【画像】日本の最恐心霊スポット5選&体験談

スポンサーリンク
スポンサーリンク


とても暑い今年の夏。肝試しにでも行って、涼しい気分を味わうのものいいだろう。
そこで、“行ってはいけない”と言われる、5つの“最恐スポット”を紹介する。

雄別炭鉱(北海道)


住所:北海道釧路市阿寒町雄別22線道道667号線(釧路空港から車で約40分)

1919年、日本有数の石炭産出地だった釧路に創設された雄別炭鉱。最盛期には学校や病院、映画館、鉄道も敷設されて人口は1万人を超え、まるでひとつの“町”だった。

その一方で、ガス爆発(1935年には95人、1955年は60人の死者が出ている)や落盤、崩落などの事故も多かった。炭鉱が斜陽となった1969年に再び爆発事故(死者19人)が起き、1970年、ついに閉山。以来、この一帯は廃墟化し、道内屈指の恐怖スポットに。

なかでも病院跡(写真)は多数の霊的現象が起こる最恐ポイントとされ、霊感の強い人は気絶してしまうこともあるとか。なお、周辺は国有林のため、現地へは入林許可の申請が必要。ヒグマとの遭遇にも要注意!

【体験者の声】
「友人の1人が『髪の長い女性が立っている』と急に泣き始めた。そして数日後、事故で亡くなってしまった」
「霊感がまったくない私と友人でしたが、ゲートを通過した途端に体が重くなって。絶対に興味本位で行かない方がいいと思います」

三段壁(さんだんべき・和歌山県)


住所:和歌山県西牟婁郡白浜町(南紀白浜空港より車で約6分)

高さ50~60m、長さ約2kmの断崖が続く南紀白浜の景勝地。「恋人の聖地」にも認定される超メジャーな観光スポットだが、年間十数人が投身する自殺の名所でもあり、崖の手前に「投身自殺者 海難死没者 供養塔」が設置されているほど。

1950年に若い男女が口紅で岩に遺言を書きつけて自殺を図り、その文字が「口紅の碑」として断崖の岩に刻まれている。洞窟内には牟婁大辯才天(むろだいべんざいてん)が祀られ、ここも「何か出る」との噂が。

【体験者の声】
「自殺願望の女性の後ろから『早く飛び込みな』と声がかかったとか」
「心霊よりも“落ちたら死ぬ”怖さが勝る場所でした!」




中河原海岸(三重県)


住所:三重県津市高洲町

1955年7月28日、津市の女子中学生36人が水泳講習中に溺死する事件が発生。突然高波が襲いかかったと当時の新聞にはあるが、「頭巾をかぶった何者かが海の中へ引きずり込んでいた」という生存者の証言もあった。じつはその10年前の終戦直前に、米軍の無差別空襲で約250人が落命し、遺体はこの砂浜に埋められたという。

油井グランドホテル(千葉県)


住所:千葉県東金市油井(東金ICそば)

1970年代にオープンし、1995年、いけす料理店に転換。看板から別名「ホテル活魚」とも。刺殺事件や焼身自殺など次々と事件が起きるという噂があったが、2004年、女子高校生が5人組の男に拉致、絞殺された。死体は大型冷蔵庫に遺棄。凄惨な事件の舞台となってしまった。現在も廃墟が残り、訪れる人も多い。

【体験者の声】
「毎日車で通るのだが、白い服の女性が目の前を横切り、建物の前の森にふっと消えるのを何度も見る」
「重い扉が急に開いた」
「2年前に行ったとき、やんちゃな高校生がうるさくて肝だめしにならなかった」




犬鳴隧道(いぬなきずいどう・福岡県)


住所:福岡市と直方市を結ぶ県道21号線上

「周辺には地図上には存在しない村がある」という都市伝説が生まれ、ホラー映画『犬鳴村』まで作られた最恐スポット。1975年に新犬鳴トンネルが開通し、使われなくなった旧隧道は治安が悪化。強姦、保険金殺人事件や、1988年には20才男性の暴行・焼殺事件で全国にその名が知られることになった。現在、旧トンネルは通行不可になっている。

【体験者の声】
「友人の1人が急に『行かないかんけん』とひとり言をつぶやきながら歩き出し、慌てて引き返した。彼はただ、『高いところから落とされて死んだ夢を見た』とだけ覚えていた」

参照元 https://news.yahoo.co.jp/articles/830244ed78fd26c20732184bad7142a808fb03d9?page=1

みなさんの声

名無しさん
>ヒグマとの遭遇にも要注意
これが一番怖い
名無しさん
本当に世の中には色んな人が居て平等に色んな方が無くなってるし、ましてや炭鉱での事故なんて屈強な男たちがたくさん犠牲になられたと思うたのだけど、どうして幽霊となるとどれも判を押したように髪の長い女性の目撃談しか出てこないのだろう。
名無しさん
死んでエネルギーのない幽霊よりも、我が身を削ってまで相手を呪う生霊の方が遥かに恐ろしい。「人を呪わば穴二つ」の言葉通り、呪う方呪われる方両方が共倒れしてしまう。人の恨みが生み出す黒く煙のようなおぞましいオーラを見た人なら、そう思うはずだよ。


名無しさん
こういう場所に興味本意で行きたがる神経が信じられない。
でも、絶対一人じゃ行かないでしょ?
名無しさん
もう令和だし、そろそろ茶髪のショートカットでピンクの服きた幽霊も出ていいと思うんだけどな…。
名無しさん
なんだかんだ言っても、一番怖いのは生身の人間だと思います。
名無しさん
新婚旅行でイタリアに行った時、コロッセオも順路に入っていて、コロッセオ前でバスから降ろされたが、気味が悪くて入る事が出来なかった。
集合時間まで周辺で過ごし、霊的な体験とかがあった訳ではないが、生身の人間をライオンと戦わせるなんて、悪趣味だし、しかも、それを高みの見物して楽しむなんて、人間の心はどこまでも残酷だ。
名無しさん
自分で行くのは怖いからこうやって話を聞くだけで充分。


名無しさん
福岡の犬鳴峠は、20年以上前のまだ閉鎖されていなかった時に行った事がある。
若気の至りと後悔…。
トンネルだからライトが付いてなければ真っ暗なのは当たり前だけど、昼間であれほどの冷気と漆黒の闇は経験した事がない。
ひと目見て、恐怖で速攻退散した。
ここは来てはいけない場所だ!と細胞が警鐘を鳴らす感覚というか…
あれ以来二度と心霊スポットと言われてるところには行ってない。
名無しさん
今年は日本中どこへ行っても怖いぞ
新型コロナウイルスの感染リスクと言う恐怖がそこかしこにある
名無しさん
遊園地のお化け屋敷だったらわかるけど、本当に犠牲になられた方々の霊魂がある場所には興味本位で行くのは本当に失礼だと思う。
名無しさん
地図にはもう名前すら雄別とは載ってませんが、数年前どうしても気になり行きました。
病院は割とすぐ分かりますが、入りませんでした。
側から見ても不気味で怖いですし、幽体のようなモヤが写った写真をネットで拝見しましたので、入る場所ではないです。
ただあそこは閉山になった炭鉱で、50年前の最盛期は1万人以上いて、映画館もあった上に、石炭運搬の雄別鉄道が釧路まで続いていました。
しかし、今は誰もおらず一部に跡形が残るだけです。
とても悲しい場所であります。
遊びで行くのはやめましょう。
名無しさん
雄別は私の生まれ故郷です。
小学校3年の春に閉山に伴い関東へ移住しました。
自然豊かで楽しかった思い出しかありません。
映画館や病院にも行きました。
この様な事でクローズアップされて大変残念で悲しい思いです。


名無しさん
東京タワーのエレベーターに乗った時、
昔、こんな高いタワーを作るのには、事故で犠牲になった作業員さんもいたんだろうね。
と、主人と話していた。
その夜、私が寝言で「誰っ?」って叫んだらしく、主人が起きてリビングを見たら、膝を抱えて座っている作業服の男性がいたそうです。連れて帰ってきたみたい。
それ以来、あまり無用に気持ちを寄せ過ぎないように心掛けています。
名無しさん
絶対に興味本位で行ってはいけない…
必ず,後で何かが起こる。
絶対に興味本位で行くな!何べんでも言うぞ!
絶対に興味本位で行くな!
紗立花
犬鳴峠の付近に土地を持ってる人が言うには、道具を置く蔵が肝試しの武器にするために荒らされたりするから鍵を掛けても壊されたり不法侵入が相次ぐって悩んでました。
怖いのは、生きた人間です。
名無しさん
こういう記事を見ると、坪野鉱泉心霊スポットで、行方不明になった女性2人が、何年も過ぎてから、車ごと海に沈んでいたことが、わかった事件を思い出します
幽霊以外にも、どんなトラブルに巻き込まれるかもしれない。
名無しさん
>女子高校生が5人組の男に拉致、絞殺された。死体は大型冷蔵庫に遺棄。
↑この犯人達がまだ生きてるって方が怖いよ。


名無しさん
安易にすすめるけど地元の人は結構迷惑してるしヒグマが出るような場所紹介するのはねぇ。幽霊なんてヒグマに比べたらかわいいもんだし襲った熊が駆除対象になってしまったら可哀想。
名無しさん
日本の都市は、ほぼ空襲で多くの方
が無念の死を遂げておられるのでわざわざ廃虚に行かれなくても出会える。と彼女が言ってました。
名無しさん
自分と母と叔母は地元でも噂になったくらいの本当の霊体験をしています。イタコのような霊媒師に頼んで解決してもらいました。
私自身幼少の頃、他の人に見えないものが見えたりしました。大人になるにつれて見えなくなりましたが、今は身内の怪我や不幸を知らせる不思議な現象がおきます。
怖いという気持ちはありませんが、不思議です。
このテクノロジーが発達した現在では、信じられないかもしれないですが、こういう場所には本当に安易に行ってはいけないです。
1人でも恐怖を覚える場所は動物の感で必ず何かがある場所だからです。
名無しさん
仮に本当に幽霊がいるとして、肝試しって明らかに喧嘩売りに行っているから、そりゃいい幽霊だって怒るし嫌なこと起きるし、たたられるよ。辛い思いして自殺したり、殺されたりしているわけだし。
幽霊だって、元は人、いい人(幽霊)もいれば、そりゃ悪い人(幽霊)もいると思うけど、霊感強くて幽霊が見える人って、その人に会いたい人や親族からしたら、とても羨ましいことだと思うのよね。
一時期趣味の用事で、どうしても深夜にお墓とかお寺の中を通っていく用事あったけど、そう考えて、“ちょっと寝ているところ失礼します”って思いながら通ったら、一度も怖いしなかった。
葉月
神社で働いていますが。
という事だけで書いてよいか迷いましたが、
アップ系のエネルギーはある。
「良くなれ」「幸せになれ」
「皆んなで頑張れば大丈夫さ」
(みたいな)
ダウン系のエネルギーもある。
「羨ましい」 「ネタましい」「居なくなれ」
(みたいな重く圧力的な)
何でもたいていは何とかなる。経験者がいたり専門家がいたり世の中上手くできてる。
だけど、毎日のように重い気を受けてたら、日々の疲れに負けて自死者の思考と似てくるかも。
「幸せになれ!」「元気になれ、良く上がれ!」という想いに対して、
「ありがとう」と言える人はとにかく楽。
援護も楽に出るだろうし協力者も増えるだろうしわりと順調に歩みを進めるはず。
逆に「幸せになれ!」のアップな想いに対して「うるせー」とか「はあ?」とかなってしまうと、そのたびに重く閉ざされて行くのを感じる。


名無しさん
海水浴場で防災頭巾をかぶった霊が…。
という話は何年か前に、生存者の方がテレビに出ていらして、あれはマスコミの捏造だった。と言っていたような…。
炭鉱の話も地元の方がそんな事実はないのに噂ばかりが独り歩きしている、と聞きました。
事実かどうか、ではなくて人に受ける話かが大事な人が多いのですね…。
楽しむなら人様に迷惑をかけないようにお願いしたいものです。
名無しさん
雄別炭鉱の記事にガス爆発が多発したとあるが、これは赤平市にあった茂尻炭鉱(系列炭鉱)で雄別とは全く別の場所。
赤平での事故を釧路の怪談話に結びつけるのは短絡的に過ぎる。
名無しさん
湧別炭鉱の病院は若手医師だった頃の故渡辺淳一が、インターン時代を含め何度か赴任した病院だね。いくつかの小説で登場している。後年の彼の作品はスケベ親父の都合の良い話で好きではないが、医学生からインターン、中堅医師だった頃の自叙伝的な作品は面白く、丁度湧別のエピソードを読んだばかりでこの記事に当たったのも何かの縁かも。
とはいえ三重の海難事故も頭巾云々の証言が実は確認出来なかったりで、否定されてるわけで、この記事も相当いい加減ではあるね。
名無しさん
コロナの話で、うちの県の最初の感染者が離婚して自殺したって仕事先のおっさんがさも真実の様に教えてくれたけど、ネットで調べたら、毎日新聞が3つの県(うちの県含む)でコロナの感染者が自殺したうわさを聞いたので調べて見たけど誰も自殺してなかった、って記事が出てきて、噂って怖いわと思った。
名無しさん
福岡在住です。旧犬鳴トンネルは昭和59年に運転免許を取って直ぐに友人達と昼間に行きました。薄気味悪い感じはしました。昭和62年頃、新犬鳴トンネル付近で自動車のヘッドライトが左右ともに切れてしまいました。路肩に止めて点検中に、何処からともなく野犬に囲まれてました。ダッシュで車に乗って逃げました。
修理に出してもヘッドライトが切れた原因は不明でした。


名無しさん
白浜三段壁は何度か行ったけど、私はガチで霊感ゼロのためまーーーったくなーーーんにも感じませんw。もしかしたら幽霊さんが必死になって驚かそうとしてるのかも知れないけど、俺みたいなのじゃ「ダメだコイツ、全然見えてねーや、あっちの姉ちゃんの方にしよ」なんてすぐどっか行っちゃうと思うね。
名無しさん
和歌山の三段壁、心霊スポットと知らずに観光に行きましたが、すごく綺麗なところでしたよ。高所恐怖症なので崖のギリギリとかは行ってませんが、確かに落ちたら死ぬだろうなあ~と思います。でもすごく綺麗なところでしたので、観光としてはオススメです
名無しさん
個人的には靖国神社が恐怖というより、本殿入ると急に寒気と身震いがして何故か止まらなかった。本殿を出ると不思議と止んだ。
幽霊は見た事ないし、こういう経験靖国神社でしかした事ないが、靖国神社には本当に何かいるんだなという気がした。
名無しさん
三段壁はリアルに体験したわ。
ツーリングで売店もまだ空いてない時間に到着して休憩してた時。
駐車場の少し手前でタクシーが止まって女が一人で降りたのよ。
従業員なら売店の前で降りるだろ?
あ、これ、やばいやつじゃん!って運転手に手を振ったら降ろしてそのまままた来た方へ戻っていった。
で、見直したら女がいないのよ。
いのちの電話にも居ないし売店の裏もいない。
皆でビビりながら崖も見たけどイタズラで崖の途中にサンダルが置いてある以外なにもなかった。
ダッシュで温泉街の方まで行くとさっきのタクシーが旅館の近くにいたのよ。
運転手に事情を話すと
「ああ、見えてた?あの子ずっとそうなんよ。乗せてやらんと悪さするんでしゃーなしに乗せたってるんやけどな。兄ちゃんらもお祓いしてもうたほうがええで。」
と、笑いながら話してくれた。
今、生きてるけど怖かった。


名無しさん
断崖絶壁と言えば、東尋坊ですね。
霊感の強い家族がいますが、社員旅行のルートに入っておりましたが、大勢の霊体に気分が悪くなり、バスから降りられなかった。
バスの駐車場には、車に乗った状態での男性の霊がいたそうです。
名無しさん
私は普段から眼鏡を使用しているので、寝ている時に枕元に立たれても見えないと思う。出るなら昼間にして下さい。
名無しさん
17〜18年前くらいだったかな?
当時車屋で働いていた私は店長と常連さんと夜中まで車のカスタムをしていました。
時計を見ると午前2時。
今日はこのくらいでと…店を閉めました。
次の日は休みと言う事もあり、このまま3人で遊びに行こう!と地元の北九州から博多に行く事になりました。
普段なら国道3号線で真っ直ぐ一本道を使うのですが、店長が『犬鳴通って行こうや!』と言い、犬鳴き経由で博多へ向かう事になりました
3時前だったと思います。
トンネル手前のカーブで男3人で用を足しました。
生温い風が吹きサワサワと風で木々が揺れ不気味な雰囲気でした。
車に乗り込みいざトンネルへ
トンネルの中でギャーギャー騒ぎながら怖さを紛らわしました。
トンネルを出た瞬間でした…
ハンドルが勝手に右へ回り電信柱に直撃しそうになりました!
死にかけました。
それ以来犬鳴き峠には近づいていません。
名無しさん
もうずいぶん前ですが、雄別の病院に行ったことがあります。車の免許とったら雄別の病院にドライブするのが流行っていたんです。その頃中に入れたんで、いろいろ見て回りましたが、みんなが言っていたような怖さを私は感じませんでした。ただ帰り道急に吹雪になり、ラジオから亡くなった歌手の歌が流れてきたのが怖かったです。


名無しさん
海外で生活していたのですが、寝るときに一人でYoutubeの怪談を聴いたり、夜中にホラー映画を見たりしても、全く怖くなかった。同じ地球上にいるのに、海を一つ渡っただけでこんなにも感覚が違うものなのかと思った。だって、深夜の病院やら学校やらの廊下で、幽霊らしきものに追いかけられて、トイレの一番奥に逃げ込んで、その追ってきた幽霊が一つずつドアをノックして、自分の入っている個室だけノックがない、大丈夫だったとほっとして上を見ると自分のことをのぞいていた、そんな状況があり得ないということが分かっているからなのかな。強盗や殺人、マフィアの抗争のほうがよっぽど怖いなんてよく言われている。ちなみに、この5つの話で一番怖いのは、紹介分は一番短かったけど、三重の海水浴の件かな。
名無しさん
幽霊は怖いが人間はもっと怖い
名無しさん
例え何も出なくても見なくても感じなくてもこういった場所には興味本位で行ってはいけない
勇気があるとか平気だとかの低レベルの話ではなく近寄らないにこした事はない
名無しさん
幽霊、霊障?が原因での事件・事故ならニュースや新聞で報道されると思いますが、自分はそういうのは見たことも聞いたこともありません。
バラエティ番組ならその類はたくさん観ました。
第三者の信憑性不明の情報が錯綜して噂が広まり、心霊スポットのようなロケーションが形成されたような気がします。
自分はこのようなところは行こうとも思いません。
手付かずの建物などが崩壊したり、不法侵入の可能性もあるし、変な人に絡まれるかもしれないし、恐怖のあまり取り乱して幻聴幻覚が現れたりとかする人がいるんじゃないですか?
・・・いいことないですよ?


名無しさん
夜中の工事で店舗改装をやっていた時に夜中の2時頃に髪の長い女性が給湯室に立っていた。スタッフさんがいるんだと思ったが、夜中の2時にいる筈が無いと振り返ると居なかった。別日には現場を覗き込む髪の長い女性がいたと電気屋さんが。
皆一様に顔を覚えていなかった…。
やっぱり髪の長い女性だなw
名無しさん
雄別の炭鉱跡の病院等はゆかりのボランティアの方々が興味本位で来る輩が落書きしたり、あらすので一生懸命に修復、清掃しておられます。この記事を含め無責任な内容は迷惑だと思います。ほんと幽霊より人間かヒグマの出没の方が怖いな。
名無しさん
海水浴行って泳いでる時、たまたま潜った場所に指輪があって拾った。でも海中の指輪って絶対ヤバいよなって浜に置いて帰った。
帰宅後、海水浴の疲れがたまってたのか数週間ずっと金縛り。捜したんだよって女の人に腕を引っ張られるし…。金縛りなんて疲労&夢。って思うようにしてる。
名無しさん
煽り運転や寝てる時に耳元に蚊が飛んで来るのが最恐だが、東京の武道館に行ったときついでに靖国神社に行ったが、鳥居をくぐった時から寒気を覚えた、安易な気持ちで行くのは避けた方がいい(特に夜は心スポの様な感じ)そこでジドリや記念撮影してる人の感覚が皆目見当が付かなかった。
名無しさん
小学生の時に、家の敷地内ですが、友人と花火をして歩いてる時に、真っ暗闇の中、女性がスーッと通り抜けられない家と塀の間に入っていくのを2人同時に見ました。暗闇で人がいても見えるはずがないですし、そもそも人が通れるスペースもないところでした。


名無しさん
なぜ、わざわざ行くのかなあ。
1人で行けばいいのに、必ず周りを巻き込む。
この友人も巻き込まれた人なんだろうな。
かわいそうに。
名無しさん
霊が存在するならば、人類が生まれてからを考えると世の中霊で大渋滞と思うし、見られたという例は過去100年以内のひとばかり。
原始人が石オノを持って立っていたっていうのを聞くことはない。
そう考えると無いのだろうと思ってしまいます。
名無しさん
若い頃に犬鳴きの旧トンネルに1人であった事があります。今考えれば何でそんな事をしたのか不明です。何もありませんでしたが、ずっと心臓がバクバクいっていた記憶があります。
名無しさん
心霊スポットに行って何らかの問題で犠牲者が発生するとかよほどじゃないのか。持病にも関係はあるのか?このような事態は非常に恐怖です。特に単独で行ったりは明らかにまずいし、無断で敷地内に入るのも印象はよくないな。
名無しさん
10代の時に興味本位で雄別に行ったけど、霊感の全くない私でさえ病院の屋上に上がった時に酸素薄くなった感じで息苦しくなった。3階ぐらいの高さなのに。嘘か本当かわからないけど、若い女の人がナンパされて付いて行って数人に回されて、雄別に置き去りにされて精神科に入って死んだとか聞いたことある。今は肝試しに来る人数より、昼間に山菜取り来る人の方が多いと地元の人が言ってた。


名無しさん
ある県の病院建て替えのための旧建物解体に行ったことがあって、そこで職人が誰もいないはずの廊下を女の人が歩いているのを見たとか赤ちゃんの泣き声を聞いたとかそういった話を聞いたことがあったけど、俺が行った頃はだいぶ壊されていて実際のところわからなかったな!
名無しさん
心霊スポットではないけど、嫁ぎ先の義父が若くして突然死したせいか真冬の夜中一人で寝ていたら外で人が歩く音がしたから元夫が帰って来たのか?と思って外を見たら誰もいなかったです。あと、私が夜勤で夜中帰って来た時畑でオレンジの鮮やかな火の玉を見ました!風も吹いてないし雨も降ってない秋だったと思います。ちょっと目を話した隙に消えてました。そんなことがあったせいか分からないけど、嫁ぎ先の家族と折り合いが悪くて離婚しました。結婚して嫁いでからなんか嫌な感じがしたので、やっぱり合わなかったんだと思います。
名無しさん
三段壁に行って、先端の岩場で仰向けになって寝た。星が凄く綺麗で、海風は最高で結局、愉快リゾートに泊まらず、朝まで過ごした。星空鑑賞には最高
名無しさん
幽霊側の心情を考えると、「ゆっくりしたいのに、何で来るの?」と言うところでは
生きてる人でも勝手に敷地に入られると怒るはず
一緒でしょう。
幽霊も怖いけど、高速で煽りまくる人とか暴走する老人の方が怖い。
名無しさん
安易に事故現場などに肝試しには行かない方がいいね。
世の中にはまだわかってないことがたくさんあるんだから。


名無しさん
その場所にわざわざ行く人は本当に怖い思いをしたいのでしょうか?
それとも、そんなことあるわけないじゃん、的な気持ちなのでしょうか?
でも、何かの勘違いや、作り話だろうと思う一方、絶対ないとは言いきれないしな、、と少ーしだけ、確かめてみたいという気持ちなら分からなくもない。
名無しさん
信じてない人でも興味本位で行っちゃだめ
名無しさん
洞窟好きなので三段壁行ったことあるけど全然何にも感じなかったし、そこが自殺の名所だということに気がつかないくらい綺麗な景色の場所だったよ。
名無しさん
大金積まれても行きたくない。
名無しさん
静岡県の大井川港の中に港に隣接する建物の前を子供や何かが声と共に走り回る音が鳴り続ける場所があります。あと大崩れ海岸の民家がある一帯の中に、壮絶な空気感を発してる場所があります。その空き家を更地にした土地うんぬんではなく、あの辺一帯が危険。その日、そこに車を止めて奥の港へ行こうかなと、私道を佇んでると全く無風の日に不動産屋の看板がブンブン動いてました。その一帯を行く道路を老人などが歩いてるなり自転車に乗ってたりするのですが、全てが生きてこの世にいる人ではありません。今はその道は通れなかったような。


名無しさん
幽霊より、人間の方が怖い。
だいたい、この類の場所はヤンキーの溜まり場になっていて、カップルや女性の集団が狙われる事件が多い。
興味本位で、行く場所ではないと思う。
名無しさん
千葉県流山市に40年ほど住んでいるが
市役所前に「飛地山」というのがあり「飛血山」とアダ名をつけられて心霊スポットあつかいされていた
市役所前なのに幽霊を見たなんて聞いたことがない
秋頃にはドングリが大量に落ちていて好きな場所だったのに
今は工事してなくなったマンションが建つかも
名無しさん
湧別炭鉱は母が生まれ育った町。かっきがあってとても楽しかったって言ってた。わたしも前に母を連れて行った事あるけど不気味って感じはしなかった。母は懐かしがってた。
名無しさん
あるんだよね、そういうの。経験した人しか分からないけど。うちの近所の空き地は家が何軒も建てられるほど広いのに、20年間そのまんま。………その場所は合戦場だったとこ。周りは家建てられていくのに。
名無しさん
私は霊感がかなり強いのですが、その話をしたら当時の職場の職場のおばちゃんから、あんた恐山には行けないね、霊感が強い人はとても怖い思いをするんだよと話して下さりました。


名無しさん
でも解体屋さんとかはいちいち気にしないで建物を重機で壊しちゃうのでしょ?
関東大震災や東京大空襲で都内であんなに亡くなってるのに目撃例が少な過ぎる。
続きはTVタックルで。
名無しさん
幽霊が実在しないと言ってる人いますが、子供の頃に大阪の鶴見緑地に花博があった頃滝をバックに写真を撮ったら逆さまになった白い服?亡くなった人が着ている服が写っていました。怖くなって捨てましたが、あれはなんだったのか?
名無しさん
興味本位で行く輩が多いから、いろんな怪奇がおこる。霊たちも鎮魂されず彷徨い続けてるのを逆撫でしてはいけない。要らぬものまで寄せ付けるのだから面白半分でいってはならない
名無しさん
家の中で黒いお爺さんと庭で白い人影を見た。どっちもすーっと通り過ぎ消えていった。
バスの中でウォークマンを聴いていたらお母さんと聞こえてきた。その後何度も確認したけど聞こえなかった。もちろん子供も乗ってなかった。
実際の怖い経験ってしようと思ってするよりも突然訪れる。
na
心霊スポットではありませんが、関西の旧赤線地帯を興味本位で歩いていたら突然視界が歪み冷や汗と共に酷い吐き気に襲われたことがあります。このまま進んだらヤバいと思って吐き気に耐えながら横道に入った途端正常に戻りました。今でもあれはなんだったんだろう…と思っています。


名無しさん
犬鳴きはそれらの事件があったから心霊スポットになったわけじゃないから。間違えないように。それらの事件がある前からおじいちゃんおばあちゃんとかに遊びで犬鳴きに行くなと言われてるような心霊スポットです。だからそのような事件も誘発されただけ。実際自分の友達で二人の女の子が全く別の年、別の日なんだけど全く同じようにとりつかれました。二人とも変な声で「こいつを殺すぞー」って言ってたよ。自分はあんまりそういうの信じない方だから「ふーん、できるならやってみれば?」ってスタンスだったけどね。
名無しさん
アメリカではゾンビ風日本では髪の長い女性
悪い事する霊がいるなら我が子親族守りたいと出てくる霊なり身近に優しい気の利いた霊が同じ数ほどいるはずなのだが
聞く話は怨念や怖い話しばかり、、、
Yotogo
精神科で働いていた頃。夜中の巡視で一番奥の部屋に行くと、ベッドの下に何かごそごそ!!
三階の閉鎖病棟なのに?!
と、電気をつけたら、認知症の患者さんがベッドの下に潜り込んでました 笑
霊的な話をすべて嘘だとは言わないけど、日本どこでも戦争で悲惨な死にかたをしたり戦国時代もあったわけで…
そういう悲惨なことをただ面白おかしくネタにするのはどうかと思います。
名無しさん
あのさぁ…
弁天様のところで男女で心中すんなって…
弁天様は嫉妬深くて別れさせる事で有名なんだからさ。
家は一応夫婦で移動してても弁天様のところは別々に移動するぞ?
つか、弁天様も梵天って旦那が居ながら嫉妬するってのもどうかと思うけど。


名無しさん
心霊とか関係なく
もし自分の家や近所が何らかの理由で有名になったとして冷やかし的に騒ぎに来る人たちは超ウザいと来る度にマイナスな感情になると思う
マナーがないのは他人の迷惑
名無しさん
体験者の声の中で
「2年前に行ったとき、やんちゃな高校生がうるさくて肝だめしにならなかった」
というのがあるけれど、これも恐怖体験?
名無しさん
神戸小学生連続殺人事件の舞台のひとつとなった「タンク山」近くを事件直後に原付でツーリングしたがその晩、けたたましい音を四方八方からぶつけられた夢を見た。
名無しさん
温泉施設で出る所が多い。
・愛媛県の奥道後温泉本館
・愛知県蒲郡の三谷温泉
実際に、怖い思いをしました。
名無しさん
わざわざ人を驚かせる登場の仕方や、呪い殺すだのあの世に招くだの無差別殺人をしでかしたり、幽霊になると悪趣味に走るの?
もしその幽霊の知人であれば、「◯◯さん、化けて出てくるみたいだけど、他人に迷惑かけて良くないよね~。」とか言われるし、残された身内も、「おたくの◯◯、幽霊にもなって何してんだ!」とか文句言われるよね。


名無しさん
自分に霊感などないと思うが、興味本位で心霊スポットには絶対行かない…単純に怖い。
霊も怖いが、熊に遭遇注意はリアルに怖い。
名無しさん
バイク乗りなので旅の途中で雄別炭鉱、三段壁、犬鳴旧トンネルは行ったけど、怖いという印象はなかった。
福井県の東尋坊の近くの雄島をひとりでひと回りした時と、奄美大島のすぐ南にある加計呂麻島のあんきゃば(だったかな?)行った時の方が怖かった。
名無しさん
恐怖スポットの殆どは、地元で黙認されている○○○の大麻絡みです。
先祖代々に等しく受け継いでいる物なので、令和での会談は出来ません。逆に出来たら当局が直ぐに動くと思います。これ以上書くと消されるのでここまで…最後に暴力団やヤクザより強力な組織です。
名無しさん
結構こわい体験ある?とまわりにきくととっておきの話をひとつやふたつみんな持ってる。でもいくらホラーすきでも霊感はいらないかな…….とりつかれたらやばい。この記事にあるのはどれもリアルっぽいなとおもった
名無しさん
世代的にもしもの世界とか怪奇ミステリーとかの文庫本をよく読んだし、川口浩探検隊もよく見た。
しかし、怨念や哀愁がもとで成仏できないのなら、縄文時代の人の幽霊とか弥生時代とかの幽霊の話って出てこない。
決まって髪の長い女性、おち武者、身を投げた自殺者ばかりです。
でも、この手の話が無くならないでほしいなぁ~!


名無しさん
雄別炭鉱跡は他にも携帯電話が圏外になり危険時に連絡ができないので行くべきではない。
名無しさん
実在していた村の名前は、『犬鳴村』ではなく、正しくは『犬鳴谷村』です。
そして、映画内で起きていた事故や事件は、実際に起きたものとは全く違いますし、地元の伝承とも合いませんw
実際に本当の旧犬鳴トンネルの怖さを知っている人間からすれば、あの映画はコメディです。
名無しさん
自分は、今まで火の玉は三回見た。
だが、幽霊って本当にいるとは思えない。
髪の長い女を見た友人が数日後に亡くなった、、、これもどうなんでしょう!?
仮にこの長い髪の女を見なくても、友人は事故で死亡していたかもしれない。
幽霊との因果関係の証拠はどこにもない。
必要以上にビビることは無い。
1番怖いのは、ヤバイ生きている人間だよ。
名無しさん
実家の近くの山
昔は兵隊さんがいた山で山の名もそれにちなんだ名です。
兵隊さんのお墓がポツンとあったり見た事ない派手な花が咲いてたり兎に角不気味
実際近所の人は霊を見たし小学校の頃私は鬼婆みたいな形相のお婆さんに追いかけられたりした。
今は切り崩して家が何軒も建ったが
御祓はしたのか霊障があるんじゃないか?と危惧しています。
名無しさん
高度な訓練を受けたレンジャー顔負けのメンバー30名に、
それぞれ数百万円級の現用夜間戦闘装備を持たせて、
有線無線手旗等々によるあらゆる連絡手段で連携した後方陣地からの指揮で、
霊界との全面戦争まで視野に入れた面白半分の侵攻をして、
実際に霊障が起こるかどうか試そうとしたんだが、
メンバー全員からの猛反対に遭って企画が流れたのは良い思い出。
そのすぐあとだったかな。
釣りに行った夜の某池で、暗闇をずーーーっと追いかけてくる何かに遭遇したのは。


名無しさん
幽霊から見てこのウイルスや多発する自然災害はどう見えてるんだろう
怖いと思うのかな
名無しさん
自分が生まれる前の話ですが、
両親が朝方、2階から下りてきた足音を聞いて長女(自分の姉)が下りてきたと思ったらそのまま足音は近づいてきて布団の上を足跡つけて通っていったと…
以前、この家に住んでた子供が階段から落ちて亡くなったようなのでその子供の霊かも?
あとは母方の実家の洗面台前の廊下が子供ながらずーーーっと嫌いだったのですが、自分が大学生の頃に叔母さんの知人が来たとき、
「廊下に落武者が座り込んでる」って…
これも徐霊した後の話で「俺さ小さいときからこの廊下変な寒気がして嫌だったんよね~、こないだ行ったときその感じ無くなってたけど~」なんて話をしたら、
あ、そう言えば、数ヶ月前こんなことがあってね、徐霊してもらったのよ~
俺…なんか霊感あるやんって(-.-)
名無しさん
だいたい幽霊だって生きている時には「幽霊って怖いよね」って友達とかと話をしていて「あなたの知らない世界」とか見てキャーキャー言ってたはずなのに、何故自分が死んだらそうやって人を驚かせたり怖がらせたりするんだろうね?
名無しさん
三段壁、自殺多いしよくこんな所に観光に来るなぁって思ってしまう。
テレビで三段壁が紹介されてた時一緒に観ていた友達がレポーターさんに絡み付くように手が出てる!怖いー!ってチャンネル変えてたなぁ。
私には何も観えなかったけど
名無しさん
それも怖いけど‥やっぱ1番怖いのは人間だよね。友人だと思ってたら手のひら返しや裏切りや陰口とか。あとになって繋がると「!」ショックだし。ホントに嫌になるよ人間って(笑)


名無しさん
確かに、怨霊かは知りませんがなんか怖い幽霊が集まるところはあります。
私は以前ストライプの服を着た小学生低学年くらいの少年が時速60kmくらいで大型の交差点を車をすり抜けながら爆走していくのを見て笑いました。高速走ってる車の屋根に正座してる女性とか。身近に見える幽霊って案外こんなもんです。
名無しさん
30年位前、親戚の家がテレビや雑誌でも取り上げられた位有名な幽霊スポットでした
事件があった訳でもなく、誰も住んでいない空き家だっただけなのに
今では取り壊され、マンションが建っていますが、幽霊の噂は聞きません
名無しさん
20年前に新築した今の家。当初決まって13時頃になるとテレビが着いて、時代劇の再放送が流れてた。
子どもはトイレに行く時に女の人が邪魔してたり、玄関に女の子が座ってたと言っている。
まあ気にしなければそれでも楽しく幸せに暮らしてますわ。
名無しさん
幽霊は見たくないけど、自分のばあちゃんなら会いたいなって思う。
実際出たらビックリするだろうけど。
名無しさん
雄別炭鉱は安易に行くものではない
色んな噂があるスポット
有名な霊能者でさえお払いが出来なかった場所。
若い頃一度行ったことがあるがすぐ引き返した。


名無しさん
以前仕事で新潟県にある角田浜付近の調査に行った時の事です。
朝角田浜駐車場に着いて、まずカメラの電源がどうしてもONにならない。
次にiPhoneのGPSアプリの位置情報がまったく合わない。
もう一台のミラーiPhoneで同じアプリを起動しても位置情報が狂ってました。
しかしその場から200mほど離れた途端にカメラも正常。
iPhoneも正常に戻りました。
実は最近に車を止めた場所から道路を挟んだ場所に、有名な心霊スポットのホワイトハウスがあったのです。
角田浜や角田山一帯の調査を2日間やりましたが、終わった次の日から3日間、原因不明の熱が出て寝込んでしまいました。
もうあの場所へは二度と行きたくありません。
名無しさん
札幌ですが、米里の戸建ては怖かった。
もう解体して跡形もないですがね。
当時は怖かったですよ。ええ。
名無しさん
「絶対に興味本位で行かない方がいいと思います」
興味本位以外で行く理由はないと思います。
名無しさん
自分は一人でよく行ってますが。
ちなみに霊的なものは一切信じてないです、なんだったら今生きている私に対して悪霊ごときが何か出来るならやってみろくらいの感じかな。
ただ単に廃墟みたいな雰囲気が好きなだけ。
名無しさん
自分が住んでるとこも大昔は、墓だったり、戦で人が息絶えた場所だったかもしれないし、言い出したらキリがない。


名無しさん
人が亡くなってるをネタにするのは良くないわな。
だいたいそっち系の専門の方は幸せそうじゃないしね。
名無しさん
三段壁で観光客の男性数名の足首を白い手が掴んでいるのを見た事がある。洞窟の水面に顔がビッシリ浮かんでいるし、兵隊が立っているのを息子が目撃。白浜海岸から三段壁方面を見たら、もう雰囲気具違うのがわかる。観光に行きたくても怖くていけない!
名無しさん
100%絶対に…..っていう場所がある
絶対に行ってはいけないっていうからみんな軽い気持ちで行くんだよ
軽い気持ちで行って気が重くなって帰ってくるんだよね
名無しさん
先入観ですよ、ここは昔なにもない普通の場所だけどと説明してみて、なにも見えなくなるから!
名無しさん
興味本位で近づいたらいけない場所ばっかり。死にたくなければ近づくな。


名無しさん
こういう話をしたり読んだりしてると呼び寄せる時あるんだよね。
先日、暇だったからこの手のを読んでたら、テーブルの真ん中に置いていたシクラメンの植木鉢が落ちた…。
以前、中古物件を探してた事があった。不動産屋に行く前に外とか立地を知りたくて探して見に行った物件。庭には確かに不動産屋の看板が立ててあって誰も住んでない物件だったのに、中を見ようしたらちょっとだけ開いてたカーテンがシャッと閉まった…。あれはビックリしたな。
コンビニの喫煙所に黒い影が見えた。
初夏なのにダウンジャケットを着てるようなシルエット。ん?っと思って目で追っていたら、買い物に来ていた男性に密着して車に乗って行ってしまった…。
大丈夫だったかな…
名無しさん
伝承みたいな古い話ならいいんだけど、ちょっとここに書かれてる事件最近過ぎて不謹慎でならないんだよなあ。。。自分だけかな
名無しさん
犬鳴は旧道がまだ通れた時に何度か友達に連れて行かれたけど、全然怖くもなんともなかったなあ。
トンネルの真ん中にマネキンが立てかけてあって、それが怖かった。
名無しさん
20年くらい前ですが、友人十数名と京都旅行に行った。観光で奈良の東大寺にも行ったんだが、大仏殿でその中のカップルの写真撮影をした。
後日現像してみると、彼女の後ろから抱きしめる彼氏の腕とは別の腕が彼女の腰に……
数年後に別れましたよ。
名無しさん
そういや 広島の元宇品ってとこで お化け出るって結構有名なとこあるけど そこに黄色の菱形道路標識で ビックリマークがあるんよね けっこうリアリティ高いよw 若い頃何度かいったけど 耳鳴りするとか おかしいなる奴おったしねw
名無しさん
それではここで、落合さんに実証実験してもらいましょう。
名無しさん
父が三段壁で魚釣りをしたと言っていましたし、東尋坊も自殺の名所かと言われていますが、観光地になっていますので本当に霊が出るのかは不明です。犬鳴村の映画の宣伝を見て、大阪の犬鳴山と勘違いし、あそこに霊が出るのかと思ってしまいました。大阪の犬鳴山にも霊が出るのかは不明ですが。


管理人の率直な感想

僕はいわゆる零感で、バッチリとこの目で幽霊を見たことがありません。

幽霊と聞いて多くの方が想像するのが髪の長い女。
白い服かワンピースを着ている。

デブっていないんですよね。
太ってたら幽霊失格なのかな。

眼鏡もいない。
レイバンのサングラスをかけた心霊写真なんて見たことないですよ。

服もロゴが入っていない。
ミッキーとか絶対にない。幽霊はオリエンタルランドを恐れてるのかな。

いろいろと不思議です。

とにかく、心霊スポットに行ってロクなことはないので、みなさんやめましょうね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント