アンガールズ田中「バッドボーイズの佐田すごく嫌い」「ヤンキーは絶対に許さない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク


テレビプロデューサーの佐久間宣行氏(46)が2日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志(45)がゲスト出演し、世間に広まる“ヤンキーブーム”に異を唱えた。

田中は、過去に出演した番組で、ヤンキーからカツアゲされた経験があることを告白。今回も「ヤンキーがまた増えてるんです」と切り出し「(バッドボーイズの)佐田(正樹)さんとかも、すごく嫌いです!またね、ヤンキーバイクとかでYouTubeで跳ねてるらしくて。そこに藤森(慎吾)とかも迎合していってね、藤森も嫌いになってますもん」と、眉をひそめていた。

「テレビでも、ヤンキーが減るようにしてほしいんですよ。『東京リベンジャーズ』も、どれだけ人気か知らないけど、絶対に許さないですから。マイキーとかね、ノーヘルですぐ走るから腹立ってね。悪影響が出る映像かどうか、一応チェックしてるんですよ。知らずに怒るのはよくないから、わかった上で『アレはおかしい』って言ってるんです」と、持論を展開していた。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/02/02/kiji/20220202s00041000687000c.html

名無しさん
「若い頃にやんちゃやってた」とか。武勇伝なのか?世の中どんどんおかしな方向に行ってるよね。
名無しさん
こち亀の話でもあったけど、更生した人間を褒めるより、今まで真面目に生きてきた人間を褒めるべきだという話は説得力あった
名無しさん
やんちゃって、ちょっとした悪ガキに対して使うことばであって、今話題に上っている「やんちゃだった」と言っている奴らのほとんどは、もっとあくどいことをやってきている。やんちゃと言えば罪が軽くなると勘違いしているんだと思う。


名無しさん
自白した場合時効関係なしに取り締まってほしいですねw
名無しさん
どんどんおかしな方向というか、そんなの大昔から変わってないけどな。
名無しさん
自らヤンチャ発言する奴はさほどでもない。
名無しさん
「オレ昔暴走族でケンカばっかしてたんだ」とか、会社でそこそこのポジションにいるオッサンたちが得意そうに言うんだけど、部下はみんな「こいつ馬鹿だったんだ」「むしろ、それを自慢する今はもっと馬鹿じゃないの?」って陰で言ってるんだけどねえ。
それを言って、「わー○×さんすごーいかっこいー!」なんて思う若者はいない。
名無しさん
尾崎豊な


名無しさん
宇梶さんのように自分の過去に対して、非を認める生き方をしているならまだいいが、昔ヤンキーだったと自負するやつは友達にもなりたくない。
名無しさん
そういう武勇伝の影には被害者がいる。
名無しさん
ヤンキー、輩世代の子供がいま中高生に。今日から俺はや東京リベンジャーズの人気なのか、またヤンキーや暴走族みたいなのが現れてる足立区です。そもそもそうゆう子供の親が旧車會とかいってバイク乗っていきってるので子供は真面目になんて無理です。中学校でもその世代の親のモンスターさがすごく、教師にどうにかできるものでもないので、息子には変な子には近づかず、やることやってる子のほうがかっこいいんだということと、勉強おバカでもいいからスポーツを続けてほしいことや、区外の高校に行ってほしいと言っています。
名無しさん
「やんちゃ」って小さい子供に使う言葉。その「やんちゃ」とやらを実際何やったか言ってみな。犯罪だろ。「若気の至り」と本当に思っている人は、武勇伝みたいに言わない。その頃から何も進歩していないだけ。
名無しさん
あの落語家の真打ちを取り消して欲しい。


名無しさん
犯罪歴あるやつsnsやメディア露出禁止にしてほしい
名無しさん
今に始まった話じゃないだろ。
マシになった方。
名無しさん
そーゆう人間昔からいますよ
言うような連中は大概今もたちの悪い人間です
ヤンチャした事をどういう事か分かってる人はそんな事言わない
名無しさん
昔はヤンキーがいっぱいいる中でヤンキー漫画が流行ってて、言い方難しいけどヤンキーなりの分別があったり、ヤンキー耐性が周りにもあったけど、ヤンキー文化が一度廃れたなかで東京リベンジャーズが流行って、形から入った中途半端ヤンキーが増えてきてるとは思うし、友達ののために群れて暴れるのがかっこいいみたいな、悪く言えば他人をダシにする描写もあるから余計にタチは悪いと思う。
名無しさん
昔は高校デビューって馬鹿にされたけど、今は二十歳過ぎデビューもいて恐ろしいことになってる。


名無しさん
路上の伝説とか恥ずかしくて普通隠したい過去のはずやけど武勇伝語ってますもんね
名無しさん
>今は二十歳過ぎデビューもいて
藤森なんて、痛すぎるおっさんデビューだぞw
名無しさん
昔からヤンキーは分別無かったよ。しょせんヤンキーはヤンキー
名無しさん
全く賛成ですね。
悪影響を与えやすいメディアほど同業者からの自浄作用が必要。
良く言ってくださった。
名無しさん
お前らが昔ヤンキーにいじめられてたのはよく分かった。笑
今では匿名で反撃だな!笑


名無しさん
徒党を組むのがタチ悪いよね
名無しさん
現実に漫画みたいなカッコいいヤンキーはいない。
ヤンキーというのは、クズ。「俺らはそうじゃねえ!」というのなら、行動で示してから言ってもらいたい。
名無しさん
沖縄の警察襲撃件で「沖縄アベンジャーズ」とトレンドに入ってましたね
悪い方向に影響が出たのだから
「東京珍走パッパラパーズ」とかにタイトル変更してもらいたい
名無しさん
田中は「真面目が報われない」が許せないんだよ
人は「普段は見せない面をその人の本質と思ってしまう」ので、普段喧嘩ばかりしているヤンキーがちょっと女の子を助けたら「この人は本当は優しい人」ってなる
それはおかしくない?って話
名無しさん
私は比較的貧しい家で育ったせいで、就職が決まっても会社に通う為の色々なものが不足していて、学校卒業から初出社の間まで、しゃかりきになって工場でバイトしてました。
夜勤でクタクタになって、家で自炊する気力が無くて、ついついコンビニに寄ってしまった時に、入口でヤンキーにカツアゲにあって。
所持金なけなしの三千円をとられ。
こんだけかよ!クズが!みたいにヘラヘラ笑って紫ラメの車で去っていきました。
悔しくて狭山警察署に被害届出しに行ったら、悪い事してないのに取り調べ室に連れて行かれ、
「ナンバー覚えて無いの?そりゃ無理だよ。」
って3000円くらいで面倒くさいから帰れみたいな対応。
コンビニの入口に監視カメラあるのに、明らかな窃盗行為なのに、額が3000円だと取り合わないのか?
自分を真面目と言うのは僭越ですが、報われない。
ヤンキー賛美とか本当に止めて欲しい。


名無しさん
コンクリート事件は絡まれてる女の子を助ける演技から始まる。
名無しさん
不良だったとしても漢気があって一般人に迷惑はかけず不良同士の喧嘩だけならさして問題もないのだが、そういうのもいるにはいるが主役級の稀有な存在で、現実は漫画の世界の雑魚キャラみたいに悪ぶっておとなしい人に絡んだり迷惑をかけたりというのが大半だからね
名無しさん
田中は、学生時代、不良から凄惨ないじめを受け、毎日、家に帰ったら、翌朝までひたすらコタツの中で寝ることで、心の傷を回復していたとラジオで語っていました。
職業柄、今は笑い話にしているけど、当時は本当に悩み、生きるか死ぬかの瀬戸際まで追い込まれていたんだろうなと思います。
そんな辛い日々を乗り切ったのは、ある日、サッカーの授業でGKをしたら、面白いファインプレーがクラスメイトに受け、そこからいじめられなくなり、一転して人気者になっていったそうです。
名無しさん
YouTuber格闘家もね。
LDHがマイルドヤンキー路線を捨てて、優等生路線に切り替えるぐらいだから。
名無しさん
元暴走族とかテレビで言いたがる。
本人はどうか分からないが、演出?で使いたがる。
自分的には不快。


名無しさん
「社会的にアカンやろ」とかじゃなくて飽くまで「自分は嫌いだ」のスタンスで意見してるのは好感が持てる。
名無しさん
ソレとコレとは別
とみんなが考えてくれればいいんだけど
本当に悪影響あるから困る
名無しさん
尾崎豊の歌を有難がってヨイショしてた時代から何も進歩していない
感化されてしまう人間は一定数いるよ
名無しさん
わかる。悪いのがカッコいいみたいな
名無しさん
私が通ってた中学校にもいわゆるヤンキーや不良のいでたちの人達がいましたが、彼らの多くが、弱っちい私に対しても優しく対応してくれてました。昔の不良映画・ドラマ・漫画に出てくる登場人物みたいだったかな。
面倒臭かったのが、勉強ができて「天才、秀才」と呼ばれていたり、スポーツや運動神経が抜群の好青年の中の「一部の人」。奴らは弱い者へのマウント攻撃や嫌がらせやいじめが酷かった。(彼らのような人全員が嫌な奴だったわけではない事を特記しておく)
しかしアンガ田中さんが言う通り、許されない・ひどい不良やヤンキーも世の中にはいっぱいいたのでしょう。


名無しさん
ラジオでも田中のヤンキー嫌いはよく聞くけど、確かに中高生が影響受けてヤンキーに憧れられるのは嫌だよなぁ。でも田中が言ってるヤンキー嫌いは半分マジでもう半分はギャグで言ってると思うよ。
名無しさん
周りへの配慮を忘れなければ正義のヤンキーとやらになるんだろうけど、
バイクの改造はするわ、徒党組んで夜中に騒ぐわで迷惑にしかなってないのが大半。
名無しさん
まさに正論。
田中さん応援してますよ!
名無しさん
すごい共感する。こういう類いのドラマや映画は見ない。ヤンキーの方がモテるとか真面目に生きてきて損するとかやってられない。ただのやっかみかもしれんがw
名無しさん
昔漫画喫茶でバイトしてた時、マナー違反起こすやつは揃ってヤンキー漫画がブースに山積みになってたなぁ


名無しさん
その通りです。
田中さん勇気有りますね。尊敬します。
オレもバイク乗りだけど、暴走仕様の下品なバイク大嫌い。
佐田はあんなもんだと思っていたが、フジモリにはがっかりしたな。
名無しさん
俺もヤンキーてもんを好きになれないが、理不尽でも強いものに対する憧れは時代が変わっても不偏なのだなと思う。
勉強が出来て東大行くより、腕力のイケメンの方が雄としてのリアリティを感じるんじゃないの?
名無しさん
ヤンキー漫画結構好きだけどな昔のやつだけど
ろくでなしブルースとか特攻の拓とかカメレオンとか…でも何事もなく平々凡々と生きてますw
悪いのは作品じゃなく人じゃないの?
名無しさん
これに関しては、田中さんの言っていることが正しい。
名無しさん
田中さんがヤンキー話しすると面白いんですよねえ


名無しさん
格好いいよりダサいイメージ~風潮が
名無しさん
一番偉いのは真面目にコツコツやってるやつなんだ、という両さんの言葉が一番しっくりくる。
名無しさん
昔のヤンキーってバイクで校舎内走りまわってたんだよね?スクールウォーズで見た
名無しさん
ド正論でしかありませんね
正義の不良?なんですかそれ?
単に自分たちに都合の悪いことはスルーしてるだけでしょ
名無しさん
ヤンキーも違う呼び方に変えたら皆ダサくてやらなくなるよ。
暴走族はそれで減った。


名無しさん
暴力は犯罪です。
名無しさん
だいたいマンガの悪い影響の方受けるからね。
名無しさん
これは同意
名無しさん
ど正論。
名無しさん
賛同する


名無しさん
うん。田中の言うことがまとも。
喧嘩して殴ったり、改造バイクがバンバン乗り回したり。
全部犯罪ですから。
昔からヤンキーマンガあったけどさ。
面白いともなんとも思わなかったぞ・・。
力いっぱい殴っても次の週くらいには元に戻ってたりする。マンガだからね。
実際はそんなもんじゃないから。
普通に死んだり取り返しのつかないことがあるから。
そんなことすらわからん奴が多すぎる。
沖縄の件にしてもそう。
集団で警察署に乗り込んで物を投げて。
それがまるて公権力への抵抗みたいな形で報道されて。
全部、おかしいから。
名無しさん
こういうマンガに影響されてヤンキーに憧れる時点でちょっと残念な頭をしているということだと思うよ。わざわざ人に嫌われる(煙たがられる)存在になろうとするとかわけがわからん。
家庭の問題とかいろいろな悩みがあってそうなる人達の方がよほど正常だと思う。
名無しさん
大多数は思ってる事。
芸能人のバイク改造も、ほとんどが族車にしか見えない。
それ指摘したら、ここでかなり叩かれた笑
暴走族にカツアゲされてんだろ?とかね。
族の感性をかっこいいと感じる人はそういう性質を持ってるんだろね。
ヤンキーマンガは読みますけど、行動とかストーリーあってのセリフとかがかっこいい。
実際に居たら、目も合わせないし、軽蔑です。
人気キャラの場地圭介も、色々助けるシーンとかはかっこいいけどマイキーの最初の説明は誰にでもケンカ売るやばい人だった気がするし。
千冬も中学をまとめるとか言ってたけど、現実で中学生がそんな事してたら危ない子供でしょう。
マンガやアニメは、あくまで架空だから面白いんです。
名無しさん
昔から、頭の弱い兄ちゃんは珍走に憧れるからね。
漫画の影響で作中に登場するバイクが値上がりしてるって話しもあるし、影響を受けてるのは頭の弱い大人もだろうけど。
フィクションはフィクションとして楽しめばいいのに。
名無しさん
「昔はヤンチャしてましたけど今は更生して立派に働いてます」ってのが大嫌い。
更生したからって迷惑かけた事が無かった事になるわけじゃないし迷惑かけられた人間は許さないんだけどね。


名無しさん
ど正論ですね。ヤンキーってただの犯罪者集団もしくは予備軍でしかない。自己主張することは悪ではないが他人を不快にさせる、害を与えることが正当化される理由など1つもない。
なのに何故かヤンキー文化とかいい年した大人が悪っぽいファッションしたりしていて、それもいいよねみたいな風潮をメディアが垂れ流している。
どなたかが記載されていたが、昔ヤンチャしてて〜とか言っているやつは罪の自白として、今からでも捜査の対象となる有罪となる、だから自首してこいと警察からも社会からも圧力をかけるべきですね。そうしたら、アホな奴が昔ヤンチャとか言ったら、自首してきなよカッコ悪っていう正常な社会になるのでは?
名無しさん
よく言ってくれました!
まったくの正論。だから田中さんを応援したい。
元ヤンの人は自分が迷惑をかけた人にきちんと償って欲しい。
テレビで堂々と元ヤンですと芸能人にいわせる番組制作者がヤンキー礼賛の一因とも思う。
名無しさん
過去の経験で言うと
ヤンキーって自分勝手で言い訳する連中が本当に多かった。
とにかく、言い訳が見苦しいくらいあって
「あいつが悪い」「おれは悪くない」こればっかり!
努力もしない連中が偉そうにしゃべんな!って言いたい。
名無しさん
頭が悪くて低偏差値の奴が行き着く自己主張が不良、ヤンキーだと思ってる。
家庭の事情とかもあるかもだけど、ヤンキーに走るのはよくないと思う。




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント