裸俳優として再ブレーク中の原田龍二(51)は、YouTubeチャンネル「原田龍二のニンゲンTV」を展開中だ。登録者17万5000人以上の人気コンテンツで、テーマは心霊スポット。原田が60以上の心霊スポットをめぐる理由とは?
登録者数17万人超 YouTubeチャンネル「原田龍二のニンゲンTV」を展開中
原田は2020年5月にYouTubeチャンネルを開設。当初は「原田龍二の湯~チューブ!」と題する、のどかな番組だった。それが昨年1月にリニューアルし、心霊スポット番組に変貌を遂げた。
「ちょうどタレントさんが参入していった時期で、温泉好きだったので、温泉に行けたらと思って、始めたんですけど、コロナ禍になってしまったんですね。苦肉の策で、リモートで混浴気分を味わったり、風呂を使ったゲームなどをやったんですが、そのうち飽きてきて……。YouTubeも数字の世界ですから、リニューアルを迫られたわけです。でも、ここは一番自分が楽しめることをやるべきだなと思って、一番興味があった心霊の世界をテーマにしたんです」
昭和世代の原田は10代、超能力者ユリ・ゲラー、口裂け女、ツチノコ、ネッシー、「ゲゲゲの鬼太郎」の水木しげる、「恐怖新聞」のつのだじろうの漫画などで育った。
「自分の中で身近だったんですよね。相手は人間じゃないですけど、元人間。霊界は三途の川の向こうの世界ではなくて、やがてわれわれが行く世界のことを予習しているような感じなんです。守護霊とかも先祖様がいますから。他人ごとではない気がします。肝試し的なことではなく、何かを学べればいいな、と思っているんです」
番組内容を変更してから、しっかり数字もついてきた。番組ではスタッフが事前リサーチして、霊能者とともに有名無名の心霊スポットをめぐる。その数はすでに60か所にも及ぶ。
「先入観を持たないように、情報は仕入れずに行くんです。例えば、お堂に入ると、子供の声がするとか、女性の霊が見えるという前情報があると、そこで探してしまいますよね。現場に入って感じたことを大事にしています」。肌感覚を大事にする姿勢は、俳優としての立場にも通じるものがある。
「怖がっている原田龍二を見たいんでしょう。でも、お答えできていないかもしれない」
また、霊的な怪現象に悩んでいる人の元にでかけ、霊能者とともにおはらいをする企画もある。自身には全く霊能力はないそうで、怖いと感じないとか。「心霊スポットを見たい視聴者さんは、怖がっている原田龍二を見たいんでしょうね。でも、それにはお答えできていないかもしれない」。
ただ、身の毛がよだつ体験もしたこともある。
「一番怖かったのは、関東某所にある処刑場でした。処刑場に限らず、日本全国どんなところでも、いろんな方が亡くなってきています。ただ、処刑場では無実なのに濡れ衣を着せられたり、成仏してない方たちの怨念みたいなものを感じてしまったんですね」
YouTubeでは、飾らない演技をしないニンゲン・原田龍二が映っている。「今、一番欲しいのは霊能力。僕に霊を見る力があれば、死後の世界はあるのか、どんな世界なのか、答えのようなものが出せると思うんですけどね」。その答えを見いだす日は来るのか?
参照元:https://encount.press/archives/360199/
心霊現象を考える【みなさんの声】
で、生前聞きたかった事を聞きたいし、言いたい事も言いたいわ。
でも、全然出て来てくれないし。
でも、中途半端に変な事があったりして科学的に考えるんだけど、説明出来ない事がある事も確かなんだよね。
情報を共有してないのに兄弟姉妹で同じ場所で同じ体験をしたり。
エジソンが亡くなる寸前まで研究していたのは霊界と繋がるデバイスだったっていうから、人類の永遠のテーマである事は確か。
呪怨やリング、事故物件等怖い映画は好きで見るけど、心霊スポットは怖いから絶対行きたくない。
そういう所って、特に廃屋(所有者が居るから不法侵入になるけどね)はある意味怖い種類の生きている人間も居る場合もあるし。
先日、亡くなって25年以上たつ母が夢に出てきて、バスに一緒に乗ってるんだけど目的地についたら母が、
じゃあ私は最終のバスで戻るから、と
私をおいてまた別のバスに乗り換え、中から手を振り帰ってしまいました。すごい笑顔で。
楽しい夢だったんだけど
私まだお迎えにきてもらえないのかなーって。
私も今まで憑かれた人を見てきたので、気を付けたがよいです。
神社で祓ったりして徐霊出来ないことも多々です。
面白半分で行くべき場所ではありません…
幽霊は、ただ見えるだけって対して怖くはないんですよね
力ある霊が物を動かしたりラップ音だしたりの方が怖いんですよ
UFOと思われる物も数回見てるし
大きい火の玉も子供と同時刻別々の場所で見ました
あれは絶対TVで放送するだろう!と思いましたが
撮影された方も居なかったようで空振りでしたね
数年前に見た夢も正夢として数度体験したこともあります
皆さんも身近にありませんか?
しばらく会ってない友人が交通事故で怪我して包帯グルグル巻きの嫌な夢を見たから気になって翌日彼の家に行った…玄関から出てきた彼が夢と同じく包帯グルグル巻きだった時はちょっと怖かったな。
ある雨の日、実家の愛犬が虹の橋を渡りお別れを言いに実家へ行ってアパートに戻るとソファがちょうどその子のサイズ位に濡れていて…
ソファは窓から離れていて上は照明。我が家は2階建てアパートの1階。無臭。
次の日には跡形もなく消えていました。
最後にお別れをしに来てくれたんだと思い恐怖心は全く無かったけど
今写真を見返しても不思議でなりません。
霊が居る居ないは分からないけど
そういう事は起こるんだなーと実感しました。
肝試し的なのは絶対にダメだって。
霊はその場所に来た連中だけでなくその家族にも仕返しをする、と。
本人がその場所で何も感じなくても、霊は確実に怒っている、と。
確かに東京でも小塚原…回向院の近くは怖かった。
引っ越しのバイトで回向院近くのアパートから越す、というものだったが『何がいる』雰囲気はあった。
今でもたまに、波長があったりしてしまうと耳元で声聞こえたりする時がある。
けど、気にしないでシカトしてれば大したことない。
人が死んだら魂も念もこの世には残るんじゃないのかな
死後は何も残らないし霊魂を否定する方がいますが、そういう人って想像力が欠如した感じがして、偏見ですが幽霊より怖いです。
同じ死んでいくなら、なんで、魚が窓やなにかに映りこんだ心霊写真とかはないのかな?
魚には感情がないから?
魚だって、感情はあるかと。
怒りだってありそうだ。
釣り針、ルアーからは逃げようとするし。
感情がある生き物たちに、悲しみ、恨み などが備わらない生き物以外は、霊として現れない、霊にはならない、との理屈なら、何か違う気がする。
広島、長崎、東京、大阪等、戦時中に万を超える人が死んでるんですけどねぇ。街角のあちこちに幽霊が現れてもいいと思うんですけどね。
神戸や三陸など地震で大勢が亡くなった場所も有るけど、幽霊が徘徊してるという話は聞かない。
そのくせ山奥のトンネルとか町外れの踏切とか、セコい場所には現れる。
なぜだろうかなぁ。
確かに東京でも小塚原…回向院の近くは怖かった。
引っ越しのバイトで回向院近くのアパートから越す、というものだったが『何がいる』雰囲気はあった。
今でもたまに、波長があったりしてしまうと耳元で声聞こえたりする時がある。
けど、気にしないでシカトしてれば大したことない。
人が死んだら魂も念もこの世には残るんじゃないのかな
私は霊を信じる派だから心霊スポットとか行って見間違いだとしても何か見てしまったら次の日から、悪い事が起こる度にそれのせいにしてしまう様な気がして
そうすると何か精神、病んでくる気がするから
昔は好きで面白半分に行ったけど今は怖くて近寄れなくなった
何もなくてもやはり、帰り道、怖い
死後は何も残らないし霊魂を否定する方がいますが、そういう人って想像力が欠如した感じがして、偏見ですが幽霊より怖いです
早朝に到着してバイクでいろいろ回って看板とか石垣とかみて本丸跡近くまで来たときなんか急に恐くなってさっさと引き返しました…
霊感ゼロなんですけど何かを感じてビビっちゃいました…
私も霊能力は全くありませんが心霊スポットと言われる所は怖いです………。
怖いと感じる感じないは霊能力全く関係ないかと…………。
生霊や死が間近な人が来た事はありますね!
世の中不思議な事の方が多い事を人間は謙虚な気持ちで受け入れるのがいいと思いますね
その霊能者は神に会ってあなたは神ですか?って聞いたのか?
そうです私が神ですって神様が言うのか?
私はドリフでしか聞いたこと見た事ないですけどね
何せ生きてる人間がやっぱり一番怖いと思うことが多い
「あなたの知らない世界」とか宜保愛子さんの番組とか懐かしい。
大人になってみたら、生きてる人間の方が怖くなったよ。笑
事故物件とかもいかに安くても勘弁。
来てくれんかな?
亡くなった父親は会いに来てくれたことがない
いいことばかりじゃなく そのままあの世に連れていかれるんだよ
身体も不調になるし なんともないならよほど霊感ないよ
何にも感じないのかな?
どうでもいいし興味ないから友人に連れられて罰ゲームで降ろされたけど何ともなかったな
ちょっと考えてみればいい
隣家が空き家になって幽霊屋敷扱いされて、夜な夜なバカどもが度胸試しやら怖いもの見たさやらで騒いでたら、どうさ?
迷惑系YouTuberとやってることは変わらないよ
最悪 難病になる。
コメント