デーブ大久保、大谷翔平を怒らせてマジでビビる「僕は下を向いた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


昨季、巨人で打撃チーフコーチを務めたデーブ大久保こと大久保博元氏(57)が「ゴゴスマ」(TBS系)にリモート出演。ドジャースで活躍する大谷翔平投手(29)の知られざる〝すごみ〟を告白した。

大谷は8日(日本時間9日)のツインズ戦に「2番・DH」でスタメン出場し、3号ソロを含む5打数3安打1打点でチームの勝利に貢献した。番組内でも大谷の活躍とともに、MLB初勝利を挙げた山本をメジャーリーガー御用達の焼肉店「Chicago Kalbi」でお祝いしたことも取り上げた。

野球界での勘定事情について聞かれた大久保氏は年俸にかかわらず、先輩が後輩の分も支払うとした上で「清原が3億も5億ももらっている時に2000万円の僕がおごるっていう…。最近は年功序列よりも〝年俸序列〟にしようって」と話し、スタジオの笑いを誘った。

さらに大久保氏が2014年7月から2シーズン、楽天の監督を務めた際、当時日本ハムに在籍した大谷との対戦を振り返り、敵ながら強烈すぎる〝眼光〟に思わず沈黙してしまったエピソードもを披露した。

「僕が楽天の一軍監督時代に大谷選手が日本ハムで対戦している時、ちょっと楽天の選手が危ないボールを放ったらピッチャーをにらみつけたので、我々(ベンチの)楽天のメンバーが『ウワ~ッ!』ってヤジったんです。打席の大谷選手をヤジったら、こっちをにらみ返してきて僕は下を向いた。それぐらい気迫を出せる。強い男だなって。全員たぶんビビッたんじゃないですか? 大谷選手に。本当、僕下向いたんですから」

目だけで相手を黙らせる大谷。やはり当時からタダ者ではなかった。

参照元:https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/298433

大谷選手の気の強さ【みなさんの声】

名無しさん
大谷はああいう風貌だから穏やかに見えるけど相当気強いだろうからねぇw
考え方もかなりドライなタイプで他日本人メジャー選手のようにプロ野球OBと必要以上に絡まないからねぇw まぁそれくらいじゃないとここまでの選手にはなれなかったろうからね。
名無しさん
投手でもあるもの。弱気なわけはないよね。
名無しさん
ベビーフェイスで可愛い印象だけど、ロバーツ監督が大谷の中にはライオンがいるって。


名無しさん
そりゃあライオンが中にいるからな。じゃないと投手のときにあんな気迫を全面に出して雄叫び上げたり、帽子やグラブまでぶん投げない(笑)普段は穏やかだけど負けん気だけは人一倍強そう。
名無しさん
逆にそのくらい気が強くないとメジャーで2回MVPなんか取れませんからね笑
名無しさん
今日だけは憧れるのを止めましょう(気持ちで負けたらダメだ)。
そういうこと言う選手だし。
名無しさん
大谷の造形ってちょっと童顔なだけでほぼラオウだからなあ
テレビだとちょっと童顔な愛嬌が強調されてイメージ固定されますがね、ナマでラオウに睨まれたらそりゃあね
名無しさん
優しい人は怒ったらほんと怖いからなあ~
普段から言いたいこともガマンしてるし
それだけマグマも溜まってます。
なんせ彼は2メートル近いですから。


名無しさん
尊敬する母校の先輩菊池雄星に対するパワハラ疑惑があったから尚更嫌ってた印象です
名無しさん
僕は決して屈しない翔平ちゃんを応援します
名無しさん
品行方正な優等生だからヤジったら凹むと思ったのかな、身長が190cmを超えている20代の若者がガチで怒ったらどうなるか理解できたのね。
名無しさん
大久保氏は、自分より弱そうな相手にしか物言えないからな。
で、大久保氏より弱いとなると小学生か、組織的に下の者だけ。
名無しさん
そもそも、気が強くなきゃプロはやっていけない。
優しいだけのヤワな選手なんて居ないんだよ。


名無しさん
ちょっと格が違い過ぎる。
大久保さんも元プロ野球選手だから凄いのだろうけど。
名無しさん
デーブの話はオーバーに半分は作ってるだけでは?リップサービス好きな方ですからね!
名無しさん
凄みというか魂のレベルが違う
名無しさん
193だっけ?平均的な日本人からしたらデカいし目力強いよね。
名無しさん
デーブは多分楽天の監督をしていたって事を言いたかっただけじゃないかな。


名無しさん
盛ってるよね
むしろ「なんじゃ!そのツラは!」とか言ってたであろうことは容易に想像できる
名無しさん
なんでパワハラデーブ使うのか不思議
名無しさん
実力も実績もない口だけ達者な男だしね…
名無しさん
大谷選手に楯突くなんて千年早いわ
名無しさん
弱きを挫き、強きに媚びる大久保らしいエピソードですね


名無しさん
デーブは大谷よりも怖い先輩方とプレイしていたでしょうが……
名無しさん
たむけんがスリ寄ってるらしいけど、相手にされないんだろうね。
名無しさん
単に大久保が嫌いなだけじゃないの?
指導者としての資質を疑ってるのでは、、、
名無しさん
デーブごときに、大谷を語ってほしくないんだけど…
名無しさん
睨みといえばマー君
甲子園で中田翔への睨みが凄かったな(笑)


名無しさん
一番優しいと思われるやつほど、怒るとやべんだわ。
名無しさん
ベンチ総出で煽られたら誰でも睨むと思う
名無しさん
中田翔もビビってたからね
名無しさん
デーブ、好感度上げようとしてんのか?
名無しさん
ライオンとでは役者が違いすぎるだろ


名無しさん
別に大谷じゃなくてもやるだろ。オレでもやる。
名無しさん
中田翔とどうやったんやろ
名無しさん
覇王色を持ってるから仕方ないだろ
名無しさん
大久保が「ゴゴスマ」出たのか。
名無しさん
デーブが下向くってことは暴君タツノリ級のオーラが出てるのか


名無しさん
そりゃ西武時代に花巻東の先輩、菊池雄星をイジメたんですもん、後輩の大谷翔平がデブを睨むのも当然じゃないですか
名無しさん
権力をかさに暴力を振るうことしか出来ない他に取り柄の無い西武で臭い飯を喰った豚は、餌を探すために下を向いたのでしょう
名無しさん
大久保さん
もういいよ、人気ものを使っての話題作り…
あなたの2歳年下の後輩ですがあなたが高校時した所業酷くて
あなたを慕ってる人はいませんよ
名無しさん
下の者とか弱い者には馬鹿にした態度をとり
上の者とか強い者にはペコペコする
デーブは確か茨城県人だよね
茨城にはこうゆうジジイババアが沢山いる
名無しさん
そもそも真剣にやってるんだから、つまらんヤジを飛ばすなよ。


名無しさん
「花巻東高の菊池先輩に舐めたマネしたデブ野郎だな。気を付けな。」
名無しさん
プロの選手がヤジる事を恥じろ
名無しさん
デーブ大久保
年下の才能をつぶしたい人
名無しさん
デーブはただのチキンやん
名無しさん
デブ大久保さんは楽天に帰ってきたら良いよ。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
時事ニュース
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント