【非公表のルール】石原さとみが新型コロナ感染を隠していた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク


女優の石原さとみ(34)が1月中旬に新型コロナウイルスに感染していたことが4日、分かった。所属事務所が明らかにした。

「新型コロナの感染予防として、新しい現場では必ずといっていいほどPCR検査が行われます。1月中旬、撮影初日に実施された検査で、主演の石原さとみさん(34才)の陽性が発覚したんです。無症状だったようで、本人はとても驚いていました。石原さんの出演シーンは、すべて撮影が延期に。幸い、濃厚接触者に該当する共演者はいなかったので、ほかのシーンから撮影が進められることになりました」(テレビ局関係者)



新型コロナウイルス…公表と非公表のルール

これまで芸能人が感染した場合、名前が大々的に報じられてきた。しかし石原が感染したのは1月の中旬だというのに、公表はされていない(2月2日現在)。実は芸能界には、公表か非公表か、あるルールが存在している。

「感染によって、すでに公になっている出演番組を欠席したり、上演中の舞台を降板した場合などは、その理由を説明する必要が出てきます。そのために公表という形をとる。石原さんは、撮影が始まったドラマがまだ正式発表されておらず、撮影の欠席を関係者以外に説明する必要はありません。公になっている仕事を欠席することもなかったので、公表を控えたとみられています」(芸能関係者)

逆に、情報解禁前のドラマだったから「制作サイドとしては公表してほしくないのが本音」と言うのは、別のテレビ局関係者だ。

「石原さんの感染を公にすると、『いまどんな仕事をしているのか?』『どの仕事に影響があるのか?』という部分も発表せざるを得ません。ドラマの情報解禁は、宣伝期間を決めて戦略的にやるものです。制作側は出演者の感染発表のついでにドラマの情報解禁、というのは避けたかったはず。共演者の中には、『世間に伝えなくていいの?』という声もあったようで、石原さんとしては苦渋の決断だったのかもしれません」(前出・別のテレビ局関係者)

参照元 女性セブン

名無しさん
勤行が足りなかったんだろうね
ドラマなんてさっさと降りて朝から晩までナンミョーホーレンソーしないとね
あ、あと大作大明神様にもっとお布施しないと
名無しさん
石原さとみって中華料理店で女子会やってた記事ありましたよね。こんな時期に複数人で…と思ってたらこれだもんな。
名無しさん
つい最近、屋外だけど彼女がマスクなしでスタッフの人たちと談笑している写真を見て、大丈夫なのかなと思ったばかりでした。


名無しさん
学会系は非公表って事なのかもな。
名無しさん
偉い人のお気に入りさん
名無しさん
偶然にも筧美和子が濃厚接触者になってドラマの主演を降板したニュースがあったが、筧美和子には失礼なのだけど、女優のランクによって降板と撮影延期という差があって不憫に思う。
名無しさん
事務所と学会の力があったら無敵ですね。
名無しさん
不憫と言えば一番不憫なのは照明さんとかフリーのスタッフ。
単にクビになって「迷惑な奴だ」と二度と呼ばれなかったりする


名無しさん
創価学会が学会の信仰ではコロナが防げない事を晒したくないだけだろ?
名無しさん
ドンツクやってもコロナウィルスには勝てなかったわけだな。
名無しさん
石原絡みだと、学会の人だから・・・と勘ぐるよ。
名無しさん
石原さとみの代役って、イメージしにくいな。
名無しさん
石神国子様。


名無しさん
芸能人だったアゾンで集まってると思うけど、女性芸人は議員だけにはいうけど、仲間内には言わないよね
名無しさん
動いているマネーの大きさでしょ(笑)
名無しさん
上級国民じゃなくて、上級芸能人なんだね。
名無しさん
やっぱそうかぁ。女優の格というよりバックの強さでしょうね。
名無しさん
さすが創価学会。


名無しさん
濃厚接触者がいないって独り暮らしってこと?
ほんとかな。
名無しさん
そうか、そうか。
創価、はっ!やばっ!
名無しさん
創価の思惑もありそう
名無しさん
女優のランク?
笑わせるなよ
バックアップしてる宗教のチカラだろ
名無しさん
筧美和子は陰性だが濃厚接触者に認定されたということで早々に発表してせっかくの主演のチャンスを降板したけど、石原さとみの場合は動く金額が大きすぎてわざと発表しなかった、けど週刊誌にスッパ抜かれちゃったし黙ってるよりはマシだから発表しとこ、ってとこでしょう。


名無しさん
めんどくさい世の中ですな
名無しさん
事務所に闇を感じる
名無しさん
マスコミ・芸能界ではあちらの関わりが濃いからそういう雰囲気だったのでしょう。
名無しさん
公表非公表は知らんが、公衆衛生に後ろ向きな芸能人という事だけは明らかだな。
名無しさん
こんなやり方は石原さとみにとってはマイナスなイメージでしかないんじゃない?


名無しさん
なんかの集会に参加してたとか出るのが嫌だったのかな。
名無しさん
週刊誌のバレたから公表
共演者とかはぞっとしてるだろうな
モラルがない
名無しさん
リークされてから公表。印象悪いね。
名無しさん
他にも公表してないだけで芸能界にはコロナに感染してる人がまだいると思う
名無しさん
石原は、ナンマイダ、ナンマイダ、ナンマイダ、
おしまいだ!おしまいだ!


名無しさん
学会の指示かな?
名無しさん
そうです
名無しさん
この写真、全然イケてない!
名無しさん
芸能界クラスター多いな
名無しさん
逆にイメージダウン。


名無しさん
マツコ・デラックスだって濃厚接触ということで発表し自重していたのに。
国子も早めに公表しておくべきでしたね。
名無しさん
こうやって隠すから、コロナ感染が悪だと思われる
ジャニーズの子みたいに体験談を話す方がよっぽどいい
名無しさん
売れてる俳優さん感染リスク高い
名無しさん
感染した時点に公表すると騒がれるから今って事?
名無しさん
これで上級国民扱いの即入院でもしてたら
相当、叩かれただろうね。


名無しさん
学会が絡んでるんだろう。
これでコロナからも 大勝利ぃ♪
NIKKA*
後ろめたい事から感染ってまずいから黙っていたと思ってしまいますね。
名無しさん
そりゃあ旦那と濃厚接触ですよ
名無しさん
1月感染今頃公表かよ
名無しさん
信心が足らなかったからじゃね?


名無しさん
学会権力ですよ!もしかしたら創価学会でクラスターになった場所にいたのかもしれないですね。
名無しさん
コロナ検査してもらえずに亡くなる人も地方には沢山いるのに。
エンタメ界も苦しい中頑張ってほしいと思っていたが、
隠すのは駄目でしょう。
名無しさん
石原さとみのは夏ドラマなんだろうな
春なら間に合わん
名無しさん
無症状だと濃厚接触者よりもはやく復帰できますけどね。。。
名無しさん
ランクというか演技力なら筧美和子の方が有りそうだけど、石原さとみの方がメディアの洗脳と創価学会信者からの支持も多いだろうからな


名無しさん
ミッションインポッシブルでトムクルーズに代わりに代役入れて作るかって事ですね
名無しさん
感染してるのに非公表はないよなあ どんな大物でも芸能人なら公表あった訳で。
名無しさん
公表しないって事実がこうやってすぐ漏れるなら、公表しないでしれっとしてるって、なんか感じ悪いと思う。降板する必要ないなら、陰性になったらクランクインすればいいだけなんだし、潔くやった方がいいと思うけどねえ。
名無しさん
そもそも石原さとみが主演ならこんなギリギリに撮影を始めるわけがない。
その時点で、スケジュール確保という格差は確実にある
名無しさん
まあでも、タイミング次第ながら、石原さとみ主演だったら代役は立てず、最悪放送開始を遅らせるんでしょうね。


名無しさん
女優のランクだけでそうなったとも決め付けられないんじゃないかな。
休んでも放送開始時期に間に合うかとか、共演者のスケジュールの問題とか、主演がいなくても撮影できるシーンがどれくらいあるかなど、色んな理由があると思うよ。
名無しさん
話題性とか視聴率取れるかで扱い違うよ。
石原さとみの代役なら、綾瀬はるかとかガッキーとかになるだろうけど、そんな人たちのスケジュールがたまたま空いてるってなさそう。そしたら延期しかない。
「相棒」とか「ドクターX」とかシリーズ物なら主役の代役なんて100%無理だし。
名無しさん
何処でもランク付け有りますよね。
芸能界でも勿論でしょう。
ランク下位なら濃厚接触者でも、主演下ろされ、上位ランクなら陽性無症状なら、様子見とか延期など。
国民でさえ一般人は陽性軽度なら自宅で様子見、国会議員なら無症状でも入院できるとか。
この世は不公平だらけ。
名無しさん
まあ概ねそうゆう事ですね
主演によって視聴率に変化があるかどうか
筧さんかどうかで視聴率が変化しないとの判断ですね
その他にプロダクション持ち込み案件というのもあったり、プロダクションの中で自分のことのタレントが代役だったらOKだったりもあるので一概には言えませんが。
名無しさん
そもそも本人というか事務所?が公表しなくてもこういう記事が出れば一緒だと思うが…


名無しさん
筧美和子のドラマはローカル局でしょ確か。
そりゃ予算も日程も限られてるから代役使うわ
名無しさん
筧さん、悔しいですね。
こういう事は、芸能界以外でもあると思う。
あの人は許されるけど、私はダメなの??みたいなこと、よくあります。
名無しさん
気の毒だけど仕方ないよなー。
名無しさん
単にスケジュールの問題で今の石原さとみにそこまで視聴率をとる力は無いと思う。
名無しさん
芸能人は仕事の予定が発表されてる人が多いから公表するんだろうけど、大人数がかかわってて現場もてんやわんやだろうし、この先の作品が未発表の人は別に感染を報告なんてしなくていいと思う。
名無しさん
まぁ知名度がある芸能人が公表する事でまだまだ気をつけないと伝染るよ
他人事じゃないんやって警鐘にはなると思う
感染者数700人っていわれてもピンと来ない人もいるだろうし




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント