【詐欺逮捕】元タカラジェンヌ・岡部由美容疑者、会社名『アレキサンドライト』運転資金か、タニマチから現金2000万円詐取

スポンサーリンク
スポンサーリンク


元宝塚歌劇団の女らが、土地取引で多額の金が手に入ると嘘の説明し、高齢女性から現金2000万円をだまし取った疑いで逮捕された。
詐欺の疑いで逮捕されたのは、元宝塚歌劇団の俳優でイベント会社役員の岡部由美容疑者(67)ら2人だ。

■被害女性は「タニマチ」

岡部容疑者らは7年前、兵庫県宝塚市に住む70代の女性に対し、「土地を売って金が入るのでそれを担保に金を貸してほしい」などと嘘の説明をし、現金2000万円をだまし取った疑いが持たれている。
捜査関係者によると、女性は宝塚歌劇団のいわゆる「タニマチ」で、返済がないことを不審に思って警察に相談し、事件が発覚した。

■会社の資金繰り悪化 2000万円を運転資金にあてたか

岡部容疑者の会社は資金繰りが悪化していて、2000万円は運転資金にあてたとみられる。

調べに対し岡部容疑者は「2000万円は受け取ったが、だまし取ったつもりはない」と容疑を否認している。

参照元:https://www.fnn.jp/articles/-/668402

【みなさんの声】元宝塚歌劇団員による詐欺事件

名無しさん
元タカラジェンヌでも、ピンキリだからそんな悪い事する奴もいる。
やっぱり、タニマチは金を持っている。
名無しさん
すごい写真やな、しかし。
名無しさん
見た目は随分違うけど、この年齢だと大地真央さんと同期かも知れない


名無しさん
元宝塚とは思えないほど人相が悪い。
悪いことしてるとやはり顔に出る。
名無しさん
色々な意味でもうダメだな宝塚。
名無しさん
パワハラ、いじめの次は詐欺か。その次はなんだろう?
名無しさん
脱税もありました。最早何でもありの組織。
名無しさん
タカラズカは順調にフィナーレに向かってまっしぐらのようです。


名無しさん
67歳ってことは58期〜60期生ぐらいでしょうか…
名無しさん
まさに、タカラギャング!
名無しさん
一回タカラジェンヌになってしまえば、後ろの隅にいる人だろうと何十年たっても、元タカラジェンヌだもんね。
いつまでも名前がでるなんて良い迷惑だね。
まぁ、入るだけで凄いのだけど…
お金持ちの家柄でしょうしね…。
辞めた後も活躍でき、生活基準さげずに生きていける人って一握りなのかも。
名無しさん
宝塚の元OBのことをよく知らないので調べてみました。
イベント会社A社のことでしょうか?
なかなか凝ったホームページで、元タカラジェンヌも何人か在籍しているようですね。
名無しさん
アレキサンドライト社のイベントや舞台はどうなるのかな。


名無しさん
『清く正しく美しく』のモットーは聖書だか憲法だかに書いてある言葉で清く正しく美しくあるのは困難な事だから目標に掲げてると知りました。
名無しさん
タカラジェンヌ的生活を維持するのって金がかかるんだろ、でも犯罪はあかん。
名無しさん
夢を与える世界に居た人が何をやっているんだ!小林一三先生も悲しんでおられるぞ!
名無しさん
たとえ末端であろうが、かなり昔の事であろうが一旦所属したらいつまでも元が付くのは仕方ないので、団員さんはそこを忘れないでいただきたい。
名無しさん
直近にOGを集めての公演予定もあったようで、今回、認否は不明のようですが、たくさんのOGに迷惑がかかりそうな予感がします。


名無しさん
次から次へと、宝塚歌劇団の前身を立ち上げた創設者の人が嘆きそうな有様ですね。
名無しさん
元タカラジェンヌといっても、
ピンからキリまでいるからね。
名無しさん
パワハラ、過重労働の次は詐欺か!
もはや悪の巣窟か?
もっと掘り起こせば、外の犯罪も出てくんじゃないか?
名無しさん
この人って初犯じゃないでしょ
名無しさん
肩書きって、いつまでも付いてくるもんなんですね。


名無しさん
確かに現金はタカラですね
名無しさん
まあ、流行りの宝塚ですわな。
名無しさん
宝塚歌劇団は、「清く正しく美しく」の精神で、音楽学校の時に、舞台人の基礎と礼儀を学ぶ。タカラジェンヌは、卒業後、芸能界や一般社会で活躍する人が多い。宝塚の卒業生は、皆清く正しくの精神を信じていた。ところが、宝塚卒業生の中に、犯罪を犯して逮捕される人が出た。更に、現役生でも、パワハラやヘアアイロンの火傷など、傷害罪になりうる行為をしている人がいる。宝塚の「清く正しく美しく」は、見せかけで、歌劇の華やかな世界の裏側は、陰湿で良くない所があることが分かった。
名無しさん
詐欺を働く元タカラジェンヌの成れの果て?
名無しさん
タイミング悪くこんなのまで
パワハラ、傷害、詐欺、、、
犯罪者の巣窟としか言いようがない。。


名無しさん
タカラジェンヌばかりが目立ってるけど、もう片方は韓国人なんだよなあ
名無しさん
宝塚歌劇団って一度足を踏み入れたら一生付きまとわれるのか
名無しさん
パワハラ問題同様、お仲間の後輩元ジェンヌたちやファンが「そんな事する人じゃないです!」と否定して庇うか、保身のためにサーッと離れ他人のふりをするのか…?
後輩OGらの公演(イベント?)をプロデュースしてたみたいですが。
名無しさん
芸名も特定されてないけど
この年齢なら実際に劇場で観たことがある人かも知れないな
名無しさん
天海さんと同期の人も美人局で逮捕されているし、涼風さんの同期も障害で逮捕されてますよね
40人にひとりぐらいが逮捕されるんなら、昔のクラスメートにも一人ぐらいいるんだろうな


名無しさん
宝塚歌劇団といえば現役生徒の自殺発覚からのパワハラ騒動の次は会社経営のOBの詐欺容疑ですか・・・・
もと関係者といってもかなり前に宝塚歌劇団に在籍していた女性容疑者ですよね。
名無しさん
宝塚に在籍していたなら、年取っても何しても書かれるんやから、一生肩書きを背負って、宝塚の名前を汚さないように生きなければならない。
今まだあれこれあるんやから、印象がまた悪くなるやんね。
名無しさん
キムが闇金業の知識を使って岡部の元ファンを騙したのかな?それともキムが岡部に、「君はタカラジェンヌなのだから、こんなことしちゃいけないよ」とか言ったのかな?
まあ、あかん二人がやっぱりあかんかったということです。
名無しさん
もうやめてかなり経つ人の話か。
パワハラ問題のヘアアイロン犯人が逮捕されたら良いのにと思った。
名無しさん
詐欺、強盗が多いな。
世相を表してるよ。
政治家は我が身の保身しか考えずに脱税か不倫しかしないし。
もう日本、終わったな。


名無しさん
タカラヅカのイメージは下がる一方ですね。
音楽学校の倍率に影響があるのかな?
名無しさん
タカラジェンヌの信用を著しく貶める行為だね
人間は、一度脚光を浴び贅沢を覚えると生活水準を落とす事が出来なくなり、常に金に詰まる傾向がある
惨めな人生だ
名無しさん
肩書きって過信に繋がるので怖いですね!
宝塚歌劇団に問題があるのではなく、
ここまできたら本人の人間性に問題があるんだと思います。
名無しさん
まあ、まだ人を死に追いやっていない分マシかも知れない。
ちゃんと逮捕されたし。
名無しさん
さすが宝塚過激団!


名無しさん
清く・正しく・美しく。
身に付いていない少女が入る学校。
名無しさん
今回の宝塚歌劇団の自殺事件で、聴き取りを拒否した奴と同じレベルですね。
名無しさん
タカラジェンヌなんて所詮幻想
名無しさん
やっぱり宝塚ダメだね!いじめを教わったのかな?
名無しさん
ここも ジャニ並


名無しさん
詐欺のニュースのたびに思うのですが、皆さんなぜそんなにお金を持ってるんだろう…
私なんて…騙されようにも騙されるお金がない。汗
名無しさん
今の時代にお金ある人が異常に思えてしまうが
運よくお金持ちになった人と
何やら怪しい動きで金を稼ぐひとと
二通りだろうな
名無しさん
例えば、いくら仲のいい友達だったとしても
金の無心をされた時点で、即刻絶縁だけどなぁ。
名無しさん
タニマチとの関係って、ごっちゃんです!の世界かと思っていました、中には要返済の場合もあるという事ですね。
名無しさん
返すつもりでしたでは無理でしょう。


名無しさん
人は困った時、本性が出る。この人は、犯罪を犯して他人を犠牲にしてでも、自己を優先する人だっただけ。
先日も、投資詐欺で元スチュワーデスの人の名前が挙がっていたよね。
人間の本質は、職業、経歴など全く関係ないということです。
どんな困ってみじめになっても、一線を越えない人は超えない。
名無しさん
闇堕ちした宝ジェンヌ
名無しさん
タカリジェンヌ。
名無しさん
「♪お金がな~い 騙そう~」
名無しさん
現役ジェンヌにも番手が付くスタークラスにはタニマチ居ますからね…
OGだけでなく、現役ジェンヌもタニマチやファンクラブ会員間との金銭トラブルは大なり小なりある。
ハラスメントや労働契約だけでなく、お金の面でも一昔前の感覚でやっていますからね…


名無しさん
どの業界でもタニマチの存在はいいか悪いかで言うとよくない事の方が多い気がする
海外ならパトロンか?
どこにでもいるんだなこういう金持ちが、謎すぎる
名無しさん
あくまで 「元」だからねぇ。
その当時の守らなきゃならない規律とかそんなの一切捨てちゃってるだろうから。ま仮に現役だろうが元だろうが 詐欺は詐欺
名無しさん
タニマチなら、正直に現状を話してみたら良かったんでは?とは思うけど、実際、そんな太っ腹なタニマチさんが付いてる訳じゃなかったんやろうな…
名無しさん
演技がお上手なんでしょうね
名無しさん
パワハラ「あれは指導、そんなつもりない」
詐欺「借りただけ、そんなつもりない」


名無しさん
度々元タカラジェンヌの犯罪は報道されるな。簡単にお金が儲かるとか入るとか信頼したら駄目。
名無しさん
取り調べでそんな演技はいらない
名無しさん
顔に歴史が出ますね。綺麗に歳取れたのに。
名無しさん
そこまでいったんなら自分で何とかしようよ。
プライドあるだろ。
名無しさん
捜査車両からおりる際、髪をかき分けカッコつけていましたのね、さすが年はとっても顔立ちはいいですね。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件事故
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント