行方不明の女性、ニシキヘビに飲み込まれ腹の中から発見(インドネシア)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


インドネシア・南スラウェシ(South Sulawesi)州でニシキヘビが女性を丸のみし、腹から遺体が見つかった。警察が3日、明かした。同州でのニシキヘビによる死亡事故は、過去1か月で2件目。

亡くなったのはシテバ(Siteba)村のシリアティさん(36)。

警察によると、シリアティさんは2日朝、病気の子どものために薬を買いに出かけたところ、行方が分からなくなり、親族が捜索していた。

夫のアディアンサさん(30)が自宅から約500メートルの場所に妻の靴とズボンが落ちているのを見つけた。

現地警察によると、夫は「その直後、道から10メートルほど離れた場所でヘビを見つけた。ヘビはまだ生きていた」という

村の当局者はAFPに、ニシキヘビの腹が「とても大きい」ことに夫が気付き、村人を呼んでヘビの腹を裂いたところ、妻の遺体が出てきたと話した。

こうした事故は極めて珍しいとされているが、インドネシアでは近年、ニシキヘビにのみ込まれる事故が数回発生している。

今回の事故が発生した南スラウェシ州の別の地区では先月、女性がニシキヘビの腹の中から遺体で発見されたばかりだった。

参照元:https://www.afpbb.com/articles/-/3527358

人間vs蛇【みなさんの声】

名無しさん
一瞬で巻き付いて締めるんだけど、その力は2トンを超えるそうです。そのため横隔膜は不動となり呼吸が出来ず窒息死。後はゆっくりと飲み込んでいく。以前NHKの番組でやってました。
あ〜恐ろしい。
名無しさん
クルクルと巻きついて、窒息死させてからゆっくりと時間をかけて飲み込んで行くらしいです。YouTubeで見た事があります。人間ではなく、大きなワニでしたが。
名無しさん
えっ、普通に怖いな、、散歩も出来ないぞ。


名無しさん
インドネシアってコモドドラゴンとかオオトカゲもいるし生物が巨大化しやすい土地柄なのか?
名無しさん
人口が多いからねえ野生動物との事故も増えて行くんでは。
名無しさん
ヘビに触るだけでも気持ち悪いのに、飲まれるとは。
名無しさん
蛇に食べられる映画がありましたね
名無しさん
モザイクがかかっていて、はっきりとは分からないですけれど、予想以上に人間が小さくなっていません?
飲み込む前の締め付ける力も強烈でしょうし、飲み込んでからも筋肉で圧迫されて続けているわけですよね…
ネズミとか、消化する前の獲物でお腹が膨らんだヘビは見ますけれど、人間がニシキヘビに食べられるとこうなるのか、と…
想像したことがなかったので、ちょっとショックです…


名無しさん
2018年の6月にも、スラウェシ島付近の島で、50代の女性が体長7〜8メートルのニシキヘビの体内から遺体で発見されてる。そしてさらにはその前年にも同じスラウェシ島で、畑仕事をしていた25歳の男性がニシキヘビに丸飲みにされて死亡してる。毎回同じような場所で大体同じ時期に被害者が出てるので、ヘビが活発に動きまわる時期というのはあるんだと思う。
名無しさん
むかし売ってた未確認生物の本に、ニシキヘビが農夫を胸の辺りまで丸呑みしてるカラー写真が載ってた。
ホントにヘビは口が開くし、喉から胴体もしっかり伸びるようにできてるのが解った。
それも、7メートルの大蛇でマレーシアのゴム園での事故だった。被害者は死亡してたな。
今なら、完全アウト。
名無しさん
大蛇をペットにしている方が、ある日蛇がベッドで横で添い寝を始めたんです、と相談した。相談された専門家が言うには、すぐに逃げなさい、それはあなたを呑み込めるかどうか測ったんだと。そんな逸話を思い出した。
名無しさん
人間は鎖骨が横に長いから飲み込むには難しい獲物と聞いていたが動画の小柄な女性なら丸飲みなのね
もしこれが1週間後だったらほぼ消化されて見つからないね
名無しさん
テレビ番組では爬虫類ショップ等でタレントに2~3メートル級の結構デカい蛇を首に巻かせ、そのリアクションを見て大笑いする...ってのがあるが、いくら周りにスタッフやショップ店員がいるとは言え、本気で締めあげてきた場合無傷で逃れられるのかね? この動画の蛇ほど巨大では無いから飲み込むのは無理でも頭や首・胸あたりを絞められたらヤバいでしょ。


名無しさん
女性なら骨が細いだろうから絞められたらひとたまりもないだろうね。男性でも絞められる箇所によっては秒殺か···後ろから来たら気が付かないだろうし。
名無しさん
ワニに食われるのと、どっちが辛いだろう?フロリダでは、公園でも、住宅街でも、あらゆるところにワニが現れちょっとした騒動に発展しているらしいが。
名無しさん
日本も他人事ではない、毎年クマによる死亡事故が相次いでいるが、ハッキリとした対策をしないお役所。
いったい何人死ねば本気になるのでしょいかね。
名無しさん
想像以上に素早く動くし、もし狙われたら人間に勝ち目はない
絶対にこんなところには住めないですよね。
名無しさん
この手の事件は数年に1度聞きますが、アミメニシキヘビに罪は無いけど殺され、亡くなられた女性も可哀そうだし、結局、双方とも・・・。
何とかならんのかなぁ~。


名無しさん
喰われた人は哀れだが
蛇に人間も羊も区別はない
蛇にとってはだだの餌だろ
名無しさん
亡くなったのは、4人の子供の母親なんで、これから幼い子供たちは、ママのいない現実をどう受け止めるかだなっ。
名無しさん
飲み込まれるのを見たいフェチが世界にはいるとか。映像が高額で販売されてるとの噂を聞いたことある
名無しさん
大蛇に襲われて食べられるってマジで怖い
名無しさん
そんな恐ろしい生き物を輸入してる店も信じられないし、飼いきれなくなって逃してしまう人間なんてもっと信じられない


名無しさん
日本はクマ。インドネシアは大蛇。何だか、野生の怖さを感じてしまう。
名無しさん
衣服着てると思うが、消化できるの?
腸閉塞か何かになるのかな?
名無しさん
八岐大蛇は今では水害の妖怪化とされているが西洋のドラゴン退治はリアルにこれだろ
名無しさん
どうせ住むなら野生動物の被害に遭わないところに住みたいとつくづく思う
名無しさん
音もなく近寄ってきて襲われたのでしょう…
怖い。


名無しさん
ウチの爺ちゃんと婆ちゃんは、戦時中に逆にヘビを食べたことがある
名無しさん
私、蛇だけはあかんねん。
名無しさん
考えうる中で嫌な死に方ベスト5にははいる…。
名無しさん
人間を丸呑みできる蛇
恐ろしや
名無しさん
ヘビスプレーとかないんか?


名無しさん
食べられた人も可哀想、何も悪くないヘビも可哀想。
名無しさん
あんな大きな蛇が徘徊してるインドネシアの村に生まれなくて良かった。
生まれ変わっても、あんな村に生まれたくない。
名無しさん
締めてから丸呑みするんでしょ。
名無しさん
自然の弱肉強食、やるかやられるか!




スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件事故
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント