【鋼のメンタル】小倉優子、3年間無視を続けるママ友に挨拶し続けた結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


タレントの小倉優子が10日放送の日本テレビ系「上田と女が吠える夜」(水曜・午後9時)に出演。現在、自身のメンタルが「最強」であることを明かした。

この日のテーマ「メンタルが強い女と弱い女」に「メンタルの強い女」代表として出演の小倉。

「子どもが(幼稚園の)年少になった時に幼児教室に入ったんですよ。送迎するので、いつも会うきれいなママがいて。こんにちはって言っても絶対、こっちを見ないし、聞こえなかったのかなって思って毎回、こんにちはってしてたんですけど」と話し出すと「しばらくして、あれ、これって無視されてるのかなって思うじゃないですか? でも、私がここで(あいさつを)やめたら終わってしまうと思って。年少さん終わりました、年中さんになっても目も合わせてくれない。で、年長さんの3月。もう幼児教室終わりですって最後の日に、こんにちはって言っても無視。ダメかと思って、最後に、さようならって言った時に『ねえ、公園行かない?』って向こうから言われたんです」と笑顔で続けた。

「私、もうやったー!って思って、公園行って。今ではそのママと仲良しになってます」と話した小倉にMCの「くりぃむしちゅー」上田晋也が「でも、3年間、無視してたんだよね」と聞くと、「むちゃくちゃ怖かったです~って言ったら、『あはは、ごめんね~』って」とニッコリ。

「受験用の幼児教室だったから、どっちかが受かって、どっちかがダメって。結局、ライバルになる存在じゃないですか? だから、誰とも仲良くならないって決めてたんですって」と、そのママ友の心境を説明。「でも、どこぞの馬の骨か分からなかったから無視したとは言われました」と付け加えていた。

参照元:https://hochi.news/articles/20240410-OHT1T51284.html?page=1

無視する人との付き合い方【みなさんの声】

名無しさん
どこの馬の骨か、って
コリン星だよ。
名無しさん
芸能界という、戦いの中で身をおいているゆうこりんは強い。普通ならこうはいかない。
挨拶を3年も無視し続けた人と友達にはなりたくない。
名無しさん
これはゆうこりんの仕返しだと思う。


名無しさん
無視されるのシンドいしムカつきますよね。私なら無視されてからの友達付き合いなんか絶対しない。そういえば、ギャル曽根さんがゆうこりんに終日ガン無視されたって記事を思い出しました。
名無しさん
全国放送で反撃
名無しさん
挨拶無視する人間は性根がクズですよ
今は仲良くしててもいつ手のひら返してくるかわからんよ
名無しさん
「どこの馬の骨かもわからない人と」って、うちの母が結婚するとき義母から言われたって、おばあちゃん死んでからもずっと言ってるよ。語り継がれてる。
名無しさん
仲良くしなくても良いけど、挨拶返すのは常識だし、冗談でもどこのウマの骨かわからない人なんて言うもんじゃない。
そんなこと言われても親しくなりたいとは普通の人は思わないし、必要もない。


名無しさん
私なら、無視する人にも最後まで挨拶し続けられたら自分の勝ち位に思ってやるかもしれない。
相手と同じになりたくないみたいな意地で。
しかし、3年は長いのでそこまで気持ちを持続するのは無駄なエネルギーなのではという疑問もちょっとわくだろうな。
名無しさん
ゆうこりん、負けず嫌いなんだろな。こうして仲良くなったと言うけどTVで相手が非常識なことを話すのはやり返してやってるのを感じます。時間をかけてやり返してて嫌いじゃない笑
名無しさん
園で挨拶しても無視するママいますね。
学年違うから挨拶必要ないと思ってるのかもしれないけど、子供は小さくても親の態度見てるのにと思います。
名無しさん
こんな失礼な人と話をして仲良くなる必要性を感じない。
名無しさん
よく3年間も相手にしてたな
自分だったら1度挨拶して明らかに聞こえていながら無視されたら、もう2度と挨拶しないけどね


名無しさん
芸能界はもっとヤバい人がいて、そういう人をたくさん見てきたから、これくらいの人では大して驚かないんだろうね。
偏屈なだけで悪い人とは思わなかったんじゃないかな。
名無しさん
まぁゆうこりんも馬鹿じゃないから、「どこぞの馬の骨はこっちのセリフや!」って意味なんでしょうけどねw
名無しさん
私にも未だに10年以上挨拶しても反応ないご近所様がいます。家が斜め向かい、子供が同級生という事で存在を知りずっと挨拶してましたが、ご夫婦共にずっと反応なし。
学校が変わってからは挨拶ではなく会釈程度に変えました…。
あれだけ反応せず無視できる強い方に挨拶続けたのは自分的にはまぁまぁ頑張ったと思っています。ご近所付き合いって挨拶くらいすると思っていたし、ましてや子供が同級生だったら挨拶くらいすると思っていたので、そうではない方もいるのだと勉強しました。
名無しさん
ゆうこりんは、エピソードの一つとして語ってる風で、無視されたことを根にもってたんだね。数年間寝かせておいて反撃したのかなと。今は切っても良い関係性なのかなと思いました。
どこぞの馬の骨か…は周りのママ友からも批判されるだろうし、ゆうこりん的には絶対言いたかったんだと思う。やられたらやり返すタイプにしか見えない。
名無しさん
挨拶ってすごく大事だと思っています。わざと無視する人は人間的におかしいので関わらない方がいい。こっちから挨拶するのもストレスになるので空気のように気づかないふりします。
ゆうこりんは仲良くなれたようなので、同じタイプだったのでは。


名無しさん
仲良くしなくても挨拶くらいは返すけどね。
その上で仲良くする気は無いという空気を出す。
挨拶返したからって馴れ合わないといけないわけでもない。
何処の馬の骨がわからんと言っても受験用の幼児教室に通わせるお母さんという認識だけで充分。
人の存在を完全に無視するような人と仲良くなれるのがすごい。
名無しさん
普通にあいさつしない親嫌だ。
名無しさん
これ見てましたけど、ゆうこりん、嫌われてるのに気づかないの?って思いましたがね
名無しさん
でもゆうこりんも、遅刻してきたギャル曽根を1日中無視してたっていうのを番組で暴露されてましたよね。それもかなりオカシイとおもいますけど。
名無しさん
相手は気持ちよかっただろうなぁ。
有名人を無視し続けても、向こうは挨拶してくるんだもの。
家庭でおそらく旦那と笑っていたんだろうな。
顔は綺麗だから、金を稼ぐ夫と結婚して子どももお受験させられたんだろうけど。
そういう女が子どもを入れる私立小学校。
嫌だねぇー。
面接ではニコニコして、挨拶してるんだろうね。
嫌だねー。


名無しさん
教育ママ集団なんてマウント合戦。やだやだ。
名無しさん
ゆうこりんだって知っててわざと「馬の骨」って言ってるわけでしょ?
なんでそんなサイコパスと友達になろうとするのか理解できない
名無しさん
男でもいるけど女性に多いねそんなタイプ
初めに好き嫌いを決めちゃって態度を変えるヤツ
そんなのに限ってキッカケ次第で仲良くしたりすることもあるけど良くコロコロ変えられんなって呆れる
要するに自分ってモノがないんだろうな
名無しさん
ひー!
そんなこと言うママと絶対友達になりたくない…
ゆうこりんメンタルも相当強いし、少しずれてるのかな。
名無しさん
何年も挨拶すら返さない人に、公園行こうなんて急に誘われても、ろくなことはないと思って断るわ。


名無しさん
小倉は大学どうした?
名無しさん
どこの馬の骨かわからんから無視するような人と、仲良くなっちゃいけないだろ
ゆうこりん、大学受験したりコメンテーターで活躍する前に人間力、人をみる目も養いなよ
名無しさん
プライベートに踏み込まないまではわかるんだけど、挨拶まで無視する人間と仲良くなりたくない。そんなマナーがない親を子供が見てたかと思うと…。
名無しさん
どこぞの馬の骨って何時代の奴だよ…
名無しさん
コリン星なのに
しらないんだ。


名無しさん
このママ友、ずいぶん失礼な人ですね、挨拶の返もしないなんて。
こんな挨拶もできない人と、どうしてお友達になろうとしたんだろう。
ゆうこりん粘り強いね。
ママ友のお付き合い、子供絡みだから色々大変だ。
名無しさん
そんなに人を見下している人が、子供の親だなんて信じられませんね!
「どこの馬の骨…」呼ばわりって人としてどうなのかな。こういう親に育てられた子供がイジメをしそう。
名無しさん
子供も見てるから無視する子に育っちゃうね
名無しさん
芸能人ならニコニコと下心を持った人達が寄ってきて裏切られることもあっただろうから逆に鉄壁な程にガードが固い人が好きなのかな。
名無しさん
何度も挨拶されて返してこない、クソみたいな人間と仲良くなることが果たして限られた人生の中で必要なことだろうか?


名無しさん
どこぞの星の姫だった時期はありましたよね。
名無しさん
旦那がファンとか元カレがファンとか
一方的に敵視されるような理由があったのかもね。
名無しさん
どっちも性格ひん曲がってる。
名無しさん
こりん星から来ました小倉と申します。
名無しさん
そんな人と仲良くなりたくないけどなぁ
挨拶し続けたのは頭が下がるけど、無視してる時点でそのママさんの人間性を疑うから表面上の付き合い以外はしたくないな
そんな人とつるむくらいならぼっちの方がずっとマシ


名無しさん
今では仲良くしてなさそうですね。ギャル曽根ちゃんが親友ですもん。彼女は、ホント性格良さそうだし。テレビで話して仕返しかな???なーんて、ゆうこりんの性格からして思ってしまいました
名無しさん
ゆうこりん
挨拶しても3年間ガン無視の人間と仲良くする意味は無いよ
名無しさん
自分の嫁が他人に対してこんな態度取ってたらマジで引くわ。
名無しさん
近所であっても幼稚園であっても、挨拶してきてるのにシカトする奴は、そもそもその理由や意図は関係なく、元々人として常識が欠落した奴なので、気にする必要はない。もし自分だったら、挨拶くらいしたらどうだ?と一言言ってしまうかもしれない。それくらい無礼な行為だと思う。挨拶しないで気持ち悪いと思わないのは、とても不幸な人だと思う。
名無しさん
自分なら仲良くならないかな。
なりたいとも思わない。
失礼な人に時間を使いたくないから。
暇じゃないし、人と会える時間がとれるなら、好きな人や信頼出来る人と過ごしたい。


名無しさん
自分にとって損か得かっていつも考えているんでしょうね。
そういう方針のご家庭で育ったお子様がお受験に成功しちゃうこともあるのか?
怖いね。
名無しさん
コレをテレビで語る事による、ゆうこりんの積年の意趣返しでしょ。
名無しさん
中学三年生になったら全員受験生になってみんなライバルなのに、幼稚園からライバル視って死ぬほどめんどいね
名無しさん
よくそんな失礼な人に挨拶し続けましたね。
しかもどこの馬の骨って・・私ならそんな無礼な人とは友人になりません。何様なんでしょうね。
名無しさん
挨拶無視するような人間と仲良くしても、良いことなんて何一つない。


名無しさん
なんちゅう…。
今こうやって暴露して、ゆうこりんはメディアを使って仕返ししたんだね。
名無しさん
挨拶されてお返事もできないなんて、何様のつもりなのでしょうか。子供は勉強賢くなっても、人に対して偉そうにする、性格のひん曲がった子になりそう。
名無しさん
TVで言ったらダメでしょ。
小倉さんの近い人は誰だか分かるだろうし、いろいろ勿体無いね。
名無しさん
挨拶しない親の子供もたいてい挨拶しない
名無しさん
どこぞの馬の骨とも分からないのは、その方も同じでは?そんな人と仲良くなれるのはちょっと不思議ですね。私なら表面上は仲良くなっても、心の中できっとそういう人なんだ…と思って一定の距離を置きます。3年も無視できる神経が理解できない。


名無しさん
同じマンションに住んでるジジイ2人、ババア1人、挨拶しても絶対返してこないんだよね。
その代わりじろっと睨む。
他の人はちゃんと挨拶してくれるから、こちらに非があるわけじゃないと思うんだけど、めちゃくちゃ気分悪い。
70代後半だな。
団塊の世代。
年寄りの方が挨拶うるさいんじゃないの?って思うのに。
そのばあさんに至っては、他の住人とは仲良くしてるのよ。
何か悪いことした?
自分はあとから入ったから警戒してるのかな?
よそ者扱い。
どうしてやろうか。
名無しさん
心境を後から打ち明けられて、そうだったんだとなるか、だからって無視すんなよ、となるかは性格の差が出るでしょうね。
名無しさん
うーん 自分は挨拶して一回無視されたら2回目は無理かなぁ…相手は挨拶してほしくないと思うから
名無しさん
ちょっと怖いかな
無視され続けても声かけ続ける人
キレイな人だからお近づきになりたいっていう上昇志向なメンタル強さ。
ある自己愛ナルシストさんに似てる、、、
名無しさん
ゆうこりんもだいぶつもり強めな人だね。わざわざ無視してる人に毎日挨拶するって、逆に怖い!笑 まぁそのママ友も、3年間挨拶無視しといて公園誘うって、どんな!!仲良くなったその2人に近づきたいと思う人いなそう




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント