【死因は】古谷一行さん死去、78歳「予期せぬ出来事」とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク


俳優の古谷一行さんが8月23日、死去した。78歳。所属事務所フロム・ファーストプロダクションが公式サイトで発表した。

事務所サイトでは「訃報」とし、「弊社所属俳優 古谷一行が2022年8月23日(火)永眠いたしました。ここに皆様からの生前のご厚誼に深謝し、心から哀悼の意を表しますとともに、謹んでご報告申し上げます」と伝えた。「弊社の誇るべき俳優として、数多の作品に出演し、かけがえのない財産を残してくれましたこと、心より感謝の気持ちを持ってお見送りさせていただく所存でございます」とつづった。

続けて「病克服後、次なる挑戦に向けて、家族の見守りと共にトレーニングに通う日々を送っておりました矢先、この度の訃報となる予期せぬ出来事に見舞われてしまいました」と明かし「余りにも突然な事に、ご遺族のご心痛は、計り知れないものでございます」と記した。

遺族の意向により葬儀は、家族のみですでに執り行われたという。「少し先にはなりますが、ご親族と相談の上『お別れ会』を執り行う予定です」とした。

参照元:https://www.oricon.co.jp/news/2248016/full/

予期せぬ出来事とは?【みなさんの声】

名無しさん
降谷建志さんの体調不良はこのことが関係していたのかな。
人はいつか死ぬとわかってはいるけど、突然大切な人がこの世からいなくなるなんて、辛すぎるよね
名無しさん
親子仲良かったイメージがある。
名無しさん
予期せぬアクシデントとはコロナなのかそれとも。
金妻が大好きだったからもう78歳というのが驚き。
あと大河の秀吉の竹中半兵衛も本当に良かった。
合掌


名無しさん
病を克服した矢先の予期せぬ出来事っていうのがね……
名無しさん
何があったんですかね?
人生いろいろですが、晩年のことはどうあれ、古谷一行さんの輝いていた時の思い出だけで充分です。
ドラマで、本当に楽しませてもらいました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
名無しさん
2011年発覚の肺がんが原因だと思ってしまいましたが、それはやはり「克服」されていたのですね。
名無しさん
病気では無さそう・・
名無しさん
コロナなのかなぁ


名無しさん
Kjが体調不良で休んだのはそういうことか。。
流石に親が無くなって3日後にフェスは無理よな・・・
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
ある種の美学を持った人は、自分が社会の足手まといになると判断したら自死を選択する。西部邁さんも。
名無しさん
予期せぬ出来事?意味深ですね。一般的には良くないイメージですけどあえてそうコメントするってことは…
名無しさん
死因は、また、例の案内が下に出るようなのなんですかね。
名無しさん
体調わるかったのか
知らなかった


名無しさん
予期せぬことなら仕方あるまい。
名無しさん
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
自殺とは思いたくないが残念です、、、
名無しさん
予期せぬ…
とは自死なのでしょうか
名無しさん
予期せぬってことは自殺ですね


名無しさん
予期せぬって事は自死なんかな?
哀しいよ
アホな政治家は誰も死なないのに才能ある方が自らとか
名無しさん
えっ自死なの?
名無しさん
リハビリ中だかに事故でもあったってこと?
名無しさん
亡くなっていたというショックとともに、『予期せぬ出来事に見舞われてしまいました』とは、別に深い意味はないという事でいいですか?ふと気になってしまいました。
素敵な俳優さんで、声も渋くて好きでした。合掌
名無しさん
予期せぬ出来事で亡くなるような程の事とは事故的な事なのか何なのか考えてしまいますね。


名無しさん
「予期せぬ」っていうのはなんだろうね。事故でもあったのか。
名無しさん
まさか自ら命を絶ったのだろうか。
名無しさん
こう言うコメントが出ると、事故か自殺なのかって嫌でも思ってしまうやん。
予期せぬ出来事って何ですか?
名無しさん
「予期せぬ出来事」ってボヤ化して書いているけど、要は三浦さんや竹内さんと同じって事なのか?
情報が尾鰭背鰭をつける前に明確な事実を公表すべきだと思う。
名無しさん
大好きな俳優さんだったのでショックです、、、
最近あまりお見かけしないと思ったら。残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。


名無しさん
マジか。突然だな。
金田一耕助といえば、この人を思い浮かべる人も多いだろう。
味のある役者だった。78歳没はちょっと早いね。
名無しさん
あちら側で川島なお美さんと再会でしょうか?
名無しさん
予期せぬ出来事?
ご遺族の方の心中を察するととても辛いと思います。
故人のご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
報道に死因がないから不思議に思っていたが、この事務所発表を見ると、ひょっとしてそういうこと?
名無しさん
病気されて年齢的にも復帰を目指すのは大変だったと思う。この年齢だとリタイアして余生をのんびり送ろうとする俳優や歌手もいるくらいなのに、そうせず復帰を目指したのは、目標があることでリハビリ頑張れる指標となったからなのか。だからこそ、その過程の姿を写真に撮られ報じられたのは残念だっただろうなと。ご冥福をお祈りします。


名無しさん
DragonAshのアルバムのCMで息子の降谷建志さんと共演していましたね。降谷さんをはじめご家族の皆様の心中お察しします。
名無しさん
闘病されてたと思いますが、予期せぬ出来事とはなんでしょうか?
気になりますね。
ご冥福をお祈りします。
名無しさん
明るく元気なイメージのままです。金妻が特に好きで文句なしのモテ男。渋い声が大好きでした。ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
kjがフェス急遽休んだ理由はそう言う事だったんだな
名無しさん
2年前は胃潰瘍ではなく胃癌だったのでしょう
世間には隠されてたのかな


名無しさん
子供のころ、どこかのホテルのロビーだったと思いますがの古谷一行さんのロケ現場に遭遇してサインを貰ったことがあります。いやな顔一つせず応じていただいた記憶があります。
親からもらったメモ用紙みたいな紙で、残念ながら残っていませんが…。
ご冥福をお祈りいたします。
名無しさん
まだ元気なうちに終わりを迎えるのも良いかも。80歳代になれば、思うように体は動かないだろうから。役者として活躍中。誰でもいつかは・・・
名無しさん
急死の原因は大体、脳卒中、心臓病、事故、自死。公にできない場合はどれなんでしょうね?
名無しさん
自殺とは思いたくない
名無しさん
死因が直接的な表現ないのは察しろということなのでしょうか
日本人的な配慮とはいえ毎度戸惑うのが
田村正和さん以来の衝撃ですね
往年の名優が旅立たれる時代なのだなぁ、と寂しく思います
せめて安らかにと願うのみ




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント