「ネッシーがガチョウを襲った」なぜかイングランドの湖で目撃情報…ネット上では別の生物説

スポンサーリンク
スポンサーリンク


未確認生物として知られるネッシーが、イングランドの湖水地方にいたという。スコットランドのネス湖に棲息するとされているネッシーだが、湖水地方の国立公園の湖でガチョウを引きずる姿が目撃された。

湖水地方の湖・アルスウォーターで働くウェイン・オーウェンズさんは、汽船に乗っていたところ、3羽のガチョウを捕えるネッシーを発見。子供やペットを連れた家族連れに対して、その場所から離れるよう呼び掛けていた。

恐怖の余り動けなかったというオーウェンズさんは、地元メディアにこう語る。

「汽船に乗っていた時に、ハイイロガンが湖面から捕らえられ後方に引きずられていきました。その後2度とその姿を見る事はありませんでした。私たちはずっと見続けましたが、戻ってきませんでした」

「私が船長と話している時に、多分5ポンド(約2.3キロ)ほどの、別の2羽のハイイロガンも飛ぶことが出来ず湖の下に引きずられていきました。彼らは群れから離れていて、湖面を泳いでいたのです」

「1羽目は一瞬で引きずられましたが、私とその場にいたこの道36年の船長は『あのような光景を一度も見たことがない』そうです。15秒もしない内に2羽目も引きずられて行きました」

そんな目撃談がある中、湖水地方の国立公園局は調査の結果、湖の中に恐れるものは存在しないとして、「我々の湖のレンジャーチームが週末をかけてそのエリアをパトロールしましたが、異常は全く見つかりませんでした」と発表している。

参照元:https://yorozoonews.jp/article/14658469

名無しさん
昔と違って、今は多くの人が撮影機能のついたスマホを持っていると思うが、目撃者は撮影しなかかったのか?
見てるだけ?
客観的な証拠が無いと何とも言えない。
名無しさん
池田湖のイッシー、斜路湖のクッシーも復活してほしい。
そして広島県比婆郡のヒバゴンも。
日本画世界に誇るUMA・未確認生物。
名無しさん
船旅や飛行機旅をしていて広大な海原を見ると、どんな大きな動物だっているなって思える。
湖はちょっと狭いかもね。


名無しさん
ネス湖にいるからネッシーなんであって、他の湖に居るのはネッシーじゃないw他の方も書いてるけどたぶんナマズだよ。あとハイイロガンはガチョウの原種であってガチョウじゃない。
名無しさん
昔。屈斜路湖に行って。「クッシーって本当に居るんですか?」って売店のおばちゃんに質問したら「居るわけないでしょ!!」って即答され夢が壊れました。
名無しさん
居ないという証明が出来ない以上ロマンを追い求める人々を馬鹿にすることはできないですね。
世の中の全てが完全に解明されたらそんなにつまらないことはない。
名無しさん
出来る事なら何年かかってでも湖の水を全部抜いてみたいですね
本当に存在していたら世紀の大発見になる!
名無しさん
ネス湖以外にいたら、それはネッシーではないでしょ。ネス湖から移動したと証明されない限り。


名無しさん
いろんなUMAがいるとかいないとかの説があるけど、恐竜のようなネッシーだけはいないと思う。
名無しさん
多分ネッシーは仮想の生き物だと思うけど、ロマンはあっても構わないと思う。
名無しさん
車要員のアッシーと飯を奢ってくれる、メッシー色々な所に確かに現れるw
名無しさん
猪苗代湖のイナッシーはどこと行ったかな?
名無しさん
私も見た事があります。メシをおごったり送り迎えしてました。


名無しさん
いつ頃、何時位?位記入しないとまた変に信憑性に欠ける記事…よろず!
名無しさん
イングランドの湖水地方って何?
名無しさん
居る。
名無しさん
ネッシーではありません。
近年、ヨーロッパ各地で見られるようになったヨーロッパオオナマズです。
水辺に集まっている鳥が襲われるのが目撃、撮影されています。
名無しさん
ナマズが水辺の水鳥を襲って呑み込んでしまう映像を
見たことがあります
ナマズが鳥を襲うのにショックを受けたのですが、
ナマズって獰猛で、水辺の食物連鎖の生態系の上位に位置するいきものなのだそうですね


名無しさん
ネッシーは捏造やったけどその後に目撃されたクッシー、イッシー、イナッシーは本物なんやろ。
いつか忘れたけどある時を境に一切噂は聞かんようになったけどな。
名無しさん
観光客呼ぶ為の演技だって、最近ヨーロッパナマズが鳩食べるとダァーウインが来たで、放送したてたけど
それだよきっと、そのナマズも2~3mくらいになるらしいからさ
名無しさん
何十年もこのネタはありますが、私にとっては真実が明るみにならないことを密かに祈っているネタのうちの一つです笑
名無しさん
本当に当時は首長竜みたいなのが居たのかもしれないけど、流石にもう死んでそう
名無しさん
ネッシーは二人の青年がふざけて作った怪獣だという事は何年も前に分かっているのに、未だにネッシー騒ぎとは原始人か?


名無しさん
俺も見たことがある。プス湖のプッ・・おっと誰か来たようだ。
名無しさん
せっかくデマだとか、ナマズだとか流木だとかカモフラージュしているのに。
名無しさん
さっそく原因究明に川口浩探険隊に出動してもらいたい。
♪行け~行け~川口浩、どんと~行け~♪
名無しさん
やっぱりいたんだよね
みんな騙されてるよ
いないってさ
名無しさん
ネス湖の水ぜんぶ抜く!、無理だね。


名無しさん
私の仲間でしょうね。
名無しさん
水、抜けば?
名無しさん
まっ、居たらイイね
名無しさん
池田湖のイッシー、屈斜路湖のクッシー等日本でも未確認生物の話が沢山ありますよね
今は大概の人がスマホを所持してるので写メに残す機会多くなったはずなのに決定的な映像がない
それが答えだと思います
名無しさん
イギリスだったか、鳩を襲うナマズが居る。
ネッシーが仮に恐竜や哺乳類ならば、ネス湖には、エサになるであろう大型魚が居ない。
ネッシーの正体は、小型魚や甲殻類を好む、オオウナギ説が有力と思う。
ウナギは、水面に現れるぐらい行動範囲が広い。
時に陸地に上陸するこも、あり得る。
ウナギの胴体が、首長竜の首に見えても、おかしくはない。
名無しさん
鳥を食べるナマズ、衝撃映像系のテレビで以前紹介されてたけど、度を越えた衝撃だったのを思い出した。
名無しさん
他の方のコメントにあるようにヨーロッパオオナマズの可能性が大と思います。連続してハイイロガンを襲ったとすれば相当飢えていて複数生息しているのでは。翌日レンジャーが捜索しても発見できなかったのは満腹で底にじっとしていたのでしょう。聴覚もいいそうですし。エサの少ない時期にまた襲うでしょう。特定外来種で新参者ですからネッシーとは言えません。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
オカルト系の物語
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント