【ネットの反応まとめ】地下アイドル「ヲタクが気持ち悪い、生理的に無理」→脱退!『プランクスターズ』田中いろは

スポンサーリンク
スポンサーリンク


広島を拠点に活動している女性6人組の地下アイドル「プランクスターズ」の田中いろはが9月19日のライブ(広島・PEACE CAFE)をもってグループを脱退すると5日、公式ツイッターなどで発表された。今年6月には「ライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理」「同等にヲタクが気持ち悪いと感じるようになり、精神的に限界がきてしまい」との理由で、8月末までの活動休止を発表。しかし、活動復帰をしないまま、脱退が決まった。

この日、「この度、活動休止中のメンバーの田中いろはですが、他メンバー含めて協議を重ねた結果、活動復帰はせず、グループを脱退することになりました」と報告。

田中も自身のツイッターに「プランクスターズに入って、みんなと一緒に時間を過ごせて楽しかったです。このような結果になってしまって、すみません。うまく言葉にできないけど、本当にありがとうございました。脱退ラストライブまで少し時間はありますが、お時間が合う方、気が向いたら、最後にあいさつさせてもらえたらと思います」とつづった。

6月10日には「この度、メンバーの田中いろはですが、本日付より8月末までプランクスターズでの活動を休止することになりました。理由としましては、プランクスターズのライブスタイルがどうしても汚く、気持ち悪く、生理的に無理、また同等にプランクスターズのヲタクが気持ち悪いと感じるようになり、精神的に限界がきてしまい、心身の休養と、そのどちらもの印象を受け入れ、復帰するためにしばらく活動休止したいとの申し出でした。今まで我慢しつつも、日頃応援してくださるお客様や他メンバーにも普段より『早く辞めたい』『ほんとに気持ち悪い』と発言しつつ、発言することでストレス解消してきてはいましたが、本人の精神的にライブもするのがしんどいほどの限界を迎えてしまい、メンバー一同で話し合った結果、このような結論に至りました」と報告していた。

「自由奔放悪ガキアイドル」と銘打ち、過激なライブが特徴。昨年3月には自粛要請中に大阪で開催したライブの様子が地上波の情報番組で取り上げられ、メンバーが客席にダイブしたり、墨汁や小麦粉をまき散らしたほか、多くの観客が上半身裸になったなどと報じられた。

参照元:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2021/07/05/kiji/20210705s00041000525000c.html

みなさんの声

名無しさん
プロとしては失格だけど、1人の女の子としては正常だと思う。こんなにまで清々しい訣別宣言を目にしたのは初めてだけどね。
名無しさん
ライブハウスで客が花火やったり(当然火災報知器が鳴りっぱなし)、ステージでメンバーが生着替えしたり、その場で脱いだパンツを客に投げたり、魚の死骸やらローションやらシャンプーやらを客席に撒いたり、メンバーが客に向かって口からスイカを吐きかけたり、放送禁止用語連発の歌を歌ったり、なんかもう酷いとしか言い様がないライブをしてるグループですね。
本人は結構前からパフォーマンス自体を苦痛に思っていたようなので、早く辞めさせてあげてほしいと思う。
名無しさん
この子だけじやなく、日本の女性アイドルグループの大半は、陰でメチャクチャ言ってると思いますね。
ただ禁句なだけ!


名無しさん
しかしここまでハッキリ言って後に恨まれなければいいけどな。
なにせ相手が普通じゃないから。
名無しさん
全アイドルの気持ちを代弁してますね
名無しさん
プロなら何でも我慢してこそ…というのもおかしい気がする。
流石に限度ってものがあるでしょうに
名無しさん
カネ払ってるんだから何やったっていいんだ、って価値観の方が苦手。
名無しさん
説教するやつもいるし、キモいだろ。
ただAKBの西野みたいに、金をもらっといて後からいうのは卑怯だと思うわ。


名無しさん
この子達のライブ映像本当に見た方が良い。
こんな事やらせている事務所が信じられない。
なんか色々悲しくなった。
名無しさん
こんな過剰な演出をさせる方・受け入れる方がどうかしている。プロはどんな仕事でもできるというのは所詮一般論に過ぎない。このケースにはどう考えてもこの概念は当てはまらないね。
名無しさん
ファンもここまで言われたら気持ちも冷めるだろうし未練も無くてかえって良いね
名無しさん
過激より品が無いって割合が大き過ぎる様な気がするんですが。
過激なのと品が無いのとは別物でしょうに。
ホントに無理なモノを無理と正直に言って脱退を選択出来たのも、ある種のプロ意識なんじゃないかなとは思います。
名無しさん
YouTubeでプランクスターズのライブ映像視たけど、男の自分が視ても引くからね。
ロックバンドのライブだと盛り上がり方全然普通なんだけど、アイドル系の観客の盛り上がり方って異様なんだよなぁ。
ヲタ芸って踊りもあるのだけど、これまた最高に気持ち悪い。踊り一つ取ってもそういう印象しかない。


名無しさん
Twitter見てみたらわかるけど酷いよこのグループ
名無しさん
プロでもこりゃないわ、芸としては下の下
芸人でも白い目で見られるような活動内容よ
嫌になるのも無理はない、本来の芸である歌やダンスで客を引けない実力しかなかったからこうなったんだろうけど
名無しさん
「メンバーが客席にダイブしたり多くの観客が上半身裸に」
自分から触られに行くんだから気持ち悪いと感じるのは女性としては正常だと思います
しかも上半身裸の男がウヨウヨ
男の自分でも気持ち悪いと思うわ
金もらうなら人間の正常な本能を押し殺してでもやるのがプロだと言ってる人は根っこから金に支配されて金で動いてるだけなんだなと。
目が逝っちゃってる金宗教の金信者みたいでそれも気持ち悪い
名無しさん
脱退ラストライブなんて無理にやらなくて良いと思う
相手も自身も不快になるだけ
名無しさん
こっちがプロの可能性もある。
弱い立場にかこつけて何でもありはおかしい。
何歳か分からないけど、少なくとも、未成年にやらせることではない


名無しさん
プロってのは何でもファンの言いなりになる事じゃない。ちゃんとファンを選べるし選ばないとダメ。まともなファンの為にも迷惑なオタは排除しないといけない。
名無しさん
かつて高嶺の花だったアイドルが教室のどこにでもいるアイドルになって、会いに行けるアイドルになって、距離はどんどん近くなった半面、下品な表現を売りにするアイドルやグループも増えた。
いつのまにか性を売ることに比重が傾き過ぎてたんじゃないのかな。
やっぱアイドルは夢を売ってなんぼでしょ。
名無しさん
素直でよろしい
名無しさん
こないだカラオケパブ店主がストーカーに殺された事件もあったし、危ない世界だよ。
名無しさん
はっきり言い過ぎて面白いけど、他メンバーにも疑惑の目が向けられそうだね
お前も本心そうじゃねぇの?みたいに


名無しさん
プロ意識語る前に映像を一度でも見ましょうか。むしろあれで続けられてる他のメンバーが信じられないくらいだ。地下アイドルというものにしがみつけばつくほど夢描く華やかな世界は遠のいていく気がするのだが…
名無しさん
何もそこまで言わなくても…と、ライブ映像を初めて今確認して一言
そりゃ言うわ
名無しさん
地下のノリってピンキリなんだよね。
自分が初めて地下のライブに行った時は、ヒョロヒョロのおじさんがステージの上でガンプラを組み立てて、
観客はそれを見ながら時折歓声を上げると言う中々にクセの強い空間が展開されてた。(ちなみにそのおじさんも肩書きは一応「アイドル」だった)。
そういう平和?なノリもあれば女の子に犯罪ギリッギリのセクハラをかますような過激な所もある。
本気でアイドルが好きなら、その子の嫌がる事はやっちゃいかんよ、絶対。
名無しさん
見た目じゃなくてさ、応援てどうするのって初見の人が聞いたら
こうするものだよって周りとかが教えてくれるんだろうけど
ソレがキモさの原因だよと言いたいw
なんかもう伝統文化っぽくも見えるんだけどそれ間違ってるよと言いたい。
勿論普通の人もいるのは分かるが少数なんでしょうね。
でなきゃこうはなっていないはず。
名無しさん
正常であるだけでなく健全な精神を持っていたと思う。自分の良心に反することを続けていると、やがて心が硬直するか崩壊する。


名無しさん
ぶちまけた上で、本人含む脱退LIVEやるんだから、運営の炎上商法狙いに沿った役割十分に果たしてるやろ。運営をプロと呼ぶかはともかく、彼女はプロや。
名無しさん
しかも、一番酷いことが書かれてる4段落目のコメント(公式ツイッター?)は文章からしてスタッフが書いてるからね。
名無しさん
もう20年くらい前ですが、初めて大人数のサンダースネークを目撃した時、素でドン引きしました。
で、内心思ったのは、良い歳の男性がいったい何をやっているのか、でした。
アイドル達は、ありがとーって手を振っていましたが、何人が私と同様の感想を抱いていたことか。
ヲタクが気持ち悪い。実に普通の反応だと思います。
名無しさん
いや、プロとしても合格。
アイドルのプロなら、これは、おかしい!と思うのが当たり前だと思う。
名無しさん
芸能人になるのって、本当に大変だと思います。
簡単に稼げる仕事なんて無いってことですよね。
とにかくお疲れ様でした。あなたの判断は正しいです。
グループから抜けても単独でお仕事出来るようになったら良いですね。


名無しさん
全て限度による。
このグループはパフォーマンス、サービス共に一線を越えている過激さがある。これならこのメンバーの子がこうなってしまうのも当然だし、運営側にも問題があると思う。
一方、「アイドルが皆、そう思ってる」とのコメントもあるが、それは思うのは全然良いけど、それを安易に表に出すのはダメだと思う(今回の件は特殊なのでしょうがないが)。
やはりそこは自分でアイドルを志してヲタクを相手に商売してる訳だしね。
名無しさん
プロ云々の前に個人の尊厳がある。
「生理的に無理」というコメントをそのまま発表する事務所なんかにいない方が良い。アイドル個人を晒し者にするような事務所なんてヤメテ正解だし、ファンのこともバカにしてるよな。
名無しさん
興行主のおじさん達が自分たちの儲けためにオタクが喜びそうな過激な事を女の子にさせる
オタクも女の子たちを内心は欲望を満足させる一時期の道具と思っている、人格は求めない
そんな事に盲目的に従うのはプロとは言わない
本気で歌をしたいなら辞める方がプロ
名無しさん
プロだから~とかいうやつ心底軽蔑する。
何でもかんでもプロって言えば許されると思ってる輩が多すぎる
名無しさん
君たちがその気持ち悪いオタクを作ったとも言えるんだけどね。
ルールを徹底すればマナーの良いライブになったんじゃないの?
でもそれじゃ売れないから過激にしてきたんでしょ。
自業自得なのにファンのせいにするのは筋が通っていないように見える。
正直に運営の方針に合わないので辞めます、と言ってくれればグループにも変化が生まれたかもしれないのに。


名無しさん
こういうキャラでやっててファンもそういうキャラを受け入れてるのかと思ったけど違うのか。であればそのまま掲載した運営も悪いのでは・・・
名無しさん
映像見る限り、風俗かなにかと言われても不思議じゃない感じがした
少なくともアイドルではなかった
正直言って、気味が悪い
名無しさん
ごもっともなのだがその人達から収入を得てる以上それを公で言ってはいけない
アイドルと称させる人たちだってみんな思ってるけど顔にも出さないのだ
名無しさん
はっきり言ってて逆に注目されて売れるかもねー
全く知らないグループに全く知らない子だったけど
どんな子だろう?って画像検索しちゃったもの
名無しさん
AKBグループの皆んなも同じ気持ちだと思いまーす!


名無しさん
きれいだったりかわいい人を好きになる感覚はあるのになぜ自分をきれいに見せようとしないのか不思議なオタクたち・・
名無しさん
運営のツイッターの謝罪とか見てるとほんとどうでもいいようなことばかりで舐めとんのかとしか思えん。ライブの曲中で放ったらかしもの買いに行くとか。そのリプを見るとグループらしいとか言って笑い飛ばすツイートばかりで何がしたいかわからん。
名無しさん
このグループ知らないけどそもそもそういうヲタのノリを運営は容認している訳でしょ?その上でこの子の脱退理由をあげてる。ヲタよりも運営がまずイカレてるでしょ。
名無しさん
これは流石に気持ち悪いし
プロ失格でもないと思う
名無しさん
このアイドルグループ知らなかったけど、ここまでストレートな物言いで脱退宣言するって、よほどのことをやらされてきたんだろうなと思ったよ。
乃木坂とかのメンバーがオタク気持ち悪いといって脱退したら、きっと大炎上だもの。


名無しさん
これさ、運営をやっている大人が責められないと駄目でしょ。
外国なら児童虐待とか搾取じゃない。
名無しさん
いや、在籍時から「気持ち悪い」とか「ヲタクキモイ」とか言うキャラで売ってたんでしょう。
それが半分キャラで半分は本当だったってことじゃない。
ツンデレの究極版みたいな感じ?
知らんけど。
名無しさん
ライブ映像が拡散したら世界的大問題に発展するような気がする。
名無しさん
ライブ映像見たけどたしかに酷い…
放送禁止用語連発の歌の歌詞や
裸のファンが暴れまくってるのを見たら
普通の女の子は耐えられない
無理なら辞めて正解
名無しさん
いや、プラスタは炎上系アイドルだからこの記事はわざとだよ。みんなひっかかってまーす。プラスタ大成功だ……


名無しさん
アイドルたちの代弁者
名無しさん
ドM多いし
そういう路線でいけば意外とウケるかもよ
名無しさん
言ってることは正論だけど、何も言わないで辞めた方が良かったのでは、、?
名無しさん
みんなそう思ってる。オタク自身もそう思ってる。
名無しさん
動画見たけど、確かに気持ち悪い


名無しさん
アイドルはヲタクを制御してこそ、一流だよ
名無しさん
そもそも地下アイドルってプロなの?
名無しさん
みてきた。男の俺ですら引いた
名無しさん
でもこいつらも言い方ってもんがあるだろって思うオタク=お客様は神様じゃないけどアイドル=店員さんも決して神様ではない
言っていいことと悪いことがあると思う
名無しさん
どういう理由で辞めようと自由だが、「最後に挨拶させてくれ」とか「今まで楽しかった」とかマジで意味不明。
ここまで気持ち悪いとハッキリ吐き捨てたならば、もう一切出演せずに静かに去れよと思う。
あと自分のファンをオタク呼ばわりするならアイドルに向いてないから最初っからならない方がいい。
アイドルのファンなんて皆んなオタクだから。


名無しさん
「ヲタク、キモい!」と公言できるのって、マジ清々しいなって思いました。
名無しさん
パンツ脱いで客席に投げるとか普通に無理でしょ。
名無しさん
アイドルの子たちかみんな思ってるけど、言えなかった事だよね。
これはしょうがない。ヲタも存在そのものが気持ち悪いんだからしょうがない。急に爽やかにはなれない。
名無しさん
どうやら、卑猥な放送禁止用語を連発するような歌詞の歌や、
下品で低俗なパフォーマンスをしていたみたなので、年頃の女の子には我慢ならなかったのかもしれないですね。
名無しさん
ネットでライブハウスの画像を見たけど、多数の裸の男が汗をかいて髪の毛を濡らして踊ってた。
これは見ていて普通に気持ち悪いし、すごくクサそうなので、まともな考え方をする人だと思った。


名無しさん
プロとしてというがこれは無理。少し前に動画あがってたから見たけど気持ち悪すぎて吐き気するレベル。
そこらのオタ芸披露や握手会みたいのじゃまるでない。
名無しさん
コレマジで気持ち悪かったww
この前も地下アイドルのライブ映像が流出してたけど
全員あごマスクにしてアイドルがスイカを口に含んで上から下で口開けて待ってる観客の口にスイカをデロッと流し込んだりしてたし(いわゆる口移し)
やる方もやられる方もまともじゃない
名無しさん
すべてのアイドルが思っていることだろうな…
あんな気持ち悪い人種と握手したり同じ空気を吸わなきゃいけないと思うとほんと同情する
名無しさん
ファンにスイカを吐きかけたりとかサービスは水商売のグループ
名無しさん
たしかにアイドルとは言えないような事ばかりさせるから嫌になるのもわかるし喜んでいく客も異常な人たちだから。


名無しさん
地下アイドルなんていう表に出ないような活動してる方も、それに入れ込むファンもどっちもどっちでしょ
外野から見ればどっちも生理的に無理だし、それを食い物にしてる事務所もほとんどヤクザでしょ
名無しさん
正直すぎる脱退理由で痛快!(笑)ハッキリ言えばほとんどのアイドルがファンを気持ち悪がってるだろうな(笑)逆にドMオタクが興奮して調子に乗らないか心配だわ(笑)
名無しさん
さすがにこれはこの女の子の言い分が正しい
名無しさん
正直なことは、良いことだ。
ついでにヲタから金を搾り取ってたことも白状したまえ。
名無しさん
「オタク」ではなくあえて「ヲタク」と表記してる時点で心底キモかったんだろうなあってのが伝わるよ。
名無しさん
気持ち悪くてごめんね…泣




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント