【心霊スポット】原田龍二「一番怖かったのは処刑場」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


裸俳優として再ブレーク中の原田龍二(51)は、YouTubeチャンネル「原田龍二のニンゲンTV」を展開中だ。登録者17万5000人以上の人気コンテンツで、テーマは心霊スポット。原田が60以上の心霊スポットをめぐる理由とは?

登録者数17万人超 YouTubeチャンネル「原田龍二のニンゲンTV」を展開中

原田は2020年5月にYouTubeチャンネルを開設。当初は「原田龍二の湯~チューブ!」と題する、のどかな番組だった。それが昨年1月にリニューアルし、心霊スポット番組に変貌を遂げた。

「ちょうどタレントさんが参入していった時期で、温泉好きだったので、温泉に行けたらと思って、始めたんですけど、コロナ禍になってしまったんですね。苦肉の策で、リモートで混浴気分を味わったり、風呂を使ったゲームなどをやったんですが、そのうち飽きてきて……。YouTubeも数字の世界ですから、リニューアルを迫られたわけです。でも、ここは一番自分が楽しめることをやるべきだなと思って、一番興味があった心霊の世界をテーマにしたんです」

昭和世代の原田は10代、超能力者ユリ・ゲラー、口裂け女、ツチノコ、ネッシー、「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる、「恐怖新聞」のつのだじろうの漫画などで育った。

「自分の中で身近だったんですよね。相手は人間じゃないですけど、元人間。霊界は三途の川の向こうの世界ではなくて、やがてわれわれが行く世界のことを予習しているような感じなんです。守護霊とかも先祖様がいますから。他人ごとではない気がします。肝試し的なことではなく、何かを学べればいいな、と思っているんです」

番組内容を変更してから、しっかり数字もついてきた。番組ではスタッフが事前リサーチして、霊能者とともに有名無名の心霊スポットをめぐる。その数はすでに60か所にも及ぶ。

「先入観を持たないように、情報は仕入れずに行くんです。例えば、お堂に入ると、子供の声がするとか、女性の霊が見えるという前情報があると、そこで探してしまいますよね。現場に入って感じたことを大事にしています」。肌感覚を大事にする姿勢は、俳優としての立場にも通じるものがある。

「怖がっている原田龍二を見たいんでしょう。でも、お答えできていないかもしれない」


また、霊的な怪現象に悩んでいる人の元にでかけ、霊能者とともにおはらいをする企画もある。自身には全く霊能力はないそうで、怖いと感じないとか。「心霊スポットを見たい視聴者さんは、怖がっている原田龍二を見たいんでしょうね。でも、それにはお答えできていないかもしれない」。

ただ、身の毛がよだつ体験もしたこともある。

「一番怖かったのは、関東某所にある処刑場でした。処刑場に限らず、日本全国どんなところでも、いろんな方が亡くなってきています。ただ、処刑場では無実なのに濡れ衣を着せられたり、成仏してない方たちの怨念みたいなものを感じてしまったんですね」

YouTubeでは、飾らない演技をしないニンゲン・原田龍二が映っている。「今、一番欲しいのは霊能力。僕に霊を見る力があれば、死後の世界はあるのか、どんな世界なのか、答えのようなものが出せると思うんですけどね」。その答えを見いだす日は来るのか?

参照元:https://encount.press/archives/360199/

心霊現象を考える【みなさんの声】

名無しさん
そうねー、本当に死後の世界があって霊の存在があるのなら、亡くなった父と母に会ってみたいわ。
で、生前聞きたかった事を聞きたいし、言いたい事も言いたいわ。
でも、全然出て来てくれないし。
でも、中途半端に変な事があったりして科学的に考えるんだけど、説明出来ない事がある事も確かなんだよね。
情報を共有してないのに兄弟姉妹で同じ場所で同じ体験をしたり。
エジソンが亡くなる寸前まで研究していたのは霊界と繋がるデバイスだったっていうから、人類の永遠のテーマである事は確か。
呪怨やリング、事故物件等怖い映画は好きで見るけど、心霊スポットは怖いから絶対行きたくない。
そういう所って、特に廃屋(所有者が居るから不法侵入になるけどね)はある意味怖い種類の生きている人間も居る場合もあるし。
名無しさん
次元が違うから存在していても見えないという話がある。次元の狭間が開いているところに行くと幽霊に会ったり神隠しにあったりするらしい。目に見えるものじゃないから普通はわからないけど、波長が合うと見えるとかなんとか。だから、見えないほうが幸せなこともある。好奇心ある人なら次元の狭間を潜っちゃいそうだし。
名無しさん
私も両親に会いたいなぁって思います。
先日、亡くなって25年以上たつ母が夢に出てきて、バスに一緒に乗ってるんだけど目的地についたら母が、
じゃあ私は最終のバスで戻るから、と
私をおいてまた別のバスに乗り換え、中から手を振り帰ってしまいました。すごい笑顔で。
楽しい夢だったんだけど
私まだお迎えにきてもらえないのかなーって。


名無しさん
はっきり言って霊感が強い方は憑かれることを知っているので、処刑場とか心霊スポットには行きません。原田さんは感じない方なので、普通に行ってしまうのでしょうが、止めたがよいです。感じない人でももちろん憑かれるので。
私も今まで憑かれた人を見てきたので、気を付けたがよいです。
神社で祓ったりして徐霊出来ないことも多々です。
名無しさん
強い霊に守られてる方は、お導きで不必要に危うい場所には行かないです。
面白半分で行くべき場所ではありません…
名無しさん
幽霊と不思議体験者ですが
幽霊は、ただ見えるだけって対して怖くはないんですよね
力ある霊が物を動かしたりラップ音だしたりの方が怖いんですよ
UFOと思われる物も数回見てるし
大きい火の玉も子供と同時刻別々の場所で見ました
あれは絶対TVで放送するだろう!と思いましたが
撮影された方も居なかったようで空振りでしたね
数年前に見た夢も正夢として数度体験したこともあります
皆さんも身近にありませんか?
名無しさん
正夢?の様な不思議な夢は一度だけある
しばらく会ってない友人が交通事故で怪我して包帯グルグル巻きの嫌な夢を見たから気になって翌日彼の家に行った…玄関から出てきた彼が夢と同じく包帯グルグル巻きだった時はちょっと怖かったな。
名無しさん
誰も信じてくれないけどUFOは小中学生の頃4回見てます。1回は家族も一緒に見たのですが何年か後に話したらそんなことあったっけ?ってかんじなので私が頭で作り上げた妄想だったのかと思ったけど小学生の頃のその日の日記にちゃんと書いてありました。


名無しさん
基本的に心霊体験はほとんどないけど唯一あるのは森の中にある駐車場でイチャイチャしてたら車のキーをOFFにしてあるのに急に音楽が鳴り出したことだな。当たってONになったかと思ってキー抜いたけど鳴りっぱなしだったのには恐怖した。そっこー逃げたけど。
名無しさん
私も霊感は全く無いけれど、説明のつかない事を体験しました。
ある雨の日、実家の愛犬が虹の橋を渡りお別れを言いに実家へ行ってアパートに戻るとソファがちょうどその子のサイズ位に濡れていて…
ソファは窓から離れていて上は照明。我が家は2階建てアパートの1階。無臭。
次の日には跡形もなく消えていました。
最後にお別れをしに来てくれたんだと思い恐怖心は全く無かったけど
今写真を見返しても不思議でなりません。
霊が居る居ないは分からないけど
そういう事は起こるんだなーと実感しました。
名無しさん
昔たまたま同席した秋田の寺の住職見習い君が、かなりみえる人で 色々き聞きました。
肝試し的なのは絶対にダメだって。
霊はその場所に来た連中だけでなくその家族にも仕返しをする、と。
本人がその場所で何も感じなくても、霊は確実に怒っている、と。
名無しさん
処刑場…
確かに東京でも小塚原…回向院の近くは怖かった。
引っ越しのバイトで回向院近くのアパートから越す、というものだったが『何がいる』雰囲気はあった。
名無しさん
知らない霊だと怖いと思うよね。私は昔、事故死した友人が葬式直後から少しの間だったけれど、遊びに来てくれた時には楽しかったな。貴重な体験だった。


名無しさん
子供の頃は見えすぎてて、おまけにちょっと説明つかんようなこともあったみたいだから、霊は信じてる。
今でもたまに、波長があったりしてしまうと耳元で声聞こえたりする時がある。
けど、気にしないでシカトしてれば大したことない。
人が死んだら魂も念もこの世には残るんじゃないのかな
名無しさん
不思議な体験を何度もしてます。
死後は何も残らないし霊魂を否定する方がいますが、そういう人って想像力が欠如した感じがして、偏見ですが幽霊より怖いです。
名無しさん
こちらも、ガキの頃は、夏に放映していたテレビの心霊番組や、その手のマンガを見ていたり、また、心霊写真もを実際に見た事も有ります。また、こっくりさんとかもしていたけども、霊感とかは有りません。それより、霊感商法とか、テレビに出ていた織田無道みたいな怪しい連中を見るにつれ、心霊現象に対して懐疑的になりました。ま〜実際怖いのは生きている人間ですからね。
名無しさん
私も特に霊感はない、と思いますが、昔可愛がった愛犬が亡くなったその日、仕事中の職場でハッキリあの子の声とわかる鳴き声が響いた。驚きキョロキョロする私を不思議そうに同僚が見ていた。忙しかった若い日、両親に預け郷里を離れた私を最後に訪ねて来た切なさを思うと、今も涙が出る。ちっとも怖くないよ。いつでも訪ねて来てね。
名無しさん
生きるもの、
同じ死んでいくなら、なんで、魚が窓やなにかに映りこんだ心霊写真とかはないのかな?
魚には感情がないから?
魚だって、感情はあるかと。
怒りだってありそうだ。
釣り針、ルアーからは逃げようとするし。
感情がある生き物たちに、悲しみ、恨み などが備わらない生き物以外は、霊として現れない、霊にはならない、との理屈なら、何か違う気がする。


名無しさん
うーん俺は好んでそう言うスポットに行く事は無いけど、沖縄のひめゆりの塔に行った時は肩から首が重くなって仕方なかった。女の子が乗ってるって感じて施設見学どころじゃなかった。確かに恨みというよりも13、4歳位で看護師の手伝いの際に亡くなるのは無念だろうな。不思議と恐怖は感じなかったんだよなあ。
名無しさん
なぜ幽霊ってセコい場所にしか現れないんですかねぇ。
広島、長崎、東京、大阪等、戦時中に万を超える人が死んでるんですけどねぇ。街角のあちこちに幽霊が現れてもいいと思うんですけどね。
神戸や三陸など地震で大勢が亡くなった場所も有るけど、幽霊が徘徊してるという話は聞かない。
そのくせ山奥のトンネルとか町外れの踏切とか、セコい場所には現れる。
なぜだろうかなぁ。
名無しさん
三陸などは、震災の後、夜中に集団で海から陸地にあがってくる集団がなんども見られてるみたいですよ。
名無しさん
心霊スポット巡りとか霊からすると他人がよその家に土足で入ってきたのと同じ!憑かれて家まで連れてくる事はよくある。たちの悪いのなら帰り道に事故に遭って死亡!霊感あるなしに関わらず絶対に行くべきではない。憑かれた事に本人は全く気づいてない。
名無しさん
本当にヤバい場所は、霊感が無くても恐怖を感じます。私も経験あります。何故か物凄く嫌な感じがして寒気がするというか…で、後から有名な心霊スポットだと分かり納得しました。


名無しさん
処刑場…
確かに東京でも小塚原…回向院の近くは怖かった。
引っ越しのバイトで回向院近くのアパートから越す、というものだったが『何がいる』雰囲気はあった。
名無しさん
知らない霊だと怖いと思うよね。私は昔、事故死した友人が葬式直後から少しの間だったけれど、遊びに来てくれた時には楽しかったな。貴重な体験だった。
名無しさん
子供の頃は見えすぎてて、おまけにちょっと説明つかんようなこともあったみたいだから、霊は信じてる。
今でもたまに、波長があったりしてしまうと耳元で声聞こえたりする時がある。
けど、気にしないでシカトしてれば大したことない。
人が死んだら魂も念もこの世には残るんじゃないのかな
名無しさん
面白半分で行かない方がいいと思います
私は霊を信じる派だから心霊スポットとか行って見間違いだとしても何か見てしまったら次の日から、悪い事が起こる度にそれのせいにしてしまう様な気がして
そうすると何か精神、病んでくる気がするから
昔は好きで面白半分に行ったけど今は怖くて近寄れなくなった
何もなくてもやはり、帰り道、怖い
名無しさん
不思議な体験を何度もしてます。
死後は何も残らないし霊魂を否定する方がいますが、そういう人って想像力が欠如した感じがして、偏見ですが幽霊より怖いです


名無しさん
実家の近くの駅は元処刑場で、何故か事故が多いので祠を作り、死者を悼む為に夏は祭りをやるようになったら事故はピタリと無くなったそう。不思議な話はあるよ。
名無しさん
霊が実在するかどうかは別として心霊スポット的なところに行くと運気が下がると思っているし、そう言う動画を見るのも運気が下がりそうなので避けている。
名無しさん
別にソレ目当てで行った訳では無いけど恐かったのは島原の原城跡。
早朝に到着してバイクでいろいろ回って看板とか石垣とかみて本丸跡近くまで来たときなんか急に恐くなってさっさと引き返しました…
霊感ゼロなんですけど何かを感じてビビっちゃいました…
名無しさん
それを言っちゃー、広島、長崎、アウシュビッツは街中歩けないよ。霊とは人間の後悔や恐怖が作り出す幻想に過ぎません。もしくは、見える人にしか見えませんので、一般人は心配無用です。
名無しさん
霊感とか信じてないけど、周りに自称シャーマンが何人か居てお金取る商売始めて距離置いた。皆突然シャーマンを名乗りだしたんだけど、流行ってるんですかね。


名無しさん
仕置場は、濡れ衣を着せられて処刑されたり、連帯責任の処刑もあったみたいだし、何かしらの念はのこるよね
名無しさん
自分は霊感とかないと思うが、バイクで走っていて急に空気が変わるのを感じた事がある。ゾワッとする様な気味の悪さというか。
名無しさん
-自身には全く霊能力はないそうで、怖いと感じないとか-
私も霊能力は全くありませんが心霊スポットと言われる所は怖いです………。
怖いと感じる感じないは霊能力全く関係ないかと…………。
名無しさん
写真にやたら顔が出たり、夢に毎日出たりとありましたが、これも自然現象の一つかと考えてます。
名無しさん
化学的に解明された金縛り体験や、ホコリがストロボに反射したものと解明されている物を、いまだにオーブとか言ってる方もいるので笑える。でも、霊感とか信じない俺でも、虫の知らせや、入院中の不思議な出来事は過去にあった。


名無しさん
幽霊は見たこと無いけど
生霊や死が間近な人が来た事はありますね!
世の中不思議な事の方が多い事を人間は謙虚な気持ちで受け入れるのがいいと思いますね
名無しさん
人間だけに神がいる。ただ一部の人間の脳内に死後、脳内に未知の粒子が生まれてソレが特定の人の前に具現化するのか?ってSFを語ってみた。
名無しさん
私霊感ある人ですけど、正直遊び半分で行くのは本当によくないから、止めたほうが良いよ。
名無しさん
知り合いが霊能者に?貴女は何とかの神の生まれ変わりだとかって言われて喜んでいたが、神って死ぬのか?神って人間になるのか?そもそも何故その人は神が生まれ変わったってわかるの?
その霊能者は神に会ってあなたは神ですか?って聞いたのか?
そうです私が神ですって神様が言うのか?
私はドリフでしか聞いたこと見た事ないですけどね
名無しさん
そう言うことを否定はしないけど
何せ生きてる人間がやっぱり一番怖いと思うことが多い


名無しさん
ないけど、そこの場所ピンポイントで寒気する場所はある。
名無しさん
まぁ、幽霊のことを「怖い」「恐ろしい」みたいに捉えている人は、おそらく向こうとは一生繋がらないだろうな。
名無しさん
子供の頃は幽霊とか怖かったな。
「あなたの知らない世界」とか宜保愛子さんの番組とか懐かしい。
大人になってみたら、生きてる人間の方が怖くなったよ。笑
名無しさん
私は霊感はないが、あえてそんなスポットにいきたいとは思わない。
事故物件とかもいかに安くても勘弁。
名無しさん
うちの家も夜中に足音聞こえたりするんですけど。
来てくれんかな?


名無しさん
霊感が全くない
亡くなった父親は会いに来てくれたことがない
名無しさん
某TV局の「ほんとにあった怖い話」で同居人が霊に呪われて死んだと放送していた。日本の警察は同居人が死んだとき「霊に呪われた」というと信じてくれて逮捕されないんだなw
名無しさん
まあそのうち自分もあっちに行くだろうし、先に行ったひとに会えたりするかな。
名無しさん
人間と犬や猫などの動物しか霊にならないのか?蚊の霊とかアリの霊とかいないのか?蚊の霊は霊でも叩かれるだろうけど…
名無しさん
30年前、能登で野宿してたら物凄い恐怖感に襲われて。北朝鮮が頭の中をグルグル。調べたら拉致。おそらく拉致現場。被害者の気持ちが残ってるのかな。


名無しさん
それだけいくと 普通憑いてしまってなかなかとれないんだよ
いいことばかりじゃなく そのままあの世に連れていかれるんだよ
身体も不調になるし なんともないならよほど霊感ないよ
名無しさん
東京大空襲、関東大震災、明暦の大火などがあった都内なんて一番の心霊スポットじゃないの?
何にも感じないのかな?
名無しさん
普通に心霊スポットで寝たことあるわ
どうでもいいし興味ないから友人に連れられて罰ゲームで降ろされたけど何ともなかったな
名無しさん
ディズニーで、どんどん心霊写真が撮れちゃって。そこから幽霊を信じてます。
名無しさん
「心霊スポット」なんて、地元民からしたら迷惑でしかない
ちょっと考えてみればいい
隣家が空き家になって幽霊屋敷扱いされて、夜な夜なバカどもが度胸試しやら怖いもの見たさやらで騒いでたら、どうさ?
迷惑系YouTuberとやってることは変わらないよ
名無しさん
変なの 取り憑くからやめた方がいい。
最悪 難病になる。
名無しさん
座敷童子のご利益と、心霊スポットの祟りでプラマイゼロ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント