【整形?】コスプレイヤーの新旧免許写真の違いに驚愕の声…「免許更新受付の人に代理人だと思われた」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


SNSへの写真投稿はもちろん、YouTubeでのコスプレメイクのコツを紹介する動画も多数アップしている男性コスプレイヤー・ニキさん。
こだわりには光るものが多く、多くのファンから支持されているニキさんだが、“昔と今の写真を比較するツイート”には、投稿した本人が驚くくらい非常に大きな反響があったという。
「免許更新受付の人に代理人だと思われた」というほどの変化に、11万を超えるいいねやたくさんのコメントが集まった。
このツイートを発信しようと思った理由や、コスプレに対するこだわりについて話を聞いてみた。

インパクトとストーリー性を意識したツイートが反響「誰かが前向きに行動するきっかけになれば」

――免許更新の際に「代理人の方の受付は不可能でして…」と言われたというツイートがたくさんのいいねを集めていましたね。

【ニキ】ひとつのツイートで、人々の感情をここまで強く動かせるのか……と、純粋に驚いていました。元パフォーマーでもある僕としては、「人の心に残る芸を披露できた」という意味でも、大成功だったかなと思っています。温かな皆さんといっしょに、またこういうムーブメントを作りたいですね。

――旧免許写真と新免許写真を並べてツイートしたのは、どうしてですか?

【ニキ】人は、“インパクト”と“ストーリー性”がとても好きだと思うんです。視覚的な情報から得るインパクトって、すごく心に響くものがあると思っていて、そこにストーリー性も加えるなら、過去と現在の比較が最適では………と思い、並べて掲載してみました。

――その狙いが見事にハマったわけですね。ニキさんがツイートに込めた思いはありましたか?

【ニキ】「誰かが前向きに行動するきっかけになればいいな」という思いが大きかったです。免許の更新後にたまたま『影響力の武器:なぜ、人は動かされるのか』(著:ロバート・B・チャルディーニ )という本を読んで、ものすごく感銘を受けたんです、人がどのような心理的メカニズムで動かされるのか解明した本なんですけど、「僕もこの免許証の写真を使えば、自分の見た目に自信がない人たちに影響を与えられるんじゃないか?」と思ったんです。

――たくさんの方に届いたと思います。いただいたコメントで、印象に残ったものはありましたか?

【ニキ】僕に向けての直接的な返事ではないのですが、リツイート先で「自分ももっと努力して変わりたい!」といったコメントをされている方が、大勢いらっしゃったのが印象的でした。コスプレメイクや美容に関して聞きたいことがあれば、いつでも連絡してきてほしいです。その一方で、旧免許写真に対しては、「サイコパス顔」や「理系あるあるよくばりセット」といったコメントが多数寄せられて。表現の強烈さに思わず笑ってしまいました(笑)。

参照元 ORICON NEWS

名無しさん
輪郭まで変わってしまって顔認証通らなそう。
身分証の概念が壊れる変化に驚きですね。何も加工してないなら努力って凄い
名無しさん
口の大きさは変わりませんが、化粧で口紅を塗る場所と唇一部目立たなくすることで、見た目口が小さくなります。
因みにこの状態なら顔認証は通りますが、整形で大きく顔が変わった場合は通りません(マスクや特殊メイクで通らなかったのと同じ)
GizaGiza
旧免許で警察に止められなくて良かったね。
下手すると署まで連れて行かれそう。


名無しさん
iPhoneで使われている顔認証は立体の複数の点(確実に20以上)を一つのカメラでさまざまな方向から撮ってます。3点なんて少ないもので認識してないですね。
ゲートで使われる顔認証はそれ以上で、複数のカメラで骨格を認証しているので、骨を削ったら別人判定されます。
骨を削ってないのならば人間よりも正確に認証してくれます。
名無しさん
梅沢富美男が、白塗りメイクをすると和風美人女形になるようにメイクと髪型で、大きく変わる。
最近では、カラコンもあるしYouTubeでも雑誌でも、詐欺メイクの仕方もオープンになっているし見た目は、本人の努力次第という有り難くも言い訳が出来ない時代になって来てる。
名無しさん
これメガネのせいもあるよね
黒目の大きさが全く違うし
名無しさん
眼鏡の度数というか乱視入ってると眼鏡かけたときに尋常じゃないくらい目が小さく見える。夫が目がすごく悪くて乱視も入っていてレンズが厚すぎて作れる眼鏡が限られるんだけど、眼鏡かけたら目がの大きさが縦横半分くらいになる。
体重落ちると鼻の肉が落ちることもあるから整形はどうなんだろう。


名無しさん
YouTubeの化粧メイク見ると、できるんだろうなぁって思う
名無しさん
私は体重20キロ落として免許更新しました。
担当の方々がビックリしてました。
名無しさん
こういう容姿になりたかったのかと思っただけですね
こういう変化を遂げる女の子はとても多いです
名無しさん
パスポート10年更新にしてたら空港で何回も確認されそう
名無しさん
漫画なら「昔の◯◯君が好き‥」て女子が現れて元に戻ってハッピーエンドなんだけど
現実には戻らないよなぁ
その子以外の子にモテまくって終わるわ


名無しさん
私もゴールド免許になる時に金髪にしていったことならある(^_^;)
名無しさん
整形無しでメイクだけとしても、メイク=作るだから証明写真はノーメイクにしないとダメですよね。
うちの会社の社員証も、顔写真を加工しまくって、本人と別人の人がいるよ。出張で他支店からその人に会いに来ても、イントラで出てくる顔写真と違うからわからないだろうなぁって言われている。
名無しさん
唯一、鼻は同じに見えます。
名無しさん
目はどうなってる
名無しさん
整形でもメイクでもどっちでも良くないか?
元の顔は一般的にブサイクでメイクしたらイケメンになりましたってだけの話や。
ネットでブスの女の子がメイクして美人に変身するやつあるやん。あれの男バージョンってだけ。


物言うヒグマ
メイクなしの素の顔なら俺の方がイケメンだな
猫神
AI判定中……。。ピコ~~んん!!
「かなりの確率でやってます」
名無しさん
A垣結衣・F田恭子「別に整形でもいいじゃん」
名無しさん
実は別の人。
名無しさん
でもメイクや二重のノリとか剥がしたら元の顔になるんだよね。
メイクをすることを否定はしないが、素の自分の顔をちゃんと受け入れた上でメイクを楽しまないと、ただのコンプレックスを隠すだけのメイクになってしまうよ。
じゃないと女の子に顔面詐欺って言われちゃう。まあ女の子でもいるけどw


名無しさん
唇はコンシーラーで隠せるけど、口の幅も違くない?
口の端から端間での長さが違い過ぎる。
keo
口はコンシーラーで小さく見せれますよ
輪郭もローライトの使い方が上手いんでしょうね
唇が大きい人はどうにかカバーできますが、小さい人が化粧で大きくしたら皆おばQに見えるという不思議な現象が起きます
名無しさん
なんかどうしても以前と違うあら探ししたい人達が多いようだが整形してようがしてまいがどうでも良くない?
劇的に変わったね!って話なんだからさ。
アイプチもメイクも女の子ならかなりの割合でみんなやってるじゃん。
男は知らないだろうけど、シミ消しとか黒子とり、ヒアルロン酸とかやってる若い女の子めちゃめちゃ多いからね。
名無しさん
韓国で頬エラ顎を削って7日目に帰国しましたが日本の入国ゲートの顔認証通りましたよ。
韓国からの出国ではあーって感じですんなり。
腫れてて絶対に通らないと思ってましたが自分でも驚きでしたw
他の整形仲間でも止められた人聞いたことありません。
何故かは不明です。


名無しさん
整形でもメイクでもなんでもいいけど
努力できる姿と前向きな素直さに尊敬の念さえ覚えました
名無しさん
口って小さくなる?
名無しさん
女性だったら整形だって叩きまくるのに男だとすんなり肯定するの草
名無しさん
目、鼻、輪郭がげき変わりだね。
整形なのかどうか分からないけど、整形したい男女が多いわけだわ。
名無しさん
サイボーグ叶姉妹が、レイヤー界の頂点なんだっけ???(笑)


名無しさん
何年か前に見た写真だけだ相変わらず凄い変化です。ブサメンに希望を与えてるな
大石風内蔵助
私は20代の頃、そこそこモテてましたが、20年
名無しさん
男性でも女性でも「キレイでいよう」って意識は大切なんですね〜。
素直にスゴいと思いました。
名無しさん
昔の顔の方が好きだわ。今の顔なら結婚したくない。人は顔より顔つきが大事。性格が人相に出てくるから不思議。
名無しさん
これ絶対何らかの加工を施してると思うよ。


名無しさん
人生が変わるって素晴らしい。目標もぶれていないし、人生迷うことがあるけど、思い切って、チャレンジすることも必要だよね。
名無しさん
パスポートだったら、出国出来ないのでは?
名無しさん
子どもは昔の自分に似るわけだよね?なんだかな。
名無しさん
目、鼻、輪郭が…変わりすぎ…
整形しようが加工しようが人を騙したり犯罪犯さなければいいと思う
momomo
この目はアイプチやメザイク使ってるんじゃないかな?
あと、カラコンも入れてるだろうね!痩せたのもあるし。
化粧の技術もかなり身につけたようで、すごい。
シェーディングとかでもかなり違うし、整形とも言えないんじゃないか。


名無しさん
いじっているかどうかは置いといて
化粧覚えて、肉体改造して、ベースはしっかりと作り上げたんでしょうね。
そこの努力は感心するばかり。この方はまだ若いと思いますが、歳とってくると体形キープすることすら難しくなってきますからね。
名無しさん
気になって本人の「二重を作る方法」の動画を見てきましたが、
その動画のすっぴん状態?を見る限り、小鼻も大きいし唇もぽてっとしているので全てメイクかも。すごいなー。メイク術の動画見てみよう…笑
名無しさん
使ってると思いますね、ですがここまで変わるとはビックリです。
眉毛も揃えると印象変わりますよね。
名無しさん
私ド近眼で両目とも0.01未満です。
メガネの度が強いせいでメガネ越しの目はめちゃくちゃ小さく見えます。
この人のbeforeの写真もメガネのせいで目が小さく見えているだけかと。
名無しさん
特殊コンタクトレンズは証明写真は不可ですよね。パスポートも通らないです。


名無しさん
髪型と眉毛と痩せたのだけでも8割ぐらい違うでしょうね。
目元がすこしパッチリしてるけど、それもアイプチと写真撮るときに意識して目を開ければけっこう違い出るもんですよ。
薄くだけど若干メイクもしてるっぽいですね。
名無しさん
このレベルになると判別は親でも難しいのでは?。。
名無しさん
全部変わってるように見える…。
輪郭、目、鼻筋…。
自分はここまで変身しなくてもいいから、少し良く見える方法が知りたいわ。
名無しさん
>眉毛も揃えると印象変わりますよね。
眉と髪が影響大って事が分かる写真ですよね
名無しさん
コンタクトにしたいけど、産後コンタクトが合わなくなった身としては羨ましいかぎり。ド近眼なので、本当はコンタクトにしたい。


名無しさん
確かに眉毛ボサボサだと一気にダサい感じはしますよね。
清潔感もないし。
おっさんも今更ながら整えるくらいはちゃんとしようと思いましたw
hipopo
免許証、カラコンだめでしょ。でっかく張り出されてるよ。
名無しさん
輪郭は
名無しさん
整形です
名無しさん
鼻も変わってませんか?


名無しさん
鼻先も尖ってるし目も唇も鼻筋も輪郭も何もかもが違う。これが整形でないわけがない。
名無しさん
今どきのいいトシした男は大なり小なり何かしら自分を良く見せようと努力しているはず。
全く何にもしていない人もいるだろうが、文句ばっかり言っている奴らははっきり言って、成功した例に対するヒガミだよ、情けない
名無しさん
清潔感は大事ですが…
二重瞼がどうとかそんな造りの問題じゃなく、仕事で評価されてその自信が顔にも出てこれば、特に男性は、良い顔つきになると思うんだよ。うちの会社の周りのおじさまたち、イケメンではないんだろうけど、ものすごく仕事できて頭良いから、ほんとかっこよく見える。
いい歳して、見た目ばっか気にしてるひとはカッコよくないよ。
名無しさん
いくらメイク技術やら整形やらでよく見せようとしても、本来の自分は変わらないし、逆に本来の自分を出せる場所がドンドン無くなっていくだけでしんどいだろうなぁ。
だれでも多少は外見をよく見せようという気持ちはあるだろうけど、別人になるほどの変化って、ただのコンプレックスの塊なんだろうね。


名無しさん
それは女も同じだよなあ、年相応にとか言ってる奴ほどマジでルックスにただ無頓着でだらしなく、醜く
名無しさん
口元の印象がだいぶ違うけど、歯科矯正もされたりしたのでしょうか。変わりたいという気持ちを持ってダイエットなど努力されて素晴らしいと思います。
それと、ふと気になったのが…
もし整形してかなり変化のあった人が免許の更新をする際は、何か証明が必要だったりするのかな?
名無しさん
本人しか持たないはずの免許証と、
本人が住んでいる場所にしか届かないはずの更新知らせのハガキを持っているのだから、
本人であると推論するしかないでしょう
名無しさん
手術とダイエットで150キロ→55キロになった知人は「ホントに?!」って10回くらい聞かれたけど、特に証明などいらなかったそうです。
新旧の免許証並べて窓口の人と大笑いしたそうな。
名無しさん
免許証の写真って人に見せたりするし、数年そのままになるから気を使う。
なので、普段すっぴんの私ですが、免許更新の際はいつもがっつりメイクします。
と言っても人相変わる系ではなく、ナチュラルメイク系ですが。コンシーラをしっかり使って、カラー下地も使い分けてお肌が綺麗に見えるように盛って盛って…


sor
がっつりメイクするの全然普通やろ。
すっぴんで証明写真に写る女性を全く否定はしないけど、肌の粗は綺麗に補正した方が見栄えが良いに決まってる。
だいたい夢見過ぎ!
すっぴんでいつまでも綺麗と思うなよ。
名無しさん
免許の写真はフラッシュ撮影なので、ちょっと濃いかな?くらいでないと、実物以下の写真に仕上がると経験済。
弟はすっぴんですが、前科者またはタイ人キックボクサー。実物とかけ離れています。
名無しさん
面倒くさいく、ついその気にならないけれども、免許更新、写真持参で受け付けてくれるならば、許容範囲でいいものが作れない?。センターでは流れ作業の一発勝負、中々思うようには。
名無しさん
最近免許更新したけど、メイクもヘアーも頑張ったら、前回の免許写真よりもアラフォーの今の方が断然若く見えてビックリした。というか、頑張り過ぎて普段と違い過ぎて、むしろちょっと恥ずかしい。。
名無しさん
一発撮影撮り直しなしのところに行って、酷い写真にされることもしょっちゅうです。
更新の時は必ず写真持参して更新できるところに行くべき、今の免許証の写真、最悪すぎてため息しか出ない・・


名無しさん
はじめての免許更新の時、写真を撮られるのを忘れてて顔色悪いわ服も髪もテキトーだわで慌てたのを思い出しました!!
それを教訓にしたので、新婚旅行でパスポートが必要だった時は、結婚式のメイク打ち合わせの時にプロに化粧とヘアメイクしてもらったその足で証明写真撮りました笑
名無しさん
免許証の写真ていつもなんであんなに前科者みたいに映るんだろう…去年更新して写真撮るためにがっつりメイクして髪型も整えて行ったけどやっぱ犯罪者みたいやった
これが5年残るかと思うと…
pamssmap
免許証をあまり見せる機会がなかったから今まで特別気にしてなかったけど
転職した今、毎日見せることに。
更新まであと2年。
普段から化粧しない私のため、今のはすっぴんで服も適当w
次回はちゃんとしよう、って思っているところです。
でも当日結局適当にしちゃうんだよなぁ。
名無しさん
べつに違法行為でもないし、免許写真と同じ顔で生活しなければいけないという法律はないのでまったく問題ないです。


名無しさん
色調補正かかりますよね??
私もチークが全く写っておらず、アダムスファミリーみたいになりましたよ。
明るめのトップスを着て行ったのに。
次回は写真持っていきます。
名無しさん
いやー。。。
はじめての免許更新、飲み会徹夜明けで行ったことがありまして…。
友達の家に雑魚寝泊まりのまま行ったので、シャワー浴びてなくメイクも適当。髪も適当…
出来上がりは酷かった。犯罪者というか40代のオバさんというか何とも言えない出来上がり。普段のすっぴんの自分ともかけ離れた写真と3年付き合いました。
あの経験から心に誓ったんです。免許更新の時はがっつり肌補正をしないとと。
名無しさん
写真持参の所なら、今なら自撮りキレイ系アプリで補正した画像で作った照明写真でいけるのかな?w
そういや、インスタントの証明写真ボックスも、今は「美肌補正効果!」とかうたってるものが増えましたね。
名無しさん
いや、女は化粧しなくていいよ。
がっつりメイクしてんじゃねーよ
名無しさん
女は結局自分か自分の子供しか興味がない生き物だよな


名無しさん
免許証の時に化粧したりするところが、女の人は可愛いと思う。
逆に男が前髪をずっと気にしたり、過剰な人はキモって思うな。
個人の意見ですが。
名無しさん
コスプレのメイクはハリウッド映画の特殊メイクに近いと思う。
輪郭はテープで引っ張って細面に出来るし、目頭にしっかりと二重テープ貼って広げると、ただ二重になるだけでなく目の幅や長さが変わるし。
唇なんかコンシーラーで消して描き直しすれば良い。女性はそんなの知ってる。
逆に言うと、何もしてない男性のイケメンは本当にイケメン。
名無しさん
すごい変わりようだけど、よく見ると鼻は一緒だね。
痩せるのと、眉と髪型気をつけるだけでも随分変わるっていういい見本。
そこにメイクの力を借りると別人のように変わるのは、女子ならかなり経験済みのはず。
その大変さがわかるから、そういう努力含めてイケメンは評価されるんだろうね。
名無しさん
鼻は鼻プチかな?と思います!
ちなみに小鼻を縮めるのはテーピングでもてきるのですが、鼻の筋自体がきれいになっている印象ですので、鼻プチ+シェーディングでいけるかと!
それか免許証のスマホ写真を加工したかかなと!


名無しさん
むしろ鼻は一番違って見えるかな。
しいて言えば左目の角度が元と同じ・・・かなぁくらい。
Y371
耳は?
耳隠れて分からないけど、耳の形は?
耳の整形は流石に聞いた事ない、私は。
abc
いや、鼻は全然違うじゃん
名無しさん
むしろ鼻は一番違って見えるかな。
しいて言えば左目の角度が元と同じ・・・かなぁくらい。
名無しさん
鼻が同じに見えるんだとしたら、全て同じに見えるはず(笑)


名無しさん
彼は人生が良い方に変わったんだろうからいいけど、旧写真でも決して悪いようには感じない
運転免許証だから表情制限されるけど、笑顔の写真だったらまた印象違うと思う
前の方がいいって言う人も少なくないと思う
名無しさん
もしお見合い写真だったら、、
飾らない、素朴そうで人として安心できるのはビフォー、後者は外見にも前向きな努力家なのか、コンプレックスの塊で見た目にしか興味ないのか判断がつかなくて、迷うところ。
ne
どっちも好みじゃないけど、
どちらか絶対選ばなきゃならないならビフォーを選ぶわ。。なんかアフターは馬鹿そうで。。
名無しさん
ですよね?
前は、地味だけど普通の雰囲気
今は、いろんな意味で怪しい
名無しさん
昔…20年位前には確実に、アイプチしていたら影でこそこそ言われた時代
今はアイテープは当たり前、二重整形ですら学生も気軽に出来てしまう!
男性のメイクも同様で、かなり敷居が高かった
ギャル男とかもいたけど、一定の色物的な感じだったし、普通の男子が普通の生活の中でファンデ塗ったり、アイテープしたりとかはなかったもんね
時代は変わったなぁ
美意識という部分でも、今は男女問わずな感じだし
ジェンダー的なことも昔よりは開かれて来て随分と自由に表現できるようになったと思う
自分の理想の外見になる事でモチベーションがあがったり、自信持っていられたり、認識する性別で生活できたら、それは幸せですね


名無しさん
人懐っこそうなbeforeの方が好感を持ちます。
ちなみにマイナンバーカードとか免許証の本人認証は、顔写真ではなく指紋認証にしてもらいたいといつも思っています。
指紋はイジレないし、一生変わることもない。
写真は今時原始的で、プライバシーの侵害的で非常にいやです。
名無しさん
コスプレ、化粧以前に自分の見せ方、容貌、身なりには、年齢を重ねるに従って気をつけたほうが良い。人は見た目じゃないがそれも程度問題。警察や女性陣にに不審者扱いされるような見た目やかっこはNGだよね。
それには多少の努力が必要だが、この人のように目標があって楽しんでいればそんなに苦労はない。そんな見本のよう。
名無しさん
素晴らしい努力だと思います。
輪郭も変わってると言う人もいるけど、
髪型で頬骨の方を隠して痩せただけなのでは?とも思う。
そこまで輪郭じたい極端に変わってるようにも見えないなぁ。
目は二重に整形したのかアイプチなのかは
分からないけど、大体髪型とダイエットと化粧で変われる。
女子のbeforeafterの
化粧前のスッピンとかも沢山YouTubeに載せてる人いるけど、化粧である程度人は変われる。
努力に勝るものはないですね。
あたしも頑張ってダイエットして昔の体型に戻りたいなと思いました。
名無しさん
beforeも輪郭の骨格と鼻筋は綺麗。
動いてるところ見たらまた印象違うんだろうなと思うけど、コスプレメイクって基本「いかに写真映りをよくするか」だからね。鼻はノーズシャドウ、口も余計な部分はコンシーラーで消せば小さくなったように見せられる。顔に肉がつきやすいタイプの人は、ダイエットしたら輪郭はかなり変わる。
あとは写真に撮られ慣れると、カメラ目線だけでもかなり印象を変えられるよ。


名無しさん
元々の顔見ても、アイプチ二重と髪型だけでも結構近づくと思うけどね。。。
だいたいの人が少し外見に気を使えるかどうかだけだと思う。
どーせ、自分はとか、ばかりで変わることさえ恐怖で何もしない人が多数だと思う。
この人場合は、いきなりメーター振り切った感じだけど、それで自分に自信が持てるならけして悪いことじゃないと思う。
名無しさん
価値観は人それぞれ
この方がどうかは知らないが整形も心のお薬の一つだし努力して自分を変えていく
それで本人が納得して自信に繋がるのなら行動を起こせた勇気を褒めてあげたい
名無しさん
女の子はメイクでいくらでも変われるけど、これは別人すぎるw
目もイジってないのかな。すごい…
名無しさん
アイプチや二重にはしてるとおもいます
あと眉毛の色が違うからアイブローで書いてると思うので眉毛はかなり剃ってると思う


名無しさん
ここまで変わる事はすごいと思うけど、変わりすぎると免許証としてどうなの?
本人かどうかの証拠はどうするのだろう。
極端に顔が違う物を採用になると、犯罪に繋がってくるだろうから・・・
名無しさん
ここまでメイクをして、原型を留めない顔に変えてしまうと言うことは化粧品の消耗も激しいのでは?
大変身というよりは化粧の量によっては特殊メイクの域にも思うので、コスプレ以外の時はスキンケア程度の化粧しか使ってないとかならともかく、普段もここまでやって変われると言ってるのだとしたら、ちょっと引いて見てしまう。
名無しさん
これだけじゃ整形かどうかは分からんな。
眼鏡とると別人っていうのは良くあることだからね。乱視が強いからなのか視力が0.03くらいだからなのかは分からんけど私も眼鏡すると目が小さく見える。多分目の大きさが変わらない人は元々0.1以上ある人じゃない?それか乱視が入ってないとか。私もいつも眼鏡してる時会ってた人とたまたまコンタクト入れた状態の時に会ったら整形疑われた。
学生の時から眼鏡とると顔変わるねって言われてたし視力がかなり悪い友達もみんなそうだった。
あとはダイエットやメイクもそうだけど意外と表情の作り方でも印象がガラッと変わるよ。
名無しさん
これって、ダイエットやメイクでここまで変われる、ってことですか?
触れてないけど整形もしてる?
コスプレも詳しくないし、この方のことも知らないので、批判ではなく疑問で。
鼻の形とか上唇の厚みや形とか違いますよね。メイクでここまで出来るならマネしたい!


名無しさん
仕事柄、運転免許証やパスポート、その他顔写真入りの身分証を確認するけど?
女性は「別人?」って人も少なくないが・・・
たまに性別さえ不明な人が来て、本人かどうか確認するのに苦労する。この上、夫婦別姓や親子別姓が広まったら?ぶっちゃけ無理。
全国民、指紋認証や虹彩認証、DNAなどの生体認証の義務化と登録が必要だ・・・
厄介な世の中になるな~・・・
名無しさん
私は初めて免許の更新に行った時に、本当に何も知らなくて免許の写真って一番最初のが使いまわしされるんだと思っていて…。眉毛だけで行って写真撮影になってびっくりしました。次の免許更新ではしっかりメイクしていきました。
名無しさん
耳が痛いですね…(^^;)))
私もダイエットしたり、色々しましたが…いまいち上手く行かず、何だかここ数年、体型や容姿、おしゃれする事が面倒になり、とりあえず、外に出て恥ずかしくない姿なら良いや…と思うようになってしまいました…。
でも、それではいけないですね!
少しは気にしようと思いました!
それにしても…本当に別人のようですね!!凄い!!
名無しさん
私も高校の時に撮ったパスポートで数年後に海外旅行した時、入国審査の検査員にisityou?って言われたことがある。
高校時代から15Kg痩せて大学デビューしてたからだけど、あの時のパスポートの写真は相当酷いものでした笑


名無しさん
夏生まれなので免許更新に行く時は夏真っ盛り
家でしっかりメイクして行きますが道中で崩れます。メイク直しも歳をとるにつれて綺麗に出来なくなってきて
綺麗に写真映れる人が羨ましい。
名無しさん
まぁまぁ高額ですが手術費用さえ用意できれば、例外もあるでしょうが、多くの人がイケメン男前や美人に成れる時代だということです。
やりたきゃ、頑張って手術費用を貯めましょう。
ただし、相場より異常に安すぎる料金設定をして集客している技術も無く腕が悪い闇医者みたいなのに引っ掛からないように注意しましょう。
名無しさん
ビジュアル面で評価賞賛されてる方て過去の写真とかは嫌がる場合が多いように感じるけれど、この方は今の自分になるステップとして前向きに公開してらっしゃるのですね。
チヤホヤされて天狗になるのでは無く、変わることが出来たのを周囲の影響であると感謝しているのでしょう。
話している言葉も(見た目と違って笑)謙虚で礼儀正しいので好感持てました。
名無しさん
顔認証という技術はいずれ廃れる。
やはり認証は虹彩認証か指紋認証が残ると思う。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント