【狂気の家族】実の娘に性的暴行…大門広治容疑者逮捕、父親を告訴した娘・里帆さんを罵倒非難した母親と祖母と親族【富山県】

スポンサーリンク
スポンサーリンク


当時高校生の娘に性的暴行を加えたとして、父親が3月6日に逮捕されました。

準強姦の疑いで逮捕されたのは富山県黒部市の会社役員・大門広治容疑者(52)です。警察などによりますと、大門容疑者は2016年、当時高校2年生だった実の娘・里帆さんに対して、抵抗できない状態だと知りながら性的暴行を加えた疑いが持たれています。

里帆さんは、中学2年生の夏ごろから母親が外出中の自宅で少なくとも8回被害にあったとして、去年3月に警察に告訴状を提出していました。

(里帆さん)「何度も死にたいと思って、楽に死ねるにはどうしたらいいんだろうってインターネットで何度も検索した。毎日検索していたくらいつらかったですね」

2022年5月、里帆さんが初めて父親を問いただした際の音声記録には…。

【音声記録より】
(里帆さん)「私が傷ついているとか、そういうのはまったく考えなかったってことでしょ?」
(大門容疑者)「考えることができなかったんだろうな。自分が愚かだということ」
(里帆さん)「私を性的対象と見始めたのはいつからなんだろう?いつなんですか?」 (大門容疑者)「中学生くらいとかそんな時じゃないかな」

里帆さんには事実を認めましたが、MBSの取材に対しては。

【逮捕前の大門容疑者への取材 去年6月】
(記者)「里帆さんに対して中学2年から高校2年まで行ったことは事実ですか?」
(大門容疑者)「あなた関係ないじゃないですか。関係ありませんよ」
(記者)「里帆さんが声をあげているんですよ?」
(大門容疑者)「関係ないです」

大門容疑者は警察の調べに対して黙秘しているということです。

参照元:https://www.mbs.jp/news/kansainews/20240306/GE00055930.shtml

【みなさんの声】父親告訴した娘を罵倒し非難…狂気の家族

名無しさん
母親をはじめ、親戚一同が公にした娘を罵倒したって本当?
名無しさん
この件は昨年12月にテレビの報道特集で見ました。
番組を見て以来、その後が気になっていました。
被害を受けていた娘さんの心身はとても傷ついていました。
娘さんは顔と名前を出して出演していたので、父親を告訴した際は、相当の覚悟の上でしたのだと思います。
番組の中で、娘さんは被害者であるにも関わらず、母親、父方の祖母、親戚男性に、告訴した事を強く非難されていました。
性加害した父親のみならず、母親、祖母、親戚男性も自分本位で感覚がおかしいと感じました。
親族間なので、これからも娘さんは嫌な思いをするかもしれませんが、今回父親が逮捕されて、一つハードルを超える事が出来たのかなと思います。
名無しさん
一家もろとも鬼畜だってことですね(彼女以外は)。
守られるべき子どもが、守るべき大人から攻撃されるなんて、そのショックはいかばかりか。彼女の傷を癒してくれる人が近くにいてくれたらいいと思う。
だけど、そんな状況で戦いぬくことが未来の彼女を支える糧となるはず。どうか、何とか耐え抜いて、平穏な日常を早く取り戻してほしい。


名無しさん
父親を告訴した事で父方の、祖父母が避難してくるのは孫より息子がかわいいと思ってるジジババなら何となくわからなくはないが、、、、
本来味方になってくれるであろう母親が非難するのはちょっと酷すぎる、世間体を気にしてるのか知らんが母親の資格はないと思う、世間体より我が子を守れよ。
名無しさん
娘さんの勇気に震えました。挫けず負けないでほしい。何か力になれる事ないかな。本当に応援しています。
名無しさん
うすうす勘づいても知らん顔してたんだろうね。鬼畜。勇気を出した娘さんをどうか守って欲しい。
名無しさん
母親は、性的虐待発覚後、別居していた父親が家を訪ねてきても、黙認していたようです。
娘さんが通っていたクリニックでの面接記録には
母親「別にいいでしょ」「パパはそういうことせんから」
母親「私の方が辛いのよ。娘がこんな目に遭って、旦那に裏切られたんだから」
とあるようです。
名無しさん
この父親、地元では企業役員に団体理事などもやってるみたい。なので世間体が何より大事な親族たちは、このおぞましい性犯罪を総掛りで封殺しようとしたのか。村社会って恐ろしすぎる。


名無しさん
もう家族の繋がりなどないだろう
名無しさん
昨年の放送で、母親と父親と娘さんの会話で中に出して妊娠すると思わなかったのか?とかなり踏み込んだ事も放送されてたのでここまでの事をされてなぜ父親の顔にモザイクがかかってるんだと怒りに震えました。
そのあと父親の親(祖父祖母)にあなたの息子を訴えます。って言ったら確かに大事にしないでくれと言われてました。この地域に住めないと。
この祖父祖母の顔も出して晒してやればいい。と強く思いました。
周りが皆腐ってる。
素敵な旦那さんがいたので、本当に幸せになって欲しい。
名無しさん
この男
死ぬまで無神経な感覚を修正することは無理なんでしょうね
理性のないのは、ただの野獣
去勢の刑でも良いくらい
それくらい女性は、娘は一生の傷になる
いつも思う日本の刑期は今の時代にあってない時代遅れ
名無しさん
相当の勇気を持って告訴した。母親の留守に父親が娘を強姦するなど許されないことですが、こういった事件は多いのです。隠さず声をあげてくれることで、声を出せない性被害者たちに勇気をもたらすと思います。
名無しさん
人ではなく畜生だね。


名無しさん
娘さん、すごい勇気を出して警察に行ったと思います。こういう報道ってだいたい加害者はどんな人かわからないまんまですが、今回こうしてインタビューされて本人の姿が見れました。
被害者の一生の心の傷を考えたら当然だと思います。実の娘に、、、普通なら考えられないですけどね。
名無しさん
想像を絶する決意に敬服します。
特集で見て気になってました。
祖母からも罵倒され(自分の鬼畜息子がした事)
親族からも非難され。
でも自分の尊厳を認めてくれる人に出会った事、自分の尊厳のために闘いを決めたんだと感じました。
訴えることで家族がバラバラになると祖母が言ってたけど
あんたの息子のせいです。
この子のせいじゃない。1ミリも。
これからも苦難の道が続くと思う。
だけど味方はいっぱいいる。
頑張ってほしい。
名無しさん
絶対にしてないって無実なら言うだろうに関係ないって…。でも実際にこういう被害や予備被害に遭ってる実子達は確実にいる。内容が内容だけによそで相談し辛い。この被害者女性のように身内が味方ではない場合もある。
名無しさん
私も中学高校生の時に父親からセクハラをされて嫌な思いをしたことがあります。
この親父さんの、
ママには内緒だよ
あなたには関係ない
黙秘  には言葉を失いました。
自身の欲望を満たすために、自身の子供をダメにし、自分の人生までダメにした酷い親父さんですね。
親としてはあってはならないことであり、卑劣極まりないですね。


名無しさん
なんか日本語がおかしい
「あなた関係ないのに」って・・・
他人に関係あるないじゃないだろw
動揺して変な喋り方になってるのかしらんけど
児童虐待とか家庭内暴力すべてにおいて
家族だから何でもしていいわけじゃないのをわかってない
犯罪なんだから他人が非難するのも警察に捕まるのも当たり前
名無しさん
この鬼畜はこれから後ろ指さされながら生きていくんです。鬼畜をかばった家族と親戚も。
名無しさん
「黙秘している」
弁護士の指導と思われるが、娘に手を出していないのなら、正々堂々と、違うと証言すれば良い。
「関係ない」
関係無いと言っているが、子供が出来たら孫として育てるつもりだったのだろうか?
名無しさん
会社役員って…こんな鬼畜なことをしてて会社を経営してるんでしょうか。どんな会社ですか?
気持ち悪い。奥さんはどう思ってるんでしょうか。
名無しさん
普通同じ強姦魔に8回も被害受けないからね。
どれほど酷い事か。
父から何度もという人は自分を傷つけたり心神喪失状態になるのもわかる。


名無しさん
産まれてからずっと、娘のその可愛い笑顔を見続けてきたのなら、そんな鬼畜の所業で自ら娘の笑顔を絶やすことなど到底出来やしない。
死んでも償いきれない。
名無しさん
実の父親から…
言えないままの人も沢山いるんだろうな…
名無しさん
娘さんの決意、覚悟を無駄にしてはいけないと思います。
名無しさん
「関係ない」
何も言い返せなくて精一杯の言葉がこれなんだろう。
名無しさん
関係ないってよう言うわ。
てか、自分の実の娘によく手が出せるな・・・


名無しさん
こんなやつが役員なのか
名無しさん
関係なかったら何でもやっていいのかよ
名無しさん
哀れ過ぎる。
名無しさん
憶測ですが、母親は何らかのDVを受けていて精神手に抑圧されていたのでは。祖父母もこの父親に刃向かえなかった。家庭内の密室でなら発覚しないと思っていたのだろうけれど、被害者の実の娘に告発されるとは夢にも思っていなかった。誰もが自分の言う通りになると奢っていたのでしょう。告発した娘さんを応援します。
名無しさん
冤罪ではなく事実認定されたらまず切ろう、性犯罪者はそれでいいと思うんだよな。罪状はそれから決めましょう
しかし、よく自分の娘にそんな事出来るね…
あくまで被害が中二ってだけで、それ以外のセクハラまがいも以前にあったんじゃなかろうか?


名無しさん
他の方のコメント見ただけですが‥実の母親にも非難されたの?
最悪。
とりあえず、自分の娘に欲情するとかゾッとする。
被害を訴えた娘さん、勇気ある行動尊敬します。
名無しさん
被害者の方の幸せを心から祈ると同時に、加害者が人間を辞めること、母親、祖母、親族全員がこれから生き地獄、恥晒しで一生を終えて欲しいし、絶対に周りは許しては行けない。
名無しさん
子供の名前が、次女だけ路線違う?
名無しさん
娘さんにとっては父親が逮捕されたことは、必ずしも嬉しいことではないと思いますよ。もちろん自分がされた卑劣な犯罪がキチンと罰せられたことに関してはよかったと思いますが、同時に凶悪犯の娘にもなったわけですから。こいつは刑務所に行くんでしょうがいつかは出てくるわけでしょ。その時はまあ社会から隔絶されるでしょうし、何かやらかしたら子供の娘さんに色々しわ寄せが来るわけでしょ。たとえ性暴力をされた相手でも父親であることは生涯捨てられないんやからね。つらい現実が待ってるんだと思います。
名無しさん
やってない、じゃなくて関係ない、って言ってる時点で肯定していることになる。顔も出してるし無駄な足掻きはやめて潔く認めて娘さんに償うべき。


名無しさん
父親気持ち悪い。
娘さん しっかり行動してえらいね。
あなたを愛してくれる人が現れたら 寄りかかってもいいんだよ。
その時が来ますように。
名無しさん
犯罪の中でも、下劣な犯罪です。この種の犯罪者は、刑務所の中でも、他の受刑者からの蔑みと、厳しい視線に晒されると思います。自業自得ですが。
名無しさん
これはもうヒトではないね。
名無しさん
もうこんなヤツ!
重罪に課してほしい。
鬼畜以下!物理的にも精神的にも追い込んで一生後悔していけ!と言いたい!
名無しさん
こういう人は、もう、どこかの無人島に島流しにしましょうよ。


名無しさん
獣以下だろ
名無しさん
本当に気持ちが悪い。Xのポストでも父親が実の娘の胸を触っただのどうのって炎上案件になってたけど、そういう親ってセクハラに当たるって自覚がない。自分の娘だからいいと思ってるのか…ちょっと理解できない。境界知能なのか認知に歪みがあるのかわからないけど苦しんでる子供達が世の中にいっぱいいるのならなんとかならないのか考えてしまう…。
名無しさん
本来、子供を守るべき立場の親にこんなことをされたら、もう誰のことも信じなくなるだろうに。
名無しさん
この被害者の女性の覚悟を感じる。この類の事件て、人物特定を恐れて父親の写真はおろか名前や職業も掲載されない。下手したら市町村の名前さえ検索しても出てこない。更には虐待事件もそうだけど家庭内で起こったことは刑が軽くなる傾向があるし。過去の名古屋の似たような事例なんかは無罪になったくらいだし(その後やり直して有罪)
結局やったもん勝ち、だよね。被害を受けた方は身体以上の大きな心の傷を長年負うのに。
この男は人格破綻者なので終身刑くらいでちょうどいい。この女性には幸せになって欲しい。
名無しさん
被害を訴えている娘さん、辛かったろうに強いね。
親子間での性被害珍しくもないんだけど、子供が訴えても、親の顔も名前も出なかったり、不起訴になったりすることがある。日本の性被害への甘さは凄いです。
顔出して訴えている娘さん頑張って欲しいです。


名無しさん
「関係ない」って
答えとして成り立ってないよね
名無しさん
関係なくないよ、性犯罪者なんか社会の的。
名無しさん
親が実の娘を性的対象として見るって何なんだろう。どこに問題が有ったらそうなるのか⁈ 想像するだけで気持ち悪い!
名無しさん
ちゃんと被害者を守ってあげる日本であってほしい。
名無しさん
この生物学的父親、胸糞悪い。娘の心身を傷つけてよく平気で生きてるな、死ぬまで収監されるべき人間だと思う。
娘さんをなんとか応援できる方法があったらな・・


名無しさん
今だって娘さんの気持ちなんか考えてないし、傷つけ続けてる。
当時だけ愚かだったのではなく、今も。
名無しさん
娘さんの勇気と行動に敬意を表します。
辛かっただろうに証拠も集め、懸命に戦った。まだ戦いは道半ばですが、父親としてあるまじき下劣なこの人物には不同意性交罪のMAX求刑してください。
あと、保護者であるべき者がこのような犯罪を犯した場合もっと重い刑罰を適用できるようにしてほしいです。
名無しさん
映像みたけど、この父親、身勝手な人間性が仕草とか対応、全体ににじみ出てる。
やはり、性的な異常性以外の面でも、普段からエゴが強く自己中心的な性格なんだろうな。
名無しさん
どんなに苦しかったろう。今もこれからもこの傷が癒えることは絶対にない。何処かで読んだのですが、実の娘であっても、その対象は女性器でしかない、と。絶句しました。そういう鬼畜が思ったより沢山存在する事に、おぞましくて身震いします。重い重い刑にして欲しいです。
名無しさん
普通の性犯罪よりタチが悪い。普通の性犯罪も酷すぎるし有り得ないけど、実父からの暴行は酷すぎる。


名無しさん
最近、実の父親のこんな事案が増えてきた。
「自分がそうだったんだから、他の女の子も同じ被害にあってるかもしれない」という考えもあったから公表した部分もあるんじゃないかと推測する。
世間に知らしめる必要性があったと。
家庭内で逃げ場もない、酷すぎる事件。
名無しさん
これよく名前顔出したなぁ(娘さん)
こういうの個人特定されない為に男の名前すら伏せられるのに
名無しさん
子への性的虐待は被害者が特定されるから加害者の名前も公にされない。里帆さんは名前を出してまで訴えたかったんでしょう。厳しい処罰を下してほしいです。
名無しさん
子供の名前が、次女だけ路線違う?
名無しさん
畳や障子、ピアノ、その行為をされていた空間にあったものが彼女にとってフラッシュバックのきっかけになったりするんだろうなと思うと胸が苦しくなります。私の父もなにかとお風呂をのぞきにきたり、下着の入ったタンスをあけていた事などありましたが直接的被害がなくとも、この父から離れたいという気持ちがずっとありました。
そんな程度の被害ですら思い出したくもないのに、一生の心の傷をつけた事自覚してほしい。
被害にあった娘さんが生きたいと思えるよう、今後幸せなことがたくさん訪れますように。
名無しさん
『関係ない』ですか…『やっていない』ではないのですね。
まだ容疑の段階ですので憶測で論じるのはどうかとも思いますが、仮に事実だったとしたらこの父親の所業、獣以下といってもいいくらいだと思います。
それにしても娘さん、実の父親にこのような事をされた事は言うまでもなく(事実だという前提での話ですが)、こんな形で実名でメディアに出る事もとてつもなく辛かったと思います。
その勇気は本当に素晴らしいものだと思いますし、心の傷は容易には癒えないでしょうが、ぜひ幸せになっていただきたいと思います。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件事故
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント