【あおり運転の末に殺人事件】6歳女児が撃たれて死亡…父親が公道で暴走レース、相手の男が銃撃(ブラジル)

スポンサーリンク
スポンサーリンク


ミナス・ジェライス州コンタージェン市の幹線国道BR―381で今年1月21日、父親が暴走レースをした結果、愛娘メリッサ・マリア・アレクサンドル・リベイロちゃん(6歳)が相手に撃たれて死亡した。8日付G1サイトなどが報じた。

女の子は家族と乗車していたが、父が暴走レースをした相手のイゴール・ベゼーラ・デ・リマ容疑者(44歳)によって銃撃された。メリッサちゃんは3歳の弟と一緒に後部座席にいて、頭を撃たれた。

捜査にあたっているイタロ・フェルナンデス警部は「運転手らは公道でレースを行なっていた。少なくとも25キロの間、追い越しあっていた。我々は、連邦高速道路警察の監視カメラに加え、幹線道路沿いの少なくとも30の企業から監視カメラの映像を入手した」と語った。
映像には2台の車同士が競い合う様子がとらえられていた。互いに異常接近した末、メリッサちゃんの父親が容疑者の車を道路脇に押しやった。怒った容疑者は車を急加速させ、本線車道に戻ってから発砲した。
警察はBR―381に入る前から、無謀な運転をする暴走レースは始まっていたと見ている。捜査は約1カ月に及び、カメラの映像からトラック運転手のリマ容疑者が特定され、逮捕するに至った。彼は二重殺人と銃器不法所持の罪に問われることになる。

容疑者の親族は、容疑者は銃を携帯する癖があり、すぐに腹を立てる性格なので、どうして自動車運転適性検査に合格したのかわからないと証言している。

警察によると、メリッサちゃんの家族はジュアトゥバ市を出発し、昼食を取るために道路脇のレストランに立ち寄り、そこで父親は酒を飲んだという。現時点で、父親は娘の死について責任を負うことはない。

メリッサちゃんの遺体は、事件の翌日の1月22日に埋葬された。祖母のグラシオラさんは、孫娘の葬儀で「どうして容疑者は孫に銃を放つ必要があったのか。絶対に逮捕されるべきだ」と悲痛な声で訴えていた。
捜査は1カ月前に終了し、4日にリマ容疑者の逮捕令状が出され、6日に警察署に出頭した。
警察によれば、交通渋滞での父親の攻撃的な行動はよくあることだったという。運転中、父親想いのメリッサちゃんは「私は死ぬのを恐れないから速く走っていいよ」と冗談を言うこともあったという。

参照元:https://www.brasilnippou.com/2024/240410-18brasil.html

父親の暴走で娘が犠牲に…【みなさんの声】

名無しさん
「昼食を取るために道路脇のレストランに立ち寄り、そこで父親は酒を飲んだという。」
「警察によれば、交通渋滞での父親の攻撃的な行動はよくあることだったという。運転中、父親想いのメリッサちゃんは「私は死ぬのを恐れないから速く走っていいよ」と冗談を言うこともあったという。」
銃で撃たれたのは不運だが、遅かれ早かれ父親の無茶な運転のせいで命を失う確率も高かったと思う。
こういう親から子供を引き離すことはできなかったのだろうか?
名無しさん
記事を読んでいると「銃を携帯し、カッとなりやすい性格」だから罪を犯すのであって暴走レース自体は普通なのかという感覚になってくるから凄い
名無しさん
この父親と犯人を同じ牢屋に入れてしまえばいい


名無しさん
酒のん出たこととか父の運転とかは棚上げ状態なの?
名無しさん
煽り運転の桁がちがうな・・・
名無しさん
ツッコミどころしかないニュースだな。
まともなのは祖母だけか。
名無しさん
まぁ日本は煽り運動、飲酒運動しても甘々な刑しか出ないから減らないよね。被害者泣き寝入り
名無しさん
うちのかみさんはブラジル人。
確かに雑な国だ、
赤信号では夜などとまらないよ、止まると強盗に会うから。


名無しさん
都内から山梨方面のキャンプ場に向かう時、バイクや、カスタムしたスポーツカーにめちゃくちゃ煽られる。
その度にハザードつけて譲るけど、その後ろの車を待たせるし、急カーブだとびっくりさせるし、止まるのも危ないから煽るのやめて欲しい。専用のコースに行ってやってくれ。
名無しさん
残念ながら父親の負け
名無しさん
父親飲酒運転では無いの?
どっちにしもメリッサちゃんに罪は無いのに…本当にただただ怖いを味わい、最期はわけも分からないまま撃ち殺されてしまったなんて……不憫すぎてならない。
名無しさん
日本でも先日、軽自に21歳夫婦二組が幼児1人づつ連れて無免許だから逃走し立木に追突し親3人足骨折、逮捕されたり入院したり仕事は出来ず、で誰が子供の面倒見るのか、少しは考えたらどうなんだ?と呆れています。
名無しさん
亡くなった娘さんの原因はその父親にもあるでしょう。
容疑者だけが非難されるのはちょっと違う気がします。


名無しさん
日本では交通トラブルでやりやったも銃で撃たれるのはほぼないからな。
名無しさん
飲酒してた父親。
無罪とは言えない。
名無しさん
そんな危ないレースに子供を乗せる事自体が危険すぎます。相手も悪ければ親の責任では??
名無しさん
駄目だこりゃ
名無しさん
父親も我が子を殺したようなものやん。父親も死刑にすればいいのに


名無しさん
親になったらダメなやつ。
名無しさん
子どもを乗せてるのになぜ?
流れ弾やったのか狙ったのかはわからへんけど、酷い。
わけわからん運転と飲酒さえしなければ死ぬ事はなかったのにな。
飲酒運転ってホンマに損しかしない。
名無しさん
相手もオヤジも両方クソだな。
暴走する車の中に居たんじゃ、さぞ怖かっただろうな。
名無しさん
こういう場合は親ガチャという言葉は使っていいと思う
名無しさん
ブラジルの日常だろうか。


名無しさん
最低な親。こういった結末を考えていたのか?もしかしたら、この親に幅寄せされて亡くなった方もいるかも?
名無しさん
こんな父親に生まれた子供が可哀そう。
名無しさん
これは父親にも非がある。
名無しさん
スピード制御って、絶対に技術的には可能なんよな〜
名無しさん
まずは飲酒運転が合法なのに驚き!
そしてレースに勝つ事がそれほど大切な事だなんて!まさに命懸けのレース。


名無しさん
走り屋の友人に昔一度だけ車に乗せてもらったことがあるが、そのドライブで彼は交通違反はしなかった。大事な人を乗せている時は決して無茶な走りはしないそう。
車が走り屋仕様なので、山道では同種のドライバーが勝負を挑むかの如く、煽り挑発してくるなか、静かに道を譲っていた。
自分ルールを持っていて格好いいなと思いかけたが、、、いやいや。人を乗せてない時も交通ルールを守れよと諭しておきました。
この少女は可愛そうだよね、親は選べないから。
名無しさん
なんの罪もない子どもが一番可哀想
名無しさん
こんな冗談を子どもに言わせるなよ
名無しさん
車メーカーが猛スピードで走らない走れない設計をすりゃいいのにと毎回思う
タコメーターでスピード制御って絶対できるわけだし
もしくはスピード違反の常習者は80キロ以上でない設計・設定の車しか運転できない制度とか
名無しさん
子ども乗せて、飲酒で暴走運転する父親の神経がわからないですが、普段から気性の荒い性格だったんじゃないかと。亡くなった女の子「私は死ぬのを恐れないから早く走ってもいいよ」って言葉に、普段から父親が怖くて逆らえなかったんじゃないかと思います。怖かっただろうに…


名無しさん
クソな親父は亡くなった娘に何を思うんだろう?
名無しさん
海外の煽り運転は銃が出てくるのか。
スケールが違いすぎる。
まぁ日本でも木刀やら模造刀、鉄パイプ、バットなど出してくる輩がいますが、即警察に通報ですね。
襲ってきたら、轢き◯してもいいように法改正してほしいくらいです。
あと、石橋のやった犯罪は絶対に許されるものではない。
名無しさん
こういう奴らは言うだけ無駄!
名無しさん
子供がかわいそう!もちろん、撃った容疑者が一番悪いけど、父親も悪い
名無しさん
ブラジルなんかに生まれなくてほんと良かった。


名無しさん
相変わらず無茶苦茶な国ですね。
名無しさん
これで父親が悪くないという国民性が理解できない。
名無しさん
これで父親が悪くないという国民性が理解できない。
名無しさん
娘さんは2人の大人に命を奪われた。それがわからない社会が恐ろしいです。
名無しさん
祖母のグラシオラさんは、なぜ息子を責めないのかな。


名無しさん
娘乗せての暴走と飲酒って
こんな親父に育てた祖母も悪いのかな?
名無しさん
世界の殺〇事件の1割が発生してるこの国
旅行でも絶対行きたくないな
名無しさん
子供乗せてるのに、バトルしちゃうとかお国柄なのか?
父親になんの罰も無いのは、違和感を感じます。
名無しさん
銃撃は絶対ダメだけど、どっちもどっち。
亡くなった幼い子が犠牲になった以外は、両方の過失で起こるべくして起こったイメージだね。
子供がかわいそうというのみ。他はどうでもいい。
名無しさん
北海道砂川市で2015年に発生した一家5人死傷事故も同じような事件。日本の底辺もブラジルの底辺も同じようなものだ。


名無しさん
普通の日本人としては考えられない事件。
このブラジル人のような男は子供をつくらないで欲しい。
名無しさん
6歳で「死を恐れないから速く走っていいよ」と言うとか…明らかに父親に萎縮してるでしょ。
「怖いからゆっくり走って」と言おうものなら、父親に怒鳴られていたんじゃないかと思ってしまう。
一番悪いのは銃で撃った男だけど、この父親も場合によっては加害者になり得る人間だと思う。
名無しさん
子供可哀想に アホ場浸かり呆れる
名無しさん
あほに腹を立てることが理解できない。
名無しさん
子供を乗せたショッピングカートやベビーカーで横暴に突っ込んで来る日本の毒親愚親も同系統の人間性だね


名無しさん
こんな親の元に産まれ落ちてきてしまって不憫でしかないよ。来世では幸せに暮らせますように。
名無しさん
娘さんがあまりに不憫。遺族の父親には同情はできない。。
名無しさん
いかにも南米で起こりそうな事件だな。
女の子がかわいそうだ。。。
名無しさん
親ガチャ、ここに極まられり。
名無しさん
両方とも大人が無茶苦茶。子供いるのに飲酒運転とか暴走とか。殺人はしてないけど、シラフなら子供の為に踏みとどまったかもよ。


名無しさん
突っ込みどころ満載で・・・・ なんも言えね。
名無しさん
6歳児がそんな冗談言う?!
名無しさん
そもそも子供乗せてなにやっとんねん!親は子供の模範にならんとあかんやろ!
名無しさん
メリッサちゃん、死ぬのを恐れないからって普段から相当ストレスのかかる生活をしていたんかなぁ?
名無しさん
遺族の父親は酒を飲んで運転していたのか。なんかメチャクチャですね。


名無しさん
登場人物全員いかれてる
名無しさん
むちゃくちゃやな…後出しで飲酒まで出てきましたよ。そりゃ殺人に関しては父親は無罪だろうけど…呆れるわ。
名無しさん
お互いの煽り運転か、しかし後ろに子供を乗せているのに良く無謀運転ができるな。
その結果が拳銃発射でお子様の死亡、銃社会は恐ろしい。
名無しさん
銃を撃った方はもちろん悪いけど、父親も同じくらい悪いわ。
レストランで飲酒したって書いてあるから、奥さんと小さな子供2人乗せて飲酒運転で公道レースしたって事でしょう?
ありえない。
銃で撃たれなくても自ら事故って家族全員死んでた可能性も充分にあったと思う。
普通なら大切な家族を乗せてそんな事は絶対出来ない。
名無しさん
他所の国に限らず、今だに日本でも家族らしき方達を乗せて煽り運転まがいやレース場でしか出せない明らかなオーバースピードで走行してる人を見掛ける。人種を問わずある程度の一部の人間はスイッチが入ってしまうと周囲が見えなくなってしまうのだろう。事故が起きないのは運が良いとしか言いようがない。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
事件事故
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント