループのように平気で無視等しますよ。
あと1回載ったらって3アウトチェンジ?
それって「仲がいいママ友は大丈夫」とは言えないのでは?
「我々を悪く言う人もいる」って言葉を聞くとやっぱり反省もしてないし批判の意味を全く理解してないんだなと思う。
常に自分は悪くないという思考。
名無しさん
石田さんこわいです
ママ友さん われわれを悪く言う人もいるとおっしゃってますが、あなたが悪いから 嫁も悪ものになるんです
あなたが好き勝手をするから 管理不行き届き
同罪扱いされるのです
あと1回週刊誌に載ったら・・・
入院中からおとなしくしていればこんなに大袈裟になることも訴訟するしないの話も出ていません
他人を悪ものにする前にご自分の行動に責任を持ちましょう
名無しさん
都合がいいから仲良くしてるのがママ友、だから自分にメリットがないと分かれば離れていっても仕方ない。そう思っていた方がいい。
akashi
行動が軽率なんだよ。コロナで注目されてたんだから当然記者が張り付いているのは推測できるでしょうに。
今動くのは得策じゃないとか損得勘定ができないからこういう状況に陥るんだよ。


名無しさん
「あと1回で」って発言しちゃう辺りが甘いよなぁ・・・
大バッシング2回繰り返してるんだから、フツーは「マイナス位置から再起」のレベル。
発言からすると”立ち位置はまだプラス地点”と思っているように見えるなぁ。
名無しさん
おじいさん?誰?と思ったら…
石田さんとはびっくりしました。
発言がますます老害化してますね。認知症を疑うレベル。理子さんも大変でしょう。
結局この方は自分に非が有ることを認めない、反省しない。
だから同じような事を繰り返すんでしょう。口は災いの元。黙って頂ける仕事を粛々とこなして、小さいお子さんを養わないとね。
名無しさん
やっぱ人生ってうまくできてるよな。
不倫は文化でまかり通ってて、この人得な人生だな〜って昔は思ってたけど、こうやって人生の後半に難局迎えるんだな。
常日頃から良い行いをするに越したことはないね。
名無しさん
保護者付き合いは、私立なら乱せない雰囲気あるでしょうが、悪くいう人は何をやっても悪く言いますよ。
人の家庭を批判するママに、まともな教養はないと思うし、まともな教育もできないため、言わせて自爆するのをただ待てば良い。
名無しさん
全く懲りないと言うか、状況が見えない方だなぁ…と改めて思います。
還暦過ぎてんだから変わりようがないんだろうけど、せめてご自身の家族の事を考え行動して下さい。


管理人の率直な感想

次にまた週刊誌に載ったらアウトと言っていますが、もうアウトでしょう。
唯一の味方である奥さんにも落ち度があるような言い回しはしないでいただきたい。

芸能人のゴシップなんて本来は右から左へ流すし、自然と流れていくものでもあるのですが、コロナが絡んでいることと、その人間性の醜悪さは見逃すことは出来ない。

おそらくご本人は自分が悪人だとは思っていない。
そういう人間が一番厄介。

この年齢までずっとこの調子でやってきたので、もう真人間にはならないでしょう。
期待もしていないので、さっさと引退していただきたい。

自分の親がこうだったらとか、友人の親がこんな人間だったらと思うと腹が立つ。奥さんの辛さを想像しても腹が立つ。
見ていて不快にさせる人間はテレビに出ちゃダメだ。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント