四千頭身・後藤拓実がテレビから消えた理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク


お笑いトリオの四千頭身、後藤拓実(26)が21日、フジテレビ系昼の情報バラエティー番組「ぽかぽか」(月~金曜午前11時45分)に生出演し、「芸能人 春のご報告記者会見」と題されたカミングアウト企画で、先月の給料が家賃の31万円を下回ったことを明かした。

記者会見場を模したスタジオに3人は登場。中央に座った後藤は「わたくし、先月の給料がついに家賃を下回りました」と悲壮な表情を浮かべ告白した。理由を問われ「お仕事がなくなってしまいました」と打ち明けた。

参照元:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202303210000650.html

四千頭身の後藤、なぜ露出が激減したのか【みなさんの声】

名無しさん

一発当ててよかったヤン。
芸もなく面白くもないのに、売れたのだから。
一発も無く、無くなる芸人が山ほどいる中。
名無しさん
地元に四千等身が営業来た時、後藤がボソボソ喋ってマジ何話してんだか分からないしつまらないし、実力ないのにギャラ安いから持ち上げられたんだなーって思った。
名無しさん
笑ったことが一度もなかったので、なぜ人気があったのか謎だった。


名無しさん
第七で四千等身?と霜降りの人らが出てたらチャンネル変えてるw面白くないから
名無しさん
四千等身は一回コントで優勝してから来い
名無しさん
四千頭身、霜降りは、第七世代のしょうもない芸人代表。
第七世代で面白いのは、チョコプラくらい
名無しさん
ああ言うテンション低い系って、お笑いとしてどの辺が面白いのかが全く分からん。
四千頭身に限らんけど。
名無しさん
素人芸の限界でしょ
中学の同級生に一人は居そうな芸のレベルだよね


名無しさん
単純に実力ですね
名無しさん
最初から面白くなかったし
名無しさん
四千頭身の都築くんは素朴でかわいいと思ってしまう
名無しさん
四千でてると、テレビ変える。
つまんないし。
名無しさん
四千頭身の後藤とかが地獄見るのはこれからじゃない。急に収入増えて外車買ったり高級マンション住んでみたりしていた様だがサッカーの武田選手が言ってたけど調子に乗ってバンバン使い切ったら次の年とんでもない税金がきたって。後藤はその辺対策してるのかね。


名無しさん
今経験しないと今後もうできないってわかってるからこそ良いマンション住んだり外車買ったりしてただけじゃない?外車って言っても中古車みたいだし、高級マンションって割には30万くらいだったり(一般人からしたらかなり高いけど駅近一等地のタワマンなら月150万くらいします)なんか調子に乗り切ってない感じがあるんだよね
名無しさん
後藤はあえて裕福な生活を選んだんですよ。
せっかく売れたんだから夢を見たいと言ってね。
自分で選んだんだから、それが終わっても後悔はないのでは?
名無しさん
かりそめで見る後藤ファミリーは好きです。
名無しさん
後藤好きなんだけど、コメント見てたら酷評ばっかだったw
名無しさん
四千頭身は初めから面白くなかった。
有吉の壁でも後藤だけ浮いてた。(全力でやってないように見えた)トム・ブラウンもあまり面白く感じないが、いつも全力でやっている。
ぺこぱは、シュウペイが最近2枚目キャラになって自信があるのか、上から目線になってしまった。
草薙は初めの頃のオドオド感の時が好きだったけど・・・
今は空気階段やジェラードンなんか面白いよね。


名無しさん
以前彼は、「芸人が稼げるという事を世に知らしめたい」というような事を言っていたので、羽振りが良い事をメディアにアピールしていたようだ。
しかし、今の時代では大きく裏目に出てしまい、必要以上にアンチを増やしてしまったように見える。大御所の豪快なお金の使い方などが受け入れられた時もあったが、実績の確かな大御所であった事と原則過去の話だったので、あまり嫌悪の対象にはならなかった。もちろん時代の価値観もあったと思うが。
そういう点では少し軽率だったのかなと思う。
名無しさん
テレビ局に数年で飽きられるタイプの芸人。ちょっと面白かったりするとすぐテレビで起用し、飽きられると起用されなくなるのも残酷ですけど。タモリさんのようにトーク力があって幅広い知識がある芸人さんは長生きする。
名無しさん
タレントに限った話ではないです。
一般人も収入上がったからといってやたら家賃の高い所に引っ越すと後藤みたいになりますよ?
企業然りで一期業績良かっただけで見栄えのする倍のテナントに移転した企業知ってます。
移転した翌年に業績が悪化し社員大量離職。
弱り目に祟り目のコロナで在宅勤務。
一等地のだだっ広いオフィス丸2年ガラガラ。
なんでサッサと移転しないのか?問うたら
「原状復帰するお金がない」
呆れてモノも言えませんでした。
サッサと実家に帰郷した後藤の方が遥かに賢いと思います。
名無しさん
第七世代とかいうカテゴリーもよくわからないし、面白い芸人はいないしね。いつまでも40代~50代のベテラン芸人がバラエティに出続けることにうんざりしてる人達が世代交代を期待して持ち上げただけ。
最初は物珍しさで人気が出たけど面白くないことに気付いた視聴者が離れていった。というだけでしょ。
名無しさん
単に一発屋だっただけで、彼以外にも山ほどいます。
たいした実力もないのに、自分は一発屋ではないと思っていたのかな?
数年もしたら世間から忘れ去られているのでは?


名無しさん
ギャラが安い若手を使ってバラエティを作れるならテレビ局には都合良かったんだろうな。さんまやダウンタウンを使うより低予算で作りたいテレビ局が扇動したような気もする。
それで若手を積極的に使ってみたら、ベテランのギャラが高い理由を思い知らされただけじゃないかな?
名無しさん
第7世代というグループに所属してた感じで、所属メンバー全員がもてはやされていた。
ただ、グループの人気が落ちてくると、所属メンバーそれぞれの力を見られ始めた。
名無しさん
そもそも第7世代なんて霜降りの発言にテレビ局が乗っかったバブルみたいなものでしょ
ネタやひな壇では当然先輩方には勝てないし、実力主義のお笑い界が自然な状態になっただけ
名無しさん
飽きられたのは仕方ない。ただ、今が運命の分かれ道。知名度を活かして副業をするか、芸を磨くか、他の才能を開花させるか。
名無しさん
三畳一間に住めば良い。いやなら会社勤めでも工場でも働けば解決します。才能や運が無いのを気づくのが遅すぎ。


名無しさん
同世代でも稼いでる人は居るだろうし
どんな業界でも成果が報酬になるから
報酬が上がらない・下がる人は、その程度の能力なのでは?
名無しさん
トーク番組でもテンション低めで他の芸人なんかが絡みづらそうだもん。そりゃ売れるわけないし、ネタでは武器になってたボソボソっとした声は他の場面じゃ聞き取りにくいだけ。
名無しさん
漫才の時のあのくすんだピンク色の、グラビアアイドルが水着の上に着てるやつみたいなの、あれやめてイメージ変えたほうがいいんじゃないの。
名無しさん
この人に問題があるだけで、相方はメディア露出多いと思う。
名無しさん
まあ実際売れて大金を稼げば誰でも有頂天になる。まして貯蓄や投資などに回す事は眼中になく栄華に浸りたくなるのは世の常。


名無しさん
一般市民に受け入れられるお笑いのネタは、一般市民が、そうだよね、って思うネタ。贅沢したらあかん。
名無しさん
ブームは必ず過ぎ去る。
そして実力は必ず身につく。
才能があるからブームに乗れた筈だし、高い知名度は大きな武器。
名無しさん
芸能界に何千人といる芸人の中で、テレビにずっと出続けられるのは一握りの芸人だけだろうな
名無しさん
第七世代最大のバブルはEXITだと思う。
さろそろ割れる
名無しさん
第七世代というブランドがたまたまくっついただけで、実力が伴ってなかったのかなぁ。


名無しさん
ワタナベでトリオだったら安定感のハナコか新鮮さでパーティーちゃんが呼ばれるんだろうなあ
名無しさん
なにかの間違いで「ちやほや」されただけの面白くもない芸人が、元通りになったってだけの話。
おしまい。
名無しさん
全然話題にならず消えてった芸人は数知れずいるのにこうやって取り上げられるだけマシですよね。
名無しさん
面白さから言ったら、もっと下がる。まぐれだっただけ。
名無しさん
知らん?売れてる奴はずっと売れてるからね、身の丈に合った生活をしましょう。


名無しさん
この人に限っては面白くなかったじゃん。
名無しさん
まだ若いしどうとでもなるだろ
名無しさん
最初から、なんでTVに出てるのか謎な人だったわ
名無しさん
もともと、お笑いの実力な無いからね。
持ち上げられただけ。
名無しさん
面白くないもんなあ


名無しさん
都築は性格悪いし、後藤はどこが面白いか分からないし、普通に見えていてもいなくても一緒そうな石橋が実は1番生き残れそう。
名無しさん
単純に、わざわざテレビ越しに見たい人種じゃないんだよ、、歯並び悪い坊主に魅力感じない。
名無しさん
この人つまらない
名無しさん
性格の悪さがモロ見え。
名無しさん
そりゃ消えるじゃろコイツらの何がオモロイんかわからんわ


名無しさん
四千頭身はなぜ売れてるのかわからないレベルで面白くなかったから長くは持たないだろうと思ってた。笑ったこと1度もなかったし、なんだか鼻につく感じもあったからテレビに出てたらチャンネル変えてた。
「第7世代」とか言われてたけど所詮はいっときのブームだけだったね。
そもそもどこから数えて7なのかも知らないし、「第6世代」「第5世代」て言葉すら無かったのに。
ぺこぱの松陰寺さんだけは好きですが。
名無しさん
四千頭身の後藤って売れてすぐに「高級外車に乗ってタワマンに住んでる」と自慢していて、面白くもないしそれから受け付けない芸人。
ハナコはネタが秀逸だし、岡部はCMに単独出演したりNHKの朝ドラや「どうする家康」に出演していて役者としても引っ張りだこなので、今後も安泰でしょうね。
名無しさん
後藤くん、ちょっと売れたからって、なんで家賃31万円もの物件に住もうと思ったのか。
その時点で勘違いしまくりだったというのがわかるわ。
名無しさん
お笑い芸人ってちょっとうれたら結局は平場。そして平場でのチームワーク。第6世代だっけ?あそこらへんが強いのも実力はあるけど、結局は同年代との絡みで実力以上がでるのが大きい
若くしてテレビでるとそれができないから一度は沈む
実力あれば再ブレイクは全然ある
名無しさん
好感度は高いんだけど番組が面白くない、トークも毒も無いし多めの笑いが取れる訳でもなくいい感じでフワッと終わるけど、大して印象に残らないのでどの番組も短く終わる。サンドウィッチマンは人気番組になった芦田愛菜&博士ちゃんに出会うまではかなり時間を要したが、あそこまで各局で番組を作り続けてもらうのは至難の業。


名無しさん
草薙も四千頭身もなんも良いとこないだろう。あれだけ仕事こなして何も変化ないんだからもう浮上は無いよ。ぺこぱは喋れるから長く生き残りそう
名無しさん
四千頭身はネタ云々より3人の個人的な人気があったんだよな。あとファンサービスがすごかった。出待ちしてる人全員と話すまで帰らないとか。
そのファンたちが完全にいなくならないうちにネタは作家とかに全部任せちゃって起死回生測った方がいいのでは?
名無しさん
ハナコは生き残りそうな気がするけど、四千頭身は難しいかもなって、ド素人の私でも思う。3人とも今ひとつなんだよね。気遣われながらお笑いやってるのって辛くないのかなーと。あの顔のいい人は演技磨けば役者でやっていけるのかもなって思うけど、そんな甘くないか?
名無しさん
有吉の壁見てても四千頭身は1番つまらなくて見てると辛いし有吉もたまに気を使ってるのが分かる




スポンサーリンク
スポンサーリンク
エンタメ
スポンサーリンク
この記事をシェアしよう
レオンをフォローする
誰かに読む物語

コメント